めっそうもない自分は普通のMSです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:44

    このように先輩方が持つトンデモ兵器もない無骨なガンダムでして……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:34

    おう、その中身のシステムはどうした?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:48

    まぁエイハブ・リアクター以外はまともだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:10

    相手を引きちぎる腕と尻尾はなんだよ
    キマリスもドン引きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:56

    >>4

    キマリスだって自分のバックユニットの盾もぎ取ってバエルにぶつけたり膝ドリルへし折ってバエルのコックピットに突き刺したじゃん!

    泥臭くてカッコよかったです!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:19

    >>1

    トンデモ兵器はねぇがテメェのパイロットはテメェのコクピットでナニしたよ?多分唯一無二の個性だぞそれは。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:55

    ふ…普通に使ってる分には安全なシステムだし…
    ダンテさん?不幸な事故だったね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:18

    >>7

    ノーマルバルバトスでデスアクメ手前だったけどこれレクスだとまじで逝ってそうだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:01

    >>6

    女の子に囲まれて脱糞してたセルフとか言うのも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:03

    他のガンダムがトンデモシステムと兵装があるならお前は機体に使われてる技術全般がトンデモというか…………他のガンダムだとマウンテンサイクルにあるとかじゃなきゃ300年後も使えるとか無理なんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:44

    腕の中にサブアーム付けてるのは多分君だけだし誇るべきだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:35

    よくその長い爪で長物握れるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:46

    ロマンティクスガンダム

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:18

    鉄血世界の技術ってだいぶ歪というかピーキーだよなぁ
    他のガンダム世界より劣ってそうなとこもあれば他の世界じゃ無理ってくらい突き抜けて発達してるとこもあるしで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:33

    お前ほぼ半永久的に動き続けられるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:37:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:38:08

    エイハブ・スラスターとやらはともかくメインのスラスターの方は推進剤を必要とするし
    おやっさんが入れ忘れたとはいえ2話の時点で燃料切れ起こす描写があるから戦い続けられるかは微妙な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:10

    あんな動きしたら中はミンチだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:22

    >>3

    一般的なエイハブ・リアクター1個の出力で単純な消費電力はゼウスシルエットに並ぶか上回るかする300年前のダインスレイヴを発射できるんですが…


    ハシュマルビームも多分1個しか積んでないのにあの威力

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:38:15

    ナノラミネートアーマーは対ビームとしては歴代でもかなり優秀(これを上回るとなるとレクイエム弾けるアカツキくらいしかパット浮かばない)だし、阿頼耶識は一度適合さえすればそこそこ安全で素人を一般兵並にしてしまうぶっ壊れシステムなのよな
    最大出力だと多分GUND-ARMの方が強いけどスコア3と通常阿頼耶識だと阿頼耶識のが強そうなイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:07

    阿頼耶識を厄いシステム扱いするのはどうなのよ?
    阿頼耶識自体は完全な制御が確立したシステムで別に危険なものではない

    ただリミッター解除して無理矢理性能上げて健康被害出したり
    技術レベルが後退して故障しているようなもの無理矢理使ったり
    TYPE-Eみたいなのは全部使う側のやらかしでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:08

    鉄血って阿頼耶識にしてもナノラミネートアーマーにしてもエイハブ・リアクターにしても、結構他のガンダム作品に掛け合わせたら補完できそうなもので構成されてる印象。マッキーが完全に復刻させた阿頼耶識併用すれば、キャリバーンみたいなフィルターなしっていう仕様でもない限りGUND運用もかなり安全に出来そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:19

    鉄血作中の阿頼耶識のデメリットは不完全なもの故だろうしな
    完全なものに近いであろうマッキーの場合はあれだけ大暴れしても特に身体機能は奪われてなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:06:15

    >>23

    不良版阿頼耶識3つで正規の阿頼耶識と同等だっけ?

    じゃあ正規の阿頼耶識3つだったらさらにやばい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:07:53

    >>24

    ウルハンでチラッと描写された厄災戦を考慮すると、まあハイ。

    少なくともハシュマルなんて目じゃないくらいの超大型機を2機同時に纏めて叩き潰せてたって事は分かってる訳だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:12:45

    GUNDは誰でも使えるから手術が必要かつ結構な高確率で死亡or全身麻痺になってしまう阿頼耶識よりはずっとお手軽に子供を戦力化できる

    …が、明確にGUNDの優位性が出てくるスコア3以上は強化か先天的な耐性がないと
    使用中にもパイロットに強烈なダメージとデバフがかかるから戦力として有効活用できるのかちょっと怪しい
    その点は手術さえ成功してしまえばリミッター解除しない限りそれ以上のデメリットが発生しない阿頼耶識の方が優れてるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:21:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:51

    >>27

    アレは確か推進剤が切れて加速が出来なくなっただけで、走ったり歩いたりする分には半永久的に動けはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:24:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:36

    >>29

    パイロットにするアーシアンの孤児はスペーシアンに踊らされたアーシアンの戦争でたくさん収穫できるしなガハハハ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:44:18

    >>21

    現代版の阿頼耶識もリミッター解除したガンダム・フレーム機を操作でもしない限りミカみたいなことにはならなそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:24

    >>4

    尻尾はハシュマルの頃からMSを軽く吹っ飛ばしてるし最終回じゃ持ち上げてそのまま他の敵機にぶつけてるんだよな

    ほんとなんなんだアレ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:36

    あの世界はフェムテク装甲並の防御力を誇るナノラミネートアーマーと半永久機関のエイハブリアクターが大抵のMSに標準搭載なのが頭おかしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:23:08

    厄祭戦の詳細を知りたいもんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:41:42

    >>1

    無骨を通り越して野蛮では?


    特にその剛腕と爪

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:06:50

    >>26

    本来の阿頼耶識システムの手術に関しては危険性なんてないからなぁ

    火星での阿頼耶識の手術が劣悪なだけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:26

    >>33

    ビーム無効つってもジャスティスのトサカサーベルにぶった斬られたフェムテクと大型施設ぶっ飛ばせるビームを十数秒くらい続けてセンサー類は破損しても機体そのものは問題なく動けるナノラミが同等…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:46

    上で言われてるGUNDのが阿頼耶識より強そうってイメージが理解できない

    水星本編見たけど水星のガンダムがハシュマル戦のバルバトスやウルハンのマルコシアスみたいなバトル漫画の戦闘シーンじみた無茶苦茶な挙動ができるとは思えん

    少なくとも機体の操作性は阿頼耶識>GUNDじゃねえかな

    GUNDの強みはガンビットやガンヴォルヴァのようなビット兵器やビットモビルスーツを操作できる別のカテゴリだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:38

    装甲と動力炉は完璧に近いからあとはスラスターをですね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:57

    >>9

    ソレスタルビーイングのパイロットスーツはおむつ入ってるから刹那もロックオンもアレルヤもティエリアもコックピット内で脱糞してるだろうが女複数人に囲まれながら脱糞したベルリは格が違いすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:22

    さらっと火星が居住惑星になってんのもすごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:31

    >>38

    GUNDは機体の追従性向上はオマケでメインはガンビットみたいな特殊兵装の方だからな

    逆に阿頼耶識はひたすら純粋に機体の性能向上特化

    魔法を伸ばすか物理を伸ばすかで綺麗に分かれてる


    つまり両方採用すればどちらも伸ばせる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:24

    >>41

    程度はともかく火星に居住するのはあるあるではある

    まあ宇宙世紀みたいに施設内以外は普通に大気もない状況とかではなく大気まであるくらいまでテラフォーミングしてるのはすごいと思うけど

    W世界だとどうだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:36

    >>42

    パイロットを殺す気かぁ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:14:50

    素手でコックピット握りつぶすガンダムなんてまずいないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:31:02

    >>45

    素手どころかサブアームでも潰すのは唯一無二か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:02

    他作品との比較なんてくそどうでもいいけどレクスのこの異形感マシマシなのは好き
    人型からどんどん獣になって最後は四肢こそが最大の武器というところが三日月らしい
    だからこそ強敵も現れず最後は話の都合で戦略兵器にやられてフルスペック発揮せず終わったのが残念でならない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:44:09

    >>11

    ステイメン「あ、あの!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:00:45

    見返すとルプス時代パラシュートなしで落下したあと暴れるだけ暴れて機能停止したけど普通なら着地の時点で停止してもおかしくないんだよなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:00

    >>14

    鉄血のガンダムはそもそもが「モビルアーマー殺すべし」ってメタ兵器として生まれてるから極端なんだ

    モビルアーマーって機体自体がモビルスーツって枠組みに収まらないで突き抜けた性能してるから

    同世代の技術で高水準にまとまったモビルアーマーをモビルスーツで凌駕しようと思ったらクセの強い装備とかクセの強い機体運用にして

    総合力で優るモビルアーマーを一芸で凌駕してその一芸の強みを押し付けてゴリ押しするしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:24

    >>31

    そもそも現代で一般流通してる阿頼耶識は「裏社会で流通してる低品質な非正規品」であることを忘れちゃいけない

    ミカたちが施術されたのは子供にしか定着しないって話だけど「本当の阿頼耶識」を施術されたマクギリスやマクギリスほど完全じゃなくても昔の技術を応用して施術されたガエリオは大人になってから施術して定着してるし

    厄祭戦当時の本当の阿頼耶識はもっとリスクなく反動も少なく安全なシステムだっただろうことは想像に難くない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:57

    >>14

    厄祭戦当時に一度極まりきった技術のせいで人類まるごと自滅しかけて技術衰退が起こった世界だからなポスト・ディザスター

    AGEの銀の杯条約で技術封印していったん技術後退が起きてたり∀の黒歴史に埋もれて社会が巻き戻ったりに近いことが起きてるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:09

    鉄血のMSやMAが全般硬度おかしいから単なる格闘戦でも出力がおかしいイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:22

    >>53

    そもそも軽量フレームなヘキサ・フレームでも大型ショーテルだのバスターソードだの振り回したり

    一般的な量産機でもそこそこ質量あるであろう物理ショートソードとか中型のナタとかふりまわして

    ナノラミネートアーマーに対して有効な質量打撃できてる時点でけっこうパワーあるからなあの世界のMS

    ショートソードとかって軽量で取り回しいいイメージあるけど全体金属でできてるブレードってそこそこ以上に重いから最悪機体が振り回されるはずなんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:05

    >>42

    Gジェネならパイロットのスキル構成で似たようなことができるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:06:53

    >>32

    ワイヤーがロステクの産物だからな……

    ハシュマルのブレード叩き割るんじゃなくてワイヤーぶった切ってたら二度と手に入らんかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:07:32

    エイハブリアクターが設定の割にMS性能の作中描写がしょぼすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:21

    >>57

    むしろ設定のヤバいとこだけ描写されてないと言えるんじゃねえか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:40

    デカビームどーん!とかできないからしゃーない
    リアクター回りのせいで無線オールレンジ装備もミサイル類も使えないで戦闘描写デバフきついって

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:49

    >>57

    敵も味方も平等にヤバい性能で同じ土俵で殴り合ってるから結果的に地味に見えるだけなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:30

    >>1

    ガンブレ4でお前のメイスが猛威を振るってるんだが?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:57

    >>42

    なら複座式にして片方をGUND担当、もう片方を阿頼耶識担当にするか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:16

    >>62

    人心無

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:35:09

    >>7

    3ピアスの三日月用に情報量を調整してただろうに1ピアスのダンテが動かそうとしたから仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:28

    >>12

    まあ爪が長くても握るのは手の部分だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:36

    >>47

    ただモブを一切躊躇なく虐殺しまくったのは普通にかっこよかった

    こいつ手に負えないから手を出すなって言う時にはもう3機やられてたり

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:22:47

    マジで世界観の広がりに関してはMVPだよなMA。
    キマリスのランスやあのよくわからん陣形にも意味が出来たし。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:56

    >>21

    字も読めねーような餓鬼が、平和ボケ気味だったとはいえ訓練された兵士相手に無双できるようになる。

    ってのは(悪用すればテロリスト側に便利過ぎて)危険な技術で封印されるには十分な事実なので……

    封印どころか劣化した阿頼耶識手術があの世界には氾濫してて、治安維持の面からしたら論外だけども。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:01

    >>25

    これって要は改造前のバルバトスもやばかったんだろうなってのとレクスが正規の阿頼耶識で動いたら恐怖なんてもんじゃないなという二重に戦慄してる。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:59

    >>17

    エイハブ・リアクターって補助的な役割っぽいから地上なら推進剤がゼロになっても最悪徒歩で動かせるけど宇宙空間ならどうしようもなさそう

    まあ補給もままならない状況の時点でマズイけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:13

    >>6

    マイティーストフリくんも最後の戦いから地球到達までの数日間でやらかした疑惑あるので…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:14

    >>54

    一応機体のフレームと武器の材質が同じっぽい(どっちも高硬度レアアロイ)から、人間で言えば金属じゃなくて骨でできた武器を振り回してる様なもんと考えればまあマシなのかもしれない


    逆に言えば武器と同じ材料でできた骨格なので負荷に強いのかもしれない

    ロディ・フレームとかやろうと思えばあんな重装甲に盛って問題なく動けるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:15

    >>66

    ガンダム主人公の無双シーンってスマートに流れるように、とか色んな武器を使いこなして、とかな事多いから

    荒々しさ全振りな無双シーンは新鮮でテンション上がりまくった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:43

    >>51

    まぁ幻覚剤と葉っぱは似て非なるものだからなぁ…

    同じ植物から来ているとはいえ、最初から苦痛から逃れるための使用と、苦痛を与えるための強化としての使用という目的の違いでは力み方が違うからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:27

    >>59

    ただそういう縛りがあるからこそいままでのガンダムじゃあんま見なかった地に足付けて鈍器で殴り合うとかをいっぱい見られたの正直好きだった

    他の作品だと鈍器系の武装ってイロモノ枠っていうかパワー系機体の特徴を出すためにごくわずかな機体しか持ってないとかだから

    あたりまえのように鈍器振るってガコンバキン鳴らしながら重量感感じさせる戦闘してたの好きなんだよなあ…

    そしてリミッター解除したらその重量感すら振り切って鈍器を軽々と振り回す化け物膂力が見られるところも

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:46

    一期最終盤の刀でMSのフレームぶった斬るの好きだよ

    でもあれ、厄災戦だとガンダム乗りの必須技能になってそう...

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:35

    >>76

    あくまで想像だけどあのシーン「もっと寄越せ…!」したときにバルバトスの中に蓄積されてたデータから

    厄祭戦当時のモーションの記録をミカの脳にぶちこんだ結果フレームずんばらりできる技能を強制的に「寄越された」んだと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:28

    >>77

    刀状の武器があるってことはそういうことなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:13:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:15:47

    >>19

    グレイズのダインスレイヴは補助動力を付けて弾頭を撃ちこんでるからリアクター出力も通常の倍になってはず

    なんなら補助動力の方がMS本体のリアクターよりもかなり大きいから合計3~4機分の力がありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:33:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:41:51

    >>68

    1ピアス阿頼耶識(3回手術してようやく厄祭戦時の性能)でMS歴数か月のシノでもカルタの親衛隊と戦えてるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:44

    >>77

    >>78

    このことから推察するに厄祭戦時のバルバトスのパイロットはサムライだったのか?(錯乱)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:59:12

    >>83

    剣豪スタイルで戦ってた可能性は普通にありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:17:25

    単純にMAの制御装置を突き潰すという目的はもちろん、
    ワイヤー持ちとか有線ビットみたいな武器もってるMAがハシュマル以外にも多いことを考えると、
    「まず武器破壊して強みを潰す。随伴プルーマにそこまでの質量攻撃はいらない、技量はパイロット改造で補え」という思想が発展したのかもしれん、剣豪系のガンダムフレーム

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:35

    「色々やってみたけどやっぱアグニカスタイルに戻ってみない?」って時期だったんかね
    剣豪だった場合のバルバトス

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:33

    爪のおかげかしれっと手刀でグレイズシルトの腰フレーム上下真っ二つに切断してるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:34

    >>83

    一期最初のほぼ発掘されたままの装甲足りてない姿とアイン相手に「もっと寄越せ」した後の姿がほぼ同じ姿になってるとかどっかで見た

    その流れであの装甲を切り離して上半身を身軽にした姿が素のバルバトスとして刀を振るうときのフルスペックの姿なのでは?なんて考察もあったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:58

    >>78

    あとアスタロトのオリジンの姿で「γナノラミネートソード」つってナノラミネート装甲を特殊技術でほぼ無力化してぶった斬る特殊カタナとか装備してるからなあ

    γナノラミネートの技術は製造が難しかったというがそこからの流れで刀使いのガンダムの技術的系譜が生まれてたのはあるかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:23

    >>86

    もし画像と同じ順番で作られているとしたらある程度ガンダムフレームやMAに関するデータが集まったから今の段階で原点回帰するとどうなるかって感じで作られたみたいなのはありそうだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:17

    恐らく最序盤は接近戦型とか砲撃戦型とかのバリエーション付けて、その後でコンバットプルーフ取れた型に偏重したんじゃないかな
    バルバトスは結構序盤の番号だし、バエルで戦果出てたから接近戦型のバリエーション機として開発された可能性はありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:51

    見てぇなぁ…当時の万全バルバトス

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:37:42

    >>92

    グシオン・オリジンとかも見てみたいんだよな…カエルグシオンはマンロディと同じ方向で魔改造した海賊カスタムの結果って説もあるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:28:55

    >>19

    ハシュマルはMSと比べても巨大だからエイハブ・リアクターもそれ相応の大きさ気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:00:05

    >>93

    フルシティがオリジンとリベイクのハイブリッドで一番オリジンに近いはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:56:52

    >>95

    とはいえそのフルシティのベースになったリベイクがバルバトスの予備パーツで作られた=オリジナルグシオンよりバルバトスに近いからこれもオリジナルの姿とは言えないんだよ

    あくまで「比較的一番近い」というだけでオリジナルの機体特性と同じとは言われていない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:33:13

    来年で10周年だし立体化まで行かなくていいから厄祭戦のガンダム達のイラストとか見たいよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:46

    >来年で10周年だし

    んもーガノタはすぐにデマ流すー

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:47

    せやな
    放送開始(2015年10月)からカウントして来月で9年だもんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:58

    BPOにチクられたありがパンパンの頃生まれた子供がもう小学生高学年か……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:37:52

    >>22

    操縦システムに関しては併用せずに復刻阿頼耶識だけでもよさそう

    もはやその機体はGUND-ARMとは呼べないないけれども

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:47

    グシオンリベイクはカエルやバルバトスのパーツ流用して作ってるのがわかるのが好き。
    鉄血団の懐事情とカスタムした人のセンスがわかるのがいい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:02

    >>102

    リヤスカートもマウントできるシールドがグシオンの背中装甲そのままだったり

    バックパックの可動式スラスターが足装甲+中に入ってるサブアームが腕の形までまるごとグレイズの腕そのまんまだったり

    ライフルもグレイズの奴のバレル伸ばした奴だったりでありものこねくりまわしてなんとかしました!ってのが形からわかるのマジでいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています