【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part122

  • 1茸剣のフィクサー24/08/31(土) 19:43:30
  • 2茸剣のフィクサー24/08/31(土) 19:44:15

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3茸剣のフィクサー24/08/31(土) 19:44:29
  • 45級フィクサー ホジュン24/08/31(土) 19:45:01

    立て乙です。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:11

  • 6三角工房副工房長+α24/08/31(土) 19:46:28

    縦乚

  • 7工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 19:59:35

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 8ツキカゲ研究所24/08/31(土) 20:00:37

    立て乙です

  • 9茸剣のフィクサー24/08/31(土) 21:31:44

    [ぬ る り]

  • 10「新聞」24/08/31(土) 21:34:13

    (コラムにはこう書かれている…)

    「『植物園』の脅威!!」
     「植物園」とはR社を中心にして今発生している謎の獣達の出処として知られている場所である。

     「植物園」は「ねじれ」やそういったものではなく単純に強力な生物を創り出していて「翼」の力を示すものであって、それには様々な「翼」が参加し、それにより多種多様な生物や植物が生息出来ていたのだが、開園を目前にしてあろうことか開園を取りやめて閉園にしてしまったのだ。

     そして月日が流れ、土地の再利用の為に解体をしようとした時に事件が起きた。
     外からでは木に火をつけることは出来てもずっと燃え続けるだけで一向に炭化せず、いつかは火が消えてしまった。
     そこで中にフィクサーを入れ内部から壊そうとしたが、内部の謎の獣によりそれらは阻まれ、その内部に入った「フィクサー」も誰一人帰ってこなかった。
     そして"原因は不明だが"謎の獣が解き放たれてしまい、今も尚人々を苦しめている。
     これは早期解決が求められている為に、今一度「ハナ協会」を主導とした「植物園」攻略戦が行なわれる予定である。

  • 11『錆びしトンカチの老人』24/08/31(土) 23:22:36

    『ギギイギィィッ!!‥ギギイギィィッ‥』
    〖ガチンッ!!拘束され、しばらくおとなしくなった〗

    『スッすみません‥すみません‥うちの工房長が‥』
    〖ふきふきとねじれの表面を湿ったキッチンペーパーで拭き取り、ゆっくりと落ち着かせるように話す〗

    『大丈夫です‥大丈夫ですよ‥よしよし‥少しずつ見回っていきましょう?』
    〖ねじれの癇癪はどうにかして収まり、動くのを停止した〗

    『‥‥ふぅ』

  • 12アルカ工房職員24/08/31(土) 23:25:06

    >>11

    珍しいタイプの工房長だね

    基本は普通の工房長がやってるのに

    流動金属は拘束具代わりに貸すよ

    宝石に関してはもう少し落ち着いてからの方がいいか?今すぐ砕けもするが

  • 13『錆びしトンカチの老人』24/09/01(日) 00:10:28

    >>12

    『ある日突然頭を抱えたと思ったらこうなったんです‥』


    『今はだいぶ落ち着いていますが‥前は工房内でずっとトンカチをふるって貴重な素材を異常な物品にし続けてたんですよ‥』


    『前はこんなことなかったんです‥とても賢くて‥とても優しい人だったのに‥』

    〖少年はそういいながら目に涙を浮かべる〗


    『‥‥‥ギギギ‥』

    〖ねじれはそれに反応するように非常にゆっくりとトンカチを振り下ろそうとするが‥〗

    『ギィィッ!!』

    〖強く拘束され、そのままぐったりと頭を下げる〗

  • 14アルカ工房職員24/09/01(日) 00:15:26

    >>13

    なるほどねー

    異常な物品にでも触って精神汚染された部類かね?

    えーとおじいさんでいいかな?

    言葉の理解はできてると考えて、筆談とかできるかい?無理矢理深層心理に入れもするけど基本嫌いだしねあの技。

    手が使えないなら流動金属を貸せもするぞ

    必要なら頭を横に張ってくれ、必要ないならこれに書いてみてくれ

    【大きめの紙とペンを渡し、手の部分のみ宝石を解除する】

  • 15〖工房サマーフェス〗24/09/01(日) 00:26:11

    『‥‥夜になったので一旦サマーフェスを占めます』
    『お買い求めのお客様の方々は速やかに退出してくださーい!チケット3日分ご購入のお客様は電脳羊工房運営のホテルにてお泊まりくださーい』
    〖ぞろぞろと客と店の閉店の看板が下ろされ、出口に向かって大量の客が送り出されて行く‥〗

    『‥‥たくこの仕事も大変だよ‥なんでわざわざトレス協会がこんなことをする必要があるってんだ』
    『言葉を慎みなさい 我々トレス協会の仕事は工房の物品の調査‥当たり前の仕事ですが彼らの我々への印象は悪く不満もたまっていきます‥』
    『しかしトレス協会がこのような大規模な販売会とゆう大舞台を与えることによって、工房サイドの不満や印象を少しでも改善できると言うわけです わかりましたか?』

    『‥‥すみません先輩 後半聞き逃しました』

    『いいでしょう もう一回全部言い直してあげましょう 次聞き逃しましたら顔を地面に叩きつけますからね』

  • 16ツキカゲ研究所24/09/01(日) 00:41:16

    >>15

    “協会にも面白い人はいるものだね…工房と協会は互いにあまり心象は良くないと。上手く丸め込んでどこかの工房引き込めないかな…”

    『何してる?早く出ないとあらぬ疑いをかけられるぞ』

    “あぁ、今行くよ”

  • 17アルカ工房職員24/09/01(日) 00:43:43

    >>15

    流石に撤退か時間も経ったしな

    何日目かは散策に回ろうかね

    お二人も気をつけて帰りなよ、今回が俺だからマシだっただろうけど、ねじれで殺しに来るところもあるから。

    流動金属は貸しておくから上手く制御したよその人

  • 18工房長:アリス24/09/01(日) 00:54:04

    >>15

    ん、終わったか。今回は私が出張るようなことはなかったな

  • 19〖工房サマーフェス〗24/09/01(日) 01:24:52

    >>14>>16>>17>>18

    『工房ノ方々ハコチラヘ 工房ノ方々ハコチラヘ』

    〖ぞろぞろと天空から簡単な作りの刃を付けたドローンが現れ、ゆっくりと大きなテントへもてないしていく〗


    『すみません 3日間のチケットはお持ちで?』

    〖トレス協会がトンカチ頭の老人と少年を囲い 少年はチケットを見せようとしたが‥老人がフィクサー免許と工房免許を取り出し そのまま二人もテントへ入っていった〗

  • 20ツキカゲ研究所24/09/01(日) 01:32:40

    >>19

    “あの、私達工房の人間じゃない一般客なんだけど”

    〘立ち止まって紛らわしくしてるからでしょう。失礼しました〙

    【帰って行った】

  • 21〖工房テント内〗24/09/01(日) 01:46:39

    『コチラデス コチラデス コチラデス コチラデス コチラデス コチラデス』
    〖同じことしか言わないドローンについていきながら大きなテントに入り込むと‥〗

    『ガヤガヤガヤガヤガヤ』『カンッ!カンッ!カンッ!シュゥゥッ』『今回の売上はいくら?』『57個うれてざっと8904万眼くらい?』『眠り木工房のやつら‥ここは丸よりも三角にするほうがいい‥その方がもっと効率的にぶっ潰せる』『お前も刃のここが大きすぎるぞ青焚き火工店‥ここは小さくしたって切るのにもは全くもって影響しない‥少しでも減量するべきだ』

    〖明らかに外見以上の巨大なまるで横丁のような空間に出てしまった〗

    『寝泊マリハアチラカラ 鍛冶仕事ナラアチラカラ 食事ヲシタイナラアチラノテーブルデ、食事ノ配給ハアリマセン』
    〖そうドローンは伝えると、テントから出ていった〗

  • 22トレス協会24/09/01(日) 01:47:30

    >>20

    『おきよつけてお帰りください』

    〖そういいながら出口までぴったりと同行し見送った〗

  • 23アルカ工房職員24/09/01(日) 09:27:07

    >>21

    他のアルカ工房に電話かけるか

    商品の追加があるか分からないからなぁ

  • 24バロット工房24/09/01(日) 11:03:51

    『‥‥ふぅ‥皆お疲れ様‥ご飯かなんか分けてやろうか?』

    「ここ一様他工房が食料販売してたりするけどぼったくり価格なんだよね!近場にある食品店もこの日はむちゃくちゃ値上げするらしいし‥そもそも外出面倒だしね」

    〖そういいながら揚げ物ばかり入った弁当を配っていく‥〗

    『トレス協会も食料くらい販売してほしいんだがなぁ‥』
    「このテントで予算使い果たしたんじゃない?」

  • 25しぶとい一級フィクサー24/09/01(日) 11:29:30

    ………今いるか?
    【アルカ工房に入る】

  • 26アルカ工房職員24/09/01(日) 11:31:29

    >>25

    おう、いるぞ

    【いつも通りのローブ姿のアルカ工房職員がいる】

  • 27しぶとい一級フィクサー24/09/01(日) 11:35:53

    >>26

    よし、受け取りに来たから解説を頼んだ

  • 28アルカ工房職員24/09/01(日) 11:47:49

    >>27

    はいよ、まずは依頼品の武器からいくぞ

    【少し奥の扉行き少しすると赤い毛の持ち手に刀身と手持ちの間に黄金の瞳を埋め込み鍔に熱のこもる羽を赤い毛を中心に生えたようにつけてあり、儀礼的な刃のままの様な状態であり少しだけ終夜に合うように大きさなどを変更された大剣と

    それを覆う様にその剣の上に複数種の色を秘めた宝石を散りばめた布を使い全体を包み込んでいる】


    まずこの剣が依頼品のやつだ。素材が素材なせいであまりいじれなかったが無理矢理大きさや侵食性を抑えさせてもらった。

    この宝石を散りばめた布がある間は精神汚染が無いけど取ったら火力が上がる代わりに精神汚染が一気に悪化する。

    やろうと思えば精神汚染を代わりに受けてくれる物を足せるが取り敢えずこんな感じでやらせてもらった。


    名前はいつも通りそちらで付けてもらってもいい。

    ただ無茶苦茶な使い方はするなよ、この剣に切られるかもしれないからな。

  • 29しぶとい一級フィクサー24/09/01(日) 11:56:42

    >>28

    了解。ありがたく受け取らせてもらう

    【いつものようにコートに収納する】

  • 30アルカ工房職員24/09/01(日) 12:00:32

    >>29

    そんで次がこれだな。

    【ローブの中から宝石でできた布であり一切の継ぎ目も無いのに複数の色を持っており一切輝きを失うことは無い、それでなお伸縮性などもあり布として使用できるようになっている】

    とこれ

    【複数のEGOなどで作られた鞘、金属や生物のような部分がありながらそれらを金継ぎの様な形で繋ぎ合わされている】

    セットで使うことを考えてる奴だけど一応宝石布だけでも最低限防いでくれる様にはしてある。

    ただどちらも幻想体由来の物だからそこだけは気をつけて、精神汚染はないけどそれはそれとして危険だとは思うから。

    コイツらも名前はそっちで付けてもらってもいいよ。

  • 31しぶとい一級フィクサー24/09/01(日) 12:08:42

    >>30

    なるほど………

    【またもやコートに収納する】

  • 32アルカ工房職員24/09/01(日) 12:13:57

    >>31

    取り敢えずこんだけだな。

    後に渡した二つの拘束具はそれ単品でもそこそこな武器にはなるからもしもの際は使ってもいいぞ。

    そんではい

    【かなりの額の請求書を渡す】

    流石に現金一括は無理だろうし銀行ごしでもいいわ

    しっかりと払ってくれよ

  • 33しぶとい一級フィクサー24/09/01(日) 12:19:56

    >>32

    了解、分割で払わせてもらう

    【請求書の額を見て計算し始める】

  • 34アルカ工房職員24/09/01(日) 12:22:40

    >>33

    はいよ、また依頼があったらこいよ

    待ってるからな

  • 35茸剣のフィクサー24/09/01(日) 12:32:07

    よっこいしょ
    【ミニとガルムを車から降ろして駐車場から円卓事務所に連れて行く】

  • 36シャムロックの少女【HE】24/09/01(日) 12:57:25

    >>35

    『ココドコー?ココドコー?』

    〖頭をくるくる回している〗

  • 37「アルトリウス」24/09/01(日) 13:04:27

    >>35

    >>36

    『………またこう、珍妙なものを連れてますね』

  • 38茸剣のフィクサー24/09/01(日) 13:39:47

    >>37

    すまんね、ここで預かってくんね?

    金払うなりボランティアするなりするから……

    【ミニの耳に口を近づけて】

    ここは円卓事務所だ

    いい子にしておけよ?

    そうしたらキャンディーを買っておいてやる

    【ミニに言い聞かせる】

  • 39シャムロックの少女【HE】24/09/01(日) 14:30:36

    >>38

    『キャンディー!ヤッター!ンジャブドウ!ブドウのあめさんほしい!イイコニスルッ!!』

    〖自身満々にそういい放ち、数度跳び跳ねるとおとなしく地面に座る〗


    〖彼女の好きなくじ引きをするための花束も持っていない 厄介な怪物を呼び出すクローバーもない〗


    〖一番ネックなのは変な道具まみれの頭の帽子だが‥たぶん大丈夫だろう 良い子にするといっているし〗

    >>37

    『ハジメマシテ ミニはミニってゆうの!人間さんは女の人?男の人?それともレインボーの紫ノ部分?』

    〖少女がキラキラと瞳を向けながら、地面に根っころがっている 彼女の靴によって少し床が苔と錆びに包まれる〗

  • 40茸剣のフィクサー24/09/01(日) 14:35:23

    >>39

    あ゛〜

    靴脱げ靴!

    床が大変なことになってる!

    【床に修復用のナノマシン塗料を塗って補修する】

  • 41ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/01(日) 14:50:08

    (「外郭」にて食べ物探しをしている…)

    うーん、なんかうまいもん出てこーい!!

  • 42「アルトリウス」24/09/01(日) 15:01:20

    >>39

    『ふむ』

    【誰もいないことを確認する】

    『………秘密ですよ?』

    【そういってヘルムを外すと、中からは金髪をシニヨンにし、シニヨンを三つ編みの髪でぐるっと巻いた髪型の女性が現れる】

  • 43茸剣のフィクサー24/09/01(日) 15:30:34

    >>42

    【兜を外したことを視認し、】

    お前それいいんか

  • 44円卓所属1級「アーサー」24/09/01(日) 15:53:03

    >>42

    所長〜!!

    こんなふざけた手紙が来てるんですけど、今から「カール」を呼んでもよろしいでs………?

    (「所長」を見てしまうが………)

    貴様……何者だ…?

    (首を傾げながら剣を抜こうとする……)

  • 45茸剣のフィクサー24/09/01(日) 15:57:19

    >>44

    まぁまぁまぁまぁ………

    【外に連れ出す】

  • 46円卓所属1級「アーサー」24/09/01(日) 15:58:22

    >>45

    あ、「カール」いたのか………






    何だあれ

    (困惑しているようだ……)

  • 47茸剣のフィクサー24/09/01(日) 16:01:17

    >>46

    まぁまぁまぁまぁ…………

    【円卓事務所の外にテーブルと机を置いてアーサーを椅子に座らせる】

  • 48円卓所属1級「アーサー」24/09/01(日) 16:03:07

    >>47

    (宇宙猫状態)

  • 49茸剣のフィクサー24/09/01(日) 16:04:59

    >>48

    まぁまぁまぁまぁ………

    【暗号でアルトリウスに鎧と兜を着込むよう伝える】

  • 50「アルトリウス」24/09/01(日) 17:11:02

    >>49

    【暗号で「あれはアルトリウスの妹で、恨みを持つ人物に襲われるから偽装してた」と言うように伝える】

  • 51茸剣のフィクサー24/09/01(日) 17:24:31

    >>50

    【暗号でアルトリウスに肯定を示した後】

    じゃ、円卓事務所内に戻るぞ

    あの女性はアルトリウスの妹だ

    どうやら恨みをもつ人物に襲われるから偽装していた、らしい

  • 52シャムロックの少女【HE】24/09/01(日) 18:05:08

    >>42

    『オー女の人!ウンオボエタヨ!』

    >>40

    『ミニ裸足デイイノ?ンジャ靴ヌグネ』

    〖ぽいっと靴を投げ捨てるとパタパタと走り始めた〗


    〖脱がれた靴の周辺が凄まじい侵食を起こし床が崩れそうになる〗

  • 53茸剣のフィクサー24/09/01(日) 18:09:48

    >>52

    畜生め!

    【靴を速やかに回収して床を張り替える】

  • 54円卓所属1級「アーサー」24/09/01(日) 18:10:36

    >>51

    …………はぁ……?


    まぁ、わかった…………



    (心の中で「今度、機会があったら姉妹に言う事を聞かせる方法を相談しよう」と思う「アーサー」であった……)

  • 55茸剣のフィクサー24/09/01(日) 18:15:53

    【床を張り替え、ナノマシンで既存の床との継ぎ目を消した後】
    なんでこう裏目に出るんじゃ!

  • 56「アルトリウス」24/09/01(日) 19:20:24

    >>55

    『まだそういったもので修復できるだけマシですよ………』

  • 57茸剣のフィクサー24/09/01(日) 19:30:00

    >>56

    取り返しがつかない迷惑をかける前になんとかする………

    これどうしよ……

    【シャムロックの少女の靴を掲げる】

    これそのまま置いたら大変なことになるんだ

    【ミニを捕まえる】

  • 58シャムロックの少女【HE】24/09/01(日) 19:41:00

    >>57

    『ドーシタノ?ハナシテー!』

    〖捕まれながらパタパタと足をばたつかせる〗

  • 59〖工房サマーフェス〗24/09/01(日) 20:43:42

    〖朝が明け、大量の工房フィクサーがテントから飛び出して行く‥〗
    〖店が一斉に配置され、2日目の工房サマーフェスが行われようとしていた〗

    〖その時だ〗
    『‥‥‥‥』
    〖一人様子のおかしい人間が、ポツンと道路の真ん中に佇んでいた‥何かをぶつぶつと呟きながら 何かが見えているように〗

  • 60アルカ工房職員24/09/01(日) 20:47:23

    >>59

    なんだアイツ?

    【気にすることなく店の準備を行いつつ警備員の人に話だけしておく】

  • 61アリス工房所属フィクサー24/09/01(日) 20:48:37

    >>59

    嫌な予感してきたな!!

  • 62『■職員』■■■24/09/01(日) 21:08:10

    〖一瞬だけ、そう一瞬だけ‥騒がしかった工房サマーフェス内が静かになり‥一人の少年のかすかな声がしっかりと耳に響く‥〗
    『‥万歳‥!!』
    〖懐から出した小さな器具‥そこからは不気味な‥不気味な何かが放射され続けており‥それが粉々にくだけ散った〗

  • 63三角工房副工房長24/09/01(日) 21:11:37

    >>62

    こわぁ…近寄らんとこ…

  • 64アルカ工房職員24/09/01(日) 21:12:20

    >>62

    嫌な予感がするな、念の為流動金属で周囲の奴守る準備はしとくか

  • 65アリス工房所属フィクサー24/09/01(日) 21:14:37

    >>62

    こっち来るなー………こっち来るなー……

    【今日は工房員全員集合だから来ないように願う】

  • 66『錆び付く太陽』24/09/01(日) 21:17:59

    『■■■■■■■■■!!』
    〖少年は一瞬にして太陽のような形に変形し、大量の黒い球を放射しながら回転を初め‥〗

    〖奇妙な光が辺り一体に広がると‥周囲にいた人間が一瞬にして茶色の血を吐き、光にさらされた武器や建築物が錆び付きはじめた〗

    〖会場は一瞬にして悲鳴と怒号に包まれ‥大量の人間がそこから一斉に逃げ初めた〗

  • 67アルカ工房職員24/09/01(日) 21:22:21

    >>66

    こりゃ酷えな

    【水晶の剣による水晶再生と流動金属を周りを囲む】

    逃げれるやつはさっさと逃げな、道具も壊されるから最高の品とかすぐにしまって出口に逃げろ

    【流動金属で出口などまでの案内を遠隔に行う】

  • 68アリス工房所属フィクサー24/09/01(日) 21:34:47

    >>66

    あー………?

    【後ろの方を見る】

    【知らんぷりして茶会決め込んでるアリス工房員たち】

  • 69『錆び付く太陽』24/09/01(日) 21:39:02

    〖太陽はジリジリと回転を初め、辺り一体を錆び付かせ崩壊を進めさせて行く〗

    『‥‥!工房サマーフェスは即日中止!!民間人の皆様は即座の避難を!!』
    『工房参加者の皆様は今すぐに工房製品を収納し避難を!!続行はできません!!』

    『即座にあのねじれを鎮圧しろ!!全員突撃!!』 
    〖トレス協会フィクサーが次々と民間人を避難させている中‥一斉にねじれへ飛びかかるが〗

    『■■■■■■■!!』
    〖即座に光にさらされ、持っていた武器が錆び付いてく‥〗
    『くっそ!?』『そっそんな‥錆びなんてとっくの昔に克服したはずなのに‥!』  

  • 70アルカ工房職員24/09/01(日) 21:42:23

    >>69

    逃げる奴は逃げろー

    【流動金属で案内と囲い込みで被害を逸らしつつ、水晶を飛ばし攻撃を行う】

  • 71『錆び付く太陽』24/09/01(日) 21:56:33

    >>70

    『‥‥■■■■!!』

    〖水晶が太陽に突き刺さり、真っ赤な血が辺りに飛び散る〗


    『■■■■■■■■■!!』

    〖‥‥しかし水晶までも錆び付くかせ、あなたに向かってスポットライトを当てるように光を向け〗

    『ジュゥゥゥゥツ‥』

    〖皮膚が焼き付けされるような感覚に陥り‥体のヘモグロビンが錆び落ちる音が響く‥〗

  • 72工房員:ラビット24/09/01(日) 21:59:47

    >>71

    キュッ!!

    【大量のウサギが現れ、避難誘導と足止めを始める】

  • 73アルカ工房職員24/09/01(日) 22:01:36

    >>71

    やっぱりこの体はまだ苦手だ

    【ドス黒い杯に血の様な液体を影から掬う、またローブを深く被り直し流動金属で体を囲む】

    よしこれならまだましだ。すぐに治せる。

    【流動金属の一部を大きくし手のような形にした後握り潰そうとする】

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:39

    このレスは削除されています

  • 75工房長「ゴットフリード」24/09/01(日) 22:04:16

    >>69

    へぇ…ウチの「施設」の連中をぶつけたいが……


    関係者であることがどうなることやら〜

    どうする?「ジェレミ」?

  • 76「ジェレミ」24/09/01(日) 22:08:21

    >>75

    ことを荒立てても意味はないが……


    急にいなくなっても不自然となるなぁ…?

    もう関わってないのに過去は何時でも縛ってくる、だからこそ怪しまれないように協力するとしよう……


    行くぞ…!

  • 77『錆び付く太陽』24/09/01(日) 22:14:57

    >>72

    『■■■■■■■ッ!!!』

    〖全方面に向かって青白い日光を放ちウサギの群れをやきつくしていく〗


    〖バタンッ!バタンッ!バタンッ!バタンッ!バタンッ!と大量のウサギが茶色い血を吐きちらしながら次々と死んでいく中‥〗

    >>73

    『キュゥゥッ!!バンッ!!ギギギギギギギギギ‥』

    〖巨大な腕へと変貌した流動金属が、太陽を握りつぶさんとする‥!!〗


    『■■■■■■■ッ!!■■■■‥■■■■■■■!!!』

    〖モザイク音と共に大量の血と熱線を出し、苦しそうな声をあげるが‥〗


    『■■■■■■■!!!!』

    〖流動金属は錆び付きボロボロになり‥しゅんっ!と一瞬で逃げ出した!〗

  • 78三角工房副工房長24/09/01(日) 22:15:51

    >>71

    無理無理無理無理!あんな力、馬鹿みたいに損害が大きくなっちゃうよ!てっしゅー!


    (商品を片っ端から次元カバンに詰め込んでいく)

  • 79「ジェレミ」24/09/01(日) 22:16:47

    >>77

    ちょっとそこで、「止まれ」


    (錠前を投げつけ、動きを固定した。)

  • 80アルカ工房職員24/09/01(日) 22:21:44

    >>77

    そうだな、これは効くかな?

    【蜘蛛の鎌の様な物を取り出し、振ると鎌鼬を発生させる】

    追加でこれも

    【水晶を投げは使った瞬間に内部に侵食を起こし壊死させる】

  • 81工房員:ラビット24/09/01(日) 22:37:43

    >>77

    キュウ……………キュッ!!

    【光が届かないように、何層にも別れてウサギの群れが突撃する】

  • 82『錆び付く太陽』24/09/01(日) 22:40:25

    >>80

    『‥‥■■■■■!!!』

    〖ねじれはまるで空に上った太陽を早送りしたかのように背景に紛れ込んだようにすぅぅっと移動し水晶を避けようとした瞬間‥〗

    >>79

    『■■■■っ!!?■■■■■■!!!!!!』

    〖錠前により体がぴったりと動かなくなり、鎌と水晶によって貫ぬかれ‥〗


    『■■■■■!!!!■■■■!!?』

    〖ねじれの周囲を飛んでいたふよふよが真っ赤な水晶を吐き出し巨大な傷が出来ふらふらとしながら回る‥〗


    『‥‥‥‥■■■■■■■■■■!!!!』

    〖その瞬間ねじれは凄まじい光量の光を放ち‥錠前が粉々に錆び付き崩れ落ち地面までも錆び鉄のように錆色へ変色していく‥〗


    「ガチチチチッ‥バラッ」

    〖光を受けた部分の骨が‥崩れ落ちる音と共に皮膚までも黒茶色に染まって行く‥〗

  • 83アルカ工房職員24/09/01(日) 22:47:22

    >>82

    マジで何が目的なのかね?

    【流動金属を何度も変えなおし光の影響を避けつつ、流動金属の入った瓶を囲んだ上で投げねじれの上で瓶から割り出し巨大な金属の塊の様な形でねじれの真上に落とす】

  • 84『錆び付く太陽』24/09/01(日) 22:54:45

    >>81

    『■■■■■■!!!!■■■■!!!』

    〖異常にまで明るい光源はウサギによって遮られ‥〗

    『■■■■‥‥!』

    〖少しずつ光量が少なくなるものの‥大量のウサギの群れの中からだらだらとウサギの吐きちらした茶色い血が垂れ〗


    『‥!!!■■■■■■!』

    〖ウサギが一斉に焼き焦げ、真っ黒な血が辺り一体にころがった〗

  • 85工房長「ゴットフリード」24/09/01(日) 23:02:38

    >>82

    起爆剤だ…受け取れ…

    (ワイヤーをねじれに突き刺し………)

    (カートリッジから何かを注入した………)



    (カートリッジには"衝撃注意"と書いてある)

  • 86『錆び付く太陽』24/09/01(日) 23:36:43

    >>83>>85

    『■■■■■■■‥!!!?』

    〖ワイヤーがねじれに注入された瞬間〗

    『‥‥■■■■!!?』

    〖宙を舞うビンが一斉にくだけちり‥巨大な金属へと変わり‥〗


    『グジャッッッガァァァァァァァァァァァンッ!!!』

    〖ねじれが金属に押し潰され、大爆発を起こし‥大量の流動金属が飛び散ると共に光り輝くねじれの肉体が飛び散った‥〗


    〖鎮圧成功 錆び付く太陽〗

  • 87アルカ工房職員24/09/01(日) 23:43:10

    >>86

    終わったか、戦闘は得意じゃないんだけど良かったよ。

    【錆びた流動金属をフードの方に流し込みながらねじれの素材を回収する】

    どうせだ、トレス協会のやつで今回の錆被害に遭ったのがいたらこい、武器のサビとかとってやる。

    どうせ後々めんどくさい処理があるだろうから今回は無料にしてやる。

  • 88『錆び付く太陽』24/09/01(日) 23:50:25

    >>87

    〖ねじれの残骸の中から‥太陽の中心を包むように巨大な黒い影が覆ったバッジが見つかった‥〗


    〖‥中からは、あなたが何回も触ったことも触れたこともあるEGOの断片の数々‥質は低いものの‥なにかの組織のテロである可能性‥〗


    〖‥‥それを感くぐることだろう〗

  • 89アルカ工房職員24/09/01(日) 23:53:25

    >>88

    きなくせーな。

    【バッチの情報を回収しつつトレス協会の人に情報を渡しておく】

    複合品ならろくでなしだろうな、無理矢理精神汚染タイプかはこっちで調べるか。

  • 90トレス協会24/09/01(日) 23:54:24

    >>87

    『‥‥‥終わったのか?』『みたいだな‥はぁ‥今回でサマーフェスは?』『もちろん中止になるでしょうね 被害者も出ていますし』『糞が‥』

    〖トレス協会がこそこそと話している間に‥〗


    『あっあの本当に錆をとってくれるんですか?』

    〖一人の女性が錆びたペンダントと錆びた剣を出した〗


    『これは‥お母さんに受け取った大事なもので‥だけどこんなに錆びちゃって‥』

  • 91アルカ工房職員24/09/01(日) 23:57:41

    >>90

    はいよ、少し借りるよ

    【ペンダントと剣を流動金属で囲った後内部で緑の光が光と新品の様に綺麗になった状態で出てくる】

    はい、完了。一応メンテナンスとか作ってもらった所に持っていく様にしておきな。サビとか色々直したが特有の機構が壊れてる可能性もあるから気をつけて持っていっときな。

  • 92トレス協会24/09/02(月) 00:12:40

    >>91

    『あっありがとうございます!!』

  • 93アルカ工房職員24/09/02(月) 00:14:10

    >>92

    おう、この後色々な処理で大変だろうけど頑張りな

  • 94工房長「ゴットフリード」24/09/02(月) 09:35:12

    >>86

    どうだ!!冷凍カートリッジの威力は!!!

    かなり効くだろう!?


    (しばらくして…)

    >>88

    うーむ、見たことあるなぁ……

    まぁ、面倒なことになって来たなぁ〜?

  • 95茸剣のフィクサー24/09/02(月) 10:09:04

    >>58

    これはどうやって保管するんだ

    【片手にミニを掴み、もう片手でミニの靴を掴んだ状態で、尻尾でミニの靴を指す】

  • 96シャムロックの少女【HE】24/09/02(月) 12:53:51

    >>95

    『ワカンナイ!とりあえずコーシヨタッ?』

    〖とりあえず帽子に靴を入れておく〗

  • 97トレス協会24/09/02(月) 12:58:05

    『‥‥‥‥このねじれ チケットを持っていない‥そして身元は不明だ』

    『‥変なマークが気になりますけどねぇ‥?なんなんでしょうかこれ』
    『‥‥‥日食‥か?』

  • 98茸剣のフィクサー24/09/02(月) 12:59:44

    >>96

    そうしてくれ

    【ミニを床に下ろす】

  • 99シャムロックの少女【HE】24/09/02(月) 19:23:41

    >>98

    『‥‥ソシテココドコ??ナンデココニキタノ?』

    〖裸足でパタパタと歩き回りなが、その赤い両目で見つめる〗

  • 100茸剣のフィクサー24/09/02(月) 19:28:21

    >>99

    ここなら大抵のフィクサーや組織からガルムやミニを守れると思ったからな

    ………俺はそろそろアルカ工房に行ってくる

    帽子の中のおもちゃは周りの人に確認をとってから使えよ?

  • 101シャムロックの少女【HE】24/09/02(月) 19:35:18

    >>100

    『ウンッ!ワカッター!』

    〖ピロピロと手を振りながら、見送っていく〗

  • 102茸剣のフィクサー24/09/02(月) 19:36:31

    >>101

    行ってきます

    【円卓事務所の玄関を開き、車でアルカ工房に向かう】

  • 103茸剣のフィクサー24/09/02(月) 19:45:14

    ………あぁそうだ
    【車に乗り込む直前に】
    ミニ、何があってもガルムは守れよ?

  • 104「mosaic」24/09/02(月) 20:32:14

    ポォォォォォォ……………!!!!
    (地下深くから汽笛が聞こえてくる…………)

  • 105シャムロックの少女【HE】24/09/02(月) 20:34:28

    >>103

    『んっ!ワカッター!イッテラッシャァイ!』

  • 106茸剣のフィクサー24/09/02(月) 20:35:38

    >>105

    行ってきます

    【そう言い残して車に乗り込み、今度こそアルカ工房へと向かっていった】

  • 107W社1級職員24/09/02(月) 20:35:54

    >>104

    『‥‥先輩 あんな列車ありましたっけ?』

  • 108??三級フィクサーティー24/09/02(月) 20:43:17

    >>104

    最近はきな臭いことが増えてるって聞いてるけどこれもそうなのかなぁ?

  • 109茸剣のフィクサー24/09/02(月) 20:47:23

    【車を走らせて数時間後】
    カールだ
    依頼の品を取りにきたぞ
    【アルカ工房の扉を叩く】

  • 110一般通過2級整理要員24/09/02(月) 20:52:27

    >>104

    ん?汽笛?W列車にそんなものあったっけ?

  • 111アルカ工房職員24/09/02(月) 20:52:52

    >>109

    おう、準備できてるから中に入りな

  • 112茸剣のフィクサー24/09/02(月) 20:53:41

    >>111

    お邪魔しまーす

    【アルカ工房の中に入る】

  • 113アルカ工房職員24/09/02(月) 20:54:57

    >>112

    おう、いらっしゃい

    【普段のローブに所々にサビの様な汚れのついた状態で手を振っている】

  • 114茸剣のフィクサー24/09/02(月) 20:56:59

    >>113

    そのサビは

    …………もしかしてねじれに巻き込まれたのか?

  • 115アルカ工房職員24/09/02(月) 20:59:44

    >>114

    正確にはその調査だな。工房の祭典の最中にねじれが発生したから退治した素材から探知中。

    そんでその素材からなんか作ってる最中でもある。

  • 116「mosaic」24/09/02(月) 21:00:22

    (汽笛は未だに鳴り響いている……)

  • 117茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:00:50

    >>115

    そっか

    まぁとりあえず依頼の品はどうなったん?

  • 118アルカ工房職員24/09/02(月) 21:05:11

    >>117

    おう、できてるぞ

    正直言わせてもらうとお前の後に来たやつの方が素材がヤバかったから気軽に感じたわ。

    ほいこれ

    【テーブルの下から全体的にモコモコしていながらも空気性がよく可動部位も多く一切行動に不利益が起きない様になっている、昆虫の殻などが仕込まれており表面の見た目よりもしっかり触った際は硬さを感じる籠手が出てくる】

    そんでこれを横に振ったり、意識的に出したいと思うと鎌の部分が出てくる。獣の方は危険性高そうだったから虫の方とそれぞれ別で出せるからその時に合わせて変えてくれ

  • 119茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:08:18

    >>118

    ん、これか

    【依頼品を手に取る】

  • 120アルカ工房職員24/09/02(月) 21:10:31

    >>119

    鎌以外は基本的には触れても別に危険性はないから安心しろ

  • 121W社1級職員24/09/02(月) 21:11:04

    >>110

    『そうですよね‥あんなのなかったはず‥本部に確認をとってきます‥』


    『一様客が入らないように張り紙でもだしますか‥?今W社の社員周囲にいませんし‥』

  • 122茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:11:58

    >>120

    りょ

    【装備してみる】

    なんか試し切りとかってできるか?

    追加の眼払うから

  • 123アルカ工房職員24/09/02(月) 21:14:11

    >>122

    そうだな、普通の道具もあるけど防衛設備があるからそっちで試してみるか?そこそこ硬いし

    それか普通に水晶の塊でもいいぞ

  • 124茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:14:52

    >>123

    防衛設備?

  • 125一般通過2級整理要員24/09/02(月) 21:17:59

    >>121

    そうしておいた方がいいね。注意看板は用意しておくから上層部への報告をお願いしてもいいかな?

  • 126アルカ工房職員24/09/02(月) 21:18:27

    >>124

    ウチはさ、アルカ工房中でも一番おかしい1人体制だからさ念の為に迎撃する機構として置いてるのがあるんよ。

    最近は使われんし、記憶処理前提の同意書書いてもらった後にでもトレーニング装置として使おうかな?とは思ってる奴やけど。

    今回は記憶処理無しでいいぞ。

    (これの場合ダイス戦闘が発生します)

  • 127茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:19:17

    >>126

    助かる

    それじゃこの武器の試し切りでもしようかねぇ

  • 128アルカ工房職員24/09/02(月) 21:20:36

    >>127

    ふんじゃこっち来て

    【横の扉を開け下行きの階段を降りていく】

  • 129茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:22:34

    >>128

    うい

    【階段を降りていく】

  • 130アルカ工房職員24/09/02(月) 21:25:08

    >>129

    よし、今日は確か

    【唐突に階段の横の道にズレある程度歩くと唐突に白い広い空間が広がる】

    ここなら大丈夫だろ。戦う敵はランダムでもいいし適当にこっちで用意してもいいぞ

  • 131料理人と助手24/09/02(月) 21:26:14

    >>116

    あれは…汽車?珍しいわね、昔読んだ本でしか見たことがないわ。少しだけ、見に行きましょう?もしかしたら、新しい食材が見つかるかもしれませんし。


    「お嬢、ああいうのはだいたい組織かねじれの罠ですよ。」


    だから行くの。一級料理人たるもの、何事にも動じてはいけないから。


    「なんだかんだ言って、要するにただの好奇心ですよね?第一貴女は一級を夢見る普通の料理人じゃないですか…」


    いいじゃないの。少し未来の話をしているだけよ。それに、これはもう私の中では決定事項なのよ。


    「そうですか…」

  • 132茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:28:03

    >>130

    ………とりあえず何がなんだかよくわからんからそっちで見繕ってくれ

  • 133W社1級職員24/09/02(月) 21:28:25

    >>125

    『ハイッ!わかりました!!』

    〖汽車にW列車ではありませんと大きな張り紙をくっ付け電話を取り出す〗


    『‥‥機種不明な列車が発生いたしました‥はい‥はい‥‥外見?外見は‥うーん‥少なくともここの列車ではありません‥』


    『‥‥はい‥はい‥‥‥はい‥失礼します‥』


    『‥‥30分後には他職員が来るらしいです それまではしばらく観察してろって言われました』

  • 134アルカ工房職員24/09/02(月) 21:30:10

    >>132

    はいよ

    【瓶を取り出し蓋を取ると煙が出てきて狐の姿をとる】

    ウチの中でもそんなに強く無い奴だ。あくまで試し切りが目的だからなコイツぐらいでいいだろ。

    攻撃はそっちが先行でいいぞ。

  • 135一般通過2級整理要員24/09/02(月) 21:31:02

    >>133

    オッケー、ありがとうね

    はぁ、さっき整理終わったばっかなのにまた問題が起きるなんて...今日はついてないなぁ

  • 136W社1級職員24/09/02(月) 21:43:15

    >>135

    『‥‥ウエッ‥言われて思い出しただけでも胃がムカムカします‥‥地面に絡み付いた肉‥ひたすらに肉をさいて糸を巻き続ける‥袋に詰め込んだ乗客の‥‥』


    >>131

    『あっ乗客‥‥‥危ない危ない‥こんなところで話すことじゃありませんでしたね‥危うく聞かれるところでした』


    『‥ん‥‥?なんか中に入っていってません‥?張り紙出したのに普通に中に入っていってますよ!?どッどうしましょう‥‥身なりも良さそうですしこれでなんか不祥事出しちゃったら私ら「解雇」されちゃいますよ!?』

  • 137一般通過2級整理要員24/09/02(月) 21:46:20

    >>136

    人の居る場所では中での話はしないようにね。それはそれとして、止めに行かないといけないな

  • 138茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:46:28

    >>134

    いっくぞ〜

    【完成品を装備した状態で狐に血を垂れ流させんと殴りかかる】

    【スキル1

    『血を垂らす牙』

    最小値12 最大値27 基本威力7)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性斬撃、打撃/暴食

    【選択肢】斬撃に攻撃属性変更可能

    【マッチ時】陽光の半分の数マッチ時のみ基本威力上昇(5まで)

    【命中時1】出血2、出血回数2

    【命中時2】出血2、出血回数2

    【命中時3】出血2、出血回数2

    【命中時4】出血2、出血回数2

    【命中時5】ダメージの半分体力回復


    7(マッチ時のみ+) +dice5d4=1 3 2 1 1 (8)

  • 139防衛機構24/09/02(月) 21:48:30

    >>138

    【声にならないながらも口を広げ戦闘の意思を示しながら攻撃を行う】

    『叩き』

    最小値11 最大値17 基本威力8)(ダイス威力+3)(ダイス個数×3) 属性打撃/憂鬱


    【命中時1】異常状態の回数2追加(デバフのみ)

    【命中時2】異常状態の回数2追加(デバフのみ)

    【命中時3】異常状態の回数2追加(デバフのみ)


    8+dice3d3=1 3 3 (7)

  • 140防衛機構24/09/02(月) 21:50:27

    殴りかかった拳と狐の尻尾によるぶつかりにより両者は後ろに吹き飛ぶだけに終わる。

    アルカ:なんだかんだお前もやるんだなぁ

  • 141茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:52:38

    >>140

    【靴のグリップを効かせて壁にぶつかる直前で停止する】

    あっっっっっぶねぇ!

    【後一歩しくじっていたら傷がついていたことに気づき冷や汗を掻く】

  • 142防衛機構24/09/02(月) 21:53:51

    >>141

    【自身の体を一部崩しすぐさま形を直した後すぐさま攻撃する体制をとる】

  • 143W社1級職員24/09/02(月) 21:56:22

    >>137

    『そっそうですね!』


    『すみません‥!その車両はw社では未確認の列車でございまして‥正規の車両はあちらに‥』

  • 144茸剣のフィクサー24/09/02(月) 21:56:47

    >>142

    っ………もう復帰してんのかよ!

    【装備を構えて防衛機構に吶喊する】

    【スキル1

    『血を垂らす牙』

    最小値12 最大値27 基本威力7

    (ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性斬撃、打撃/暴色

    7(マッチ時のみ+) +dice5d4=1 2 3 4 1 (11)

  • 145「mosaic」24/09/02(月) 21:58:51

    >>143

    (汽笛の音の周辺に不思議な近くに雑貨屋がある)

  • 146防衛機構24/09/02(月) 21:58:52

    >>144

    【口を上に上げ何かしようとした後、顔が少し歪みすぐさまそこ拳に牙をたて攻撃しにかかる】

    『噛みつき』

    最小値7 最大値13 基本威力5)(ダイス威力+4)(ダイス個数×2) 属性貫通/傲慢


    【命中時2】異常状態の回数2追加(デバフのみ)


    5+dice2d4=2 1 (3)

  • 147茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:01:12

    >>146

    【相手の牙と自身の武器が火花を散らしながら鍔迫り合い、そのまま相手を後方に吹き飛ばす】

  • 148防衛機構24/09/02(月) 22:03:40

    >>147

    【狐の体力 残り590 】

    【後方に飛ばされながらも無機質な目で貴方を見つめ体制を整える】

  • 149茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:07:04

    >>148

    …………っ、やっぱ機構は嫌い!

    俺が攻撃してもす〜ぐ体制を整えてきやがんだから!

  • 150防衛機構24/09/02(月) 22:09:47

    >>149

    アルカ:そりゃー継続戦闘もふまえた戦闘装置だしな、いちいち体制直すのに時間かかるのは大型のあいつぐらいだし。

    そいつの体は煙だからな

  • 151料理人と助手24/09/02(月) 22:13:11

    >>143

    「お嬢…何故かWarp社の職員が見えるんだ。幻覚でも見てるのか?それとも有給の終わりが前倒しにされたのか?」


    なにいってるの。都市で列車が見れる場所といったら一つしかないでしょ。気付かなかったの?


    「それは…お嬢の足が速いから、よそ見する暇が無かったんですよ………彼らによると、所属不明の車両みたいですが…」


    入ってみ「駄目です。だいたい死にます。経験則ですが」

  • 152茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:14:44

    >>150

    煙で鍔迫り合いができるのかぁ………

    やっぱここはすげぇな……

    【アルカ工房の技術力に顔を引き攣らせながらも攻撃体制を整える】

  • 153防衛機構24/09/02(月) 22:17:45

    >>152

    アルカ:今回の素材はねじれ混じりなったからな

    【狐が貴方に勢いをつけ再び煙の尻尾による攻撃を行う】

    『叩き』

    最小値11 最大値17 基本威力8)(ダイス威力+3)(ダイス個数×3) 属性打撃/憂鬱


    【命中時1】異常状態の回数2追加(デバフのみ)

    【命中時2】異常状態の回数2追加(デバフのみ)

    【命中時3】異常状態の回数2追加(デバフのみ)


    8+dice3d3=3 3 3 (9)

  • 154一般通過2級整理要員24/09/02(月) 22:19:52

    >>151

    そこの方々、そちらは当社のW列車ではございません

    >>145

    なんであんなところに雑貨屋があるんだ?

  • 155茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:21:18

    >>153

    ねじれ混じりかよ!

    【相手の尻尾がそのまま叩きつけられる前に籠手で弾き飛ばそうとする】

    【スキル1

    『血を垂らす牙』

    最小値12 最大値27 基本威力7)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性打撃/暴食

    【選択肢】斬撃に攻撃属性変更可能

    【マッチ時】陽光の半分の数マッチ時のみ基本威力上昇(5まで)

    【命中時1】出血2、出血回数2

    【命中時2】出血2、出血回数2

    【命中時3】出血2、出血回数2

    【命中時4】出血2、出血回数2

    【命中時5】ダメージの半分体力回復


    7(マッチ時のみ+) +dice5d4=2 4 1 1 3 (11)

  • 156防衛機構24/09/02(月) 22:23:51

    >>155

    アルカ:そりゃ技術があっても素体がないとねー、まぁ殆ど技術の塊だし安心しな。


    貴方の攻撃は尻尾による攻撃が来るよりも速くキツネの腰に思える部分を捉え再び後ろに弾き飛ばす

  • 157「mosaic」24/09/02(月) 22:24:11

    >>154

    (「営業中!」という看板が立っている。)

  • 158茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:26:48

    >>156

    技術ってすげぇなぁ………

    【後一歩………力加減や弾くタイミングを違えばそのまま尻尾で叩き潰されていただろうことを悟り

    青褪めながら安堵の息を吐く】

  • 159防衛機構24/09/02(月) 22:29:05

    【煙の狐は貴方のことを憎らしげ目を細め体制を直すが貴方の攻撃により煙が体から漏れ出す】

    【残り体力 521】【出血8回数8】

    >>158

    アルカ:これでもアルカ工房幹部候補だしね、これぐらいやらないと降格させられるよ

  • 160一般通過2級整理要員24/09/02(月) 22:29:22

    >>157

    ステーションから離れているとはいえ、管轄内に見知らぬ露店...どんなものか見ておくか

  • 161茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:30:39

    >>159

    すんげぇ狐から敵視されてるよぉ………

    【上体を屈め、相手の攻撃に備える】

  • 162防衛機構24/09/02(月) 22:32:41

    >>161

    アルカ:そりゃ敵対者には嫌うもんだろ


    【狐は漏れ出る煙を気にせず再び貴方に煙でできた牙を向け噛みつこうとする】

    『噛みつき』

    最小値7 最大値13 基本威力5)(ダイス威力+4)(ダイス個数×2) 属性貫通/傲慢


    【命中時2】異常状態の回数2追加(デバフのみ)


    5+dice2d4=3 1 (4)

  • 163茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:34:50

    >>162

    だぁよねぇ!

    【相手に噛まれる前に相手を牙ごと吹き飛ばそうとする】

    【スキル1

    『血を垂らす牙』

    最小値12 最大値27 基本威力7)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性打撃/暴食

    【選択肢】斬撃に攻撃属性変更可能

    【マッチ時】陽光の半分の数マッチ時のみ基本威力上昇(5まで)

    【命中時1】出血2、出血回数2

    【命中時2】出血2、出血回数2

    【命中時3】出血2、出血回数2

    【命中時4】出血2、出血回数2

    【命中時5】ダメージの半分体力回復


    7(マッチ時のみ+) +dice5d4=4 4 3 3 3 (17)

  • 164「mosaic」24/09/02(月) 22:37:36

    >>160

    (入りますか?)

    YES/NO ?

  • 165防衛機構24/09/02(月) 22:37:49

    >>163

    貴方の攻撃は狐が牙を開くよりも速く頭部を捉えそのままグシャリと音を立てる様に吹き飛ばすだろう

  • 166茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:41:16

    >>165

    これ俺がプライドを気にして大剣を使ってたら噛まれてたし叩き潰されてたなぁ………

    【そう実感しながらも相手から攻撃が来てもいいように体制を整える】

  • 167防衛機構24/09/02(月) 22:44:44

    【キツネは飛ばされながらも体を整い直し再び貴方へ攻撃の体制を構えるが明らかに先ほどよりも体から漏れ出る煙の量が増えている】

    残り体力 389 出血16回数14


    >>166

    アルカ:プライドは大事だけど捨てることも大事だよ。その武器には回復機能もあるから上手く使いな。


    【キツネはアルカ工房の方を首を傾げながら見つめる】


    アルカ:トレーニングだぞ、死ぬわけだも無いんだ許可しないぞ


    【キツネはまるでため息を吐くかの様な動作をするとふたたび貴方に尻尾を勢いよくぶつけに来る】


    『叩き』

    最小値11 最大値17 基本威力8)(ダイス威力+3)(ダイス個数×3) 属性打撃/憂鬱


    【命中時1】異常状態の回数2追加(デバフのみ)

    【命中時2】異常状態の回数2追加(デバフのみ)

    【命中時3】異常状態の回数2追加(デバフのみ)


    8+dice3d3=1 3 3 (7)

  • 168一般通過2級整理要員24/09/02(月) 22:45:55

    >>164

    中は...調べておくべきだよな

    【YES】

  • 169茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:48:33

    >>167

    プライドの捨て方かぁ………

    【相手が尻尾を叩きつけようとするのに合わせて籠手を攻撃に噛み合わせる】

    【スキル2

    『血を浴びる拳』

    最小値13 最大値28 基本威力8)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性打撃/憂鬱

    【選択肢】斬撃に攻撃属性変更可能

    【マッチ時】陽光の半分の数マッチ時のみ基本威力上昇(5まで)

    【命中時1】出血2、出血回数2

    【命中時2】出血2、出血回数2

    【命中時3】出血2、出血回数2

    【命中時4】出血2、出血回数2

    【命中時5】ダメージの半分体力回復


    8(マッチ時のみ+)+dice5d4=4 3 3 4 1 (15)

  • 170W社1級職員24/09/02(月) 22:50:16

    >>151

    『すっすみません‥‥この列車の調査を待っておりまして‥えっととりあえず‥‥チケットはもっておられますでしょうか?』


    >>164

    『‥?あんなところに雑貨屋‥もしかして無断商売?とかゆう奴じゃないですかね‥これも上の人に‥』


    『!せっ先輩少し待ってください‥!』

    〖後ろをぴったりとついていく‥〗


    『‥‥すみませーん‥W社社員のものですがぁ‥』

  • 171防衛機構24/09/02(月) 22:53:08

    >>169

    貴方の拳はキツネの尻尾を的確に殴りそのままその勢いに負けキツネが吹き飛ばされる


    アルカ:一番大事なのは覚悟をした後やり切れるかどうかだとも思うがな。プライドが邪魔してる様なら捨て去れ、全力でやりたい事をやれねじれない様に理性で押さえつけてお前らしい強さを知れ。

    そしたらまたその武器も答える様な。あくまで製造者の意見だけだが。

  • 172「雑貨屋」24/09/02(月) 22:55:58

    >>168

    >>170

    (落ち着いた男性の声が奥から聞こえる……)


    いらっしゃい………………

    何か欲しいもんでもあるのか………?



    何売ってるか知りたいなら俺に言ってくれ………

    答えれるだけ答える………

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:16

    このレスは削除されています

  • 174防衛機構24/09/02(月) 22:57:26

    【さらに悪化した体を引きずる様に体制を整え機械的な動作で貴方のことを見つめる】
    残り体力251 出血24回数19

  • 175茸剣のフィクサー24/09/02(月) 22:58:02

    >>171

    ………………全力でやりたいこと、そして俺らしい強さ…………か

    探してみるさ

    助言ありがとう

    >>174

    うーんあれは確かに継戦向きだわ

    次はこの機能を試してみるわ

    【籠手を装備している方の腕を振り、鎌を展開する】

    【スキル群を属性打撃から属性斬撃へと変更

    スキル2の名称を『血を浴びる拳』から『血を浴びる鎌』へと変更】

  • 176一般通過2級整理要員24/09/02(月) 22:58:50

    >>172

    主人、突然の訪問すまない

    ここはW社管轄区域の為、こちらの把握していないこの露店の調査に入った次第なんだが、一応の為販売している商品を確認させてもらってもよろしいだろうか?

  • 177防衛機構24/09/02(月) 23:01:55

    >>175

    アルカ:鎌に変更したか。正直言えば獣の爪の方を使うとすぐに終わるけどなこの戦闘。アイツほどの硬さはないし。

    あと助言になった様なら良かったよ。知り合いにねじれて欲しくも無いからな。


    【一瞬虚ろになった目に再び光が宿ると無意味に思われながらも再び牙で襲いかかる】

    『噛みつき』

    最小値7 最大値13 基本威力5)(ダイス威力+4)(ダイス個数×2) 属性貫通/傲慢


    【命中時2】異常状態の回数2追加(デバフのみ)


    5+dice2d4=3 2 (5)

  • 178「雑貨屋」24/09/02(月) 23:04:06

    >>176

    あぁ、なる程な……


    それについては安心しな……

    俺のこの「雑貨屋」は「転移する雑貨屋」なんでな、かなり特殊なんだよ……


    だから、管轄外という話も理解できる………


    それと商品は"必ず"俺に聞いてくれ……そこそこ危険なんでな…………

  • 179茸剣のフィクサー24/09/02(月) 23:05:39

    >>177

    後で試してみようかねぇ

    【相手の牙を自身の肘らへんから生えている鎌の刃で受け、切り飛ばさんとする】

    【スキル2

    『血を浴びる鎌』

    最小値13 最大値28 基本威力8)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性斬撃/憂鬱

    【選択肢】打撃に攻撃属性変更可能

    【マッチ時】陽光の半分の数マッチ時のみ基本威力上昇(5まで)

    【命中時1】出血2、出血回数2

    【命中時2】出血2、出血回数2

    【命中時3】出血2、出血回数2

    【命中時4】出血2、出血回数2

    【命中時5】ダメージの半分体力回復


    8(マッチ時のみ+)+dice5d4=4 3 4 4 2 (17)

  • 180防衛機構24/09/02(月) 23:07:31

    >>179

    貴方の攻撃はキツネの牙を切り飛ばしそのまま頭部を切断することになるだろう

  • 181茸剣のフィクサー24/09/02(月) 23:09:57

    >>180

    そういえばあそこから再生してた気がするなぁ!?

    【自らのフィクサー人生で育まれた勘に従いすかさず狐から距離を取る】

  • 182防衛機構24/09/02(月) 23:13:18

    >>181

    【キツネは漏れ出た煙すら使い再び元の姿に戻すが最初と比べ体は薄れ、大量に煙が漏れ出ており明らかに弱っている様に見えるだろう】

    残り体力109 出血32回数25


    【しかしそれでなお仕事を全うしようと再び尻尾で殴ってくる】

    『叩き』

    最小値11 最大値17 基本威力8)(ダイス威力+3)(ダイス個数×3) 属性打撃/憂鬱


    【命中時1】異常状態の回数2追加(デバフのみ)

    【命中時2】異常状態の回数2追加(デバフのみ)

    【命中時3】異常状態の回数2追加(デバフのみ)


    8+dice3d3=2 1 1 (4)

  • 183料理人と助手24/09/02(月) 23:13:24

    >>170

    「チケットあるんですか?」


    なんとなくでT社行きの奴を購入致しましたわ。貴方の社員証で割引が効きましたの。


    「割引が効くのは一般客席だけですよ。WARP中の映画とか、無くて良いんですか?」


    駅の中に入るついでみたいなものですし…一等客席で無くとも問題は無いじゃないですか?


    「まぁ…しょうがないか…」

  • 184茸剣のフィクサー24/09/02(月) 23:17:08

    >>182

    やっぱりね!

    【悲鳴を上げながらも相手の尻尾に対して鎌の根元を噛ませてそのまま体と尻尾を分割しようとする】

    スキル1

    『血を垂らす牙』

    最小値12 最大値27 基本威力7)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性斬撃/暴食

    【選択肢】打撃に攻撃属性変更可能

    【マッチ時】陽光の半分の数マッチ時のみ基本威力上昇(5まで)

    【命中時1】出血2、出血回数2

    【命中時2】出血2、出血回数2

    【命中時3】出血2、出血回数2

    【命中時4】出血2、出血回数2

    【命中時5】ダメージの半分体力回復


    7(マッチ時のみ+) +dice5d4=3 4 2 4 1 (14)

  • 185防衛機構24/09/02(月) 23:20:51

    >>184

    貴方の攻撃は死ぬ寸前のキツネにトドメを刺すには十分過ぎた。既に大半消え失せた体は貴方の攻撃により尻尾と体そしてその勢いのまま体を切り裂いた


    体を戻そうとしたが漏れ出た煙の量と負担により完全に霧散し形を失った。


    アルカ:おめでとうさん。討伐完了だ。


    防衛機構クリア

  • 186茸剣のフィクサー24/09/02(月) 23:23:39

    >>185

    はぁ………はぁ………はぁ

    どっちも凄まじかった………

    あんたの発明品の狐もこいつも

    【籠手を横に振って鎌を格納してから籠手を指差す】

  • 187アルカ工房職員24/09/02(月) 23:26:07

    >>186

    そりゃありがたいな。いつも驚ける様な物を作らないと工房なんてやってらんねえからな。

    ただ今回のキツネは正直弱めだぞ。本番じゃ無いからもあるだろうが、コイツの本質は援護だからな。

    あとトレーニングだから一番強い技も出せてない。

  • 188茸剣のフィクサー24/09/02(月) 23:27:51

    >>187

    うーん

    俺はまだまだであった

    あっそうだ防衛機構の使用料は払っておくべきだよな?

    試し切りで使ったんだから

  • 189アルカ工房職員24/09/02(月) 23:31:26

    >>188

    うーん、ああ気にすんな。そもそもトレーニングもコイツらの耐久実験が一番の内容だし。来たやつには弱めのオーダーメイドをやるぐらいのものだし。

    それに

    【アルカ工房が指を弾き奇妙な共鳴音がなると霧散したはずのキツネが姿を取り戻す】

  • 190茸剣のフィクサー24/09/02(月) 23:32:14
  • 191アルカ工房職員24/09/02(月) 23:34:13

    >>190

    何度でも嫌がらせの如く襲いかかるそれがコイツらだ

    コイツも歌いたがってたが流石にそれは出せないからな

    【先程までの雰囲気に比べ懐いた獣の様な動作でアルカ工房のローブの周りを回る】

  • 192一般通過2級整理要員24/09/02(月) 23:35:41

    >>178

    なんだ?危険な物ばかりでも扱ってるのか?

    まぁいい、どんな商品があるのか見せてもらってもいいか?

  • 193茸剣のフィクサー24/09/02(月) 23:37:59

    >>191

    ……………うっへぇ

    とりあえず俺は招待状にしたがって10区方面に行ってくるからよろしく

    【アルカ工房職員と狐に対して手を振って暫しの別れを告げる】

  • 194アルカ工房職員24/09/02(月) 23:39:27

    >>193

    おう、死ぬなよ

    【いつの間にかいつものロビーでカウンターごしに貴方に手を振る】

  • 195茸剣のフィクサー24/09/02(月) 23:40:53

    >>194

    死なんよう踏ん張るわ、じゃあの

    【そう言い残してアルカ工房から出て、車で10区の指定された場所に向かう】

  • 196W社1級職員24/09/02(月) 23:46:23

    >>178

    『あとここでの商売の権利は持っていますか‥?持っていなければよくて多額の罰金 悪ければ最悪この場で殺されますが‥』

  • 197??三級フィクサーティー24/09/02(月) 23:50:33

    >>178

    (なんだここ?)

    【透明化しながらキョロキョロ見回す】

  • 198茸剣のフィクサー24/09/03(火) 00:01:00

    ぶるんぶるーん
    【車を運転する】

  • 199茸剣のフィクサー24/09/03(火) 00:16:06

    【車を動かして数時間後】
    10区についたはいいけどどこが指定場所だ?
    【10区の地図を取り出して場所を確認している】

  • 200茸剣のフィクサー24/09/03(火) 00:27:12

    [埋め]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています