結婚システム追加妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:34

    ローラと結婚する1、タイトル通り天空の花嫁がメインの5、リメイクでゼシカエンドも追加された8、sで男や祖父もパートナーに選べる11、グレーゾーンだけど5の内容的に結婚してそうな4

    ここら辺以外の作品にも結婚イベ追加したり、もしくは花嫁候補を追加するなら誰かと想像したりするスレ
    6や7は割と行けそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:17

    6ならバーバラと結婚した場合のみバーバラが消えないとか…
    漫画番だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:55

    十中八九マリベルの元に行くだろうけどアイラリーサ姫グレーテ姫でちょうどいいぐらいに候補はいるんだな7

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:45

    9はリッカの宿屋勢(ラヴィエル、リッカ、ルイーダ、レナ、ロクサーヌ)で男主人公ならそれっぽくできなくもないけど女主人公だと途端に候補がいなくなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:48

    3は子孫残してるから結婚するのは確定としても作中で結婚相手となりそうなネームドは居ないんだよね

    逆に言えば仲間でいくらでも妄想できるって事だな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:52

    >>4

    イザヤールとアギロ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:31

    10はアンルシア筆頭に選り取り見取りだな
    女主人公でも問題無しだ。まあこっちは他種族が多くなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:46

    ターニア…ややインモラル気味なものを求めてる人も多いしいけるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:52

    6はターニアミレーユバーバラで行けるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:54

    候補だけならまあいるわな各作品
    しかし4はそっち方面だとアリーナだけはそんな雰囲気が欠片も想像できねえ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:33

    4は男性主人公の場合はシンシアになるんだろうけど女性主人公だとそれらしい相手見つからないな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:47

    >>11

    ぴ…ピサロ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:36

    ガボとの絡みの方が多いし年齢的な問題もあるがフォズといちゃつきたいと思う人も多いだろうし候補に…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:12

    >>11

    クリフトとライアン・・・!(迫真)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:29

    >>11

    女主人公だと剣の師匠くらいかな>お相手

    名前は分からず量産型グラフィックのモブって印象だけど生存ルートがあって仲間にできればいい雰囲気になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:41

    >>4

    パーティーメンバーとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:54

    >>14

    既に好きな相手がいるのと歳の問題でキツいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:08

    >>4

    大正義かっこいいハゲのイザヤール師匠がいるだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:23

    >>13

    さすがに過去の人間はキツイかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:48

    2はムーンブルク王女……って思ったけど一応主人公三人は親戚だから結ばれるのは難しいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:52

    >>20

    100年も離れてれば問題無し無し

    多少血繋がっててもほぼ他人だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:45

    小説その他の外部書籍だとローレとムーンのカップリングはいくつかある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:42

    >>8

    インモラルもなにも他人だが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:10

    >>17

    つまりブライか

    トルネコは既婚者だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:22

    >>24

    な ぜ そ う な る


    仲間の野郎共が全員NGとなるともうシンシアとあんなこんなでチョメチョメするしかねぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:51

    3はパーティメンバーの中に異性の人物がいればその人と結ばれそうだけど同姓のメンバーだけで旅を終えたら中々相手が見つからなそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:48

    >>20

    血の繋がりよりも王位継承問題が厳しいかもね

    ローレシア王子もムーンブルク王女も一人っ子で王女はムーンブルク王家復興しなきゃならんだろうし


    という事でローレシア王子にはサマルトリア王女を娶ってもらおう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:03

    4は女同士だったとしても主人公もシンシアもモシャスで色々解決する最終手段があるから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:39

    シンシアと結婚するかと思いきやまさかのモンバーバラ姉妹とくっつく4主人公

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:39

    >>12

    尊厳破壊やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:34

    >>29

    まあ別に主人公側の選択権はプレイヤーにあるから選べたらおかしくもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:01

    5の嫁であるビアンカ・フローラ・デボラは全員勇者の血を引いてる設定なんだけど
    4の勇者の要素は欠片も受け継がれてないよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:34

    ミレーユと結婚したいよ俺は
    あと11sシステムで同性と同棲できるなら割とネタ抜きにハッサンのイベント見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:40

    まあ天空シリーズって各作品相当長いレベルで年月経ってるから
    外見的な要素なんて消え去っててもおかしくはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:52

    >>34

    それはもしかしてドランゴとも同棲できるのか?

    胸が熱くなるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:16

    国々が勃興して消えて地殻もある程度変わってるからねえ
    ずっと一人っ子でもない限り分散して単に勇者の血筋自体を持ってる人間も相当いそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:41

    安価ミスった

    35は>>33宛て

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:13

    >>23

    一応主人公が夢と融合してるなら夢だと実兄妹だから危ない感じがしないでもない

    融合した後の体がどうなってるかよくわからんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています