厄介オタクや生姜焼きでよくいじられるこのお方だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:23:34

    怖くてミステリアスだった頃のマキマさん本当に好きなんだ
    もちろん厄介オタクが発覚した時も好きだったぞ
    次は何するんだと彼女の行動にハラハラさせられた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:15

    岸辺の嘘つきの後のマキマさんの食えないやつだと思ってそうな笑顔好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:29:38

    謎だったから味方か味方じゃないのかわからんくて混乱してたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:34

    ミステリアスなマキマさんのが長かったからこっちの印象のが強いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:02

    私は撃たれなかったしてるマキマさんはミステリアスで怖くて良い…
    殺されてたヤクザの悲惨さも含めて良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:40

    >>3

    味方だと銃の悪魔戦前まで信じてた人も割といた記憶ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:51

    クァンシさま一撃で倒すマキマさん好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:57

    この眼差しが癖になる
    ミステリアスなマキマさん最高

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:49

    初期マキマさんってヤクザ潰して殺したりで
    残忍さとでも可愛いもほのかにある絶妙なバランスだったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:43

    怖さがあるから可愛いも引き立つんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:42

    エッチだから好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:06

    悪魔なの抜きに性格だけ見ていくと結構普通の女の子なんだよね
    わりと気さくだしクソ映画憎んでたりなんて事ない彼女だったら確かに可愛いんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:09:41

    >>11

    それも重要!エッチでミステリアスだから凄く良い!尚更良い!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:53

    マキマさん元々の性格からして
    終盤までずっとミステリアス維持できてるのがすごいしこれのおかげでマキマさんの格の高さも維持できたまま本編終われたように思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:15

    口数少なくて何考えてるか分からないのが強い女の威厳ムンムンでそこがえっち

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:42

    デンジのおっぱい揉みてぇ~って動機を読者に納得させるためにおっぱい揉みたくなるようなえっちでいい女を作ったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:46

    >>8

    マキマさんのジト目好き❤️

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:08

    映画館とか新幹線で見せたギャップもキャラの深みにいい効果与えてたし
    それだからミステリアスさが際立ってたとこもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:54

    レゼを仕留めるときのシーンが全て好き
    ネズミの山から出てくるのもネズミ視点じゃなくて駆除する側の視点で田舎のネズミが好きっていうのも戦い方も
    自分を囮にして手駒に奇襲させて自分自身が動くのは最後にそっと手を押さえるだけってのに強烈な強キャラ感を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:12

    生姜焼きにされたと思ったら転生後は回転寿司になっててかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:57

    デンジ達に敵対する理由がなくねで途中までとりあえず味方と思ってはいた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:22

    マキマさん一見クールなお姉さんだから正体知ってびっくりしたよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:49

    真チェになったら納得いくんだけどこんな綺麗なお姉さんキャラが
    マスコットみたいなポチタに夢中というのが構図的に面白くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:59:41

    >>23

    物言わぬ心臓になってても頬擦りして優しく抱きしめてたし

    マスコット姿でもマキマさんはチェンソー様を変わらず大好きなのが予想できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:24

    初見だった当時能力も未知数で何してくるか分からない怖さがあったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:24

    VS闇の悪魔戦好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:36

    美人で可愛いのに威圧感があるんだ
    ヤクザを睨み殺したマキマさんを見るとゾクゾクするでも何故かその目に惹かれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:58

    最初の朝食メニューとか闇の悪魔戦とか、ちょいちょいガチでついていきたくなる時があるんだよなこの人

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:15

    佇まいからしてもう大人の色気とかが滲み出てるの凄く好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:51:04

    早川家壊したの許さんぞと思っててもその早川家作ったのもマキマさんでグオオオってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:59:43

    >>30

    デンジが辛い思いした元凶はマキマさんだけどマキマさんがいないチェンソーマンのデンジは

    ゾンビ倒した後来た公安に駆除されるか公安に追われながら家族のポチタが消えた世界で1人生きてく事になるんじゃとしか思えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:55

    ミステリアスで怖いマキマさん大好き派は海外にも多いはず
    なぜならあっちのマキマさんフィギュアは怖いと美しいを押し出してるデザインばっかだからよ
    考えつく理由なんざ造形師の好みか需要があるかのどっちしかないだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:48

    いいだろコラボ相手もストーカーになるほどの魔性の女だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:02

    >>33

    これ最後までまともな絡みなかったって聞いて爆笑しまくってるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:54

    >>33

    パワプロでコラボしてたんか知らんかった

    デザかわいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:16

    チェンソーも結構コラボさせてもらってたがパワプロマキマさんはパワプロくんがストーカーすぎで笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:34

    ネタ以前のマキマさんは主人公を導く怪しくも優しいお姉さんキャラだったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:16

    >>34

    >>36

    しかもアニメ1期時系列とはいえパワプロと改めて遭遇した時時マキマ本人も困惑してたから支配の力関係なく素でベタ惚れしてストーカーしてたかもしれないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:50

    マキマさんは支配関係なくても普通に魅力ある綺麗なお姉さんだしな
    一応クァンシいた時もいたようだしその頃気になるわ
    ずっと同じ姿なんだろうか
    スピンオフでいいから過去編やってくんないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:19

    >>39

    ナユタみたいな幼女マキマさんをスピンオフで出して欲しいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:34

    公安に入る時のマキマさんのストーリーも良いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:09:49

    若岸部を主人公にするとか今は亡き公安の新人とかでもいい
    第三者の視点で昔のマキマさんを観察したい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:42

    マキマさんがチェンソー奪取のための下準備してた頃何してたかが知りたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:32:59

    皆殺しの時めちゃ絶望感あるボスだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:17

    マキマさんは討伐されちゃった理由も「マキマさんだからこそ」なのがいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:22:18

    最近でたフィギュアが底知れないミステリアスさがでてて凄くマキマさんしてて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:51

    >>46

    チェンソーマン好きすぎるあまり盲目になってたんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:59

    作者直々にマキマさん書くのには気を使ってる難しいと言われてるだけあって
    表面上の印象だけだと語り尽くせない奥深さがあるそこが素敵で大好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:38:41

    >>28

    貰ってる名前からして人の上に立つ場合の説得力はかなりあるだからこの人に着いていきたいとなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:51

    ヤクザ殺した時のマキマさんが1番好きだな淡々と殺してく姿最高に不気味で好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:19

    姉妹間の絡みがどんな感じだったのか見たい〜!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:53:52

    死の姉がどんな見た目か早く見たい!
    銃の悪魔とかのパターンもあり得るけど可愛い女の子新規で見たい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:57:05

    何もかもが不明でミステリアスだったあの頃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています