酒を全く飲んでいない人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:47

    成人以降も全く飲んでいない人ってどれくらいいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:29

    全くってのがどのレベルかによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:24

    だって車運転するし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:48

    >>3

    丸一日運転できないとかデメリットしかねーわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:55

    アルコール飲料を絶対に飲まない、1回しか飲まなかった、1年に数回しか飲まない
    くらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:03

    都会より地方の方が酒飲みが少なくなるってこと?

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:50

    持病の薬が酒だめだから飲めない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:59

    飲めるけど飲まないって人はそれなりにいるけど
    飲まないって人の中にもお盆正月だけ、記念日だけ、飲み会だけとか色んなパターンあるよな
    もしくは全くって人生で一度もないってレベル?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:03

    30未満ではそういう人増えてるんじゃないかな
    飲み会もずいぶん様変わりした

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:35

    >>8

    幅広く書いて貰えると嬉しい本当に全く飲んでいない人についても知りたいけれど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:48

    麦茶やアクエリアスとかが安くて美味しいのになんでわざわざ酒を飲む必要が?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:20:45

    そういう場じゃなきゃ飲む機会が無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:19

    飲料文化としてのお酒は好きだけどアルコールのにおい+酔った感覚が苦手で…
    飲める人うらやましいと思いながらも全然飲まない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:12

    >>10

    >>8みたいな例で良いなら

    イベント事でだけ飲む人は結構いる気がする

    その中でも「最初の1杯だけ飲む」「酒の席ならずっとお酒飲む」に分かれるけど

    体質的に飲めない以外で1滴もない人は宗教上の理由以外では会ったことないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:22

    車必要な田舎住みだから基本友達とかの集まりもそっちに合わせて地方都市とか都会で帰らなきゃいけないから飲めない

    正月みたいな休みとか翌日休日とかでも結局夜に何か買いに車出したくなるから飲まない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:24

    メシの時は米を食いたいから、酒が食事の時の飲み物として合ってないのがなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:42

    ここ2年ぐらい一滴も飲んでないかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:54

    大学で自分が酒に弱いって分かって、それ以降飲まなかったら次第に体がアルコール受け付け無くなった
    今ではビールコップ一杯すら多分無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:56

    飲めるし、そういう飲みの場ではずっと大量に酒飲んでるけど、家には料理用の以外置いてないし一滴も飲まないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:20

    運転業務もあるから飲んでない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:05

    アルコールアレルギーで一滴も飲んだことのないどころか居酒屋の空気ですら耐えられない人もいるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:11

    半年に1回、缶ほろ酔い飲むか飲まないか程度

    カクテル作り系YouTuberとか酒飲みVtuberの影響で600円の缶白州買ってみたりはした

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:14

    母親がアルコール依存症で苦労したから自分は絶対酒飲まないと決めてて今まで飲んだことない
    周りからは酒飲めない奴だと思われてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:00

    >>22

    アルコールってアレルギーになるものなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:01

    >>24

    成る程家族を反面教師に強い決意で絶対に飲まないパターンがあるわけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:52

    成人してから片手で数えるくらいしか飲んでない
    最初に試して直ぐに心臓バクバクして顔真っ赤になってでまったく向いてないのがわかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:51

    >>25

    極端に言えばどんなものでもアレルギーになる可能性はあるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:52

    まだ20未満だけど家族も殆ど飲まないし、親の遺伝を考えるとほぼ弱いだろうから飲む気はしない、依存症も怖いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:25

    飲み屋では結構量飲むけど普段は盆正月含めて一切飲まないかな
    飲むといっても潰れたことは無いから迷惑はかけてない
    自制しようってのもあるけど潰れる前に大体食い過ぎで吐き気に負けて飲めなくなるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:44

    >>25

    なる

    アルコール除菌のシートで真っ赤になったり揮発したアルコールでもダメな肌接触タイプや飲酒は勿論空気を吸うことが原因のタイプもいる

    注射するときにアルコールアレルギーがあるか聞かれたりしたことない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:21

    >>6

    歩きで飲みに行けるところがあるのは大きいよな


    都内ならどこの駅前でも10分くらいでふらっと行けて夜遅くまで飲めるし

    田舎は駅前に何もなかったり21時〆とかだったり、そもそも自宅から30分とか色々ハードルが高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:24

    分解能力低めで飲み会で一杯飲む程度。
    家族も飲めないほうだから最近は年に3回くらいしか飲まないかな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:25

    後味苦いから嫌い
    お菓子にダバダバ入れるやつは好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:08

    飲まない。
    社会人になってからの七年で飲んだの5〜7回くらい。

    どれも結婚式とか飲み会とか。
    理由と言われても、「特に飲みたいという欲求がないから」。
    趣味じゃないYouTubeの動画見たいとはならんだろ、それと一緒かな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:58

    中学の時アルコールのパッチテストを授業でやったけど二の腕全面赤くなって3時間くらい経っても赤み引かなかったからお酒に極端に弱い
    ほろよい半分で頭痛と眠気がくるしそもそもアルコール3%でもお酒の味がきつくてあまり美味しいと感じないから社会人になってからは飲んでない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:27

    メンタルやってから飲まないようにしてる、テンションの上がり下がりと依存が怖いので

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:02

    ほろよい半分でガチ酔い出来るくらいの酒の弱さ
    昔は飲むこともあったけどものすごく好きってわけでもないしコロナで飲み会減ったときに全く飲まなくなった
    去年の久々の飲み会で飲んだらブラックアウトしかけたので飲むのをやめた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:43:08

    酒に弱い訳では無いが単に味が嫌い
    子供舌と笑われても構わないがマジでコーラの方が美味い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:43:47

    ほぼ呑まない
    大学時代にゼミの打ち上げと卒業式で少し呑んだけどあまり強くなかった

    家族がほぼ呑まないのもあってここ数年は呑んでない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:05

    大学生の頃は毎日飲んでたけど今は全く飲まなくなった。金も浮くしなくても困らん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:22

    飲み会楽しいし甘い酒は好きだけど体質的に合わない
    飲むと眠くなるタイプだから駄目

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:22

    肝臓が悪いので飲めない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:25

    寝つきも寝起きも酷く悪くなるから飲まない
    合ってない側の人間なんだろうけどQOLが落ちてるのを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:24

    20~大学卒業まで飲んでたけど社会人になって車の免許取ってから家族友人関係で何かあった時に自分がすぐ車出せる存在でいるためにやめた
    正月とかめでたい日ほど周囲がハメ外しやすいので完全に拒否してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:42

    全然飲んでない
    コップ一杯ぐらいなら飲めなくはないけどすぐ顔赤くなって動悸がするから

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:01

    ほろよい1/3も飲めないレベルなんで全く飲んでないな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:47

    気が向いた時ににコンビニで缶チューハイを一本買うってのが年に2、3回あるくらい
    カルパスをつまむ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:47

    家系的には酒はたくさん飲めるはずだけど服薬の関係で飲めない
    服薬を完全に断つことはおそらくないから多分飲まないで人生終わると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:45

    成人してから何回か飲んだけど変な苦味のあるジュース飲んでるだけだし飲むと体がだるくなるだけで辛いから飲まなくなった
    俺が酒ザコなだけかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:31

    飲まない
    挑戦したことあるけどどれも味が美味しいと思えなかった
    ジュースみたいなのもあるけどジュース類の甘さが苦手&炭酸駄目だからそっちもほぼ全滅

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:42

    アルコールの美味しさがわからないから何年か前にキャラコラボのチューハイ飲んで以降飲んでない
    ジュースかお茶のほうが美味しいもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:10

    ビール350mL缶すらややきついので飲まない
    ワインもウイスキーもジンもシードルも日本酒も焼酎もダメだったので諦めて基本飲まないことにした
    シャンパンだけはちょっと飲めたな…バチクソ酔っぱらって店のガラス戸に衝突したけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:32

    飲めるし酒も美味しいけど飲まないイベント時だけ
    酒にあんまり興味ないコーヒー紅茶の方が好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:01

    若い頃居酒屋でチューハイ2杯飲んで立ち上がった瞬間吐いてから飲んでない
    コンビニ袋持ってたから助かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:17

    酒癖がよろしくない人をよく見てたのと成人してからほろよい?(3%のやつ)を飲んでみたけど直ぐに顔真っ赤で眠くなったから飲んでない
    晩酌したいって言ってた父親にはちと申し訳ないけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:31

    人生で一度も飲んだことない
    ちなニート

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:51

    18で病気になって以来飲食に制限があるので成人して10年経っても一度も飲んでない
    完治しない病気だから恐らく今後も飲むことはないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:02

    成人直後は酒も楽しめた方が面白そうだと思って色々飲んだけど、最終的に酔っ払う感覚が大嫌いだから飲まないという結論に至ったわ
    今は会社の飲み会等の最初の一杯以外は飲まないし飲みたいとも思わないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:44

    耐性あって酔えないから飲まない
    味もそんな好きじゃないし酔っ払えないから飲んでもあんま楽しくないんだ
    飲み会とかだと介抱とか二次会とかなんか面倒見なきゃいけないことも増えるし、それがダルいから必要最低限の付き合い以外じゃ飲みに行かなくなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:48

    1年で片手で数えられるかどうかくらいしか飲んでないな
    むくむし寝れなくなるからあんまり飲まない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:11

    アニメや童話とかで旨そうに酒飲むキャラに憧れを抱いていたけど
    いざ酒呑める年齢になったらそんなに美味しくないし酔っても気分良くなるどころか頭痛と吐き気がするしで呑まなくなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:27

    すぐ酔う(ほろ酔いでガチ酔い)のとアルコール臭さが嫌になって1缶飲みきれない
    350mlでも余らせて捨ててしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:33

    酒どころか酒粕入った食べ物とかもダメ
    体調悪いときに至っては醤油のニオイすら不快

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:46

    ほろ酔いの白いサワーしか飲めん…あれ以外はアルコールの味が気になって不味く感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:03

    親が結構酒好きだから夏は付き添いで飲むけど寒くなるとほぼ飲まなくなるな・・・
    寝つき良くないから下手にアルコール摂取して眠りが浅くなるのも嫌だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:09

    飲み会が好きなのであって酒自体が好きなわけじゃないから誘われればいくらでも飲むけど、1人では絶対飲まない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:38

    アルコールパッチテストで大酒飲みの体質と出たけど、俺自身は酒飲んでも臭いし飲んだ直後は不味いし頭ふらつくし酒の値段も高いし酔っ払い見てると醜いと思うから全然飲まない
    飲むメリット無いんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:41

    たぶんザルでアルコールで気分が良くなるって感覚が分からない
    だからいわゆる酒に逃げるとか酒で忘れるみたいな飲み方ができなくてわざわざ飲み物に酒を選ぶメリットがない
    アルコールの苦味が苦手なのもある

    友達と食事とかでサワー系のアルコール頼むことはある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:02

    >>39

    わかる

    カクテルとかの味は好きだけどノンアルカクテルあるならそっちでいいぐらいアルコール自体には惹かれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:20

    成人して飲んだら不味かったからそれ以降自分からは飲んでない
    店で食前酒出されたら飲むくらい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:34:49

    アルコール特有の苦み?が全く美味しいと思えないんだよね、一切飲めないわけじゃないけど飲めるのはカクテルと果実酒のみ
    外で食事する時にたまに1杯だけ頼むけどやっぱ1杯だけでいいやってなって後はソフドリ飲んでる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:50:33

    成人してちょっと飲んだら不味かったからそれ以降対外的には「飲めません」っていって一回も飲んでない
    三ツ矢サイダーとかファンタのが美味しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:29

    20歳で一回飲み会で飲んだがアルコールの味がダメだったのでそれからは一滴も飲んでない
    カルピスサワーはいけたが普通にカルピス飲んだほうが良いわってなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:16:05

    ウイスキーで喉を焼くのが好きだった
    ロックの冷えたウイスキーが喉で熱くなるのが好きだった
    酒焼けしてガラガラの声になりたくなかったので酒をやめた
    時々焼いた快感を思い出して飲みたくなる
    全部やめなければ焼きたくてたまらなくなるのでもう酒は飲まない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:43:12

    >>26

    横から(24とは別人)だけど、父方の家系が酒好きな割に弱くて失敗談多い

    ただし親父は割とよく飲む。当然翌日が仕事とかなら自重は出来るんだけど

    外で知り合いと飲み会とかやったら大体記憶なくなるまで飲んで帰ってくるし

    悪酔いしてるが故にドタバタするの何度も見てるから飲まない


    自分は家族にお試しでチューハイ一杯程度。別段酔いを感じる程ではなかったが

    やはりジュースやお茶の方が良いと思うのでそれ以来飲んでない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:06:02

    酒をおいしく感じたことが無い
    持病で薬飲んでる
    甘酒やケーキのサバランで酔うレベルで弱い、のトリプルコンボ

    でも飲み会のワイワイした雰囲気は好きだからソフドリで参加する

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:36:27

    小学生の頃に1度間違えて口に含んだのを除けば一切口にしてない
    成人前から飲んでる薬の都合で飲めないけどそれ抜きにしても絶対に飲まないと決めてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:41:29

    飲まない
    マジで味が嫌いなんだ
    御神酒とかは口に含むこともあるけど本当にどれもこれも味が苦手で飲めない
    小さい頃の親に騙されてお茶じゃなくウイスキーみたいなの飲んだけどそれは流石に除かせてもらうしこれも普通に不味かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:48:21

    >>79

    御神酒は口に触れさせるだけか飲むフリでもいいらしいぞ

    家建てる時の地鎮祭に出た時神主さん?が言ってたから間違いない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:55:31

    >>80

    だから大体それでやっててうっかり口に入る事もある感じだな

    アレルギー関係なくアルコールは匂いも無理だし出来れば近付くのも避けたいんだが御神酒だけは頑張ってる

    まあ味ついている飲み物は大半好みじゃないんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:00:27

    好んで飲むわけじゃないから本当にいいタイミングで生きてると思う

    言っちゃ悪いけど飲んで当たり前の社会だったって聞く度上の世代のそういうとこアホなんじゃないかと思う 普通に合う合わんの差激しいでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:35:24

    酒のつまみタイプの飯が好きだから飲めそう感はあったんだが体質的にも味的にも無理で飲まない
    他人が美味しそうにしてるとやっぱり美味いのかなと思って偶にチャレンジするが毎回ダメなんだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:28:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:31:56

    酒飲むと顔あつくなるあの感覚が嫌いで飲まない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:32:29

    やはり水とお茶こそ正義

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:36:12

    飲めるし美味しいとは思うけど普段はほぼ飲まないなあ
    飲むのは飲み会の時くらいだけどそもそも飲み会があまり無い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:39:56

    昔から飲食物よりは物の残る本とかおもちゃ買ってた
    飲むと眠くなる

    だから全然飲んでない
    車の運転の心配がないなら会合とかで最初の一杯くらいは飲むけどプライベートでは全然だな
    家族もたまに買ってきて飲む程度だからお歳暮とかでお酒もらったら親戚に回してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:42:11

    五年ほど一滴も飲んでない
    お酒をおいしいと思えなくて全く好きじゃなかったから最近は飲まない人も増えてきて本当に助かる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:47:39

    成人してからも1滴も飲んでいない
    家族が酒乱で幼少期から散々嫌な目に遭わされてきたからあんな風に理性や意識が曖昧な状態になるかもしれないものを自ら摂取するなんて考えられんと思っている
    あとシンプルに酒自体も飲んでる奴もくせぇから嫌

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:48:43

    昔は付き合いの席だけ飲んでたけど
    今は付き合いの席でも最初の一杯だけ飲んで後はソフドリかノンアルに切り替えてる
    昭和・平成から令和になって明確に良くなったと思うのがこれが普通に選べるようになった点だよ
    YoutubeでもこれでもかってスマドリのCM流れてるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:06:54

    成人したあとに興味本位で数回飲んだけど味があんま好きじゃなくて以降プライベートは飲んでない
    飲み会もいかないし冠婚葬祭の時くらいかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:45:48

    よくビール好きな人が
    「暑くて喉カラッカラの時に冷えたのを飲むとうまいんだよ」
    って言ってるの見るけどその状態なら何飲んだってうまいのではないかと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:56:30

    >>93

    この状態なら水でも美味いからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:59:51

    最初は飲んでたが今は飲まなくなったタイプ
    成人して23歳までは家でも馬鹿みたいに大酒飲みになっていた経験があるが、24歳からは会社の飲み会で最初の一杯を付き合いで飲む以外なくなった
    23歳の夏、酒に強かったので調子に乗って日本酒2瓶空けた結果人生初の二日酔いになって壮絶な苦痛を味わったからもう飲まないと決めた

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:09:39

    病気になって服薬するようになってからは飲んでない
    飲めなくなったと言った方がいいのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:40:53

    ガキの頃酒絡みでトラウマあるから一滴も飲んでない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:05:42

    年に1回正月で口にする程度
    弱いと言われやすい量で体調を崩した事は無く、単に酒類全般の味と匂いが好きではないので飲まない
    酒が飲める場では基本お茶を飲んで過ごしてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:23

    アルコールを全く分解できない人が日本人の数%はいるので、100万人くらいは酒飲んだことがない人がいるはず
    というかそういう人たちは飲んだらやべーからそうであるべき
    ちなみに分解できるけどあまり飲めないみたいな人は40%くらいいる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:24

    成人して暫くは飲んでたけどたまたま飲んでなかった時に
    親父発作で倒れる(無事)→母親の病院の送り迎えする→あっこれいざと言う時に運転出来るの俺しかいないじゃん ってなって辞めた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:09

    酔うのは好きだけど酒自体は別にそこまで美味しく感じないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:38

    飲んでたのは一年間だけだなぁ
    ザルすぎてお金勿体ない(´・ω・`)
    になったから素直に止めました

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:49

    >>102

    なかなか希少種というか呪術のフィジギフ(酔えない)みたいな理由だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:58:05

    値段が高い、味が嫌い、一回試したら気分が悪くなってすぐ眠くなる、中毒になりたくない
    自分視点では飲む理由が全くないので飲まない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:40

    >>99

    妹が多分そのタイプだな

    酒が口に入ると舌がピリピリするらしいんで一滴も飲めないどころか酒の入っている菓子も食えない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:21

    あんなケミカルな味した液体を好んで飲むとか考えられない
    飲み会は地獄だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:50

    自分も>>24と似たような感じだ

    親がアル中だからお酒に対するマイナスイメージが人一倍強い

    だから体質味云々以前に未成年の頃からお酒を呑んでみたい欲求が全くなかったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:21

    コーヒーとお茶中毒だからべつにいらないなって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:03

    忙しくて飲めない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:10

    子供の頃正月やお盆に親戚たちが集まってる時によく柿ピーやチーズといったおつまみ目当てで混ざってて
    将来飲兵衛になるぞーwみたいに言われてたが体質的にめっちゃ弱かった
    でもおつまみ的な菓子や珍味は今でも大好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:01

    ハマったら身体壊しても飲み続けるだろうという自信があるから飲まない
    普段は飲んだら死ぬって言って断ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:50

    20歳から32歳まで12年間ほぼ毎日酒飲んでる
    今日も朝起きてからずっと酒飲んでる
    そんな感じでスレタイとは真逆の人生を送ってきたんだけど
    酒飲みすぎてキンタマ萎縮して射精できなくなったから
    みんなも気持ちよくオナりたければ酒はそこそこにしといたほうが良いよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:29

    何度か試したが俺が飲むと体が熱くなって動悸が激しくなってひどい頭痛になるんだ
    酔って気持ち良くなる感覚ってどんななのか体験したかったけど諦めた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:08

    全く飲めないのでちょっと洋酒入ってるお菓子とかでも酒入ってるなーって避ける

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:16

    成人したその日にほろよいとビール買って飲んでみたけどそれぞれ「ジュースでよくね?」「いやマズ……」ってなってから飲んでない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:08

    毎日バイク乗るから飲んでないな……逆に毎日飲んでる人ってどんな生活してるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:48:59

    同じく成人後に飲んでみておいしくないから飲んでない
    ストゼロやべーみたいな話とか、コロナ時に飲めないのつれーみたいな話も当然よくわからなかった
    好きな人は酒の味が好きなのか、酔った感覚が好きなのかどっちなんだろう
    どっちもかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:26

    普通に飲めるし酔っぱらうけどそこまで楽しい気分になれない
    諸々のデメリットの方から自然と遠ざかっちゃったな
    飲み会とかで友人と盛り上がりながら飲むのは好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:57:40

    10年くらい飲んでない
    酒美味しいと思わんかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:22

    酒飲むとお腹いっぱいになるから飲み会の時はお茶飲みながらご飯食べて〆にお酒飲んでる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:03:16

    >>113

    体大丈夫か?大事にしろよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:33

    職場や友達との飲み会など、誘われたら必ず飲む
    家では気が向いたら飲む

    最初はアルコール成分が苦手だったけど慣れた
    基本的に甘党だから甘いお酒が好き。日本酒の甘口や果物系のリキュールとか

    お酒は体質があるから無理に人に強要はしない。アルハラになるから
    逆にお酒を飲まないことを強要もしない。人の楽しみはそれぞれだから

    節度を守って飲むお酒は楽しいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:02

    お酒美味しくないって人は一回多少高くても美味しいお酒飲むと変わるかも。てか俺は変わった
    フルーティーな日本酒とか意味わからんだろ?実際あるんだなこれが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:46

    生育環境にもよるだろうなー
    自分は両親が全く飲まない人だったから、そもそも自宅で酒を飲むって習慣がなくて、飲酒タイミングのイメージが飲み会以外にない感じだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:21

    酒嫌い

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:25:08

    「酒にそこまで強くない+酔い方のタチが悪い+根っからの強い酒趣味でそれ以外はカスや」の合わせ技であんまり呑まない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:26:39

    >>113

    なんかきくりみたいなのがいる普通に大丈夫か?主に肝臓

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:17

    ジュースの方が美味しいとは思ってるけど
    ジュースとしてはあんまり飲食店に置いてない味の飲み物も酒だと置いてあったりするので
    それで酒を選ぶことがそれなりにある

    梅酒とかさ…梅ジュース置いてる飲食店見かけたことほぼない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:38:58

    >>11

    まぁ酒にしか出せない風味とか効能みたいなのは間違いなくある

    魚の臭み消すなら水じゃなく料理酒に浸けるだろ?そういうカンジや

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:42:21

    こどおじてきには家でお酒飲まないでぷぅ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:54

    ビール焼酎日本酒ワイン全部苦くて飲めないしサワーはいけるけど炭酸で腹膨れてご飯食べれんから結局お茶のが美味しいやんけってなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:08

    盆と正月に実家帰った時に1杯だけ親父に付き合って飲むくらい
    酒呑みな親父の醜態子どもの頃から見てきて酒に忌避感あるのと単純に味が好きじゃない
    あとすぐ頭痛くなっちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:23:09

    >>17

    若い時はそれで済むんだけどね

    年取って米が食えなくなると酒と合わせるようになるんだ

    それで病気になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:48:28

    >>122

    >>128

    肝臓は壊れてないけど4L焼酎に手を出してから胃の調子は若干悪いな

    安酒は良くないからみんなも良い酒を少し飲むとかにしたほうが良いよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:05:14

    皆無は珍しいんじゃない?ド偏見かもしれんが底辺は酒!飲まずにはいられないッ!だし
    ある程度以上の家なら正月に舐める程度のお屠蘇は飲んでいるだろうし
    個人的には冠婚葬祭で飲むくらいだな晩酌はしないし会社の飲み会はないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:11:36

    成人してからも6年ぐらい忌避して飲んでなかったけど一度やけになってビールを大量に飲んでみたけどおいしくないし、酒強かったのか全く酔わずに腹だけ下して最悪だった

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:40:10

    飲まない生活やってると日常で酒を飲むっていう選択肢が出てこないのよな
    どっか食事に行った時に偶に飲むけど、車で行くと運転出来るのが全員飲める人間だから気を遣って飲まない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:15

    会社の飲み会以外では飲まないな アルコールは美味しくないや

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:10:23

    誘われたら飲む程度だったけど22で病気して酒飲むなって薬服用するようになってから皆無

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています