ここだけヒーロー訓練校の掲示板417

  • 1真紅の槍教師24/08/31(土) 21:14:17

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2真紅の槍教師24/08/31(土) 21:14:44
  • 3真紅の槍教師24/08/31(土) 21:15:00
  • 4真紅の槍教師24/08/31(土) 21:15:17
  • 5一般風紀委員24/08/31(土) 21:15:31

    (立て乙です代理立てと次スレ案内ありがとうございました)

  • 6伸縮棒の男24/08/31(土) 21:15:48

    ……なんかイグナイトの様子がおかしいんだけども。
    【イグナイトを見て】

  • 7軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 21:15:51

    (立て乙
    代理立てありがとうございました)

  • 8飴田妹/アイス・キャンディ24/08/31(土) 21:15:58

    立て乙

    お姉ちゃん正気?

  • 9伸縮棒の男24/08/31(土) 21:16:18

    盾乙
    (ほんとありがとうございました!)

  • 10保健室の行き遅れ先生24/08/31(土) 21:16:30

    立て乙
    ナイスファイトー

  • 11鎌使い24/08/31(土) 21:16:35

    >>6

    …どうしたの?

  • 12ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 21:16:38

    立て乙

  • 13仮面の火(朽草)24/08/31(土) 21:17:22

    立て乙

  • 14水鉄砲先生24/08/31(土) 21:17:26

    (たて乙)
    ……疲れた……痛いものは痛いし、最初の弾丸の衝撃のせいで頭グワングワンするし……
    後!容赦なさすぎない!生徒諸君は先生に手ごころとか何かこう優しいものはないの!?

  • 15サイバーブラッド24/08/31(土) 21:17:29

    たておつです!

  • 16家庭科教師24/08/31(土) 21:17:44

    立て乙です

  • 17棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 21:17:59

    立て乙です!
    体調は万全、ベストを尽くして挑みましょうか!
    【ひゅおん。くるりと回した六尺金属棒は綺麗な音を虚空に奏でる
    彼女の期待と意気を世界に示すかのように】

  • 18伸縮棒の男24/08/31(土) 21:18:00

    >>11

    ……なんかイグナイトが…

    【イグナイトが変形していく】

    >>14

    いや、ヴィランを相手にしてるとおもってた

  • 19朽草24/08/31(土) 21:18:20

    たておつ

    降参か……流石先生…アビリティの練度が違うな
    前スレ192
    どーぞ!
    【チュロスを一つ渡す。模擬戦途中に買ってきたものなどで出来立てに近い】
    前スレ195
    あーーーーー……やる?
    【さっきのを見て吸いをするとなると、絵面の危機…?ストップするのは決めておこうと考えた】

  • 20ギャンブラー24/08/31(土) 21:18:29

    >>17

    ああ師匠、背中は任せてくれ

  • 21模擬戦場案内24/08/31(土) 21:18:40

    第二試合 試合終了です!
    教師が盤石の姿勢で勝利をおさめました

    続きまして 第三試合の参加者を連絡いたします

    天河さん、ライルさん、真紅先生
    フィールドにお上がりください

  • 22鋼邑蓮徒24/08/31(土) 21:18:55

    >>17

    が、頑張ってくださーい!鎮さーん!

    【すると観客席に混ざっていた蓮徒くんからの応援エールが飛び】

  • 23水鉄砲先生24/08/31(土) 21:19:03

    >>6

    どのようになってるのかな?

    >>10

    ありがとう

    >>18

    イグナイトのは進化とかじゃないの!?

    ……てかヴィラン呼ばわり!?

  • 24保健室の行き遅れ先生24/08/31(土) 21:19:13

    >>14

    はいお疲れお疲れ

  • 25賭博教師24/08/31(土) 21:19:28

    よし!この流れはいい!勝てる!

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 21:19:30

    >>19

    やる

    【抱き付き、吸い始める】

  • 27飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 21:19:37

    >>6

    見せてみて下さい。

  • 28黒豹(猛獣注意)24/08/31(土) 21:20:05

    前スレ197
    ぐあぁぁぁぁおう
    【ざりりりりっとザラザラの舌で頬を舐めた】

  • 29寝ぼけ教師24/08/31(土) 21:20:06

    なあ、ダイスの女神に気に入られるにはどうすれば良いと思う?
    「どうした急に」

  • 30六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 21:20:14

    >>19

    わーい!!

    【食べ始めた】


    >>17

    >>20

    頑張ってねー!!

  • 31伸縮棒の男24/08/31(土) 21:20:18

    >>23

    いや、ちょっ、なんか巻き込まれ…!!

    【変形したイグナイトが咲夜を包み込んでいく】

  • 32鎌使い24/08/31(土) 21:20:21

    >>18

    進化だとしたらどうなるのかなぁ……?

    >>23

    咲夜くんを煽ったら即ヴィラン認定して消しに行きます。

    (わたしは先生だと思ってますよ。)

  • 33ギャンブラー24/08/31(土) 21:20:23

    >>21

    師匠、僕達の出番だ 赤城先生も宜しくお願いします

  • 34棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 21:20:29

    >>20

    ええ、お互い頼りにし合いましょうマイフレンドさん

    【笑って、模擬戦場へと踏み込んで】

  • 35真紅の槍教師24/08/31(土) 21:20:32

    >>21

    …お、俺の出番か!

    【ビュン、と菊池槍を一振りしてトンっと床を鳴らし】

    森林ゾーン…引っかかりも足場も悪いと来た。

    どう攻略するかは己の知識次第…!


    さて、頑張るか!

    【先生として、一人のヒーローとしても!】

  • 36実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 21:20:52

    うま~
    【ソーダフロートを飲む】

  • 37鎌使い24/08/31(土) 21:20:58

    >>31

    …!?え、咲夜くん!!

  • 38棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 21:21:23

    >>21

    【トン、と足取りも軽く戦場に

    カンフー気に両メカクレ、緑の髪に身長より長い金属棒、棒術使いがそこに立つ】

  • 39ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 21:21:28

    >>29

    【無言でダイスを見せる】

  • 40水鉄砲先生24/08/31(土) 21:21:28

    >>21

    クックックッ……真紅先生か

    奴は職員室の中でも最強……

    >>29

    奴は職員室の中でも中堅……

    >>31

    だ、大丈夫!?

  • 41寝ぼけ教師24/08/31(土) 21:21:32

    若しくはダイスの女神を討伐するか
    「ガチでどうしたんだよお前」

  • 42注連緩吉(たておつ24/08/31(土) 21:21:39

    ポテトフライはねえのかって?
    あんな簡単なもん他のだれかが作ってると思って用意してねえでよー。
    ……実際のとこどうなの?オラぁ半日立ちっぱなしで他回れてねえんだけんど。
    はい、プルドポーク、ローストポークトッピングでよー。
    豚が好きなんずなー。

  • 43軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 21:22:10

    >>31

    え!?

    どうしたんだ!?

  • 44水鉄砲先生24/08/31(土) 21:22:22

    >>32

    はいはい、人に消すとか簡単に言ってはいけませんよ

  • 45寝ぼけ教師24/08/31(土) 21:22:35

    >>40

    黙れ女装癖

    【殴りかかる】


    「だははははははww」

    【それを全く止めようとしない相方】

  • 46仮面の火(朽草)24/08/31(土) 21:22:37

    >>26

    私も吸う?

  • 47伸縮棒の男24/08/31(土) 21:22:50

    >>37

    >>40

    【暫く変形したイグナイトが蠢いて、そして、また新しい形になっていく】

  • 48飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 21:22:53

    >>21

    真紅先生まで戦場に上がりましたか…


    (いいな〜 私も行きたかった)

  • 49灼熱機関24/08/31(土) 21:22:56

    >>30

    チュロスかぁ…シーとかランドで売ってるのは知ってるけどあんま食べる機会に恵まれた覚えはないな…

    >>33

    >>34

    2人とも頑張れー!

  • 50マジキチ紅茶ガール24/08/31(土) 21:23:00

    >>28

    おおうい奴うい奴ですわぁ

    【ちょいちょいと顎の下を撫でてやる】

    そんなことしてたら模擬戦の時間が近くなってきましたわね

  • 51鎌使い24/08/31(土) 21:23:15

    >>44

    【耳に入っていない】

  • 52模擬戦場案内24/08/31(土) 21:23:27

    試合…
    【手を挙げた】

  • 53寝ぼけ教師24/08/31(土) 21:23:49

    >>39

    お前は違う意味で好かれてんじゃん…

    【そっとダイスを押し戻す】

  • 54鎌使い24/08/31(土) 21:23:49

    >>47

    大丈夫…じゃないよね……。

  • 55源咲明羅24/08/31(土) 21:23:53

    >>36

    …俺も…補助メンバーとかがもうちょい多かったら参加してたな…

  • 56黒豹(猛獣注意)24/08/31(土) 21:23:59

    >>50

    がう?

    【戦るの?と聞いている】

  • 57模擬戦場案内24/08/31(土) 21:24:05

    >>33

    >>35

    >>38

    開始っ!!

  • 58六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 21:24:06

    美味しい………!

    【目をキラキラさせている】


    >>49

    あ、じゃあ今度食べに行く?

  • 59ギャンブラー24/08/31(土) 21:24:10

    【ジャキ、とイグナイトのトランプ銃を顕現させ、六尺棒は背中に背負う】

    >>52

    さあ、行こうか

  • 60灼熱機関24/08/31(土) 21:24:11

    >>32

    (やっぱたまに極端だよあの人!?こっわ!!??)

  • 61水鉄砲先生24/08/31(土) 21:24:11

    >>45

    【す ご く か た い】

    >>47

    んー?

    >>51

    はぁ……

  • 62軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 21:24:13

    >>47

    あれって伸縮するアビリティだったよね!?

    な、なんだあれは...

  • 63朽草24/08/31(土) 21:24:46

    >>17

    >>20

    ファイトーー!!!

  • 64飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 21:24:47

    >>47

    ……


    皆さん下がっていて下さい

  • 65ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 21:25:24

    >>46

    んー………なんか、違う気がするか、いいかな

    >>53

    それは……そうなんですが……

  • 66真紅の槍教師24/08/31(土) 21:25:26

    >>52

    【森林の中で一人ポツンと立ち、木の葉の音に耳を傾ける。調子は上々、気持ちは最高潮。静かに目を閉じて、息を吸って、吐いて——】

    >>57

    【眼を開いた。】



    …さて、どう動こうか。

    【まずは一周見渡して、観察。相手から動くかそれとも此方からか…見定めて。】

  • 67家庭科教師24/08/31(土) 21:25:32

    頑張れー、真紅先生ー

  • 68寝ぼけ教師24/08/31(土) 21:25:36

    >>61

    【割れはせずとも、ゴッ…ゴッ…という鈍い振動が内部にまで伝わってくるだろう】

  • 69灼熱機関24/08/31(土) 21:25:47

    >>58

    あ、いいのか?まぁ断る訳が無いんだけども…

    …じゃあ今は美味そうに食べてるななちゃん眺めて満足するとしますか

  • 70マジキチ紅茶ガール24/08/31(土) 21:25:47

    >>56

    やりますわよ~~~

    ちゃあんと作戦も立ててありますから

    安心して待っていてくださいまし

    【初対面とは思えない馴れ馴れしさ】

    【しかし彼女らは"心"でつながっているのでモーマンタイなのである】

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:04

    覚醒……若しくは変化か
    著しい精神的な変化が起きた場合に起きることが多い…前にも話したかもな?
    【水流が手のひらから溢れ出し、騒ぎになっている場所と周囲を隔絶していく】

  • 72軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 21:26:39

    >>66

    どう動く...!?

  • 73朽草24/08/31(土) 21:26:53

    >>26

    んみみ

    【吸われてる】

    >>30

    【ニコニコ】

    >>66

    がんばれせんせー!

  • 74実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 21:27:02

    >>55

    キミはバックアップあってこそ最前線で光る感じだものね

    【もっと戦闘センスと経験あればなぁ…。と悔やんでいる】

  • 75伸縮棒の男24/08/31(土) 21:27:17

    >>54

    >>61

    >>62

    >>64

    【そして、現れたのは…】

    ……ッハァ!!…なんだ、この槍…

    【いっそうと成長した咲夜とキラキラした槍であった】

  • 76水鉄砲先生24/08/31(土) 21:27:20

    >>68

    やめて、それ弱いから

    後僕仕事服に着替えてくるから!

    >>66

    うわー、僕とは呼吸から違う……

  • 77ギャンブラー24/08/31(土) 21:27:27

    >>66

    …師匠、ソナーで先生の場所はわかるかな

    【この森林の中では逃げも隠れも容易にできる。 それなら、ソナーが使える師匠がいる此方が有利だろうと踏んで尋ねる】

  • 78飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 21:27:42

    >>75

    ◇この姿は…?

  • 79軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 21:28:14

    >>75

    イグナイトが変化した...?

    な、なんで...?

  • 80注連緩吉24/08/31(土) 21:28:20

    すげえみんな長物もってるでよー。
    森のなかでよう、振るえるずなー。
    はい、プルドポークサンド、チーズソース、ハラペーニョお待ちー

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:40

    ※伸縮棒さん、鎌使いさん、裏スレへ

  • 82ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 21:28:43

    >>73

    落ち着くー………

    【ポワポワしている】

    >>66

    >>77

    さて、どう動くかな………

    【吸いながらコメント】

  • 83黒豹(猛獣注意)24/08/31(土) 21:28:56

    >>70

    ぐるるぅがうがう、ぐるぉ?

    【ヘマしないこと、いい?と言いたそうなニュアンスで鳴く】

  • 84水鉄砲先生24/08/31(土) 21:28:59

    というか戦闘も見よ!凄いよこれは!

    見なきゃ損

    >>75

    伸縮槍にでも変わったのかな……?

  • 85鎌使い24/08/31(土) 21:29:03

    >>75

    …槍、イグナイトの変化か成長…?

    ……おめでとう!!!

    【人の目も憚らず抱きしめようとする】

  • 86百条24/08/31(土) 21:29:08

    >>56

    >>70

    【肉串複数本所持】

    そろそろだと思って売店から戻ってきたけどさ

    毎回同士には驚かされるっすね~

    その方どなた?

  • 87伸縮棒の男24/08/31(土) 21:29:21

    >>81

    ※はい

  • 88寝ぼけ教師24/08/31(土) 21:30:24

    >>76

    ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

    【渋々拳を止めた。鉄拳には赤くなりこそすれ数一つついていないように見える】


    「くやしいのうwwwくやしいのうwww」

    黙れそこ!!!!

  • 89源咲明羅24/08/31(土) 21:30:34

    >>74

    だなぁ。補助とか完全に無理だから…サポート担当してくれるヤツとのペアか、それこそ坂堂みたいに前衛だけでもコンビネーション上手くいきそうなやつとのペアになりそうだな、教師を相手にするとしたら…

  • 90黒豹(猛獣注意)24/08/31(土) 21:31:15

    >>86

    ぐがぅ

    【どこからどう見てもフルサイズの黒豹である。でかい】

  • 91マジキチ紅茶ガール24/08/31(土) 21:31:22

    >>83

    ウフフ!

    保証はできませんが努力はいたしますわ!


    >>86

    【肉串をもらう】

    そこら辺にいたmy フレンドですわ~~

    今さっき撫でまくりましたの

  • 92棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 21:32:12

    >>66

    【トン、僅かに音が響き…森の周辺を、そして彼を観たならば…

    ぞわり、鳥肌が立つだろう】


    >>77

    分かりますマイフレンドさん。そして…「逃げ隠れや不意打ちは多分ほとんど無意味な相手です」

    初期ポジション、位の意味に取るべきかと

    …逆に向こうの罠とかは考えなくてもいいでしょうが

    【相手は動いていない、そのままに様子を見ている。…完全に様子を見て迎え撃つ構えだ

    それを見てしまえば…わかる。隠密の専門でも無い身がいう”森の優位”程度ではと】


    …こちらのベストをぶつけましょう

    【すう、と深い息を吸い、行きましょうと】

  • 93真紅の槍教師24/08/31(土) 21:32:29

    ……どうやら相手は探ってる…のかな。
    【確か天河は気配探知が得意だっただろうか…と思い返して。ライルは運に左右されやすいがそれでも強力なのは事実。強運を出されたら一気にこっちが不利に舵を切る。】

    じゃあ、此方から動くとしよう!
    【土を踏み、歩き始める。敢えて枝や木の葉を大きく鳴らしながら】

  • 94朽草24/08/31(土) 21:33:34

    >>77

    天河ちゃんのはソナー…持ってるのは携帯電話…?事前にやり取りしたのかな…

    二人は離れているっぽいのかな状況的に…?

    >>82

    そりゃあ良かった

    【なでなで】

    イグナイトも亀裂入ってるし、これで落ち着けるのならいいかな…

  • 95水鉄砲先生24/08/31(土) 21:33:36

    >>93

    かっこいい!これと比べたら僕ズル勝ちじゃんか……生徒に嫌われる

  • 96軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 21:33:48

    >>93

    音を消していない...!?なんなら大きく鳴らしている

    なにか作戦が...?

  • 97実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 21:33:54

    >>89

    あの子はなんかもう相性バツグンだろうね~。

    相乗効果でドンドン上達していきそう

  • 98百条24/08/31(土) 21:34:15

    >>90

    >>91

    ほへ~

    今はまだ両手が塞がっているけど

    また機会が有れば撫でてぇ

    (黒豹とか生まれて初めて見たけど・・・デッカ)

  • 99黒豹(猛獣注意)24/08/31(土) 21:35:31

    >>98

    ぐるるぅ。

    【この場に残ってる気のようだ。帰ってきたら撫でられそう】

  • 100マジキチ紅茶ガール24/08/31(土) 21:35:55

    >>98

    あらこの肉串美味しいですわね

    黒豹さんもお食べになりますか?

    …名前聞いていませんでしたわねぇ

  • 101一般風紀委員24/08/31(土) 21:36:46

    >>96

    先生は自分が不利な位置……例えば挟み撃ちだったり後ろを取られること……になっても攻撃されるタイミングを自分で選びたかったのかもしれませんね

    つまりは「どこからでもぶつかってきなよ」という自信と挑発です

  • 102棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 21:36:49

    >>93

    【ああ、もはや探る必要すらない音がする

    死神の足音のような音がする…頬のゆるみが止まらない程に】


    であれば、行きましょう。マイフレンドさん…可能な限り手数を稼ぎます

    不意打ちであれ、遠距離攻撃であり、同時攻撃であれ…アタッカーは任せました

    【それに応えるように彼女は行く。対照的に棒の音以外は音一つも立てる事無く

    新雪の上に跡すら残さぬような軽い足取りで…そうして互いの視界にきっと入るだろう】

  • 103ギャンブラー24/08/31(土) 21:37:00

    >>92

    【その彼女の表情から悟る、教師というものの実力の高さと、尊敬する師匠があれ程警戒するという相手との実力差を。】

    …っ ああ、頑張ろうとしか言えないね

    >>93

    …場所はわかってるけど雰囲気が…!

    (まずは攻撃してアビリティの抽選回数を…)

    【何発か音が聞こえた方へ発砲。カードが木々の葉を切り裂いたりとするだろう】

    dice1d10=3 (3)

  • 104寝ぼけ教師24/08/31(土) 21:37:20

    「ウェイウェイウェーイ」
    リアル屈伸煽りすんな!!
    【喧嘩しながら模擬戦を見ている】

  • 105注連緩吉24/08/31(土) 21:37:39

    見知った顔が見ねえってのもなんか新鮮な感じずなー。
    むしろ売店開いてるオラぁが変なだけなんで……
    はい揚げバタートッピング。ネタで入れたし売れるとは思ってなかったずなー、揚げバター。

  • 106黒豹(猛獣注意)24/08/31(土) 21:38:24

    >>100

    【20代の女性の姿に変わり、ネームカードを摘まんで見せる】

    ぐるるぅ、がうがおう

    【「ヒーロー名:サルヴェイデ」「ノワパルド」と名前とヒーロー名が印刷されている】

  • 107百条24/08/31(土) 21:38:50

    >>99

    (お、滅茶苦茶大人しいしカワイイ!!)

    >>100

    一本試食して貰って美味いと判明

    思わず沢山買っちゃった

    後悔はしてない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:56

    このレスは削除されています

  • 109真紅の槍教師24/08/31(土) 21:39:21

    >>93

    とは言えど、俺にそんな気配探知や索敵能力はないし…。

    こちらから見つけ次第って感じになるしかないんだよねぇ…。自力で見つけるか相手から攻めてくるのを待つか…。

    【挑発はした。だからあとは相手の出方次第。それに任せる他ないのだと歩きながら】


    >>103

    ……あぁ、“そこ”ね。

    【上々だ。引っ掛かってくれた。ならば後は音を消そう。足音を殺しながら素早く近付いて…】


    やぁ!初手から発砲とは良い度胸だね!

    【笑顔で貴方の元へ。容赦なく槍を振り下ろしながら】

  • 110源咲明羅24/08/31(土) 21:39:54

    >>97

    まあ色々気が合うってのもあるな!青い炎同士って感じで始まった友情、それのおかげで俺も色々話せたからなぁ…

  • 111鎌使い24/08/31(土) 21:40:10

    >>61

    …少々気が荒くなっていました。

    申し訳ありません。

    【大きく頭を下げる】

  • 112マジキチ紅茶ガール24/08/31(土) 21:40:37

    >>106

    ノワパルド様ですわね~~~

    今後ともよろしくお願いいたします


    さて、百条様 

    私はそろそろ準備をいたします。

    イロイロと装備品があるもので…

    女の子の支度には時間が掛かるものなのですわ

  • 113ギャンブラー24/08/31(土) 21:41:33

    >>102

    任された…とは言っても最悪だ、初手から外れを引いてしまったよすまない

    だから…【背負っていた六尺棒を抜き放ち】

    また当たりを引くまで同時に連携と…

    >>109

    ッ!あぶっ…ないじゃないですか!【一寸狂えば臓器を貫かれていただろうが、ギリギリの所で棒を用い弾く】

  • 114軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 21:41:40

    >>101

    成程...!

    戦況を読めてて凄い!


    やはりプロのヒーローは気概があるなぁ

    >>109

    おおー!

  • 115注連緩吉24/08/31(土) 21:41:41

    "釣り"ってやつずなー。強者ってより巧者って感じがひしひし伝わるでよー。
    はいblt

  • 116ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 21:41:45

    >>93

    堂々と動いているってことは………真正面からぶつかり合って戦いが始まりそうだな

    特に罠を張る様子も見えないし……いや、罠を張っていると見せるのもあるのか?

    >>94

    まぁこればっかりは、経過観察を………

  • 117ギャンブラー24/08/31(土) 21:41:53

    >>113

    (アビリティdice1d10=7 (7) )

  • 118飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 21:41:58

    プロの戦いは常に命懸け…

    生徒の皆さんもこの試合…”死合”を見て命懸けの過酷さを学んで下さい…
    (三途の川の畔で、ある時は最悪の残虐犯、ある時はテロリストと戦ってきた彼女の、言葉は重い。思いが重い。)

  • 119実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 21:42:01

    >>110

    運命的だねぇ~。

    あ、私とはもっと運命的かな?

    【目を細めてㇲッと身を寄せる】

  • 120安形トウジ24/08/31(土) 21:43:13

    ……そうだ……輝かしいことばかりじゃないもんな……

  • 121百条24/08/31(土) 21:43:18

    >>106

    ⁉⁉⁉⁉

    え、マジで、撫でたいとか調子こいた発言してすんませんでした!!!

    【完全直角度頭下げ】

    >>112

    OKゆっくり待つよ

    紳士な野郎は大らかだからさ

  • 122黒豹(猛獣注意)24/08/31(土) 21:43:43

    >>112

    がう、ぐるるあうあうぐるぉう

    【まぁ、よろしくね紅茶の人間、と言ってそうな鳴き方だ】

  • 123棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 21:43:50

    >>109 >>113

    【カァン!大きな音が響く

    もはや”

    ”隠密戦”に意味は無く、正確な位置を確認するとひた走る】

    マイフレンドさんが粘ってくれていれば、或いは…!

    【僅かな可能性があるのは2VS1、それを保ちきれる可能性はそこだけに!】

  • 124寝ぼけ教師24/08/31(土) 21:44:34

    >>120

    そうだぜ少年

    「ついさっき泥を被った奴が言うと言葉に重みが出るな」

    なんだとお前この

  • 125源咲明羅24/08/31(土) 21:45:03

    >>119

    オゥッ…!?ま、まあ…そうかもな!多分きっと…俺の抱えてた物に気づいてくれたんだしな…!

  • 126朽草24/08/31(土) 21:45:17

    >>109

    あー……こわい…

    【気配消すのうっま…】

    >>113

    【槍が振り下ろされるまでの表情の差にこちらも冷や汗が出そう…】

    >>116

    だねぇ……

  • 127真紅の槍教師24/08/31(土) 21:45:30

    >>113

    おっと済まない、急所は狙ったつもりはなかったさ!

    【だって痛いからね!と言葉を溢して。弾かれた槍をくるりと回転させながら構え直し、動向を見守る。発砲か?それとも棒術かな?どう来ても此方には槍しかないのさ、ならどこからでも!】


    >>123

    おや、天河さんも合流かい?

    【なら正々堂々打ち合おう!その方がきっと君たちのためになる!笑顔で槍を振り回して。】


    …なら、君から行くかい?

    【じろり。空色の眼を動かして助走を入れながら天河の方へと槍を差し出して】

  • 128ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 21:46:01

    >>127

    ………なんだろう、正々堂々としすぎて逆に怖い

  • 129実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 21:46:25

    >>125

    鳥の目は、良く視えるからね。

    【上目遣いで身を寄せたまま見上げる】

  • 130一般風紀委員24/08/31(土) 21:48:14

    >>116

    >>123

    苦しい賭けに乗らされましたね……


    >>127

    "相手より強いなら正面からぶつかった方が確実に勝てる"……それができたら苦労はしない、の究極系ですがこうも鮮やかに決めますか……!

  • 131朽草24/08/31(土) 21:48:32

    >>127

    清く正しい武士……?

  • 132棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 21:48:37

    >>127

    お相手、願います先生!

    【マイフレンドさんの状況を確認し無事に笑みを深めると…

    棒を差し出し…いざ向かう

    振るわれるは六尺棒の振り下ろし】


    【無論狙うは全力であるが…意図としては防御より

    ”二人”の強みを生かすが為に】

  • 133六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 21:49:06

    >>127

    凄く正々堂々としてる………

  • 134飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 21:49:17

    >>127

    (なんかいつの間にか強そうになってますね…)

  • 135軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 21:49:49

    >>127

    おお!見応えのある攻防!正々堂々とした佇まい!

  • 136注連緩吉24/08/31(土) 21:50:07

    先程はアビリテで今回はイグナイトで戦いを魅せる。勉強になるずなー。
    これ本当にレクリエーションの一環でよかったんず?授業に取り入れたりしないのだろうか。ねえ。
    【客に話しかけながら調理、1試合目のことは触れない】
    はい、テリヤキチーズお待たせー。

  • 137棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 21:50:33

    【武器の歴史は距離の歴史
    人は如何に距離を制するかを考えて戦い武器を編んできた
    素手から石に、石から剣に、そして槍へ弓へ銃へ
    そして「近接武器」というカテゴリにおいて最も「長い」武器こそが槍であり…】

    つまり、素直に言えば最強の武器です
    【例外は幾らもあれど、原理原則としてはそうだ
    しかし、であれば何故棒術というものがある?間合いにおいて槍と等しく、殺傷力では槍に劣る棒の存在意義とは?】

    棒の特質、即ち”防御に向いている”事
    【剣道三倍段、というように武器の有無はそれだけ莫大なハンデとなる。武器種の得手不得手も同様にだ
    前後なく重心においてもより自由に振るえ、ゆえ受けに回るに優れているのが棒という武器種の得手であり…】

    …打ち合い、可能な限り粘って見せます!
    【圧倒的な格上であれ、棒術の徒たる彼女は時間を稼ぎ受けて見せる!
    …少なくともその、意気だった】

  • 138源咲明羅24/08/31(土) 21:51:02

    >>129

    …そ、そんなに見つめられると…こ、今度は俺から昨日みたいなことするぞ?

    【上目遣いと密着コンボで色々とギリギリになっており】

  • 139鎌使い24/08/31(土) 21:51:10

    >>127

    >>137

    なんとも美しい打ち合い…。

  • 140ギャンブラー24/08/31(土) 21:51:43

    >>132

    師匠!本当にこの人相手だと力負けする

    数の差を活かすしかない!


    >>127

    まずはっ…当たりを…!

    【天河の方へとくるりと方向転換したのを見て…132の振り下ろしと同じタイミングになるように背後から横薙ぎ、何度も天河直々に教えてもらった故にできる同時攻撃だ】

    dice1d10=3 (3)

  • 141実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 21:52:01

    >>138

    ん~、どうしたい?

    【そのまま薄く微笑んでいる】

  • 142マジキチ紅茶ガール24/08/31(土) 21:52:03

    >>127

    >>137

    【ゴテゴテとした装備を着けながら観戦中】

    (正々堂々とした戦い方は美しいですわね…)

    私ももっと身軽に戦いたいですわね

    …なんて

  • 143灼熱機関24/08/31(土) 21:52:41

    うーん、ヒーローっぽい

  • 144真紅の槍教師24/08/31(土) 21:53:51

    >>132

    意気込み良し!流石だ!

    【打たれる六尺棒をカンッ、カンッと音を鳴らしながらいなして躱して、時にギリギリを見定めながらただ笑顔で相手の攻撃を受けながら。】


    流石は棒術特化の棒の使い手!見事な手捌きだ!

    【感情を究極なまでに削ぎ落とした洗練された動きをじっくりと観察して相手の動きを見定めて。そして気付くだろう。彼女は防御に回る動きをしているのだと。】

    【はて?彼女は攻撃するだけではなかったのか!ならばそれはこちらの見間違え。反省反省…と呟きながら】


    そのまま打ち合うのもいいけどなぁ…。

    【そうするわけには、行かないんだよなぁ。地を這う声が響く。打ち合いの次に繰り出したのは、鋭い突きだった。】

  • 145朽草24/08/31(土) 21:53:52

    >>137

    >>140

    あ〜……手に汗握る戦い…!!

  • 146ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 21:55:26

    >>132

    >>144

    長物同士の打ち合いは映えるな………

    >>145

    すごい、こう………落ち着いて見れる感じがしてる!!

  • 147J24/08/31(土) 21:56:01

    「体は暖まったか?」

    ああ、もう万全だ

    栗山は観客席で指咥えて見とけ

    「マジで覚えてろよお前」

    >>137

    >>140

    なんか…生徒のレベル高くない?

    不安になって来たわ俺

  • 148真紅の槍教師24/08/31(土) 21:56:06

    >>140

    >>144

    【天河への攻撃で槍を突き出した後、風に乗せて槍から手放す。当たるかどうかなんて知らないね!結果は後からついてくれば良い。】


    同時攻撃かぁ…良いね!

    【棒を手で避けながら無防備に接近。腹部へと拳を入れ込もうと】

  • 149伸縮棒の男24/08/31(土) 21:56:30

    ……どうなってるんだ…この体…
    【170ほどになった体を見て驚愕している】

  • 150一般通過生徒指導部24/08/31(土) 21:57:15

    "威風堂々"……!
    【それで良いとばかりにうんうんと頷いている】

  • 151軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 21:57:19

    >>144

    >>148

    ヤバイ...目が離せない...

  • 152鎌使い24/08/31(土) 21:58:11

    >>140

    >>148

    凄い……。

    (鎌の取り回しに組み込めないかな…)

    >>149

    えぇっと…高いね?

    【しかし8cmの差がある】

  • 153源咲明羅24/08/31(土) 21:58:37

    >>141

    ……うぐっ…〜〜〜っ!

    【とりあえずゆっくりゆっくり、覚悟と迷いを混ぜこぜに八熊に顔を近づけて】

  • 154朽草24/08/31(土) 21:58:37

    >>146

    ねー!

    【今も吸われている状態なのだろうか…?】

    >>147

    J先生も頑張ってくださーい!

    【そういえばいつ帰ってきたのかな?と疑問が一つ。最近見てなかった気がするから】

    >>148

    ………!

    【どうなる】

  • 155伸縮棒の男24/08/31(土) 21:59:08

    >>152

    ……ですね、……しかし何故に急に成長を…?

    【トットッと足踏みして】

  • 156棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 21:59:12

    >>144

    【ああ、なんと美しい動きか。なんと鋭い突きか

    それは棒術とは異なる基盤、思想。技術体系が生み出し到達する粋の動き


    避ける?不可能だ。止める?叶わない。逸らす?流れるように補正されるだけだろう

    「彼の槍をどう叩いても叶わない」】

    でも…ええ…私のアビリティは叩けば理解る”伝盲壊解”…先生の事は未だですれど…私の事は理解ってます!


    【棒の短く持った片端、息止めそこで打つは「自らの腹」衝撃で内蔵を一瞬動かし「鋭い突き」を作り出した内蔵の間に徹す】


    マイフレンドさん、今一手を!

    【”退場”すれば即座に消える。だが僅かでも退場せずにいるならば…「突いた」槍は肉塊に刹那拘束されるのだから】

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:09

    そうだった…
    いっつもパチンカスやら反面教師の鑑やら言ってるけどこの学校の就職条件にヴィランの鎮圧実績あるんだった…
    全員国に認められてんだ

  • 158J24/08/31(土) 22:00:15

    >>154

    頑張るで〜〜〜

    【両手をブンブン振る】

    >>156

    覚悟決まりすぎィ…

  • 159飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 22:00:23

    やはり同戦型同士での戦いは映えますね。
    (…と、言って、爆弾魔はとある詐欺師を思い出す)

  • 160棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 22:01:20

    >>148

    【あはっ、と笑う

    ああ、そうですね。武器に拘るのではなく、「武器を使う」

    それが正しき”武器を使う者”の在り方だ】


    御免なさいマイフレンドさん!読み違えました!

    【槍を受けて数秒

    最後の言葉は…消えるような頑張ってと言うエール。それを残して彼女は”退場”するだろう】

  • 161鎌使い24/08/31(土) 22:01:23

    >>155

    アビリティの進化…かな?

    >>159

    そうですね…それに長物となるとこちらも興味が…

    【イグナイトが鎌なのである】

  • 162実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 22:01:47

    >>153

    【彼女はただ、目を閉じて待っている】

  • 163ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 22:02:02

    >>158

    ここで負けたら俺は笑う自信がありますね!!

    >>154

    【満足したのか、吸うのをやめている】

    【凄いニコニコしてる!!】

  • 164飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 22:02:37

    >>157

    (土下座先生はそれを聞いて、少し申し訳なくなる。この爆弾魔も戦えば強いのに。)

  • 165伸縮棒の男24/08/31(土) 22:02:46

    >>161

    ……この槍も、イグナイトが変形した…?

    【何か心当たりがありそうだ】

  • 166J24/08/31(土) 22:02:50

    >>157

    「あれ、お前ヴィラン鎮圧してたのか」

    あーー…

    この町に来る前に喧嘩売って来たやつボコってたんだがな

    そしたらいつの間にか認められてたわ

    「何そのなろう主人公みたいなストーリー」

    >>163

    お前俺は勝つからなお前

    流石にコンビ共々負ける訳にはいかねぇ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:10

    >>157

    舐めてかかれば大半が返り討ちしてくれるだろうさ

    普段の態度で麻痺しがちだが、ここに集う教師は皆上澄みのプロヒーローだからな

    普段の態度はアレだが

  • 168鎌使い24/08/31(土) 22:03:39

    >>165

    …多分、そうなんじゃないかな?

  • 169ギャンブラー24/08/31(土) 22:03:44

    (クソクソクソッ!折角師匠が稼いでくれてる時間なのにまたハズレ!こうなったら…)

    >>148

    ぐっ…!【片方の端を握っていた棒をくるくる回し、両端を握り棒の中心部分で拳を受け止める。山勘だが、1番まずいと判断した腹部への攻撃だと判断し受け切る。ビリビリと伝わってくる衝撃を感じながら】

    >>156

    師匠…!


    ……僕のアビリティは攻撃の度に自動発動…つまり連撃なら…どうなると思う?!

    【文字通り命懸けで託してくれた隙、そこに加え威力を抑える代わりに疾さに集中させた、突きを幾度も放つ】

    dice10d10=6 1 6 3 8 5 10 10 4 5 (58)

  • 170朽草24/08/31(土) 22:04:10

    >>158

    【両手で振り返す】

    >>163

    あっ…ニッコニコ…

    >>156

    ……覚悟は決まってた。けど…

    >>160

    これは…先生が勝ちそうだね…

  • 171灼熱機関24/08/31(土) 22:05:09

    >>157

    ……

    (でしょうね、って感じだな。…危うく最初の試合で騙される所だった

    …俺達の試合も、最初からマジで行かないとヤバそうだ)

  • 172鎌使い24/08/31(土) 22:05:44

    >>160

    >>169

    …これは、ピーコックさんが不利かな……。

  • 173マジキチ紅茶ガール24/08/31(土) 22:05:54

    >>169

    一発、たった一発ですわね?

  • 174J24/08/31(土) 22:06:00

    まあお前は負けたけどな
    「その口縫い付けてやろうか」

  • 175伸縮棒の男24/08/31(土) 22:06:04

    >>168

    ……少し、イメージが湧いてきた……!!

    【イグナイトを収納し、キラキラした目で興奮している】

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:27

    >>167

    最初の試合で先生側から油断が消えたのかもな

  • 177注連緩吉24/08/31(土) 22:06:36

    4つ頼んで一つのバーガーにしたいと、別にええけんど食いにくくねえ?串ぶっさして固定したるに。いらない?
    ……そう。
    はい注文品お待ちー。

  • 178源咲明羅24/08/31(土) 22:07:46

    >>162

    ……ッ!

    (…アイツらやアイツはアレだけ積極的なんだ…俺が、負けてられるか!!)

    【待っている八熊を目にして覚悟を決め一気に顔が前に進み、口と口がふれ合って…】

  • 179真紅の槍教師24/08/31(土) 22:08:18

    >>156

    >>160

    うん、その覚悟実に良し!

    【ヒーローに足り得る素晴らしいものだ!と褒める。正確な判断と直前まで諦めない読み。何より仲間への信頼信用…!実に素晴らしいものだった!と満面の笑みで】

    【落ちた槍は回収もせずただ放置。ただライルへと標的を定めて】

    >>169

    そりゃあ…接近してたら当たるだろうねぇ…。


    でも、それに怯えるほどの精神ではないからなぁ…。

    【伝術された技術は、確かに此方はと響く。当たり続けるだろう、腕や足や胴体に。でも誰かなんだ?何がどうすると?怯えていては何も始まらないだろう?】

    【あえて何度も受け止めながら棒を受け流しては避けて拳を振り翳して。時には回し蹴りなんかも入れたらどうだろう!そうしたら君の良い経験として頭に刻まれるかな?】


    ハハッ、良いねぇ!

    でもねぇ…

    【一撃しかないのはなぁ…?そう呟いて、棒をはたき落とそうと手刀を繰り出すだろう。直後に首元のシャツごと引っ張ろうと手を伸ばすだろう。ただ笑みを貼り付けた狂戦者がそこにいるだろう。】

    【もしも掴んだなら、どうなるかな。そうなったとしたら…投げるのさ。木の幹に打ち付けようと思いっきり背負い投げをと】

  • 180実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 22:10:45

    >>178

    んっ///

    【優しくふれあい、しっとりと吸い付くような柔らかさを感じるだろう】

  • 181ギャンブラー24/08/31(土) 22:11:29

    >>169

    外れが+2で4回、あたりが3回…あと1回、それでイグナイトがっ…

    【尊敬し、自らを救ってくれた経験から脳を焼かれていると言っても過言でない師匠の敗北、そして圧倒的格上との交戦、かつて無い連撃とアビリティの使用。彼は心身共に限界を迎えようとしていた。】

    でも、師匠から託されたんだっ…

    【それでも、と棒を持って構えたものの…】

    >>179

    【カランカラン、という音を立てはたき落とされた棒は地面に転がり、そのまま胸倉を掴まれ投げられ、打ち付けられる】

    がっ…

    【胃液と血反吐を吐き、失神】

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:26

    ⚠️ここにいる先生方はヒーロー+ヒーロー教員で最低2つ国家資格を持っており少なくとも2人以上はヴィランを鎮圧しています

  • 183ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 22:12:52

    >>176

    栗山先生は必要な犠牲だった……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:01

    >>182

    ココはゴリラ学園だったんだな…

  • 185実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 22:13:06
  • 186一般通過生徒指導部24/08/31(土) 22:13:41

    >>182

    "事実陳列"……"資格難解"

  • 187注連緩吉24/08/31(土) 22:13:52

    真面目そうな人が一番怖いんずねー。
    はい、サバサンドお待ちー。

  • 188真紅の槍教師24/08/31(土) 22:13:54

    >>181

    …うん、君の覚悟も流石だった。

    よくぞ己の限界に挑んで戦おうと意思を見せたことか!

    【高らかに。ただその事実が嬉しくて、生徒と間近で戦えたことが心底嬉しくて】


    良い勝負だったよ、ライルくん、天河さん!

    【笑みを浮かべて、目を細めて、ただ笑うのだ。】

  • 189カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 22:14:05

    >>182

    ゴリゴリの武闘派すぎん?

  • 190賭博教師24/08/31(土) 22:14:09

    >>182

    はえー

    すっげ

  • 191寝ぼけ教師24/08/31(土) 22:14:11

    >>183

    【R . I . P .】

    「栗山ァーーーーーーーーー!!」

  • 192鎌使い24/08/31(土) 22:14:36

    >>175

    あ〜…それなら良かった…。

    >>182

    ……これはプロですね。

    >>191

    栗山さーーーん!?!?

  • 193模擬戦場案内(2代目)24/08/31(土) 22:15:22

    第三試合は小細工なしの打ち合いに持ち込んだ先生、いやヒーローが押し切り勝利だッ!

    興奮冷めやらぬまま続きまして第4試合を開始しますッ!
    緋野さん、六氷さん、vsJ先生は模擬戦場にお上がりください

  • 194一般通過生徒指導部24/08/31(土) 22:15:26

    >>191

    "南無阿弥陀仏"…………

    【ガベルを木魚みたいに使っている】

  • 195朽草24/08/31(土) 22:15:34

    >>181

    >>188

    ……終了した

    プ、プロヒーローすご…

    >>191

    栗山先生ーー!?

  • 196灼熱機関24/08/31(土) 22:15:49

    >>193

    次は俺達か…!

  • 197賭博教師24/08/31(土) 22:16:03

    >>191

    あっはっは!面白!

  • 198実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 22:16:04

    >>182

    私レスキュー専門だけどね~

  • 199寝ぼけ教師24/08/31(土) 22:16:10

    >>192

    >>194

    >>195

    ゴフッ…だ、大丈夫

    ギリ致命傷だった

    「ダメじゃねぇか!!!」

    >>193

    「あ、はーい」

  • 200棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 22:16:19

    立て乙です!

    >>181 >>179 >>188

    【決着だ。終わったならば”退場後”でプルプル真っ赤に震えながらマイフレンドさんの戦いを最後まで見ていた少女は息をすーはーと心の奥に押し込むように顔色を正し

    きちんと先生に向き合いって】


    お相手、ありがとうございました赤城先生!

    【そう抱拳礼で深く、深く頭を下げるだろう

    敬意と感謝と、楽しかった!との思いを持って】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています