死ぬ運命は変えられなかったってやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:33

    ツラすぎ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:51

    タイムスリップ物で一度死を免れた人が結局別の死に方をすると強く『運命は変えられない』ことを意識してしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:24

    JINで馬に蹴られて額ぱっくりしたけど助かったおっかさんが
    結局辻斬りにあって亡くなったのは悲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:50

    この作品はタイムループもので一度目の死と同じ日時に同じ死因で亡くなることが決まってる上一度リプレイヤーになると永遠にリプレイを繰り返すことになる
    しかも記憶を引き継ぐのは自分と他のリプレイヤーだけでループから抜け出すには自殺しかない
    前向きな終わり方をするけど主人公の行く末を考えるとかなりしんどいと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:09

    >>3

    JINは恭太郎さんもしんどかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:52

    >>1

    コレ敵兵は後ろにいるのに正面から撃たれてる&

    投げ捨てられた火縄銃に火が付いてないから

    本当に回避不可な死なの辛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:39

    Death Comingってアプリでは、主人公の行動で列車事故が防がれ、十数人が助かったけど主人公はそれで死亡、
    そして死神が主人公を甦らせえる代わりにそいつらを事故死させろと命じる形だったな
    もっとも、主人公はそんなことは知らず死神の部下として死すべき運命にある人々をその通りにさせるってだけなんだけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:34

    大丈夫だ世界線を変えれば運命などちょちょいのちょいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:24

    テッド・チャンの商人と錬金術師の門で
    運命は変えられないけど〇〇はできるっていう決着の付け方
    ほんと最高だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:23

    君を愛したひとりの僕へは、並行世界へ移動中に事故して彼女を死なせてしまったので、幽霊状態で現実世界に留まる形になった。
    その上どうにかしようとしてもどの並行世界でも自分と会ったら彼女は事故で死ぬ運命になってしまった。

    で色々と悩んだ結果、並行世界の自分が会ったタイミングがもう余命宣告されて亡くなる直前というタイミングなら影響ないから、それに彼女を移動させつつ、自分の存在をこの世界から消せば……という話だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:29:01

    ループものでありがち歴史の強制力

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:39:51

    結局悟空は死んだしトランクスもセルに殺される運命からは逃れられず、悟飯も左腕に重傷を負ってしまった……

    ……ので、戦いが終わった後のアフターケアとしてチートアイテムを復活させる必要があったんですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:40

    >>8

    もの凄い薄氷の上に成り立ってる世界線来たな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:02

    何しようがほぼ確実に本能寺で死ぬ信長という男

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:51:27

    主人公がなんやかんやあって自身の孤独な死の運命を喜びをもって受け入れる物語
    その魂が決して孤独ではなかったことは彼と観客しか知らないという…
    ジェイク・ギレンホールが高校生にしてはあまりにも老け顔すぎる以外に不満は無かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:02

    >>1

    これ今見ても普通に泣けてきて辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:05

    >>13

    そうか、未来悟飯は左腕なくしてたから全部合っちゃったんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:31

    ループものエロゲはクロスチャンネルやシュタゲが挙げられるけどね
    できない私が、くり返す。こそ未来に遺さなければならない人類の至宝なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:36

    改変できないループものって起きてしまったことに対して主人公が折り合いをつけていく過程が描かれるのが好き
    しかしライフ イズ ストレンジの最後のトイレシーンは辛かったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:38

    >>15

    信長のシェフでは生き延びて誰も知らない未来へGO!したぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:57

    戦国自衛隊やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:40:50

    タイムレンジャーで直人がゼニットに射殺された事といいリュウヤ隊長が拳銃の暴発で事故死した事といい、見えない力(メタ的な意味では無い)が動いてたんか...?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:10

    スレ画のシーン考察してた人が撃たれた瞬間の銃声が火縄銃のそれと全く違うって検証してた時はゾッとした

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:03

    当時の火縄銃じゃ鎧兜を貫通して致命傷与えるのも難しいらしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:39

    >>23

    リュウヤ隊長が死んだタイムファイヤーの名前の記録を自分から滝沢に書き換えるシーン、当時はあれで歴史が変わったと思ってたけどあれ記録が書き換わっただけだから直接関係なかったのか、やっぱり何かあったのか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:51

    みんなも観よう、「11.22.63」 スティーブン・キング先生の小説が原作だ

    主人公が色々あって、1960年のアメリカにタイムスリップする。主人公は「彼が死ななければアメリカはもっとよくなってたはず」っていう想いからケネディ大統領の暗殺を阻止しようとするが……っていう話

    オチも結構意外なところに着地するし、ずっとハラハラしながら楽しめる

    「変えようとすれば、過去は必ず抵抗する」っていう設定がすごく面白かった。1人の命を救おうとすれば、『歴史』は全力で邪魔しようとするし、成功したとしても別の所で大被害を出して帳尻を合わせようとするっていう展開になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:47

    それで歴史の修正力(現実)は観測できたことあるのですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:14

    グランブルファンタジーのグラジタがずっとそうだったみたいだな
    でもゲーム本編はまだ死んでないから死の運命からは逃れられるかもしれないし違うか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:11:27

    ファイナル・デスティネーションシリーズがそうだっけ
    チキンだから観たことないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:39

    これはどうなるやら

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:56

    死というゴールは同じ
    しかし安楽な道の死か
    苦難の末の意味ある死か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:28

    >>24

    合戦シーンの火縄銃がパンって音なのに撃たれるシーンだけダァーン!!って音なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:01

    何度やってもマユリが死ぬとこ初プレイのときしんどかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:06

    >>24

    超常現象とかじゃなくタイムパトロール的なやつだったのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:27

    まさしく『タイムマシン』がそれだった
    死んだ妻を救おうとタイムマシンを作るけど、何度やり直しても妻が死んでしまう
    過去は変えられないと悟り未来に答えを求めてタイムマシンに乗り込むも最終的には80万年後の未来に行ってしまう話

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:44

    >>1

    ここで死なないと(おそらくは)お家断絶にならず歴史が変わってあの春日部に繋がらなくなってしまうからね、仕方ないね

    仕方ないで納得できるものかよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:03

    逆に変えることは変えられたけど後の結果が滅茶苦茶になっちゃったから最後は元の死を受け入れるやつもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:28

    >>1に関しては本来当たるはずだったのにしんのすけが干渉したことで外れてた弾が役目を終えたことで時空を越え命中したんだと考えてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:27

    スターウォーズEP3でアナキンがパドメの死の未来を感知して何が何でも救おうと躍起になった結果、最終的に自身が原因となってパドメの生きる意志を失わせ死に至らしめたの美しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:26

    >>38

    バタフライエフェクトって映画とかそうだった

    切なくなる名作

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:11

    結果は変えられないけど過程は変えられるとかってどうなんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています