ククク…ファインディング・ニモは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:55

    身体、知能、精神の障害が揃う完全配慮映画だァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:08

    いつもファイティング・ニモに空目するんだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:01

    身体=ニモ
    精神=マーリン
    知能=ドリー

    でいいスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:23

    >>2

    ウム…だからワシ全然ファイティングしないニモにイラついてたんだよね

    頑張ってるのおとんでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:35

    >>3

    ウム…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:46

    >>1

    お見事ですピクサーボー やはり世界がにらんだ通り貴方は強い制作会社だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:01

    詳しく書くと
    身体→生まれる前の卵の状態の時に傷がついて片方のヒレが機能しないニモ
    精神→引越し初日に嫁と数百の子供達が喰われてPTSDのマーリン
    知能→記憶処理に偏りがあり家族のことすら完全に忘れてしまうレベルのドリー
    なのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:00

    完全ポリ.コレ映画なのに面白いなんてそんなんアリ?
    しかも続編も傑作...!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:08

    >>7

    なんやこの地獄は…ギュンギュン

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:27

    ずっとマーリンをニモだと思ってたのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:09

    小さい頃冒頭に出てくるオニカマスがめっちゃ怖かったんだよね
    しかも意外と現実でも人間噛んで怪我を負わせることがある・・・!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:30

    >>7

    えっ ドリーってこんなにイカれた奴だったんですか

    小さい頃に1回観ただけだからただの明るい奴くらいの認識だったのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:25

    >>12

    嫌なことも全部忘れるから明るいだけですね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:22

    確かにフルコンタクト配慮映画だけど……面白さ大丈夫か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:28

    >>12

    ああ 薄ら健忘を自覚していて心苦しさのカーニバルだぜ

    しゃあけど…両親との約束や友達の言語は覚えとったわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:32

    >>14

    かなりキャラ付けが巧みで面白いです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:49

    >>14

    ハイッ大丈夫ですよ(ニコニコ

    なんなら続編のファインディング・ドリーも面白いんだ満足か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:30

    映画序盤のマーリンとか今見ると痛々しいですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:05

    >>4

    待てよ 私だってニモを助けるために頑張ってるんだぜ

    ちょっと待てや ニモって誰や?

    ちょう待てや 私は何を頑張ってたんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:32

    ポリ.コレでノルマのようにLGBTとステレオタイプ黒人亜細亜人が入れられるよりはニモの方が多様性を尊重してるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:52

    >>19

    「忘れてはいけない」ということだけは思い出せるのが悲しいですね…"本気"でね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:46

    シドニーワラビー通り42 P.シャーマンッテナンダ?
    不思議なことにこれは覚えてられるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:48

    >>22

    待てよ、クジラ語も覚えてるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:42

    ファインディングシリーズで最もかわいいキャラとしてワシがお墨付きを与えている

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:44

    >>23

    このふざけたクジラ語すら次回作では伏線ってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:08

    解決後のマーリンはご近所さん相手に軽快なジョークすら飛ばせるようになった
    俺も嬉しいぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:40

    >>7

    どれも治りようがないけどうまく付き合いながら前を向いて生きていくラスト

    見事やな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:15

    ドリーが大人になっても生きてる両親ってのは魚の寿命的に無理があんだろーよ えーっ!
    と思ったけど最後感動できたからまぁええやろ やっぱ光の猿展開ってのは素晴らしいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:14

    ムフフフ座して原作を見るのはスタッフロールまで それ以降は裏話や設定資料読みモブに変身するの

    https://www.disney.co.jp/movie/dory/character/character09

    “彼女” ポップコーンとマーリンのことが大好き(公式描き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:40

    オサメ・ブラザーズ…凄え 感動するほど努力していて友好的だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:10

    >>24

    このジンベイザメも極度の近視だしシロイルカも事故の影響で超音波が使えないと思い込んでるしミズダコは人間の子供に足一本ちぎられてるんだよねポリ.コレ完璧じゃない?

    しかも作中で克服するしそこまで気にならない…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:18

    なにっニモはフルコンタクトポ.リコレ映画だったのかあっ
    子供の頃は気づかなかったけど視点を変えて見ても面白いを超えた面白いでハッピーハッピーやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:37

    マーリン「君の両親は荼毘に伏したよ」
    からのパニックシーンが怖いのは…オレなんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:00

    サメがヤク中の治療ってネタじゃなかったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:26:33

    >>34

    マジだよ見てみいドリーの血を吸った後を 完全に薬中の禁断症状や

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:20

    >>31

    タコは足が少ないという肉体的なことよりも人間の子供達に対するトラウマも重いんじゃねえかなと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:46

    ニモ…すげぇ クマノミの知名度を爆上げしたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:27:19

    サメどもも本能に勝てないだけで本当に餌である筈の小魚と仲良くしたいと思ってる気の良い奴らなんだよね
    悲しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:27

    >>31>>36

    タコはストレスが溜まると自虐的になって自分の脚を食いちぎってしまう習性があるらしいよ

    こういったストレスが原因でちぎれた脚は二度と再生しないと言われてるんや


    おそらくハンクが脚を再生できないのはガキッに脚をちぎられたトラウマによるストレスが原因だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:10

    マーインと鳴いてる鳥が好きだったのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:11

    ファインディング・ドリーでドリーが死んだ魚に話しかけるシーン…怖 あそこだけ明かりの使い方が不気味なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:41

    >>34

    見てみぃこの「今日は辞められた」と言いながら骨を出すサメBを

    完全に虚言が出るタイプのアル中のそれやわっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:14

    お前ら、最高っスね(クラッシュ書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています