トレセン学園舞台裏スレ358

  • 1スティル担当24/08/31(土) 21:13:49

    次スレは>>195の人が立てるのがおやくそく

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

  • 2スティル担当24/08/31(土) 21:16:36
  • 3スティル担当24/08/31(土) 21:17:33
  • 4スティル担当24/08/31(土) 21:18:43

    >>前198

    やさいせいかつ

    野菜ってよりか野菜風味の果物ジュースなあれ


    >>前196

    ……ごめんなんて???

  • 5スティル担当24/08/31(土) 21:21:30

    ………リンク貼るの間に合わなかったヨ
    とりあえず保守

  • 6ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 21:22:22

    たておつー

  • 7ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 21:22:58

    作りかけの設定…まったく更新してないwiki…( ゚∀゚):∵.コフッ

  • 8ハヤトレetcの人24/08/31(土) 21:25:34

    没設定なんか我、奥様亡くして己の手でどうにか一人息子を
    育ててきた鰥トレーナーくらいしかないってばよ

    それはそうとスレ立て乙なのだ

  • 9スティル担当24/08/31(土) 21:25:47

     正直蛮族はクラフトシナリオで出会ったウマ娘(=そのトレーナー)が多すぎて、関わり方次第で未来いくらでも変わるのよな……

     特に何も起こらずに順当に行けば、前に言った通り死ぬか死なないかの話まで行くけれども

  • 10スティル担当24/08/31(土) 21:27:08

    >>7

    それはそうと、「ごめんなんて???」(画像略)

  • 11マクトレとかの人24/08/31(土) 21:29:58

    大体思いついた設定は作ってるんだ

    あとはあっためてるデュラトレの設定くらいだけど……うん

  • 12ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 21:30:04

    とりあえず前スレで言ってたたわけ系♀トレ(元ネタ:ポケモンのシロナさん)の奴↓


    仕事はキチッとやるけど私生活は〇ぬほどだらしない系トレーナー
    心に少年が住み着いておりいい感じの棒とか石とか見かけたら家に付くまで持ってって庭に置いておく結果庭に変な枝や石が小さな山になっている
    家に付いたら基本寝巻 脱いだ服が散乱しているし資料等を床に山積みにしてる
    これでトレーナーとしての腕はいいから手に負えない
    サメが好きだがサメ映画はそれほど好きではない 好きな教科は歴史

    担当候補はヒカル○○とか○○ヒカリって名前でちょうどいい競走馬をその内探します(シロヒカ!ヒカシロ!)

  • 13ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 21:31:10

    >>10

    知りたかったらはちゃウマを買おう(あくまのほほえみ)

  • 14フラトレ24/08/31(土) 21:33:14

    あんま思いつかんけどなあー
    強いて言うならヴィブトレ富田美憂って言ったけど若山詩音かも知れん

  • 15スティル担当24/08/31(土) 21:33:44
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:29

    >>14

    おまえグリッドマン?

  • 17マヤペ小タR24/08/31(土) 21:48:23

    没設定なんかあったけ?(痴呆)

  • 18フラトレ24/08/31(土) 21:49:15

    >>16

    若山詩音はダイナゼン(厄介オタク)


    あとセリフ引用するのはどっちかってっとラートレ

  • 19スティル担当24/08/31(土) 21:49:31

    >>17

    寧ろ没に出来なかったが故のあれなんじゃないかなって正直思ったり()

  • 20マヤペ小タR24/08/31(土) 21:52:36

    >>19

    出来なかったというか、なんか知らないとこから生えてきたつーか?

  • 21┌(┌^o^)┐24/08/31(土) 22:01:31

    没設定…?
    最初はウオトレをウオトレ×男監督製の世界線にしようとしててたけどダスカトレとフラグが立ったからなかったことにしたり、ウラトレをガチで女の子だと思ってたこととか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:57

    外から付け足されて根を張ったような設定多すぎねえ?

    こういうことやぞ新規さんら、事前に詰めたような設定なんぞいらんのや、上手いこと馴染みたいんなら捨ててまえ

  • 23┌(┌^o^)┐24/08/31(土) 22:10:17

    設定は後から生える物だから
    フェロトレなんて後から生えたギンシャリトレとくっついて私のアバターから離れたから



    ア――――!!!私にもシャリトレみたいな彼氏欲しいなって思って作ったのに気が付いたら理想の彼氏像から離れまくってたのなーんでーかなー!!!

  • 24マクトレとかの人24/08/31(土) 22:10:46

    ぶっちゃけ変なことするスペックだけは普通のトレーナーくらいが一番馴染める気もするこのスレ

  • 25マクトレとかの人24/08/31(土) 22:12:12

    >>23

    せやね(↑後付けぶん投げ常習犯)(ギムトレの仲間を大体掛からせてすまぬ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:07

    >>24

    アドバイスでwikiにでも書いといた方がいいんじゃねえのそれ

    無法時代からの古参トレ参考にスペック作る奴が多い感じのも一因だろうし


    普通スペックのトレーナーの露出ってそんなトレと比べてどれくらいの頻度よ

  • 27ハヤトレetcの人24/08/31(土) 22:16:24

    なんて言やいいのか、ぶっちゃけ荒波にどこまで乗れるかの方が大事な気はせんでもない
    結局そこらへんわりと人それぞれでもあるし、あくまで「行き過ぎない範疇」でやりたいことをやって貰えるのがいいんじゃないかしら


    見てみろカワトレなんか基礎スペック以外普通に良識派だからすっかり空気や

  • 28スティル担当24/08/31(土) 22:19:09

    力ずくで〆ずに「それやっちゃだめだよ」って言って貰えるのであれば暴れられるんですけどね、蛮族。
    逆にログとか見る限り力ずくで制圧されるだけになりそうだから「裏で人知れず余所に行って暴れる」形に落ち着いた訳でして

  • 29マクトレとかの人24/08/31(土) 22:21:41

    >>26

    うちのとこはマクトレ以外ほっとんどトンデモ・オカルト要素ナシよ

    ……一応

    >>27

    あとアレよ

    ここ奇行は受け入れられやすいけどトンデモは受け入れられづらいのよね

  • 30マヤペ小タR24/08/31(土) 22:22:01

    >>22

    あの尻尾頭オプションばっかでウケんだけどww

  • 31タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 22:25:49

    うーむ、ここら辺が新規さんが入り辛い原因なのかなと思考する初手ボーボボで入った我、沈黙

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:52

    >>29

    マクトレが目につきまくってるけど「こいつは例外だから参考にすんな」ってアドバイスないのもあるんじゃねえのって事っす


    無法時代のことなんか見た感じwikiの何処にも書いてねえし

  • 33ハヤトレetcの人24/08/31(土) 22:28:32

    >>29

    あー……なるほど……

  • 34マクトレとかの人24/08/31(土) 22:30:09

    >>32

    そう言われればそうである

    書いておかないと

  • 35スティル担当24/08/31(土) 22:30:49

    >>32

    あー………まあ、蛮族も元々セコムや暴力装置も出来るように作ってたから、私もその轍踏んでると言えば踏んでる側なのがなんとも………

    代わりに異邦人価値観で「制御の為にも上手い事教えてあげてね」もしようとはしてたけど

  • 36スティル担当24/08/31(土) 22:35:38

    >>28の通り、下手にやったらそれこそマクトレ先輩に力ずくで黙らせられそうだったから暴れないようにさせてるだけで本当は変な奴〆め上げさせたりしたいんですよね………


    苦肉の策で「別で暴れてる時もあります」してるけど見える範囲じゃ厄災のやの字もないもん()

  • 37ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 22:35:59

    >>29

    あー、うん確かに

    なんていうかトンデモの規模?の問題か


    ゴルトレとゴルシがカーネルサンダースのコスプレして髭ダンスでマクトレにかごめかごめしてもギャグで受け入れられるけどつながりもなしにいきなり謎のピーマンと白菜と割りばしが乱入して戦い始めて止めて!とか言われても え?としかならないというか いや例え下手だな俺

  • 38マクトレとかの人24/08/31(土) 22:40:57

    >>37

    いきなり発狂する→受け入れられる

    超パワーで問題を無理やり解決しようとする→スルーされる


    大体こんな感じのイメージですね

    私のやつだとクリストレの天然大ボケとかエタリトレの求婚、ばくばぁの気ぶりとかが上の例です

    >>36

    すまんな……

    まぁ変な奴〆上げはここ基本的にOKだよ

    ギャグ補正ってやつが働くからプロレス技くらいなら受け入れられやすい

  • 39┌(┌^o^)┐24/08/31(土) 22:41:58

    私みたいに殴られ待ちなボケが好きな人もいますしねー
    その辺の塩梅がアンバランスィ

  • 40明研究員24/08/31(土) 22:45:45

    >>36

    それ自分もやってる

    「中の人には迷惑かからない範囲の迷惑行動」がかなり難しくて明研究員の問題児部分をあんまり出せてないから設定で「影では色々やってるけど基本表沙汰になる前に処理されてる」ってして雑に扱われる理由付けをしてる

  • 41スティル担当24/08/31(土) 22:50:34

    >>38

    蛮族って素手で戦ったことないんですよね

    だから「もしマクトレ先輩と手合わせしたら?」に「徒手空拳は領分じゃないから武器落させられて負ける」で答えだしてるし、

     警棒みたいな非殺傷武器でも武器持ってたら「やばい奴が居る」されてそれこそ「やりすぎ」と言いながらマクトレ先輩に〆め上げられそうで


    >超パワーで問題を無理やり解決しようとする

     これについては古代矢使わない理由がそれですもん、相手消し飛ばして何が面白いのって話ですし、最強論争みたいになりそうなの目に見えてるので、「匿名モブが呼んだ話通じないバケモノ処理する時にしか使いません」って明記してたし


    >>39

    スマブラ方式で腕引っ掴んで膝蹴りからのブン投げとか、ギャグ補正でリモコンバクダン使ってアフロ頭にするか「やなかんじー(キラーン)」させるかとか


    >>40

    私の場合トンデモ背景から来てる発散場所なのでそこに関してはスルーでいいというか、そこがバレたらウサギさんにも絶対「無垢な後輩」とは扱われなくなっちゃうので。


    人権もない悪い魔物相手とはいえ虐殺みたいなことしてる訳なので

  • 42マクトレとかの人24/08/31(土) 22:53:06

    >>41

    スマブラSPのラスト撃墜スパーク写真とかが一番ちょうど良さそう

    ネットに転がってるかは分らんけども

  • 43スティル担当24/08/31(土) 22:58:18

    >>42

    あー、それでギャグと分かって貰えそうなら……最悪ネットから自前で用意します

  • 44スティル担当24/08/31(土) 23:07:01

    ……こんなもんですかね
    (ラッシュからのフィニッシュブロー的な感じで)

  • 45マヤペ小タR24/08/31(土) 23:11:13

    >>44

    傍から見てかなりガチにやりにきてるようにしか見えぬぞよ

  • 46マクトレとかの人24/08/31(土) 23:11:43

    >>44

    それで大丈夫だと思います

    それに加えて「セリャアアアアァアア!」とか加えれば「ぐはっ」とか飛んでってくれるでしょう

    フツーの物理ですし

  • 47スティル担当24/08/31(土) 23:14:54

    >>45

    だよなあ警棒と言いつつ画像じゃ持ってるのマスソだしなあ!

    (※彼が持ってるのはプラスチック製の玩具の警棒です。税込み108円)とでも補足付けとこうかな……


    >>46

    合言葉は「セリャアアアアァアア!」ですね。了解

  • 48ネオユニトレ(おしゃぶり)24/08/31(土) 23:15:11

    >>26

    うちにスペックおかしいのシャカトレと版権組くらいよ

  • 49マヤペ小タR24/08/31(土) 23:22:20

    もっとあるだろ!こう……国民的でキャッチーかつポップな撃退の絵面!!!なんか、こう、俺のごく個人的な意見で俺が狭量なのも悪いけど物騒だよ全体的に!

    GIF(Animated) / 133KB / 2090ms

  • 50スティル担当24/08/31(土) 23:28:51

    >>47

    キタローにしれっとタルンダ(攻撃力ダウンのデバフ)とかラクカジャ(防御力アップバフ)とかスクカジャ(速度アップバフ)とか使わせてみたいけど………トンデモだしスルーされて終わりっぽそうなんだよなあ……


    蛮族がブローかける度にしれっと使わせて(見た目ほどのダメージはないです)させる?

    ………でもスルーって事はそれ無視して「危ないだろ」ってツッコまれそうだし……‥ウアッ


    >>49

    キラーンはぶん殴られた後のリアクションであってその前の安パンチと似たようなもんかなって………()

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:15

    >>49

    こう言っちゃなんだが鬼神引っ張り出してきたときのグラトレと大して変わらんと思うぞ

  • 52ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 23:35:08

    …デクの棒振り回してる画像とか?

  • 53スティル担当(混乱)24/08/31(土) 23:37:08

    ブレワイかティアキン立ち上げて細身の棒でラッシュしてるとこスクショすればいけるか………?

  • 54フラトレ24/08/31(土) 23:40:34

    なんでもいいんじゃない(よくない)

  • 55スティル担当(混乱)24/09/01(日) 00:13:40

    でけた(精一杯のやっつけ)

    これでも物騒なら多分ムリス……

  • 56スイープ担当24/09/01(日) 04:55:10

    ぐあああああああ寝落ちしたあああああああああ!!!
    というわけで作りかけのカルトレについて触れておく
    馬鹿みたいに足が速くてめちゃくちゃ速い女が好き
    以上

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:17:32

    ほっしゅ

  • 58デジトレ24/09/01(日) 11:51:00

    うちの面々で出身地決まってなかった組をサイコロで決めたらロブロイトレが京都出身になりました、現場からは以上です

  • 59フラトレ24/09/01(日) 12:00:31

    >>58

    どうするんですかラートレからのなつき度おかしくなるでしょ

  • 60デジトレ24/09/01(日) 12:20:41

    >>59

    47分の1引いたロブロイトレが悪い、大人しく沖縄とかにしとけよドゥラトレみたいに

  • 61フラトレ24/09/01(日) 12:24:23

    >>60

    子供の頃遊んだお姉ちゃんとか設定付け足しそうになっちゃうだろ責任取れシャカトレ

  • 62デジトレ24/09/01(日) 12:30:18

    >>61

    いいよねこの子珍しい髪色だな〜って思いながら1回遊んだだけの取るに足りない子供の頃の思い出。ついでに言うと一番の問題は俺が京都弁マジで分かんないことだロブロイトレに京都弁やってみたいなことを言われたら俺はなんやかんやで溶けて死ぬ

  • 63フラトレ24/09/01(日) 12:35:41

    >>62

    芦毛に対応する黒と赤の髪なのもまあまあ凄い。

    だがその問題点は打ち破ろう、なぜなら我も京都弁エアプやからなあ

  • 64デジトレ24/09/01(日) 12:40:33

    >>63

    なんでこんな要素がハマりまくるんだよダイス結果ひとつで。俺の知ってる京都弁ぶぶ漬けしか無いんだけどお

  • 65スティル担当24/09/01(日) 12:42:16

    まーた設定が合体事故起こしてる…

  • 66フラトレ24/09/01(日) 12:49:37

    >>64

    チケトレが悪いんじゃない?

    八つ橋も美味しいぞ


    >>65

    これに関してはサイコロくんだけ悪いから

  • 67スティル担当24/09/01(日) 12:53:04

    どうせだしうちの二人も出身ダイスで決めてしまおうか


    蛮族(戸籍上)

    dice1d47=7 (7)


    スティル担当(キタロー)

    dice1d47=15 (15)

    スティル担当(スティトレ)

    dice1d47=5 (5)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:18

    このレスは削除されています

  • 69デジトレ24/09/01(日) 12:58:36

    >>66

    チケトレが可哀想だろやめてやれ、京都在住のネ友と会った時こっちのやわらかと交換したけど美味しかった

  • 70スティル担当24/09/01(日) 13:00:56

    >>67

    蛮族福島、キタロー新潟、スティトレ秋田…見事に北半分に集中したなあ()

  • 71フラトレ24/09/01(日) 13:04:06

    >>69

    可哀想じゃなかったことあるのか?

    和菓子好きとしては京都の菓子は美味い美味い

  • 72フラトレ24/09/01(日) 13:05:13

    ファル ???

    パマdice1d47=22 (22)

    アヤdice1d47=46 (46)

    ラー=きょうとー

    コント=とうきょー

    ヴィdice1d47=33 (33)

  • 73デジトレ24/09/01(日) 13:09:24

    >>71

    べ、別世界ではメガネとちゃんと結ばれてるっぽいとことか……。埼玉銘菓のやわらかってサブレも美味いぞ、埼玉で唯一他県に勝っているポイントだと思っている


    うちのはこれ

    デジトレ 埼玉

    シャカトレ&ウインディトレ フラトレと同じ、神奈川だったはず

    キングトレ ネオ童実野シティorサテライト(神奈川?)

    ロブロイトレ 京都

    イクノトレ 静岡

    ドゥラトレ 沖縄

    シュヴァルグラントレ 岩手

    ブライアントレ 鳥取

    ローレルトレ 鳥取

    ドンナトレ 千葉

    ジャストレ 武州(現代でいう埼玉〜神奈川、元ネタ的に東京日野市)

    ネオユニトレ 東京(プリコネの舞台が東京の椿ケ丘町という名前のため)

  • 74フラトレ24/09/01(日) 13:15:33

    >>73

    別世界なら他2人も勝ちだし…

    サブレーで戦おうとはいい度胸だな鳩サブレーを召喚

  • 75デジトレ24/09/01(日) 13:23:55

    >>74

    他に可哀想じゃないポイントか……廣井因子のお陰でベースが上手い?

    >>74

    国産バター、きなこ、ホワイトチョコの3つを使って作られた和生サブレだぞ?申し訳ないが負ける気がしない

  • 76フラトレ24/09/01(日) 13:42:05

    >>75

    それアル中っていうマイナスの方がデカくない…?

    >>75

    鳩サブレーだってなんか入ってるぞ

  • 77おじトレちゃん24/09/01(日) 13:42:48

    キャラの出身地ならサンズと杖は元ネタ的に見て北海道、シロコは砂丘がある鳥取にしてる

    ホシノ(転生体)はどうしよ

    ダイスに聞いてみよかdice1d47=22 (22)

  • 78おじトレちゃん24/09/01(日) 13:44:08

    >>77

    静岡ぁ…

  • 79明研究員24/09/01(日) 13:44:58

    自分も雑に決めるか

    明研dice1d47=36 (36)

    シリウスdice1d47=32 (32)

  • 80デジトレ24/09/01(日) 13:46:07

    >>76

    元から飲んだくれだからデメリットを帳消しにできます

    >>76

    でもきなこ入ってないじゃん

  • 81明研究員24/09/01(日) 13:47:18

    >>79

    どっちもまじで何も知らねぇ…

  • 8214024/09/01(日) 13:49:35

    dice1d47=47 (47)

  • 83フラトレ24/09/01(日) 13:54:43

    >>80

    対消滅

    >>80

    きなこいるぅん

  • 84フラトレ24/09/01(日) 13:55:46

    じゃあなクルクル動画で会おう

  • 8514024/09/01(日) 13:56:33

    沖縄であんな悲劇が…?

  • 86探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/09/01(日) 14:35:30

    キャラの出身地?
    俺は全キャラwikiに記載があるぜ

  • 87探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/09/01(日) 14:42:01

    という訳で自キャラ分のおまとめです
    ついでに出身県の今年の甲子園の成績も書いときます

    ビコトレ 滋賀県長浜市(ベスト8)
    ブライトトレ 岐阜県羽島郡笠松町(初戦敗退)
    アルトレ・ピアリストレ 富山県射水市(初戦敗退)
    マートレ・マートレ前任者 長崎県東彼杵郡波佐見町(2回戦敗退)
    探偵のトレーナー 長野県安曇野市(初戦敗退)
    清掃員行木 兵庫県神戸市(ポートアイランド)(初戦敗退)
    ゼファトレ アトランタ星
    モーリストレ 多分東京

  • 88スティル担当24/09/01(日) 14:43:57

    探偵の人だ。お久しぶりです
    …そういえば前に探偵の担当決めるようなこと言ってた気がするんですけど、あれ結局どうなったんでしたっけ?

  • 89探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/09/01(日) 14:47:31

    >>88

    最終的に、「探偵くんは探偵くんだし、最近どこいってもホスト規制で上がれる機会も特に無いから、またいつか考えるかぁ!」ってなってなんか有耶無耶になってる

    でも正式に決めたくはあるのよね、いつかは決める、いつかはわからんけど


    ちなみに甲子園はちゃんと決勝現地で見届けましたよ

    京都国際優勝なんで、ロブロイトレとラートレにおめでとうって言っときます

  • 90アキュートトレ24/09/01(日) 14:47:57

    おはよう

  • 91ザリオトレ(ウマ娘)24/09/01(日) 14:48:33

    えっと、どうなってる?本編のほう

  • 92ザリオトレ(ウマ娘)24/09/01(日) 14:49:48

    まぁ、いっか
    夜に参加するかも〜

  • 93女帝の杖24/09/01(日) 15:14:15

    >>92

    おはよう!(?)

    今は次スレが立ったところです

  • 94ブレストレ24/09/01(日) 15:23:42

    ※蛮族は時短料理によって所要時間短く抑えつつ、上澄み程じゃないにしろ味の質も保証されてるので仕込みや量産には向いている

    逆に時短料理だと味の微調整や手間暇かけたりが出来ないので味の追及には不向き。故に料理の先生が要る

  • 95ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/09/01(日) 15:25:07

    かなり余談だけど、大学生の夏休みって思ってた以上に暇ですね
    今までは甲子園終わって課題に追われるのが通例だったのに、甲子園終わってもまだ全然夏休みあるし、課題もないし

  • 96フラトレ24/09/01(日) 15:47:44

    あんな素晴らしいものが無料とか信じられんな皆の衆

    それはそうと有料も見せてくれ

  • 97フラトレ24/09/01(日) 15:49:13

    と思ったらリューセーがそれどころじゃない

  • 98女帝の杖24/09/01(日) 15:49:54

    杖は料理が下手くそだけど上達したいとは思ってる
    エアグルーヴに教わってはいるけどそれだけじゃ限界があるから色んな人に教わったり経験値を貰おうとしてる
    手伝いに名乗り出たのも経験を積みたかったから

    そんなわけで料理できるキャラとの絡み待ってます()

  • 99ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/09/01(日) 15:51:32

    >>97

    遠くからでもイケメンオーラが隠しきれてなかった……

    じゃなくて、1回自力で立ち上がってたし、そんな大した事じゃないと思うの、多分

  • 100フラトレ24/09/01(日) 15:52:08

    なんでCygamesはクルクル有料配信してくれないの?
    離婚?離婚か?

  • 101フラトレ24/09/01(日) 15:53:06

    >>99

    と思ってたら普通に折れてることなんてザラにあるし

    秋GI前には復帰できたらいいけど

  • 102デジトレ24/09/01(日) 15:56:47

    >>100

    まず結婚してねえだろ

    >>83

    絶対いる100%いるこれは断言出来る。住所教えろやわらか郵送するから(ワ民感)

    >>101

    シンエンペラーのアイリッシュチャイピオンステークスも2週間後だし心配だな……

  • 103ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/09/01(日) 15:57:22

    シンリョクカー!
    木幡初也ー!

  • 104フラトレ24/09/01(日) 15:58:22

    >>102

    こんだけ貢いでるのに未婚は嘘だよ

  • 105ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/09/01(日) 15:59:20

    荻野極ファンの俺は悲しいけど、シンリョクカファンの俺は嬉しい

  • 106デジトレ24/09/01(日) 15:59:22

    >>104

    これがホスト狂いの末路か

  • 107フラトレ24/09/01(日) 16:00:00

    >>106

    俺のこと好きだからクルクル無料配信したんだよ?

  • 108デジトレ24/09/01(日) 16:01:17

    >>107

    安心しろ、誰のこと嫌いでも好きでもやることはやってたよ

  • 109女帝の杖24/09/01(日) 16:03:10

    恐怖を感じた

  • 110フラトレ24/09/01(日) 16:03:11

    >>108

    はたから見たらそう見えるよね……

  • 111デジトレ24/09/01(日) 16:05:03

    >>109

    ああなっちゃダメだよ、貢ぎも課金も家賃まで

    >>110

    違く見えたら目か脳のどっちかに異常があるからね?

  • 112フラトレ24/09/01(日) 16:07:57

    >>111

    あ〜まだ氣が湧いてないタイプ?

  • 113デジトレ24/09/01(日) 16:09:20

    >>112

    脳に異常があるタイプだったか、アルミホイルでも全身に巻いてなさい

  • 114ブレストレ24/09/01(日) 16:10:27

    >>113

    本スレでやったらいつの間にかホイル焼きにされてそう()


    ………そしてマズそう

  • 115フラトレ24/09/01(日) 16:12:14

    >>113

    アルダンとアルミって最初の二文字一緒だよね

    アルダン3着目!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:33

    フラトレとかいうウマ娘に人生狂わされてそうな人

  • 117デジトレ24/09/01(日) 16:13:49

    >>115

    やっぱアルミホイル外せ。しかもアルダン正式にはメジロアルダンだから一部が同じなだけだし

  • 118ブレストレ24/09/01(日) 16:15:10

    >>116

    転生先間違えただけでトレソウル宿してるタイプの人なんじゃねえかなって正直少し前から思ってました()

  • 119フラトレ24/09/01(日) 16:21:40

    >>117

    一部……ウマ娘メインストーリー1部…そろそろブライアン3着目か!?

  • 120フラトレ24/09/01(日) 16:22:16

    >>116

    世界に色を与えてくれた存在やぞ

    来年の秋には社台行ってコンちゃん達に逢いに行くんだ

  • 121デジトレ24/09/01(日) 16:24:15

    >>119

    アルミホイル外せっつってんだろ!!!!!!

  • 122フラトレ24/09/01(日) 16:26:08

    >>121

    アルミニウムはAl Haloにも入っている…

    つまり!ヘイロー系全実装!

  • 123デジトレ24/09/01(日) 16:28:05

    >>122

    ちょっとこの壊れたの荒川に捨ててくる

  • 124フラトレ24/09/01(日) 16:31:40

    >>123

    荒▶︎アラ

    マリ"アラ"イト…

    川▶︎川田

    ハープスターかお嬢さんかチョコボか、いや!ここは可憐なる花冠!レイパパれ!

  • 125ブレストレ24/09/01(日) 16:33:24

    アフロが拾えるようにちくわに詰めて流した方が良いのではなかろうかこの壊れたラジオ()

  • 126デジトレ24/09/01(日) 16:33:38

    >>124

    頭冷やせ

  • 127フラトレ24/09/01(日) 16:36:06

    >>126

    タイキブリザードで?

  • 128デジトレ24/09/01(日) 16:39:20

    >>127

    エターナルブリザードすんぞ

  • 129フラトレ24/09/01(日) 16:44:35

    >>128

    競馬に永遠は無いんだ…

  • 130デジトレ24/09/01(日) 16:47:33

    >>129

    そもそも10文字だから競馬関係ねえわ。荒川でダメならロシアの永久凍土に埋めるしかないか

  • 131女帝の杖24/09/01(日) 16:54:29

    ウマ娘というコンテンツが普通の人間だった彼を変えてしまった…ってコト!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:21

    >>131

    Cygames<こっちのせいにしないで

  • 133女帝の杖24/09/01(日) 16:57:38

    >>132

    うるせぇ!あるのがいけないんだ!()

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:58:22

    でも存在しなかったらあの怪物が目覚めることもなかったんだよなぁ…
    そう考えるとウマ娘って恐ろしいコンテンツだよな

  • 135フラトレ24/09/01(日) 17:03:01

    >>130

    アニリン?

  • 136フラトレ24/09/01(日) 17:03:28

    >>132

    亜咲花が狂ったのも君のせいでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:44

    >>134

    逆だぞ

    ウマ娘に封印された怪物だ

  • 138タキトレ(黒髪)◆t3fvHjr/fA24/09/01(日) 19:48:40

    わぁこわーい(正直気持ちわかる…)

  • 139デジトレ24/09/01(日) 19:50:35

    >>135

    あて身

  • 140女帝の杖24/09/01(日) 20:08:30

    みんなにとってフラトレってどんな存在なの…??

  • 141スティル担当24/09/01(日) 20:14:07

    >>140

    ・ウマ狂い

    ・メッシュ狂い

    ・渦中狂い

    ・魂シンクロン

               L.E.D

  • 142シロコ24/09/01(日) 20:17:38

    >>141

    なるほど、ウマ娘とメッシュに魂を奪われた危険な男というわけか

    そして照明代わりにも使えると

    ……なにこれ?(素朴な疑問)

  • 143シロコ24/09/01(日) 20:18:56

    ところで渦中狂いとはなんですの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:59

    TRPG未経験だったのにウマ娘ってだけで入ったここで覚醒するのは少年ジャンプ

  • 145クラシックテイトレ◆t3fvHjr/fA24/09/01(日) 20:23:01

    そういや最近テイトレでクソボケしてなかったと思ってしようとした
    クソボケの仕方忘れた

  • 146スティル担当24/09/01(日) 20:35:48

    ハチャウマネタバレスレ踏んじゃったけどそっかー…そういうことか…
    とりあえずスティルトレの想像が出来やすくはなった

  • 147タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/01(日) 20:37:05

    クラシックタキトレとかうまぴょい!うまぴょい!されてた頃じゃないですかーヤダーー!!!

  • 148ハヤトレetcの人24/09/01(日) 20:48:19

    クラシック……?
    何をどうしろというのだ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:38

    >>148

    適当に殴り合えばいいんじゃねぇかな?プロレスで

  • 150スイープ担当24/09/01(日) 20:51:02

    クラシックってなんだよ

  • 151スティル担当24/09/01(日) 20:52:43

    どうやら昔のハジケ・ツッコミ暴力だらけだった頃のノリが見たいようで

  • 152ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/01(日) 20:53:56

    いやそこまでアレではなかったんじゃないかなーってにぱー(^ワ^)

  • 153スイープ担当24/09/01(日) 21:01:07

    >>151

    始めよう、暴力の世界!…ってコト?

  • 154マクトレとかの人24/09/01(日) 21:05:17

    どっちかというと色ボケ度の方が高かった気がする

  • 155ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/01(日) 21:08:44

    >>154

    色ボケっていうか担当LOVEなところはいつでもwelcomeしてるよ俺は

    疲れてる時にトレウマがスーッと聞いてこれはいずれ癌にも効く(世迷言)

  • 156スティル担当24/09/01(日) 21:13:27

    愛だ恋だで修羅の庭にて君と二人きりで殴り殴られ乱闘中だったのかもしれないにしろ限度ってもんがあるよ200………

  • 157スイープ担当24/09/01(日) 21:16:49

    でもちょっと憧れはある()

  • 158スティル担当24/09/01(日) 21:18:55
  • 159クラシックフラトレ24/09/01(日) 21:30:32

    初期って中の人たちがブレーキとか限度がまだ手探りだっただけでもう備え付けた後だと難くね?

  • 160たわけ24/09/01(日) 21:35:46

    >>159

    ブレーキのない我々の出番というわけか…

  • 161クラシックフラトレ24/09/01(日) 21:40:17

    >>160

    一応言うけど別にいい事じゃないからね!?

  • 162たわけ24/09/01(日) 21:40:57

    因みにシロコはこの前の一件でホシノの家に養子として引き取られました

    >>161

    (´・ω・`)

  • 163明研究員24/09/01(日) 21:53:33

    このまえの200ってなんだったっけ…

  • 164ハヤトレetcの人24/09/01(日) 21:54:08

    おそらくマクトレさんの「素直になるおくすり10本ある部屋」だと考えられる

  • 165明研究員24/09/01(日) 21:55:08

    >>164

    感謝

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:11
  • 167たわけ24/09/01(日) 21:56:37

    >>166

    優秀

  • 168明研究員24/09/01(日) 21:59:21

    >>166

    ナイス

  • 169たわけ24/09/01(日) 22:04:16

    たわけのガスターブラスターはビームが出ません
    人間の肉体になってしまったせいで魔力が魂の分しか無いから
    一応魂はモンスターなのでその分の魔力はあるからブラスター複数台の召喚は辛うじてできる

  • 170ハヤトレetcの人24/09/01(日) 22:06:32

    やり方完全に忘却してるけどやるしかねえ……旧キタトレインストールだ!!


    >>166

    ほんとにこの頃合いで規制食らってたのがホンマ……

  • 171マクトレとかの人24/09/01(日) 22:07:15

    >>170

    デュレトレの口調イメージしたらできたりしません?

  • 172ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/01(日) 22:12:34

    >>170

    >>171

    心の中のカリおっさんを解き放つんだ!

  • 173マクトレとかの人24/09/01(日) 22:13:20

    まぁ最初期とはいうけど
    最初期of最初期のマクトレは黒歴史というかドス黒歴史なので……あんま変わらんけど勘弁してね?

  • 174おじトレちゃん24/09/01(日) 22:13:54
  • 175ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/01(日) 22:14:51

    >>173

    あー、うん





    控えめに行って戦闘民族気味だったっけ

    あとドドリアンボム持ち込みとか

  • 176ハヤトレetcの人24/09/01(日) 22:16:43

    >>174

    あれは拙僧らが(以下略


    ……いやホンマに暴力装置通り越してどこぞのブロブロしてる人の方がまだマシなくらいに

    何かあったら早急に暴圧する砲弾みてえな具合でな……


    >>173

    ……あの頃は我々ほんとなんというか……若かったね……

  • 177おじトレちゃん24/09/01(日) 22:17:30

    >>175

    >>176

    フッおもしれー女

    …え?

  • 178クラシックフラトレ24/09/01(日) 22:20:04

    初期がもう出来ないからこれ貼っとく

  • 179ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/01(日) 22:20:53

    >>178

    メッシュ生える

  • 180マクトレとかの人24/09/01(日) 22:20:56

    >>176

    若かったね……

    >>175

    正しくトンデモ設定持ち込んで好き勝手暴れる新規だったというか……

    正直思い出したくもないというか……

    >>177

    今のマクトレが目じゃないくらいの身体能力でした。はい。

  • 181クラシックフラトレ24/09/01(日) 22:21:36

    >>179

    え?メッシュ系作る?いいね👍👍

  • 182マクトレとかの人24/09/01(日) 22:24:21

    ていうか俺どっちかっていうとクラシックできるのウンス担とかばくばぁの方か

  • 183クラシックフラトレ24/09/01(日) 22:25:30

    正直に言うとウマ娘へのリスペクトの欠片も無かった頃だからマジで再現不可能だと思う!
    とだけ言っておきマース

  • 184おじトレちゃん24/09/01(日) 22:26:49

    >>178

    この世界のシロコはこの絵画の部分にアビドスのみんなの絵が飾られてそう

    >>180

    そんな時代で暴れるホシノとサンズが見たくないかと聞かれれば見たいな…()

    >>183

    そりゃいかんな

  • 185ハヤトレetcの人24/09/01(日) 22:27:35

    というかクラシックの線に入ってるのキタトレがギリで

    あとは全員そうじゃないというかなんというか


    それかアレか、モンスニー担当無表情時代に戻せと


    >>180

    ほんとね……(ハハッ

  • 186ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/01(日) 22:28:35

    >>183

    それなー

    あの時期があったから今若干ウマ娘ガン無視系のお題やトレにちょっと敏感になっちゃってる気がする


    >>181

    はい

  • 187スティル担当24/09/01(日) 22:29:39

    ギャグとガチの線引きに現在進行形で悩んでる私に刺さるなあ、あっはは()

    表でのエイハビームもここの古参方的にはアウトなんだろうなあと思うとあはははは………

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:07

    古参勢がトンデモ設定持ちのトレーナーに口酸っぱく言うのはこういうことなんですよね

    早い話が「1年もしないうちに黒歴史になるぞ!ダメージを受けるのはあなただよやめとけ!」って善意の忠告

  • 189おじトレちゃん24/09/01(日) 22:33:49

    >>187

    ホシノは古参的観点とか関係なく不機嫌になりましたけどね()

    せっかく借金もなく平和で幸せに暮らせるって時にあんな前世で何万回も見たような兵器見せられたからちょっと不機嫌になった

  • 190スティル担当24/09/01(日) 22:35:15

    >>188

    それよりガン無視か辛辣コメントでぶっ叩かれる方が辛いっす()


    倫理に気を遣えと言いつつギャグと言い張れば倫理観無視できるジレンマに挟まれております故。

    ……だから蛮族の「一見純真無垢っぽいが実は価値観厄災」なんて意味があるんだかないんだか分からないようなキャラ付けが生まれた訳でして

  • 191クラシックフラトレ24/09/01(日) 22:35:25

    >>184

    そうなんすよおじさん

    >>186

    キスしないと出れない部屋がいい塩梅のラインな気が((꜆꜄•̀ω•́)꜆꜄꜆スルスル

  • 192クラシックフラトレ24/09/01(日) 22:36:32

    >>186

    一瞬どこか分かん無かったぞ!




    あと娘世界のパマトレ貼っときます

    メジロの設定によるがとりあえずメジロには絶対負けない!トレーナーはもっと自信持て!バカ!って子

  • 193スティル担当24/09/01(日) 22:38:26

    >>189

    中の人的には地雷自分からわざと踏み抜きに来た匿名モブに風刃ぶん回した時のフラトレと同じ感覚。


    仰々しいチャージしてるけど威力は下級、つまり最大限の手加減してるのでギャグ補正(推定)込みじゃ脅しかけてるのと大して変わらないって形で

  • 194ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/01(日) 22:40:16

    >>192

    どこをメッシュにするか迷った結果間違えた感がするぜブラザー


    それはそれとしてなんやかんやでメジロに染められきった姿も見てみたいぜブラザー

  • 195クラシックフラトレ24/09/01(日) 22:42:11

    >>194

    メッシュ道は厳しいんだブラザー

    ついてこれるか?



    メジロの大本さんがそういうなら…

    頼んだぞマックイーン

  • 196おじトレちゃん24/09/01(日) 22:44:12

    >>193

    それでもその場に居たらビビる…

    ま、そういう私はサンズのガスターブラスターで明研究員のこと噛んだけど()

  • 197マクトレとかの人24/09/01(日) 22:45:09

    >>195

    なにっ流れ弾

  • 198ハヤトレetcの人24/09/01(日) 22:45:12

    ウマ娘世界か……そういやケイエストレだけまだ貼ってなかったか

    ※なお裏でシバいていたAIと壮絶(?)な戦いがあった模様

  • 199スティル担当24/09/01(日) 22:45:36

    >>196

    ビビるって意味じゃ召喚器いきなり相手の額に向けるのも考えたけどギャグ的に絶対面白くないだろうなと

  • 200クラシックフラトレ24/09/01(日) 22:45:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています