プリキュアの男→女の恋愛描写

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:28

    好意持たれてるって気づいてない鈍感女子ってパターン多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:07

    誠司→めぐみ
    拓海→ゆい
    悟→いろは

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:17

    健太→咲
    大輔→ラブ
    ひなせ→はな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:20

    スイプリのアコと奏太は逆じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:07

    二階堂→マナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:35

    本人以外は気づいてるってパターンも追加で

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:45

    リオいちはどっちだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:00

    明確に片思い描写あるのは

    >>2

    >>3

    >>4

    くらいであとは非公式じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:15

    ゆいの場合は好意を持たれてるの気づいてないというより拓海が自分を好きなのは当然と思ってる感じ
    あん門平が拓海は昔からゆいが大好きって言ってるのを平然と聞いて慌ててる拓海の反応だけ見てるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:48

    こうなるとわんプリの悟といろはの出会いがめっちゃ気になるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:48

    >>8

    奏アコの片想い描写ってハロウィン回のやつだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:18

    ゲストならハトキャにもつぼみを好きな男子とゆりさん好きな男の子いたよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:20

    >>9

    好きなのは当然というより、当たり前過ぎて【恋愛感情】というのに気づかなかったってイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:49

    >>13

    拓ゆいは他のカップリングと違って拓海がゆいに告白すれば即ゴールインみたいな状態だからな

    頑張れ品田!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:13

    明確に両片思いの描写あるココのぞは
    あれのぞみはココの気持ち自体は気づいてる感じなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:43

    >>15

    え?

    プリキュア5のココのぞってのぞみの片思いじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:07

    >>16

    ココはなんならのぞみ以上に露骨にのぞみ好きな描写多いよ。のぞみ→ココも多いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:28

    >>16

    両片思い

    何処から好きになったかは明確じゃないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:26

    >>7

    それも両片じゃないかな


    その上でお互いが大事にしたい物のために別離の未来を選んだ感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:47

    >>16

    ココからのぞみの矢印がはっきりと恋愛感情向けてる感じだった

    のぞみからは最初憧れの素敵なお兄さんって塩梅

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:36

    >>7

    リオは声優のリオになって各プリキュアへのメッセージからしても恋愛感情向けられてるが、いちかは最初はクラスメイトで大嫌いをぶつけられて以降は心配で色々と気になる弟への感情みたいな雰囲気もあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:28

    まあでも恋愛なんてそんなもんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:17

    てかまぁプリアラもそうだしデパプリもだけど、恋愛ガッツリやろうとすると本筋が崩壊するってのはあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:26

    >>23

    どっちの作品のボスキャラも方向性は違えど個人を独占したかった感情を一人だけで抱えて暴発させた奴だから余計にね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:56

    幼馴染男子だと色々と想い有れど伝わらず空回りという展開は王道ながら少々気の毒ではある
    シフォンを拐われ落ち込むピーチを慰める意味で偶然とはいえ想い伝えた大輔、めぐみに対する想い、嫉妬、怒りが敵に利用され衝突という形になった誠司
    前述2人と違って拓海や悟は最初から高待遇が目立つ感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:56

    つぼみ→いつきは性別バレした後もちょいちょい矢印残ってそうな描写があって笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:50

    拓ゆいの場合はゆいが鈍感というより拓海が照れ隠しし過ぎなんだよな

    SDや脚本家のコメントでも『拓海が素直に好意を伝えるのが難しい』とか『拓海が勇気を出して告白すれば』とか拓海さえ照れ隠しせず素直に好意伝えれば付き合えると言われてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:07

    今後もこの描写が増えていくと同時にあまねんや気ぶリリアンのような背中を押してくれるキャラ増えるんだろうな
    見てて面白いから全然OKだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:35:49

    悟や拓海の様にようやく幼馴染男子に脚光や高評価が当たってきた事は嬉しい
    と、同時に大輔や奏太、誠司らの存在と試行錯誤が有って今の土壌が産まれてるわけだから、前述の男子メンバーの救済や成就の後日談を公式で何とか描いてほしいね
    需要は絶対有ると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:40:25

    プリキュア見てる相に恋愛のイチャイチャは望むのか?ってある
    だから最終回や実質続編でやる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:46:50

    >>29

    拓海の登場のお陰で過去にプリキュアメンバーと好意持ってた人達にも再び注目されるようになったからな

    続編やるかはわからないけどあの3人のその後や恋路の結末は知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:48:36

    >>30

    デパプリは終盤に付け加えたことで神回生まれたりゆいを立ち直らせることに貢献出来たからなぁ

    そして彼女を立ち直らせるキッカケが拓海なのもよく出来てた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:49:22

    >>31

    だね そしてちゃんとハッピーエンドで描いて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:57:14

    >>33

    過去シリーズ放送当時はめっちゃ不評なコメントとかあったけど

    今ならみんな受け入れてくれるからこの機会に続編でハッピーエンドとかやってほしいんだよな

    ホントに大輔、奏太、誠司は貢献してたから尚更

    ていうかこの3人がプリキュア達にやった事自体本当はかなり凄いことだってことを色んな人に知ってほしい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:19:00

    >>34

    華々しい活躍や戦闘力としての描写や必要性ばかりに目が行きがちだけど、本来仮初の姿であるプリキュアという鎧を纏った姿ではなく等身大の異性として大切な日常の中で向き合い、荒削りだったりさりげない形でメンタルを支え、救済してきたのが大輔や奏太や誠司なんだよね

    ある意味戦士の人間としての在り方や日常を支えてきたと言って良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:20:19

    大輔は小説でうっすら掬われてたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:58

    女→男のパターンは何だっけ
    めぐみ→ブルーとはるか→カナタだけ? 二人ともフラれてない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:27:59

    なぎさ、咲、のぞみ
    初期3人は全員これ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:28:53

    >>37

    アレ?

    はるかとカナタって結ばれてないの!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:29:42

    >>37

    確かスイプリだと

    アコ→奏太だったと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:44:31

    >>39

    単純な恋愛だけじゃない戦友であり夢へ走るライバルでもある不思議な関係性だから告り告られては少なくとも本編ではしたくなかったみたいだね

    他作品だけど

    もののけ姫のアシタカとサン、ガンダムooの刹那とマリナ様みたいなもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:00

    >>41

    リオいちも最終的にはコレに近い感じかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:52

    >>39

    ふたご先生だと10年後に迎えに来る→アニメのシーンから結婚らしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:36:13

    >>30

    自分がリアル未就学児だった頃見てたアニメを考えると、…割と普通に望んでたな

    単に仲間ってだけ以外でもキャラとキャラの間の関わり合いは増えるし

    もう4、5歳ぐらいになると好きな子とかの概念も理解できるようになってるし

    そもそもニチアサも、今のプリキュアとは違ってカジュアルに恋愛普通にやってたし


    だから、あんまカジュアル過ぎる恋愛要素入れるのは子供よか親が嫌がるか、

    純粋に恋愛までやってる尺ねーわって判断なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:16:54

    奏太とかいう小学生とはおもえない完璧ムーブ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:09

    はるかとカナタの場合はプリンセスになるっていうはるかの夢をカナタと結婚することで叶ってしまうっていうのを避けるために明確にそういうのは描写しない方向に持って行っただけよ
    二人は離れても想い合っててエピローグで再会出来たかもしれない。っていう終わり方をすることできっと二人は結ばれたんだろうなっていう想像の余地が残るエンドになってる。
    ふたご先生はカプ厨なので明確にくっつけおらぁ!しただけ。そこらへんも花のプリンセス同様のみんなが思う終わり方でいいの流れなんだけどね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:31

    >>45

    よくあんな絶望してたアコを立ち直らせて支えてたよな

    奏といい奏太といいこの姉弟が光過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:00

    >>34

    大輔も誠司も未成年且つまだ幼さ残る中学生なんだよね 奏太のパーフェクト対応の凄さは素晴らしいけどあのレベルが異端というか幼い年齢で出来ただけでもある種異常だし、基準点としての高くし過ぎた事と一部視聴者からの「未熟や幼さや空回りは見たく無い、完璧主義な描写しか見たく無いしそれ以外許せない」という視点も関係してそう 前述の2人に今だに脚光や再評価が当たり辛いのはここら辺もあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:05

    大輔に関しては無駄にあれこれ言われている部分はあったんだよね
    明らかにラブ側に非があるケースもあったりしてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:59

    キュアピーチとしての補正や漢前、戦士見たいな祭上げがある分あんま見えてないけど、本編見ると結構ガサツだし「うわーメンドーな奴」な所あるからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:52

    両想いのラブラブバカップルみたいな公式男女カプってプリキュアだとまだいない?
    逆に新しいのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:45

    でも奏太に関してはずっとアコにお姫様がだっこされてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:57

    >>52

    試作として既存のカプ連中を続編で甘々イチャイチャに描けば、一つステップになるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:36

    まず両親からラブラブ描写を始めてみよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:30

    >>34

    もし続編作で描くなら大輔や誠司がラブやめぐみに関する記憶だけを消失して、ラブやめぐみが動揺と失意に苦悩するドラマが描けるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:40:04

    今後もいろんな形で表されて行くのかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:37:48

    ジョージとはなはどういう枠組みになるんだこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:36

    なぎさみたいに積極的に恋する女の子ってのは対象年齢を小中学生から幼稚園児に下げた今じゃ厳しいのかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:21:45

    >>58

    「俺の愛した妻の若い頃!」という事で恋愛と言うよりは感傷になるんじゃないだろうか

    根本的に相容れないし 仕方ないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:42:34

    >>58

    ジョージが好きなのはあくまで自分の時代のはなだけど未練から現代はなに執着してて、でもはなにとってはたぶん初恋…捩れすぎててジャンル分けが難しい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:19

    ほまれ→ハリーはしっかり描ききったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:42

    >>55

    拓海の両親がその例じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:58

    >>63

    あの夫婦の過去の恋愛もめっちゃ気になるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:21:15

    >>64

    かなり情熱的だったと見たね

    それに触発されてゆいちゃんのパパママも…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:31:44

    悟は珍しく主役じゃなくサブヒロインに片想いしてるのも何かの実験かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:37

    >>65

    あきほとあん→幼馴染

    あんとひかる→同級生

    あきほとひかる→友達の友達。板前修行と遠洋漁業の遠距離恋愛

    あんと門平→異世界での出会い。住込み稼ぎからの大恋愛


    何か親同士が濃い恋愛してるんよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:56

    ジョージとはなは髪切ったはなが結ばれた相手がぼかしてるとはいえ現代のジョージっぽくて初恋相手とは厳密に言うと違うのもまた複雑だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:25:39

    >>36

    とはいえ最後の方で僅かな描写ぐらいだから、物足りないと言えば物足りない。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:41:28

    >>66

    サブ!?…ってなったけどそうだサブだったわ

    「主人公の恋愛じゃなくてサイドのキャラの恋愛ですよ」という建前なんじゃないかと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:18

    >>67

    小説版での掘り下げ、待ってますよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:14

    品田夫妻はあきほさんが大恋愛だったと言ってたから確かに気になる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:38:24

    他プリキュアでも夫婦の出会いは気になるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています