妖精國の妖精ゴッフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:21

    人間工場や人間牧場で勤務している上級妖精。
    自称「飽きっぽくて気まぐれで自己中がカタチを持った様な、妖精らしい妖精」。
    何故か彼の側近や使用人達はムジーク家のホムンクルスとそっくり。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:52

    こんな事言いそうなイメージのキャラ

    「『襤褸雑巾にされたくなければ妖精は信用しちゃいかん』これはうちの使用人達にもその様に教育しているスローガンなのだよ」

    「私は他の妖精と同等かそれ以上に移ろいやすい心の持ち主だ。信頼関係などというモノは成立し得しないと考えたまえ」

    「"仲間" や "恩義" といった価値観はこの國では通じないと思いなさい」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:59

    トゥール似の側近が妖精と人間の両方いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:28

    ごしゅじんさまごはんつくってー
    かるぼなーらがいいなー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:18

    短命な妖精國人間の基準からしても寿命の短い人間や弱いけど有用な妖精を雇ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:20

    >>2

    すいません、ウソつくのやめてもらっていいっすか?

    信用と信頼、仲間や恩義という概念がちゃんとある上にそこら辺を親切心で教えてあげてる時点でアンタは他の妖精よりずっと信用も信頼もできるし仲間や恩義という価値観で繋がる道があるんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:22

    妖精らしい気まぐれが本当にあったとしてもぐだやマシュからすれば許容範囲の可愛いもので済みそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:48

    弱った妖精や生まれつき脆弱な人間を安月給でこき使っていると専ら噂だが、使用人達から慕われてる妖精ゴッフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:22

    カルデアのゴッフにあって欲しいけどゴッフってずっとストームボーダーなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:13

    >>8

    多分この人のことだ、表面上は安月給に見えてもその分福利厚生や安全管理がクッソ手厚い上に種族や立場の違いをほぼほぼ意識しない、意識させない風通しの良いチーム作りを大事にしてるから実は他の土地で暮らすよりずっと豊かで安心して暮らせる仕組みになってるパターンだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:54

    魔法を使わず料理というものをしてみたよキミぃ
    作りすぎてしまったから処理しときなさいよキミぃ

    これが気まぐれに無駄な手間かけて不要なものを作り飽きたら人に後始末させる妖精らしい妖精の姿

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:15

    …あなた絶対「流れ着いた」でしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:49

    存在する(管理職や長などの何らかの立ち位置や席にいる、君臨する)ことが目的の風の氏族。
    何かを学び、研究や探求することが目的の翅の氏族。
    働く(何かを作る製造業)ことが目的の土の氏族。

    ゴッフの氏族当てはめるならこんな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:54

    絶対にオーロラと関わってほしくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:39

    彼のもとでジークや由井先生とそっくりな人間が働いてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:35

    寿命近い人間の終の棲家、通称『ゴッフハウス』

    本人はこの呼称は不服らしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:24

    大事なことを聞かせてもらいたい

    このゴッフは最終的にはストームボーダーに乗ってくれますよね!?
    妖精國と一緒に消えたりしませんよね!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:59

    動けない人達の介護の為に残る可能性がありそう。
    引越し準備が済んだ後から来るつもりだったけど……とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:15:51

    人間牧場や工場のスタッフではなさそうだが、原作にも関係良好な妖精の領主と人間の使用人の存在が仄めかされてなかったかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:08

    このゴッフが死んだら周りの妖精が一斉に本編の妖精みたくなるんだろ知ってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:22

    マトモな感性の妖精、ゴッフが亡くなったとたんモースになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:03

    死ぬじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:54

    一般妖精のウケはよろしくないけど
    まともな感じの上級妖精とか他種族にウケがいいタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:01

    妖精國の妖精だとして、土の氏族なのか風の氏族なのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:15:01

    >>16

    皆と一緒に炎の厄災で焼かれたんやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:03

    モース化寸前の手の施しようのない妖精はとっとと毒薬を飲ませて処分してしまう非情なる妖精領主ゴッフ、叫んだり暴れたりしないように睡眠薬も用意している抜け目のなさ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:13

    >>26

    無警戒で飲んで貰えるように薬は対象者が事前にリクエストした食事に混ぜるという徹底ぶり

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:03

    ボガード様と仲が良くてたまにお茶会してた過去がありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:21

    治せない病気に掛かってる使用人の中には治験の献体を申し出る者もいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:55

    好奇心から料理と錬金術を学んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:59:08

    「何だこれ地獄かね!!?」て言いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:59:44

    >>1カルデアのゴッフが何らかの理由で英霊召喚したら召喚されそうな妖精

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:19:12

    >>32

    「私にそっくり!!!!!!?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:34

    見てえなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:47

    >>33戦闘時にダブルゴッフパンチしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています