ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:02

    発売中です!楽しんでいきましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:39

    良くある質問


    特典は”steam版以外”の”初回生産版”に付きます

    予約は必須ではないので、予約せずに買ったりDL版買ったりしても大丈夫です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:52
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:22

    ストーリーモード対戦方法が思った以上に奥深いわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:00

    買ってみたけどお金を稼ぎやすいステージとかあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:02

    >>6

    探せばあるんだろうけど、自分はストーリーやってオンラインで遊んでるだけでキャラ解放には困らなかった

    部室極める人はそうはいかなかったりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:28

    結構色んなキャラいるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:01

    キタちゃん、良心に訴えましょうとか言うキャラだったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:07

    >>8

    背景に映っている子が皆DLCになっているし、シャカファイやドトデジ、クリスエスも来ないかなぁ…なんて睨んでたりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:17

    スマブラでいうところのファイターパス2みたいのは欲しいよね
    いまあるDLCがどういう規模なのかにもよるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:07

    チームコスモスストーリーコンプした
    操作方法ワカンネ〜って感じたけどどうなんだろう

  • 13124/08/31(土) 21:48:09
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:57

    まだ理論みたいなのが出てないのもあるけど『ぼくのかんがえたさいきょうのへんせい・りろん』みたいなのが結構できて楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:20
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:42

    これゴルシちゃんの冗談じゃなかったんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:27

    台風の影響で商品がダメになったらしく今やっと届いたんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:29

    ミークの「だーっしゅ」がかわいいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:46

    「競技に出バするウマ娘を選択してください」「競技に出バするウマ娘を選択してください」
    たずなさんちょっと黙っててもろて…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:03

    ゲーム内でそれぞれの競技のアクションの説明無いのなんだかなーってなる
    ストーリー内であるのかなぁって思ってやってみたら、特に説明無しに始まって操作方法知らないんだけど!?ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:09

    大障害のゴルシの固有って相手怯む以外に効果ある?
    他は即時発動なのにこいつだけ投げモーション入るせいで投げる頃には相手がおらず、おまけに壁を越えられずでほとんど役に立たないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:18

    >>19

    初めて使う子だし、スキルの確認でもすr「競技に出バするウマ娘を選択してください」「競技に出バするウマ娘を選択してください」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:32

    ふとストーリーの主な登場人物の説明読んでみたら次の文章がある時は句点つけて最後の文章は何もつけないネットの書き込みみたいな文体で気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:57

    やっと最近操作を覚えたボク!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:59

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:12

    ドット絵の表情からしか摂取できない栄養がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:22
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:42

    >>21

    これはゴルシ以外もだけどドッジの必殺ジグザグ投げ弱いなって思う

    cpuですら角に逃げてやり過ごしやがる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:12

    バスケわちゃわちゃし過ぎてて、CPU(最強)とかマッチング戦の時、自分がどこにいるのか分からなくなってくるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:23

    ドッジそこそこやった所感として
    ・キャッチはタイミングがそこそこシビアなので避けに集中する方が安定する
    ・溜めの隙を狙われるので空中シュートはボールがない時以外厳禁
    ・必殺シュートはタイマンで強い1人波状攻撃が出来る弾速の遅いシュートが良さげ
    ・ワープシュートや追尾系のシュートは他のプレイヤー方向に逃げて巻き込むと良し
    ・超必殺はエアグルーヴやスカーレットのやつがかなり避けにくくて厄介で雷のような上から落とす超必殺は逆に避けやすくて楽
    ・基本的に1ラウンドで最大60点しか差がつかないのでその辺り考慮して狙う相手を選ぶ
    みたいな感じやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:29

    >>26

    ドットセイちゃんの表情いろいろヤバいと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:21

    面白いけど自機アイコン大きくするとか操作ボタンを画面内に出すとかもう少しわかりやすくしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:29

    競技中のポーズ画面で操作一覧見せてくださいよ
    どのボタンがどのアクションになってるのか覚えきれてないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:41

    スキルアイコンを左側にR発動、右側にL発動にUI配置したのはいただけませんわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:43

    >>34

    わかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:25

    現状のSteam版特典がないとかそういうことを抜きにしてもオンライン対戦でクイックマッチか世界にしてると高確率でネットワークエラーになってまともにオンライン対戦できないっぽいんだよな
    あのこれ致命的な状態では

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:03

    競技ごとにボタンカスタムしたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:12

    >>20

    >>33

    マジでこれは即アプデで追加して欲しい

    最初ストーリーで大障害やったときダッシュボタンがあることすら知らなかったからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:06

    熱血しようとしてジャンプしたりダッシュしたりしょっちゅうする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:32:26

    スカウトチケット全然足りない…効率良いポイント稼ぎとか無いのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:03

    ゴルシちゃんの冒険←入力で減速できるの全然気が付かなかった
    あと大障害でも←入力でアイテム後ろに投擲できるものもあるの知らなかった…マリカーみたいなテクニックしやがって

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:14:36

    大食いのサーバーで違う色の皿取っちゃった時って敵のスキルに当たるとか配膳カーに轢かれて落とすしかないっぽい?
    しゃーない気もするけど料理が密集してると狙った色取りにくいんだよなあ
    それもゲーム性と言われたらそうなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:21:57

    >>42

    Xで捨てれます・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:01:55

    育成実装してから上がり続ける人格者スイープの株がここにきてまた上がってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:08:00

    マーチャンスイープコンビめちゃ良かったよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:20:54

    シナリオあんまり期待してなかったけどアプリのイベントシナリオ程度のクオリティあって思ったより満足してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:38:33

    イーターフクキタル強くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:58:57

    おかしい
    部屋の中にいるのに雨が降ってきて顔が濡れる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:01:57

    マックちゃんが大食い役拒否った時は心の中でガッツポしちゃった
    こういうお祭りゲーでも公式がちゃんとフラットなキャラ作りしてくれてると安心して推せるから助かるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:04:39

    >>47

    にゃーさんメテオくっそ強い

    途中なんか連打されて何もできなくなって弱い設定のCPUにあわや負けるとこだったわ

    避ける方法とか無いんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:22:23

    バスケも特殊技持ちだったりドッジの技構成も優秀だったりと地味に強キャラ枠のフクキタル
    しかも声もうるさい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:32:54

    >>49

    よく言われてるけどウマ娘って史実の馬から借りてるものだからライブ感でキャラ付け変更されたりはされないよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:05:37

    >>34

    これどうしても混乱するよね

    アプデで変わったりとかあるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:19

    >>28

    ライトオ「やはり直球…直球はすべてを解決する…」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:15:22

    ちょこちょこやってるけどどうにもドッジが苦手


    現状の得意度でいうと

    バスケ>=大食い>大障害>ドッジ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:18

    ゴルシの大冒険って満遍なくレベル上げと特化するのどっち強い?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:37

    >>51

    割とどの競技やらせても安定して強いよなフク

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:33

    ドッジでよけるコツとかないだろうか
    いつもよけられん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:07

    大障害でフェンス登った後ダッシュボタン押して
    空中ダッシュして遊ぶのかっこいいし楽しい
    いや普通に無駄だし無意味なのは分かるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:33

    プールのとこって水上ダッシュできるって知らんかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:27

    もしかして個人MVP賞を取るためには大食いのEaterと大障害の両方に連続出場させるのが効率的だったりする?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:12

    大障害が何をすればいいかよくわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:55

    操作自体はメニューのヘルプから見れるが
    競技中に見たいわね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:29

    大障害はもうちょっと自キャラに画面よって欲しいな
    同キャラだと見分けつかなくなるし画面端に行かれると障害物越えるタイミングがわからない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:40

    >>61

    お気付きになられましたか

    そうするとMVPに合わせて技能賞(スキル最多発動)も狙えるし、その役をリーダーにするとリーダー補正受けれるキャラを実質2人にできし、実質4人チームなので5枠目に見守るマスコットを入れれるしといい事ずくめ

    だからイーターと大障害両方に適性のいるキャラをさがそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:43

    トレモってある?
    背景とかじっくり見たいし操作の練習もしたいんだけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:08

    >>52

    性格が微妙に違う感じがあるのは、それこそアニメ一期くらいじゃないかね

    あそこからアニメ二期で設定面は相当練り直されてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:30

    >>62

    ポイントが1番多かった人が勝つゲームなので1位通過出来なくても蹄鉄コイン稼いだ方がいいパターンもある

    人数が少ないルート通るとかマリカみたいにわざと順位を落としていいアイテム出してから一気に追い抜くとか

    状況によっては相手を無理矢理画面外に持っていくとかもできる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:28

    >>58

    自分がタゲられてるか常に確認して上下に移動してれば大体のシュートはかわせるぞ

    後は投げる直前にタゲ変えられる事も考慮してチャージは早めに止めといたりシュート前後の隙を狙われないように自分以外のボールの状態を見て置くとかでいつでも回避行動に移れるようにするのがいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:08

    ドッジの必殺チャージするタイミングわからん
    ストーリーだけの範囲だと必殺使わなくても勝てちゃうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:14

    TP稼ぐのってグランプリ周回ぐらいしかないんかな
    ゴルシちゃんのはまあまあ長いし……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:12:47

    台風の影響で明日まで届かねえ(´・ω:;.:...

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:27
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:10:31

    >>69

    ありがとうございます


    あとは慣れかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:00:56

    イラスト新作

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:07

    一瞬「熱血行進曲のBGM流せねえかな」とか考えてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:43

    >>8

    なぁ、真ん中にくにおくんいるよな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:13

    >>77

    開発担当したのがくにおくんの版権持ってるアークシステムワークスなのでまぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:16

    フォーマットは出来ただろうから売上次第でやろうと思えばハチャウマ2で別4競技作れそうやね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:22

    72だけど月曜日になるかと思ってたら今日届いてたわ
    ストーリーモード、フリージアから始めてるけどスズカさんがいつも通りスズカさんやっててほっこりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:45

    オンラインマッチ全然人居ない…部屋建てても誰も来ないしどうなってんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:06

    わかってはいたけどスズカさんって問題児側なんだなっていうのが再確認できた

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:40

    >>81

    ヒント「明日から学校」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:06

    ドリブルばんばん定期的に聞きたくなってくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:21

    >>75

    ガキの頃レッツアンドゴーで先生を知った時から、

    ここまで絵柄をアップデートできているの本当にすげーよ先生

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:22

    >>81

    ハードが何かってのがまず1つ

    あにまんウマカテ民は多分ここでキーワードマッチングやってると思うのが2つ

    3つ目はハチャウマ遊びだした奴らがゴルシの冒険にハマってて本編そっちのけになってるかもしれねえってとこか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:56

    バスケはロングレンジ狙うべきなんだろうか。パーフェクトでも結構外すんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:43

    >>81

    対戦スレで部屋建てると来るよ

    あともう平日だから普通に人いない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:23

    ぶっちゃけやってる人が少ないだけだと思うんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:48

    ルームを建てる時はきちんとチームを全部決めて部室に入るところまで行かないとルーム一覧に反映されないぞ
    昨日はそれに気がつくまで15分くらい友達と苦戦してたわww

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:45

    steam版が一番人少なそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:52

    サイゲ!各ステータスがどの競技に有効なのかをキャラ選択画面に付けてくれ!ヘルプにあるのは知ってるがそこに行くのはめんどくさいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:12

    >>92

    キャラ選択画面でステータスにビックリマーク付いていたりしなかったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:51

    steam版は人少ないのかー…って思ったけど
    どうせみんなゲロ吐くほど上手くて、俺は操作してないのも同然になるんだから対戦する意味もないと気付いた
    部室作りのためにTPを稼ぐ作業に戻ります!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:54

    >>93

    👍みたいなのがつくけど他ステータスが無意味な訳ではない

    逆におすすめじゃなくても立ち回り次第で結構やれる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:20

    ルームマッチやオンラインマッチやったけどみんなうまいな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:44

    今度は食戟のソーマの作者から

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:04

    >>97

    作者じゃなくて作画担当でした

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:38

    あとはバスケと大障害あたりでイラスト来そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:29

    オンラインマッチやるとポイント入るとか称号つくとかある?
    スイッチオンライン買うかかんがえてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:42

    今更気づいたんだけどどどっと優勝!大感謝祭!!!の中にクシコスポスト見たいなメロディー?が入ってるんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:08

    >>101

    運動会のイメージで入れたのかもしれないけどクシコスポストって郵便馬車って意味なんだよな、意味深……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:19

    >>102

    そもそもこれの元ネタとも言えるダウンタウン熱血行進曲のクロスカントリーのBGMがクシコスポストだからなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:35:45

    昨日から始めました
    コスモス2話目で躓いてもう駄目だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:02

    ドッジゆっくり追尾してくる球がどう対処したらいいか分からん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:33

    >>104

    基本は同じ色の皿を食わせまくればOK

    食わせてる色の皿が出てこなくなったら虹色の皿を経由して別の色の皿を食わせる

    スペのスキルを発動したら何色でもいいからガンガン食わせまくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:09

    >>104

    自分も昨日買った

    最初は操作わからんかったからここ見たらクリアできるようになると思う

    https://hachamecha-umamusume.jp/ja/news/detail/?id=5729

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:39

    >>106

    四回目でクリアしたけどイーターの目の前のパネルの色が変わらないと置けないのしばらく気づかなかったぜ!


    グラスのサーバースキルの置き地雷えぐみざわってことでいいのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:46

    >>105

    回避するなら他の敵に当たるように誘導するか、ギリギリまで引き付けて外周を回るように逃げる

    可能なら動かず待ち構えてキャッチするのが一番だけど難しいねんな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:47

    ポイント割り振り型(合計値同じ)のステータスと名前違うだけで効果同じスキルを割り当ててバラつきを出してる感じなんだけど、これってDLCキャラ達どうなるんだろうな
    もう少しバラエティ感が出てもいいとは思うが、追加キャラ軍団しか持ってないスキルがぽこぽこ生えてくるとそれはそれで「うーん……」って感じする

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:04

    発売1週間たたずに総合スレが落ちそうだぞ保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:56

    高校生までは夏休み終わったし社会人は普通に平日だし
    発売が8月平日最終金曜日だったからそりゃあ発売日直後は盛り上がる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:47

    PS4版でクイックマッチやってて、バスケでコールド勝ちしたら3Pと4PがCPUになってて「はぁ...」ってなってたんだけど、2Pの人だけ最後まで一緒にやってくれてジェンティルドンナがヴィルシーナのことを気に掛ける理由が分かった気がした

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:34

    ドッジボールのグル姉が強すぎる
    必殺シュートで体力を半分近く削るのはもはやガノンドロフなのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:11

    必殺シュートの威力にボールの種類の補正って乗ってる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:32

    >>115

    ツヨちゃんの必殺技のダメージが、

    通常・蹄鉄ばら撒かせるボール:55 軽いボール:44だったから種類の補正はかかってると思う(大きいボール、重いボールは未検証)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:56

    バスケ……なんなんだテメェはマジでよ……
    ダンクがどのタイミングで出るかもわかんねえし相手のシュート妨害も難しいし……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:03

    >>117

    ダンクはゴールの近くでスティックを入れながらシュートボタンでやれたハズ(間違ってたらスマン)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:02

    そういえば大食い、全色の皿を揃えるとめちゃくちゃスピード上がるって聞いたけどどんなもんなんだろ

    実際揃えるの結構難しくないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:26

    ルームマッチやったけどみんなうまいね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:32

    マズイ、ゴルシちゃんばかりやってたせいで実力に差ができてるのを実感してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:59

    【定期】フクうるせぇ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:27

    >>119

    難しくてやらんと食べると遅くて皿置けなくねか

    それか全異色にするか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:31

    >>119

    一気に15上がった

    真面目にやるなら4色揃える暇あるか分からん

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:04

    >>123

    >>124

    4色取りに行く手間を考えると同色重ねたほうが楽な気はするっていうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:45

    バスケで自キャラを見失っていつの間にかゴールされてる
    もう若くないんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:44

    CPUのシュート妨害が的確すぎてヤンナルネ
    つよい以上でロングレンジシュート無理だぞこれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:44

    あげ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:41

    ドッジのキャッチができねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:27

    家具を全種類買いきるにはいくらポイント稼げば良いんだろう…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:25

    バスケはこれロングレンジはブロックされるし、されなくてもパーフェクトですらろくに入らんし、ダンクはそこまでいけねえし…

    ミドル以下をちまちま入れるくらいしかない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:01

    ドッジで必殺スキル使えたためしない…
    キャッチはリスク高すぎて遠距離通常ショットの時にできるかどうかだしサイヤ人してもそんなにゲージ溜まらない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:52

    >>131

    ゴール確定のスペシャルボールの時に逆サイでボール溜めてスキルでハーフ超えてロングレンジ決める

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:44

    >>132

    ぶっちゃけ溜める時間よりさっさとボールぶつけた方が早いし強いよな

    溜めるも今の2倍くらい早くなればようやく使えるかも?レベルじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:49

    >>125

    同色料理被りなしのほうが狙いやすいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:10

    >>135

    料理の種類でもスピードボーナスあんの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:43

    >>136

    料理全種類をテーブルに乗せるとボーナスだったはず

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:22:01

    >>131

    相手がゴール下より少し離れてるなら前方にスタン投げるスキル打って即シュートでブロック率は少し下がる

    ゴール下で守られてるなら最速でもブロック間に合うからロングは諦めて切り込んでスキル→ダンクとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:37

    試合カスタム見てるとマップ追加の予定はあるっぽいんだよな
    バスケットはUFOが極端にウザい以外、あんまり機能してる気がしないからもうちょい波乱が欲しい。なんだかんだで点差付きやすいし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:27

    こないだバスケで跳び箱の上に乗った状態からジャンプシュートしてる人見たけどブロック届きにくくなったりしてんのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:42

    今更ながら気づく

    ドッジ、これ余程でない限りジャンプしないほうがいいな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:56

    大食いはバフ系が強いと思ったけど妨害系も強いな
    山盛りにんじんの争奪戦を制するのに必要だわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:54

    >>141

    回避のためのジャンプはともかくジャンプシュートはあまりに隙がデカすぎる

    必殺がおぶおぶシュートで揺さぶりかけられるならいいけどそれ以外だとね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:46

    大障害ってスティルインラブ一強?
    てかこのゲームバランス悪くね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:54

    >>144

    バスケもスティル強くない?

    スピードSにスタミナAが偉い

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:26

    大障害におけるカウンターダッシュが強い
    積極的に狙いたいし発動されないように気をつけるべきでもある

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:39

    CPUよわい
    相手にいい勝負なのがワイです

    自機見失いがち……

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:26

    大障害はスタミナ奪取のスキルがつええな
    あれでダッシュ封じて自分だけ先に進んでコースアウトさせるとだいぶポイントに差がつく

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:49:34

    不意打ち過ぎて笑うわこんなん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:55

    >>143

    回避ジャンプも狩られるのは純粋に下手だからか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:51:15

    シナリオはフリージアが面白すぎて他が霞むんだよな
    もっとギャグに振り切ってくれないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:44

    自分はローズシナリオが一番面白かったし、霞むってほどシナリオに差は感じなかったよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:44

    シナリオで言うとほぼ全チームが一人一人メンタルに何かしらの不調があってそれを周りが解消して成長って流れの中コスモスは最初スペが動揺してた時以外ほぼメンタル完成されてたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:04

    >>153

    まあ明らかにモンジュー倒したあとだからな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:48:55

    シナリオはどれも面白いとは思うよ、とはいえフリージアはもうフクキタルが何か喋るだけで笑えるからもう評価基準が違うと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:56:12

    黄金世代のとこだけちょっと物足りないなって感じはあったな
    まあアニメでもアプリでも散々描いてはいるんだけど久々に中心になる機会だし他と比べてももう少し味のあるもの食べたかった
    スズカのとこはブライトがちょっと浮いてたけど先頭民族とフンギャロをそれぞれ中心に展開しつつ手堅く収めたなって感じ
    会長んとこは1番力入ってたんじゃないかな
    ゴルマクたっぷりだし会長が下級生と学生やってる感じとかも出てたし
    牝馬組もこっちはこっちでウオダスしたり大魔女中心にスティル掘り下げたりマーチャンで泣かせにきたりと力の入りようを感じた

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:46:26

    【Steam®版 Ver.1.01.02アップデート情報】

    Steam®版にてアップデートを配信いたします。

    アップデートの内容は下記のとおりです。


    Ver.1.01.00からの変更点

    ・「オンライン対戦」にて、マッチング後に通信エラーが発生する場合がある挙動を修正しました。


    ・クイックマッチの募集中、2~3人集まった状態から一度誰かが抜けた後にマッチングが成立すると、同期エラーが発生する場合がある不具合を修正しました。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:56

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:26

    霊峰学園禁止

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:58

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:49:49

    あんた遠い親戚に日本人の記者いない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:54:02

    そこぱかでプレイしていたけど流石に宮下さんが勝ってた

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:31:17

    バスケで初めてバリア使ったんだけど相手の妨害スキルでひるむとは思わなかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:26:02

    他の人の配信とかと比べるとゲームスピードが遅い…(Steam版)他のゲームとかは問題なく動いているからスペック不足ってことは無いと思うんだけど、オプション設定とかでゲームスピードに変化起きそうな項目あったりする?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:00

    >>164

    fpsでてないとか?

    起動オプションでfps_maxにしてみたら

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:38

    スペに対するエルの割と重い感情と更にその二人に対するグラスの重たい感情すき

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:25

    >>165

    fpsはロード中とか除いて30出てるからそっちのスペック不足ではなさそうなんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:45

    >>155

    フルボイスで得られた恩恵がデカすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:28:17

    Steam版、おま環の可能性高いけどRadeonとの相性悪いか?
    GPUはRX6600なんだが、チラついたりゴルシの大冒険で重くなったりとちょいちょいよくわからん動きをしてる
    アレだったら別でスレ立てようかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:41:18

    スティルインラブ ちょっと強キャラすぎない?
    バスケは対抗多いけど
    大障害は文句無しにスキルもステも最強じゃね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:13

    やる気は絶好調前提だから 根性はドッジとイーター以外死にステだよね?
    Sのダスカはドッジでスキルが強いからいいけども...

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:28

    これ、スティルは次回作で弱体化してそう….

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:31

    サーバーの強スキルは「手持ちをパフェに変換」でいいんだろうか
    マックちゃんとスイープが持ってるの

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:46

    サーバーの強スキルはダッシュ系とパフェと速度アップ系とガード系が強くてどれが一強とかは無さそう
    バフと妨害とガードで三すくみになってる気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:27:17

    根性ステにもうちょい恩恵があればピックの幅も広がると思うんだがなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています