ヒーローコスチュームという

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:25:38

    この技術開発するま個性関連で色んな苦労があったんだろうなぁと伺えるとんでも技術
    特許持ってる人、あの世界でも指折りの大富豪になってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:28:27

    今思うと大学生時代にオールマイトのパワーでも破壊されないスーツ作るあの博士はスゲェよ
    本当にもったいない人を失ってしまった……(※生きてます)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:31

    その人のDNAを元に合う服やアイテムを作ってるんだっけ
    地味に凄いよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:35

    ミリオの透過と連動するスーツは何かしらの賞取れるレベルの発明だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:09

    オリジナルだけど、『闇の中だとスパイダーマンレベルの身体能力を使えるけど、光に当たってると弱体化するし下手したら命に関わる』個性の中堅ヒーローを考えて、普段は遮光コスチュームを着てる設定にしたことあるけど、
    本編にも似たようなサポートアイテムスーツで命を繋いでる個性持ちがいるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:39

    >>5

    フレクトなんて常時発動型だから特別性の服じゃないと服も着れないしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:41:58

    >>6

    そのレスしようとしたら書かれていた

    あいつ、やったことがあれだから同情はできないけど、特殊な液の服やらしないと目も見えないし服も着れないっぽいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:48

    >>7

    光も反射させちゃうから目も見えないし、このレベルだと鼓膜もだろうから音の聞こえにも影響ありそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:36

    取陰なんて再生に合わせてコスチュームも再生だもんなマジでどんな技術だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:09

    ミリオとフレクトのもすごいけど
    トカゲちゃんのもすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:50:14

    峰田のヒロコスも何故かもぎもぎくっつかないのすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:06

    >>6

    この人飯はどうしてんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:42

    伊達に「超常が起きなかったら恒星間旅行を楽しんでいた」とかいわれていたことはあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:31

    >>12

    そりゃ服の技術応用して点滴とかそういうレベルだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:17

    >>10

    離れてもくっ付くし同じように再生するし体の一部だと個性に認識させる特殊な技術が有るんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:49

    個性が現れたせいで変な方向に技術力を使ってるいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:12

    >>14

    口内とか体内は不明だし、手袋付けて箸とかで唇にくっつかない様にして食べるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:16

    >>13

    ホントにAFOを起点にしたパンデミックは罪深過ぎるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:59

    >>18

    あれが広げただけであれが原因では無いんだよな

    遅かれ早かれって感じもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:54

    個性深化によってフレクトみたいなタイプが増えるだろうし、個性社会である以上需要が途切れる事はないから右肩上がり事業だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:29:13

    1人1人オーダーメイドだから凄く手間も工夫もあるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:34:32

    緑谷のβ版でコッチの方がカッコいいからと勝手にデザイン変更してるところを見るに割とノリノリで開発してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:01

    DNAを元に〜とか言ってるけど、やっぱりとんでも技術だよね
    それだけあの世界の遺伝子が特殊なんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:35

    ぜひ技術革新を進め続けて葉隠ちゃんが透明なまま着られるスーツも開発してくれ
    流石にほぼ全裸は可哀想すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:18

    地味なところで言うと
    マッドマンの呼吸ギミックも好き
    ガシャンって閉まる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:15

    轟親子みたいな、継戦能力を上げる為(温度調整)
    ミリオみたいな、本人の個性専用スーツ
    個性自体にデメリットが少ないから趣味に走ったデザインのスーツ

    絶対デザイン考える人楽しいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:06:44

    >>20

    まあスーツもサポートアイテムの一種で犯罪に悪用されかねないのが禍して、結局ヒーローが仕事中に着用する場合を除き着用禁止

    って現行法は維持されるだろうから、結局市場開拓はされないままただ違法スーツが溢れる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:54

    >>17

    そもそも手袋も反射されてつけられないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:36

    エンデヴァーの炎で燃えない耐火性スーツ作れる人もすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:26

    >>29

    本人の体毛とか使ってるのかな?

    それとも、炎熱系の個性持ちの毛髪とかを買い取ってるのかな?カツラ的な感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:44:16

    ミリオのスーツ見た感じ身体の一部をスーツに組み込んで個性の邪魔にならないようにするのは割と一般的なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:15

    すごく伸びる素材なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています