歩離人とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:37

    肉体、技術、制度、これらが安定してるハイスペック種族
    これでいて全ての歩離人が他種族と仲良くできないとかじゃないのがまた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:01

    呼雷失ってちょっとはガタついてたらしいけど別に大きな問題自体は特になさげなのがやばい

    今回の呼雷救出作戦も「ここで呼雷を帰還させて停滞してた我らの士気を一気に上げ直そう」って側面が大きいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:40

    頭悪いんじゃね?って思ってたらカンパニーとの交渉戦略やハイテクすぎるバイオテクノロジーで上回ってくるのは困るね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:48

    それぞれの戦群でちゃんと役割分担できてるのおもろいな
    まあ別に戦群みんなが仲良いとかではないから時と場合で全然普通に殺し合いするんですが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:58

    デザインもかっこよくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:06

    歩離人の平和主義者は宗教作って争いから離れ肉も食わず長命種の争いを望まない穏健派の拠り所になってるらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:42

    >>3

    でも多分この策略って幻朧発案じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:56

    >>7

    あくまで今回の幕間での救出作戦はね

    でも>>3で言われてるようなカンパニーとの交渉戦略はちゃんと歩離人独自のものだし、この救出作戦に関わってるのもそういう策略ごとに長けた戦群がやってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:28

    蝕月猟群
     蝕月猟群は最も戦闘に長けた略奪者である。その創始者は神の肉を食べたと主張していたため、「食神狩人」と呼ばれている。この猟群の歩離人は、月狂いの祝福を最も多く受けていて、彼らが「月狂い」に陥ると暴走して発狂状態になる。彼らはこれを「赤月の怒り」と呼ぶ。
     蝕月猟群の伝統により、彼らは異なる種族の肉を摂取するため、非常に高い変異率が特徴となっている。彼ら自身の肉体は絶えず進化を繰り返す遺伝子機械のようで、異種族の生体情報フラグメントを補充することで自らを強化している。
     蝕月猟群と交戦する際は、戦場の清掃作業を徹底し、戦友の遺体を戦場に残さないようにすること。これは名誉や感情の問題だけでなく、必ず守るべき規律である。


    鑿歯猟群
     鑿歯猟群は戦闘よりも遺伝子祈祷術に長けている。歩離人が日常的に使用する器獣や武器の技術のひな型は、ほとんどが鑿歯猟群の遺伝子祈祷師たちによってつくられたものだ。
     内戦が最も激しいの時代であっても、鑿歯猟群を攻撃しようとする猟群はなかった——この遺伝子祈祷師たちを攻撃することは、歩離人全体の怒りを招き、他の猟群からの攻撃を受ける可能性があったからだ。
     仙舟曜青は幾度となく鑿歯猟群への攻撃を、他の歩離部族に責任転嫁することに成功しており、この戦術は大規模な内紛を引き起こした。
     鑿歯猟群の複雑な生物学的技術にもとづき、青丘衛は博識学会の協力のもと、彼らが散布するほとんどのウイルス兵器に効果的に対抗できる拮抗薬を短期間で開発した。上陸作戦の前にこの薬、または同様の製品が配備されていることを確認すること。


    玄爪猟群
     玄爪猟群は歩離人の傭兵であり、どのような戦闘でも彼らに遭遇する可能性がある。彼らは極めて高い忍耐力とステルス性を持ち、狩猟、暗殺、恐怖を与える戦術に長けている。
     彼らは他の歩離人よりもはるかに優れた嗅覚を持っていたため、極めて効率的な嗅覚による言語を発展させ、それを使って協力し、狩猟を行う。そのため、玄爪猟群を相手にする場合には、嗅覚による連絡を断つことが有効となる。
     青丘衛がとれる現時点での対策は、妨害用臭気とアンチフェロモンを撒くことだ。出撃前に、少なくとも対魅了製剤(通称「香水」)を1人2単位以上所持すること。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:39

    カンパニーと交渉できる程度には長命種以外とも貿易はしてるんだな
    書物読んでると同じ長命種以外とは会話しないみたいと思ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:40

    腥風猟群
     腥風猟群は歩離人の中で最も優れた獣使い兼占星術師である。彼らは最大規模の獣艦艦隊を有しているため、部族全体で迅速に移動することが可能だ。その卓越した機動性により、彼らの本拠地を正確に見つけることはほぼ不可能である。一方、彼らは常にこちらに対して襲撃や略奪を行うことができる。
     歩離の帝国が完全に衰退する時代において、腥風猟群は同盟が将来最も扱いに苦労する歩離人派閥となる可能性が高い。
     (文章の下側に生体認証マークがついており、飛行士訓練コースの申し込みページへのリンクが表示されている。しかし残念ながら、あなたでは開くことができない)


    犀犬猟群
     犀犬猟群は現時点で最も若い猟群である。狩猟を主な生活様式とする歩離人にとって、犀犬猟群は異端だ。彼らは自分たちが支配する星で農耕や念入りに作業することを好み、防衛を得意とする。
     その文化的特性にもとづき、犀犬猟群は商事に長けており、「どちらかというと平和的」な行動を取る。これにより、彼らは一部の派閥(カンパニーなど)と「どちらかというと平和的」な関係を築き、交易を行っている。
     生命科学に夢中になる大多数の歩離人とは異なり、犀犬猟群は肉体を強化する鋼鉄科学の研究を好んだ。成年の儀を終えると、犀犬猟群の青年は最初の動力鎧を手に入れる。これも彼らが「犀犬」と呼ばれる理由だ——これは歩離の神話の中で無敵の防御力を誇る神獣の名前である。
     多くの歩離人は、犀犬猟群が父狼都藍が創り出した神聖な生活様式を裏切ったと考えている。しかし、若い歩離人の中には「犀犬こそが未来である」と考える者もいる。
     犀犬猟群の者は時折交渉相手になることがあるが、過度な期待を抱いてはならない。歩離人はやはり歩離人であり、こちらが怯えたり負傷したりすれば、彼らは本性を露わにし、襲ってくるだろう。

    ちなみに今回の救出作戦の主導がこの犀犬猟群だったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:08

    白狼猟群
     白狼猟群は現在の六大猟群の中で最も特殊であり、最も邪悪な猟群かもしれない。彼らは歩離人ではなく狐族が指揮する唯一の歩離猟群である。猟群内の狐族は自らを「白狼」と呼ぶ。
     700年以上前、同盟が呼雷を生け捕りにし、歩離人は激しい内戦を繰り広げた。そして混乱に乗じて、一部の狐族奴隷が反乱を起こす。その大規模な奴隷の反乱の中で、「白狼可汗」を名乗る奴隷の首領が自分の主を斬り、その猟群のいた惑星を占領した。歩離人はこの反乱を鎮圧することができず、「白狼可汗」の王国はそのまま続いた。
     現在、狐族が統率する白狼猟群は、すべての歩離人猟群の中で最も残忍な行動を取る猟群とである。彼らは再び奴隷になる運命を免れるために、このような改宗者の扇動的な熱意によって「歩離人以上に歩離人」らしくなっているのだ。
     白狼猟群の最も一般的な戦術は、接近戦の中で狐族の同胞を弾よけとして先に突撃させ、こちらの兵士の感情を乱すというものだ(この戦術は他の猟群でも見られるが、白狼たちが最も頻繁に使用する)。
     さらに、戦闘中に仙舟の狐族に変装し、青丘語で「手を出すな、味方だ」と叫び、雲騎軍を欺いて二の足を踏ませ、その隙に攻撃を仕掛けるという手もよく使う。
     変装、諜報、後方での暗殺を得意とする白狼猟群の特性により、曜青の雲騎軍は狐族の兵士に対して精神鑑別試験を定期的に実施している。もし狐族である場合、精神鑑別認証を定期的に更新し、軍務庁が随時状況を把握できるようにすること。
     さらに、白狼猟群と交戦する際には、いかなる投降も受け入れてはならない。捕虜も受け入れないようにすること。また、自分や仲間が生きたまま「白狼」の手に落ちることがないように注意すること。彼らと戦う時には必ず矢、または銃弾…あるいは自分を殺すのに十分な武器を必ず残すようにすること。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:49

    丹輪寺
     歩離帝国が崩壊した後、「丹輪寺」という名前の新しい派閥が現れた。
     丹輪寺の信徒は、いかなる生物であろうと傷つけることを拒み、救済の道をある種の宗教的思想のようなものとして信じている。この歩離人たちはいつまでも続く豊穣戦争に反対し、同族の内紛に動揺していた。
     彼らは青丘の伝統である「狼神と鹿神」の神話を改めて評価し、現在の混乱の源は「豊穣」と「巡狩」の力の均衡が崩れたことにあると考えている。
     現在、丹輪寺には約1万人の僧がいる。その大多数は歩離人であり、一部は他の種族の豊穣の民だ。丹輪寺の僧の保護により、戦争に疲れた豊穣の民は一息つく場所を手に入れられた。
     丹輪寺の僧は識別可能な明確な特徴を持っている。彼らは全員が金属で作られた戒環を持ち、それを身体のどこかに装着している(たとえば頭や首など)。これによって戒律を守り、殺生をしないということを象徴しているのだ。
     「殺生をしない歩離人」という概念は信じがたいが、現在の記録によると、この派閥はたしかにその信条を守っているようだ。軍務庁は故意に丹輪寺の僧侶を傷つけることを厳しく禁じている。違反者は故意に民間人を傷つけたものとみなされて処罰される。


    曜青新兵一般教養マニュアルより
    だからまあ、歩離人のスペックってとんでもないんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:21

    白狼……なんかPV的にやばそうな飛霄……そして蝕月神獣……うーん、不穏!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:20

    狐族の派閥が1番残忍で丹輪寺という穏健派もいるあたり歩離人と狐族の根本的な部分は同じで違うのは環境と思想だけなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:21

    白狼猟群の生きたまま捕まってはならない(そうなるぐらいなら自決しろ)ってなんだろ
    死ぬより辛い目に遭わされるとかか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:09

    >>15

    この二種族の元を辿れば生存環境がかなり厳しい惑星にいた同じ種族だからな

    その中である日もたらされた赤泉(薬師の祝福)に対して、闘争精神が強くて薬師の加護を貰った側(歩離人)と闘争精神が薄くて貰った奴らに奴隷された側(狐族)で分かれたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:14

    >>12

    >>13

    この二つの派閥の設定おもしろいから今後のストーリーで出てきてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:45

    >>16

    なんなら狐族とかは拷問や調教とかで同じ白狼思想に染め上げられるとかかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:09

    飛霄将軍は白狼猟群と関係ある説、ワンチャンあると思います
    変装、諜報とか得意だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:10

    丹輪寺の歩離人ってめっちゃ肩身狭そう。他の歩離人が残虐行為してるから他の種族からいい顔されなさそうだし、同族から凄い見下されてそうで…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:24

    丹輪寺の歩離人とそいつらに助けられた狐族とのラブロマンスありそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:45

    なんなら戦争なんて嫌だぜ!って言ってる豊穣勢力なのが面白いな
    ストーリー上薬王秘伝みたいな過激派ばっかり目につくから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:56

    >>21

    一応曜青は「この寺の歩離人は一般市民と同じ扱いだから傷つけたら傷つけたやつを犯罪者として処分するよ」ってスタンスではある

    あるけど「信じ難い」と言われるぐらいには珍しい奴らだからなこのお寺のお坊様は

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:13

    >>19>>20

    この掛け合わせありそうだなぁ

    飛霄が新兵時代に白狼猟群に捕まって、拷問の末に尻尾なくなってスパイ的な立ち位置に……とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:33

    >>24

    呼雷が失墜して分裂したからこそ出てこれた派閥だからな

    帝国が健在だった頃はそんな思想持ちは処分されて食卓に並べられてただろうし

    豊穣の民の中には口には出さないだけで嫌だと思ってるのもいるから勢力として成立するほど穏健派の拠り所になれたんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:44

    >>19

    もし生きたまま捕まったらいけない理由がこれならなんかアレだな、子どもたちが少年になるまでの過程みたいだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:04

    呼雷が捕まって分裂してなお勢力が依然健在なのが怖いんだよな歩離人
    他の有名所な豊穣の民は壊滅と仙舟のダブルパンチでかなりボロボロになってるのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:30

    >>20

    蝕月神獣の方についてはどっちなんだろうな

    喰われた神なのか喰ったほうが神になったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:07

    >>27

    お国柄や教育によって幾らでもスタンス変わることは狐族の白狼で証明されてるもんな

    争いが嫌になって逃げ出した他の豊穣の民連中保護してるし声を上げられないだけってのも居そうなのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:01

    >>29

    元々部族ごとで独立してやっていってたからね

    呼雷が囚われて帝国が崩壊しても以前のように各々やっていくだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:07

    >>29

    分裂した!今なら滅ぼせる!じゃなくて「分裂したけど全然まだ厄介だが??」なのシンプルにクソ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:05

    腥風猟群の占星術師ってワードが割と気になってる
    占星術による先読みとかお前らそんなこともできんのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:17

    >>15

    被害者が元の境遇を恐れて1番過激な加害者になるってめっちゃ面白いからどこかで大きく取り上げられないかなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:01

    飛霄が白狼猟群と関係あるかもという考察は頭になかったわ
    でもなんか……PV見た後だとあり得そうって思えちゃうなぁ……いつものミスリードかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:24

    >>24

    「どちらかというと平和的」な犀犬猟群が今回やばい脱獄テロしてることを考えるとさもありなん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:31

    >>27

    呼雷の共食い見てると同胞同士でも普通に食せること示されてるからガチでそんなの殺処分食らってそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:41

    >>38

    なんなら歩離人って強くない子供は容赦なく処分するし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:43

    >>39

    白狼猟群もそうだがクソみたいな風習のせいでクソになってる部分あるだろこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:24

    適度に頭良くてそれでいて完全実力主義だから他の豊穣の民と比べてもしぶといんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:03

    呼雷も必要とあらば奴隷のふりもするとか弱肉強食社会にしては意外と柔軟
    脳筋種族であってくれた方が楽だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:35

    同盟との戦争で疲弊してる時に絶滅大君に襲われたらそりゃ滅ぶわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:57

    くだらんレスバは他所でやれアホ共

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:17

    スレチだからそこまでにしてね
    帝国が以前あったらしいけどその長が呼雷でいいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:42

    >>53

    恐らくは

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:22

    でも戦群に派閥割れしてる辺りそれぞれの派閥に指導者級の個体がいるってことだよね
    …なんで犀犬派閥が呼雷を呼び戻そうとしてるの?理念に合ってなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:30

    >>53

    時期的に呼雷が捉えられた後に帝国が崩壊してるからそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:08

    >>55

    大物が戻れば他の部族も盛り上がると考えてるんじゃないかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:44

    白狼が他からもドン引きされてるっぽいのちょっと面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:29

    >>42

    完全実力主義だけど強さの多様化がすごい

    技術研究に走った犀犬の只里古とか今までの文化の否定的な意味では嫌がられてるっぽいけど強さと言う面に関してはあまり何も言われてないっぽいし

    >>55

    メカ呼雷にしたいのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:33

    異端児

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:19

    >>61

    別の漫画でもそういうの見たことあるけどお目溢しされてる獄中の商人ってなんか浪漫あるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:33

    獣艦ってなんなんだ…なんか食べてるやついるし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:34

    >>63

    記述見てる限りだとちゃんとした生物っぽいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:34

    知性のある狡猾な猛獣みたいな感じだからめちゃくちゃにタチ悪いなぁ…と思う
    戦いだけじゃない強さのやつがなんかやたらいるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:43:03

    スペオペによくある宇宙船が丸々1つの生命体な奴よな
    クソデカ生物を生きたまま改造したりバイオテクノロジーで1から培養してたりするの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:43:52

    「強い奴が偉い」から無駄にごちゃごちゃ権力構造がならないんだよな
    白狼猟群が他の猟群に「卑しい家畜のくせに!」ってなってボコられずに一つの猟群として存続してるのはこれもあるんじゃないかなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:46

    資料見たらウイルス兵器とか言ってて恐怖してる
    ただの蛮族かと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:18

    博識学会も学派ごとに全然違う組織らしいけど
    かつて仙舟に協力して歩離人と戦ったのに今は歩離人に協力して裏工作してるなんて…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:25

    >>68

    実は他の豊穣の民に「これ武器〜」っていってバイオテクノロジーで作った兵器とか売りつけるぐらいのことは普通にやってるんだ

    慧駿とか造翼者とかはレギオンに潰されるまではよくお世話になってたみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:32

    なんというか、その残虐性を一旦道徳に当て嵌めずにみて見ると種族としての完成度がかなり高いんだよな

    そりゃあ呼雷がいなくてもかつての形に分裂すれども大きな衰退はしないし、他の豊穣の民みたいな壊滅の仕方はまだしないわって

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:04

    仙舟(中国)に対して遊牧民(モンゴル系)モチーフなのがいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:13:34

    思ったけどなんで白狼猟群って他の猟群じゃなくて仙舟と戦ってるの?奴隷生活に戻るのが嫌だったら仙舟と協力した方が良いと思うんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:21:42

    >>73

    「奪われる側じゃなくて奪う側になりたい」ってことじゃない?

    今まで虐げられてきた歴史のせいでそれがもう強迫観念レベルになってるんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:23:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:28:11

    >>74

    あとリアルでも創作でもあるけど最初は不本意でやらされたのにいつの間にかそれが当然になって心の底から自分がやりたいことだと思って……みたいな堕ち方というかマインドコントロールの手法あるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:17

    >>74

    ワンピースで読んだハンコックが元奴隷だからバレないように弱みを見せないようにでめっちゃ強く横暴に振る舞ってた(結果本人の性格がそれになってるけど)みたいなの思い出したな


    残忍なのも元々はフェロモンとか使えないから他の方法で恐怖を与えるためだろうし弱み見せたら負け精神が強いんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:59

    >>76

    監獄実験だっけ

    ナメられない様に歩離人の真似してたら身も心も歩離人の残虐性に染まっちゃったのね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:57:43

    歩離人はテュルク(突厥)系のネタが結構あるんだよな
    馴染みがなくて調べるのむずい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:57:49

    そのうち穏健派とか異端児の歩離人がプレイアブルになるんだろうか
    ゼンゼロの獣人キャラみたいな感じで

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:11:45

    >>75

    老詩人については詩人っていう『強きを尊ぶ』ことを生業にしているやつを馬鹿にすることが『強きを尊ぶ』精神そのものを軽んじていると判断されるだけで詩人自体は弱者じゃない?


    それはそれとしてある詩人がめっちゃ強くなっても生まれで差別はしないとかは確かに面白い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:25:07

    >>80

    次の豊穣戦争とか、主人公が豊穣の一瞥貰う時とか、その手のキャラが出そうな余地はあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:10:01
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:42:35

    こんな怪物を捕らえた鏡流どんだけ強かったんだよってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:51:53

    あと別にその専門の猟群じゃなくてもそれ以外のところが全くできないわけじゃないってのが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:34

    >>63

    いつかマップで登場したりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:42

    ウイルスつくってたり肉体改造大好きだったり、豊穣の民のにくにくしいもの感ほんと不気味
    その上メカニトの分野にも普通に手を出すしあまりにも種として強すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:19

    仙舟でも星槎を培養で作ったりしてるけど生物戦艦の描写とか読むと肉々しさの桁が違いすぎる……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:39

    >>87

    肉体改造は丹枢のセリフ的に豊穣の民たちにとってデフォだからな

    それをしなかったのが今の仙舟の天人だけどやってたら進化した丹枢たちみたいになってたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています