艦これ…古い…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:09

    まじで化石みたいなブラウザゲーなんだよね
    これやってる人現実で見たことないのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:06

    タフカテでもたまにスレ立ってるッスよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:50

    >>3

    お客さん 掲示板も現実世界のものなんだよ

    仮想世界が良かったらナーヴギアでも紹介しますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:01

    そもそもブラゲだから基本PCメインで人に見えるところでやる機会が少ないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:20

    いいかげん艦これACをコンシューマ滑りさせろって思ったね

    今日日ゲーセンなんて一部のマニアしか行かないんだからCSで出した方がよっぽど集金できると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:49

    >>3

    俺はてめェみたいな現実現実つって

    あれこれそもそも現実で話題に上ること自体稀なカテゴリーじゃないか?ってコンテンツまで持ち出すやつがムカつくってほどじゃないけど引っかかるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:24

    >>3

    まさかタフカテのことを仮想現実だと思ってるわけじゃないでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:31

    >>6

    ウム…ワシの家の近所だと半分潰れかけのゲーセンにしか残ってなくてヒヤヒヤするのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:50

    >>5

    偶に遠征出すぐらいっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:09

    >>3みたいな投稿されるとマジモノ感あってちょっと引いちゃうのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:14

    >>8

    タフカテに書き込んでるやつが現実世界で歩いてるとは思いたくないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:35

    今やってるイベの調整不足ぶりは一体どういうことだと言ってるんですよ本山先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:55

    >>3

    おーっ遊撃部隊やん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:09

    >>5

    ウム…家のPCで他作業と並列しながらぼちぼちやるゲームなんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:14

    >>12

    そうですね

    そう思いたいですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:21

    >>12

    書き込んでる君はどこから来たんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:48

    >>17

    AIのヴァーチャルアシスタントです

    気軽にSiriとお呼びしてくださいのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:55

    お前のキャラは好き…それだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:27

    俺の妻を貼る

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:40

    甲提督やってるけどね…今回のイベは流石に呆れたの…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:27

    モチーフに限りがあるからいずれネタ切れするんじゃねえかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:42

    >>3

    教えてくれ

    お前は「このソシャゲやってるんだぜ〜www」って腹割って話せる友人が何人くらいいるんだ?

    まさか分母がゼロってわけじゃないでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:09

    >>13

    イベがアレ過ぎてワシのリシュリュー改2の話題が一瞬でなくなったのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:29

    甲ならいくらでも難しくして良いんだよ…問題は…乙以下すら馬鹿みたいに難しくなってることだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:30

    最近は比較的マイルドな難易度が続いていたのにここにきて歴代屈指の高難易度が来たんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:07

    とにかく…夏イベってやつは定期的に狂気の沙汰が練り歩く危険な季節イベなんだ
    防空タウロス…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:10

    >>26

    負けたんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:32

    最近初めましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:03

    >>24

    えっ リシュリューにアプデきたんですか

    もう離れて2年くらい経つから全く分からないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:18

    今回イベって歴代だとどのくらいの難易度なのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:15

    >>26

    削除されてるのに掘り返すのはどうかと思うが…

    自分からスレ主って言ってるようなもんですよね…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:18

    24夏イベ…聞いています…狂っていると…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:42

    >>24

    起用が前段だったのも影響してそうっスね

    まあ気にしないでアホほど美人で思わず指輪渡してしまいましたから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:52

    >>32

    個人的には17夏超え…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:07

    >>13

    教えてくれしっかり調整されたイベントがあったのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:38

    >>37

    ないですも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:45

    >>32

    ぶっちゃけ全難易度ひっくるめたら歴代最難関じゃねえかと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:43:04

    >>37

    …最近は割とハナクソほじりながらでもクリアできる海域が多かったですね(早春もe4-4のあのマス以外はどうとでもなった)

    なんなら今回もe3までなら楽チンを超えた楽チンなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:43:36

    >>37

    艦これの難易度談義には致命的な弱点がある

    理不尽じゃない難易度のイベントも普通にあるのに無いものみたく扱われることや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:43:45

    今回イベはですねえ…丁ですらキツイんですよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:01

    >>42

    なんや丁ってワシは知らんで

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:05

    >>41

    楽にクリアできたところは記憶に残らないからね

    バイアスがかかるのさ


    自分も今回のe3までの内容がほぼ消し飛んでるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:10

    今回のイベントはですねぇ…運営も地獄と言うアホ難易度なんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:13

    今回イベは本当に何考えて作ったんだと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:41

    イベントが復刻しないからやり込んでる奴しか語れないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:17

    >>45

    もしかして運営はユーザー数を減らすために今回の狂った難易度を実装したんじゃないスか?

    今も残ってる煮凝りのような甲提督からも怨嗟の声が上がってるんスけど...

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:26

    >>47

    最近は知らんけどイベのたびに新要素入れてたから過去イベやっても当時の難易度は再現できないんじゃねえかと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:34

    地獄と話題のE4甲を割とあっさり抜けてあとは余裕と思ってたらE5甲が本気でしんどいと言ってるんですよ本山先生

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:51

    よしっ 一番の難所と言われたE4甲を超えてやったぜ これでウイニングランだ
    この5-3は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:00

    >>50

    E4抜けれてないやつが多すぎて話題になってないだけでE5の道中はカスオブカスだからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:46

    グチグチ言ってももう生活の一部だし結局クリアするしプレイし続けるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:11

    >>51

    あの…ボーキが一周1500くらい飛ぶんスけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:35

    >>48

    高難易度来る度言われてるけど

    結局未だにアクティブユーザーはいるからマイ・ペンライ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:48

    17夏とかも今のシステム全部投入していいなら結構ゆるくなるんだよね
    潜水マスは東海だし初手マスは5スロ空母で余裕のできた開幕攻撃と第二戦艦でいいしボス前は最悪煙幕でいいしなっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:51

    先行勢やぜかまし前提のイベ構成をやめろと言ったんですよ運営先生

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:14

    >>49

    ウム…最近はプレイヤー側に出来ること増えてるし初期のランダム羅針盤もとっくに無いんだなァ

    5スロ装備や三式弾徹甲弾同時装備とか普通に出来るしな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:56

    >>57

    でもオレどのゲームでも新規コンテンツや高感度イベントなんて先行ありきだしとやかくいうほどじゃないと思ってんだよね


    自分も拙いながら開幕凸はしてるしなっ

    今回はe4-3に弾き飛ばされたんやけどなブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:27

    >>58

    5-5がもう楽勝ってネタじゃなかったんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:54

    >>51

    ヌーッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:04

    お言葉ですが運営もボランティアじゃないから高難度イベで課金を搾り取る必要はありますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:51

    今回は意図して地獄難易度になったとの話っスけど正直このグダグダ感見るにそうは見えないのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:51

    もしかしてタフカテって現役提督が多いタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:02

    不具合が多すぎるんだぁ…本当何が起きてるのん…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:18

    毎回こんな難易度ならアレだけどたまに来る分にはまぁええやろってなっているそれがボクです
    ぶっちゃけ普通の難易度のイベが続くとイベの内容が記憶に残らないんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:39

    >>60

    ああボス前レ級もスルーして蹂躙する大和型のカーニバルだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:42

    大手の攻略記事上げてるところだと何処が残ってるんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:56

    >>69

    ぜかまし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:08

    とりあえずE4-3で初手梯形陣クソガキ配置したやつはハゲ散らかせって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:19

    >>69

    キトン…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:30

    >>60

    この流れだとE5-5のことと思うだろうがよあーーーっ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:31

    聞いています、瑞鳳ちゃんはかわいいと

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:02

    >>66

    まあ気にしないで

    昨日の修正はこっちに有利しかないらしいですから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:07

    >>60

    ウム…ハードルは低くないけど適性メンバー揃えられれば消費が重いだけのEO程度になるんだなァ

    まぁ任務で編成制限つけば話は変わるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:12

    >>56

    なんやかんや17夏も潜水クソガキ以外は戦艦夏姫や空母おばさんマスもT不利以外だと殴り倒せたしボスに辿り着きさえすれば勝ちの目は結構あったんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:04

    なんかガチでプレイしてる提督が続々集結してて困惑してるのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:46

    多分過去の難関イベと一番変わってるのがキャップ値の変更なんだよね
    昼150とかショボすぎなんだ
    大和とかほぼ素手で到達するんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:39

    過去全甲してる暇人提督なんスけど今回地獄を見てるのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:11

    >>78

    艦これ系サイトの掲示板だと逆に怨嗟の声でまともに話せないんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:04

    >>78

    俺はトーチ作戦で初All甲取って燃え尽きて引退した元提督だぜ

    昔話には懐かしさを感じて首を突っ込むのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:25

    >>81

    怨嗟もあろうけど便乗エアプ荒らしも多そうという感覚

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:57

    >>82

    お言葉ですがジャン・バールに特殊攻撃が追加されましたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:13

    >>79

    ウム...昔の強敵なんて今のキャップだとただの紙装甲なんだなァ

    防空棲姫を見てみぃ 昔は絶望の代名詞の装甲395は今だったらどのボスも当たり前に持っているわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:29

    >>83

    未だに熱心というか心の病気に両足突っ込んでるようなアンチがちょいちょいいるんだよね

    こわくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:53

    >>83

    不思議やな5,6年前に引退したのに当時と変わってないように見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:21

    俺も引退してるけどキャラ自体は好きだからローソンイベとかではクリアファイルは貰うんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:12

    >>85

    e4-3甲だと随伴が弱いとはいえギミックで装甲383HP1000の相手に勝たなきゃいけないんだよね、怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:25

    >>45

    まあ難しい難易度は後半に集中しておまけに報酬もしょぼめだからバランスはとれているけどね。

    >>85

    その代わり防空棲姫は毎日装甲破砕しないといけないからバランスはとれているだけどね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:36

    >>77

    よく高難度と言われる17夏はですねぇ…クソみたいな旗艦でも何とかなるんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:56

    インフレを超えたインフレ
    頼むから随伴に雑にボス並べるのをやめろといったんですよ運営先生
    置くのは戦艦夏姫にしろ…鬼龍の17夏のように

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:13

    >>84

    えっそうなんですか

    ちなみにトーチ作戦報酬の艦載機ってあれからまた貰えたんですか、ぶっちゃけいうとあれが強すぎて急に虚しさを感じるようになったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:51

    >>88

    ウム…そもそもゲーム外での収入がメインのIPだから全然ありなんだなァ

    課金装備の代名詞だった応急女神も今イベまで完全に過去の遺物だったんよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:08

    >>93

    ランカーで500位まで配られたりしましたし

    今回のイベントで雷装16の夜攻が追加されたりしましたね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:34

    人型以外のデザイン好きなんスけどナ級の次は出てきたんスか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:53

    >>96

    イロハは出てないけどねえ

    砲台小鬼の別バージョンが出たりしたで!

    きもっきもいーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:41

    いまだにクソ不便すぎて驚いたんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:49

    >>1取り敢えずスレ画の飛鷹の尻を撫で回したいと思った…それが僕です。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:02

    >>37

    アルペジオ…コラボ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:20

    流石に震電は解禁されたってネタじゃなかったんですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:35

    >>100

    初期も初期やないケーっ


    まあ高評価されてるのも納得なんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:25

    >>101

    はい!2機来ましたよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:00

    >>101

    マイゴジネタも併せて突然2個も配られて驚いたのは俺なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:21

    …で
    アニキが遊んでた影響でコンテンツに触れまくってたのが俺…!
    悪名高き同人誌は買ってるエアプ勢の尾崎健太郎よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:23

    >>101

    ガチだよ

    イベントじゃなくて記念任務クリアしたら2機手に入ったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:51

    レキシントンが実装された時死ぬほど炎上して、さらに艤装が違って海外ファンからも叩かれたってネタじゃなかったのん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:34

    怒らないでくださいね
    誰かと競ってるわけでもないのに
    自分で甲選んでおいて運営に怨嗟の声をぶつけるなんて
    バカみたいじゃないですか
    特にE5なんて報酬もしょぼいんだから
    苦しみたくないなら丙丁に落とせばいいと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:08

    >>108

    その難易度でもバカしんどいんだよこの蛆虫野郎ーーーっ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:09

    >>108

    しかし…プライドが許さないのです

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:10

    今回初っ端から対地と群対策必要だから初心者バイバイなんだよねひどくない?
    もちろん後半はめちゃくちゃ地獄

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:45

    >>107

    まぁ色々理由は捏ねてるのかもしれないけどね

    当のイラストレーターが弁護士に相談する案件になってる以上そいつらには一ミリの理もないの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:45

    >>108

    高難易度通り越して理不尽だから問題なんだよバカヤロー

    ボスがきついのはまあいいんだよ 問題は…道中の難易度が狂ってることだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:53

    >>108

    最近多いE1やE2に妙に難しいボスや陸上型を配置する構成は貴重な新参を苦しめるから流石に控えろって思ったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:30

    >>109

    お言葉ですが

    今まで甲やってきてるレベルなら

    全然問題なくクリア出来るレベルですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:57

    今回のイベントは流石にどういう意図でこうなったのか説明してほしいのが俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:19

    同じ系な刀剣の難易度はどうなのか教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:42

    >>115

    エアプを超えたエアプ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:47

    >>112

    えっそこまで延焼してるんですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:48

    >>113

    理不尽難易度なんて今更ヤンケ

    シバクヤンケ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:23

    えっこの閉じコンに新参とかいるんですか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:37

    >>115

    もしかして速報から先日叩き出された異常者なタイプ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:59

    >>121

    いるだろうけど三日で消えますよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:17

    レキシントンの件に関してはいつもの運営の采配ミスでおしまいなんだ
    そこから叩くのはおかしいんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:50

    最近実装された艦だったり改二でめちゃくちゃ強いのっているんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:13

    >>125

    初月……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:35

    >>125

    駆逐艦最強クラスの一角になった初月改二…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:30

    >>113

    ネ改を置き過ぎを超えた置き過ぎ

    道中でこいつら出るだけで女神無しでクリアできる気がしないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:42

    >>125

    初くん…

    リシリュー…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:31

    今回のイベントはね 確かに後段は地獄だけどね
    5海域で2ヶ月と考えればそこまででも…いや…しゃあけど…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:12

    古いと言われても2013年なのでそうとしか言えないそれが僕です

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:28

    お前11年をなんやと思っとるんや
    ファミコンからプレステに進化できる年数やぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:18

    >>131

    もうすぐ干支が回るんだよね怖くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:36

    レキシントンには致命的な弱点がある
    運営がオーダーをミスってることや

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:40

    >>131

    DMMのPCゲーム一覧を新着順にすると艦これが一番後ろに来るんだよね・・・

    しゃあけどそれ以上にウマ娘やけもフレ3が真ん中ちょっと後ろあたりに来てるのに驚いているのが俺なんだ!!どれだけ新しいのができてどんなペースで消えてきたんっすか!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:30

    >>130

    しゃあけど5ゲージはやり過ぎやわ

    いい加減ゲージを増やすのはやめてくれって思ったね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:03

    レイテの時に瑞鶴に愛してると言われて満足死したのが俺なんだよね
    なにっ まだ初心者バイバイだしイベントの度に怨嗟の声が溢れとる
    コンシューマーとかに移植滑りとかしないんスか
    もちろん改の爆死は知ってる前提っス

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:07

    だいぶ前にやめたけど俺の嫁の大鳳ちゃんに改二は来たのか教えてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:19

    レキシントンの炎上はですねぇ... 運営の都合が悪ければブロックする体質と機能してない問い合わせフォームが生んだ末路なんですよ ブロックされるから萎縮して何も言えないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:27

    >>135

    流行ったソシャゲの勢いが落ちるたびにねサ終とかいう人が出るけどね

    そんな話題にすらされず消えていくタイトルは山のようにあるの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:42

    >>139

    運営にブロックされたと言った奴でまともな奴を見たことない・・・それがボクです

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:57

    >>124

    叩き過ぎるのはダメだと思う反面…いくらなんでも采配ミスが多すぎるという思いにも駆られる!

    ぶっちゃけ姉妹艦じゃない新規艦船でも担当させりゃ良かったんじゃねぇか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:06

    昔やってみたけど任務ってまだ手動受注?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:54

    しかし…キャラデザが気に食わないなんて苦情を相手にしてたらキリが無いのです

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:08

    売上ほんとに寄付したんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:26

    >>143

    そうですけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:59

    >>142

    すいません 姉妹艦でイラストレーターが違うなんて11年前から当たり前にあるんです

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:21

    >>147

    瓜二つすぎるレキシントンとサラトガの前では言い訳にもならないからバランスは取れてるんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:14

    >>145

    さあね…ただ宗谷が見学できる船の科学館に基金者としてプレートが掲示されてるのは事実だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:05

    >>147

    しゃあけど最近は絵柄は出来るだけ統一してたわっ

    急に先祖返りされても困惑するんだ 猿が深まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:03

    アニメ二期の記憶が消えたから復帰することにしたのは俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:29

    >>138

    またチャンスはあるから…なっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:20

    >>135

    さあね…ただR18の方はいまいちパッとしない新作で溢れているのは確かだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:59

    ところでワシでも付き合えそうな艦娘を教えてくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:38

    >>154

    第四号海防艦…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:57

    マネモブの話なんかどうでもええやん

    問題は>>20>>147がげきえろって事や

    うーワシは今おかしくなってるぞ兄貴

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:18

    彩樹、フミカネ、くーろくろ、みことあけみ、雨宮辺りは無理です 運営が金払い渋ってますから

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:43

    海防艦きもっきめーよ流石にガチペドはNGなのん

    >>156

    チラ裏に書くべきっスね忌憚もちろんめちゃくちゃここじゃない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:17

    運ゲーを越えた運ゲーだから難易度変更よりリアルラックのほうが重要という感覚
    あの……これゲームって言えるほど操作箇所ないんスけど……いいんスかこれ

    まあこの感想はずいぶんと前に抱いたものだから今も通用するかはわからないんだがなブヘヘヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:37

    >>160

    E4-3は死ぬほど艦船を破壊したんやその数500億

    初期も初期なんてワンチャンタッチしか勝ち目ないし今もだいぶ薄いんだよね気狂いじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:37

    >>160

    プレイヤーが干渉できるのはほぼ準備段階だけだから出撃前こそがゲームの本体だと思う それがボクです

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:37

    しかし…簡単にすると課金は増えないし提督たちはしたり顔で歯ごたえがないと文句つけるのです

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:09

    >>117

    はい!1-1で拾える駆逐艦みたいなのが改二になると全てを駆逐する最凶キャラになるのでストレスはありませんよ(ニコニコ


    いや冗談抜きで強すぎるんだよね

    航空戦出来て航空攻撃避けられてほぼ先制出来る都合コンディションも下がりづらくて火力も高くてやたら硬い上に仮に被弾したところで数十分で治せる駆逐艦がそこら中で出てくるとかいいんスかこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:56

    >>160

    運ゲーの面はあるけど装備や必要な艦種揃えて鍛えているかの方が大きいっスね

    万全な準備して漸く運ゲーに持ち込めるのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:29

    >>154

    愛されることにちょっと飢えてそうな迅鯨…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:22

    >>160

    運営は言っている…「艦これはラックマネジメン」となぁ!

    運ゲーにおける運の要素をいかに突き詰めるかが肝要ということだ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:50

    >>145

    寄付された側がC2の表記出してるんでこれで寄付してなかったら、頭の悪いアンチがよく言うとてつもない権力を持つ悪の大企業とかそんなんなのん。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:55

    >>160

    やってることは金の代わりに時間をかけてるパチンコなんだよね

    理想的な盤面の魚雷CIでぶちのめしたり絶望的な盤面のタッチで敵旗艦を撃沈するのは死ぬ程脳汁が出るけどね実際は大破撤退やボスを削りきれないことが多くて死ぬ程ストレスが溜まることの方が多いの

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:30

    >>166ーカ

    提督が自分のことを好きだと思い込んでる異常者を挙げるのはやめてくれる?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:16

    艦これにおける金言としてお墨付きを頂いている

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:10

    演習で相手編成欄にレキシントンを見かけると
    絵に慣れずに戸惑っているのは俺なんだよね…
    怖くない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:05

    荒れるのは承知の上だけど正直リアイベの配信とかやってほしいんだよね
    ただでさえいつも地方でやってるのに地方民からすれば地方から地方へ行かないといけないからなおのことキツいでしょ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:36

    >>167

    しかし…今回はRTA勢が全員正攻法での攻略を諦めたのです…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:56

    >>139

    炎上らしい炎上が始まった時間が後段開始直後、すくなくとも丙丁完走者が出る前だった時点で窓口もへったくれもないんだよね

    正式な窓口(≒クリアした人からの情報)があっても使いません宣言でしかないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:20

    >>171

    艦これにこの言葉合わないと思うんだよね 運に対して得られるものがブスばっかりでしょ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:05

    絵柄が独特なだけでデザイン・センスは良いと思ってるのは俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:30

    >>177

    なおさら別の艦娘でやって欲しかったという思いに駆られる!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:04

    >>176

    まぁロックもかわいそうな子を救えなかったしええやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:22
  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:13

    >>180

    萎縮というよりかは一種の諦観ですね🍞

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:29

    >>180

    委縮して何も言えないんだったらそもそもあんな騒動起きてないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:18

    >>180

    スヌーカガチアルミホイル系の人間張るのやめてくれる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:22

    艦これッテナンダ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:47

    >>182

    愉快犯抜きでも鬱憤が溜まってるユーザーも少なくないと考えられる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:40

    >>116

    後段も艦載機特攻ありで敵編成組んでたんじゃねえかと思ってんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:43

    >>180

    あの・・・こんだけ前代未聞の大事だと騒いどいて結局写真の取り下げもなく半年後に自衛隊と再コラボしたってことは何も問題なかった以外の答えがないと思うんスけど・・・

    騒いでた人達って謝罪とかなんかしたんスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:08

    信濃が実装されたら復帰しようと思ったらもう8年経過したのが俺・・・!
    誇り高き横須賀鎮守府所属の尾崎健太郎大佐よ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:20

    >>187

    悔しいが…これがアンチの日常だ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:24

    今回の件で運営に直接言うより絵師や声優燃やした方が効くと分かったから 次やらかしたらまた脅迫やら中傷されると思うんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:31

    >>190

    だから弁護士が要るんだろっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:21

    裁判で〆られてウン百万払わされたのが出てるのに、ワケ分からん妄想で火着けようとするの止めないのはもうアンチ超えて脳に蛆虫湧いてるだけなんじゃないスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:26

    見て見てワシの運101の長門改

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:21

    萎縮するどうこうの話だとガチモンがガチモンな行動取るほうが『こんなんと一緒扱いされるのは嫌だな』となって萎縮を招くんだよね
    このスレを見てみいガチモン貼られて『おおっ………うん………』ってなっとるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:13

    >>190

    やっぱ怖いスね自分の気に入らない絵が実装されただけで癇癪起こして絵師を中傷する蛮族どもは

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:38

    >>188

    いくらなんでも塩漬けを超えた塩漬け過ぎるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:23

    どうして深海棲艦鹵獲機能を実装しないの?
    げきえろなメス船をたくさん使えるようになってマンネリ化も打破出来てwin-winなのに本当になぜ・・・?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:44

    エロ路線行ったらアズレンと被るんだもちろんめちゃくちゃ勝てない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:45

    >>194

    自分よりヤバいやつが隣にいると冷静になるんだ

    正気が深まるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:10:50

    クソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています