怒りチーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:06

    ラルフの方が上官なのかよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:43:15

    >>1

    大佐階級の人だからねこの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:54

    クラークの方が上かと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:49

    レオナ初見時
    綾波やん!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:28

    初期のチームからハイデルン抜けて新入りが入ったと思えば並び順的に違和感は無いけど居るときには先頭は全部レオナに譲ってるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:54

    なぜかチョイ・ボンゲに敬礼する女

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:42

    >>6

    チャン!、チャンのほう!間違えやすいけど!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:39

    >>6

    バグって時々面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:32

    >>9

    「ジョア!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:01

    >>9

    このチーム自体特撮とかパロ技パロやり取り多いタイプのチームだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:52

    >>11

    ワンピもやるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:01

    >>10

    これ何気に全格ゲー対象でも相当なレベルの死に技なんじゃって思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:52

    >>10

    技名アイスラッシャーかよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:36

    >>13

    そう言われてみると役に立った記憶が全く無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:27

    >>13

    上手い人はこれどう使ってるんだろうぐらいわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:58

    >>16

    一部には当てて確定反撃で何からも繋がらない、前転あるせいで一部キャラには中央から端コンボ始動まで走って連れてかれる、他の酷い死に技よりはコマンド的に暴発でも出にくいのが利点とかそんなレベルで無価値じゃなかったかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:29

    強ハリケーンアッパーみたいな硬直長い飛び道具の相殺に使えるかも?
    ……大人しくガードすりゃいいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:41

    アイススラッシャー強とかい自害技

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:04

    >>19

    だってラスボス強いんだもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:29

    ハイデルンとレオナは階級なしなんだよな
    クラークは中尉
    ラルフは大佐だから艦長や場合によっちゃ司令レベルに偉い
    ただどちらもハイデルン傭兵部隊での階級ではない

    正規軍人じゃなく非正規の傭兵部隊だから階級は存在しないんだろうか
    ラルフとクラークは元所属の階級をそのまま持ってきてるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:56

    中尉と大佐だと結構離れてんのね
    さらにびっくりやわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:26

    設定上、ラルフとクラークの出会いはゲームの怒と同様
    「移動中に飛行機が撃墜され、二人で戦地から脱出するハメになった」というものらしいので
    階級とか気にしてられない状況で仲間意識を持ったから階級にこだわらない関係になったのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:25

    怒シリーズの2作目、怒号層圏では異世界で剣を持って戦ってるからなこの二人

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:39

    ラルフ!クラーク!ハイデルン!

    うーん濃い!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:57

    小説版で作者が依存症って自嘲してたくらいの便利枠。
    裏大会とか陰謀とかそういう方面で。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:42

    >>29

    ラルフか紅丸がいないと話が回らないって言ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:47:32

    >>29

    他の参加者が基本的に招待状来たし腕試しに出てみるかみたいなノリだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:54:19

    94のハイデルンのイカレっぷりが忘れられない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:02:34

    >>29

    ハイデルンなんてKOFの裏主人公って言えるくらいストーリーに絡むもんな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:35:20

    >>29

    流れを汲んだのかそれとも敵勢力に対する組織単位で動けるのがハイデルン部隊だけってことを察したのか11以降も本シリーズでも常に引っ張りだこだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:06

    >>31

    >>34

    KOFは一応、格闘技大会だし多く集まるのは当然格闘家連中。

    そんな中で、なんらかの悪事を暗躍してる連中に対処して処理できる人間なんて限られるからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:00

    レオナは空中吹っ飛ばし攻撃がまんまウルトラマンレオのレオキック(足先が赤熱する必殺飛び蹴り)だったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:05

    >>29

    KOF14の漫画でも頑張ってたな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:29

    >>36

    ふっ飛ばし攻撃が消えた2003でも残すあたり相当なこだわりがあったとみえる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:06

    >>33

    KOF15とか固定じゃないエンドがハイデルンの任務報告だけで終わるからな・・・


    >>35

    KOFは一応ちゃんと大会からの流れでボスが出てくるからね

    DOAは忍者どもが裏でぼこすかやりあってて表の大会がどうでもよくなってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:01

    フィクションの特殊部隊の階級は特務で癖のあるエキスパートや臨時招集が多いからそこまで上下関係気にしないパターン多いよね
    ただ大佐でどっかーんはどうかと思うんスよ
    軍制にもよるが、部隊編成規模を掌握する関係上国の規模によっては総司令官レベルになったりもするんだから()

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:04

    >>17

    98umだけだったかな、発射直後に動けるようになったから一時の輝きだけど活用できたような…

    まあそこまでは完全に意味なかったけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:09:47

    タンクトップレオナは新たな魅力になってよかったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:53

    俺は正直今のレオナは好きじゃない…
    モデリングから見るに明らかにサイズ以上に大きくされてるし
    そういうのは舞とかに求めてるのであってレオナに求めてない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています