メキシコ聖杯大戦を考えてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:31
    まさか俺が聖杯大戦のルーラー役になるとはな|あにまん掲示板なんでメキシコで聖杯大戦なんて開催したんだ参加者14人の内5人がサーヴァント召喚前で現地民に始末されてるじゃねぇかしかも召喚された英霊共はなんだピカだのジュワだの言葉が通じない奴ばかりだ召喚した奴等よ…bbs.animanch.com

    上記のスレで終わらすには勿体ない気がしてきたのでおふざけ要素は抑えた上で考えてみたい


    と思ったけどメキシコの社会情勢への理解が足りないのと型月の異聞帯じゃない中南米の情報が少ないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:56

    現実の時点で創作物みたいな世界観してるという

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:19

    テスカトリポカとケツァルコアトルが揃ってしまうことで呼応してトナカテクトリが目覚めてしまう聖杯戦争とか考えてたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:23

    どこぞの誰かみたいにORT起こそうとかする奴いそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:12

    神霊召喚出来るんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:43:42

    召喚されるサーヴァント考える以外でも、メキシコの地中に残っているであろう繊維型記憶媒体の植物根ネットワークとかは話に利用できそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:43:46

    マクシミリアンかシャルロッテ・フォン・ベルギエンが召喚されたりしないだろうか
    メキシコ独立〜米墨戦争付近は欧米の思惑の錯綜具合が面白いからそこら辺も見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:50
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:35

    現代都市が舞台なのにドンパチしてもいつものことだから監督役とガス会社に優しい聖杯戦争
    メキシコ舞台のテスカトリポカ(小説)で多少は誇張してるだろうけど序盤にメキシコマフィアの邸宅が爆撃ドローンで吹き飛ばされてて笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:20

    >>10

    ガス会社が犠牲になる必要はなさそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:44

    >>10

    監督役とガス会社に優しい聖杯戦争


    そんな生易しくないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:30

    ライダーコルテスがラスボスになるルートありそう
    別のルートではあっさり死ぬ系のボスで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:52

    >>10

    麻薬カルテルの戦力がこれだから誇張じゃ無くなる可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:25

    >>15

    特殊部隊で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:36

    麻薬カルテル側がこれなの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:06

    >>17

    元軍隊だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:54

    >>16

    特殊部隊やで

    マフィアの方が金払いがいいんで寝返ったとかいうマッポーカリプスぶりを象徴する事例

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:55

    >>9

    というかそもそも国家機関が曲者だからこうなったんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:34

    退役した軍人が金払いいいからって流れてるし軍の装備も流れてるのでマジで特殊部隊だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:59

    神秘方面でも曲者っぽいからな
    アルク南米地域の神秘に耐性無いらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:00

    2つのマフィアがサーヴァント呼んで抗争みたいなのやり出しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:34

    金の力でマフィア味方に付けつつ聖杯狙う聖杯戦争とか面白そうだけどブラック過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:22

    マフィアが観光客への脅威排除する例とかあるらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:29

    >>14

    アステカ特攻宝具で慢心しまくってたら取るに足らないと見下していた現地人に一矢報いられるタイプの名ヒール

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:14

    怪傑ゾロは誰か呼んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:29

    サーヴァントでもマスターでもなんなら魔術師でもない一般人が戦力になることもあるのめっちゃ面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:20

    >>27

    後マヤ文明とかもあるしサンタムエルテみたいなアステカ以降の神秘あるからコルテスでも手こずる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:27

    >>27

    現地人が喚んだ鯖があんまりステゴロ強くない代わりに道具作り上手くて、マスターの指示で作った武器が効いたってのはアリ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:02

    召喚されたレジライが商業的に猛威振るってる場面が見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:18

    >>26

    現地にとって大切なお金落としてくれるお客様だからな

    マフィアが道尋ねられたらニッコニコで観光案内するとかあるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:36

    ポカルーラーだと全陣営に肩入れするんだよな…見る分には面白いけど参加側としては最悪だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:45

    硝煙と血とヤクと出会いと別れ()にまみれた聖杯戦.争になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:26

    >>34

    ただ勝ち目ゼロの巻き込まれ型とかでもワンチャン生まれるという利点もありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:59
    トナティウ - Wikipediaja.wikipedia.org

    きのこは取り上げなかったけど神話通りだとこいつっていう爆弾あるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:12

    Zero以上にダークでダーティーな感じが漂ってるな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:29

    見てぇな…発売前の各陣営紹介で「ご安心くださいマスター、我らには偉大なる主の威光が付いています」とかのたまう胡散臭い笑顔のライダー出てきてコイツぜってぇエ〇〇ン・〇〇テスだろ!になるの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:40

    >>39

    そしてこいつを見て驚愕するコルテス

    サンタ・ムエルテ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:50

    >>34

    メキシコ聖杯戦争でテスカトリポカ喚べたらギリシャでヘラクレス喚ぶのと同義だから一応中立なルーラーの立場に収まっといてもらわないと困る

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:27

    >>41

    下手したらヘラクレス以上では

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:44

    >>10

    ケイネス先生の魔術工房(笑)みを感じる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:22

    コルテスが召喚されそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:25

    >>42

    そらそうだろ

    ホームグランドで力振るえる主神とか誰にも止められないわ

    ポカニキ自身もアステカならカマソッソより強いかもって言ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:58

    >>39

    エ〇〇ン・〇〇テス繋がりで呪術の真人みたいな薄っぺらい島﨑信長ボイスは意外とありかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:12

    >>36

    ワンチャンは生まれても最後まで生き残れるかは話が別じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:33

    >>37

    この世に5番目に誕生した太陽


    つまり現代担当の神

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:35

    触媒争いだけで終わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:49

    多分麻薬カルテルがサンタム•エルテとか召喚してどえらいことになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:12

    >>43

    一般人普通に巻き込まれる可能性あるけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:41

    最初に出てきたマスター候補(魔術師)が早々に全員死んでから本命のマスターたち(現地人)が出揃いそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:17

    >>44

    アステカ特攻期待してるけどマヤ文明には案外効かなそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:14

    >>52

    創作的にはそれだと面白くない

    現地人以外も何人か必要だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:39

    >>54

    巻き込まれ観光客とか命からがら生き残った覚悟ガンギマリ魔術師も登場させよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:02

    サムレムとかも全員現地人では無いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:34

    >>55

    多分FBIとかもいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:24

    カルテルが既存の麻薬に魔術的要素を加えた、全く新しい麻薬を造って販売を始めて、神秘の秘匿の面からすごい問題になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:07

    聖杯大戦の開催地になったのも利権絡んでるんじゃなかろうか…バカデカい被害出すのを許容する代わりに莫大な賄賂をもらったとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:55

    面白くなりそうだけど仮に型月で実際やるってなるときのこは向かなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:40

    大戦だし14騎+ルーラ1の15騎?
    それとも、逸れも入れて21騎+ルーラの22騎?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:35

    >>61

    大戦だし14騎+ルーラ1の15騎


    これぐらいかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:41

    絶対どっかでテノチロボかポカニキロボみたいなアステカの神ロボがアポクリファでのアダムみたいに出てきてレイドバトルが起こる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:30

    >>63

    テノチはともかくポカニキのアレロボちゃうやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:15

    >>54

    ロシアンマフィア、アメリカのギャング中華マフィア ジャパニーズヤクザも参戦させよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:21

    >>61

    ライダーコルテスはまあ妥当として他の面子は誰が面白いだろう

    ルーラーはテスカだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:30

    >>60

    こういう話は明らかに虚淵の方が向いてる

    あと上で出てる直木賞作品のテスカトリポカは天性の肉体持ちの少年・復讐したいマフィア・サイコな闇医者・追い詰められた一般人の保育士とかいい感じの属性の群像劇だからそのままマスターに割り振っても割としっくりくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:10

    というかケツァ姉やポカニキ自体、FGO以外でも1回召喚されて現代に被れたらしいからマジでメキシコ聖杯戦争起こってそうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:39

    >>68

    中南米の神の設定的に他の神も召喚出来るんだよな多分

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:08

    ルーラーは誰になるんだろ?
    やっぱサンタムエルテとかかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:04

    聖杯は何製なんだろうか?
    滅茶苦茶多く亜種聖杯を作ってそれら全てをアスラウグみたいに連結させたのか、サムレムみたいにキャスター呼んでから聖杯の魔改造を行ったのか、あるいは菌糸ネットワークのやつから作ったのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:27

    >>70

    テスカトリポカじゃろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:36

    >>70

    ポカじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:55

    ミクトランシワトルとかいう現代でも(別名義とはいえ)信仰が続いている珍しい神様
    ケツァ姉やポカニキもコルテスはともかく現代メキシコ自体は気に入っているみたいだしこっちも好意的な性格していそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:23

    >>71

    黒曜石か翡翠から作られてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:36

    主人公…?は誰を召喚するんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:45

    >>76

    マリンチェ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:56

    >>76

    お約束ならセイバーだな

    ……アステカのセイバーって誰かいるかなあ

    知識ないもんであんまり想像出来ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:40

    >>77

    面白くなりそうだが聖杯戦争ハードモードすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:53
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:09

    >>78

    別にアステカ産でなくてもいいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:16

    >>74

    ポカニキ「何してんだお前」

    サンタ・ムエルテ?「し、知りませんけどー?私はミクトランシワトルとかいう女神じゃなくてサンタ・ムエルテっていう聖女なんですけどー?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:48

    >>82

    プリテンダーかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:04

    >>76

    クアウテモックとか?

    なかなか主人公感あると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:35

    >>80

    殺されても生き返るとかやばすぎんかこの双子

    めちゃくちゃガッツ持ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:07
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:30

    なんかR18Gになりそお〜
    この場合爆発事故とかは麻薬カルテルの抗争とかで処理されるのかな

    巻き込まれ型含めてみんな容赦なさそうだな……
    ただの観光客が巻き込まれたのかと思いきや実際めちゃくちゃ覚悟ガンギマってて状況理解した瞬間「全員ぶっ○して俺が聖杯を取る」とか言い出すやつ
    ポカニキもにっこり

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:18

    >>83

    偽っているというより現代の主な信仰がそっち(サンタ・ムエルテ信仰)だからそっちの霊基で召喚されているとかじゃない?

    サンタ・ムエルテってミクトランシワトルから分岐した存在だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:01

    >>83

    >>40偽ってるっていうか2つの別の神秘が合体したのよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:41

    >>60

    ゲストライター含めるとダークで硝煙の匂いがするタイプはぶっちーのイメージだな

    FGO内ライターだとクレバーで筋の通った悪役キャラ書かせたらいい感じになる水瀬でも見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:55

    >>87

    キャラ濃いなこいつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:27

    メキシコ関係なら型月ラス・カサス神父もみてぇ〜

    先住民の権利を守ろうとした優しい神父のイメージが先行しがちだけど兵士経験ありでオタクが好きなフィジカル強強神父でもある、コルテスとも面識あり、あとレジライマニア(ここ重要)


    ラス=カサスwww.y-history.net
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:34

    主人公マスターがマフィアの抗争(実は聖杯戦争絡み)に巻き込まれて危機一髪の瞬間手の甲に令呪が浮かび上がって運命構図でまず出だしは完璧だな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:04

    >>85

    >>27の流れに沿うとしたらクワウテモクはむしろ準主役くらいかもしれない

    コルテスとの因縁に決着をつけようとするけど一般人に倒されてしまうのが無常感ありすぎてな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:31

    ラスカサス出るならイサベル女王も見たい
    女傑感マシマシで

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:15

    見たいなぁ〜〜!!アステカ特攻と持ち前の知略で戦いを優位に進めて後一歩で絶頂のところで自分の持ってきたスペインの文化と現地の文化が混ざり合った現代メキシコ人マスターにトドメ刺されるコルテス見たいなぁ〜〜〜!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:23

    中南米だから地理的に近い北米と南米の英霊も候補に入りそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:41

    コルテスはマリンチェとコンビ鯖がいいなあアンメアみたいな感じで

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:17

    >>99

    マスターが虐げられてる桜系のメキシコ人少女でマリンチェと重なるタイプもいいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:21

    いっそブラジル皇帝夫妻にも来て頂く?
    即座に戻りそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:11
    フラカン - Wikipediaja.wikipedia.org

    ハリケーンに乗るライダー

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:05

    妄想を語っていいならラスボスはコルテスの宝具であるマリアロボが良い
    アヴィケヴロンがアダム模して作ったものがアレなんだからマリア模して作った物がロボでも良い
    見た目はテノチのロボの色変えで肩の赤と青の部分は白く染まっている
    中にはコルテスが乗ってて丁度心臓の位置にコックピットがある感じで

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:14

    >>87

    この人は世界の偉人百選で唯一南米でエントリーした人だからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:26:41

    本物のウィツィロポチトリと鷲やハチドリの戦士やトラロックとか
    冥界のミクトランテクトーリが登場とか色々出来るだろうけど遺憾せんマイナーだからオリジナル色が強く出そうな気もする

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:20

    ウィツィロポチトリきのこは軽く見てるけど結構重要な神だからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:44:15

    チチメカの星神としてのミシュコアトルはみてみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:06

    別作品の話になっちゃうが、最近やってるシャーマンキング続編で描かれたメキシコ(&アステカ神界)も中々に凄かったのを思い出す

    色んな意味でメキシコって濃いよね

    個人的には>>105の本人ver.のウィツィロポチトリとか見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:08

    案外中南米で聖杯大戦起こす理由が結構見つかるから逆にこれだって言い切れない難しさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:52

    テスカトリポカがルーラーの影響で現代兵器にも神秘バフかかってたりしそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:32

    >>110

    テスカトリポカから配られる権能で作られたサーヴァントにも攻撃が効く現代兵器か。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:16

    死ぬ気で神秘隠匿しないとクーデターか内戦まで行くんじゃないかこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:02

    ゲストで汎人類史のカマソッソやイスカリ君来てくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:01

    対アステカ戦での暴れっぷりから現地人からトナティウのようだと評されたペトロデアルデバラードも出てきそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:37:38

    >>112

    クーデターと内戦は既に起きてるようなものだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:47

    >>9

    そりゃお前、警察どころか政府官僚までカルテルとズブズブだからな。

    それにまぁ、警察だと正直カルテルと戦うには無理があるし。


    何せ向こうは無人爆撃機に装甲車まで揃えた上、警察官が帰宅する瞬間を狙って殺しにくるせいで指揮官はしょっちゅう入れ替わるし、正面戦闘してもすぐ逃げられて終わるからね、仕方ないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:32:00

    >>22

    まじ!?なんで??

    外宇宙からの菌が飛来した物だから!?(初耳すぎる)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:14

    >>113

    ゲストっか寧ろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:07

    >>19

    まぁ、金払いが良いけど裏切らない!寝返らないぞ!!な衛宮士郎ポリスは家族が首だけになるんですけどね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:15

    メキシコ舞台だしモテクソマの呪いにかかる外国人マスターいそう(ただの腹下し)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:07

    >>120

    モテクソマの呪いって現実だとメキシコシティ腹下しの慣用句だけど型月ナイズでメキシコシティ全土に巨大な術式張り巡らして異変を起こす中盤のデカ目の山場のボスキャラやって欲しい、アポの槍公ポジション

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:31

    >>121

    メキシコシティ全土で腹下しだって!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:14:06

    モクテソマの呪いの逸話を利用して強力な呪いを地元民以外にかける魔術師マスターか
    もちろん無差別に掛けたから討伐対象になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:16:35

    やっぱりメキシコで聖杯戦争やるなら聖杯の成り立ちには生贄が関わっていて欲しい
    元々呼び出したサーヴァントを生贄に捧げてるようなものではあるけど…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:15

    マヤ文明の方になるけどセノーテが聖杯になってるとか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:37

    >>80

    CIVでしか知らなかったけどめっちゃ逸話多くて強そうだな…!2体同時に倒さなきゃいけないパターンにトウモロコシ復活まである

    てかカマソッソの原典ってこれなんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています