HGリメイクして♡しろ♡

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:06

    でもリメイクされたらHGBCになるのかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:46

    00の続編やるっぽいからそのときマイフリみたいにフォーマット一新されるんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:24

    HGADじゃなくて?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:28

    >>3

    流石にダブルオーもリメイクするなら構造一新されるだろう…その際はセブンソードとかあとビルドシリーズの派生もリメイクをですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:25

    >>4

    1じゃないけど言われて気づいた

    紀元前は草生える

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:02

    >>4

    ホンマや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:54

    種放送時からHGCEストライク発売、種死放送時からHGCEインパルス発売の時間の流れ考えたら本来は00リメイクとっくに始まってておかしくないはずなんだけどなぁむしろ
    00自体の人気は高いしエクシアも全体的に見れば人気ある主人公機なのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:16

    >>5

    色分け以外に構造面のどこを新しくすればいいの……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:14

    >>10

    SEEDアクションを移植かな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:34

    なんならエントリーグレードで出てもいい感じのボリュームになりそうだしなエクシア
    初代ガンダム(フルウェポンパッケージ)くらいのボリュームでイケるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:27

    >>8

    インパルスはともかくストライクくんのリメイクのきっかけはビルド系主人公機のベースに選ばれてそこからパーツ逆輸入できたって事情があったし

    (それまではパーストが出たタイミングですら旧HGのままだった)

    00関係だとエクシア引っ張り出すよりダブルオーガンダムベースにいろいろ擦ったほうが新しい展開が作りやすかった問題があるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:45

    >>12

    EGは肩のケーブルどうする問題がね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:50

    >>11

    ぶっちゃけわざわざ箔付けに固有名付けてるだけで構造自体は最近のHGじゃどれもやってるから弱いなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:26

    肩のケーブル、股関節のデザイン(GNブレイドのマウントの仕方)とか、バンダイもリニューアルするのに苦労してそうだなという印象を受ける

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:30

    >>15

    やってることは水星とかビルドシリーズの直近のキットでやってるしな

    >>16

    10年前の話ではあるがハイエンド商品のメタルビルドでも股関節周りの可動とGNブレイドのマウントのバランスに苦心してそうだったし最新技術でどうなるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:54

    >>16

    股関節はバーザム方式が活かせそうだけど、スペース不足なので凹凸を逆にする=互換性を無くす選択肢が強度的にも一番現実的かな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:26

    エクシアは肩のデカさや角が長い点もダメだし関節があかんわ
    可動範囲もパーツの保持力も組みやすさも流石に今の目で見ると古い
    00やクアンタあたりから培われた技術の進化入ってるHGAGE1あたりと比べたら雲泥の差

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:30

    >>19

    エクシアはなんか00で動きがあって何かしら新商品出る度にデザインが微妙に変わるからね…後の商品だと初期設定画とだいぶ変わってる

    HGリメイク来たらそれに合わせた設定画になるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:42

    キリスト「ええ…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:47

    >>12

    EGであの細かい色分けは無理じゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:47

    ケーブルの関係で二の腕がロールしないのだいぶ珍しいよね
    ロール軸が肘のすぐ上にあるから他の機体のHGみたいな構造に出来ない……
    一部のUC系の機体のように前腕にロール軸をつけることも出来ないし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:22

    デザインを崩さず股関節を横にも広げたいならこういう感じが無難な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:05

    そういやキュリオスのコンテナは結局販売されなかったなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:49

    >>22

    ストライクの頬とかガンダムの腰のVとかν各部の黄色とかびっくりするような色分けやってきてるしバンダイの技術ならやってやれないことはないと思うんだけどなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:14

    >>25

    ハルートのGNミサイルコンテナが同形状だけどサイズが少し違うんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:26

    >>14

    じゃあいっそこうしよう

    開き直ってR2仕様でEGを出す!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:26

    エクシアてかGN機はHGでGNドライヴかっこよくつくってほしいなあ
    ビルドのあれみたいに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:53

    出来いいとはいえ今見ると構造古いからな00のプラモ
    この間倉庫から出てきたジェノアス組んだけどAGEキットですらちょっと古いなと思ってる自分がいてビビるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:30

    >>26

    いや青や白に関節色のグレーとGNコードの薄いパープルとGNコンデンサーのクリアグリーンが細かく配置されてるから無理


    少ないパーツを複雑に造形すればいいストライクとかとはわけが違う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:02

    >>27

    少しどころか相当違うよアレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:38

    >>32

    キュリオスのコンテナめちゃくちゃでかいんだよね…変形後のガニ股にピッタリ収まるサイズだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:47

    >>33

    ハルートがちょっと大型化してるっつってもそれでも大きさの差が凄いからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:45

    エントリーグレード化はダブルオーガンダムのが楽だろと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:31

    それはまあそう
    ただキット構造的にダブルオーは最悪そのままでもいまだに組み換え遊びに使えるからリメイク優先度は低そうでな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:07

    >>19

    可動範囲が旧HGストライクあたりの時代からそこまで変わりないからなあ00一機のガンダム勢

    いやそっから一期・二期の間でとんでもねえ技術的ブレイクスルーが起きすぎて多少進歩してても気にならないレベルって話でもあるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:15

    とりあえずリメイクするならこのデザイナー画稿準拠の造形にしてくれ
    ディティールとかは省略でいいから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:43

    ブレイドのマウントを股関節じゃなくリアスカートの端にアレンジしてほしいなって
    選択式にしたり

    マウントした状態で脚全然動かないんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:31

    今エクシアのガンプラ買うならどれがいいんだろう
    RGはサザビー以前だから色々とゆるいし脚の可動域狭すぎだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:04

    >>40

    RG抜くとMGくらいしか無いんでね?それ以外だとデカいPGかより古くて微妙なキット(FG、HG、1/100、1/60)しか無かったような


    メタルビルドとかもあって商品化は恵まれてる割に絶妙に微妙やなエクシア

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:00

    >>40

    普通にPG一択

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:58

    しかしエクシアがリメイクされたとして今のご時世じゃリデコ系はどれもプレバン行きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:01

    まあ00時代がいい意味でリデコ系バカスカ出しまくってた恵まれてた時代だったってのもあるしなー
    んで00系は後から後から派生出したもんだから完全版商法云々言われて買い控え起きた結果
    劇場版最終決戦仕様あたりがリアタイだと出きらなかったみたいだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:09

    ほーん
    劇場版機体ってそんなに売れなかったのか
    まぁジンクスⅣもHGでは時間かかった上にMGも何故かⅣだけスルーされてたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:48

    「ちょっと待ったらテレビ版仕様みたいに最終決戦仕様出るんじゃね?」ってなったからね…
    その結果ガンプラの売り上げが思ったほど伸びなかったせいで結局最終決戦仕様が出なくて
    結局メーカーもユーザーもだーれも得しなかったみたいな話

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:05

    >>47

    ちなみにその話に何かソースあるの?

    関係者のインタビューとか

    劇場版のプラモが売れてなかった印象なんて当時全く無かったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:10

    >>42

    PGは約2万円なんだよなぁ

    メタルビルドよりは安いとはいえ流石にポンと出せる金額じゃないしデカいからスペース取るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:25

    >>49

    金額もスケールも指定しないほうが悪い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:02

    エクシアは金型が過労死すると言われるくらいリデコ品出てたしビルド系とトランザムカラーはプレバンでもいいがR2くらいは一般で出して欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:19:49

    >>52

    エクシア系はアストレアまで含めてほんと一杯出たよな…しかもビルド系でさらに二つ増えるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:01

    HGエクシアは出来良かったんだけど大小ブレイドがぽろぽろ落ちるのと
    手に取って動かすとわかるけど(剣多すぎて邪魔だな…)ってなるのよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:00

    贅沢言わないから水星HGぐらいの出来で十分なんだけどなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:24:57

    映画のキット売れなかったからなんて話はほぼ嘘だよ
    F91以来の完全新作映画ということでそもそも映画でのガンプラ商売の仕方も固まってなかったからか、映画公開日の前後まででHGキットは全部発売し切ってたしMGのクアンタや映画の円盤の発売もすごく早かった
    予定してる商品展開やり切って次のAGE始めようっていう進め方

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:28:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:36:43

    なんだ自信満々で語ってたのにデマなのか
    まあデマならデマでどうでもいいや
    プレバンとはいえ最近になって最終決戦仕様HGが出たから狂喜乱舞したし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:38:49

    >>56

    水星は水星で簡略な構造で可動確保・色分け再現するためにけっこうな技術使ってるんだよね

    エクシアのわりと細身の体格と色分け再現するのに水星くらいのポリキャップレス関節多用かつ細かい分割構造はマジで生きてくると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:40:32

    >>58

    ガンダムに限らず長いことシリーズ続いてる作品だととりあえず最新作には妄想でもいいから叩いとけ!みたいなことやる奴らがいて

    そいつらがノリと勢いでさも事実かのように語ったネガキャンじみた発言がネット上で独り歩きして事実のように定着しちゃうの怖いよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:33:47

    >>29

    アメイジングエクシアみたいなやつ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:53:54

    >>62

    多分ダブルオーダイバーアークかな

    伸縮機構、色分け、ホログラムシールとあれは至れり尽くせりだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:37

    自分なりの分析を3行でまとめた
    ①エクシア以前の機体のデザインは箱型の胴体や腕がベースで細かい関節部分までは決まってないものが多いので商品化の時にアレンジが効くしアレンジしても違和感が少ない
    ②00以降の機体のデザインはプラモの分割や商品化等も考慮したうえではじめから作られているので破綻せず設定通りプラモ化出来る
    ③その狭間にいるエクシアが一番大変で、下手にアレンジして簡略化した関節デザインにすると不評をかう、設定画通りにするとコストや可動範囲で今求められてる基準にするには難しい

    でも本当にエクシア大好きだからHGリメイク頼むぞバンダイ………

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:27:43

    リメイクされたらインモールド成型のコンデンサーパーツ付属したりすんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています