火神って緑間の天敵らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:00

    言うほどそうか?
    フェイクとパス混ぜられたらいいように翻弄されてたし
    後出しでは追いつけないから罠と分かってても毎度毎度ジャンプさせられた
    そもそもはたき落とさずとも指先掠ればシュートは防げるから火神の高さは過剰なのではなかろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:33

    >>そもそもはたき落とさずとも指先掠ればシュートは防げるから


    この理論なら火神は指先掠れる範囲も跳躍力の分高いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:28

    黒子木吉と明確な格上選手2枚居るのに引き分けたのが答えだ
    火神が緑間と相性上の結果でも五分以上にやれてたら引き分けになんてなってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:56

    そもそも緑間のスリーに指先届くレベルの高さ出せるやつがほとんどいない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:29

    はたき落とすためにジャンプしてるのになんで高さが過剰なんて話になるんだ
    高さが過剰だっていうならジャンプしなけりゃ解決じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:19

    相性がいいから勝てるってわけじゃ無いんだ。実際の所火神は緑間の得点力抑えてるわけだから緑間にとって相性悪い相手なのは間違いないよ。その上で我を通せる実力が緑間にあるだけ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:58

    >>5

    小ジャンプで掠らせ程度でもいいけど強制的にジャンプさせられてる時点で駆け引きで不利だぞ

    緑はシュートするかフェイクで抜くかパス回すかの3択あるのに

    火神は大なり小なりジャンプ1択しかない

    火神本人がいうように青峰並の瞬発力があれば後出しでも対応できるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:05

    特にオールコート3Pだと指先に擦っただけだと自コートからスタートになるから叩き落として敵陣深くでボール取れた方が良いでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:27

    相性良いのは間違えてない
    それはそれとして身長同じくらいならブロックの方が先に飛ぶ必要があるから緑間がフェイント一発入れたら詰む

    あの身長でマックスだけじゃなく初速まで速くて反応速度も良い紫原はおかしいし、体力以外なら1番天敵なのは多分紫原

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:20:15

    そもそも火は基本的にあの5人より弱くね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:20:35

    赤だとシュートモーション入る前に潰せる
    青だとシュートかフェイクか見たあとからでもブロック間に合う
    紫だともしかしたら飛ばずに手伸ばすだけでワンチャン軌道ズラせる?
    黄はパフェ中じゃないと火とあんま変わらなさそう

    ただ紫はマンツーマンで緑をマーク続けたら運動量的に膝が壊れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:17

    多分青は原理は赤とは別になると思うけどやろうと思えば緑が打つ前に(パスを貰う前、トリプルスレッドの体制、など)潰せそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:37

    この手の話が出るたび思うけど青って攻守双方でスーパーエースだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:22

    >>4

    キセキは赤以外全員できるという恐怖

    なんで高1で190超えがポンポンいるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:24

    事実天敵になってたのに異を唱えるタイプのスレの意図がよくわからん
    「劇中評では○○だけど戦ってない」ならまだわかるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:15

    >>16

    天敵になってたのは緑が周りと協力せず自分一人で戦ってた1戦目だけで

    2戦目はぶっちゃけ手のひらの上で転がされたたろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:42

    当時の火神レベルのやつ(そんなやついないけど)であれば緑間は余裕で勝てる
    でも火神の一番の特性である「跳躍力」のせいで、一段劣る相手なのに対策を強いられる

    これは「天敵」と言ってもよかろうて

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:16

    >>13

    身体能力が清で阿含みたいな反射速度で尚且つ体力お化けだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:22

    >>17

    緑ってステージギミックみたいなものだしな

    味方の重要性が高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:29

    緑はシュートクリエイト能力はまだまだ(キセキ比)なのがね
    青は論外として黄や赤くらいプルアップ上達すれば…そうなったら完全にゲームバランス崩壊するけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:06

    野性覚えたあとなら青峰と同レベルとまでいかんけど相当速いし後から追いつけんかね
    今は対空時間持続型ジャンプだけど最高到達点まで最短の瞬発型ジャンプも身に付けられればイケそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:00

    >>22

    そんなジャンプ存在しないから無理ですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:20

    日本人はあまり出来ないけど「遅くて長いジャンプ」はあるんじゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:46

    >>23

    少なくとも黒バス世界にはありますよね

    海常の奴がやってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:38

    >>18

    野性もゾーンも覚えてないからね当時の火神

    そんな相手に対策を強いられてる時点で相当相性悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:27

    >>25

    氷室もミラージュシュートの時に滞空時間持続型ジャンプやってないと不可能だもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:45

    氷はエレベーターシュートなら2段階もワンチャン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:30

    >>10

    >>12

    紫原は緑間とほぼ同じ身長の木吉のスリーにジャンプしないと防げないって明言されてるから緑間相手だと寧ろ相性は最悪だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:50

    >>29

    あれCとしてゴール下にいる状態でPGとして福井と相対してる木吉が3打とうとしたらって話だぞ

    離れたとこから走って近づいてシュート止めるのに流石にジャンプも追加で必要ってだけで、木吉にマーク付いて目の前で飛ばれたらとは違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:55

    >>29

    デカい選手は小さい選手より後からジャンプしても追いつけるのでフェイントにもかかりにくいしジャンプの回数も減らせるので

    ジャンプしないと止められない=相性悪いにはならない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:32

    身長13cm高くてウィングスパン長くてクイックネスに優れていてジャンプ力もある選手とか固定砲台としては相性最悪と言える

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:04

    >>12

    肉体って体積が倍になると重さは倍じゃ済まないから落下の負担はでかいほどキツイんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:45

    スリーポイントをバカスカ撃てなくなるから天敵って言っても良さそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:56

    バスケに限らずだけど、こういうのって基本的には攻めが択多い分有利で、防ぐ側は読みや反応で後出しの対応しなきゃいけない分不利って感じなんじゃないのか?

    そういう意味で、シュートの選択が多少なりとも狭まる事自体が天敵って言えそうだけどな
    パスする択が出るって事は緑間の確定3点を削れるし、万が一奪えれば緑間の3点どころかこっちの点に繋がるかもしれないわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:50

    >>1

    切り札が必殺技から有効打レベルに威力落とされてるんだから天敵でいいでしょ

    黒子にとっての高尾ほどではないってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています