わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part8

  • 1◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 20:46:52

    ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し

    姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線


    【前回のあらすじ】

    ワカモ「カイザーの不正の証拠をプレゼントしますわ~♪」

    カヤ「会長、不用心すぎです……」

    妹ちゃん「ナギサ=サン、マイフレンド」


    前スレ

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part7|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線【前回のあらすじ】元ヘルメット団員「これが人間のやることかよぉ!?」妹ちゃん「…bbs.animanch.com
  • 2◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 20:47:14

    【歴代スレ】


    初代

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!?|あにまん掲示板お姉ちゃんが行方不明……?どこに行ったのかもわからないし、書き置きとかも残してない……?そ、そんな…………えっ?お姉ちゃんが見つかるまで私にお姉ちゃんのフリをしてほしい?「連邦生徒会長が行方不明になっ…bbs.animanch.com

    Part2

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part2|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線前スレhttps://bbs.animanch.com/board/34555…bbs.animanch.com

    Part3

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part3|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線【前回までのあらすじ】ナギサ「ミネ団長が行方不明……怪しいです……」ミヤコ「原…bbs.animanch.com

    Part4

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part4|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線【前回までのあらすじ】妹ちゃん「リンちゃん見て見て! 人間そっくりなロボット拾…bbs.animanch.com

    Part5

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part5|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線【前回のあらすじ】モモカ「いや~、今日もポテチがうまい!」アリス「コンゴトモヨ…bbs.animanch.com

    Part6

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part6|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線【前回のあらすじ】ワカモ「ふふふ……」妹ちゃん「お、悪寒が……!」前スレhtt…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:08

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:32

    ミヤコが帰ってきたと聞いて
    (前スレ参照)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:39

    ホウセイマイフレンドワロタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:50

    前スレ200ううううう!?!?色々大変な妹ちゃんに変な方向からダメージあたえるんじゃなぁい!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:27

    善なる悪しき大人の先生ほんと好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:55

    どや顔妹ちゃんかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:04

    建て乙ですー

    うさぎーズ来た! これで勝つる!


    前スレ>>200来たら妹ちゃんが(羞恥で)死ぬゥ!w

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:54

    やばくなるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:27:02

    大丈夫所詮は夢さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:53:32

    夢でも恥ずかしいのは変わらないんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:44:36

    だが待って欲しい、夢に出てくると書いてあるだけで誰がアレを着てるかは書いていない
    つまりお姉ちゃんの方があの服着て幼児退行してるところを見る夢になる可能性だってあるのだ!
    え?それも地獄?よろしいならば双子コーデだ(さらに突き落とす)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:54

    たておつ
    ダイス神さんよぉ…(´・ω・`)

  • 15◆RyVP63jmuE24/09/01(日) 16:49:12


    (ドドーン!)


    「ぎゃーーーーっ!!」

    「て、敵襲だーーっ!」


    「うわっ!?

     なになに!? どうしたの!?」

    「――っ!

     後方に控えていた傭兵たちが攻撃されてる……!?」

    「ええっ!?

     アビドスの生徒は全員ここにいますよ!?」

    「ど、どどど、どういうこと!?」


    “……どうやら間に合ったようだね”


    「先生、RABBIT小隊と同行者一行、ただ今帰還いたしました!

     早速ですがアビドス高等学校周囲の敵性存在の排除に取り掛かります!」

    「くひひ。

     といっても、もう攻撃しちゃってるけどね~」

    「そりゃ、奇襲を仕掛けるのにわざわざ事前報告なんてするやつなんていないだろ……」


    「うおーーーーっ!!

     せっかく社会復帰できるかもしれないのに、また学校を失ってたまるかーーーーっ!!」

    「装備取り上げられちゃってるからロクな武器はないけど、裏社会で養った私たちの戦い方を見せてやるぞぉ!」


    「も、元カタカタヘルメット団の子たちも頑張ってるね……」

    「彼女たちにとっては本当に人生のターニングポイント的状況ですからね。必死にもなります」

    「こっちからすりゃ心強いけどな」

  • 16◆RyVP63jmuE24/09/01(日) 17:03:55

    「……先生、私たちも戦っていい?」
    「そ、そうよ!
     自分たちの学校は自分たちの力で守らないと……!」

    “そうだね”
    “それじゃあ、対策委員会のみんなの指揮は私が執ろう”

    「はい。よろしくお願いしますね~☆」
    「うへへ。
     先生が指揮してくれるなら、今回はおじさん楽できそう」
    「ホシノ先輩、一応学校の危機的状況なんですから真面目にやってください!」

    “――アル、申し訳ないけど、おしゃべりはここまでにさせてもらうよ?”
    “私はアビドス高等学校からの救援要請を受けてここに赴いているわけだからね”

    「えっ? え? え!?」
    「あははー。
     アルちゃん、これ明らかに私たち一転して大ピンチだよ~?」
    「社長、このままだと私たちは包囲殲滅されるよ!
     というより、すでに前と後ろから挟撃されているような状態だ!」
    「あ、あああ、アル様、どうしましょう!?」
    「……!」

    「た、戦うしかないでしょーーーーっ!!
     なんとしてもこの状況を切り抜けるのよ!!」
    「さっすがアルちゃん!
     じゃあ、派手に暴れちゃおっか♪」
    「まあ、それしかないよね」

  • 17◆RyVP63jmuE24/09/01(日) 17:13:24

    【――で、どうなった?】


    1:傭兵たちは壊滅したけど便利屋68は逃げおおせた

    2:何人かの傭兵が捕まったけど便利屋68は逃げおおせた

    3:便利屋68のメンバーの何人かが捕まった

    4:傭兵たちは逃げおおせたけど便利屋68は全員捕まりました

    5:すごいぞ便利屋68! 完全に包囲されてるのにまだ粘ってる!


    dice1d5=5 (5)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:14:23

    そういえばワカモは今どこに?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:15:37

    >>18

    時間的にさすがにアビドスにはまだ着いてないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:09

    先生が粘って兎が来るまで時間を稼いだように
    便利屋が粘っているうちに援軍来そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:55

    まだ来てないけど粘られてるから来そうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:24:00

    さすがというかなんというか…

  • 23◆RyVP63jmuE24/09/01(日) 17:29:38

    「ああもう! マガジンの予備もこれで最後じゃない!
     弾薬だってタダじゃないっていうのに……!
     ムツキ、カヨコ、そっちの残弾は!?」
    「ごめんね~、アルちゃん。こっちもそろそろ弾切れしよう。
     爆弾ももう手元にあるのは使い切っちゃった」
    「こっちも弾倉はこれでラスト。
     社長、これは本当にマズいかも……」
    「あ、アル様!
     こうなったら私が単身突撃して突破口を開いてみせます!」
    「だ、ダメよハルカ!
     誰かの犠牲の上で掴み取る勝利なんて私は望んでいないわ!」
    「……この状況は明らかに戦術的敗北が確定していると思うけど?」

    「おいおい……なんだあいつら?
     完全に包囲されてる状況なのにまだ粘ってるぞ?」
    「傭兵たちはみんな蜘蛛の子散らすように逃げていったのに……
     最後まで戦うつもりなのかな?」
    「しょ、正直ちょっと敵ながらかわいそうに思えてきたかも……」
    「しかし、実に上手いタイミングでこちらに反撃してきますね。
     先生、彼女たちのどこかの学園の特殊部隊の者ですか?」

    “いや、便利屋だと言っていた”
    “ゲヘナ学園の生徒らしいが、ゲヘナからは指名手配されているとも……”

    「ゲヘナ学園ってあの“テロリストの名産地”なんて呼ばれたりもするあのゲヘナ学園か?
     そこで指名手配されているってよっぽどの悪人なんじゃ……?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:35

    手配書のアルちゃん多分こんな顔してる

  • 25◆RyVP63jmuE24/09/01(日) 17:56:42

    「まったく……往生際の悪い連中ね。
     さっさと降参すればいいのに」
    「ん、こっちの武器や弾薬だって無限じゃない」
    「先生たちが支援物資を届けてきてくれたおかげである程度の余裕は生まれましたけどね~?」
    「でも、確かにいい加減やられてほしくはあるかな~?
     しょうがない。ここはおじさんが切り込んで一気に制圧……」
    「――!?
     待ってください!
     今、周囲の索敵のために飛ばしていたドローンが――!」

    (ドォーーーーン!!)

    「ひいっ!?
     こ、今度はなに!?」
    「……ん?
     あっ! アルちゃん、あれ見て!」
    「あ、あれは……」
    「く、クルセイダー!?
     トリニティの主力戦車がなぜこんなところにあるのよ!?」
    「いや……よく見ると色やところどころが正義実現委員会で使われているものと違う。
     おそらく裏ルートでブラックマーケットに流れたものだ」
    「ブラックマーケット?
     それって……」
    「――クライアントからアビドス襲撃の依頼を受けていたのは私たちだけじゃなかったってことだろうね」

  • 26◆RyVP63jmuE24/09/01(日) 18:11:40

    「ふふ……
     まさか先客がいるとは思いませんでしたが、おかげで気づかれることなくここまで接近することができました」
    「なあワカモさんよ、本当にこの戦車はアタシたちが貰っちまって構わないんだな?
    「ええ。わたくしには必要ありませんので後はあなたたちが好きになさって結構ですわ。
     ですが、約束は最後まで守ってくださいね?」
    「このまま目の前の学校を襲ってメチャクチャにしてやればいいんだろ?
     それくらい楽勝さ!」
    「ブラックマーケットで鍛えた私たちの力をアビドスの連中に見せてやるよ!」
    「それは頼もしい。
     ――では、よろしくお願いしますね?」
    「おう!
     よっしゃー! お前ら、突撃だーーーーっ!」
    「おおーーーーっ!」

    「敵の増援!?
     それもクルセイダー戦車だなんて……!」
    「おいモエ! なんでこんな近くまで接近許してるんだ!?
     もっと早く気づけただろ!?」
    「仕方ないじゃん!
     今回は実質任務帰りの遭遇戦だし、もともとドローンとか持ち出してなかったんだから!」
    「こ、この場合、こっちが一方的に銃を撃ち続けていたから、そのせいでキャタピラの音が聞こえなかったのが原因じゃ……?」

    「……おや?
     あの制服と装備はもしや……」

    「なるほど。まさかSRTの生徒を連れているとは……
     噂のシャーレという組織、一筋縄ではいかなそうですね」

    「――ですが、障害は多いほうが破壊し甲斐があるというものです」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:30

    うわ、マジか
    ワカモまで来ちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:16:55

    割と展開としては最悪か? いやでもここから一網打尽も可能かも?

  • 29◆RyVP63jmuE24/09/01(日) 18:27:25

    「ん~? なになに新手?
     今度はどこの連中が来たのさ~?」
    「あれは……どうやらヘルメット団ではなさそうですが……」
    「あ、あのクルセイダー戦車は……!」
    「もしかして……!」
    「……なに?
     元ヘルメット団たち、あの戦車のこと知ってるの?」
    「あ、ああ!
     あのクルセイダーはブラックマーケットで出回っているやつだ!」
    「そうそう!
     マーケットガードとかも使っている改造されたやつ!」
    「私たちも本当は一台だけ持ってたんだけど……!」
    「えっ!?
     それはつまり……!」
    「――あいつら、ブラックマーケットの不良たち?」
    「うへぇ~。
     カイザーはよっぽどこの学校がほしいみたいだね~」
    「ホシノ先輩、まだカイザーが黒幕とは決まったわけじゃありませんよ?」
    「カイザーと繋がってる可能性が濃厚なら同じようなもんでしょ!
     アヤネ、戦車が相手となるとさすがに特に壁になるものがない屋外は危ないわ!
     先生を連れて校舎のできるだけ奥のほうに避難していて!」
    「う、うん……
     先生、そういうわけですので私たちは急いで下がりましょう」

    “……まあ、仕方ないか”
    “指揮は後方でも執れるしね”

  • 30◆RyVP63jmuE24/09/01(日) 18:44:46

    「え、えっと……
     一応私たちは助かったのかしら?」
    「いや……
     様子からしてむこうは私たちのことは友軍とは思っていないし、そもそも私たちの存在自体知らなかったと思う。
     そうでなければこちらも巻き込みかねない砲撃なんてしなかったはずだし……」
    「アル様を巻き添えにしようとするなんて……!
     ゆ、許せません!」
    「ハルカちゃん落ち着いて。
     今暴れたって私たちはどうにもならない状況なのは変わらないよ?
     ――で、どうするアルちゃん?」
    「……あ、あの連中が味方じゃないとなると、ぶっちゃけどうすることもできないでしょ?
     こうなったら巻き込まれないようにこっそりこの場から逃げ……離れるしかないわ。
     ひ、ひとまずは校舎の中に忍び込んで身を隠しましょう」
    「……はぁ。
     アビドスを襲撃して校舎を乗っ取るはずだったのに、その校舎に身を潜めることになるなんてね……」
    「でも、これはこれで結構楽しそうじゃん?
     じゃあ、とりあえず裏口のほうに回り込もっか?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:46:42

    大丈夫?捕縛されない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:35

    見つかって捕縛されそうだなぁ...(小並感)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:58:27

    それでもアルちゃんなら……
    アルちゃんなら何かやらかしてくれる……!w

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:47:54

    問題は誰が見つかってしまうかだ……誰だと思う?(既に見つかること前提)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:54

    カヨコとか?(おいバカ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:53

    アルちゃん社長に一票

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:04:38

    すでに捕まること前提で話が進んでるの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:05:17

    まぁ便利屋だし…w

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:45:29

    Unwelcome Schoolを実質メインテーマ曲扱いにされている生徒達だ、面構えが違いますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:23:54

    寧ろアルちゃんが(本人の予期せぬ形で、側から見たら)先生を人質にして誘拐するかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:03

    アルちゃん的にはちょっと話し合うだけのつもりで先生をどこかに連れてくけど側から見たら誘拐にしか見えなくて更に一悶着ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:25

    いつものアルが二人……来るぞ先生!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:36:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:56

    やっぱアビドス対策委員会と花のパヴァーヌとエデン条約を同時に進めるのは狂ってるって
    えっ?おねえちゃんは普通にやれてたんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:38

    でも私はミスしたので……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:32

    えっ?
    「連邦生徒会長ならできましたよ?」って某糞眼鏡みたいなムーヴするリンちゃんだって!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:34

    >>46

    それ+未公開の学校のも含む事象も一人でやっていた可能性が微レ存

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:09:37

    本編でも先生は分身説とかワープ説とか出るくらい多忙だし多少はね?いや本当に、不良モブとも気安い関係が築けてるのどうなってるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:21:53

    妹ちゃんに求められてるのは先生がそんな感じでふわっと動けるよう裏方仕事を整えることだから……
    それはそれで死ぬほどしんどい? それはそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:31:13

    >>50

    なんかもう、うん。やっぱりだれがどう見ても「いい人」なんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:01:22

    いい人だけど間違いなく狂人でもあるわな
    少なくとも俺らの分身ではないw

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:47

    前スレにあった覚悟礼装妹ちゃんできたよ
    連邦生徒会長が乗っ取ってるコラがもっとあれば着せ替えできるんだけどこれくらいしかなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:39

    ドヤ顔で覚悟礼装着てるのは草

  • 56七神リン24/09/05(木) 17:09:26

    >>54

    「………」

  • 57不知火カヤ24/09/05(木) 17:10:19

    >>54

    「………」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:40:25

    2人の興奮度のダイス振ります?
    0に近いほど呆れで……100に近いほど大興奮

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:42:09

    仮に振るとしたら
    コラの作成者か元スレ主かのどちらかかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:42:29

    だれか他の生徒の姿の連邦生徒会長コラ持ってない?もしくは髪色変更する方法を教えてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:22

    シナリオの外でどんどんみょんな属性というかカッコが生えてくる妹ちゃん、ここはカバー裏時空だった……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:01:45

    リン「…………」
    カヤ「……会長、メイド服着てミレニアムの会長と何をしているんですか?
       新手のプレイですか?」
    妹ちゃん「ち、違っ……
         これはリオさんから相談を受けていたらなんかいつの間にか……」
    リオ「この子は私の相談役のC&C影のメンバー、コールサイン0Xよ!
       断じて連邦生徒会長ではないわ!」(※即興で考えた)
    トキ「0X、私のことは親しみを込めてトキ先輩と呼んでくれて構いませんよ」

    ナギサ「あの女、私の貴重な味方を何奪い取ろうとしているんですかね?」
    ミカ「ナギちゃんどうする? 処す? 処す?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:32

    >>62

    ミレニアムとトリニティとの間で戦争が勃発してしまうw

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:58:30

    というかナギサ様が疑心暗鬼に陥った元凶はおめーだろミカぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:52

    隠棲中のセイア(何をやっているんだろうかあの子たちは……)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:13

    >>65

    おう。なに呑気にのぞき見なんてしてんだ

    お前のせいでもあるんだから早く帰ってこいや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:32

    >>62

    でもメイド姿の妹ちゃんは見てみたい(

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:55:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:31

    姉妹どっちもノリノリでやるのが想像できるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:04

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:53:11

    「「せんせいだっこしてくださーい♡」」ってメイド衣装で先生に迫る連邦生徒会長姉妹……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:31

    眼福、かな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:16

    うへえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:38

    >>72

    それを見た連邦生徒会+aの修羅場的反応ェ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:50

    リンちゃんあたりがすごい顔で生徒会長(姉)の方見てそう

  • 77◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 00:56:14

    「――このあたりならたとえ戦車砲が校舎に直撃しても大丈夫だと思います」


    “そうか、ありがとう”

    “それにしても、ブラックマーケットの不良たちを直接動かしてくるとはね……”


    「そうですね……

     つい先日まで黒幕は自分たちに関する手がかりを巧妙に隠していたのに、ここにきてこのような手でくるなんて……

     これでは私たちに対してブラックマーケットが関与していると言っているようなものです」


    “黒幕も焦っているってことかな?”

    “それとも、今回の襲撃はこれまでの相手とはまた別の――”

  • 78◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 01:06:49

    「――っ!?
     先生、危ないっ!」

    “えっ?”

    (ダンツ!)

    「うっ……」

    “アヤネ!?”

    「だ、大丈夫です……
     先生と違ってキヴォトスの人はみんな体が丈夫ですから……」

    “だ、だからって……なぜ私を庇った!?”

    「お取込み中のところ申し訳ありません」

    “――!”

    「そちらにいる大人の方は、連邦捜査局シャーレの先生でお間違いはございませんか?」

    “もう校舎内に……!”

    「……!
     狐面で顔を隠しているけど、あの容貌……まさか……!」

  • 79◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 01:15:48

    “ミヤコたちの防衛戦を突破して――いや、違うな”
    “外の不良たちを囮に校舎内に潜入していたってところかな?”

    「はい。そのとおりですわ。
     ――それで、あなた様がシャーレの顧問の先生でお間違いはないですか?」

    “うん”
    “確かに私がシャーレの先生だ”

    「先生、気をつけてください!
     彼女はおそらく『厄災の狐』と称される凶悪犯罪者の狐坂ワカモです!」

    “ワカモ?”
    “それって、確か私がキヴォトスに来た日に連邦矯正局を脱走したっていう?”
    “だけど結局また捕まったって……ああ、先日保釈されたんだったかな?”

    「ええ。
     こうして顔を合わせるのははじめてですわね、先生」

    “――なぜ君がアビドスに?”
    “誰かの差し金かな?”
    “それとも、君の独断による行動かい?”

  • 80◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 01:24:28

    「残念ですが、その質問にお答えすることは……あら?」


    “ん?”


    「…………」


    “……どうかしたのかな?”

    “私の顔になにか?”


    「…………」


    1:失礼いたしましたー!(原作どおり)

    2:ダイス判定

    3:見てくれは素敵ですが……


    dice1d3=3 (3)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:54

    マジかあ、惚れんかったか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:57

    妹会長が先に塗り替えてたか?
    いや友だち止まりだったしうーん

  • 83◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 01:38:33

    「――なるほど。

     確かに、噂どおり見てくれは素敵ですが……」


    “…………”


    「シャーレの先生、失礼を承知の上で申し上げます」


    1:わたくし、ミドルの方は恋愛対象外ですの(知らんがな)

    2:……既婚者ですね?

    3:あなた、その身の内に闇を抱えておりませんか?

    4:dice2d3=2 1 (3) (被った場合は1つだけ)


    dice1d4=4 (4)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:48

    カ、カヨコーーー!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:21

    いやまだだ!
    先生の口から答えを聞くまでは分からない!

  • 86◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 01:46:02

    「申し訳ございませんが、わたくしミドルの方は恋愛対象外ですの」

    「はぁ!?」


    “あ、ああそう……”


    「それに……既婚者ですね?」

    「えっ!?」


    “…………”


    「――沈黙は肯定と受け取っても?」


    1:構わない

    2:↑+子供もいるよ

    3:↑+……いや、“子供もいた”だね(おっと?)

    4:失礼ながらまだ独身だ


    dice1d4=1 (1)

  • 87◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 01:57:29

    “構わない”

    “君の予想どおり、私は既婚者だ”

    “証拠もここにある”


    「それは……」

    「指輪……ですか?」


    “ああ”


    1:“単身赴任”というやつさ

    2:先立たれたけどね(あっ……)

    3:妻は今どこにいるのかは知らないが……(ちょっと……)

    4:↑+キヴォトス出身らしいんだよね(おいおいおい)


    dice1d4=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:06

    今のところワカモがひたすら空気を重くしに来ただけなんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:03:32

    こっそり聞いてるカヨコがなんか湿度高めるかもしれない

    あれそういや先生がストッパーにならないワカモってやばくね?妹ちゃん助けて

  • 90◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 02:08:14

    「――あれ?
     先生、それってペアリングですよね?」
    「2つあるということは……」

    “……うん”

    (スッ……) ← 黙って頭上を指さす音

    “先にあちらに逝ってしまった”
    “もう十数年も前の話になる”
    “天国なんてものが本当に存在するのかは私にはわからないが……”

    「――申し訳ございません。
     お辛いことを思い出させてしまいました」

    “いや、大丈夫”
    “今言ったばかりだけど、もう十年以上昔の話だからね”
    “とっくに踏ん切りはついているさ”

    「先生……」

  • 91◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 02:23:42

    (ダーン!)

    「――っ!」

    “ん?”

    「そこまでよ狐坂ワカモ!」
    「先生~、大丈夫~?」
    「えっ!?
     あ、あなたたちは……!」

    “アル……”

    「――新手ですか。
     何者かは存じませんが、これは少しばかりこちらが不利そうですね……」

    「ど、どうして?
     あなたたちもこの学校を狙っていたはずじゃ……?」
    「そうなんだけどね~。
     『敵の敵は味方』みたいな?」
    「あ、アル様たちが先生を助けるというなら私もそうするまでです!」
    「まあ、そういうことだね」

  • 92◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 02:35:59

    「……どうやら外のほうは早くも片が付きそうなご様子。
     仕方ありません。今日はこのあたりで失礼させていただきますわ」

    (ガシャーン!) ← 窓ガラスをぶち破る音

    「あっ!?
     ま、待ちなさい!」
    「追わないほうがいいよ社長。
     校舎内の限られた空間ならともかく、間違いなく外じゃ私たちのほうが不利だ」
    「それに、なんとかハッタリかまして追い払うことができたけど、私たちもう弾切れ寸前だしね~」
    「は、はい……
     ですが、あの狐坂ワカモ相手に堂々と立ち向かうなんて、さすがはアル様です!」
    「そ、それほどでもないわ!
     丸腰の相手に銃を向けようとする輩なんて私の美学に反しているから黙って見ていられなかっただけだしね!」

    ”…………”

    「え、えっと……」

    “私たちは危機的状況を脱せたということかな?”
    “正直に言うと、私も突然のことすぎてよくわからないが……”

    (お、思わず助けちゃったけど、どうしましょう……?
     間違いなく私たち狐坂ワカモに今後狙われることになるわよね……?
     で、でも、見捨てられなかったのは本当のことだし……)

  • 93◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 02:55:08

    “アル”

    「は、はいぃ!?」

    “ありがとう。おかげで助かった”
    “どう切り抜けようかと考えていたところだったからね”

    「お、お礼なんていいわ!
     ムツキもさっき言ってたけど、『敵の敵は味方』ってだけだしね!」

    “それでも私たちを助けてくれたことには変わらないよ”
    “だからこちらがお礼を言うのも当然のことだ”

    「そ、そう……?
     それなら素直に受け取っておくけど……」
    「アルちゃ~ん、なんか外の戦いもう終わりそうだよ~」
    「ええっ!?
     今この学校襲ってる連中戦車も持ってたのに!?」

    “こちらにはSRT特殊学園の生徒たちや元ヘルメット団の子たちがいるからね”

    「はぁっ!?
     え、SRTですって!?
     おまけにヘルメット団を味方にした!?」
    「なるほど……
     こちらの雇った傭兵たちがあっさり蹴散らされるわけだ」

  • 94◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 03:00:44

    (ま、マズいわよこれは……!
     ただでさえSRTなんかとやり合っても勝てるわけがないし、おまけにヘルメット団って……)
    (たぶん私たちが昨夜こっそり拠点を爆弾で吹っ飛ばした子たちのことだろうね~)
    (ええっ!?
     そ、それ、バレたら大変なことになるんじゃ……!?)
    (まあ、タダじゃ帰してくれないだろうね……)
    (…………!)

    「せ、先生!
     ラーメンをご馳走してくれた恩もあるから今日はこのくらいで見逃してあげるわ!
     みんな、急いで撤収よ!」
    「は、はいー!」
    「あはは。またね先生~♪
     そっちのメガネっ娘ちゃんも」
    「やれやれ……」

    “あ……”

    「……行っちゃいましたね」

    “うん……”

  • 95◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 03:12:38

    “――そうだアヤネ、大丈夫かい?”
    “私を庇ってワカモの銃弾を受けていたよね?”

    「はい。もう大丈夫です。
     先ほども言いましたけど、キヴォトスの人はみんな丈夫ですから」

    “そうか、よかった……”
    “でも、アザとかができている可能性もある”
    “後で弾が当たったところを誰かに保健室で診てもらうんだ。いいね?”

    「わかりました。
     お心遣いありがとうございます」

    「こちらミヤコ、先生聞こえますか?」

    “おっと……”
    “うん。聞こえているよミヤコ”
    “こうして通信を入れてきたってことは、もう終わったのかな?”

    「はい。敵戦力はすべて無力化しました。
     こちらは対策委員会、元ヘルメット団の方たちも含んで目立った被害はありません」

    “わかった”
    “じゃあ、アヤネと一緒にすぐにそちらに戻るよ”

  • 96◆RyVP63jmuE24/09/09(月) 03:31:39

    「……便利屋68、思っていた以上に使えなかったな」

    「クックック……

     聞いた話によると例の『厄災の狐』が連絡もなしに戦いに乱入したそうですね?

     結果的に三つ巴の形になってしまい、またしても制圧に失敗したとか?」

    「ああ、そうだ。

     まったく帝猫め……狐坂ワカモがすでに現地入りしていたのなら事前に報告くらいよこさんか」

    「しかし、狐坂ワカモをもってしてもアビドス高等学校を制圧できないとなると、また別の手を講じる必要があるのでは?」

    「……その様子だと、貴様にはなにか策があるようだな?」

    「クックック……

     策と呼べるほどのものではございませんが、ひとつ妙案があります」

    「――いいだろう。

     次は貴様のその妙案とやらでいくとしよう」

    「ありがとうございます。

     では、早速準備に取り掛かりますので今日はこれで失礼いたします」


    (バタン) ← 扉が閉まる音


    「……ふん。

     準備に取り掛かるのはこちらも同じことだ。

     せいぜい貴様にはそれが完了するまでの時間を稼いでもらうぞ?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:23:20

    先生から溢れ出る渋みというか哀愁漂うダンディズムよ
    原作通りなら次はブラックマーケット編か……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:03:51

    この世界線でも覆面水着団は誕生するのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:40

    覆面水着団に🐇たちが加わるのか気になるわw
    モエあたりはノリノリでやりそうw

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:47

    もしかしなくても本当に(立ち絵が)水着になるのか……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:40

    >>99

    ミヤコ ← それ以外に手がないならやりそう

    サキ ← 最初は「SRTが銀行強盗なんてできるか」と反対するけど最終的にしぶしぶやりそう

    モエ ← 間違いなくノリノリでやる。ハッキングでブラックマーケット全土を巻き込む大混乱を引き起こしそう

    ミユ ← 最初は乗る気じゃないけど、最終的にミヤコたちがやるならと付き合いそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:39:38

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:28:35

    その場合コールサイン、番号はどう割り振るのか
    ラビット1~4を引き継ごうにも水着団のナンバリングと被っちゃうし、ファウストを原作通り5にするかウサギーズを5~8にして⑨にスライドさせるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:16

    私たちは覆面ウサギ団なので…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:34

    ミヤコ「カイザーローンの不正の証拠を掴むためにアビドスの生徒たちと銀行強盗を行いました!」
    ユキノ「……は?」

    こんなん報告聞いたFOX小隊の先輩方宇宙猫ならぬ宇宙FOXになってまうわw

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:48

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:30

    目には目を、歯には歯を
    罪には罪を……ってコト!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:09

    >>105

    宇宙FOXは草

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:05

    連邦生徒会長が健在で
    超法規的機関のシャーレがあって
    あらゆる自治区に介入できるSRTも運用できるなら、もっとすま~となやり方がある…はず
    ネタ潰しになりそうだからここまでにする

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:41

    >>103

    ⑨?…


    それは…そうかも…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:48:04

    >>109

    普通なら妹ちゃんに報告してSRT投入の流れなんだろうけど

    アビドスの面々は原作みたいにその場のノリと勢いで銀行強盗しかねないのがね……w

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:31:38

    ん、ついカッとなって銀行を襲った。今は反省している

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:22

    >>112

    本当かあ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:28:17

    >>113

    ん、次はもっと上手くやる、先生に迷惑はかけない。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:28:23

    これはウサギたちや元ヘルメット団の教育に悪いスナオオカミですね……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:12:40

    ヒフミにも……
    いや、あいつは元からバリバリのアウトローだわw

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:17

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:42

    >>118

    文章ミスった、友人とのバカンスのため必要なら自分の通う高校に戦車砲ぶち込む女だ、面構えが違う。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:27:16

    ※なお自己認識上ではその子は普通の学生である

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:02:31

    お前のような普通がいるか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:01

    普通の意味を履き違えた女、阿慈谷ヒフミ(トリニティ総合学園在籍2年生/16歳)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:44:19

    妹ちゃんも一応トリニティ出身だが、ヒフミの噂は知っているのだろうか……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:27

    この本によれば普通の高校生、阿慈谷ヒフミ
    彼女には覆面水着団の首領ファウストになる運命が待ち受けていた

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:17:37

    >>123

    ヒフミはコミュ力高いし、知り合いだったかも?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:56

    とはいえヒフミのヤバさがトリニティ内で知れ渡っているかというとな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:41

    ヒフミが実は一部の方面にだけは頭のネジが簡単に外れるやつだなんて誰も気づかんわ
    ハナコ並に見えない地雷だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:54

    でも友達思いのいい子だから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:06

    ヒフミは初登場時に「ブルアカの舞台、キヴォトスはこんな世界観でーす」と説明をするためにぶっ飛んだ事に巻き込まれた側になる事でマスキングされてただけで後々の説明でアイツ最初からおかしい側だって判明した娘だしな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:54

    後付けでもヤベー奴なのは変わりないんだよなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:40:48

    ヒフミ マイ・フレンド

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:03

    ほしゅ

スレッドは9/16 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。