無能な警察キャラ上げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:16

    無能警察の代名詞 銭形

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:24

    どこの世界の話? 銭形が無能って

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:29

    この手合いの始祖グレグソン警部

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:36

    ルパン三世のどのシリーズを見たら銭形警部が無能って結論になるんだ
    タイマンならルパンファミリー一人で制圧できる人だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:31

    >>1

    とりあえずお前がルパンエアプか読解力0の小学生未満なのはわかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:44

    原作でも劇場版でも余計なことばかりしてくれちゃってる山村ミサオ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:05

    >>1

    びっくりするほど有能じゃねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:07

    そもそもカテ違いやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:44

    >>9

    ドラマとかも有りなんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:50

    >>7

    お…お前

    作中何度も逮捕してムショに放り込んだり原作では皆殺しエンドがあるのをしらないのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:54

    銭形が現れたら逃げるしかないから被害最低限に済んでるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:19

    >>7

    だからこそチームってのは手強いって話でもあるんだがな

    キッズ以下だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:31

    古畑任三郎の今泉くん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:45

    dead or aliveの銭形警部大分有能だしかっこいいからみてみてよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:54

    >>10

    逮捕は何回もしてるし逮捕した後に逃げられるのは銭形の責任じゃねーだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:16

    >>6

    長野県警は群馬県警に人員を分けてやれっていつも思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:25

    >>10

    そこでルパンチームが凄いじゃなくて銭形無能になるのはちょっと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:52

    >>12

    知ってるわけ無いでしょどう見てもガキだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:43

    無能警察の代名詞で銭形が使われてるの見たこと無いんだけど
    使われるとしたら神奈川県警じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:50

    >>10

    逮捕しても閉じ込めれるオリや牢屋がないんだよ

    だから逃げられるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:56

    ギャグシーンの印象だけでしか判断できないキッズかあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:08

    >>22

    原作読め

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:11

    そもそもルパンファミリー追って生きてるだけでも優秀なんですよ…
    並の人間だったら死んでますから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:24

    >>17

    拘置所留置所ならともかく刑務所もあっさり抜け出すからなルパン一味

    本当に犯罪から足を洗わせたいなら銭形警部が常に手元で三人の監視をしなきゃならん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:43

    >>22

    日本語わかる?(にほんごわかる?)

    スレの流れ読める?(すれのながれよめる?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:55

    >>23

    リアルなやーつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:56

    予告状も出てない盗みをする時でさえも確実に居場所を探し出す男が無能らしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:00

    無能ではないけど有能キャラ扱いされるのも微妙に納得いかん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:03

    >>15

    途中から病んでる悲しい男よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:36

    もう>>1からして話にならないからとっとと消せよこんなクススレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:53

    >>32

    いや、原作が有能なんだよ

    今のアニメが馴染みやすいようにああいう感じになっただけで原作だと常にシリアス銭形とっつあんだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:07

    まあルパンが死んだと思ったらやり甲斐無くして警察も辞めようとするのは警察官キャラとしては無能だと思うよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:30

    >>30

    けど神奈川県警はやらかしはするけど一応治安維持機関として活動できてるし…

    アフリカや南米と違って殺しに組織ぐるみで加担したり汚職したりはしてないし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:43

    1が無能のスレは荒れるってことがよく分かるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:16

    銭形が無能なのってパート2のギャグ路線に走った結果だから....
    一味全員かっこよくさせたい場合コメディリーフやらせるのが銭形になりやすいってだけだし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:30

    原作だと次元に余裕で早打ちで勝利
    アニメ版はまあ警察としてはダメな部分はあるけど…それを差し引いてもルパン一味とタメを張るスペックの持ち主やし十分有能よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:00

    >>15

    今泉マジックないと詰んでた事件も多いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:39

    >>36

    だって銭形のとっつぁんは学生時代からルパンの優秀さを知っててそれをもっと世のため人のために役立てろ!先祖がなんだ!って公正させたい人だもん

    死んじゃったら人生の大きな目的が折れるのも仕方ないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:42

    しかもこれカリオストロの銭形か画像
    ギャグも少なめの終始有能銭形やんけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:22

    >>40

    アニメ版でも彼らをなんらかの殺し屋に殺されないように説得するために全員を捕まえた事あるんだよな

    だからアニメも実は無能じゃないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:48

    >>37

    坂本弁護士…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:23

    なんで大抵の相手は官憲でも軍でも戦うルパン一味が逃げると思う?

    戦ったら絶対に勝てないからだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:43

    >>1

    逃げるな

    なんか弁明しろ

    もしくはスレを消せ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:00

    探偵物や泥棒物の警察に無能って言うのもなかなか
    刑事物のキャラ出せばよかったのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:08

    >>42

    あいつらそんな長い付き合いだったの!!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:33

    >>45

    あれTBSだろ

    加担したのは

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:12

    赤ジャケットのTVスペシャルではコメディリリーフ的な扱いされることもあったけどそれでも無能扱いされるようなレベルではなかった
    多分銭形を無能と言ってる人はルパン三世をちゃんと読んだことも観たこともない人だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:12

    >>50

    同じ大学の先輩後輩だな(銭形が4年の時にルパンが1年)

    ついでに不二子はルパンの同級生

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:26

    1も銭形から逃げてて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:12

    >>54

    だってよお…

    ルパンに次元に五右衛門、三人揃ってても逮捕されないために逃げ回るしかないし◯すつもりならもっと余裕ってのが銭形警部だぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:52

    銭形がどうとか以前に無能キャラでスレ立てする性根がもう腐りまくってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:33

    こういうスレの1って何でさっさと削除しないんだろうな
    自分が否定されてるの見るのも嫌だからスレ開けないのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:27

    >>57

    モバイルや公共Wifiで立てちゃって管理できなくなっちゃったんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:51

    ルパン逃げたら3ゲーム連のチャンスやぞ再逮捕して711枚ゲットや

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:57

    うろ覚えの知識で語ると痛い目を見るという教訓を得たな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:55

    >>37

    となると今キナ臭いのは旭川……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:57

    とっつぁんが記憶無くした結果調べ尽くしたルパンの手口を真似て単独犯で世界最高の怪盗になるの凄いよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:21

    銭形ってルパンを逮捕できないだけで、ルパン以外の悪党は結構捕まえたり倒したりしてるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:23

    >>61

    強いてあげるなら政治が絡んで機能停止してる埼玉と沖縄だろ

    それだってそれ以外の案件にはちゃんと対応してるから失敗国家の治安機関みたいにマフィアのが信頼できる状態になってないんだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:42

    インターポールの警部はんを馬鹿にできるとは結構なところにお勤めなんですなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:44

    ルパンが相手だから長期シリーズになってるだけで
    ルパン以外が相手だと一話で話終わるんだよな(スピンオフ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:48

    >>63

    ルパンをも複数回逮捕してるんだが現地警察が留置所から逃げられるパターンの繰り返しでな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:51

    >>65

    薬物や金融犯といった国際シンジケートを相手取る連絡機関に日本を代表して送り込まれて会議よりも現場をと前線指揮を取ってルパン追い回しながら組織犯壊滅複数とかいう現代の英雄なのにね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:31

    「君は何度もルパンを逃がしているそうじゃないか、ここは私の指示に従ってもらおう」と銭形を無能扱いするキャラは時々いるけど
    そういうやつはだいたいルパンに痛い目見せられて結果的に銭形の引き立て役になるのが定番のオチだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:02

    犯罪組織とかだけでなく一部の政治屋とか官僚とか諜報機関からしても消えてくれたらそれはそれで…な人物かもな >銭形

    カリオストロ公国の件だけでもいったいいくつの秘密工作が吹っ飛ぶことになったやら

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:11

    確かルパンを捕まえた後牢の前で四六時中とっつぁんが見張ってた時は流石のルパンも脱獄する機会が全然見付からなかったんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:07

    どう評価したらいいんか分からん奴

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:27

    >>71

    結果として裁判結果が出ました!刑務所は警察の管轄じゃありません!逃亡!!!

    銭形警部じゃないとルパン抑えきれないって視聴者全員の予測を裏切らない展開

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:38

    >>67

    とっつぁんがいればルパンを捕まえることはできるけど、捕まえたあと閉じ込めておける檻がない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:01

    >>23

    神奈川県警はデータ見ると全然違うぞ

    それ擦ってるのはネットで玩具にしてる層だけだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:38

    >>73

    矢部と部下はそれなりに仕事してるからいいかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:52

    >>73

    本家はともかく主役の番外編だと推理は滅茶苦茶でも犯人や場所を言い当ててた事がちょくちょくあったな(特に1期)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:27

    >>1

    お前に原作漫画の最終回は銭形の完全勝利に終わる事を教える。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:58

    なんなら銭形のとっつぁんが直々に用意した檻+監視を自分だけにするという作戦とって閉じ込めてたこともあったしなぁ
    その時のルパンはマジで餓死仕掛ける直前まで追い詰められてるわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:29:56

    どのシリーズか忘れたけど、作中で無能扱いされたときに
    自分は何度かルパンを逮捕してるのに、脱獄されるのが悪いって言い返す回があったはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:10

    最も有名であろうカリオストロの城でルパン逮捕こそできなかったけどめちゃくちゃ有能ムーブしてただろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:37:54

    銭形のとっつぁんはルパン一味を警察として逮捕しようとしてるから、ルパン達もそれにつけ込んで逃げたり出来るのであってそうじゃないなら普通にゲームセットしてる場面は多々あるんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:09

    >>76

    横だがそのデータってなんや?どこにあるん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:11

    >>63

    昔コンビニにおいてある雑誌で、銭形警部がルパンの盗みに偽装した強盗殺人事件を推理・解決する漫画を見たことがあったけど普通に優秀な主人公してたな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:44:43

    >>22

    コナンの話したら事件現場に子ども入れる刑事の倫理観どうなってんのって話になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:57

    >>80

    あのエピソードとっつあんの有能さとそれを命がけで切り抜けたルパンの奇想天外な手段が見ごたえあって好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:48:00

    銭形は有能に違いないけど
    ルパンに擁護できないレベルの無能いたかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:09

    >>84

    警察の不祥事とか懲戒処分は毎年警察庁がまとめて公開してるし、数はマスコミがニュースにしてる

    神奈川県警の数や割合はぶっちゃけ全国平均くらいなのでネットの印象とは全く違う

    こう言うとすぐに「いやでも内容が〜」みたいなのも言う奴がいるが鹿児島とかを見れば分かる通りヤバいのは全国どこにでも起きてる

    単に神奈川県で起きたときだけネットが「また神奈川県が」みたいに掘り起こしてるから印象に残るだけ


    ちなみにこれは平成24年の警察官の懲戒処分ランキング

    神奈川県警は21位

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:43

    >>30

    キャラクター(映画)に出てくる神奈川県警は炎上するレベルの無能だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:58

    >>89

    群馬県警現実でも無能じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:48

    マジモンの無能警察はあれかね、逆転裁判世界の警察かね
    毎度毎度犯人じゃない奴捕まえちゃっては弁護士に解決されて、と
    ナルホド君がなんか毎度真犯人まで見つけてくれてるから首繋がってる感あるけどアカンでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:20

    >>92

    これかなあ

    引き立て役だから仕方ないが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:10

    >>89

    データ転載するなら本文も載せないと不公平だろ


    宝島 4月号 (発売日2013年02月25日)

    月刊宝島 : 全国警察ワーストランキング!!気になる1位は・・・blog.takarajima.tkj.jp
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:31

    >>94

    へー探してきたんだえらいえらい

    こんなゴシップ誌の書くこと信じてるの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:30

    >>92

    ゲームのシステム上仕方ないのかもしれないけど、アニメ版見たら警察の無能さが際立ったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:10

    >>94

    >>95

    無能な警察キャラの話しろよ、リアルなやつじゃなくてさあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:40

    神奈川県警でキャッキャしてたのに水を差されてムカッとしたんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:18

    >>92

    逆転裁判もコナンもほっといたら冤罪だらけになるだろ

    そう言ったら無能だよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:52

    >>92

    一部に至っては無能なばかりか有害ですらある

    蘇る逆転と5では真犯人は警察だったし

    しかも5のほうは爆弾処理班って立場を利用して以前から爆弾の横流しをしていたというおまけ付

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:48

    >>99

    一人のキャラクターが無能というより、全体が無能

    無能な警察キャラって案外思い浮かばんわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:55:06

    探偵物の警察もなんだかんだ聞き込み、鑑識、現場封鎖、証拠品探し以下省略
    って感じで全体としてはめちゃくちゃ仕事してるんだよな
    探偵単体だとそういう部分は絶対に無理だし
    警察が証拠を色々と集めても解決出来なかった最後のピースを探偵が解決してるイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:02:06

    コナン世界だが米花町は治安が悪すぎて
    警察も人手不足なんじゃなかろか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:01

    ヒューマンバグ大学は公式に警察の力が弱い(それでも作中の世界では優秀なほう)と明言されてて腐敗した人間が多く、その辺に絶望して極道になったほうがイキイキしてる元特殊部隊までいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:52

    「BLACK LAGOON」のワトサップ署長
    立ち回りだけ見れば有能なんだろうが警察としては無能

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:31

    ファンタジーの衛兵とかは結構無能なイメージ
    兵って付いてるけど役割は警察だし(昔は軍と警察が分離してない)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:52

    >>1

    ルパン一味を1人で完封出来るバケモンやぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:13

    小五郎も刑事だった頃は多くの事件を迷宮入りさせたんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:36

    汚職警官は無能に入るんかな?
    無能ってただ能力が足りてないことだと思うんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:17

    >>108

    おっちゃんは思い込むと一直線なところに結構すっとこどっこいなのがね……

    地頭悪いとは思わないんだけど


    手綱取れるブレーンがいたりおっちゃんの思考がぴったりハマった時はたぶんいいんだろうなとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:40

    キャラがいいからファンもそれないりにいるけど
    作中での活躍見ると腕っぷし以外本当に無能なとこばっかな人

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:52

    >>111

    剣持警部の殺人もアレちょっと擁護出来ないよな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:14

    >>37

    葬儀屋との癒着が…

    これでも南米の警察なんかよりはマシだが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:25

    >>112

    一番悪いのは鑑識とはいえ、どの口で犯人殴ってるんだって話だし

    睡眠薬盛られるまでのムーブも警戒心なさすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:00

    >>111

    剣持警部って金田一がいるからいいけど、いなかったら結構無能な気がする…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:31

    >>97

    2次元以外ってたまに警察ガチ勢いるよね

    「ここまで攻撃的になる必要ある?」って思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:34

    >>78

    1期の推理担当キャラの桜木も「矢部さんの勘は意外と当たる」とか言ってたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:57

    >>73

    正義感は一応あるから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:20

    >>95

    記事探してきた95とデータ載せた89は違うのに…

    まああとデータで数が平均だろうが皆無じゃないんだし神奈川県警はバカにされても甘んじて受けるべきとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:40

    >>105

    まあ、典型的な汚職警官よね

    ロアナプラの警官としては優秀かもしれんが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:58

    >>95

    それ言ったらそのデータだってゴシップ誌の無断転載でしょ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:42

    >>112

    あれストラップのことも知らなくても仕方ないで済ませられるようなものじゃないしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:20

    >>57

    とっつぁんスレってもう見飽きたくらい同じようなとっつぁん賛辞のレスで埋まるからな

    銭形警部=無能ってスレ立てすれば「いやそんなことはないぞ」というレスで溢れかえるのを見通してまんまと釣られたんじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:36

    >>95

    そのゴシップのデータを信じている人が言うと説得力が違うなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:10

    >>110

    同窓会は神回


    こういうキャラが本気出すのいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:06

    やたら現場に口出す割に全部的外れだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:27

    >>124

    横からだがデータそのものは公式発表のまとめだから真実だろ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:52

    >>126

    情熱はあるから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:47:41

    >>124

    >>127

    もう触るなよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:49

    >>128

    どちらかと言えば成長枠だよな

    最後まで読んでこいつを無能と結論付けるやつはアホかエアプを疑う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:41

    >>126

    この手の作品は警察サイドが無能に描かれるの多いけど

    組織として優秀に描かれてるの好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:40:36

    サマーウォーズ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:41

    初代ダイ・ハードで現場の指揮取ってた奴は無能だったね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:10

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:10

    >>133

    4.0で名前トラウマになってたの草

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:04

    >>115

    むしろ金田一がこの無能クズに手柄譲ってるから何度やらかしても処分も注意もされないまで有る

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:27

    BS12でイタリアンゲーム演ってるぞー

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:02

    >>135


    気の所為じゃなかったから3以外は全部その名前のやつにマクレーンが悩まされてた気がするし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:15

    >>1

    初期の頃はね……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:19

    >>63

    変装してても必ず一回以上は見破って手錠かけてんだよ

    ルパン逮捕の専門家って毎回呼ばれてんのは伊達や酔狂じゃなくて

    ガチで初動で最高のルパン一味対策だからだ


    既に言われてるけど一対一だとルパン一味誰も勝てないから

    各個撃破(コテンパンにされて拘束)されるエピソードすらある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:12:25

    ホームズは、ボスコム谷の事件で現場荒らされた時とかグチるけどなんだかんだで警察とは仲いいよね
    人海戦術の有用性とかは認めてるし。ノーウッドの事件や2つの染み事件のレストレード警部とのやり取り好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:12

    >>1

    有能オブ有能な人じゃねーか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:57

    警察の内部情報を探偵に漏らす刃野刑事
    なお主人公からは真面目に敬愛されてる模様

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:06

    有能探偵を現場に引っ張ってきて現場に入れて捜査できるように都合してやれるなら、本人が捜査力無能でも人脈や判断力は有能な気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:32

    >>35

    そもそもアニメもPART4から一貫して優秀になってる


    ついでにスピンオフの異世界漫画でも魔物を投げ飛ばすくらい有能

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:47:23

    >>1

    よりによってカリオストロの城の画像を使ってるのが救えない

    あの映画の銭形メチャクチャ有能じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています