リバースブルー×リバースエンドとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:47

    地味に期待してるハピエレとグリモアの新作。
    なんか異様にラーメン作りにこだわりまくってんのなんなの?!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:30

    何ゲーなのこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:30

    ということで、気になってるキャラや面白そうなとこ語りたい!
    個人的には昨日の生放送で発表な癖を感じる水着??が好き!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:41:40

    スマホゲーで、バトルはラインディフェンスだって。
    とにかく中二病にこだわってる会社だから、癖は強そうだけどそこが好き。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:12

    ラーメン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:10

    バトルはこんな感じで、コスト貯まったらキャラ出撃で敵を倒す感じらしい。良い感じにカジュアルだといいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:00

    細々と魔剣伝承シリーズと同じの単語あるのがマジで気になるところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:40

    ソドソド、ドラドラ、ブレブレと来てリバリバか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:56

    >>6

    メルスト+なんか色んなのって感じがする、メルストがベースならストーリーも期待出来るから個人的にかなり楽しみだわ


    そしてハピエレの事だからにゃんこコラボは絶対に来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:12

    初めて事前登録までしてリリース楽しみにしてるわ
    厨二病全開のストーリーで頼む

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:57

    ブレブレは9周年なんだっけか。長く続けてくれるとこだからすぐサ終もなさそうでいいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:57

    PVがもう好きだわ


  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:07

    >>12

    わかる。OPもかっこいい


  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:17

    主人公は魔王というが勇者パーティとか気になるところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:17

    >>14

    勇者シドウで脳がバグりそうになった・・・

    えっいやでも服の意匠とか中々に近いよなこれ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:01

    >>15

    差し支えなければ教えていただきたい

    もしかしてPVにあるようなワードのいくつかも何かしらの共通世界観の上にあったりするの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:43:17

    >>16

    前作(まだ運営中だけど)のブレブレに勇者王シドウっていう、鳴物入りで登場したら噛ませになった上にネタ的に愛されてるキャラがいてね…


    あとは魔剣とか伝承とかもブレブレで重要なワード。


    とはいえ、これまでも前作やらないとわけわかんないってゲームは出してないし、セルフオマージュくらいじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:33

    生放送で社長が開幕謝罪してたのが伝統芸能で笑ったわ。毎回謝罪するのをネタにしてるんだけど、新作でもやるのかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:02

    こういう中二感大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:43

    >>19

    マジで大好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:29

    コミケに広告あったな
    不死の少年少女の話だとかなんとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:39

    日本の開発チームでオリジナルに力入れてるのは期待できる。ヒットしてくれ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:15

    ゼロ様、すでに好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:54

    聞きたいんだが
    人類はなんらかの要因で神と敵対八回滅ぼされかけるがその度に不老不死の「騎士団」なるものをその度に出して抵抗して成功。9度目で神は真っ向からの戦闘を諦めて新しい、神にとって都合の良い「人類(新)」を作って「人類VS人類(新)+神」にした。主人公はその上9度目の騎士団の一人。
    ってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:01

    >>24

    たぶんあってる。

    ツイッターの考察だと、そもそも主人公が元は敵サイドなんじゃね?とかも言われてたり、どんでん返しはありそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:12

    デザインにアークナイツとブルアカ味を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:10

    >>26

    ボタンの配置とかはアークナイツ意識してそうよね。

    国産ソシャゲだと珍しめのデザイン

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:18

    >>4

    ラインディフェンスやったことないけど操作簡単そうだしいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:34:09

    操作簡単そうなら、ストーリーが面白いのであってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:26

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:13

    ハピエレ側の前作の乙女ゲーがメルストのノベルパート部分のノウハウ生かしてて出来が良かったので期待してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:14

    勇者パーティのキャスト豪華すぎね??

    x.comx.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:12

    これプレイヤーの名前決まってるタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:24

    >>33

    運命さんらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:55

    >>33

    決まってるみたいだけど、本名か怪しい名前すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:47

    >>25

    敵サイドがワッカ有りで主人公もワッカ有りだったらそう思うよね

    ほとんど同じワッカの人が兄弟とかなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:41:59

    これ一応主人公のビジュ男女選べるのか
    なんかメルストとかラスピリのイメージから勝手に男主人公でビジュ決まってんのかと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:09:38

    よく知らないけどこのジュースを奢ってくれる広告はかわいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:13

    >>38

    絶対選択できねえじゃねえか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:15

    >>38

    位置的に差し出してる方を選んでほしそう感ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:19

    ああわかったわこれ
    主人公がふざけて奥のコーラっぽいの取ろうとしておっぱいにふれるイベントやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:17

    OPアニメ好きで毎日見てるんだけど乱射したガトリング弾を瞬間移動で避けられるシーンが面白く感じてきた
    ニコニコに動画あったら絶対赤文字でノ ー コ ンとか書かれてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:05:16

    >>33>>35

    九条運命は表の名前でほとんど人に明かさない真名を設定する感じらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:00

    女主人公の格好がけっこうエッチい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:29:43

    配信が待ち切れないわ
    水着は期間限定なのかな?恒常は我慢して限定で回すスタイルだからそこら辺で色々予定が変わる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:50

    ソシャゲあるある終末世界を中二病とネットスラングとメタ発言でノリ軽くしていくストーリーなのかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:10

    >>36

    おい!言葉を慎めよ…!

    主人公が顔を隠してるから英雄と瓜二つな顔だったりしてな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:27

    >>46

    ネットスラングとメタ発言は最近見なくない?

    キャラによってはありだと思うけど嫌いな人が居るのも理解できるし難しいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:07

    ネットスラングがきつくて躊躇してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:14

    中二病救う、がスローガンの会社だからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:21:50

    なんとなしに見たらスケスケの助の子が映ったのでやってみる所存
    上限開放してくと絵柄が変わるタイプなんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:13:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:30:23

    >>53

    まあ確かにゼンゼロやリンバスと比べると見劣りするけどまだサービス開始してないから判断するには早計だと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:08

    >>43

    苗字いらん気がス

    なんか意味とかあるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:44

    >>55

    9度目の騎士団からかけてんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:05

    これいつ頃リリースになるんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:51

    >>57

    9月24日って発表されたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:55:13

    >>12

    キツいって人の意見もわかるが自分はこの小癪さ好きすぎるんだよな。もちろんコッテコテでクソ臭いしもうダサいの域に入ってるんだけど、脊髄を型月なりで作られた俺みたいな人間はこれ見ると口角が上がっちまうんだ

    多分二郎系みたいなもん。常人には理解できない豚の餌


    俺は楽しみなので事前登録しました

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:09

    厨二病好きだし、良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:55

    >>59

    会社が公言するレベルの中二病だからな

    そういうタイプのジャンクフードよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:48

    コミケで配ってた
    GARDENランヴィリズマ第三位相研究局
    星遺物及び氷菓掘鑿用手持式移植箆
    (熱伝導スプーン)
    のセンス大好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:44

    気になってるから様子見
    主人公やら中心キャラに媚びるハーレムは飽き飽きだ
    群像劇系の話だと嬉しいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:58

    楽しそうとは思うけどリリース後の反応まで待ってる
    世界観は何となく理解してるつもり…だけど魔王ってのはどこから来てるの?騎士団の人間が魔王って呼ばれてて勇者は新人類(神)側ってこと…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:28

    >>64

    騎士達は勇者達新人類を旧人類の為に滅ぼそうとしている。だから新人類にとって騎士達は「魔王」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:28

    >>63

    キービジュアルが主人公以外全員女の子な時点でハーレム(女の子偏重)系だと思う

    夏イベの紹介も女の子ばかりで男は居なかったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:26

    >>65

    なるほど理解した!ありがとう

    敵のスタンスが正道っぽくて面白そう〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:33

    >>66

    まあ男女両方居るソシャゲが男全然出さなくなったりしてるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:16

    このスレで初めて知ったけどめちゃくちゃ気になってきたな……!
    この子すげえ気になる、この気弱そうな顔で自分の強さに絶対の自信がありそうな台詞とそれに見合う設定でワクワクすっぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:58

    キャラ紹介だけだとぽやぽや生臭シスターだけど、趣味の欄にエッグいこと書いてあるトロイメライさんで草(拷問と懺悔を並べるなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:49:00

    クールツンデレ枠っぽいモノちゃんが一番ささってる。予告番組でバニー衣装?発表されてるから楽しみ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:32

    >>69

    ちょっと台詞が強者過ぎるな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:51

    世界は8つ、各世界からキャラは6人で固定だから48人が出そろったらキャラ追加はどうなるんだろうね?いやまぁ、まずは出揃う所まで続いて欲しいが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:39

    これハピエレだったんだなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:18

    指揮官とかプロデューサーとか先生とかトレーナーとかに該当する呼び方が陛下になるのか?なんかいいな、キャッチーな響きをしている

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:03

    ハピエレはキャラの性別に偏りあったとしても同性間の関係性の方が強かったりするからあんまりハーレムっぽくないよね
    だからこれもそんなにハーレム要素強くならないんじゃないかと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:34:11

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:29:04

    >>76

    キャラ同士の関係性を掘り下げてくれるのも嬉しいんだけど個人的には主人公との関わりが多いと嬉しいな

    主人公に感情移入するタイプだからキャラへの思い入れが変わってくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:35

    後三週間語ることも少ないのに保守でスレ維持し続けるのは他スレの迷惑になるんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:19

    これ主人公男固定なの?
    女主人公がいいんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:13

    >>81

    ビジュは男女両方あるぞ

    両方仮面付けてるけど男は着込んでて女の方は肩だしの恰好してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:16:18

    >>82

    なんだろう既視感すごいな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:37

    >>83

    一応言っておくけどヘイローはブルアカの専売特許ってわけじゃないからね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:31

    >>83

    毎度思うが創作物に対して

    ◯◯に似てるor既視感がある

    は普通に失礼だからやめろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:12

    シンプルにこういう顔よく見るよねってだけの話じゃねえのか?
    ジャックオーランタンとかなんかだいたいこんな顔だし、確かになんとなく既視感ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:55

    48人仲間が居るらしいけど今出てきてるキャラ以外も出てないだけで存在してるのか気になるな
    後キングとかクイーンとかの役職もよくわからないけどトップとNo.2ってことで良いのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:28

    >>89

    普通に存在するらしいよ。

    運営続いて、全員揃えたいねって生放送で言ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:33

    >>90

    おお!存在するんですね!

    リンドブルムとか紋章カッコいいしどんなキャラ居るのか楽しみだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:00

    48人とは言うけどこういう作品は絶対敵キャラから味方になるやつが出てくるね
    俺は詳しいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:11

    >>91

    どんなチームテーマで来るんだろうか楽しみですよね!ミリタリーとか和風とか、中世風騎士は出てるし。モンハンみたいなファンタジー路線?紋章ドラゴン風だから。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:22

    Xでもうめちゃめちゃ考察始めてる人がいてむしろ怖い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:07

    PVが西尾維新みたいなやつだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:23

    >>94

    気になる、印象に残ってる考察とかあったら教えてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:08

    >>96

    考察というよりは情報整理なのかもしれないけど

    軌道修正の天帝がブレイドラインと似た意匠付けてるからそれぞれの世界の関係者なんじゃ?みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:09

    知ってる単語からソドソドやドラドラ、ブレブレの思い当たる所見てるとマジで面白いし楽しいな

    世界意思君関わりすぎて考察箇所多いの困る

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:06

    >>98

    最近続編?っぽいこと知ったから割と真面目に困ってる

    一ミリも知らなくても大丈夫かね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:18

    >>99

    大丈夫だと思う、今のところ違和感出てくるだけだし知ってたらもしかしてあれか?ってぐらい

    逆にまっさらな状態でやった方がストーリーの展開とかでワクワク出来るかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:32:54

    >>99

    続編とは名言されてないし、続編なら社長が言ってると思う。普通に今までの作品関連用語を使ってるくらいじゃないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:03

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:19

    各所属から1人ずつハイランダー編成しようと思ってたが余りが出ちゃうなコレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:38

    別ゲと並行して手を付けれそうだといいな、時間がっつり持ってかれる系だとキツい……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:15:53

    >>104

    同意

    まあリバースブルーリバースエンドに限らず新しいソシャゲ全般に言えることよな

    基本新作ソシャゲに手を出す層はすでに何かしらのメインゲームあるからあまりに時間とられるタイプだと自然消滅しちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:02:09

    そうこうしてるうちに後2週間くらいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています