いろんな作品のマスコミキャラを集めよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:28

    大抵場面説明のためのモブで済まされることが多いが名有りな登場人物として登場した場合大体キャラが濃い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:31

    エースコンバット5、エースコンバットXの二作品で語り部を務めたアルベール・ジュネット

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:18

    スポーツ漫画には大体記者キャラが出てくるよね
    解説要員として優秀

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:37

    おうっ あばれブン屋早乙女文矢とは俺のことだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:35

    リータ・スキーター…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:20

    右下はスパイダーマン4での死を真面目に願ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:38

    あやや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:40

    ヒロアカだと右上のキャスターが角切ったことで一部の団体から個性を大切にしてないと叩かれてるの漫画の世界なのにメッチャ生々しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:22

    >>5

    あいつ魔法使いとして普通に優秀なのが質悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:48

    ギアスのディートハルト

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:12

    うしおととらの守矢さん
    科学者と引き合わせて反撃のきっかけを作るわ報道で白面の戦力を一気に削ぐわ最終章のキーマンすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:53

    山岡さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:19

    巨影都市の大塚
    金にがめつくネタのためなら何でもするWebニュースライターだが、なんだかんだ主人公を助けてくれたりする人

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:44

    YAWARAに出てくる日刊エヴリーの松田さんとか?
    鴨田は名前あるけどそこまで濃いイメージはないな。
    邦ちゃんは濃いけど。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:26

    ゴルゴ13の梶本

    普段はグータラなダメ社員だが、実は結構いい大学を出ていたり、スペイン語ペラペラだったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:00

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:10

    まだマスコミが「大衆の味方」と錯覚されてた昭和の半ばから、
    マス.ゴミムーブもしっかりこなしてるJJJはさすがだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:00

    ヒロアカだとアニオリのこの人が結構いいキャラしてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:54

    ユニットとしては居ても居なくても変わらない程度のキャラだったが
    ストーリー上では後々のシリーズにまで影響を及ぼした奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:45:52

    >>12

    そう言えばそうだな……

    なんなら主要キャラほとんどマスコミだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:59

    yawaraの松田さんとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:17

    一般市民が弾圧される所を実況したり、ラスボス戦をヘリコプターに乗って中継する活躍をしたゾイドフューザーズのリーリンちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:30

    ドクターストーンの北東西 南
    文明がなくなってからも情報屋として活躍してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:20

    MONSTERのグリマーさん
    重要キャラだが作中ではそこまで記者らしいことしてなかった気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:42

    ペルソナ5の大宅一子

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:51

    新聞部もいけるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:11

    宇宙刑事シリーズの大山小次郎
    コム長官、マリーン、星野月子と並んで3作全部に登場し、
    UFOが好きで宇宙人追いかけていたら敵によく出くわすルポライター
    (シャイダーの時はペットショップ経営しているが、それでもUFO熱は冷めておらず、宇宙人探している)

    彼が情報持ち込んでくるために宇宙刑事が事件の糸口見つけることも多い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:04

    サタノファニの斯波さん
    教祖の法悦でメス堕ちさせられたおっさん

    だけどカッコいいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:05

    ポケスペだとインタビュアーのマリとダイが準メインくらいになってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:27

    「嫌なマスコミ」のカリカチュア

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:24

    火ノ丸相撲の名塚記者
    2部では落ち着いたが廻し姿の男見ると興奮するというド変t....妙な性癖を持つ記者
    後に主人公が中学生時代に身長が伸びずに小学生横綱と言われた時の様な活躍を出来なかった事を盛大にバッシングした記事を描いていた過去が明らかになって罪悪感を感じてたと言う事が明かされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:58

    デスノの出目川
    数字とるためなら何でもするタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:19

    マスコミというか新聞記者だけど進撃のロイとピュレ
    最初は王政に立ち向かって真実を民衆に届けることに恐れおののいてたけど最終的に勇気出して選び取ったとこが好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:18

    六道テレビ社長 六道静流

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:38

    稀譚月報 記者 中禅寺敦子

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:45

    実は地方新聞の元経営者 鈴木一郎

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:57

    誰かいんのか北海道ォォォォォ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:07:04

    バッカーノのデイリーデイズ新聞社の副社長ギュスターブ・サンジェルマン

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:04

    スト様に歯抜かれた人。ヒロインになるポテンシャルはあったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:06

    ヒーローの主人公とヒロインがマスコミ関係者

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:10

    ロックマンエグゼの緑川ケロさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:47:50

    ヒロアカの経済科のモブ学生
    報道の仕事にプライドと信念持ってるタイプのマスコミって良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:40

    高田清美

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:13:34

    結野アナとかいう直球の下ネタ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:02:38

    ロゼッタ・ライリー

    面白おかしく主人公たちを報道するヴィラン的なマスコミキャラの中で
    本当にヴィランという逆に珍しいパターン

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:06:22

    ミステリーの主人公でも結構あるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:19:38

    ライミ版のJJJはなんだかんだ矜持があるから好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:25:03

    この人もマスコミに入るか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:27

    城戸真司もそうかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:42:13

    ウルトラQの関デスク
    「東京氷河期」にて会社の真ん前に怪獣(ペギラ)が降り立ったときに腰を抜かしながらも夕刊の一面を差し替えるようにいったり政府が頼りにならないから自分達で怪獣を駆除しようとしたり
    別の話では自ら大猿の取材に出向いたりその猿を自社で離島に保護しようとしたりとアクティブな人
    「そんなに煽てなくとも今日は俺の奢りだよ」って台詞がなんか好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:28

    東仙は瀞霊廷通信の編集長も兼任してたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:37:28

    ちょっと生命力が強いマスコミ
    ダークフェニックスも倒すぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:40

    ウルトラマンティガのシーリザーの出てくる回はクソマスコミとクソの役にも立たない自称専門家がテレビであーだこーだ言ってる間現場で活躍するフリーの記者が出てくるって話だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:44:20

    ドカベンでは、実況の森田さんに岡村さんという当時実在したtvk(テレビ神奈川)のアナウンサーが登場したことがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:43:56

    こうして見るとモルガンズみたいな完全愉快犯タイプって案外珍しいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:06

    往住明(アンコ父)とディレクター

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:24

    ハガレンのマスコミ
    軍の偉い人から放送止めるように恐喝されてこれ
    いい性格してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:50

    吸死のカメ谷
    学生時代からずっと報道に人生捧げてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:40

    時にはウソで人を踊らせる活字のDJ‼︎

    たまらねえな!!!このライブ感!!!

    さあ世界(フロア)を沸かすぞ野朗共‼︎とんでもねぇ素材(トラック)が集まって来たぜ!!!



    モルガンズ一貫してるよな

    誰かが言ったこの海で一番自由な男呼びすき

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:25:50

    メビウスに出てきた地球人の恥さらし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています