ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:01

    この映画のどんな所が好き?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:04

    回想シーンが2Dで描かれてるところ
    もちろんメインの3D作画の部分も好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:24

    エネルギー多いんですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:59

    >>4

    マルチポストは荒らしなので報告しますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:02

    悟飯の通常顔が老け顔なのずっと嫌だったからかわいい系の童顔に戻ったのが何より嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:19

    ぽっと出の癖にカッコイイガンマさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:41

    セルマックスの暴れっぷり
    復活からの叫びで一気に映画の雰囲気が引き締まったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:41

    ガンマ2人はポスター見た時になんやこのキャラとしかおもわへんかったし
    こりゃあクソ映画確定やなwって全然期待せずに観にいったんやけど
    見事に好きんなってしもたわ
    見せ場を作って散っていった2号はもちろん生真面目で誠実な1号の方も今となっては大好きやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:17

    ジレンのサイドチェストやらフリーザ様がただ空中で回ってたりとか回想シーンで出てくるキャラがみんな一個面白くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:17

    1話の魚、ウーロンのキャンピングカーと随所に初期のアイテムがチラ見えしてるところ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:00

    魔貫光殺砲

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:37

    主題歌ないことの批判もあったけどこのBGMがただただかっこよすぎる

    ドラゴンボールらしからぬ雰囲気がある所がまた良い

    未だに聞き惚れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:25

    >>13

    悟空vsベジータの練習試合

    ピッコロ悟飯師弟vsガンマ1号2号

    エンドロール

    で流れてた曲のことね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:54

    >>12

    ガチで鳥肌立ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:58

    鳥山明のギャグが源泉そのままでアニメ化してる雰囲気
    序盤のカーマインとマゼンタの会話とかめちゃくちゃ面白いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:04

    令和に散々擦られたセルが斑点付けてまで復活したこと
    いやー散々予想していたあの時間滅茶苦茶楽しかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:49

    >>8

    声優陣のインタビューで、皆口さんが「若本さん、とってもお疲れでしたよ~。」って心配そうに言うぐらい、高齢の若本さん酷使の現場やったな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:22

    >>6

    悟飯が童顔に戻ったのも前髪が一本垂れたデザインになったのも伊能さんの意見が反映されたのが大きかったらしい

    デザインしたのは勿論鳥山先生本人ではあるけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:15

    最後まで悟飯がちゃんと活躍したこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:55

    最後辺りのパンちゃんのリアクションがかわいすぎる

    ピッコロ「だから平和だからと言って油断するなと言ったんだ」
    (ピッコロさんの言葉にうなづきながら悟飯パパの頭をぺちぺちたたく)
    悟飯「そうですね・・・すみません・・・」
    (一転して悟飯パパの頭なでなで)

    パンちゃんはピッコロさんも悟飯パパもどっちも大好きなんやなってことがよくわかるシーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:39

    本筋とは逸れるんだけど、ブロリーが修行してるシーン好きなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:40

    ピッコロとブルマのやりとりが好き
    ブルマに「お前のしりが上がったせいで・・・!」と言ったら「なによ、あんただって思いつかなかったじゃない!」って返されて触角がへにょん★ってなるピッコロさん可愛かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:57

    悟空とベジータが全力出し切った組み手にしっかり勝敗つくところ
    二人にとってほんと気持ちのいい勝ち方と負け方だったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:14

    神殿からスカイダイブするピッコロさん
    武空術の新しい描写よね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:43

    悟飯ピッコロメイン映画だからこの2人の活躍が目立つのは当たり前なんだけど
    クリリンも何気に歴代映画最高レベルの活躍してるんだよな

    ・当初ヘタレっぽく見せかけて床が崩壊した時に舞空術でブルマを救出
    ・パンに飛べと呼びかけて舞空術の才能を開花させる
    ・セルマックスの攻撃を喰らう寸前の18号を気円斬で助ける
    ・太陽拳でガンマ2号の突撃をサポート
    ・愛弟子の悟飯すら知らない巨大化をピッコロに思い出させる

    戦闘力は高くないからどうしてもサポート的な役割にはなってしまうけど
    この映画のクリリンは4回か5回は闘いに貢献している

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:28

    >>25

    あれも3DCGならではの描写だったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:49

    >>6

    悟飯が童顔に戻ったおかげかいろんなリアクションがいちいちかわいく見えるんだよ

    ピッコロさんに腹パンされてしゃがみこんで悶絶してるところもかわいいし

    投げられた仙豆お手玉して落っことしてピッコロさんに叱られて気をつけの姿勢から「すいませ~ん、メガネがなくて~。」のリアクションなんかもうたまんない

    あそこBlu-rayで未だに何回も繰り返し観てしまう程気に入ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:22

    魔貫光殺砲とガンマヘドが好きすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:51

    視聴前:ガンマ2号宮野真守かぁ、ピッタリじゃんw

    視聴後:よくも宮野真守にガンマ2号をやらせたな(褒め言葉)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:06

    悟飯とガンマ一号の雨の中の戦闘シーンマジで好きなんだよな
    CGならではのグルグル空間動かしつつ殴り合う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:07

    他の人も言ってるけど
    3DCGだからこその空間を駆使した戦闘描写

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:45

    >>31

    悟飯vsガンマ1号のバトルは何気に未来悟飯を彷彿をさせるシーンが多かったな

    相手が人造人間で周り薄暗くて雨が降っていて悟飯が超サイヤ人状態で劣勢

    ガンマ1号は未来の17号18号とは比較にならない程の強敵だけど作風のせいもあって未来悟飯のような悲壮感はなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:50

    >>33

    そこからのアルティメット悟飯覚醒で雨雲を完全に晴らして晴天にするのが未来悟飯の様に敗北する運命を打ち破った感じしてめちゃくちゃカッコイイんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:34

    悟飯の顔が童顔っぽくなったからこそ映えるアルティメット超好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:20

    新生レッドリボン軍とかいう悪い組織だけど仲間の心配したりする鳥山センスがめちゃくちゃ現れてるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:31

    >>34

    ガンマ1号の攻撃が正義のヒーローと言う割りには悟飯の背骨や首筋が折れるんじゃないかってくらい無慈悲な感じに思えたので

    その後アルティメットに覚醒して地面にたたきつけるくらいの勢いでお返しをしたのがかっこよかったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:58

    >>32

    今のジャンプ漫画→アニメって

    「原作でよくわかんなかった技もアニメの高クオリティ戦闘シーンで凄くなった」がデフォだけど

    ドラゴンボールは原作の立体的戦闘の表現力にアニメの方が追い付けてなかった(この辺は時代もあるが作者が化物すぎる)


    技術の進化でようやくアニメが鳥山明の戦闘を表現できるようになったと感動したよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:08:23

    >>26

    クリリンは戦闘力自体は高い方ではないけれど

    その分闘いの経験や状況判断能力なんかの引き出しの多さがずば抜けてるから

    どこでどういう行動をしたら良いか知り尽くしてるらしい活躍だったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:22:48

    >>33

    悟飯が超サイヤ人化してメガネを放り投げるシーンはなかなかかっこよかったんだけど

    その後闘いが一段落してそのメガネを探してた所がマヌケに見えてしまった

    でも悟飯のこういう所も好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:48:49

    悟飯の超サイヤ人を見たガンマ1号が「その変身は想定内だ」と言う所も何気に好きだわ
    想定内って言い回しがいかにも人造人間って感じだしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:58:02

    神と神クソザコCGからすごい進歩を感じた映画、CGでアニメ風も行けると感じた作品

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:47:18

    ビースト覚醒も鳥肌が立ったよ
    ピッコロさんやられた怒りで新形態に覚醒する悟飯が見たいとずっと思ってたけど
    悟飯青年期になってからずっと扱い悪いしピッコロさんも鳥山先生のお気に入りのはずなのにやっぱり扱い悪いしで
    今更公式がそんなのやってくれる訳ないかと諦めてたところへ本当にやってくれたから未だに夢なんじゃないかって思うくらい感動した

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:52:45

    アニメ範囲ではパッとしなかったピッコロが一線級に返り咲いたのは凄い嬉しかったな。戦力としては原作セル編までしか活躍出来てなかったから、本当に満を持しての大復活よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:53:55

    セルマックスの存在を公開まで隠し通したスタッフに拍手を送りたい
    公開初日に見てむちゃくちゃ興奮した

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:36

    >>44

    ピッコロは原作だとセルゲームの時点でサイヤ人達と差がついて以降完全戦力外になってたけど

    少なくともフリーザや17号よりは上の強さになってたしな

    そのフリーザや17号が超であそこまで強化されてピッコロさんが強化されていけない訳がない

    原作者のお気に入りでもあるし今まであまり活躍しなかった方が不思議なくらいだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:45

    >>46

    鳥山先生ってお気に入りだから贔屓するってタイプじゃないんだよな

    それやっちゃっていわゆる萌え駄目炎上する人は結構いるけど、色んな意味で超ドライ

    たぶん鳥山先生の場合「強さ」にキャラの価値をあまり感じてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:12:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:28

    >>48

    お客さんここはスパヒ感想スレですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:36

    だからとよたろう叩きは余所でやれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:39

    >>6

    X見てても主に女の悟飯ファンが通常顔がかわいい顔に戻ってくれて嬉しいって歓迎の声はかなり聞かれるけど

    男ファンの俺でもこっちのデザインのが断然いいな

    超序盤の老け顔なんてアンチぐらいしか喜ばんだろうし悟飯の通常顔はずっとこっちにしてもらいたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:05

    >>28

    そこも女ファン受けかなりいいみたいで

    Xだと海外の女ファンがそこの悟飯取り上げて英語で「He is cute.」ってコメントしてた

    悟飯てあーゆードジで天然な所が母性本能をくすぐるんかな

    もちろん童顔に戻ったのも大きいんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:05

    >>26

    クリリンが気円斬で18号助けるタイミングも完璧だったし

    その後で悟飯が「クリリンさんっ!」って嬉しそうに言う所が良かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:14

    >>12

    悟飯とピッコロの師弟大好きだからここは本当に嬉しかった。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:42

    >>55

    後でピッコロさんに聞かれて「魔貫光殺砲・・・のつもりでしたが」と謙虚に言う所がまた悟飯らしくて良い

    あそこまで高性能高破壊力なの開発者の師匠でも撃てないだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:55

    変に余計な小難しい要素挟まずに"こういうのでいいんだよこういうので"って思わせてくれた所

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:23

    >>57

    ピッコロアンチはふたばへお帰り

    あそこでスパピ関連のスレ立つ度に興行収入ガ~とか荒らしてた奴じゃねえのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:59

    そもそも鳥山先生がお気に入りのピッコロさん贔屓しまくる人なら
    スーパーヒーロー以前にフリーザや17号強化しまくってるのにピッコロさんだけ噛ませでなかなか活躍できないなんて構図にする訳ねえだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:53

    ピッコロさん嬉しかったやろうな
    愛弟子の悟飯が自分の代表的な必殺技を1番重要な場面でぶっ放してくれた上にそれを実はこっそり練習してましたとか
    正に師匠冥利につきるやろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:41

    パンフレット見たら野沢さんと古川さんがもう友達感覚で話しているのが良い
    自宅で栽培した野菜を交換し合う仲だとか
    マジュニア編でピッコロが敵だった時期なんか野沢さんは口もきいてくれなかったんですよとか
    サイヤ人編で悟飯鍛える時はあんまり悟飯ちゃんをいぢめないであげてねと言われて苦笑したとか
    古川さんが懐かしそうに話しているのが良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:17

    >>43

    なんか娘のパンちゃんがピンチになった時よりも激強形態になったことを理由に毒親呼ばわりする頭おかしいのもたまにいるけど

    俺はピッコロさんがあんなにされてぶちキレなきゃ悟飯じゃねえと思ってるわ

    復活のfのアニメ版とか目の前でピッコロさんが殺されたのにヘタレるだけとか悟飯史上最低最悪のシーンを入れやがったトラウマが未だにあるからこの映画で一気に溜飲が下がったわ

    しかもラスボス撃破の実績までついたしマジで最高

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:14

    >>54

    悟飯はピッコロさんがオレンジピッコロになるとすごかったですよ~^^とか名前つけて下さいよ~^^とかやっぱり自分の師匠が強くなるとうれしいんだなって思ったけど

    クリリンさんが気円斬で18号を助けた時もうれしそうにしてたしやっぱり子どもの頃から親しいクリリンさんが活躍してくれるとうれしいんだなって思った

    悟飯のこういう所ホント大好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:44:46

    >>6

    ごはんちゃかわいい坊や系の童顔なのにいざ闘いになるとめっちゃマッチョな体型なギャップがたまらない

    いや~たまらん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:02

    楽しそうにアリの話してる悟飯ちゃが実に悟飯ちゃしてて好き
    なお、ピッコロは興味無かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:46

    悟飯がセルマックス戦まで基本的にピッコロの思惑にのせられてるだけなのがなんだかなぁとはなったが
    ビーストからの魔貫光殺砲でまぁいいかあ!ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:03

    >>66

    あそこ野沢さんと古川さんが実演してた所なんだよな

    2人とも楽しそうで良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:39

    ビーストがセルマックスのパンチにびくともせずに片手でなんでもないように押し返したワンシーン、あれだけでビーストとセルマックスの間に圧倒的な差がある事が分かって好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:48:18

    しかしヘドもアレやな、セルマックスに弱点を設定したっちゅーて、結局悟飯ビーストレベルで圧倒的に戦闘力で上回ってなおかつ魔貫光殺砲ちゅう溜め時間が必要な貫通力に特化した必殺技でやっと撃破とか、あそこまで固いともはや弱点でも何でもないやんけ。
    潜在能力解放ピッコロさんかて味方中じゃまずまず強いレベルなのに、ただのエネルギー波やと全然効いてへんし。
    弱点設定すんなら、あんなに固くすんなや。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:00

    >>64

    できれば悟飯がヘドやガンマとかとコミュニケーション取る所も見たかったんやけどね。

    まあピッコロさんクリリンさんパンちゃんのことは大好きな所が見れただけでも良かったわ。

    悟飯の良さは、強さだけやなくて周りの人に優しい所やからな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:05

    >>28

    俺もピッコロさんに投げられた仙豆落っことして笑ってごまかす所好き

    あとvsガンマ1号の時に残りのエネルギーがまだ82%残ってることを聞かされて「げっ・・・マジか(゚o゚;)」って焦ってる所もなんか良い

    悟飯て本気出したらものすげえつええんだけどその最中でもなんかこんな人間味感じられる所が大好きなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:53

    クリリンさんに関しては気円斬で18号を救ったり太陽拳でのサポートやピッコロさんへの巨大化提案等等何回も貢献してる所もかっこよかったんだけど
    他の皆が闘いに飛び立っていって愛妻の18号まで行ってしまってあわわわ・・・みたいな情けない顔してるっぽい所もかわいくて好きなんだよ
    悟飯がピッコロさんの腹パン喰らってしゃがみこんで悶絶してる情けない姿もかわいいって思うのと似てるな
    こういう彼らが大好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:49

    >>70

    というか再生能力がないなら普通の生物は頭ブチ抜かれたら死ぬんよな。頭壊されたら自爆ってそれもう敵に対する対抗措置やん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:48

    オレンジピッコロ好き
    初見時本編始まる前にうっかり特典の中身見てしまってなんかオレンジのムキムキナメック星人いたから「ナニコレ?!ピッコロさんだったら嫌なんだけど…」って思ってたのに劇中のオレンジはめちゃくちゃかっこよかったので俺の手のひらはネジ切れた

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:48

    博士の、皮膚を改造してるから銃弾も効かないが、あの爆心地で割と洒落にならないレベルで頑丈だったの草

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:45

    >>75

    四角いアゴは賛否あろうが、魔人ベジータみたいな目元が魔族力高くて格好いいんよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:02

    ビーストになった後に一瞬だけ舐めプしそうになった場面

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:30

    >>75

    オレンジピッコロはイラストだけ見たら正直こんなゴツいピクルスみたいなピッコロさん嫌やとしか思わんかったけど

    ピッコロさんらしく身体張ってセルマックス止めにかかってるのを見たらもう愛おしいやら泣けてくるやらで・・・😢

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:37

    >>72

    あのリアクションは敵のしぶとさを脅威に感じたと言うよりは

    仕事を大方片付けたと思ったらまだ8割も残ってたみたいなのがウケたはw

    ぶっちゃけ残業や学生時代のレポートが思ってたよりも残ってた時に気づいてた時の俺(一緒にすんな)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:20

    オレンジピッコロさんはナチュラルに強そうなの
    ドラゴンボールじゃ逆に新鮮な変身スタイルだったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:59

    セルマックスはセル完全体みたいになって欲しかったって意見はレビューサイトとかでよく見かけるけど
    あの理性のない巨大形態だったからこそみんなにそれぞれ見せ場があったんだよなと思うとあれで良かったような気もする
    そもそもセルを完全体にまでしてたら映画の尺はあれじゃとてもじゃないけど足らなかっただろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:46

    >>81

    ガンマ2号のパンチが全く通じず逆にワンパンKOしてたな

    後で2号立ち上がってたけどあれはピッコロさん手加減したんじゃね?

    もうガンマ達が悪者じゃないって見抜いた後だし本気で殴り殺そうとはしなかったんじゃないかと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:08

    ピッコロさんがいい叔父さんすぎるしパンとのやり取りがかわいいから好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:44

    何が嬉しいってここにきてほんの一時的とは言えアルティメット悟飯よりも上の強さになった時点でピッコロファンの俺としては感無量なんだわ
    このマンガ逸材の弟子が師匠の強さを1度超えたら師匠側は大体大差つけられて終わりだからさ
    しかも悟飯の方が自分より強くなって嬉しそうにしてるしホントかわいい弟子だは
    まあその後で悟飯ビーストに覚醒してすぐに再逆転されるけどw

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:02

    ピッコロさんレッドリボン軍兵に変装中に愛弟子が自分の気に気づいてないことに嘆いてたけど
    あれもし悟飯がピッコロさんの気だって気づいてしまったら肝心の悟飯をぶちキレさせる作戦が台無しになってたんじゃね?
    なまってて気づいてもらえなかったおかげでパンちゃんが誘拐されたことでぶちキレさせることができた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:54

    お父さん来てくれるかなーって不安感じてるパンちゃんを優しくあいつなら来るって言ってくれるピッコロさんに巨大化したピッコロさん見て凄いやみたいな反応してる悟飯ちゃんとか好き。
    クリリンもちゃんと活躍してて悟空やベジータ居なくたって俺らが居るんだぜみたいな空気で良かった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:13

    >>81

    近年の鳥山先生はマッチョを抑える方向性だったよね

    「逆立てる髪もないのでゴツくしました」発言はちょっと笑ったが

    体色のオレンジ=ドラゴンボールカラーなのも種族特性っぽくて結構好きな形態

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:37

    >>87

    ピッコロは悟飯を厳しく叱りつつも最終的には悟飯を深く信頼しているのが良い

    悟飯は悟飯でピッコロさんが強くなると素直に喜んでる辺りガキの頃から慕ってるのは変わらない感じで良い

    なんだかんだ魔師弟最高ってことで

    クリリンも悟空の1番の親友であると同時に悟飯ピッコロとの付き合いも深いってのが諸々のセリフでよくわかったしこれまた良い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:25

    それにしてもやな

    オレンジピッコロに対するパンちゃんの感想「ちょ~かっこよかったよピッコロさん♪」
    悟飯ビーストになったパパを見た時のパンちゃんの反応「げっ・・・(゚o゚;)」

    パンちゃん的にはオレンジんなったピッコロさんはOKでもビーストんなった悟飯パパはNGなんやなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:30

    >>90

    というより銀髪赤目だし誰?って感じなんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:06

    銃弾の雨を棒立ちで受けるピッコロさん
    分かってたけどドラゴンボールの主キャラは化け物だわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:22

    >>90

    でも銀髪赤目ホウキ頭んなった悟飯パパはNGでも金髪青目ヤンキーな悟飯パパは普通にがんばれって応援しとったな・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:29

    >>92

    レッドリボン軍の銃弾の雨なんざ多分オレンジピッコロにならんでも余裕やろな

    ぶっちゃけ初登場時のマジュニアピッコロさんでもその前のピッコロ大魔王でも効かんのちゃう

    なんせピッコロ大魔王のがレッドリボン軍よりも後に出てきて格上の敵やったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:36

    >>93

    「パパが闘ってるの見たことない」から悟飯の超化も初見だろうけど

    たぶん超サイヤ人自体は悟天で見知ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:43

    >>95

    パンのセリフからして悟天やトランクスとの交流もあるみたいだね

    悟天にいろいろ教わってる所も見てみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:52

    >>94

    なんせ初期少年悟空でもブルマの銃弾にあんなぐらいで死ぬかとか言ってたし(痛いことは痛いらしいが)

    ピッコロ大魔王クラスなら屁でもないやろな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:36

    悟飯と悟天の兄弟の会話は野沢さんの負担も考えてかほんのちょっとだったのが残念だったけど
    ここでも野沢さんの凄みが感じられたな
    兄弟とは言え違う人間の声を完璧に演じ分けてたし
    正にこれぞ悟飯と悟天の声って感じでマジでこの人プロだと思ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:17

    >>90

    その直前に悟飯ビーストがオレンジピッコロにやっぱりオレンジいいですね~って言ってた時に腕組みしてるのが何気に好き

    腕組みのポーズと言えばピッコロさんが1番似合うと思ってるけどそのマネをしてたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:42

    起動したセルマックスとそれに怯えるヘド博士の描写、あそこで一気にそれまでのどこかコミカルな空気を吹っ飛ばすくらい怖くて好き
    どうにか地上へ逃げ出したは良いけどマシンを着地させる余裕もなく、そのせいでマシンから抜け出せず、セルマックスの悍ましいエネルギー波が迫った瞬間の「あ……逃げられない……」って脱力したような放心描写の生々しさが怖すぎる。あそこ完全にパニックホラーなんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:02

    セルを原作でもZアニメでも改でも見てきたファンとしてはやっぱ第2形態止まりそれも理性のない化け物のままってのがモヤるんよなあ・・・
    見知らぬアニメだとあの化け物は迫力があって恐怖感を感じるのかもしれんがセルもどきってわかってるとそれもイマイチと言うジレンマ
    逆にセルマックス見て近くにいた小さい女の子が怖い~とか言って母親にしがみついてたのを見るとセル知らない新規には恐怖感あるんだなった思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:38

    悟飯ピッコロ単体で活躍する映画だったらZ時代だと悟飯ならボージャックピッコロならクウラの映画があるし単純な戦績だけなら敵複数撃破してるこれらの映画の方が上かもしれんが
    Z時代の映画はどっちか片方が大活躍する映画はもう片方は大体噛ませで終わるからな
    悟飯とピッコロで主戦力だった時期にズレがあるから仕方ないのかもしれんが
    その点スーパーヒーローは両方が大活躍する正に魔師弟映画で最高だった
    あとクリリンもZ時代はなんでオレだけ・・・のセリフが定番化してたけどこの映画じゃ原作のクリリンの良い所がふんだんに出てて良かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:41:48

    たどたどしくも俗世と関わるピッコロさんもいいんだよな…
    慣れないけどスマホ所持してビーデルやブルマと電話したり顔も名前も知られてるくらい幼稚園に行ってそうな所とか…普段は人里離れてウルトラ瞑想してるいつもの知ってるピッコロさん像とのバランスが良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:59:44

    ナメック星人の本能的に作った神様と違ってデンデがガチの天才でビビる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:07:03

    ピッコロさん悟飯が妻子持ちの社会人になってもかわいくて仕方無いってのが伝わってきた
    デンデくんとはできれば悟飯やクリリンとのやりとりも見てみたかったけどな
    もともとこの2人に会いたいってのが地球の神さまを引き継いだきっかけだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:13:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:14:25

    10月に地上波放送ときいて既にテンションがちょっとあがってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:28

    >>95

    それなのに悟天トランクスはこの映画ではなぜか超サイヤ人に変身しなかったな・・・

    2人とも修業さぼってるから超化できなくなったのかそれともコスト的な問題で省かれたのか・・・


    あと悟飯もなまってるとは言え超サイヤ人には変身できたけどその後超サイヤ人2に変身する過程をすっとばしていきなりアルティメットに変身したけどこれもコスト的な問題かな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:38

    >>17

    お、斑点無しのツルツルやん!

    って思ったら起動時に丁寧に斑点付けられてた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:20

    ブルマのケツとかビルス様のスーパーカップとか味方側のやらかしはあるけど最終的に被害は最小限に抑えられてやらかしに対するストレスも抑えられてて味方側の最強戦力も自重させるってようやってるなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:44

    >>108

    アルティメットって別に超2挟まないと駄目な形態じゃないやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:48

    >>111

    いやそうじゃなくて単になんで超サイヤ人2に変身せんのかって思ったのよ

    ただの超サイヤ人のままならまだ劣勢やんけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:57

    >>108

    ぶっちゃけ超1から超2になっても大した変化ないから分かりにくいし…

    スパークあるなしに関しては省略されてる時もあるし…

    超辺りからは超2や超3と発展させていくより普通の超サイヤ人を極めた方が良いって話も出てきてるし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:58:14

    >>105

    野沢さんは悟飯くんはピッコロさんにはつい甘えて頼んじゃうんですよとうれしそうにコメントしてたらしい

    妻子持ちの社会人にもなって~って思わなくもないんだけどさそういう悟飯がやっぱかわいくて大好きなんだよ

    通常顔が童顔に戻ったせいもあるけどこの映画の悟飯はとにかくかわいいって感じられるシーンが多い


    パンフも買ったけど野沢さんとの対談では古川さんはピッコロは案外頼まれるのが好きかもしれませんってコメントしてたし

    ピッコロさん叱りながらも何だかんだ言って悟飯やビーデルに頼られてうれしい気持ちもあると思う


    クリリンさんは相変わらずの愛妻家だし現状父親としてどうとか全く言われてないし警察の仕事もちゃんとしてるしで

    実際良い父親No.1なのかも

    社会人として悟飯が1番手本にすべき存在

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:59:53

    この映画の悟飯特に通常顔がかわいいって意見多いな
    正直俺もピッコロさんに投げられた仙豆落っことすとことかちょっとそう思ったわ
    なんつーか会社や部活の後輩にこんなのいたら絶対いじりたくなるわww
    スーパーヒーローの悟飯て青年悟飯の中じゃ今までずっとみんなが見たいと思ってた理想の悟飯だよなあ
    なんだかんだビーストめっちゃかっけーし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:30:53

    >>99

    悟飯はピッコロさんの腕組みのポーズにも憧れてるって勝手に思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:38:19

    >>41

    ガンマ1号が超サイヤ人悟飯にタックルした後押さえつけて地面に引きずる攻撃は

    何か餓狼シリーズの山崎竜二のギロチンみたいな攻撃だったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:27:17

    ガンマ2号の死骸を黙って見つめる1号の心境を思うとな・・・

    それでもピッコロさんに声をかけられてせっかく助けてもらったのに残念だったとかお前たちこそ(スーパーヒーローだ)みたいなことを言ってる辺りが良かった

    2号はもちろんだけど1号も立派なヒーローだったよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:10:34

    ピッコロさんが悟飯だけでなくパンやビーデルにも家族の一員と思われてるって鳥山先生自らが言ったのが最高
    原作のブウ編だと師弟の接点少なくて寂しかったから・・・
    なんだかんだ言って鳥山先生が描くピッコロ悟飯師弟って唯一無二なんだよね
    鳥山先生が亡くなる前にこんな最高の映画ができて本当に良かった
    ありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:37:22

    >>56

    悟飯ちゃんホントタラシよな

    こーゆー所もめちゃくちゃ好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:54:26

    >>86

    作戦としては大成功だけど20年くらいの付き合いなのに気付かれないのは複雑な師匠心なんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:09

    スーパーヒーローは後付けとはいえ悟飯も主役だと思うけどピッコロが主人公で悟飯は脇役って言ってる奴は滅びろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:28

    >>120

    悟飯て基本的に誰にでも人当たりが良いから女性がその気になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:58

    >>56

    一点に集めて回転させる貫通技なのに集中しきれなくて極太レーザーになっちゃってるからな。気がデカいから威力は申し分ないけど技の完成度としてはまだまだだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:40:45

    >>122

    https://bbs.animanch.com/board/3823925/?res=16

    誰かこのスレに悟飯ファン頼む

    ピッコロファンと対立煽りがいる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:14

    >>125

    そこ開いてもTOP画面になるだけだぞ

    何て名前のスレ?

    悟飯とピッコロのファン同士の対立煽りってことはこの映画で2人が大活躍したこととかは妬んでそうだな

    映画自体のアンチもやってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:34

    >>126

    ごめん消されてたわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:59

    じゃあ映画の話に戻ろう

    悟飯に魔貫光殺砲をこっそり練習してました発言された後背中を向けながら上出来だったと言ったのがこれまたピッコロさんらしくて良いんだ
    愛弟子がラスボスを自分の代名詞とも言える必殺技で倒した上にこのセリフ
    ピッコロさん絶対うれしかったはずだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:36:41

    上出来だったと悟飯に背中を向けたピッコロさん嬉し涙を愛弟子に見られたくなかったから説すこ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:26:52

    >>124

    やはりこの魔師弟コンビは

    力の悟飯に技のピッコロ

    って感じだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:38:16

    >>67

    っつーか悟飯はもともと素直で単純なところがあるとは思ってたけどそれでもあそこまで単純だったか?と思ったな

    ピッコロの計画通りにパンがピンチ(のフリしてるだけだが)の度にあまりにも順調にキレ散らかしていく悟飯を見てなんか笑ってしまったはw

    なんつーか話の流れ的にこれなんかおかしいな?って悟飯の方が違和感を感じて疑い始める展開を予想してたんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:57:44

    >>128

    弟子が自分の気さえ読めないと嘆いていたのに

    その弟子から最後の最後に最高のリスペクトと言う贈り物を貰ったって感じだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:03:23

    >>131

    ピッコロだけならまだしもまさかパンが狂言に参加してるとは思わないんじゃね。幼児だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:07:40

    あの三歳児、何であんな賢いんだよと思えば・・・悟飯ちゃの娘だったで説明出来た

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:08:53

    >>43

    返す返すも初期フリーザにワンパンKOされて白目むいてた時とのギャップがすげえな

    ってか同じ映画の中ですらピッコロに腹パンされて悶絶してた時と同一人物とは思えん(女ファンにはあれすらかわいいいと好評らしいし)

    悟飯がビーストに覚醒した時映画館中がどよめいてて後ろに座ってたガキがすげ~とか言ってたわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:13:41

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:52

    >>122

    新形態得てラスボス撃破するとかすげえ脇役だな

    アンチが地団駄踏みながら妬んでるのがよくわかる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:34

    >>124

    あれに関しては集中してもあの太さになってしまうほど悟飯ビーストの気が凄まじいという表現だと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:18

    >>112

    映画ってのはな尺の都合っちゅうもんがあってな、見た目対して変わらん無駄は省かれるんです

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:53

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:49

    ID変わっていたら主さんは削除できないと思うので136への通報をお願いします

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:53

    >>137

    結局活躍してもしなくても言われるから普段からどんな層が叩いてるかよくわかる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:16

    誰が主役?で言ったら、パンちゃんの成長やヘド博士の改心とか偶像劇めいた風でもあるのよ
    全員見せ場だらけじゃ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:08

    >>143

    クリリンもブルマとパンを助けたり、気円斬で18号を助けたり活躍してたしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:00

    エンドロールで悟飯がTOPでピッコロがトリを飾っていたから普通にこの2人が主役だろ
    パンフレットにもそんなことが書いてあったし
    ガンマ2号やクリリンもかっこよかったけどあくまでサブキャラ的な活躍だし
    パンちゃんはラストバトルに参戦できる訳がない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:38

    トランクスくんのフュージョンジェスチャーがこっちの時系列のトランクスで可愛い

    二人の活躍は次回だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:29

    クリリン好きだけどさすがに主役だなんて思っちゃいないよ
    むしろ脇を固めるキャラとして悟飯やピッコロといっしょに活躍できてうれしくて涙が出そうになったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:10

    クリリンも今までの映画で最高と言っていいくらい活躍したけど
    その一方でクリリンよりも遙かに強い愛妻の18号さんはいまひとつ地味やったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:38

    >>143

    映画面白かったしメインの悟飯ピッコロはもちろんガンマ2号とかクリリンとかもかっこよかったけど

    ラスボスには魅力を感じなかったな

    原作のセルと違ってただ吠えてるだけの理性のない化け物だったし

    ただBixさんも言ってたけどいろんなキャラに見せ場が巡る形にするにはあれがベストだったのかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:03

    悪いことしてCCに就職とか警官の奥さんとして絶許みたいな喧嘩してたけど
    貴女も若い頃は相当ヤンチャじゃ無いですかー

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:35

    18号はんは多分Dr.ゲロのことがトラウマレベルで嫌な思い出があるから
    その孫にあたるDr.ヘドのこともなかなか信用できなかった可能性がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:18

    まあヘド博士も自分を虐めてきた相手とは言え監獄内で殺人犯してんのはやばいとは思ったが
    それ言うたら闘いの後フォローしてた緑の人も昔は大魔王として悟空殺そうとしたり恐怖に満ちた魔の世界を築こうとしたり
    ブルマの旦那のM字ハゲの人も昔は私利私欲の為にナメック星人大量虐殺したり地球へ来てからもちょくちょく殺人犯したりしとったからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:19

    パンの映像見せられてからのキレて3回地面を凹ませる悟飯のシーンが好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:57

    >>149

    いわばレイドボスで悟飯と仲間たち+ガンマの方に焦点当てるための敵キャラだわな

    あれなら一対多数でもアンフェア感なくやれるし


    昔セルが18号を吸収する時に使った太陽拳を

    今度はクリリンがセルマックスに使って意趣返しできたのも好きな場面

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:53:31

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:40:37

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:06:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:53

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:06:41

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:18:34

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:40:11

    >>149

    Bixは悟空が瞑想を忘れていることに認知症だとか言ってたからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:43:15

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:44:06

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:51:31

    悟飯の真面目で天然で優しいけど魔族系でキレたら怖い所すこすこ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:52

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:42

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:36:13

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:06

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:06

    カカロットに勝ったぞー!良いじゃない。
    潔く負けを認める悟空さも武闘家してる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:21

    >>170

    あそこマジで嬉しそうなのが良いよね、ブロリーとレモもいい味出してる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:52:57

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:45

    >>170

    悟空を劣化させて持ち上げる

    超のいつもの悪質なやり方で賛成できない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:52

    あにこちのスレッドに湧いてるが
    スーパーヒーローのここ良いよねって話してるスレに来て
    厨だのアンチだので空気悪くしてる時点で悟飯ファンの自称も疑わしいし報告一択よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:58:39

    >>173

    チライも言ってるけど、正直馬鹿な事してるからな

    泥仕合で先に降参した悟空の方が実は賢いぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:19:00

    >>173

    少なくともここはどこが劣化なのか、全く理解出来んね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:19:44

    >>175

    チライ以外は理解してるからそういう話やないんやで

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:49

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:50:47

    殺して超えることしか知らなかった破壊王子がナンバーワンを譲り渡し試合とはいえ初めて白星を勝ち取った…そういう所に成長を感じるんだなァ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:55

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:32

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:20

    なんか最近ドラゴンボールスレの雰囲気悪いなあ…普通のこと書いても噛みつかれるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:05

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:19

    ゴテンクスが失敗Ver.なのはまだ良いとしても
    ケツ出したりするのは幾らなんでもやり過ぎじゃね?と思った
    あの2人単体に戻ったら高校生なのにな
    悟天はブウ編の悟飯の同じ16歳でトランクスは初登場時の未来トランクスと同じ17歳だぜ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:59

    >>184

    トランクスはチ○ポも出していたからな

    悟飯の大猿後もそうだけど可哀想と思った

    悟空なんかは進んで露出してたけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:31

    >>161

    それはお前がBixが言ってることの一部を切り取って悪い方に解釈してるからだろ

    Bixが言ってることをちゃんと全部聞いていればそういう解釈にはならないはずだからな

    Bixが言ってるのは悟空は原作でも自分で瞑想したり修業に工夫を凝らしてるのにこの映画じゃそれが無かったことの様にボケた発言をしていること

    しかもベジータごときにきさまは何もわかっていないとか言われて胸糞悪いわ

    まあ悟空のアホ化は超全般に言えることだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:43

    Bixを全面支持する訳ではないけど
    この映画で悟飯やピッコロが大活躍したことを絶賛してくれたりガンマ2号やクリリンのことも褒めてくれる所は好き
    この人は超アニメやヒーローズなんかのシリーズ中の作品はボロクソ言うこともあるけど基本キャラの悪口は言わない所が1番好感が持てる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:22

    >>43

    その大迫力の悟飯ビーストとこのかわいい顔したおっとり系のおにーちゃんが同一人物ってのがね

    このギャップこそが悟飯の大きな魅力の1つ

    これだから悟飯ファンはやめられねーんですわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:05

    ラスボスのセルマックス戦で絵的になにか違和感があるなと思ってたんだけど
    よく考えたら誰一人として亀仙流道着を着てないんだな
    ヤムチャとかはいないし着ていてもおかしくない面々は↓だし

    悟飯:魔族服
    悟天:チャイナ服
    クリリン:ポリス服

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています