【クロス注意?】クワトロ大尉、あの像はなんなんです?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:48

    あれはらぶらぶはぁとハマーン大石像だ。
    アクシズから送られてきて今すぐ壊そうとしたのだがブレックス准将に止められてしまったらぶ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:55

    もう汚染されてる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:19

    ハマーンさまが真っ先に壊したがっているのが一番の笑い所らぶ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:31

    >>1

    …確かその話は君やファのほうが詳しいのではないかカミーユ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:26

    マシュマー「それを壊すなんてとんでもないらぶ!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:48

    >>4

    大佐もサイモン・マーガスで出てきてくれたっていいんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:46

    アクシズでマシュマー達が作ったんだろうからぶ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:05

    ジオンの危機が迫ると動き出すから神棚に飾ると良いぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:52:12

    >>8

    神棚に飾れるような大きさなのからぶ?


    あれらはレギオン あれらは大勢であるがゆえに……らぶ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:25

    らぶらぶはぁと像が立ったということはアレか

    ハマーン様ペナントとかも売ってるんだな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:35

    これは百年か百五十年かもしかしたら二百年前に現れた悪魔をハマーン様が滅ぼした事を讃えた像らぶ
    時系列?そんなもん知らんらぶ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:10

    アクシズ内で流通しているハマーン硬貨ですらぶ

    (誰かコラ頼みます)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:03

    以前ソシャゲ主人公のシャアってスレがあったけど

    ハマーン様大フィーバー時空に送り込まれたら無難にやり過ごそうとするのか、真っ向から叩き潰そうとするのか、逃げ隠れするのか

    すでに染まってるブレックス准将がいると、どう足掻いても回り込まれそうだらぶ

    可哀想()らぶ

    異世界に転移してソシャゲ主人公的な境遇に置かれたシャア|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:10

    らぶらぶはぁとな事になってるハマーン自身の反応が知りたい
    どうなってんだこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:35:17

    >>12

    へいお待ち

    カラーコインになったので白黒化は任せた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:28

    >>14

    そんなもん自分の像の隣に置くためのらぶらぶはぁとシャア像を作ってんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:31

    >>16

    ああああああああああああ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:46

    フフッ、これでは私たちのラブラブっぷりが皆に知れ渡ってしまうな?シャア

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:21:53

    ええい、冗談ではない!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:47:37

    >>16

    こんな銅像も作らせてそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:14:01

    ハマーンはシャアに両手で自分の体を預けてるのに対してシャアは死んだ目で両手をポケットに突っ込んだカオルくんみたいなポーズしながらATフィールド全開にしてそうって意見読んで笑った

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:02

    アクシズの天辺にそびえたってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:05:57

    >>6

    今更だけどサイモン・マーガスって、今回の夏イベで大活躍してる某海賊が劣情をもよおしそうな黒髪目隠れの髪型変えたデュランダル議長っぽい人の事であってるらぶ?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1271208/12

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:06:41

    >>23

    あ、消し忘れてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:37:29

    アクシズの皆さんがらぶらぶ言い出すのは怖いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:48

    ジュドー「らぶらぶ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:18

    >>24

    どっかで聞いた名前だと思ったら下がる男ォ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:11

    >>25

    洗脳調教済みクローン兵士のように一子乱れぬ動きで行軍しながら「らぶらぶ」言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:09

    >>23

    めちゃくちゃ大物使ったくせに雑に処理されたやつだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:33

    今更だが説明しよう!!「らぶらぶはぁとヨハンナ様像」とは!!
    スマホゲーム『Fate/GrandOrder』に登場した大石像である!!
    教会権威批判の象徴である女教皇ヨハンナがよりにもよってバレンタイン(※聖人の命日)に実装され、
    更にはなんかブラジルにあるあのデッカい聖人像を彷彿とさせるものまで登場するという、純度100%のトンチキネーミングでありながら「さすがジャパニーズ…聖人命日にこんなロックな実装しやがったぜ…」という海外からの驚嘆までもらったトンチキ像だ!!
    あとこんなナリでも(ユーザーによっては)メインストーリー時間軸に存在することが確定してるぞ!!

    純度100%のトンチキであるのだが、生まれた経緯は切実だ!!
    ガンダムでいうところの高純度サイコフレーム的なもんが大暴発しそうになり、
    「何でもいいから願え。あ、願い担当者はそこのヨハンナさんです」と急に言われた結果、
    「架空聖人だって崇められてもよくね?ちょっとはいい思い出欲しいじゃん」という無意識下の願いが反映され、
    「クソデカトンチキ像と、クソデカトンチキ像一本頼りの昭和臭い観光名所化」が爆誕したのだ!!
    ヨハンナさんからすれば極限羞恥プレイなので、とっととぶっ壊したいのだが、
    簡単には壊せなくてなんやかんやする必要がある……というのが実装イベントの流れだ!!

    ちなみに高純度サイコフレーム的なものは「聖杯」というのだが、むろん立川のロン毛の血を受けた本物ではない。
    ただ、「本物並に願い叶える力がでかい」ので便宜上そう呼ばれているのだ!!
    ゲーム上ではレベル上限突破アイテムとして扱われているぞ!!あとスマホゲーじゃない普段の話だとコイツを争って戦っているんだ!!

    トンチキ極まるイベントではあるんだが、
    「偽物の器」に願った「偽物の聖人」の願い、それは果たして価値があるものか否か?
    いずれ破壊されるにしても、そこに在った全ては否定されるものか否か?
    Fateシリーズの源流にも通じるかなりいい御話だぜ!!

    トンチキだけど!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:07:19

    元ネタに準拠するなら4本の鎖が絡まってることになるな、らぶらぶはぁとハマーン大石像

    全部解放したら中から祝式が出て来るんだ……


    >>30

    チョコラミスやチェイテピラミッド姫路城と比べたらマイルドだったな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:49:37

    大石像を破壊しようとすると誰と戦うことになるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています