G1がウマ娘化(擬人化)したら概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:04

    三女神的な立ち位置で自分のレース勝った子を自分の子みたいに可愛がってるものとして
    ジュニアG13つは飛び級みたいにちっちゃそう
    クラシック三冠は3バカ、トリプルティアラは優雅にお茶会してそう
    春天はステイヤーの誇りみたいな威厳がありそう
    グランプリ組はお祭り好きだけど強者ムーブしてそう
    ここまで思いついた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:02

    春天と秋天は双子

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:38

    ジュニア級G1は幼稚園の先生とか近所のお姉ちゃんみたいな親しみやすさがありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:17

    スプリンターズS、だいたいバクシン

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:38

    スプリンターズステークスはおそらく最速バ鹿
    高松宮はその後始末してそう
    これライトオとデュラじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:19

    バイリンガルなジャパンカップくん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:53

    秋天は3200mから短縮して今の形になってるから、兄弟の春天と袂を分かった過去がありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:36

    大阪杯とホープフルSは最年少

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:12

    俺もだいたい>>1みたいなの思いついてそのまんま過ぎてなんにも意外性ないなあと思ってウマ娘のキャラ付けってすごいんだなと思いました

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:14

    ヴィクトリアマイルとエリ女は仲良さそう
    牝馬限定競争組のお茶会はいい匂いする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:25

    阪神JFと朝日杯FSはダスカとウオッカみたいな関係になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:29

    >>7

    これ重バ場ですこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:23

    その年の全G1が終わってから飲み会してほしい
    有馬と宝塚が盛り上げ役

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:28

    Jpn1はどういう立ち位置なんだこの場合

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:04

    こういうの好き

  • 16124/08/31(土) 20:05:25

    揉める前に言っとくがここで言うG1はG1級も含むものとする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:03

    前にG1が人格持ったらみたいなのはあったがウマ娘化はなかった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:10

    休止・降格ののちにJpn2に吸収されて消滅したダービーグランプリはどうなるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:27

    彼女たちはみんなマントとか羽織(優勝レイがモチーフ)を肩にかけてて
    勝ったウマ娘にそのマントを託すんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:50

    距離が短縮されてG1になった高松宮はどういう扱いなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:50

    >>20

    もともと長かった髪の毛を短くして、とか

    長かったスカートとかズボンがミニスカか短パンになってるとかの衣装方面での変更があったり

    ちょっと性格が変わってるとかかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:29

    >>21

    少し違うが距離長いほど長髪概念思いついた

    春天菊花が長くてスプリンターs高松宮短いのは解釈一致

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:12

    ダービーの強者感凄そう
    「今年も我を楽しませよ」
    「はやさでも強さでもなく、ダービーの名に相応しい者に日本一の冠を授けよう」
    みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:49

    フェブラリーシコ!!!
    芝とダートの両方楽しめる!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:36

    有馬記念さんは普通にエンカウントするとジェントルマンみたいなスーツなのに、レースで遭うと絶対に動きにくそうなドレスを着ててほしいし
    その逆で普段はおっとりしたお嬢様然としてるのに、レースで遭うとスーツにステッキ、シルクハットを着て全員の入場待ってても良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:11

    >>25

    下は宝塚記念さんのイメージだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:27

    髪飾りになんらかの意匠が入ってると嬉しい
    桜花賞→桜のリース オークス→樫モチーフで重厚な感じ 秋華賞→紅葉
    皐月賞→若葉 ダービー→王冠 菊花賞→菊

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:09

    G1級ってことはJpn1とJG1とBG1もアリかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:01

    香港軍団・メルボルン・KG・ドバイ軍団その他諸々『僕達も混ぜてください』

  • 30124/08/31(土) 21:35:46

    >>28

    どぞどぞ

    >>29

    オラっきゃわわなウマ娘ちゃんになりやがれ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:06

    ダービーの皆さんはそれぞれ自分の国を象徴するような勝負服着てそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:17

    JBC三姉妹の登場だ!!
    アメリカのBCクラシック先輩が大好き、お姉ちゃんJBCクラシック!
    長女とは双子! だけど姉妹の中で一番背の低いJBCスプリント!
    末っ子だけど一番女の子っぽくてキャルキャルしてるJBCレディスクラシック!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:19

    NHKマイルさんはクラシック三冠組に混ざれない代わりに個性強そう
    我がしっかりしててマイル路線の誇りを説いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:22

    牝限G1各位の偏見
    桜花:ミステリアスな和風美人 
    樫:気品溢れる正統派美人
    秋華:可愛くてあざといお洒落さん
    エリ女:威厳ある貴婦人(実はお茶目さん)
    VM:イマドキの綺麗なお姉さん
    JF:男勝りな跳ねっ返り娘

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:17

    グランドジャンプ
    皐月賞のバカ騒ぎをジトーって見てる。「もうちょっと慎みというのをだね」とか偉そうな言い方をするが三冠からは邪険にされがち。
    思ったよりさっぱりしてる。

    大障害
    有マちゃんの世話をしてる。装飾モリモリの勝負服を着付けてあげてるとベネ
    二人で「中山の女神」然として中山レース場の管理に努めている。
    大障害側からの湿度がものすごく高い。宝塚に有マ取られるとすっごい不機嫌になる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:27

    >>26

    分かる、有馬記念は着物で宝塚記念がドレスってイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:59

    前ウマカテであったG1擬人化したスレ思い出したわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:11

    同条件のG1同士のタッグ感
    府中2400のJCとダービー
    阪神1600の桜花賞とJF
    中山2000の皐月とホープフル

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:29

    クラシック三冠のイメージ。異論は大いに唱えろ
    皐月→爽やかでお調子もの。最も「はやい」娘を好む。衣装は短パンだと嬉しい
    ダービー→尊大。最も「ダービーの名に相応しい」娘を好む。ルドルフオルフェみたいなスカートのイメージ
    菊花→穏やか。遅くても早くとも良く、最も「強い」娘を好む。駿大祭みたいなのに雅さをプラスした衣装

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:12

    >>37

    マジで?前にもあったの?良かったらそっちもみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:29

    宝塚記念さんシニアに入ってG1初勝利が自分みたいな子多そうだから結構重そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:00

    羽田盃「わわっ」
    (静かそう、東ダとJDCがいないとちょっと自信なさげだと癖。)
    東京ダービー「な、何事ですか?!」
    (言葉遣いがものすごく当たり障りがない……のは実は山の手言葉が染みついてるから)
    (レースの時のスイッチの入り方がエグイやつ)
    さきたま杯「おおーっ、なんか……すげーっ!!」
    (新設JpnIの中でもさきたま杯だけ語彙力がウオッカ&トプロみたいな感じになってそう)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:05

    >>41

    これ好き

    あとそのG1しか獲ってない娘が多いG1の子は重そう

    NHKマイルとかも重そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:20

    ジャパンカップは昔は「何やってんだ日本勢!情け無いぞ!外国から来た子はそれはそれとしておめでとう!」ってやってそうでエースが始めて勝った時は大はしゃぎしてそうだけど今みたいにあんまり外国馬が来なくなると「なぁもっと外国から来ても良くない?」みたいなこと言いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:59

    秋華賞さんとエリザベス女王杯さんはギスってると思わせて普通に仲良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:34

    >>40

    擬人化されたレースがスレ立てしてる設定で質問に答えて行くような感じのスレだった。スレタイを忘れてしまったので残念ながら該当スレを貼ることができないのが惜しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:19

    >>35

    我ながら有マ×大障害めちゃくちゃ流行ってほしいんだけどこの雑念どうしたらいい?

    SS書いたら許してくれる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:55:10

    高松宮記念娘とチャンピオンズカップ娘は姉妹なんだけど、背の大きいチャンピオンズカップの方が妹なんだよね
    高松宮記念ちゃんはバリバリの名古屋娘でいてほしいし、荒れる展開が多い=気性難であってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:01:40

    大阪杯ちゃんはロリになるのかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:20:35

    >>47

    SS見たい、書いてくれ頼む

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:27:53

    >>49

    大阪杯は現代っ子のイメージかも

    ロリはジュニア級の子達が受け持ってホープフルちゃんが一番幼い見た目、みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:57

    >>7

    ただそれぞれの距離を制したウマ娘こそ至高という考えをお互い持ってて春秋連覇ウマ娘を一番寵愛してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:17

    中山グランドジャンプと中山大障害は長らく実質1人だったようなものなので見た目すごい似てそう
    (中山大障害はダービーの次に古株のレースであり、グレード制導入前は中山大障害(春)と中山大障害で同レースカウントでした)

    最年長のダービーさんはよく間違える

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:17

    ウマ娘って言うからには毛色もあるよね
    皐月が栗毛、ダービーが鹿毛、菊花賞が芦毛のイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:46
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:51

    >>55の中でもあったけどダートは別世界築いて結束力高そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:04

    勝利の女神がこの子達なんだよね
    好みの子で偏りそうだけど残酷なくらい公平なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:18

    >>41

    重馬場率高いってそういうこと…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:29

    これ以上なく絡ませ辛いBG1

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:10:15

    >>50(>>35)

    暮れの中山を迎えるということ。 | Writening《G1がウマ娘化(擬人化)したら概念》スレ用。 有マ記念と中山大障害、それからホープフルステークスの掛け算未満の関係。 G2のステイヤーズステークス、ちょい役で12月のG3もいるので何に注意すべきかはわか…writening.net

    一応概念をゴリ推す責任としてSSは本当に短いけど書いた。

    掛け算要素は……。あるといえばあるしないといえばない。

    少なくとも宝塚に妬く大障害要素はない。


    こう……。有マさんには気だるげな文学青年のような口調でいてほしいという雑念が大いに影響している。

    で、影響されて大障害さんこと大さん/大ちゃんにもその文学から出てきそうな女性というか、大正ロマンアトモスフィアが感じられる。だからと言って大障害が左耳飾りというわけではないです。ガッツリ(レースが)昭和生まれだし。


    ホープフルSの"勝負服"は乗馬服を白基調の緑アクセントで着こなすのがいい。そう私が決めた。


    何が言いたいかというと夜どおし腹痛で寝れなかった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:17:14

    >>59

    P.S. BG1は申し訳ないけど本当に想像つかない……。

    担当レースが遠いときにウイニングライブの会場設営とか手伝ってくれてそう……ただただ力持ちでやさしそう……。


    ただしあんまりにもナメた口きくと例外なくひょいっと持ち上げてそのまま楽し気に帯広に攫っていきそう……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:20:19

    帝王賞ちゃん名前に反して腰が低そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:30:59

    >>53

    中山大障碍さんだった頃から知ってるダービーさんは

    中山大障害(春)さんと中山大障害(秋)さんと呼び分けられるようになって

    中山大障害(春)さんが中山グランドジャンプさんと改名して海外馬が来たりするようになるイメチェンの過程に若干困惑してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:33:46

    >>61

    目付きがヤバいダービー勢に混じって、(ダービーってそこまで気合入れるレースだったっけ?)と汗だらだらのばんえいダービーちゃん


    3歳(明け4歳)のチャンピオン決定戦のG1ってだけで、生涯をかけた最高の栄誉と言うほどではない為に温度差がすごい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:47

    若いホープフルSちゃんは有馬記念さんに少しは空気を読みなさいとお叱りを受けたことがあるらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:00:26

    >>63

    2人に対して「中山のお嬢さん」って呼びかけてるやつだ

    「ああ、妹さん(グランドジャンプ)ですか」


    >>65

    こう…扇子で頭をパシッとですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています