でもなんだかんだ未だに女性から行うセクハラはみんな対応甘いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:34

    女性から男性
    女性から女性
    男がするセクハラよりも問題が軽視されがち

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:02

    実際仮に女性によるセクハラとか性犯罪にめちゃ厳罰が下ったらツイ.フェの人達って怒るんかな?
    それとも納得するんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:55

    そんなに具体例あるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:55

    そもそも創作以外で女性からのセクハラってそんな多いのか?
    男性からの方が数として圧倒的に多いから言われるんじゃないのか?
    みんなってどこのみんななんだよ
    創作の話なら読んで鼻の下伸ばしてるのは大体男で女はありえねーって言ってると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:35

    接触系のセクハラはリアルで見たことないが
    職場で「あなた結婚しないの?」言う女性はいた
    それとなく指摘してもセクハラの自覚なかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:37

    >>5

    女からの結婚や下の話題がセクハラって認識できねーオバちゃん多いんだよね

    本人は「親しみ」のつもりだけどそれセクハラおやじと言ってること同じだから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:42

    平日昼間のファミレスに若い男店員いるとおばちゃん客から何度も呼びつけられると聞いたことある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:33

    >>5

    分かる

    前の一応上司にあたる女が「そんなだから恋人できない」とか「イケメンってわけでもないし」とか言ってきて殴りたかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:19

    もう20年も前のことだが当時の職場のお局に新入社員の男4名が無理矢理ゲイバーに連行されてひたすらお局の接待やらされたことがあった
    アレ今なら訴えたら勝てるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:01

    ジャニオタとかひどいのいっぱいいるしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:04

    そもそも平等を目指すものなんで、女からの性犯罪も当然犯罪だよ。
    ただ物理的に腕力が低いとかで、無理やりホテルに連れ込むとかはしにくいから男性よりは低いのは確か。
    でも被害者を責める変な人がいるせいで性犯罪被害者が言いにくくなり、結果男性被害者の首を絞め、犯罪者がのさばる状況があるのできちんと女の性犯罪者が裁かれるべきだと思うなら、ちょっと考えてほしいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:47

    男性から男性も似たようなもんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:03

    >>4

    「だからモテないんだよ」は性別逆にするととんでもないセクハラだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:37

    哺乳類のメスは妊娠のリスクあるから相手を厳選してオスは不特定多数を相手にした方が効率がいい
    また単純に体力の問題で女性→男性のセクハラは少なくなるだろ
    あと女性以上に男性からは被害に遭ったと言いにくい
    ジャニーズ問題みたいにはっきりと被害が認知されたら当然ただではすまされないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:46

    今の普通の人なら指摘するだろうなとは思う
    昔はすべて甘かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:49

    鈴木福くんがまだ小学生だった頃に開催されたバスツアーで福くんの親より上の世代がセクハラ発言してたのドン引きした覚えあるわ
    しかもテレビのカメラ入ってるのに言ってたからアレ問題あると思ってなかったんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:50

    オレオレ詐欺とかで「こんなん私が引っかかるわけないでしょw」なのと案外同じ感覚だったりして
    「私の言動がハラスメントに引っかかるわけないでしょw」みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:03

    自分のところ特有だったのかもしれないけど、女子校だとそんなに仲良いわけでもないクラスメイトから胸揉まれたりスカートめくられたりとか結構あった。
    正直嫌だったけど、周りもやったりやられたりが割と常態化していて、怒ったり嫌がったりしたらネタにマジレスみたいな空気になるのが目に見えていて言えなかった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:54

    >>18

    高校で女子が圧倒的に数多いクラス入ったけどよく胸揉まれてたし胸揉んでたな

    流石にスカート捲りはなかったが

    あの空間特有の空気で常態化してるし嫌と言い出せない雰囲気あるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:07

    >>18>>19

    女子校だったけどそんなの知らない…色々あるんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:42

    まあ男同士でも尻触ってくるやついるけど別にそういう男ばっかってわけじゃないし
    女同士もそんなもんなんやろ多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:12

    >>1

    これToLOVEる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:01

    Xでやれ感

    >>18

    >>19

    女子高だったがそんな文化皆無だったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:24

    激臭スレ
    女→男の体験談しかないくせに女→女をスレ画にする意味が分からない
    女→女のセクハラ体験談を期待してたのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:11

    >>24

    そういう茶化す男がいるからあまり問題にされないのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:05

    語る前に一応聞くけどラッキースケベはセクハラに該当する?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:26

    そう?個人的には創作とかでと 「同性だから減るもんじゃない」みたいなこと言ってセクハラするキャラにむっちゃ嫌悪感出るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:41

    甘いんじゃなくて男が性犯罪茶化しすぎなだけだと思う
    男から女の性犯罪にも盗撮くらいいいだろ痴漢くらいいいだろ高齢者が被害にあったらすげーとか大量に湧くじゃん
    女→男の性犯罪は羨ましいだとか弱すぎとか男→男はネットミーム弄り

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:36:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:39:32

    >>28

    これマジで男の性犯罪被害を軽くしてるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:35

    「対応が甘い」というより「男の方が性犯罪起こしやすいんだからそっちの方を優先して危険視するのは当然だろ?」って感じ
    体力の低い女性が就ける職は限った方が良いとかそういうタイプの「差別じゃなくて区別」と言われてしまうような事例
    普段「差別じゃなくて区別」を言いまくってる人が是正を求められる話じゃないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:23

    まあご褒美じゃんとかいう人いるしな
    実際やられたことないから分からん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:18

    >>2 納得する

    性犯罪は加害者が1番悪いから性別関係無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:04

    >>28 男性へのセカンドレイプあるの悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:39

    >>28

    前々から思うのが子供時代のエロ行為自慢ね

    窃盗を万引きと呼んだり暴行傷害をヤンチャとかイジメとか呼んだりして矮小化するのは厳しく非難するのに

    「エロ行為・スケベ行為」という名で「性犯罪」を矮小化することは割と抵抗がない

    「子供のやったことだからなんて理屈で犯罪を済まそうとするな!!」じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:08:42

    被害者女性のセクハラを茶化すのは男で
    被害者男性のセクハラを茶化してるのもまた男なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:56

    >>18

    そこまではいかないけど手繋ぎとかハグとか距離近い子はいたな

    自分はそれも嫌だったけど拒否るのも難しいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:13:40

    男の人も普通に被害食うし対象でもない奴から狙われるのって誰だって怖いと思うんだが何か真剣に捉えない奴多いよなと思う
    40代男がサウナで触られた話もあったと思うんだがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:13

    ・女性上司から執拗に手を握られる
    ・女性上司から股間を触られる
    ・「いいケツしてる」と尻をなでられる
    ・「筋肉がすごい」と胸をなでまわされる
    ・「胸を触っていいよ」と言って反応を楽しむ
    ・執拗に胸や尻を押し当ててくる
    ・必要以上に顔の距離が近い
    ・近付いただけで「体を触った」と言いがかりをつける
    ・露出度の高い服をあえて着て見せびらかす

    美人にこんなことされたらセクハラじゃなく自分に気があると思っちゃうよな男は

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:04

    男が悪い男が悪い
    そればっかやなこの掲示板

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:20:41

    >>40

    事実じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:21:21

    >>40

    なんで怒ってんのか分からん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:12

    女性から男性への性的なセクハラってあまりピンと来ないけど
    言葉による男性差別や容姿弄りの方がセクハラとして訴えやすいだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:35:07

    女性同士のセクハラはママ友界隈でしょっちゅうありそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:37:01

    >>41

    セクハラする人が悪いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:37:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:44:44

    >>46

    あにまん民の11にそんな影響力が!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:33:22

    >>39

    いや、普通に恐ろしくて通報するよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:13:03

    >>36

    普通にsnsじゃ女性も馬鹿にしてたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:40:49

    >>49

    逆セクハラを軽視する女性は1人もいないと言うつもりはないよ

    比較すれば女性より男性の方が圧倒的に多いだろってだけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:25:30

    >>50

    ※個人の感想です

    ってつけなさいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:59:37

    >>51

    個人の感想だと思い込みたいならご勝手にどうぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:48:53

    >>52

    個人の感想じゃないならソースちょうだい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:50:10

    男と女のどっちが多かろうとセクハラする人が悪いという点は揺るがないのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:15:24

    言うて最近はわりと問題視されるようになってきただろ
    男→女のセクハラが先に問題になったのは昔はどぎつい上女性軽視と結びついて今よりずっとやばかったからで、
    だんだん改善して不愉快程度の害になったから同程度の女→男のセクハラも問題視されるようになってきたんだと思うけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:30:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:58:10

    >>2

    なんかさっきXで女ストーカーが逮捕されたニュースに激怒してる人何人も見たよ

    男がストーカーした時はこんなスピード逮捕はしないのに!なんで男女逆になるとうんちゃらかんちゃら

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:02:01

    >>10

    というかジャニは男(ジャニー)からの性犯罪ばかりフォーカスされがちだけど女(メリーやジュリー)主導のセクハラというか枕営業強制疑惑とかもあるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:07:48

    >>42

    結局その理論って事実であっても指摘したところで何の解決にもならないし、なんなら「男性」ってデカいくくりで被害者と加害者をひとまとめにしてるからね。被害にあってる、もしくはあってないにしてもそういう風潮に疑問を持ってる男性からすれば加害に加担も賛同もしてないのに「結局おまえらが悪いんだぞ」って言われてるようなもんでいい気はしない。

    例えば日本人経営者の企業のブラック労働で日本人従業員が過労死した件で「日本人が悪い」って言っても的外れじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:11:19

    >>43

    男が女を異性として評論するのはアウトになったけど逆はまだまだ現役だなぁと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:12

    ブスに「付き合うとか絶対無理無理w」って言うのはダメでもブサイク男相手ならセーフみたいなとこある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:17:17

    女性のセクハラ被害支援団体とかでも主流の論調は「男がされるのはセクハラじゃないので私達には関係ないです」「男は被害者面しないでください」「一緒にしないでください」が一般的なのよ
    まあ「被害者になったり被害を防ごうとする男性も私たちの味方です」とするよりは「男性は性加害者側にしかならない」というのを題目にした方がウケはいいのは事実だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:23:38

    >>59

    誰にも頼れずひとりで出産して死亡させちゃった事件とかが全て女性だけの罪とか女性だけの問題にされたらなんか違くない?ってなるしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:24:00

    >>59

    全部まとめてなんでもかんでも「男が悪い」と本気で思っているならやってる事は一昔前の「性犯罪に合うのはそんな格好してる女が悪い」とか言ってた奴らと変わらないと思うんだよね

    ただひたすら自分事にするのを避けて常に相手(自分じゃない側・属性が違う側)が100悪い事にして安全圏にいたいだけの人

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:42

    >>43

    ぶっちゃけ女→男のセクハラや性犯罪がピンとこないのって当たり前の事として受け入れちゃっていて違和感に気付かないからだと思う

    ananの「抱かれたい男ランキング」に対する違和感とかね

    自分も含めて多分無意識に無自覚に逆だったら大騒ぎしたり嫌悪感を抱くような事を平気でしていそうだから自戒しないといけないなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:29:01

    >>8

    女相手だったらパワハラとセクハラで訴えられそうな奴だね…

    男女変えたら…という事例なら1に当てはまる物が多いかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:30:28

    女性から男性、女性から女性ってやってる側が全く悪気無いケース多いと思う
    エロ目的じゃなくて結婚出産系の話題でデリカシーの無い事言ったり女として、男としてっていう部分の性的魅力を勝手にジャッジしたりモテるモテないを決めたがるみたいな…
    これもセクハラになるとは微塵も思ってなさそうな感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:34:12

    >>57

    令和3年6月15日からストーカー規制法が改正されて厳しくなったゆえのスピード逮捕で(とはいえ去年から続いてたらしいが)

    これに怒っている女性の方々は改正されたことは知らず、過去ストーカー被害にあったのに警察が何もしてくれず泣き寝入りした被害者だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:37:35

    女性は被害者だから(被害者だったから)仕方ないみたいなのも多いなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:38:54

    >>61

    本人の直接言うのは全部アウトだろ そんなん直接言ってる奴見たことないわ

    最近は他人の容姿や恋愛関係に触れること自体がタブーの風潮があるけど実際性的指向や容姿なんてナイーブな話題人に向けるもんじゃないわな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:23

    >>68

    その改正以降も警察行ったのにつきまといの末殺されてる女性が何人かいるからだと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:13

    >>68

    被害者だろうと単に時期の問題でしかないのに無事法が改正されて以前より早く逮捕できるようになった事でストーカー被害に苦しむ人が一人減った事を喜んだり胸を撫で下ろしたりするどころか男だから!不平等差別!私の時は!この社会は!ってするのはなんかさもしいなと思ってしまいました

    これ男のストーカーがスピード逮捕されていても同じような反応したのかな?「自分の時はこんなに動いてくれなかったのにこの女はズルい!」って

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:43:55

    >>70

    (ブスだから) (ブサイクだから)の部分を言うのは男女共に見た事無いけど「付き合うとか無理無理笑」する女はいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:55

    色々あるだろうし辛い思いした経験ある人は気の毒に思うし凄惨な事件は許せないし怒るのが間違いとは言わないけど
    被害者意識から無関係の人もひっくるめて攻撃するのは無敵の人とやってる事同じなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:36

    >>73

    それは男でもいるし…通りすがりの女に点数つける男もまだまだいるぞ

    たぶん軽いものは異性間じゃないと遭遇しないから認識できてないだけだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:18

    >>72

    人や世を憎む被害者の叫びがさもしいか

    お前のお気に召す被害者の態度じゃなくて残念だったな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:45

    >>75

    男女ともに存在はだろう。

    ただ男の場合はせいぜい男同士の内輪で話すくらいだし外部にまでそんなこと発信しようもんなら大バッシング喰らう。

    一方女の場合該当する相手にも軽い気持ちで言うしなんならSNSで男の方が間違ってる!って前提で発信もするし世間もそういうのにまだ甘い。

    やる人がどっちの性別にもいるってより片方の発言だけ扱いが甘いってのが問題。


    まぁ例の汗臭さの件みると女→男の発言も過去よりは厳しくなってると思うけど、それでもあの件は定期的に「男が過剰反応しすぎ」って擁護が湧いてたんでやっぱりまだまだだよね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:46

    なんか自分のおすすめTLだけ見て男の方ガー女の方ガーって言ってる人多いな
    データくらい持ってきたら?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:40:25

    ネット上じゃなくリアルの女性同士のセクハラと逆セクハラを語ろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:55

    >>77

    ???付き合う判定も点数付けも実際に言ってくるやつがいるのは実体験と実際に見た範囲で言ってるんだけど

    すれ違っただけで肩掴まれて「90(うろ覚え)点!どこそこ行きませんか」とか「〇〇とは付き合えるけど××は無理だわー」「〇〇と付き合うの俺は無理だなー」なんて言い出す奴は未だにいるよ

    わざわざ異性間じゃないと観測できないのかもねって書いたのになんで俺が見た男の話してんの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:45:36

    >>5

    >>6

    >>8

    リアル限定ならこれ系が多いだろうね

    やってる本人はセクハラとは全く思ってなさそうなやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:00

    >>77

    >>80

    どっちも自分の周りの話しかしてないから一生噛み合わなそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:30

    触るタイプのセクハラでいうと若い男に冗談っぽくやるおばさんはまだ意外と居る

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:55:04

    >>75

    赤の他人をジャッジした挙げ句snsに晒し上げ、さらに「点数の低い男が悪い」という態度で書き込んでるのってほぼ女性しかいない気が…

    しかもそこに数万〜十数万いいねを付けるのは完全に女性だけの現象と言っていい


    男女それぞれに多く見られる問題はあれど、「異性ジャッジ問題」に関しては我が国じゃ女性の方が深刻だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:28

    シンプルに中年層の意識の更新が「異性間はアウト、同性ならセーフ」から追い付いてない可能性ある
    職場で同性間のえげつないセクハラ(彼女居ない人に「ホモw」、化粧してる男に「気持ち悪」、彼氏居ない女に「取り敢えずエッチすれば彼氏出来るよ」etc…)あるけど
    普通に若い社員の間では男女問わずドン引きされてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:58

    >>84

    お前が住んでる国怖いな

    近寄らんとこ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:43

    >>84

    好きなグラドル、アイドル、AV女優系ならジャッジ&品評は男のが多い気もするな

    実況板だとテレビに映る一般人の女やコメンテーターの女教授なんかの品評も大体男だろ?

    SNSと掲示板だと何が違うんだろうかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:03

    >>87

    SNSはわざわざ検索したりいいねしない限りそんな内容おすすめに上がってこないからな

    察しろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:45

    結局悪いのは男とか女とかじゃなくてジャッジする奴(セクハラする奴)なんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:39

    >>87

    掲示板は20年位前のエグ女性蔑視の雰囲気が割りとそのまま残ってる所あるからあんまり一般化しない方がいいかもしれない

    女ってだけで女性器呼び、判断基準はやれるかやれないかの二択の頃の空気引っ張ってるんだからそりゃジャッジ男だらけだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:46

    >>88

    いや上がってくるのが最近のXなんだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:04

    >>88

    最近のおすすめは勝手に炎上ネタ持ってくるぞ

    >>84>>87も偏ってんなぁと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:16

    >>88

    普通にそういうジャッジ人間(大抵夜職)を批判するコメントが流れてくるから毎回知ってるんだよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:04

    あにまんで言うのもなんだが、掲示板とSNS(というかX)の世界を一般世界だと思うのは止めた方が良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:48

    >>84

    ニュースのリプライや引用欄で被害者加害者の顔ジャッジして抱ける抱けない裏山いいまくってる男大量にいるけどそれは見えんの?

    死んだ被害者に勿体ないとか一人二人じゃなく大勢がつけてるけど

    ただし女も一般的に見目がよくない男にキショ犯罪者みたいな引用をつけまくるので異性特有の行動ではないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:07

    >>86

    近寄らんとこも何も貴方はそんなクソみたいな国に今住んでいるのだよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:48

    >>93

    俺の知ってるXと違うんだが普段どんなのにいいねやブクマしてるんだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:40

    >>96

    🤖そんなクソみたいな国に住んでるなら移住すればいいのに…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:05

    >>97

    Xはミュートやブロックも反応したカウントつけられるからいいねブクマだけで関連性が上がるわけじゃないんよ

    無反応が一番だけど二度と会いたくないと思ったらブロックするしかないから自分の観測範囲に偏りが見えたらそれをそのまま信じない方がいいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:07

    赤の他人に文句ばかり言う奴も批評()してる夜職もやってることは同じなんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:21

    場末のネット掲示板ごときがなんでセクハラ云々まで気にするような民度いい場所だと思うんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:27

    おすすめがゴミなあにまん民はとにかく好きなイラストや動物をいいねしまくれ
    最近のXちゃんはちょっとでも隙を見せると嫌なもん見せてくるからな
    なお二次創作系にいいねするとそのジャンル関連のお気持ちも流れてくる模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:30

    >>99

    へー夜職っぽいアカウントとか食べ物や生活用品のおすすめくらいでしか見たことないから知らなかったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:15:06

    >>95

    そうした投稿で「自分のジャッジ行為は正当である」なんて態度取ってるのが一つでもありましたっけ?

    あんなの単なる異常者らしく見せたいだけの人間か、悪ふざけのノリでしょ


    私が示唆してるのは、他人の容姿をジャッジした挙げ句「不快な見た目してる側が悪い!」とか「ソイツの為を思って言ってるんだ!」とか抜かしてる人なんですけど


    そんな男性投稿見たこともないし、まして数千数万と投稿が殺到したことなんて日本のsns上でも稀でしょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:16:00

    Xでバズってる夜職アカは全部ブロックでいいよ
    ああいうのは関わっちゃダメな人達だから

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:53

    夜職を擁護してるとかではないが、夜職が相手にする客層がそういう男で嫌な思いしてるのもいるんだろ
    バイアスかかってるのをあまり真に受けん方がいいぞ
    実際その容姿が悪い男が客として来たらそいつ等は笑顔で媚びてアレコレするんだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:20:27

    >>87

    そらまぁ、匿名か否かの違いが大きいんじゃない?

    男によるアイドルとかの品定めはそれなりに後ろ暗いことって思ってるから素性がバレない匿名掲示板かつそういう話で盛り上がってるところでする。

    女による男品定めは罪悪感、セクハラ意識がないので簡単に素性が割れるしなんなら公開すらしてるSNSで堂々とやっちゃう、とか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:20:53

    >>106

    まあそれが仕事だしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:22

    >>106

    私が昔コンビニ店員だったときモンクレおばさん客を憎悪してたけど、だからといって日本の女性の容姿を片っ端から正義気取りで点数付けようとは思わないけどな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:44

    そういやホストが物申す系はほぼ見たことないけど夜職が物申す系はめちゃくちゃあるし定期的にバズるのはなんでなんだろうな
    見つけ次第興味がない押してるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:47

    >>109

    モンクレおばさん客を憎悪とか神戸や東京だと生きていけなさそうで同情する

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:47

    >>110

    ホストのバズは数千単位なら結構いるけどナンパ師的情報商材みたいな話ばっかりだから一部の男しか引っかからないんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:27:01

    >>110

    女と違って男の夜職は同性の憧れの対象にはならないし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:35

    モンクレ客を憎悪とかユニクロ着てる奴はアホ以上に生きていけんだろ
    アウトレット行ったら心臓麻痺で死ぬんじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:29

    モンクレールおばさん客を憎悪ってどういうこと?
    自分が買えないような服を着てるおばさんが妬ましいってこと?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:13

    モンスタークレーマーおばさんじゃないの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:44

    モンスタークレーマーじゃないんか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:47

    Xの夜職アカに関してはバズってるのを見せて若い女を夜職に堕としたい勢力(おそらく男や反〇も相当数いる)もいるんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:01

    容姿について言及する奴はいい意味の奴も悪い実の奴もめちゃくちゃ軽視されてるというか
    え…褒めてるだけなんだけどぐらいの感覚で来る

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:16

    >>104

    批判されたら褒めてるだけフェ.ミ過剰反応しすぎの反応ばっかりだけど…見に入らないものは存在しないと思うのやめた方がいいよ

    アイドルに抱ける抱けない評つけて万バズして批判されたら上記の反応を見せるアカウントもたくさんあるし女は!男は!なんて一概に言えるものじゃない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:33

    モンクレ客とはなんなのか?モンクレおばさんとは?
    その謎を探るため我々はAmazonの以下略

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:37

    男性上司「私さんって結婚してましたっけ?あ、まだ19歳なんだ?いつも落ち着いてるから結婚してるのかと」
    パートの中年女性「〇〇くん(ほとんど会話したことない年下男子)と付き合っちゃえば?お似合いだと思うな~」

    当時は変なこと言う人だな~くらいにしか思ってなかったけど
    これ今だったら軽いセクハラ発言になるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:04

    >>119

    「胸大きいよね!」が褒め言葉だと思ってるのは割といる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:47

    >>122

    中年以降はトレンディドラマ系で恋愛脳なタイプも多いんで無自覚よな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:59

    >>119

    背が高くて格好いいねーとか背が低くて可愛いねーみたいな身長の話とかね

    結構コンプレックス抱いてる人が多い部分だと思うんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:08

    >>122

    軽いどころかまともな企業の正社員なら上司に呼び出し案件ですねはい

    人事にも報告行くレベル

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:37:53

    >>125

    「あなたの見た目を観察してます」って親しくない人間にカミングアウトされて嬉しい奴はいないからな

    そういうデリカシーがない人間は他人が嫌がるとか夢にも思ってない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:45

    というか最近じゃ同性→同性の容姿に対する揶揄の方が先鋭化しててヤバい

    服の写真撮っただけで「芋女」「私だったらそんな格好恥ずかしくてできない〜(笑)」みたいな侮辱コメは前から殺到してたけど
    とうとう幼少期の微笑ましい写真にすら「頭が長い」だの「顔が歪」だの恐ろしい引リツが数千も行われてた

    しかもやってる人の殆どが整形アカとかいう謎…自分も容姿に悩んだ当事者だからこそ整形始めたんじゃ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:14

    男→女で女は〇〇とかだからモテないみたいな事言ったら即終わりなのは男なら誰しも分かってるからほぼやる人はいないけど逆は問題視されずに罷り通ってたのが最近は許されなくなってるのに気づかず炎上する人が最近は結構いるよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:29

    Xの夜職女性は本物だろうが業者だろうが関わらない方がいいよ
    周りの取り巻きも含めて
    ぶっちゃけ迷惑系YouTuberみたいなもんでしょあの人たち
    しっかりプロ意識持って真面目に働いてる人の評判も落としてそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:54

    >>128

    そしてそれが最終的にやったのは女を叩きたいチーだと擦りつけられるという

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:32

    >>124

    学生時代の友達のお母さんだったからなおきつかったわ

    隣の席で〇〇くんも終始無言で可哀想だったよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:05

    夜職の女が男叩きすると数万から十数万バズ賞賛は当たり前
    夜職の男が女叩きどころか客の女批判すると大量に叩かれてるのはXの層の偏りを感じる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:05

    >>131

    チーの方も女がどうのこうの言われるけどただの自画像に対してチー.牛弄り始めたのは男だしその弄りで職を失ったのも男だから責任転嫁したくなるのが人間なのかもね

    最初に自画像描いた人も商品も本当に可哀想だからチー.牛呼びで誹謗中傷取れるようになってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:32

    >>128

    自分は努力してるから努力してないブス、ブサイクを叩くのは当然って思ってそうな病んでる人ばかりだから…

    まともに受け取るだけ無駄だけどやりすぎな奴らは訴えられて欲しいわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:41

    Xなんてコテハンだらけの便所の落書きなのによくも素人が顔を晒そうと思えるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:05

    誹謗中傷の加害者はどっちの性別でどういう職が多いかスレになってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:13

    最近リアルだとおじさん世代は女に対して過剰に気を使ってるレベルで問題発言扱いされない言動を意識してる人が多くておばさん世代は普通に男に対して恋人いるのかとかそんなんじゃモテないよみたいな事言ってる人がいる印象ある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:00

    >>137

    ハエとゴキブリどっちが有害かの議論並みにお話にならねえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:49:34

    >>138

    おじさんがこれぐらいでセクハラになるのかよ…って嘆いていた時代が終わって次はおばさんが嘆く側に回った感

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:49:57

    >>138

    そりゃ男は下手なこと一つ言うだけで失職したり社会的に殺されるようになったからな。めちゃくちゃ慎重になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:01

    >>137

    実際に訴訟で誹謗中傷認定されたのは中年男性が圧倒的に多いってデータがあるけど捕まってないだけの誹謗中傷は男女差分なくやってるだろうし無駄な争いよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:50

    女性には伏字文化があるので…
    最近はあからさまにこの人って分かる場合は無効になる(開示請求通る)ケースもあるらしいけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:50

    男性→女性への下手な言動はセクハラになると理解が広まっているはずなのに
    未だに男性→女性の方が多いって不思議ダネ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:05

    >>128

    なんだっけずんだもんコーデだっけ酷かったね

    あれはセクハラとかそういうんとはまた別の何かだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:07

    >>143

    男性は名指し文化なの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:08

    >>143

    伏字でも個人が特定できる内容なら捕まるのは昔からだよ

    個人情報があると通りやすくなるだけだから伏字どうこうは関係ない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:23

    >>4

    モテない、キモいは立派なセクハラなんでめちゃくちゃ横行してる

    男のセクハラよりも遥かに多い

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:28

    >>148

    そこまで逆セクハラが起こりまくってる職場で働いてるんですか?

    逆セクハラどころか誹謗中傷なんで上司に訴えた方がいいですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:19

    >>4

    パートのおばちゃんの群れとか凄いぞ

    童貞処女いじりやタッチとかかましてくる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:43

    匿名の男女対立もある意味セクハラなんかな
    男が〜女が〜みたいな個別ではなく性別で語るやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:13

    >>150

    そっか大変だったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:48

    >>152

    なんかすっごい怒ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:31

    >>153

    なんでそんなこと言うんですか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:53

    >>57

    この激怒してるツイートいいねめっちゃついてて恐怖を感じた

    上のレスに男が男の被害者を茶化すってあるけど女は純粋に男が救われることにキレる奴がいるんだなって

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:09

    >>137

    性別関係なく真っ当に働いてる人よりアレな方面の人間の方が多いとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:50

    >>155

    男が救われてキレてるんじゃなくて警察にキレてるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:35

    >>157

    性被害に男も女もないのに男の時にこんだけ騒いでるのバイアスかかってるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:17

    >>158

    男の時だけこんだけ騒いで~っていうあなたも偏見持ちだから自覚してね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:05

    >>159

    男の時だけなんて書いてないけど?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:33

    最近は女の失言もしっかり炎上してるしそのうち真の意味で男女平等な(どっちにも厳しい)世界がやってくるはずだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:47

    >>142

    ネット中傷の加害者は女性より男性、加害男性の5割が中高年というデータを見たけど同じものかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:11

    ぶっちゃけ女性から男性への発言に対する評価が甘いのはそりゃそうだろうとしか
    テレビ番組で女性が男性をぶった斬る系のやついっぱいあるけど逆はほぼねぇしそもそも弱いものいじめになるから許されるはずもない
    セクハラも既に出てるが鈴木福のやジャニーズのファンの行動も大した問題にならないのが現状である

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:25

    ストーカー被害男性と加害女性は元々3年以上の不倫関係で
    一番可哀想なのは被害男性の妻子だったというオチ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:59

    >>161

    女性の失言が見逃されていたわけじゃなく公の場で失言する女性が比較的少なかっただけでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:38

    >>163

    抵抗する力を手に入れた被害者が加害行動しても咎められないのはまあよくある話

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:08

    ここまで女性上司にセクハラされて嫌だと言ったけど茶化される男性部下からの書き込みはなしと

  • 168比企谷八幡24/09/01(日) 14:24:50

    >>1

    女って基本自分に都合の悪い意見には耳を塞ぐ生き物だから何言っても無駄だぞ

    あとログ辿ってないけどリアルで女と関われない男がどうせここでも女の味方して女のレス集めて自己肯定感を満たしてそう

  • 169比企谷八幡24/09/01(日) 14:27:53

    女ストーカー大学でも見たわー
    女子校上りとか高校時代芋だった女にありがち
    男女の距離感分からず自分の思い通りにならないと泣いたり通話かけまくったり、挙げ句の果てにはそれで男子にバカにされると被害者ヅラ
    ブスまで調子に乗る社会、流石におかしすぎるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:42

    >>119

    大して親しくもない相手の顔や体型についてどうこう言うの普通に失礼だけどおばさん系は「お弁当それだけで足りるの?だから痩せてるのね~」とか「そんなに食べるのに痩せてるの羨ましいわ~」みたいな太いは悪口だから駄目だけど痩せは褒めてるから言って良いと思ってる奴割といる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:19

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:53

    学生時代、胸触ってくる女子に2回遭遇したことがある
    嫌だったけど言えなかったな......

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:35

    >>154

    なんかすっごい怒ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:35

    >>168

    荒らしに言われてもなあ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:50

    >>128 あれ同性から見ても酷すぎるわ…周りに迷惑かけてないなら別に良いじゃんって思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:52

    >>169 女子と関わったことあったんか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:53

    棒高跳びの海外選手の股間が引っかかってみたいなので茶化す人が多くてビックリしたな
    海外だとゲイ系の人っぽい人が性欲丸出しみたいなコメントしてて
    あれ同性も笑い話みたいにしててめっちゃ違和感あったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:47

    >>169

    そもそもリアルで人と関わったことなさそう

    ほなお人形片付けるで

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:28

    >>163

    昔は男から女へのセクハラも酷かったし(女芸人へのブスいじりとかね)

    セクハラとか言われ始めて受けることが多かった女性に対してまず対処されたって感じじゃね?

    まぁそういうのも普通に許されなくなってくると思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:02:44

    まずはセクハラより権力を笠に着た性行為の強要という一番ヤバいヤツから無くなって欲しいな
    車でホテルまで無理やり連れて行くというのも有るらしいし(女上司が
    あと昔だけど、選手にキス強要の橋本聖子の処分軽すぎてダメだったと思う
    あれも女→男だから上司によるパワハラ系セクハラなのに軽かったんだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:10

    >>180

    あの件はJOC会長が「女の話は長い」って女性軽視発言(誇張)で辞任して後釜にすわったのがコイツだったってのがあんまりにもバカな流れで呆れた


    誇張された男性による女性軽視発言>>証拠ガッツリ残ってる女性による男性へのセクハラって扱いがなぁ

    結果的にこれが最近の男性差別系炎上事件の根拠になってるから面白い(面白くない)けど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:06:12

    女性→男性からのセクハラ被害も認知してほしいなら男性も女性達みたいに声をあげるべきちゃうの
    ストーカーもセクハラも痴漢もレイプも女性たちが声を上げ続けたからこそ厳罰化されたんだからさ
    女性にできたんだから男性にもできるでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:12:16

    >>182

    まさにちょっと前のアナウンサーのあれとかそうだったでしょ

    もう声上げてる人は上げてるよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:17:25

    >>148

    お前が何をして「モテない」「キモい」と言われたかにもよる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:40:22

    >>183

    それでも問題視されにくいのは女性→男性のセクハラ被害者が圧倒的に少なく賛同してくれる男性が少ないからだろうね

    でも日本初のセクハラ裁判も周りの男性たちの圧力に押しつぶされそうになりながら被害女性たちの努力で勝ち得たんだから

    ジェンダー差別が問題になっている令和でこそセクハラ被害男性たちで団結してもっと声を上げるべきだと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:45:58

    >>52 >>53

    こんな一日待ってソース出てこないなんてことある???

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:48:50

    >>13

    彼女と別れた時にそんなんだから振られるんだよ的なことを同級生の女に言われたわ

    カチンときて言い返したら普通に泣かれて他の女子から一斉に批難されたの思い出した

    女に言い返したらこっちが悪くなるの、あれまじでズルい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:56:09

    >>187

    「そんなんだから振られるんだよ」と言われるほど振られた理由がありえなかったんじゃないの

    何て言い返して泣いたの?容姿貶した?大声で暴言吐いた?だとしたらお前が非難されるのは当然では?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:03:06

    >>188

    >「そんなんだから振られるんだよ」と言われるほど振られた理由がありえなかったんじゃないの

    妄想


    >何て言い返して泣いたの?容姿貶した?大声で暴言吐いた?だとしたらお前が非難されるのは当然では?

    妄想


    こんな時間まで起きてるから頭おかしくなってると考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:06:00

    >>188

    話の流れで何が悪かったんかなーって言ったら、別れたくらいでウジウジしすぎてキモい、そんなんだから振られるんだよみたいなこと言われたわ

    振られてすぐにこんなん言われたら普通にカチンとくるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:07:32

    >>189

    しょうがないよこのカテの住民ハナから男叩きたいだけだし

    このスレだって>>1にまともに反論できずすぐ腕力とか持ち出して論点すり替え始めてるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:12:30

    そもそも男→女のセクハラが圧倒的に多く
    女→男よりも男→男のセクハラが多いのだから
    セクハラ性差別を軽視するのは男性が多いといっても過言ではないだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:15:10

    >>190

    彼女になんて言って振られて、同級生になんて言って泣かしたの?

    まさか「なんでそんな酷いこと言うんだよ」だけ言って泣いたわけではあるまい

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:16:41

    >>188

    このレス見て思ったけどどうしても男が悪者じゃないと認められない人いるよなって

    どうして妄想膨らませて非難されるのは当然なんて言ったの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:20:32

    まあなんであれ今は良い時代だろ、解決するかどうかはともかく
    それ自体がダメなことはダメだという判定を食らいやすくなってるんだから

    黙認されるならまだしも男女両方から「そんな程度のことで…」扱いされるような時代ではもうない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:20:52

    >>128 女だけど女がめっちゃ怖く感じた…容姿にコンプレックスあると他者に対しても厳しくなるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:21:05

    そもそも>>187の話を真に受けてるやつのピュア()さにビックリだよw

    女叩きじゃないと団結しないのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:21:27

    男の敵は男

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:23:14

    女性→男性へのセクハラよりも
    男性→男性へのセクハラを問題視したほうがいいんじゃないの

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:23:48

    男同士で勝手に争ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています