とにかく神聖な土俵に上がる女は死んだ方がいいぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:24

    意識不明者がいるような緊急時でもしょうがなくないから降りろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:21

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:34

    実際こういう状況になったらどうなるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:47

    ちなみに実話らしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:59

    >>3

    降りるように呼び掛けたのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:09

    江戸時代の女相撲は……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:37

    土俵の上は男の世界…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:47

    >>3

    >>5

    ちなみにしっかり炎上したらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:04

    >>3

    もちろんむちゃくちゃ見殺しにさせる

    こいつの命より土俵の神聖性のほうが大事なんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:21

    >>3

    はい!

    親方だったか誰かが土俵の上で倒れた時に観客席から医療従事者の女性が応急処置しに土俵にあがってきて

    アナウンスで「女性は土俵から降りてください、女性は土俵から降りてください」ってアナウンスかかって大炎上しましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:30

    >>6

    もちろんめちゃくちゃダメ

    ということになっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:38

    もしかして力士に人権は適用されないんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:25

    興行であると同時に宗教的祭事の性質も持ってるから多少は仕方ないと思うのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:05

    相撲=神事
    人間の道理なんかより神への礼儀の方が大事なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:53

    ちなみに土俵に上がった看護婦の方はアナウンスを無視して応急処置に当たったらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:15

    >>13

    宗教なんかより人命が大事なんじゃっというのは熱心な人に怒られるかもしれないけど人を見殺しにしろなんて医療従事者に言えるわけないしワシも助かって欲しいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:31

    >>15

    見事やな…ニコッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:03

    >>15

    医療従事者の鑑…見事やな… ニコッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:20

    >>12

    すいません炎上した件で倒れたのは副市長なんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:26

    これに関しては本当に難しいんだよね
    神事なら特にね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:40

    >>15

    緊急事態で動揺もあったろうに周囲の圧を無視して人命救助に動いた看護師さんを勝手ながら誇りに思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:29

    どうして誰が聞いても激ヤバなアナウンスをしたの?
    明らかに非常事態なんだから事なかれで流しておけばよかったのに何故…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:34

    >>20

    しかし‥‥普段ならまだしも緊急時にそれを貫こうとするのは単なるアホなんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:25

    >>13

    ウム…

    これがキリストやイスラムみたいな他国の宗教の祭事だったら炎上しなかった気がするんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:39

    >>23しかしねえ…宗教的に考えるならそれをするなら死んだほうがマシっていう信 者がいるのだから

    ワシは看護を非難はしないけどこのあたり理屈だけでは無いのだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:36

    >>23

    エ〇バはですねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:39

    何が神事や、ただの興行のクセに

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:09:05

    >>22

    アナウンスした人も動転してたのかもしれないね

    まあやってることは声だけとはいえ人命救助の妨害だから洒落になってないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:05

    >>25

    とにかく何事においても融通の利かなさ過ぎる奴は邪魔だから死んだ方がいいぞ!!

    自分が同じ目に遭った時に死んでもいいならしょうがないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:14

    どうして助けたの?殉教できたのに何故…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:15

    >>30

    悪いねぇ

    神に仕える身であろうと人間である以上は人間界のルールに従ってもらうんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:25

    >>29ワシは看護はいいって言っとるやんけ

    宗教でそういう一面があってそこが理屈では無いのは確かと言うしか無いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:32

    少なくとも土俵で倒れた市長は「クソ!傍に現役の看護師がいるけど女性だから助けられない!」とかやられたら「いやちょっと待てよ」ってなると思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:28

    うーん正直「相撲は宗教的儀式だからね」って言われても「不祥事まみれで何言ってんだよえーっ」ってなっちゃうから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:06

    >>34

    元から宗教なんてそんなもんだから今更どうとも思っていない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:09

    >>34

    しかし…キリスト教もショタホモボボパンの不祥事が練り歩くような世界なのです

    日本でもキメセクした牧師がいるしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:11
    cellbank.nibiohn.go.jp

    宗教の判例だとエホバの信 者の命よりも信仰を優先した方が勝ったんだよね

    でもこれは患者自身が信 者でおいっ死んでもいいからワシに輸血しないでくれっって主張してるけど

    倒れた市長は別に普段から相撲信仰しててワシが死んでもいいから女土俵に入れないでくれって主張してたわけでも無いし別の話だと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:20

    因みに倒れた市長の前職は医師で、土俵に上がった看護師の女性は元同僚で集中治療室で一緒に働いた事も有るらしいよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:04

    ◇神事といえば歴史ありきなのに>>6という前例をガン無視するこの神事は……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:22

    >>20

    お言葉ですが大相撲は興行ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:57

    土俵に女をあげてはいけないってことは市長を土俵外に出せばいいってことやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:42

    死の方が穢れじゃないんスかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:07
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:59

    非常事態が起きた時に気が動転して異常マニュアル愛者な動きをしてしまうのはあるあるっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:14

    >>45

    正常性バイアス…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:39

    >>37

    「私は輸血なしで手術して欲しいんです それでも病気を治せますか?」

    「はい!やれるだけやってみますけど万一輸血しないと死んでしまうとなったら輸血しますよ」

    「いやっ聞いて欲しいんだ私はね…輸血されるなら死んでも構わないと思ってるんだ」

    「うーん助けられるのに見殺しにしたらこっちは捕まっちゃうから仕方ない本当に仕方ない」


    っていう話だから宗教の話だけじゃなくて医療上の説明と同意の問題も含んでるんだよね 難しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:19:45

    そんなに女が上がるのがダメなら男の医者を待機させておくべきだと思われるが...

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:22:56

    何の非もない市長を見殺しにさせるような神なら崇める価値無いっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:27:06

    >>43

    それには人の死が供物から穢れに変わっていった経緯を説明する必要がある

    まず相撲は豊穣を祈る儀式であることを前提に話すことになる

    少し、長くなるぞ(説明する気はない)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:16:19

    >>51

    いやちょっと待てよ

    そこまで面白そうな話をそんな中途半端なところで切るのは流石に生殺しがすぎると思われるが……

    可能であればご教示いただきたいッスね忌憚のない意見ってやつッス

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:21:41

    >>51

    ガチで説明しだしたら少しじゃ済まなくなりそうな長い話はルールで禁止スよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:36:45

    舞鶴市長もびっくりしたと思うよ
    せっかく地方巡業のために足を運んだのにその地方巡業に殺されかけたんだからね
    立ち直るには時間がかかるはず
    誰かまわりにいる人間がしっかりサポートしてあげないと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:45:15

    へっ なにが神事や
    今日ではそんなもの伝統と言う名の形骸化してスポーツ興行の一種になっているくせに…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:49:10

    なあ春草 相撲が国技だってのは角界が勝手に言ってるだけって本当か?
    ああ 知れば知るほど角界は厚顔無恥のカーニバルだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:51:44

    土俵の神も土俵で無関係な人間に死なれたら困るんじゃないすか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:53:53

    >>10

    これ(土俵に上がった)女性は(倒れた人にいきなり近寄るのは危険だから)土俵から降りてください

    みたいなニュアンスじゃないのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:57:52

    >>58

    >観客として会場に居合わせた女性看護師たちが駆けつけ、ただちに救命処置を行った。

    >この女性たちに対し、ある日本相撲協会の行司が「女性は土俵から降りてください」「男性がお上がりください」との場内放送を行った。

    >さらに、土俵下にいた相撲協会員が女性たちへ直接「下りなさい」と指示したという。


    ウィキペディアペタペタ伝タフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:58:05

    >>58

    言葉足らず過ぎるだろうがよえーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:58:27

    土俵だから女は上がるなとは思わないんスけどね

    土俵を踏み台にしてポリとかLGBT推進しようとするテロリストが現れるのが怖いから
    女性禁止は当分続けててほしいっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:09:07

    高い確率で違う宗教信仰してるモンゴル人やらヨーロッパ系やらバンバン入れてる時点で神事とか信仰とか宗教的価値観とか欺瞞でしかないだろ伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:11:58

    >>61

    あり得そうな話しはやめろ

    伝タフ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:21:21

    男女の区別をなくす云々だとトイレやスポーツはダメだろガッって思うんスけど
    土俵と歌舞伎の女禁止は歴史を調べるといまいち納得できなくなったんだ 疑問が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:27:51

    >>42

    あー! 下手な動かしかたしたから患者が死んだー!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:35:22

    降りた後これでもかと塩撒きまくってるのは流石に笑ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:37

    >>66

    入ったんか!お前あの土俵に入ったんか‼︎

    どわーっはよ塩撒かな!

    洒落怖スレの壮絶なレスである

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:11:00

    ふぅん神事で死んでもいいなんて生贄文化してる未開の蛮族みたいな奴らがいるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:57

    >>62

    いいや 神道は宗教ではなく伝統ということになっている(判例書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:58

    百歩譲って女性を土俵に上げたくないのは認めるとしてもす男性のメディカルスタッフは常駐させないんスか?
    相撲なんてフルコンタクトスポーツに医者がいないのは安全性の観点で地下格闘技以下だと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:07

    >>69

    まあ、明治まで普通に生け贄を捧げてたからなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています