ここだけ架空の新作「fate/End of Summer」が発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:52

    時代は平成、自然に囲まれた田舎での聖杯戦争
    媒体は小説で一巻が発売された

    発売前の「小学生も楽しめるようなfateを目指した」ってコメント聞いてどうなるかと思ったけど、懐かしい雰囲気の冒険青春アドベンチャーって感じで面白いわ 
    全陣営の主従がそこそこ仲良くて掛け合いも読んでて楽しい

    けど、ずーっと不穏な雰囲気が見え隠れしてるし伏線も怖そうなのばっかりなんだよな…
    主人公の令呪が左右非対称なのって今回が初?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:30

    今回コンセプトが小学生でも楽しめるようにだからか召喚された鯖が各国の民話や教科書でも見かける有名どころばっかなのなんか新鮮だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:29

    ピーターパンのサーヴァントは本当にピーターパンなんだろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:25

    ヒロインが都会から田舎に引っ越してきた正統派美少女って感じで好き
    あと魔術の解説がめっちゃ分かりやすくて助かる

    エグくなりそうな設定はぼかされてたり優しめになってたり調整されてる感じがするよね今回

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:35

    小学生も楽しめるFateがコンセプトとはいえ、主人公のサーヴァントが推定桃太郎なの強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:21

    序章の「いずれ来たる8月32日」が不穏すぎるし今やってる七不思議攻略も聖杯顕現のための儀式に思えてならない
    めっちゃ一夏の冒険って感じでキラキラしてるのに不穏

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:02

    >>3

    魔眼持ち疑惑あるよね

    キャラ絵はじめて見た時は「目の色宝石みたいで綺麗だな〜」って思ってたけど読み終わってから改めて見るとちょっと鮮やか過ぎて不気味に見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:18

    >>1

    左右非対称の令呪自体は普通にあるし特に厄い設定はない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:37

    あのお寺の家の子もマスターだったりするのかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:19

    金時は何でリリィ状態なんだろ?しかも人格は大人モードという。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:21

    >>3

    あの門を召喚する宝具不発に終わって開門しなかったけどどう考えても碌なもんじゃないだろうな

    本人はネバーランドにつながる門とか言っていたけど主人公はじめとした子ども組が見たことない扉とか言っていたから現在の西洋の文化圏とは違う様式なんだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:41

    先生として出てるっぽい人がぱっと見少年に見えるけど、PV見た感じなんかの認識阻害か使ってるっぽく見えるな
    どういった役回りなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:00

    終盤に主人公が「夏休みにお婆ちゃんの家に遊びにきた男の子」だと思ったら「夏休み関係なくお婆ちゃんの家にいるしなんなら学校に行った事が無い男の子」って発覚したシーンはゾッとした

    だってあんなに活発で人懐っこくて好奇心旺盛な男の子、普通にクラスの人気者だと思うやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:18

    ピーターパン(仮)がマスターをウェンディって呼んでいるのも良くないフラグな気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:04

    にしてもまさかノッブ出るとは思わなかったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:56

    なんか赤い服で髭もじゃの老人がチラッと見えたんだけど…あわてんぼうライダーか??そういうマスターか??

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:39

    >>15

    教科書の織田信長の落書きでヒヤヒヤしたけどめちゃくちゃ芸術的だったから許されてたの笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:10

    >>10

    それ自体はサーヴァントに少ないながらあることだから現象自体は不審ではない

    ただ今回の聖杯戦争で召喚されるサーヴァントが現代日本の子どもでも解釈しやすい姿形に強制的に当て嵌められているっぽいんだよな

    金時は「まさかり担いで熊に乗った幼少期の金太郎」のパブリックイメージが強く反映されてるんだろうし

    ピーターパンも外的要因で全く別の英霊が強引にピーターパンという型に嵌められている節がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:40

    監督役の神社の神主さんめっちゃカッコ良くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:57

    >>12

    というか今回の聖杯戦争が子どもであること自体が重要な要素っぽいからな

    介入するにも周囲から子どもであると認識されることが必要っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:30

    主人公がピンチの時に助けてくれたお兄さん、描写的に受肉したサーヴァントっぽいよね
    挿絵が出てないから既存キャラなのか新規キャラなのかまだわからないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:15

    バーサーカーが鮎の塩焼きを頭も骨も丸ごとバリバリ食べたら大人達に「残さず食べて偉い!」ってベタ褒めされて居心地悪くなって逃げるシーン好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:44

    >>6

    参加者全員子どもだから敵対陣営とも殺し合いにならずに済んでいるから主人公目線のストーリーはさっぱりしているんだけど

    ヒロイン以外は魔術師の素養があるだけの一般人でそのヒロインもガチで偶発的に巻き込まれているだけっぽいのがこの儀式誰がどういう目的で運営しているのか不明で不穏なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:18

    >>14

    ディズニー版しか見たことないけど、続編だとウェンディは別の男性と結婚して子どもが二人いるんだよな·····

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:20

    つか、主人公のお婆ちゃんって本当にお婆ちゃんなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:51

    ピーターパン(仮)は真名パイド・パイパー(ハーメルンの笛吹き男)説出てるんだっけ?
    実際初登場主人公が路地裏で見かけたネズミを物珍しげに追いかけてった先で出会ってたからあり得ると思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:55

    アーチャーが水鉄砲対決で百発百中でドヤってる時のスチル好き
    マスターの眼鏡少年くんがため息ついてる時の表情とても好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:06

    家がお寺の男の子の鯖猿顔で棒持ってるけど孫悟空か?ランサーかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:17

    小学生から見た中学生や高校生って大人に見えたな〜とキャスターのマスターの描写を見て思った。大人から見ればまだまだ子供なんだけどね。
    中二病拗らせた子が魔術なんて世界に触れちゃったらどっぷり沼って抜け出せない気がするんだけど大丈夫かなこの子。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:25

    ライダーは既存枠も兼ねてかマリーアントワネットだったよね
    ヒロインを導く優しいお姉さんとしてのマリー見れて嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:40

    >>13

    なんなら本当に「お婆ちゃんと孫」なのかどうかも怪しい

    お互いをずっと下の名前で呼び合ってるし、ヒロインを家に招いたときも名前で紹介している

    普通なら「この人はオレのお婆ちゃん」って言うよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:41

    今回主人公がサブカル知識にも疎い普通の小学生だから主観的な情報の正誤や不足でメタ的視点での考察がわりと難易度高いよな
    ストーリーの流れとしてはヒロインが大分補佐してくれているから何とかなっているが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:08

    序盤から出てくる商人の兄ちゃんが第一再臨の槍坂本さんで抑止力案件なことを仄めかしてて何が起こるんだよ…と
    ずっとドキドキしてた。
    それはそれとして田舎の女の子達の初恋キラーなのはさすがだと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:50

    サーヴァント戦が終わる毎に時々現れる夏の肝試しみたいな雰囲気で泣きそうな表情の透けてる女性は一体…?
    手のひらから令呪はあるっぽいけど、全部消費してる感じだし謎が多いな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:14

    あとがきの各陣営の候補だったサバにヤマタケやかぐや姫の名前があってそっちも見たかったなと思いつつ
    どこかで出すもしくはもう出ている、かも?と仄めかされていてマジか?!と読み返したら
    監督役の神主のお兄さんがいる神社の祭神にヤマトタケルの名前がありましたね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:30

    >>26

    ハーメルンって確か正体は魔術師だとか悪魔だとか言われてなかったっけ?

    あとマスターが車椅子の女の子なのって最初は飛べるピーターパンと飛べないマスターの対比なのかと思ってたけど実際は足が不自由で唯一ハーメルンに攫われなかった子供の暗喩だったりするのでは…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:46

    なんか上手い具合に良いルートを引けているだけで薄氷の上に立ってる感凄いから、一歩違う方向に行っただけでどんどん日常が遠ざかっていきそうなと言うか激動の展開で残酷な事になっていってしまいそう感がちょっと辛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:49

    避暑の為に田舎にやってきたお姉さんがどう見ても姉を名乗る不審者なんだが...

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:31

    >>26

    ただストレートにハーメルンの笛吹き男だったら今回の聖杯戦争のコンセプト的にも普通に召喚問題なさそうだし

    ネバーランドに繋がる門の宝具が金時の反応的に平安より更に神秘が色濃い時代の産物っぽいんだよな

    ハーメルンの笛吹き男が混ざっていてもおかしくないけど多分別のメインのエッセンスはもっと別だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:38

    この少年先生、主人公に対して質問に丁寧に答えてくれるのルートを進めるにあたって非常にありがたいけど、認識阻害やらで目的が読めないのが凄く不安だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:02

    子供向けに出来るよう必要要素だけ絞り出してスッキリさせてるんだけどそれが逆にそのスッキリした隙間に絶対やばいもんぶち込んでるでしょ感すごい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:50

    >>33

    ただ坂本さんの「この儀式には自分はシステムとしてそこまで介入できない」って発言からすると裏では結構めんどい仕組みっぽいな今回の聖杯戦争

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:32

    駄菓子屋のおばちゃんがまったく聖杯戦争と関係なさそうで個人的に安心して見られるわ
    藤村先生くらい安心する

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:57

    みんなバーサーカーだと思ってるやついたけどあれ本当にバーサーカーなのか?
    土地神様の特徴にそっくり過ぎるんだがまさかガチの神霊じゃないよな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:47

    婆ちゃんの名前が「トヨ」で田舎の婆ちゃんにはわりといそうな名前なんだけど
    ……この名前で実際○○の祖母に当たる女神いるからまさかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:34

    >>41

    今回の聖杯戦争、大人が直接介入できないっぽいから周囲で色々な勢力が動いているのはわかるんだけど大人組はせいぜい助言や忠告が精一杯ぽいよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:10

    でも一応公式インタビューで「子供が読み終えた後に清々しく青空を見上げられるような夏にピッタリの結末にする」って言ってるから…多分結末はハッピーエンドだから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:13

    当たり前だけど今回参加鯖女体化枠いないのね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:39

    >>7

    最初はレーマン家の人工魔眼みたいな宝石の瞳かとも思ったけどよく見ると複眼っぽくて不気味

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:30

    >>48

    それぶっこむと「何で史実と性別が違うのか」って説明入れなきゃいけなくて複雑になるからね

    仕方ないけど児童でも読めるFateを作りたいなら自然と省くべき要素だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:08

    大人連中が一定のライン以上で助力も妨害も今回出来ないからか小学生達に意味深なこと言って立ち去る不審人物だらけになっているのは仕方ないけど笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:39

    >>33

    坂本さんの描写は商人として出てきやすいからか全体的に多かったね

    全マスターと会って会話してるのこの人ぐらいだった気がする

    表情と声のトーンが会話相手で大きく変わってるの色々と考察できそうに感じたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:24

    >>51

    一番親身になって大人として魔術師として子供達に助言を与えてくれていた教頭先生が定期的に警察呼ばれそうになってたのダメだった

    いやでも教頭先生側も見た目の不審者感と迂遠すぎる言葉づかいで非は普通にあるんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:52

    ライダー陣営もといヒロイン初登場の章タイトルが「きらきら星」なのいいよね
    マリーのキラキラと関係者に登場シーンの風景、複数を象徴していて

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:14

    >>14

    マスターが見た生前のピーターパンの記憶に出てきたピーターパンに強烈な殺意を抱く男も謎だな

    ピーターパンはそいつはフック船長だって言っているけどどう見ても格好が海賊じゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:37

    桃太郎と金太郎(金時リリィ)はいるのに浦島太郎はいないのか·····

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:44

    >>53

    そういえばあるルート途中にその教頭先生と少年先生が意味深な難しい会話を行ってたけど、他ルートで明らかになるのかな?

    小学生達のことを守ろうとしてるけど方針は違うっぽいのが気がかりだな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:14

    >>56

    個人的にはウェンディの弟か父親じゃねえかなって思ってるわ

    父親とか原作でウェンディが行方不明になった時「自分が厳しくしつけたせいだ」って激しく後悔する描写なかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:51

    >>34

    その子ウェンディ説あるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:10

    各陣営が集まって調査報告するシーンの挿絵でみんなラムネを飲んだり駄菓子をかじったりしながら地図をのぞいてるの好き

    あとマリーがしれっとガ○ガリくんっぽいの食べてて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:50

    てかライダーがマリーちゃんならさぁ
    あのモジャヒゲ赤色おじさん何…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:51

    >>53

    だってしょうがないだろトッキーみたいなスーツ姿の髭のおじさんが必死になってわけわからん長話を小学生女児にしてるんだから

    儀式の制約で直接的な話を出来ないっぽいから本人に非はないがそもそも子どもの相手が慣れていなさすぎるのがアカン

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:12

    >>57

    主人公と暮らすお婆さんの正体が現状考察されている神性であっているなら

    たぶんどこかで出てくるでしょう浦島太郎

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:13

    アサシンマスターの南草ちゃんほんま可愛いわ
    儚げ病弱車椅子美少女かと思いきや割とズケズケ言うタイプだし躊躇無く車椅子で相手轢くのは流石に爆笑した

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:26

    ランサーは長靴を履いた猫だっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:48

    >>35

    術鱒の初期案は台湾から移り住んだ魔術師の末裔で契約サーヴァントがマソだったんだよな

    鄭成功が信仰してた上、日本ではオトタチバナと混同されてた事もあるとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:53

    >>62

    マリー曰く「ライダークラスの座が急に開いてわたしが呼ばれたの ……ええ、そうねセント・ニコラウスという名乗りが聴こえたわ」と発言しているから

    もじゃひげ赤いのは最初ライダーとして呼ばれそうになったけど……みたいなやつっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:33

    >>58

    教頭先生がこの土地のセカンドオーナーっぽいけど今回の聖杯戦争は寝耳に水のイレギュラーみたいだから事態の対処にガチで焦っているっぽくて

    少年先生は時計塔所属の監査官みたいだから事態収集に協力はするけど内心教頭を疑っているからか全面的には手を組めないみたいだからな

    どちらも魔術師としては善良なタイプっぽいからその点は安心だが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:38

    イラストレーターさんが偉い優秀なんだよな
    背景の書き込み細かいし他作品の小ネタ沢山仕込んでてにやにやする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:32

    >>58

    子どもたちがわりと楽しみながら聖杯戦争している裏で大人達が必死に駆けずり回っているのは落差激しいよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:06

    あの
    四日目のプロローグの誰かのモノローグの締めくくりの「来たれ、冥き途よ、来たれ」ってアイツの宝具…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:57

    チャイナ服のいかにもテンプレ中国人お姉ちゃんみたいなキャラが校長先生の話的に螺旋館所属の仙人ぽいし関わっている勢力大分多いっぽいんだよなこの聖杯戦争

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:18

    商人として活動してた坂本さんが見かけた教頭先生を見かねてなんか苦労話を互いに話してたのなんかほっこりしたな…だいぶ後に坂本さんの正体を知って主人公以上に驚いてたのはびっくりしたし、少年先生からもツッコミ入ってたの面白かったけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:23

    2巻予告&先読み来たけど
    ……カルデアまで出てきたぞ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:35

    >>70

    イドのマリーオルタとのデートと似た構図入れて来たと思ったら、マスターに対して辞めたいならやめても良い的な事を言ってたの凄く対比を感じたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:38

    >>72

    ここの舞台fakeライダーの結界の中…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:28

    >>19

    ただ大人が誰も直接介入できない聖杯戦争で監督役やっているので現状一番黒なんだよな

    セカンドオーナーの教頭がそんな神社知らないらしいし、少年先生が探ろうとしても辿り着けない時点で単なる土着の神社じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:34

    子供が夜中に出かける口実に「カブトムシ取り」使うのいいよね。
    昼間に虫寄せ罠をしかける時に手伝ってくれたおねーさんはどっかのマスターかサーヴァント?
    でも出て来た陣営の誰とも違うよね?どっかの陣営の協力者か恒例の第8陣営か…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:16

    >>75

    FGO時空じゃないんでマリスビリーが介入決めたことになるからその時点で不穏

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:13

    >>79

    そのおねーさん、>>34の人と似てるけどほんとに人間なのかと描写的に凄く怪しく映るんだよなぁ

    小学生マスターたちに直接危害を加えるつもりはないようだけど、視線がなんかおかしいと思うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:58

    >>78

    先読みで【ヤマトタケル】を祀った神社はこの周辺にはないというのが明言されたね

    これは坂本さんからのセリフだからガチだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:30

    少年先生の認識阻害って何気にマーリンやプレラーティの幻術みたいな世界に対して仕掛ける部類のヤバイ魔術だよな
    おかげで大人組だと唯一戦闘にも限定的とはいえ関与できるレベル

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:17

    ショタで装束も一般的イメージで性格もいい超正統派な牛若丸が逆に不穏なんだが
    セイバーとライダー埋まってるし何者なんだあんたは

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:46

    子供向けにアレンジしたからこそ本来のFateのお約束要素が変わってて既存ファンでもクッソ考察しづらいんだよなあ
    2巻出た時のインタビューで「むしろ複雑に考えれば考えるほど考察は外れると思う」って言われてたの気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:55

    ルールのせいで閻魔ちゃんが雀の姿になっちゃってるの笑うんだよね
    笑えねえよ抜刀術封印でつづらの宝具しか使えないとかどうすんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:10

    >>79

    色んな人と約束して回ってる「今度とった虫でバトルしようなー!」ってやつ絶対サーヴァント使った交戦になるフラグだよなあ…おねーさんの謎も残ってるし

    崩壊が約束された普通の夏休み…もうちょっとだけ続きません?虫バトルしようよ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:53

    (そろそろマスターとサーヴァント誰かまとめて欲しい気がする)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:07

    神社の神主は初登場の時点でも一応魔術師の家系のヒロインや自鯖達にすら警戒されてないのがおかしいからな
    あと教頭や少年先生はともかく鯖の坂本さんや螺旋間の仙人だろうチャイナさん達が場所の探知すらできない時点で単なる魔術師としてもおかしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:26:20

    >>84

    ねぇなんでこの牛若丸雷走ってるような描写あるの?

    快活な少年って感じだけど時折目の色が大きく変わってるっぽいのが気になる…

    もしかしてなんかの神霊だったりするのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:26:41

    俺バカだから考察できねぇからこれだけ言う
    主人公の回想に出てきた揚げパンほしい
    伊織のおにぎりとかザビの焼きそばパンロールパン
    的な位置ならいいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:26:48

    今回子ども組が平和的なのもそうだけど大人組もそれぞれの立場や勢力全然違うし完全には手は明かせないけど事態解決のために協力してことにあたっているぽいのが良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:03

    >>67

    二巻中盤辺りで出てきたルーラーマジで媽祖だったりする?

    何か抑止力直々に派遣されたとか言ってたけど。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:54

    >>88

    (主人公&桃太郎(セイバー?)

    車椅子少女&ピーターパン(アサシン)

    ヒロイン&マリー(ライダー)(本来はサンタクロースが召喚される予定だった?)

    メガネ少年君&アーチャー

    厨二病中高生&キャスター


    金時リリイのクラスなんだろ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:23

    >>47

    多分今回裏にある厄ネタや人間側の黒幕は聖杯戦争の裏で大人組が解決してくれるんだろうとは思う

    主人公たちは儀式で喚び出されたボス的な存在は最後に倒すんだろうけど裏にある事情には直接関わらないんじゃないかなぁ

    だから他作品だとどう考えてもボスだろって枠の神主は主人公たちとは戦わない気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:09

    所でさ…3巻予告に写ってた主人公の妹が出会った『謎の緑色のぷにぷにを追いかけた先で出会った長い髪の少年』ってあの子だったりしないよね…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:16

    なんかさ〜聖杯戦争をなんとかしたら主人公も消えちゃうフラグたってない!?
    いやだ!!元気で人懐っこいまま健やかに育ってくれ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:39

    >>84

    今回の儀式のルール的に日本国内でかなりの知名度がない鯖は何かしらの童話やおとぎ話の人物の殻を被っているっぽいから真名予想難しいんだよな

    牛若丸も源義経の幼少期ではなく、御伽噺の牛若丸としての側面が強いっぽいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:44:55

    2巻後半でマスターの事ボロボロになっても体張って助けてたから俺はアサシンのこと信じようと思う…
    少なくともマスターのこと大切なのは本心であってくれ…頼む…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:38

    キャスターの正体楊善説があったり螺旋館の関与が疑われる事から推測するに
    今回の亜種聖杯戦争、システムの根本的な部分に封神台の概念が使われてるんじゃ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:19

    >>99

    えっ待ってもう2巻出てんの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:11

    3巻予告のラスト
    これタケルの絶技(宝具)詠唱をなぜ神主が口にしているんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:14

    >>101

    出てるよー

    表紙イラストはライダー陣営

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:45

    神社の神主は教頭のこと舐めてるっぽいけど神主の予想を超えてここまで色んな勢力が関わることになった理由は教頭が自分の土地が踏み荒らされること承知でできる限り事態解決の助けを求めたからっぽいのでその点では一杯食わされてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:46

    2巻のあとがき読んだ感じ前ライダー(サンタクロース?)はマスターのヒロインちゃんを託すべく宝具の次元や世界を超えるソリに乗って自身と引き換えにマリーという贈り物を用意したみたい
    自分じゃ彼女を守り切るのは難しいからって理由っぽいけど、季節が真逆とはいえ聖人が難しいという案件is何…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:49

    >>91

    少年先生からの聖杯戦争のセオリーについて解説してもらってる時のとある返答時に揚げパンを頬張りながらわからない藤丸みたいな表情になってたの笑った

    隣のサーヴァントがこれ大丈夫か?と心配していたのも面白い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:01

    >>96

    妹は駄菓子屋店主に続く日常の象徴枠だと思ってたからあの予告見た時流石に声出た

    まだ幼稚園児だからさすがに死ぬことは無いと信じたいが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:35

    2巻後半でキャスター陣営のマスターが(比較的)年上らしく周り取り仕切って知恵振り絞ってたのが好感高い
    「あの人厨二病要素引っこ抜いた方がかっこいいんじゃ?」って言われてたのは草生えたけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:35

    >>105

    マリーの宝具に愛すべき輝きは永遠に(クリスタル・パレス)あるけれどそれが必要になる案件、とか?

    あれ防御力で言うならファヴニールからの攻撃を一昼夜耐えきったのが公式で提示されていたし

    マリーの決死を覚悟した末での能力だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:47

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:10

    >>94

    金時リリィは他のバーサーカーがどうも正規じゃ無さそうだしバーサーカーでいいのか現状?


    人格ゴールデンなのは安心感あるな中身もリリィだととんでもない野生児で状況引っ掻き回しそうだし。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:00

    >>102

    そもそも神社がマスターと鯖以外の誰にも辿り着けないという点や坂本さんや教頭が表と裏問わず集めた情報でもこの千年この地にそんな神社なかったらしい点からすると単に結界とかで隔離されているのではなく妖精郷みたいな異界や彷徨海みたいにこの世界・この時代に存在しない可能性が高いし神主も現代人じゃなさそうなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:47

    >>99

    マスターの事お姫様抱っこしながら空飛び回って攻撃避けるくだり挿絵含めて本当に良かった

    個人的にコミカライズしたら1番楽しみなシーン

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:28

    仮にも聖杯戦争なのに教会が全く関わってこないってどうなっているんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:05

    >>2

    わかりやすいサーヴァント(本当の真名予想も簡単だとは言っていない)なのは詐欺なんよ

    あからさまに怪しいピーターパン以外にも牛若丸も本物か怪しい点があるし

    表向きのストーリー進める分には問題ないし実際作中内では明かされない可能性もあるから子ども目線だとわかりやすい点は変わらないんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:05

    ……3巻読んだけど、まさか双子トリックを神主でやられるとは
    味方な神主と実際は敵だった教会側の人物とでか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:27

    >>115

    郊外のホテルにいたヨーロッパの観光客っぽいお爺さんとお姉さんが描写的に聖堂教会の人間っぽい

    ただ聖堂教会の人間は大人組以上に制約が激しくてまともに今回の事件に介入できないっぽい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:46

    >>113

    読者の間ではFakeライダーの宝具と封神台の概念を混ぜ合わせた亜空間じゃないかと考察されてる

    それが正しければ神社は偽装って事になるが...

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:04

    巻数進むことにマスター大好きっ子が露呈してるアサシン可愛い
    でもおまえ本当にピーターパンか?やっぱハーメルンじゃないのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:59

    なんの脈絡もなく突然現れて普通に退治された巨大熊は何だったんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:15

    >>120

    そこまで悪い奴じゃなさそうなのは確かだが宝具が不穏すぎるし夢の中のフック船長(仮)が怖すぎるのがな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:20

    まさか金時リリィの宝具?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:40

    なぜかお使いクエスト的なのやってるアーチャー陣営と必死に目的のものを探すメガネ少年君に可愛いと思ったら、心配で密かについてきてる教頭先生の描写に笑ったし、校長先生に頼まれてそれを回収していく中国人お姉ちゃんにさらに笑った

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:28

    >>122

    マスターの車椅子が壊れたから主人公がおんぶして連れて行こうとしたら「ウェンディを運んでいいのは僕だけなのに!」ってブチギレてたくだり好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:49

    >>107

    読後は一夏の冒険をさっぱり終えたジュブナイル小説になる予定らしいから流石に妹ちゃんは大丈夫だろう

    現状不穏な話は幕間の大人組達が消化してくれているし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:54

    セイバー 桃太郎
    ライダー マリー
    バーサーカー 金時リリィ
    アサシン ピーターパン

    真名が分かっている鯖はこの四騎だね。
    アーチャーとキャスターの真名はなんだろう?
    童話で有名なアーチャーなんてロビンフッドぐらいしか思いつかないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:31

    >>124

    教頭先生がセカンドオーナーな安心感凄いからな

    教頭がいなかったら時計塔と螺旋館と坂本さんの協力関係はなかっただろうし

    まさにゴッフ枠

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:56

    >>126

    例の少年との仲も現状は初手のパーフェクトコミュニケーションもあってかなり良好だしコンちゃんもすんなりマスコット枠に落ち着いたからね

    最年少だからこそ無垢な者同士波長があったのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:17

    キャスター陣営とアーチャー陣営は今の所ギャグ側面強くて安心感強いんだが2人とも鯖の真名不明なのだけがひっかかる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:09

    にしても神主はどういうつもりなんだろうな
    現状子どもばかりで殺し合いにはならないし神主も勝ち残れば良いというぼかした言い方しかしないからホビーアニメのバトルみたいな感じになっているが
    おかげで鯖が中々脱落しないし普通の聖杯戦争と違ってサーヴァントの敗退は要素として必要ないのかこの儀式?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:33

    >>122

    あとマスターが下半身不随になった理由がモロに今回の聖杯戦争に関わってそうなのがね…

    お父さんがずっと海外出張中って言ってたけど絶対なんかあるわそのお父さん

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:20

    ああー!キャスターの正体のヒントあったわ!
    数少ない戦闘シーンでの詠唱シーンに「100年の眠りを覚ます口づけよ」とあったので
    もしや眠れる森の美女からリラの精かな?紫色のドレスを纏っているのもヒントだった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:45

    >>127

    Fate特有の弓を使わないアーチャーの可能性もあるからね

    コオロギに石を投げつけたピノキオでさえアーチャー判定が来るかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:29

    主人公がたまに見る悪夢が不穏じゃない?
    お坊さんの格好をしたミイラってことは即身成仏だよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:35

    今回、子供だけの参加者だからかどこの陣営も仲が良好なんだよね。なんだかんだ田舎に来たことに不満を抱いてたヒロインちゃんも主人公君や周りの人との関わりでこの場所が好きにった、守りたいって思うようになってくれて良かった
    でもさぁ、ヒロインちゃんが白ワンピ黒髪ロングの超王道清楚スタイルで来るとは思わんじゃん!?オラッ!主人公君といちゃついて幸せになれ!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:57

    基本児童向けだからギャグも多くて爽やかなんだけどその中にしっかり気ぶらせ要素入ってるのズルだわ
    俺はキャスター陣営とアサシン陣営推しだが貴様は?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:39

    >>137

    気ぶらせ…というわけじゃないけど主人公とセイバー桃太郎の仲の良い兄弟みたいな関係性好きだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:14

    >>131

    何か別口でサーヴァント7体分に相当するリソースがあるのかな

    それともゴールそのものが普通の聖杯戦争とは違うのか

    神主さんからはそこはかとなく子供に危害が及ばないようにしようという配慮を感じはするんだけどかといって先生方みたいに子供を守るために積極的に干渉してる訳でもないしこの期に及んで意図が全然読めん

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:10

    >>137

    私は主人公陣営と教頭先生を中心とした大人組が好きだな

    主人公と教頭先生がボケよりの言動を取るからサーヴァントに校長先生や少年先生、中国人お姉ちゃんが呆れたり心配しながらツッコミする場面が見ていて安心する

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:07

    >>129

    妹ちゃんが「土も冷たくてふかふかだけどお日様もぽかぽかできらきらできもちいーよ!」って手引くシーン大好き

    問題なのは例の少年のクラスがエクストラクラスなのだけ確定していてまだ明かされてないことだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:14

    >>136

    ヒロインがマリーと作った手作りのお菓子をマリーとお揃いの髪型にして主人公に渡しに行くシーン良かったよね

    挿絵も気合入ってたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:15

    >>141

    一瞬だけ姿表した青年バージョンの「お兄さんはもう助からないかもしれない」「夏草祭には行かないで」って意味深発言も忘れては困る

    大人達もみんな夏草祭に警戒してるっぽいけど着々と祭りの日が近づいてるんだよな…


    そしてその祭りの日は"8月31日"…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:08

    3巻から追加されたイラスト紹介コーナー、児童文学だから当たり前とは言えど小学生からのイラスト沢山で驚く
    でもちゃんとキッズ受けしてるなら何より…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:11

    >>139

    神主が子どもの安全に配慮しているのも儀式の遂行に支障が出るからだろうしな

    主人公の神主に対する「優しくてどこまでも安心できるけどどうしようもなく白々しくて嘘くさい声」という評価からして碌な人間じゃないだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:19

    …うすうすそんな気はしてたけどさ、これさては聖杯戦争の形を表面的になぞってるだけで本質はまるきり別種の魔術儀式だな?
    サーヴァントの召喚は多分子供たちを守るのが主目的、もっと言えば英霊召喚の本来の形である決戦術式に近い運用を想定されてるやつだねこれは
    そもそも本当のところは子供たち同士の戦いじゃなかったわけだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:20

    >>139

    多分重要なのはサーヴァントの戦いそのもので脱落は必要ないというよりむしろ早々に座に帰還されると困るみたいだしな

    少なくとも夏草祭まで戦いを継続して欲しいっぽいし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:29

    >>144

    webで見れる版だとおおきなおともだちからのもあるぞ

    意外にも神主人気が高い

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:09

    とりあえず主人公君がちょっと厄ネタ背負い込み過ぎなのでヒロインちゃん筆頭に子供たちで励ましてサーヴァントと大人組で未来に導こうぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:15

    車椅子ちゃんのお父さん夏草祭の日に帰って来るって言ってたよな
    本当になんなんだよ夏草祭は

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:29

    >>73

    そういや中国人お姉ちゃんを紹介したこの校長先生って所属は明らかになってないけど明らかに魔術師だよな?どこ出身なんだろう?もう描写された?

    今のところ教頭先生の行動に苦労させられてる胃痛枠っぽいし教頭の助けに来てくれた人の一人っぽいから心配はしてないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:29

    そもどうも主人公の妹ちゃんは普通に学校に通っている描写あるのに
    何故その兄は通ってないのかと考えてたら、答え出ていた
    教頭先生と少年先生のシーンで出ていた書類を解析すると妹ちゃん本当は一人っ子ぽい つまり兄にあたる人物はいない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:34

    これ完結したらFGOの方でもコラボイベやりそうだよな
    正直どの鯖も魅力的だから皆来て欲しい…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:57

    >>151

    時計塔の創造科じゃないか…とは言われてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:21

    アサシンがマスター大好きなの露呈すると同時に少しずつお労しさというか心労も垣間見えてるんだよな…
    1番子供っぽく振舞ってたサーヴァントだけど実際は誰よりも心が限界に来てるのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:22

    >>143

    教頭が祭りが儀式のトリガーって考察にじゃあ夏草祭りを市に掛け合って中止しようとしたら、チャイナさんが「夏草祭は止められない、むしろ開催はしなければならない」って言っていたから祭り自体をどうこうするのは逆効果みたいなの厄介だよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:00

    村の子供達はみんな夏草祭に参加するのがルールっぽいのになんで例の少年は妹ちゃんに忠告したんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:22

    4、5巻は同時発売か
    大人だけど特別版の特典コンちゃん型がま口財布正直欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:12

    >>151

    にしても学校の先生が魔術関係者にごそっと変えられてるの型月魔術師知っていると笑って見てられるけど初見だとホラーだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:04

    夏草って冬木の対義語みたいだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:38

    4と5巻の先行試し読み読んだけど
    マリーの愛すべき輝きは永遠にとリラの精の宝具重ね掛けシーンらしき絵があるけど
    これまさかお祭りの最中っぽいよね?
    性質を考えるに防御結界に時間にまつわる魔術を重ねると認識してよさそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:17

    >>157

    セリフの内容から見るに祭りに参加することで妹ちゃんが儀式の何かに巻き込まれることではなく妹ちゃんが「見るべきでは無いもの」を見て心に深い傷を負うことを危惧してるみたいなんだよな例の少年

    主人公はもう…って言ってたし夏草祭で主人公に何が起きるのかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:49

    >>109

    厨二病でチョロくてロマンチストだけどいざと言う時は頭の回転早くて頼りがいあるお兄さんになるキャスター所のマスター君大好き

    いじめ苦にして夏草村に引っ越したらしいから今幸せそうなの見ると涙出てくる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:36

    刊行ペースが早いというか安定してるのは「子供達の流行のサイクルはすぐに変わってしまうから」とのこと
    何処までも『児童向けFate』を貫く姿勢嫌いじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:51

    いきなり怖くなったんだけど!
    なんで町中に顔が見えない坊さんがたくさんいて誰も反応しないの!
    念仏ではなさそうな謎の呪文って何!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:44

    キャスターマスター君の眼帯がありがちな中二病アイテムじゃなくて礼装だったりする可能性ない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:14

    >>162

    今回直接儀式には関わらないけど純粋に"ともだち"の妹ちゃんだけは守るつもりっぽいよね例の少年

    主人公もそれ聞いて安心したように妹ちゃん託してたけどさあ…あれ自分の身になにか起きること薄々察してそうじゃなかった…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:53

    >>152

    教頭先生セカンドオーナーなのに

    ・自分の土地でいつの間にか聖杯戦争開催されてる

    ・どう考えても厄い神社が遥か昔から存在していたけど認知できていない

    ・どう考えても厄い祭りが遥か昔から開催され続けていたけど危険性を認知できていない

    ・主人公の家というどう考えても厄い家系が無戸籍で存在しているのに気付けていない

    ということを「てめぇ、何なら自分の土地のこと知ってんだよ」って少年先生にキレられてたけど神代の魔術師級の存在が全力で隠蔽していたことなんで流石に可哀想ではある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:26

    夏草村、厄ネタは確実に潜んでるけど村民は皆優しくて愛に溢れてるからとりあえず因習村ではなさそうで安心

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:15

    >>167

    主人公含めた各陣営の元に送ったコンちゃんはそのままなんだよね

    これが果たして祭りの中でどう作用するか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:18

    お寺は今の所何もなさそうでよかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:12

    >>167

    主人公君が完全に自分が死んだあとのことを考えて動いてるようにしか見えなくなってしまった…やめろよまだ十何歳の子供がしていい顔じゃないし妹ちゃんも他マスターも大人組も君が死んだら皆曇るんだよ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:25

    バカの感想行っきまーす!
    祭りのりんご飴ドロップ美味そうだから商品化頼む

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:47

    そしてここでお婆さんがとうとう正体出してきたなって

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:45

    >>170

    儀式に関わらないんじゃなくて関われないっぽいんだよね例の少年は

    だからせめてもの手助けとしてコンを送ったのかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:49

    >>171

    主人公の見る悪夢に出てくる僧侶とか今回出てきた謎の坊主の集団とか寺が何の関係も無いとは思えないがな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:25

    >>164

    あとがきみると1巻の発表前にもう3巻あたりまでは書きだめしておいて

    発行後の読者の反応(大友含む)で4・5巻は微調整しているそうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:55

    >>169

    村とはいうけど普通にデカイ街が傍にあるし鉄道も通ってるから普通の田舎レベルでそんな閉鎖的じゃないしな

    夏草祭りも割と周辺で有名なデカイ祭りみたいで因習要素がないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:48

    王道美少女のヒロインちゃんの可愛いところについて語ってこうぜ。俺はカブトムシ取りで背中にセミがくっついて涙目で主人公君に取ってもらうところが萌えた

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:36

    >>175

    神主が坂本さんみたいな抑止の守護者が妨害すること想定して儀式外の鯖が介入できないようにしているみたいだからな

    おかげで逸れ鯖の介入も出来ないっぽい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:38

    >>172

    >>175

    主人公の去り際の表情見て何かを察した妹ちゃんがやっぱり祭り行きたいってごねるんだけど例の少年に止められて泣きながら「なんでダメって言うの!いじわるするコンくんなんてだいっきらい!!」って言うシーンあまりにも胸が苦しかった

    ちゃんとラストはこの2人も救われるんですよね…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:04

    あれまだランサー陣営語られてない?
    田舎のテンプレガキ大将マスターとそれを巧みに抑えるランサーのコンビいいよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:35

    >>182

    今の所マスター陣営の中でも重い境遇0の健やかキッズだから清涼剤として助かってる

    主人公のこと子分呼びするけどちゃんと親分として頼られようと頑張ってるのが健気でね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:22

    >>183

    ただ性別に関しては3巻付近までもまだ出てこないのよね何でだろう

    常に帽子被っているのは挿絵でわかるんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:13

    >>151

    教頭の師匠っぽいけどどこ所属かまでは名言はされてなかったかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:41

    >>179

    主人公に似合うと言われたからマリーとのお揃いの髪型をキープしているのいじらしいよね

    というかこの時「トヨから渡せと言われた」ってパールビーズらしき飾りがついた髪飾り貰ってつけているのよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:19:17

    ついにピーターパンのネバーランドの門が真命開放したけど向こう側にいた大きな鹿角のナニカはケルヌンノスかもしかして?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:24:06

    6巻が出たわけだが、とりあえず判明したのは主人公君がある種のホムンクルスであり、受肉したサーヴァントの骨を利用して作り出された存在らしい……ひょっとしてとんでもなくヤバい?
    あとあとがきによれば後3巻以内に終わる予定とのこと

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:24:22

    話も面白いけど学校にクーラーがついて喜んでたり連絡網使って連絡し合う子どもたちとかスマホ持ってるやつがヒーロー扱いとか10年くらい前の時代の過渡期感が凄くいい…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:26:27

    >>146

    読者に加えて大人組も冬木の前提があるせいで当初コレを聖杯戦争だと誤解していたけど決戦術式を応用した別の儀式みたいだからなコレ

    何なら大聖杯や小聖杯に該当する礼装が存在しない事が判明したし最初からサーヴァントの魂の回収を想定していない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:32

    >>188

    んでおばあちゃんの正体もここで判明

    最初はホムンクルスの監視についた人物を受肉したサバの先祖である神霊豊玉姫の一部を乗っ取り主人公を庇護していたと

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:34

    >>189

    教頭が赴任した途端、暑すぎるから私財投じてクーラー学校中に設置してくれたの面白かったわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:30:41

    >>192

    そこから校長先生に工事期間の事について聞かれて、言葉に詰まった後ごり押しして今の状態になったという経緯が明かされて笑った

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:31

    >>5

    主人公主体のメインストーリーは小難しい話はせずに、大人主体の幕間に魔術関係の諸々まとめている感じだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:45
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:52:19

    うめとく

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:07

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:03

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:35:28

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:35:38

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています