皆がジナコの活躍で盛り上がる一方で

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:56

    俺は初めて引いたジナコ礼装のフレーバーテキストで死んでいた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:19

    何もかも辛すぎる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:13

    親の遺産で一生遊んで暮らせるんだから親ガチャ大当たりだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:35

    下手に逃げ続けられるだけのお金が残っちゃったのも問題のひとつだったんだろなぁ……ほんとに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:01

    >>3

    子ガチャのハズレ枠っぽい感想だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:26

    >>3

    親ガチャは当たりだけど人生ガチャは大外れ引いちゃってる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:54

    おっ 間が悪かった子発見伝

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:59
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:57

    >>3

    CCCジナコの強がりみたいなこと言ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:37

    この礼装のジナコまだ体型も普通の女の子って感じなの良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:55

    ジナコ目の前で両親がぺちゃんこになるところ見たんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:08

    >>10

    一人になってから生活心配してくれる相手もいなくなって

    お金にも不自由しなかったから不健康な生活になってしまったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:00

    まさか、こんな生活が。15年も、続くなんて。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:55

    そこで精神面の成長が止まってしまったというやつか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:58

    休みに家から出ずひたすらダラダラゲーム三昧することあるけど、それの止め時を見失っちゃった感じ
    誰も止めてくれなかったし止める必要もなかったんだよね
    生きていくためのお金はあったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:31

    外から見ても辛いのは明らかだから誰も私生活を叱ろうとはしなかったろうしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:12

    こういう子の恋愛とか見たいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:26

    親の遺産で生活の不安は一切ないけど人生としてこれでいいのか?っていう不安が常に付きまとって
    実際堕落した方向に落ちて行ってるのも自覚してるけど前向きに生きようと社会に出るのが怖くて引きこもってるっていう
    ほんとこうなったのも納得って感じのキャラ造形してたよなー
    親が生きてれば道を示すなら交流するなり糸口があったんだろうが一人だとねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:09

    銀魂の永遠に続いた夏休みの地獄度上げたみたいな人生になっちゃったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:58

    早くジナコの側にカルナさんとガトーさんとザビず来てくれ…っ!早く…っ!って願っちゃったよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:26

    >>4

    自分で稼いで生きていかないといけないような金額なら、立ち上がって働いて明日を見ることで辛いことを心の棚にしまうことも出来たのかも知れない

    なまじその後の全てが保証されてしまったからどこにもいけなくなったってのがひたすらに辛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:52

    目の前で両親ぺしゃんこがトラウマの子に宝具があれか…っていうのは気になってるからなんかいい感じの理由付けきてくれたらいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:12

    ジナコのダイエットメニューに重量系女の子との追いかけっこを組み込んでぇ……(ニチャァ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:30

    >>23

    人の心

    ところで奏章3のジナコはリップ大丈夫なん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:15:56

    中学生ジナコのほんわかさからの落差で風邪が悪化しそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:59

    このイラストで本人向けの性能ってのがなんとも…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:09

    そしてそんなジナコだからこそ絆5の「全部終わったら家に遊びに来て」の意味が重いんですね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:19

    本人の宝具演出もギャクテイストだけど上から重量かけてぺしゃんこにするものという人の心案件

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:33

    前の日まで当たり前に生きてた両親が突然トラックに轢かれて天涯孤独だからな
    普通の中学生なら心壊れるよ
    そしてジナコは普通の中学生だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:58

    まぁリップちゃんのクラッシュも今は解凍プログラムあれば復元できるギャグ要素に落ち着いてるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:32

    >>30

    1000年後の技術で対抗出来てるだけだぞ


    そういやリップに対してジナコが特別怯えたりとかのシーンは無かったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:14

    幼少時に両親を火災で亡くした男「ハローワーーーーク!(ドアをブチ破る)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:20

    >>32

    よう別方向に心が壊れた正義の味方

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:42

    遺産を管理もとい横取りしてこようとする悪い親戚もいないから本当の意味で自分で立って歩こうとしないと楽な逃避に流される人生になるんだろうな
    下手に孤独を抱えたまま社会に出たら親の遺産目当ての連中に甘い言葉で騙されてとかもあるから引きこもりの方がそういう輩に見つかるリスクは低いのも事実としてあるし
    中学生の好きな事って大人と比べたら幅が狭すぎると思うから好きな事しまくって一生過ごすと決めてですらもすぐに限界になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:56

    >>34

    言峰に遺産を管理されてる凛は立派に自立しましたね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:15

    >>32

    ありえないもifもifだが

    無銘がジナコ14才のとこにそうやって現れたら多分見捨てずに面倒見るから改善してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:40

    敵だから仕方ないとは言え当時からジナコに対する鯖の反応冷たくね?と思ってた
    両親死亡当時未成年なのに身元引受人になってくれる人がいなかったのかなとかツッコミどころが色々あるし少なくともジナコがこうなったのは周りの大人のせいでもあると思う
    ガトーの「魔が悪かった」で済ませていい話ではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:05

    🍄先生が書くジナコとか矛盾螺旋の巴みたいな両親の庇護失くした子に鍵がキーアイテムなの平凡だけど大切な家族愛があるんだって感じられて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:58

    >>37

    ガトー助けるような大人がいなかったことも何もかも全てひっくるめて間が悪かったって言ってるからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:46

    >>37

    可哀想だからと言って他人が優しくしてあげる義理なんてないんよ

    でもだからこそ特別じゃないジナコをガトーやザビやカルナが救って助けたことに意義があるのだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:09

    きょげんへき
    ひとりぼっち
    しののろい

    重い…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:13

    CCCジナコの持ってるポシェットとかリボンとかやけに子供っぽいんだけど両親から貰ったものって聞いてああ…ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:23

    >>37

    反応冷たいも何も、大災害で親を失った正義の味方と親に毒盛られ続けた皇帝とほぼ親の離婚の結果生まれた太陽神の分霊に、それを語れとか無理じゃないか、同類の不幸自慢にしかならんし、それを乗り越えてしまったから彼らは英霊なんぞやっとるわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:59

    両親死んでもまだ外出てた頃なんだろうか
    まあ諸々手続きとかありそうだしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:14

    路面凍結で車が突っ込んできて両親失ったわけだが雪路を行くのすげー怖そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:13

    EXTRA世界の日本って国がない状況で生きていける資産はある他人の子に関わる余裕ある人いなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:08

    道を示してくれる後見人や親戚とかいればなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:02

    敵方の英霊からしたら真っ当に生きて行く道も選べただろうに勝手に堕落したクソ金持ちでしかないと思うから辛辣なのも仕方ないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:23

    EXTRA世界はギリギリの社会だし現実の人達は自分の事で精一杯で引きこもってるだけのジナコに対して良くも悪くも気にかけられなかったんじゃないかな
    電脳世界だとジナコの境遇をそもそも知らないし知った後は各々のやり方でジナコと向き合ってたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:25

    「強いやつもいれば弱いやつもいるしそれは仕方のないこと」は散々きのこが色んな作品の中で示してきたこと
    ジナコは色々な意味で普通の子だったからそんな状況になって折れてそうなるのは仕方ない
    ただ英霊たちのような生き様と志が強い存在からしてみればそれを理解できない、理解したとしてそれで良しとはしないのもまた仕方ない

    どっちが悪いとかじゃないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:58

    ジナコは楽な方に流された結果行き詰まったけどそれで誰かに迷惑をかけた訳でもないしなぁ…
    良くも悪くも本人が選んだ結果で片付いちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:44:03

    >>37 >>43

    無銘はそこそこ気にかけてたような

    「自暴自棄に付き合えない」の選択肢後も寄り添う言葉をかけたのは無銘だった

    あの時の誘拐からの敵対したジナコって無銘としては状況に余裕があれば助ける範囲にいる

    『正義の味方が助けるべき困ってる一般人』そのものみたいな所あるし

    まあカルナに「正しい存在と見れば助けようとすんのお前の悪癖だ」と言われるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:07

    ジナコの何を救えばいいのかと言えば「心」としか言いようがないんだよな
    アプローチ間違えたら甘えからの依存にさらに逃避に走るし下手な叱咤激励も現実的で具体的なアドバイスもジナコに逃避に走らせる言い訳になりかねない
    カルデアみたいにすごいやつもいれば悪いやつもいる、一つの目的のために集まったからまとまった組織になってるような場所で引きこもりを認めて貰いつつ役割があるってのがベストではある
    CCCで心が少し強くなった前提のもとでの現カルデア入りであるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています