【外薗健】カグラバチ総合スレ25

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:31

    ※注意

    ・早バレ話題禁止

    ・posネタは(リーク情報の為)禁止

    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止

    ・掲載順の話禁止

    荒らしは無視してください

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    【外薗健】カグラバチ総合スレ24|あにまん掲示板※注意・早バレ話題禁止・posネタは(リーク情報の為)禁止・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止・掲載順の話禁止荒らしは無視してください次スレは>>190の人お願いします前スレhtt…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:09

    次にくるマンガ大賞2024

    コミックス部門 1位

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:31

    立て乙です

    保守がてらアイコン配布もされた32話カラーのメイキング

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:34

    濤の目隠れお姉さんって普通だったらなんか「歴史のある家で男尊女卑が蔓延っていてその中で苦労して成り上がってきた」的な禪院家的キャラがありそうなものなのに全くないのすごいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:16

    >>8

    描写されてないだけであるかもしれん

    いつか番外編とかで濤のサイドストーリー読ませてくれないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:13

    木曜以降は旧twitterでの早バレ注意
    特にカラー扉絵や一枚絵が出回りやすいから旧Twitterの設定で画像のプレビューオフ推奨

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:39

    描く必要があったのは漣家の家族愛と稼業への矜持だから両極端に振れてる宗也と天理は話のメインである伯理と京羅のキャラ補完を担っていたと思う
    ネキはその天理の補佐みたいなもんでサブキャラのサブキャラに深い背景は必要無いと言う事かもしれない
    あの家が男尊女卑の世界かもわからんし…もしかしたら本編外で一言でも触れてくれるかもしれないがまずは名前教えてください

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:24

    目隠れネキ、楽座市の当日にチヒロが玄関に現れたという報告受けてわくわく吹き出しで「おっハクリも来てるかも」って宗也に声かけるのかわいい
    完全にふてぐされて拗ねてる兄弟を好きな物の話題で気を紛らわそうとする姉か妹の図

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:22

    目隠れネキは京羅をパパ呼びしてるけどあの幻想の家族の食事風景に居なかったから実子ではないみたいなのがまた謎
    漣家はテンポの関係で描写されなかった設定けっこうありそうなんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:55

    毘灼の頭の名前がまだ分かってないから海外ファンの間でジョン・毘灼って呼ばれてるの面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:17

    >>13

    養子だからパパ呼びおかしくないし

    でも所詮本家を守るために分家筋から差し出された存在だから

    本家の食卓は実子だけで囲むのも理解できるけどなあ

    なんでパパ呼びしてるんだってコメたまに見かけるの不思議

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:14

    統領と名乗った黒スーツの奴が本当に統領本体なのか未だに疑ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:05

    >>15

    あれ?養子だったんだ?見逃してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:17:23

    養子というか、ネキとか出迎え男児達見てると漣の子供達は揃って当主を父と呼び習わす風習があるんじゃないのかね
    蔵を継げるのは嫡流だけって言ってるから宗伯天が京羅と妻の実子なのは確実だと思う
    京羅の側使えの女性に対する態度とか、ネキのパパ呼び、妻の死に際の言葉からして禪院家みたいな徹底した男尊女卑思考はなく、旧家と言え平素は普通に雰囲気良さそう

    だからこそ伯理への虐待を知らんぷりしてる異常性が映えるよなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:38:31

    詳細不明だけどネキとニキが養子というか親戚筋の可能性は高そうよね

    ・三つ編みニキが宗也より歳下に見えない(宗也は伯理の5つ上)
    ・京羅の当主就任が割と最近(伯理8歳。8〜10年前?)
    ・現在戦後18年
    ・戦時中に生まれてるはずの宗也の名前が当時の当主(宗羅)から一文字もらってるのに対して、おそらく戦後生まれの伯理天理が宗も羅もなく理の字が共通している

    他のスレで言われてたんだけど当主候補だった兄たちが戦争で死んで残った京羅が継承した説は割とアリだと思う

    京羅には当主になるはずが戦死した「宗理」って名前の兄貴がいたのでは?って想像

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:03:49

    姉ちゃん何気に1人だけ柴さんの妖術もろにくらってるっぽいんだよな
    それでも立ってチヒロたちを止めようとしたんだからさすが濤に入るだけあるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:37:48

    あれもしかして漣の連中でチヒロ達が直接命奪ったのって宗也だけか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:44:10

    >>21

    京羅に致命傷与えたのは一応千鉱で良いんじゃないか?


    あれは京羅が意思の力で勾罪の精神支配?を跳ね返してなかったら

    生き返ってずっと動き続けられたんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:51:17

    宗也って何歳なのかな
    ぱっと見20代前半くらいに見えるが、ワンチャン斉廷戦争経験者だったりはしないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:58:40

    >>23

    伯理がチヒロとそんな歳変わらなそうだし17〜19とすると宗也が22〜24だし流石に戦争経験はないんじゃないか

    あと大事な跡取り候補を京羅が戦争に行かせるとは思えん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:33

    >>23

    12歳が分水嶺、天理が最年少で濤入りだからなあ

    戦争当時12歳だと現在若くても29~30歳だがそれだと伯理と天理も20代半ばなので厳しい

    戦中生まれには違いないが経験者ならもっとその部分で褒め称えられてたんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:17

    京羅は年齢的に戦争に行っていてもおかしくないが
    おそらく跡取り候補だったことを考えると戦争経験者かどうかは微妙か?
    兵役とか免除してそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:19

    最悪一家全員蔵に引き籠って戦争やり過ごせるの便利すぎんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:21

    有名な妖術師の家系で天才の血筋の呼び声高いのに誰一人出征せんかったらそれはそれで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:56

    いいことは続くね 10月全サ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:42:01

    >>28

    でも、カグラバチ世界って国への忠誠心とか全然なさそうじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:48:14

    >>28

    本家の人間以外や跡取り候補以外を参戦させればよくないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:29

    実際はどうだったのかわからんけど戦場で威葬を使ってバリバリ戦う
    現在よりは若い京羅おじとか見てみたくはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:51

    >>30

    愛国心抜きに自分達の生活がままならないほど戦況もしくは敵対勢力がヤバかったのでは

    妖刀出てこなかったらひっくり返せなかったレベルのようだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:09

    京羅イケメンだからな
    レイピア持って戦い始めた時これは若い頃モテたやろうなぁって思ったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:01

    カグラバチって検索するとカブラハバチではありませんか?って出るのなんだよw
    カグラバチだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:25

    >>35

    なんだそれと思って検索したけど虫だから一応苦手な人は注意ね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:46

    >>35

    カブラハバチはべつにそんなにグロくないけど一応虫だから苦手な人は注意な!

    そういえばタイトルからカグラバチは蜂の話ことだと思ってた人見たことあるな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:36

    >>35だがすまん、カブラハバチではありません!で見ずに終わってたから虫で閲覧注意ってのは付けてなかった

    気をつけます


    カグラバチって検索してもカブラハバチではありませんか?って出ないようにカグラバチもっと栄えろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:13

    明日のおはスタでカグラバチするらしい

    x.comx.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:24

    >>39

    おっいいね おはスタはTverで見れるっぽいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:57

    >>29

    原作絵グッズはいくらあってもええですからね

    応募者全員なの本当助かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:30

    >>29

    明日の最新グッズ情報はこれの宣伝なのかそれとも別のグッズ情報がくるのか

    フルカラーアートボードが「2024年9月以降にJUMP SHOPでも販売を予定」ってあったからそれの可能性あるかな

    何にせよ企画といい色々楽しみだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:19

    >>34

    濤の装束来て威葬撃つ若き京羅とか絶対絵になる

    蔵発現したら攻撃手段失うから武闘派の当主候補ほど葛藤がありそうな設定してんなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:18

    >>39

    ???

    子どもたちにこのクソ治安の世界を紹介するのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:06

    おっさんがかっこいいカグラバチありがてえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:02

    >>44

    まあコロコロ漫画もわりとクソ治安な世界だったりするし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:24

    そういや国獄温泉ってモチーフは群馬県にある草津温泉なんだっけ
    ハリウッドザパニーズやニンジャスレイヤー的世界観のグンマーとかやばいんじゃないか
    夜外を出歩くと骸骨とか襲って来そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:56

    新章&巻頭カラー楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:48

    漆羽どういうキャラで来るのか楽しみだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:45:23

    漆羽とチヒロがキラービーとナルトみたいな関係になりそうな気がしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:15

    よっしゃバレ踏まずに発売日迎えられた!カラー絵楽しみ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:11
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:22

    >>52

    千鉱の顔なんなの?

    「おーっ」って顔してるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:16

    >>52

    外薗先生版のはとっち可愛いけどカグラ作画なせいで両親とか殺されてそう感も出てくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:07

    逆もあるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:50

    >>52

    本誌で見たけどXにもアップしてくれてたんだ

    まさかチヒロ繋がりイラストが見られるとは…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:12

    表紙もポストカードも相棒セット

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:48

    >>53

    音楽身近じゃなさそうだしまさに「おー😲👏」なのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:42

    >>52

    味わい深いってこういう顔のこと言うんだなあ

    完全に理解した

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:08

    チヒロと伯理も良いけどそろそろチヒロと柴さんのバディイラスト描いて…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:22:34

    >>57

    こうやって並べると対っぽい2枚だな

    二人の位置、淵天の刃を見せるか柄を見せるか、伯理が威葬の構えか蔵の仮面か

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:35:31

    「記念イラスト!!かわいい。」とか「チヒロがカッコよく殺します!!」とか文章のノリが緩くてほんと好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:54:20

    表紙全体絵!

    猩いないのかと思ってたらカットされてるだけだった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:22:38

    また猩だけハブられてるのかと思ったわ
    本編でももっと使ってあげてください…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:03:55

    猩いいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:16:12

    4巻に「第37話 対等」まで収録確定
    最高のヒキじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:06:42

    チヒロ君双城といい最初のハクリとか今週の潤羽とか様子のおかしい人に絡まれて困惑してるの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:51

    >>60

    アンケートに書こう!

    なんとなくカグラバチの公式は読者のそういう希望を上手く汲んでくれるイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:19:51

    黒髪赤眼妖刀使いのチヒロ
    白髪碧眼妖術使いのハクリ

    この2人が並ぶと凄く絵になるな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:17

    チヒロと緋雪さんも絵になるんだよなぁ
    黒黒黒ときて瞳の赤と炎の赤
    どっちもキツメの男前で並んでるの最高だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:41

    表紙あおりの
    「復讐の刃は涅く猩く――」
    が好きすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:04

    相棒キャラが対比でライバルキャラが同色は意外と無い気がするな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:58

    次マン一位ってことで、今さら連載開始から全部読んでみた新参者なんだけど、
    カラー描かされすぎじゃね?
    話はとても面白い、コミックス買おうと思う
    でも作者の人カラー描かされすぎじゃね?大丈夫?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:43

    >>73

    ようこそ

    カラー多いよね嬉しいけど心配にもなる

    センターカラー絵は軒並み何かしらの特典になってるから編集としてはいくつあってもいいんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:27

    >>73

    同意

    まだキャラ少ないし毎回同じメンバーでしかも黒の割合い多いのがいつも同じ格好でカラーでもな…

    という贅沢な気持ちになってることがある

    正直カラーで大変ならやめてほしい、本編頑張ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:21

    漣家全員集合のカラー絵は見てみたい
    青と白が映えるぜ絶対

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:35

    >>40

    見て来たけど1分半くらいのちゃんとした紹介だったわ


    スタジオの背景がジャンプ仕様で未アニメ化組だとキヨシくん、キルアオ、アストロのキャラがいたんだけどたまにチヒロも出てるんだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:18

    見開きカラー絵カッコいいんだけど多福だけなんでこんなほうけた顔してるのか気になるw

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:23

    巻頭カラー全体

    かっこいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:21

    新しありグッズ出るけど相変わらずチヒロばっかりだなーw
    他のキャラも待ってます

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:39

    >>80

    人気爆上げしだしたのが2ヶ月半くらい前とすると他キャラのグッズ企画も今どんどん走り出してるはず…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:32

    皆戦闘ポーズだけど多福は土俵作ったらほとんど終わりだろうしな…
    多福も妖術は1つだろうし自衛の策ってやっぱり…張り手…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:17

    >>82

    妖術使わなくても強い人間は強いみたいだしひょっとしたら相撲が横綱なみなのかもな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:30

    >>81

    次マンの書店特典イラストカードや今回の付録ポストカードを見るに他のキャラの需要も見込まれてそうな気はするよな

    いろんなグッズが並ぶようになるのが楽しみだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:48

    >>69

    色の対比といいなるべくして相棒になったって感じのキャラデザだよな

    今後もこの2人でセンターカラーとかやってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:56

    一周年でも外薗先生の一言コメントマイペースだなw

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:28

    TVerでおはスタみたけど、ピックアップしたカッコいいコマが今回一のおもろページだと誰が想像できるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:03

    大賞で興味持って本誌全部読み返したら未読を後悔するくらい面白かった
    最初は雲関連で纏まって綺麗な刳雲に対して淵天の能力が節操ないなあって思ってたけど、1話の赤は幸運呼ぶ(外部からの取込)、黒は邪気を払う(なにかしら放出)、錦はなんかすごい(なんか強くなる)的な台詞との関連みたいな認識であってるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:08

    金魚はまぁ防御、攻撃、強化で国重エピソードにかぶせてる気するね
    ただチヒロはまだ妖刀の本領に至ってないし、敵も入手間もなかったり操られてたりでまともな妖刀使いとは言い難い
    正式な妖刀使いが出てきたからこれから本質的な力について判明していきそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:40

    涅、猩、錦の能力がこの後本領でどう進化していくのかちょっと想像つかんわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:16:17

    kindleで4巻の予約ができるようになってるな
    41%ポイント還元されるっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:29:39

    紙書籍の方は3巻までは入荷数少なかった店も次マンで4巻は多く仕入れてくれるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:01

    電車にチヒロくんおった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:12:38

    >>93

    いいな〜!次マン1位って恩恵色々あるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:36:53

    >>93

    朝からテンション上がるやつ

    "世界中で"ってつけられるのいいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:05

    次マン発表以降、Xで見かけるファンアートの量が増えたなーと思ってたんだけど
    昨日新登場したばかりの漆羽さんのファンアート今日やたら流れてくる気がする
    登場してすぐキャラが立っててファンがつくキャラが出せるのいいよね…勢いをめっちゃ感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:12:17

    ポスタープレゼント企画きた!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:26:04

    >>97

    普通に売って欲しいな

    もしくはクリアファイルとかにしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:28:00

    >>97

    表紙もいいけど中身のカラーもよかったのでなんかグッズ化して欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:24

    >>97

    リポスト抽選企画もいいけど受注生産でグッズ化してほしいなあ

    今の勢いなら売れますよ公式さん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:09

    >>96

    これマジで分かる

    伯理が覚醒した回で威葬ポーズすごい流れてきたんだけどそれ以上の勢いに感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:59

    4巻表紙が楽しみなんだがいつ公開だろう
    同じ日に発売の呪術廻戦はもう表紙公開されてるから近いうちに来るだろうか
    予想としてはチヒロ鳴発動ver、伯理単体、チヒロvs漣家のいずれか
    チヒロ&伯理は展開的に5巻表紙になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:01

    >>102

    1~3巻と予定が同じなら9月の第三週

    再来週くらいかなわかるの

    そして発売日の一週間くらい前に書店特典があるかどうかわかるかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:12

    もし漣家メインだと色調もけっこう変わりそうだね
    それも見たいわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:34

    表紙にはチヒロがいてほしい気持ちと他のキャラだけのも見たい気持ちと心がふたつある・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:44

    >>103

    そうか書店特典もあるかもなのか

    基本電子だけど特典次第では紙もほしくなるな

    にしても頻発するセンターカラーと次マンガ一位イラストとジャンプ表紙と巻頭カラーと4巻表紙と中身監修って作者クッソ忙しいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:27

    3巻の表紙と同じ構図だと俺が喜ぶ
    3巻の刀の位置に「檻」があって、そこに金魚もしくは鳴の稲妻が映り込んでる感じで

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:40

    単行本表紙は今のところ千鉱と敵対者で描かれてるから
    濤か京羅か真打絡みで剣聖チラ見せもあるかもしれない
    5巻あたりだったら伯理&京羅の可能性もあるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:00

    >>106

    あとたぶん単行本発売直前センタカラーと公式アカウントにアップ用の4巻発売記念イラストもあるんだ

    先生本気でカラーの頻度落として良いよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:25

    表紙カッケー!!アンケも出してきたよ!!
    1位から3位までカグラ本編、カグラ表紙、カグラポスカで出せるん新鮮すぎ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:36

    刳雲チヒロ表紙めちゃくちゃ見たいんだけど伯理覚醒回が入るから伯理がいて欲しい気持ちもあり、でも>>102の言うように二人セットをやるなら5巻なんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:13

    >>110

    紙版だとオールカグラバチでアンケ出せるんだな

    電子版は漫画作品しか選択できないな

    表紙もポスカ絵も最高だからアンケ入れたかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:17

    チヒロって京羅はともかく漣家一派と戦った印象弱いんだよな
    統領くるんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:05

    アンケートハガキは「ポストカードは雑誌を買うきっかけになりましたか?」みたいな質問あったから
    →はいを選択して出したな
    そういう読者が多ければこれからも付録がつくようになるかもしれないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:13

    今週の話繰り返し読んでるけど、なんか漫画っぽくなったな!
    ギャグがわかりやすくなったと言うか!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:19

    個人的には単行本表紙は引きの絵がいいな
    三巻も悪くないけど一、二巻の方向性がいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:04

    3巻ラストの「鳴」に魂撃ち抜かれた民だから刳雲チヒロ表紙が良いなぁ
    でも見たい組み合わせも色々あるし何が来ても喜んじゃうだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:18:29

    4巻は宗也vsハクリがいいけどチヒロ絡みなら統領かなー
    濤がみんなネームドかつ戦闘描写が多かったら柴さんvs濤も期待できたんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:46:17

    そういや4巻の表紙今回の巻頭ではこなかったな
    カラーのタイミングで公表されるイメージだったけど次のカラーってもうコミックス発売直前とかだよな
    毎回そんなギリギリだったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:07:52

    >>119

    1ヶ月前に出たら早いなーって感じ

    3巻は6/24発売30号のセンターカラーで本誌初出し(多分)だったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:53

    >>120

    んじゃ2週間前くらいか

    9/23発売のジャンプでセンターカラーやるんだろうか

    まぁカラーの時に公開するとは限らないだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:30

    >>121

    単行本発売カラーはやってそこで表紙載せるだろうけど

    その前に公式アカで表紙発表すると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:11

    まぁしばらくカラー休む可能性もあると思うしわからないな
    表紙と巻頭だけで普段のカラーの4倍の枚数描いてる訳だし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:39

    4巻で地味に気になるのは帯だな
    次にくる漫画大賞のままなのか新たな推薦帯がくるのか
    さすがに一か月程度ではもったいないし次マンから変えないか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:02:26

    >>122

    実際Twitterで最速公開が一番いいよな

    本誌初公開だと早バレ共に先越されるから

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:01

    今までのカラー絵ほぼポストカードになってるからコレクション欲刺激されるな
    ジャンプ表紙絵や巻頭カラーもポストカードになってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:33

    新章開幕とても楽しみなんだけど最推し柴さんの登場回数が減りそうで心配。。。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:40

    柴さんしばらく裏方かな
    今回は神奈備の仕事だから表立って動けないってのはあるんだろうけど
    何もしてないってことはないだろうから一方その頃~を期待

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:55

    柴さんが同行できないのはなんとなくわかるけどどういう話があったのかは聞きたいな
    今回は漆羽視点だったから次回辺りで説明あったりするだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:46

    他の慚箱も襲撃されそうだし敵の情報集めも必要だしで表立って動けないにしてもやることめちゃくちゃありそうだもんな
    薊さんと連携して動いてるのかも
    今チヒロしか戦力がない状況だしできれば来てほしいけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:44

    神奈備から任務を受け取りました!妖術使おうとすると気絶する状態のハクリと二人で所有者の護衛に向かいます!神奈備は向こうへの連絡するだけで人は寄越してくれません!を聞いた柴さんがどんなリアクションしたか気になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:28:27

    >>131

    何がひどいって二人とも無茶しすぎだと怒ったその日のうちに危険な任務貰ってきてることだよな

    緊急任務がなかったら神奈備加入が難しそうだったししゃーないのだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:38

    悩みに悩んだ末に2冊目の1巻を買ってイラストカードを手に入れた
    初めて2冊目を買ったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:40

    妖刀何本回収できると思う?

    俺予想だと
    酌揺回収の後、漆羽が煉獄さんする
    一人は所有者妖刀ともに確保
    一人は救助が間に合わず死亡
    一人は所有者のまま毘灼に寝返る

    こんな感じで元の持ち主が1-1、新しい担い手が1-1になると予想する

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:16

    バトル映えという点で最低一つは敵方に回りそうな気がする
    妖術あるけど妖刀vs妖刀はやっぱり盛り上がる
    ただ妖刀使いがそのまま敵になるか新キャラが持つことになるかはわからないな
    毘灼は妖刀使いを排除したがってるがフリーになった後の持ち主のことも考えてんのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:20

    最終的には統領とも妖刀バトルしてほしいけど
    そうすると統領はあの松の妖術使えなくなっちゃうんだよな? それも惜しいな
    あの統領タイプ的には妖術を使っていてほしい感じもする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:19

    >>135

    シルエット出てた六平家襲撃メンバーになるんかね新しい持ち主候補

    ただ盆栽おじさん、女性、鎧?の3人だから足りない

    >>134の予想どおり所有者の一人は寝返り確約済だったりするのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:33

    >>134

    チヒロが複数契約者になったりするのかね?刳雲もまだ何かありそうな含みあるし

    複数使いこなしてるのも見たい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:55

    柴さんメタ的なこと言うとだいぶ強い上に妖術も便利すぎるから、しばらくはハクリに相棒ポジ任せそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:44:27

    >>136

    今のところ松と体術のイメージ強くて、全ては俺が妖刀使うためとか言われても、えっ…?ってなってるw

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:29

    >>139

    今までは敵拠点に攻めてたけど今回は敵から逃げ切るか倒し切るかがクリア条件だからな

    柴さんがいるとほぼ解決するんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:17

    寝返りダービー
    本命 グラサン2.5倍
    対抗 寿司屋3倍
    三番人気 女子5.1倍
    大穴 漆羽15倍

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:16

    >>142

    俺は「全員裏切る」に賭けるぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:39

    >>142

    寿司屋に賭けるわ

    毎日毎日神無備の為に寿司を握り続けることに嫌気がさして裏切りと予想

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:41

    漆羽の目元の墨?って何色なのかな
    Twitterで流れてくるイラストが大体赤色だったけどこれ見る限り普通に黒に見えるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:19

    カグラバチって単行本の追加要素ってどれくらいあるんだ?
    本誌を定期購読してるから、それが多かったら単行本買おうと思ってるんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:19

    >>146

    1巻にジャンプギガに載ってた短編(襲撃前の六平親子の日常風景)と取材先の刀匠さんの話

    3巻におまけ絵が二つあるページが1つ


    だったかな?

    基本話数ギチギチ、ページ数カツカツだからおまけは少なくてキャラクタープロフィールみたいなのは無いよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:25

    >>145

    このカラーだけだと何とも言えないよなぁ

    赤だと映えるから赤に塗ってる人が多いんだろうけど

    あと歌舞伎の化粧のイメージか


    漆羽のイラストめちゃ流れてくるよな

    新キャラとしての手応えを感じて良き

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:14

    1話の中に魅力いっぱい描かれてたからな
    強くて情に厚くて顔が良くてやべえ男は人気出るだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:52

    >>139

    漆羽も妖刀取り戻したらチヒロや柴さん以上に強くなりそうだよね

    味方の戦力強化されすぎだし大人組だから仲間にはならない運命なのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:03

    登場した瞬間から生死を心配されるポジション

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:35

    退場する前に妖刀の全力を見せてほしいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:21

    伯理が回復しないと現状雑魚狩りすらできないから
    緋雪か漆羽が正式に仲間にならないとちょっとアタッカー不足だな
    柴さんが表立って動けるならバランス良いんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:10

    >>147

    そうか……残念だな

    いつかどこかでプロフィールとか制作の裏話とか見てみたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:24

    伯理は今回の章の終盤で回復して漆羽が妖刀取り戻して大暴れだろうし次章からは普通に戦えそう
    それにしたってちょっと衝撃波の出るサポーターだからもう一人アタッカーが欲しいところだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:38

    あにまん本家の記事にカグラバチタグができてた
    過去の感想とか探しやすくなったの助かる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:53

    妖刀「所有者」ってのが妙に引っかかるんだよな〜
    命滅契約を結んだ人たちなんだから妖刀「契約者」の方がいいと思うんだよ
    そりゃあ契約したことで所有権が彼らに移ったわけだから所有者で間違いではないけども

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:37

    >>154

    1巻は初期案柴さんも見れるし本誌から主にシャルを修正しまくってるからオススメ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:22

    >>157

    契約者暗殺と見せかけて

    所有者(イコール国重)襲撃事件の詳細が明かされるに1票

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:53

    >>157

    それはちょっとわかる。でも18話でも「所有者」表記だったし、契約=所有って認識でいいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:38
  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:49

    >>161

    やっぱ作者も気に入ってるんかなあ双城

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:22

    機熟って何だろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:21:04

    >>163

    コラボ先の「ふつうの軽音部」で「機は熟した…」ってセリフがあるんだ(略したのもネタになってる)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:35:20

    >>156

    タグありがたいね

    カグラバチって入ってないと見落としてるスレとかあるんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:48:07

    >>161

    国重闇のオタクがカラーで蘇った!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:20:33

    >>166

    思い出の中でじっとしていてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:36:14

    木曜日なので旧Twitterで早バレが流れ始める危険性があるため注意

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:37:59

    やっぱカッコいいなぁ双城

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:38:36

    台風の影響で紙の本誌がまだ売られていない…
    早く1周年を実物で実感したい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:10:38

    >>170

    こちら九州だがうちの地域も入荷遅れてたけど木曜日に入荷する予定と言われて日付変わってコンビニ行ったら買えたぞ

    きっと今日明日には手に入るはずだから諦めずコンビニ通ってみろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:44:32

    >>161

    完璧な退場だったから本編には出なくていいけどキャラとしては好きなんでこうやって作品外で時々描いてくれるのめっちゃ嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:51:28

    >>168

    木曜日昼からXプレビューオフ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:53:51

    最初に大きくウケたのって双城の辺りだしやっぱ作者としても思いれあるんかな
    ここでチョイスしたのは今カラー描く機会がないキャラだからってのもあるだろうけど(味方のメインどころは巻頭カラーで描いてるし漣家はコミックスの表紙で描きそうだし)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:05

    >>161

    お風呂シーン一番多いキャラなのに一番顔色悪いの笑う

    作者のカラーの塗り方本当好みだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:34

    >>161

    海外ファンからこのファンアート好き!みたいなリプつけられてて笑った

    先生のアカウント、漢字名@デフォルトのランダム文字だから、外国の人からだと分かりにくいんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:38:05

    >>176

    少し前に連載前カットアップしたとき

    海外ファン「Oh!ナイスファンアート!」

    から一拍置いて

    海外ファン「タケルホカゾノ…???」

    ってなってたの笑った


    たしかに漢字名しか手掛かりないと分からんよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:22:27

    ファンでも漢字名はわらかんもんなのか…と思ったが
    例えばヘブライ語で作者名書かれてたら自分も全然わからんだろうから
    英語圏からすると感覚的にはそれぐらいわかりにくいんだろうなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:03

    >>161

    19~21話を読んだ読者「チラつくなぁ!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:31

    双城見ると三色団子が食いたくなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:02

    双城の三色団子と茶はコラボカフェ(妄想)をするときにデザートとして出して欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:22

    食べ物結構出てくるからコラボメニュー作るのは簡単そう
    金魚ぷかぷか淵天ゼリーとかモブやくざの血の海トマトジュースとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:58:52

    シャルが食べてた奴とか柴さんが食ってたししゃもとかもあるね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:27

    >>182

    食べ物が作中に出てんだからまともなのにしようぜ!?

    でも淵天ゼリーはきれいそうだから欲しい!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:20

    Twitter(自称X)のTLに漆羽さんのファンアートやたら流れてくるんだけど
    警護していたバンダナのお兄さんもひそかに人気あるっぽい
    あのお兄さん生きてるだろうか…生きててほしいけどカグラバチ世界だと無理かな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:03:07

    >>185

    かっこいいキャラデザの人もバンバン死ぬのは萩原隊が証明しちゃってるからな

    良いキャラだと思うし生きて漆羽と再会してほしいけど覚悟はしておく

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:39:44

    ただ隊長とカザネは大怪我しつつ生き残ってはいるからな
    楽座市編でも神奈備側の犠牲者はいなかったし
    あの落札担当の神奈備2人は死ぬんじゃないかと連載中はドキドキしたな
    まあつまり希望は捨てるな!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:56:32

    >>187

    >まあつまり希望は捨てるな!

    応っ!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:11

    隊長は絶対大丈夫だわ
    義手とかのカラクリがめっちゃ似合いそうな顔と性格してるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:30

    >>187

    名前が出てきたら結構生存濃厚なんだけどね〜、萩原さんもカザネ以外だと唯一名前出されてたし。次回、名前出てきてくれ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:42:13

    スレ立て乙あり!

    隊長の再登場すごい楽しみなんだよな
    新人君のメンタルケアもお願いしたい…割と冷静だけどお労しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:10

    梓弓ちゃんがもういないの寂しいな
    妖術も今のところ岩垂が一番規模デカくて強そうだったのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:12

    >>193

    岩垂かっこいいよね

    梓弓ちゃんデザインも好きだったし明るくて良い子そうだった

    惜しい人たちを亡くした

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:17

    >>191

    たておつ

    カザネは生き残ったからには何かしら出番あるはず…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:19:41

    >>193

    女の子が使う術にしては骨太な感じなの良かったな

    あとキャラとしては後日かかれたイラストで緋雪と仲良さそうなのもいい感じだった

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:21

    もうメカ梓弓の再登場に懸けるしかない…!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:30

    >>195

    まだ温存できてよかったと上層部に言わしめるほどの妖術が出てないからな

    強いのか効果が便利なのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:25:53

    >>194

    どこかで梓弓ちゃんと妖刀契約者の女性が見た目似てるし目?がモチーフっぽいものつけてて血縁関係ある説みたいなのみましたね。ワンチャンないかな...

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:32

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています