八神さんと海藤さんは仲が良いから実現しないと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:58

    戦ったらどっちが強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:47

    ジャッジアイズで戦ってたよ
    八神が優勢だったし、黒岩との戦績見ても海東さんのほうが強いってのはないかと

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:15

    主人公が八神だからプレイヤー操作だと八神が勝つけど、肉体スペックだけ見れば海藤さんの方が強いんじゃないかと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:52

    ロストジャッジメントだとRKからは海藤の方が格上みたいな扱いで相馬も海藤さえ潰せば八神はいけるみたいな評価(事実その時のは相馬が八神にほぼ勝利した) 海藤さんも「多分まだまだ俺の方が強いはず」って言ってるんで作中評価的には海藤さんの方が上っぽいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:27

    ター坊は攻撃を捌いたり躱すけど、海藤さんは基本的に受け身だからなぁ
    当たれば勝ち目あるけど、ダメージレース的に不利そう

    多分黒岩の時も攻撃が当たらなくて一方的に殴られてる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:29

    カチコミとテッパンを突き詰めた事件簿後の
    ゴリラなら同格かも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:13

    単純に八神と海藤さんどっちが強いの?っていうなら間違いなく海藤さんのが強いけど
    戦ったらどっちかが『勝つ』の?なら勝負してみないと分からないところがあるみたいなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:50

    八神はメンタルとかの影響での上振れがすごいイメージがある
    黒岩2戦目とか身体のコンディション最悪に近いのに超人的な動きしてたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:13

    腕っぷしは海藤さんが上だろうが
    八神は技術習得の速さがおかしいからすぐに超えそう

    冷静に考えたらほとんど海藤さんと一緒にいるし一緒に仕事にでたりしてんのに海藤さんがター坊が合気道実践レベルでマスターしたの知らないのやべえよ。
    学ぶ時間ほとんどないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:17

    海藤さんは黒岩にボコボコにされたけどター坊は優勢だったしター坊のほうが強いんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:12

    >>11

    その前に銃で撃たれてるのがノイズになる

    如く本編側と違ってちゃんと入院するからな

    東といっしょだったとはいえその東は元引きこもり以下っぽい描写がたびたびあるから当てにならんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:46

    海藤さんは基本奇襲されて先にダメージ負ってる事が大半だからね
    一番警戒されてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:54

    黒岩と戦った時は撃たれてすぐだしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:32

    リングで殴り合ったら間違いなく海藤さんが勝るけどそれだけだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:55

    >>4

    八神は学習速度が凄まじいんだろうな。リベンジの時は冷凍庫の奇襲にもほぼほぼ対応できてたし、意趣返しの蹴りでダウンさせる始末

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:47

    海藤さんはDLCだと化物じみてたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:09

    本人主役だと海藤さんも凄かったし精神的にノってるとかの有利不利なしなら勝率5-5くらいの互角なんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:41

    病み上がりとはいえ海藤さんと対等に戦ってたあの医者はなんなんだ
    というのはおいといてたぶんよりタフなのは海藤さんだから最後に立っていたほうが勝ちっていう泥臭い戦いなら海藤さんが勝つと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:59

    ター坊的には海藤さんのほうが上って思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:34

    >>19

    人間は愛の力があれば2年で海藤さんと殴り合えるようになれるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:50

    海藤さん劇毒にも耐性あるから強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:39

    基本性能は海藤さんのほうが上だけど気合バフが入ってくると上昇幅が高くて八神の方が最高到達点は上みたいな感じな気はする
    普段だとデフォ性能とネームバリュー的に海藤さんのが上扱いになる感じの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:20

    八神じゃないかな
    海藤さんはパワーはあるけど持久力がないのがな
    東と追いかけっこしたときも余裕そうなター坊に比べてバテバテで追いついてきたし
    八神は回避力も相当高いしスタミナ切れまで粘ってから一気に叩き込んで勝ちそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:01

    >>17

    DLCに出てきて戦った連中も中々の化け物だったな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:30

    >>4

    RKから海藤の方が警戒されてるのは単に八神の事を知らないのが大きいと思う

    実際相馬は直接戦った後「海藤より先に八神を刺すべきだったかも」と評価を改めた

    まぁ拮抗してるのは間違いない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:21

    海藤さんは桐生さんともやり合えるからな
    負けたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:44

    まぁ普通に考えて元弁護士のゴロツキ探偵と元鉄砲玉、どっちが強いと思うかって言われるとな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:51

    相手が変われば結果は変わると思うし、どっちが強いかって難しいな
    純粋に殴り合うタイプは海藤さんのが有利、何でもありで来る奴なら八神のが強いって感じで
    事実海藤さんは桐生ちゃんとも正面からタイマンできるけど相馬に不意打ちされたらあっさり沈んだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:56

    >>27

    桐生さんに負けたより2回も戦いを挑むのがおかしいよ海藤さん...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:18

    >>30

    一戦目は不完全燃焼だったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:19

    こうしてみると頼りになりすぎるよこのタフガイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:55

    海藤さん最大の強みって最後には生き残るとこだよね
    これ如くだったら死んでたわって場面からでも復帰しちゃうタフさっていうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:15:18

    八神は技巧派 海藤はパワータイプだから短期決戦なら海藤で長期になると八神じゃないかな 

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:20

    正直プレイアブル補正があると思うから比較は難しい
    冴島と桐生もどっち操作するかで勝敗変わったりするし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:28

    描写から、海藤さんの方が基礎スペックと戦闘(喧嘩)の経験はおおむね上で
    普通に喧嘩や腕試ししたら7~6割は海藤さんが勝つイメージ

    ただ八神は精神状態による爆発力がスゴくて、かなり実力にムラがあるイメージ
    譲れない、負けられないって状況なほど平時以上の力を発揮できる主人公タイプって感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:07

    肉体スペック(パワー)は海藤>八神

    戦闘(喧嘩)経験は海藤>八神

    格闘技術は八神>海藤

    身軽さも八神>海藤

    精神的爆発力は八神>海藤

    こんなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています