ゆるゆる神将絵スレPart8

  • 1ゆるゆる神将を描く者24/08/31(土) 20:24:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:10

    おつおつ
    24時間くらいスレ保ってほしいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:09

    良かった~~!
    新スレありがとうございます!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:22

    スレ復活だー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:38

    新スレおめでとうございます神将さま
    桃のお供えです っ【🍑】
    硬い桃として話題になってた「おどろき」、山梨県産のは予約間に合わなかったので山形県産をお取り寄せしたらめちゃくちゃ固くて美味しかったので神将さまにもぜひ
    来年こそは山梨県産をお取り寄せします!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:49

    台風が通り過ぎたところとまだまだ影響が残るところとで天候も安定しませんなぁ
    神将さまもまだおうちに仕舞われててくださいね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:35

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:45

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:57

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:07

    おつ!
    新スレも神将さまの様子がちょっとずつ見られたら楽しいですね
    でも夏休みも終わりなのでご無理はなさらず!
    今年のぐだぐだイベントはいつかな~

  • 11ゆるゆる神将を描く者24/08/31(土) 20:57:44

    >>5

    感謝

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:00:34

    山梨県産の食べ物結構御館様の名前ついてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:57:47

    桃いいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:12

    皮ごと食べられる品種もあるそうだけどどんな感じなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:11:02

    桃とクリームチーズが合うらしいけどどうなんだろう
    山梨の桃でもできるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:49

    福島の道の駅で桃のピザがあったので、好みはあるだろうけどチーズとは合うと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:30

    桃は夏なら冷製パスタが美味しいですね
    焦がしたにんにくとトマトの酸味、パスタの塩味と桃の甘みが合うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:07:05

    ググったら美味しそうだった なるほど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:00

    神将さんも現代服きて美味しいもの食べたりしてほしいな

  • 20ゆるゆる神将を描く者24/09/02(月) 17:02:37

    台風どっか行った?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:54

    やっと熱帯低気圧へ変化したらしいですね!
    なぜか台風から遠隔地で大雨が降ったりしてましたがなんとか消えてヨカッタヨカッタ
    大雨&大風被災地の方にはお見舞い申し上げます

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:24

    晴れの字がカッコいい!
    日本にぶつからないルートだけどまた新しい台風が発生したそうだしまだまだ油断は禁物ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:32

    >>14

    桃は普通に皮ごと食えるぞ

    産毛は水に流しながら手のひらでしっかりこすり洗いすれば落ちる

    数年前から初夏から夏にかけて話題になる桃モッツァレラは硬い桃でも柔らかい桃でも美味い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:04:17

    調理に使うなら桃より硬めなネクタリン使うのもいいかもね
    神将様の管轄内の名産

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:59:39

    神将さま桃の香りがしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:11

    >>23

    さんくす、全種類皮ごといけるんだな

    スーパーで黄色い桃見かけるようになったしちょっと買って食べてみる

  • 27ゆるゆる神将を描く者24/09/03(火) 19:56:54

    ジュナオPU

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:04

    おくちミッフィーになってるジュナオかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:28:05

    2人とも髪の毛がもふもふだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:55:27

    10月に菅田天神社で楯無が一般公開するとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:12:40

    2時間限定公開はなかなかハードだよね
    めちゃくちゃ大事にされてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:00

    ゆる神将の人リアルが忙しいから復活しないだろうなと諦めてたらお勧めに出てきてビックリした
    嬉しいけど無理はしないで下さいね!!
    スレが落ちないようにする為には朝とお昼頃と夕方で1言コメすれば落ちづらくはなるのかなと思って取り敢えずコメント

    楯無見に行きたいけど、2時間だと時間が結構シビア…
    前も公開されてたことあるのかなぁ?今後も定期的にあるなら無理しなくてもいいかなと思っちゃうんだけれどもそこのところどうなんだろうか…

  • 33ゆるゆる神将を描く者24/09/04(水) 16:28:18

    ラムネ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:20

    >>32

    2021年と2023年にも公開されてたっぽいのは甲府市のお知らせから辿れたよー

    検索結果 | 甲州市www.city.koshu.yamanashi.jp

    公開時間は毎回2時間くらいみたいだねぇ

    確かに午前中のみはちょっとハードル高いね


    >>33

    前にビー玉かおはじきと一緒にいたのも可愛かったな神将さま

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:24

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:32

    夏場のラムネはおいしいよねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:07:27

    >>34

    調べてくれてありがとうございます

    古い歴史的資料って複製されてるの多いよなと思って調べたら、徳川美術館(愛知)で9/16までの期間限定、東京国立博物館(東京)で常設展示されている物があるみたい

    複製でもいいならこっちに行くのもありなのかも?


    >>33

    夏場は何故かラムネが美味しく感じますよね

    まだまだ暑いので水分・塩分・糖分はしっかりとりたいと思います

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:41:51

    そろそろ夏祭りも終わりですもんね
    ラムネが温かいお茶にシフトしてくのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:07:19

    神将様も麦茶作るのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:48

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:02

    ブドウが収穫時期だけど神将さんはどの食べ方が一番好きなんだろう
    やっぱり生で食べるのか、それともパフェとかになってる方がいいのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:21

    >>39

    ヤカンにパックの麦茶入れて煮出してる神将さん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:08:49

    重陽の節句が近いけど、神将さんは菊の選定とかするのかしら?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:04:45

    菊のお風呂入ったりもするよね
    白、黄色、紫、緑と菊って結構多彩だから目にも楽しそう
    赤っぽい色のスプレー菊も有ったはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:16

    菊の香りを纏う神将さま

  • 46ゆるゆる神将を描く者24/09/06(金) 17:09:20

    銘菓

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:11

    澤田屋さん、甲府に行ったら立ち寄りたいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:10

    山梨県お菓子のお店が和洋問わずけっこう多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:31

    神将さま達筆ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:49:16

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:27

    まだ残暑が厳しいね 神将さんもまた溶けたりしないようお気をつけて

  • 52ゆるゆる神将を描く者24/09/07(土) 18:25:38

    🟨

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:08

    お口が■だ
    今日は白露なのでだんだん秋めいてきますね神将様

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:42:33

    味のあるインクの色だなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:50:06

    そろそろお月見の準備もしないとかな?
    ススキの剪定してる民たちひょっこり混じってる神将様もいらっしゃるのかしら

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:06:34

    薄の草むらで普通の野ウサギと戯れていながらも民の事を見守っている神将様が居るのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:06:31

    お彼岸もあるので忙しいですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:43

    日が暮れたらなんとなく涼しくなってきたので
    日が短くなってきたの含めて秋への移り変わりを感じますな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:50:32

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:28

    山梨オリジナルの新品種サンシャインレッドを神将さんに奉納するついでに食って見てえ
    当然のようにいいお値段するし流通もまだまだ少ないと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:18:28

    9月はブドウ狩りシーズンが始まる時期だね

  • 62ゆるゆる神将を描く者24/09/09(月) 16:45:44

    >>60

    感謝

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:51:18

    もぐもぐ神将様かわいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:37

    周りにお花が飛んでるのかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:17:39

    山梨は果物の名産品いっぱいあるのでたーんと食べてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:04

    フルーツ王国山梨県、いいよねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:57

    秋めいてきたとはいえ明日も猛暑日らしいので
    神将さまも民のみんなも熱中症にお気をつけください~

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:15:53

    神将もやっぱ自分の家の庭を愛でたりするんかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:02:58

  • 70ゆるゆる神将を描く者24/09/11(水) 17:13:45

    落書き

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:33

    しびしびしてるのが可愛くてお気に入り

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:42

    びっくり神将さまかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:48

    神将、表情豊かだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:20:31

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:51

    猫みたいだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:14

    兜がお耳みたいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:54

    めちゃくちゃ今更なんだけど神将さんしゃべるのかな・・・もはやコロボックルかなにかだと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:08:59

    普通に喋るかもしれないし、頭の中に直接語りかけるタイプかもしれないし、喋れないから動きでコミュニケーションするのかもしれない…
    シュレティンガーな神将さん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:05:14

    >>78

    喋る神将もCV梅原なのかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:11:17

    晴信がベースな以上CV梅原やろなあ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:08

    はたしてゆる神将さんの髪は全て自前か、それとも兜なのか……
    その謎を解明すべく、調査隊は甲斐の奥地へ向かった――

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:01:28

    きっと甲斐の山奥では山菜がいっぱい採れるよ
    天ぷらにしようね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:52:49

    神将様は割烹着も似合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:56

    ゆるゆる神将さまの家臣の方々もみんなゆるゆるなのかしら?
    甲斐の奥地に向かったらゆるゆるな方々が山梨産フルーツでおもてなししてくれそう
    絵本みたいでカワイイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:17:23

    おはぎを買ったので神将様にもお裾分け

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:32

    果物泥棒に相対する時はゆるさがログアウトする神将さん

  • 87ゆるゆる神将を描く者24/09/14(土) 18:41:42

    >>85

    感謝

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:10

    >>87

    おはぎお姉さんが狙っとる

    いやおすそわけしてあげたのかな


    あの人山育ちだから甲斐もワンチャンなのよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:40

    そっか、もうすぐお彼岸か
    来週の終わりには涼しくなるそうだしお墓参りが行きやすいかもしれないですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:49:53

    しとしと雨で涼しくなるのかなと思ったけど神将様エリアは変わらず35℃近いのね
    熱中症にお気をつけて

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:47

    盆地は熱が溜まりやすいからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:33

    子供サーヴァントくらいの身長なのかな神将様

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:24

    意外と可変型だったりして

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:40:48

    ときどき富士山からひょっこり顔出すサイズになる神将様

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:15:16

    甲斐も月が綺麗に見えるといいですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:52

    ススキを取りに河原へ向かう神将さん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:49:48

    >>94

    御来光かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:36:29

    お月見ろこもこしたので神将さまにお供えします

スレッドは9/17 18:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。