ムウ・ラ・フラガとマリュー・ラミアスを西洋占星術でみんなで見ていくスレ

  • 1星読みイッチ24/08/31(土) 21:33:19

    スレタイ通りムウ・ラ・フラガとマリュー・ラミアスを西洋占星術の視点で見ていこうというスレ

    前提条件は種無印が放送開始した2002年をCE55年とし逆算してムウ・ラ・フラガの生年を1990年、マリュー・ラミアスの生年を1992年とする。
    生誕地はTBSテレビのある東京都港区、誕生時間を午前0時、と仮定する。

    ハウス形式は太陽のあるハウスを1ハウスとするソーラーサインハウス

    とする


    占いにおける禁忌に関することはお答えできないのでご了承ください

    あからさまな荒らしと思われるレスは闇に落ちるかディスラプターで消滅してもらうのでよろしく

    SEEDの導きのままにみんな仲良く、でお願いします

  • 2星読みイッチ24/08/31(土) 21:33:40

    自分の「占い」についてのスタンスについて説明しておこうと思います。

    自分にとって「占い」はスピリチュアル、オカルティックな物事ではなく、ツールであり一般的ではない知識を以て読み解き理解を深めていく学問です。

    占いで読める事は「あるかもしれない、あったかもしれない」という方向性だけです。

    見出した事に拘束性、拘束力はありません。

    信じてもいいし信じなくてもいい、くらいのものです。

    個人的には単純に「面白そう」「へーほーん」と思っていただければちょうどいいと思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:51

    立て乙です!
    待ってました!

  • 4星読みイッチ24/08/31(土) 21:38:20

    ムウ・ラ・フラガ

  • 5星読みイッチ24/08/31(土) 21:39:01

    マリュー・ラミアス

  • 6星読みイッチ24/08/31(土) 21:40:15

    ムウ・ラ・フラガ マリュー・ラミアス 相性図

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:12

    新スレ乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:40

    ムウマリュ好きだから楽しみです

  • 9星読みイッチ24/08/31(土) 21:47:02

    次スレはこの二人だ


    1、アスラン カガリ



    2、シン ルナマリア



    3、サイ フレイ 等


    dice1d3=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:33

    前スレのアスカガ好きさん、良かったですね

    スレ立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:43

    スレ立て乙です
    待ってました!

  • 12星読みイッチ24/08/31(土) 22:16:32

    ムウさんはパッと見は軟派で無責任チャランポランな雰囲気だけど物事の正鵠を得るセンスに長けていて自分がやるべき事をしっかり把握してるし状況判断も的確、的確過ぎて言われた人、聞いた人がギョッとするような事を発言したりする。

    一度何かを決めたり動き出したら終わるまで止まらないし物凄くパワフル、下手すると終わっても止まらない事もあるかもしれない

    プライベートや内面はちょっと子供っぽい所があるけど殆ど裏表はない

    ヒロイックで熱い男ではあるが決して無鉄砲ではなく戦士にして将の資質も備える傑物

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:40

    まんまじゃんムウさん。

  • 14星読みイッチ24/08/31(土) 22:37:28

    マリューさんは周囲の調和を望み不和イザコザがあれば可能な限りとりなそうとする。

    考え方や行動は堅実だが時々すごく大胆で周囲も驚く、割と簡単に限界突破しながら物事を成すのでタフではあるけど結構心身を擦り減らしながら頑張ってる。

    実は常に動いてないと落ち着かない海中にいるマグロみたいな人、或いは状況がそうなる人

    プライベートや内面は子供っぽく対外的な姿勢と矛盾が起きやすくストレスを抱えがち

    実は傷付いた時や感傷に浸ってる時の姿に異様な色気がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:50:23

    まんま本編のマリューさんだねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:07

    まんまやないかーい

    マグロ一本釣りするマリューさんが浮かんじゃっただろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:50

    二人とも動きっぱなしだしプライベートは子供っぽい

    なんか面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:32

    >>10

    はい!

    楽しみにしてます

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:02

    割と簡単に限界突破してしまう、という表現に何でも(開発・白兵・指揮)出来てしまうマリューさん味を感じる

  • 20星読みイッチ24/08/31(土) 23:12:33

    二人を表すなら、そうだな

    「最高の二人」

    かな?

    そもそも動き始めたら止まらない二人が組んだらそりゃブルドーザーみたく手が付けられなくなるのは自明の理だと思うけど実は組んだら組んだで対応力が高倍率で上昇するのでブルドーザーの突破力そのままにラリーカーみたいになって手が付けられなくなる。

    それでいてマリューさんはムウさんに包容力と頼れる気高さみたいなモノを感じてて、高ストレスに曝されがちなマリューさんにとってムウさんは一緒にいる事で心を落ち着けて休む事が出来る存在ってとこかな

    だからこそムウさんがドミニオンのローエングリンを防いでMIAになった時の喪失感は計り知れないし、ネオ・ロアノークとしてマリューさんの前に現れた時の心中の葛藤は尋常ではなかっただろう。

    個人的な二人の対外的なイメージだと映画の「Mr.&Mrs. スミス」のブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:54

    イメージぴったりすぎる
    相性めちゃくちゃいいんだなあ

  • 22星読みイッチ24/08/31(土) 23:20:06
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:21

    この二人は結婚したら、どんな感じですか?

  • 24星読みイッチ24/08/31(土) 23:58:57

    >>23

    ぶっちゃけ殆ど変わんないですね


    子供出来たら若干マリューさんがカラッとしたお母さんになるかな?割と放任主義的ではあると思います。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:41

    >>24

    変わらんのかい!

    あれか!子供にばかりかまうと時々、ムウさんがやってきてマリューは俺の!ってしてくるタイプの旦那か!

  • 26星読みイッチ24/09/01(日) 00:08:32

    >>25

    どっちも子供に対して友達みたいな距離感や気安さで接する感じかな?家族関係はカラッとした雰囲気ですね


    それでいてムウさんもマリューさんも学校の授業参観や節目のイベントではバリっと格好を決めてくるので子供はその姿に驚くかもしれませんね

  • 27星読みイッチ24/09/01(日) 00:22:07

    今夜は寝るかな

    おやすみー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:42

    おやすみ~

  • 29星読みイッチ24/09/01(日) 07:40:32

    おはよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:46:41

    おはようございます〜
    自由でのパートナー表記がまだ未婚だと仮定して、2人とも結婚願望ってあるのでしょうか?

  • 31星読みイッチ24/09/01(日) 08:30:12

    >>30

    心の距離が近すぎるし状況環境もあるから二人とも結婚願望は弱めじゃないかな?


    でも種自由で色々あったし腹括るんじゃないかな?式を挙げるかは分かんないけど「籍入れるかー」くらいは思いそうな気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:47:50

    ネオとムウさんも変わらないのかな

  • 33星読みイッチ24/09/01(日) 09:04:26

    >>32

    記憶喪失によるリロケーション或いは概念的生まれ変わりか、考えた事は無かったけど無くは無いか


    でも種運命本編見る限りではホロスコープから見える性格の範疇なので「変わらない」と自分は判断するかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:29:09

    ネオ本人の自覚がムウより1歳上ですが、そこは関係ないですかね?

  • 35星読みイッチ24/09/01(日) 09:39:23

    >>34

    自己認識より事実の方が対象に与える影響は大きい


    状況によっては自意識が事実を超える影響を持つ事はあるけど極々稀だ


    ムウとネオの違いは味方でいる時の見え方と敵対している時の見え方という違いくらいのものだと自分は判断する

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:39

    なるほど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:47

    二人とも子供っぽいなら案外やきもち焼いたり喧嘩したりするんだろうか?
    マリューさんがそれを表に出さないよう我慢してストレス感じてそうだなとは思う
    ムウさんは割とすぐに口に出しちゃいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:37

    ムウマリュと周りの人々の相性はどうですかね?

    なんやかんやで職場環境が変わりやすい二人ですが、
    近しい人で相性の良い、または悪い人はいるのか?

  • 39星読みイッチ24/09/01(日) 10:01:00

    ちょっと急用が入って上手い事返信できないかもしれんが許してクレメンス

  • 40星読みイッチ24/09/01(日) 11:23:17

    >>37

    ベースの性格からムウさんは嫉妬ヤキモチをする事はあっても「それもあり」と自然に思える人なので基本的に泰然自若としてます。

    流石に二人きりなった時は比較的アプローチに熱が入ると思いますけど


    マリューさんは割とヤキモチ妬きですけど結構抑圧的でムウさんの影響を受けると更に抑圧傾向が強くなりそうです。更に表面上の態度を取り繕うのは得意なので第三者が居る時はおくびにも出しません。


    二人きりになってもマリューさんの抑圧傾向は健在なので、何かあるんだろうなーと様子では分かるんですが「なんでもありません」と子供の意地っ張り見栄っ張りのような感じになってしまいます。


    そこでムウさんはマリューさんの張った意地と見栄を上手い事取っ払って素直にさせる事が出来ます。


    分かりやすい例が種無印のオーブ攻防戦前のアークエンジェル艦橋での一幕

    マリューさん「私は、・・・モビルアーマー乗りはキライです」

    ムウさん「あ、俺いまモビルスーツのパイロット」


    のアレですね

  • 41星読みイッチ24/09/01(日) 11:24:58

    >>38

    ホロスコープの見比べが必要になるので帰宅後になりそうです。申し訳ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:16

    >>33

    じゃあネオが記憶戻らなかったとしても、ネオマリュとして上手くいくようにはなったのか〜

  • 43星読みイッチ24/09/01(日) 11:47:31

    ちなみにムウさん等の射手座とアスランや議長等の蠍座は両方とも「物事や人の弱点や核心を突く事が得意」な星座のではあるんですが

    射手座は射撃や狙撃で撃ち抜くイメージで

    蠍座は暗◯っぽくナイフやサイレンサー付きの拳銃とかその場にある物で一突き、というイメージ

  • 44星読みイッチ24/09/01(日) 11:53:09

    >>42

    事実、種運命のザフトによるオーブ侵攻にの際にもかなり心揺れてましたしね。


    仮に人格がネオのままだったとしてもマリューさんにちょっかい掛けてたと思いますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:26

    >そこでムウさんはマリューさんの張った意地と見栄を上手い事取っ払って素直にさせる事が出来ます。


    ああ〜てなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:02

    >>44

    気質がムウさんと変わらないんじゃそうですよね

    マリューさんもやっぱりネオがムウさんに見えて仕方なかったかな

  • 47星読みイッチ24/09/01(日) 12:41:50

    >>46

    ちょっと映像見直しましたけど、マリューさんがネオとなったムウさんを見て微笑んでいる所にネオとして警戒の眼差しをマリューさんに向けてマリューさんの表情が盛大に曇ったりスカイグラスパーでネオ(ムウさん)を送り出す所の表情の曇り具合は尋常じゃなかったですね。


    存在としては間違い無く「ムウ・ラ・フラガ」なのに本人としての認識は「ネオ・ロアノーク」なのでマリューさんのメンタルは損傷と微回復でボロボロでしょうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:59

    うーん、やっぱりいろんな意味で罪作りだなネオ

  • 49星読みイッチ24/09/01(日) 13:18:05

    そもそもムウさんはプレイボーイ気質でもあるので色んな女性に気を持たせる男です。

    本気なのはマリューさんだろうけど、割と男女だけの関係のお相手も過去にはそこそこ居たのではないでしょうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:14

    プレイボーイ気質って恋愛に向いてない気がするけど大丈夫かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:37

    ムウさん絶対モテる男だから恋愛経験はそれなりだろうな

  • 52星読みイッチ24/09/01(日) 14:17:09

    >>50

    月同士がガッチリ重なってるので縁が切れる事はありませんし他にも色んな天体が影響しあってるのでパートナーとしては何の問題もありませんね。


    友愛の関係性に近くはあるんですけど友愛にしてはお互い重いし深いし何処か甘いし


    恋の段階は無かったかもしれませんがお互いに愛情と信頼があって離れられないとなればそれはもう結婚なのでは??ってなるので問題無しと自分は判断します。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:07

    プレイボーイ気質のムウさんは大抵の人そういうイメージ持っていそう

    外と中のギャップが激しいマリューさんは恋人の距離感まで詰めるの難しそう
    「そんな気ないわよ」で躱すのか、対外的イメージを崩せずにマリューさんのメンタルボロボロ?になるのか

    ムウさんは上手く入り込めたみたいだけど

  • 54星読みイッチ24/09/01(日) 14:42:47

    >>53

    マリューさんに言い寄る大抵の男は良いようにあしらわれますし無理に迫れば手痛く拒絶されます。


    剛柔併せ持つムウさんだからこそパートナーとして並び立てるのです。


    マリューさんも過去にモビルアーマー乗りの恋人がいて死別したっぽいですが、マリューさんへの恋の勝ち筋としては、邪気無く推しに推しまくれば熱意に負けて気持ちに応えてくれそうな雰囲気があります。


    その元恋人も男としてはムウさんに劣りそうですが充分に優秀だったと思われます。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:10:53

    >>41

    相性が気になるのはムウマリュと関わりが深かったナタル・バジルール


    ネオがマリューの前に現れなければ虎エンドだったと言われているアンドリュー・バルトフェルド


    そしてアーサー・トライン(笑)

    マリューさんにサクッと副長を降ろされた彼、誰とでも上手くやっていけそうなのにマリューさんとだけは相性が悪い疑惑が…。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:21

    ムウさんも誰にでも内面さらけ出すかって言ったらそうじゃないだろうしなあ
    ムウさんが内面さらけ出したのって、メンデルで弱ってる時とネオが出戻りした時くらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:26

    ムウさんは適当にキャバクラとかクラブに行くけど

    それは気晴らしに女の子に後腐れなく構ってもらいにいくイメージ

    たまにきて気前よく綺麗に遊ぶ上客っぽそう

    >>49>>52に赤べこのように頷いたわ

  • 58星読みイッチ24/09/01(日) 15:41:29

    >>38

    基本的に相性がメチャクチャ悪いというキャラは居ませんでしたが、シンに関しては二人とも若干の苦手意識をもってそうでした。

    ですが険悪な仲では決して無いです。


    なんかどこか気を使ってしまう。みたいな感じかな?

  • 59星読みイッチ24/09/01(日) 15:51:07

    >>56

    ムウさん本人は「聞きたきゃ話すけど?」みたいなスタンスなんだけど周囲が勝手に話題を避けるとか聞いたとて要領を得ないみたいなイメージ


    門が全開なのに妙に入り辛い建物みたいなイメージかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:20

    まぁ二人とも人当たり良いもんね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:31

    ムウマリュの体の相性はどんな感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:58

    >>58

    ムウさんはネオ時代にステラのことでシンに対して負い目があるし、マリューさんも事情は知ってる…という感じですかね。


    ムウさんは映画ではシンのことを見守っている感じでしたね。(シュラとシンの決闘シーンでは、ムウさんは銃のホルスターに手を掛けている。)

  • 63星読みイッチ24/09/01(日) 16:46:31

    >>55

    ナタルさんに関してはマリューさんとはお察しの通り「艦長副長の名コンビ」ですね。ナタルさんの存在がマリューさんのイマジネーションを刺激してその指示をナタルさんが驚きつつ完遂するというパターン出来上がります。

    「もしも」をつい考えてしまうキャラクターの一人ですね


    ナタルさんから見たムウさんは「頼りになる男性、良く分からないけど気になる人」ですかね。

    ムウさんに惹かれてはいるんですがムウさんの方はナタルさんに関して恋愛に関わる金星と火星が反応してないのでどうあっても恋愛に発展しないナタルさんの一方通行の恋慕って感じですかね。

    恋愛シミュレーションだったらムウさんがナタルさんの額にキスをする一枚絵で分岐も無くストーリーが終わりそう

    ムウさんからナタルさんは「頼りになる戦友」という認識でしょうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:33

    ラウとムウマリュも気になるけれど、ラウは生年月日分からないか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:25

    >>54

    「邪気なく」が難しそう(笑)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:18:54

    根本的な疑問なんだけどなんで無印放送の2002年をC.E.55年にするの?
    無印はC.E.71年くらいの話だし2002年をC.E.71年換算した方が良くない?
    制作スタッフが占星術まで嗜んでるとは思わないけどもし仮に占星術を使ってキャラの生年月日を決めてたんだとしたら
    2002年をC.E.71年に仮定するような気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:01

    >>64

    公式年表見るにアルがユーレンにクローン作成依頼して年内にラウが生まれているから十月十日でC.E.47年の11月から12月くらいじゃない?

  • 68星読みイッチ24/09/01(日) 17:44:18

    >>66

    「作品の中でのキャラクターの役割、立ち位置」を主眼にホロスコープを読むならそちらでも良いんですが、今回の場合は「キャラクターを一人の人間」として読むのでキャラクターの年齢から作品と現実を関連付けつつ逆算した生年月日を設定した。


    という塩梅です


    あとSEEDシリーズはキャラクターの年齢層が厚いのでトランスサタニアンの動きも読めると楽しいと思ったので

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:42

    おふたりの老後の生活はどんな感じでしょう
    ムウさんのパイロットはともかくマリューさんは艦長や技術者としては定年無さそうなので生涯現役だったりしますか?
    それともいいタイミングで引退して別の何かを始めたりとかありますか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:22

    二人とも子ども時代はどんな感じだったんでしょうね

  • 71星読みイッチ24/09/01(日) 18:20:06

    中々良い気付きが得られた

    感謝

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:52

    マリューさんがムウさんに惹かれるものがあるのは分かったけれど、ムウさんはマリューさんのどこに惹かれるんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:37

    >>62

    マリューさんからのシンの印象として『自分たち(アークエンジェルとフリーダム)を追い詰めた手強い敵』としての印象が残ってるんじゃないかなって気がする

    実際エンジェルダウン作戦ではキラを殺す一歩手前まで行ってアークエンジェルもタンホイザーで沈みかけたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:45

    やはり、ノイマンとチャンドラは見たいねー

  • 75星読みイッチ24/09/01(日) 22:06:58

    思ったより解読が曲者なので一時的に新規の質問を締め切りとさせていただきたく思います。

    誠に相すまぬ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:07

    りょーかいです

  • 77星読みイッチ24/09/01(日) 22:47:59

    >>69

    マリューさんは研究職で生涯現役というか何らかの形で働いてはいそうですよね。モルゲンレーテの重役とか?かなぁ?


    ムウさんは意外と何だかんだで60代でも忙しそうな雰囲気があるのでもしかすると将官クラスまで昇進してるかも?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:24

    動き出したら止まらない二人だっけ…

  • 79星読みイッチ24/09/01(日) 22:59:03

    すまんが今日はこれで失礼する。

    またねー

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:50

    おはよーございます
    保守がてらご挨拶をば

  • 81星読みイッチ24/09/02(月) 09:18:55

    >>55

    バルトフェルドさんですが


    マリューさんと相性は中々良いですしお互いに刺さる所はあるので恋人までは行けそうですがパートナー、夫婦まではどうかなぁというイメージです。

    そもそもマリューさんに対するムウさんの特効具合が尋常ではないので是非も無しと言う外無いんですがね


    ムウさんとは相性良いですね戦友で友人みたいな感じです。

    戦場でも日常でも良い関係が築けそうです

  • 82星読みイッチ24/09/02(月) 09:19:24

    おはよー

  • 83星読みイッチ24/09/02(月) 10:01:43

    >>55

    アーサー・トラインとの相性ですが


    マリューさんとの相性ですが実は悪くありません、むしろ良いです。

    恐らく能力適正からの判断で副長からブリッジ要員として任命した感じだともいます。

    マリューさんとすれば、「もしも自分が何らかの原因で指揮が不可能になった場合にコノエ大佐が艦長に副長がトライン少佐に、さらにもしもコノエ大佐に不慮の事態が起きた場合は艦長をトライン少佐に、仮にトライン少佐に指揮権が回ってきたのなら戦況は恐らく撤退指示を出すか戦闘状態が終わっていて事後処理を行うような状態だろうからトライン少佐なら何の問題も無く指揮を行えるだろう」という想定の下で副長指名からの配置異動に繋がったんではないでしょうか

    マリューさんからは「頼りないなぁ」と思われてるのは確かですけどそれでも強みは理解してるし、能力的な信頼もしてるイメージですね


    ムウさんとは興味深くて引くくらい影響ないですね。「身近な他人」くらいに影響がないです。

    極たまにアーサーが発した一言にハッとする気付きが有るかどうかくらいなものです。

  • 84星読みイッチ24/09/02(月) 10:21:16

    >>70

    ムウさんは子供の頃からあんな感じっぽいですね。もちろん子供が持つ幼さはあるでしょうが殆どあのままです


    マリューさんは7歳までは割と男の子と一緒に駆け回って一緒に遊んでそうな子ですね。

    そして学生時代士官学校時代は、格好は地味なのに何故か目立つ存在だったでしょう。成績も優秀で主席まで行くかは分かりませんがトップ層の成績は維持していたと思います。

    そして妙に男が寄って来てあの手この手で撃退していたんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:04

    ありがとうございます

  • 86星読みイッチ24/09/02(月) 10:51:12

    >>72

    割と最初から「(うぉ、好みのタイプ・・・・・・!)」とは思われてたみたいです。


    状況としてヘリオポリスからの逃避行と生き残りが最優先になってたのでそんな余分事に意識を割けなかった所があるのですが


    アラスカで一時離別のタイミングではもう気心も知れてて離れ難くなっててサイクロプス使用が発覚して居ても立ってもいられなくなった、って感じですかね


    実はマリューさんの悩んでる時の様子とそこからの決断という一連の流れが結構グッっと来てるかもしれない「(くぅ~!これこれ!マリューはこうじゃないと!)」みたいな、そんな気がするだけでもありますが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:55:46

    >>86

    監督が言ってたのは真実だったんだな……(いつだったか、ムウのこと話してた)

  • 88星読みイッチ24/09/02(月) 11:08:52

    >>68

    そして申し訳ない、ちょっと理論がメチャクチャになってた。


    正しくは「現実に放送された作品が属する時間軸と作品内の世界の時間軸を主人公の誕生という事象を介添えに関連付け同期させる事によってより精緻なホロスコープを出力を狙った試み」が意図としては適当かな?


    一般的なキャラクターのホロスコープを出力する手法は >>66 の方が一般的だと思われる。


    ちなみにどっちも試したけどホロスコープから見える影響は自分の見え方ではほとんど変わらなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:46:35

    このレスは削除されています

  • 90星読みイッチ24/09/02(月) 11:49:17

    >>74

    ノイマンはですねー



    ムウさんにとっては部隊における女房役かな?操艦やそれに付随するセンス、強運等を認めた上で自分の帰ってくる艦と愛する人の無事を任せてるイメージ


    仕事プライベートしっかり分けて良い距離感で交流が出来てるイメージです。



    マリューさんからすると「(ノイマン一尉……彼、本当に何なんだろう助けられてるのは凄く有り難いけど)」って思われてそうですね。


    艦長と操舵手として相性は抜群に良いですしマリューさんが遣りたい動きをしっかり反映させてきますその上で緊急時の操艦はマリューさんでも想像の埒外で助けられてはいるもののいつまでも慣れて無さそうです


    さらに割と悪運が強いノイマン一尉ですがマリューさんと組む事でさらに倍率ドン!アークエンジェルに不沈艦伝説が囁かれるのも納得です。

  • 91星読みイッチ24/09/02(月) 12:09:54

    >>74

    チャンドラ2世さんですが


    立ち位置はアーサーと似てますね。


    ムウさんからは仲間と認識されてますがそこまで仲が良いわけでは無いですね嫌いという訳でもありませんが


    マリューさんからも仲間として認識されてますし自分が艦長としてブリッジに立つならブリッジ要員として居てほしい人材ではあるんですが種自由の最終決戦みたいな戦場にに頼むか?と問われると「NO」という判断にはなってしまうと思いますね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:17:16

    >>90

    幸運の置物セットの艦長と操舵士w


    >>91

    意外とチャンドラにはシビア

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:34:43

    診断しなくても良いのですが、無印のブリッジクルーで運命でも乗った2人がこういう感じだと、降りた二人も「信頼しているけれど…」レベルだったのかなぁと思ったり

  • 94星読みイッチ24/09/02(月) 13:04:49

    >>64

    分からないなら別の方法で読めばよいのだぁぁ!


    というルーンとタロットで占います


    クルーゼにテイワズのルーンと気持ちの位置にペンタクルのナイトの逆位置が出ましたね。「この暗澹とした世界で君たちはそのような選択をしたのか……覚悟はあると、それは喜ばしい。しかし君たち少々明け透けだと思うのだ慎みという概念は時に必要だ。それなのにまだ覚悟が付かないとはキラ君を見たまえ覚悟に満ち満ちているではないか!・・・・・・若さゆえに慎みは足りていないがね」


    ムウマリュにはパースのルーンと気持ちの位置に審判のカードの正位置が出ました

    ムウさん「うるせー!状況とかタイミングとか色々あんだよこっちは!俺だって考えてない訳ねえんだよ!指輪だって買ったしあと・・・は……」

    マリューさん「──え?ムウ、それって……」


    みたいな

  • 95星読みイッチ24/09/02(月) 13:25:21

    >>61

    結構良いと思いますよ。


    添い寝共寝の延長で本当にただの添い寝から情を交わす行為までシームレスに出来る気がする


    基本的にマリューさんが受けっぽいですね。マリューさんが甘えてムウさんがそれに応えて甘やかすってのが基本の流れっぽい、マリューさんもされてばかりで申し訳ない気持ちで攻守逆転して見るけどマリューさんの頑張ってる所をムウさんが楽しんでて我慢できなくなったら主導権奪うイメージかな

  • 96星読みイッチ24/09/02(月) 13:27:23

    それでは質問の受付再開しまーっす

  • 97星読みイッチ24/09/02(月) 13:41:54

    >>93

    多分その二人、妻帯者やそれに類する状態になってそうです。


    だから最初から誘われてなかったのかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:52

    もしもCE世界が平和だとしたらムウマリュはどんな風に暮らしているのでしょうか
    その場合で出会えて恋に落ちるのかが気になります

  • 99星読みイッチ24/09/02(月) 14:13:00

    >>98

    マリューさんがバリバリのキャリアウーマンで、ムウさんが別部署のマリューさんよりちょっと偉い人か別会社でマリューさんと応対するちょっと偉い人かそこの社長?


    マリューさん好みなのは変わらないからムウさんはそれとなく連絡先ゲットして交流を深めてマリューさんが無理してるのそれとなくムウさんがサポートしてその延長で食事も兼ねてお酒に席に誘ってその後酔った勢いで一夜の過ちからの同じベッドで起床


    ムウさん「おはよう・・・・・・きみ、酔うと可愛くなるんだな」


    マリューさん「────っ!!!(声にならない叫び、顔真っ赤)」


    で交際開始とかかな?


    業種だと

    マリューさんは基本何でも行けるけど服飾関連やウェディングプランナーとか銀行員もありそうかな?


    ムウさんは外資系やベンチャー企業所属かその社長かな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:05

    >>99

    ありがとうございます

    当たり前だけど平和な世界でも根本的な部分は二人とも変わらないのが素敵ですね

    この世界のマリューさんもバリバリお仕事しながらムウさんに甘やかされてくださいw

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:42

    現パロの王道だー!

    なんだろ、他の大人カプ(非公式のノイナタ含む)だとそういう流れにはならないのにムウマリュは酔った勢いパターンの想像が容易

  • 102星読みイッチ24/09/02(月) 18:31:07

    >>101

    実はねぇ「お酒」とか「夢」「夢物語」がマリューさんの可愛い所をや女性的な魅力を引き出して恋愛モードに入るスイッチなのよ。


    特に「お酒」は分かりやすく変化するアイテムですね


    まずマリューさんの海王星の所でお酒が入って酔って金星に影響が出て可愛くなってさらに呑んで火星に飛び火して帰る時に足元覚束なくて相手がいるなら寄りかかってなんか甘えて来て終電無いなったしてホテルへGO!みたいな


    普通だったら食事は一人でするの苦じゃ無いから邪気がある人はシャットアウト出来るし仕事上の付き合いだと全く酒飲まないか酒量をセーブ出来るんだけど「大丈夫」と判断した相手なら結構グイグイお酒飲んじゃう感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:43

    >>94

    誕生日わからなくてもいけるなら

    ムウマリュとコノエ艦長、ハインライン大尉との相性を知りたいですね。

    (コンパスでの馴染み具合から見ても相性は良さそうですが。)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:00

    >>102

    シャットアウト能力高くないと大変ですね…

    「お酒」「夢」がキーワードになってくるのもしっくり来る

  • 105星読みイッチ24/09/02(月) 20:06:45

    >>103

    コノエ艦長には

    スリサズの逆位置とソードの7の正位置、カップのナイトが出ました。

    コノエ艦長「二人が居てくれることは心強いが場合によっては一度にあの二人が現場から離れる事になる。これは組織にとって痛手であると同時に致命的な欠陥だ。抜本的な解決策が必要になるが・・・・・・それはそれとして勇名とは裏腹に何とも仲睦まじい」

    かな?


    ハインライン大尉は

    マンナズの正位置とソードのナイトの逆位置、ペンタクルのナイトの正位置が出ました

    なんかムウさんマリューさん見てて人同士の繋がり、いわゆる広義的な「愛」という概念に興味が出て来てるかも?その検証のためになんか明後日の方向の実験しそう、その後二人や色んな人から話を聞いて正しい方向で検証できるようになってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:28

    キラとの相性知りたいです!

    マリューさんのことは実の姉のように慕ってるのに、ムウさんに対してはキラにしては珍しく雑というか当たりが強めというか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:53

    イッチさんの星読みも占いもすごすぎです!
    お酒、納得のアイテムです。

    ムウさんだと羽モチーフや紫・マゼンダ、マリューさんだと薔薇、赤ってイメージですが、ほかにもパーソナルカラーやラッキーアイテム的な物ってあったりしますか?

  • 108星読みイッチ24/09/02(月) 22:17:50

    >>106

    キラとの相性ですが

    キラからすればムウさんは遣るべき事を示してくれる人、疑問に思う事のヒントをくれる人、気安いようで厳しい兄ですかね。キラに対する接し方がムウさんは厳しい、当たりが強いと傍から見ると感じるんですが当人同士ではそれでOK問題無いと捉えてて、キラもキラでムウさんに対して割と容赦が無いというか歯に衣着せぬ発言するので、キラもムウさんも「お互い様だよな(ですね)」ってなってる


    キラからしてマリューさんは近所の優しいお姉さん的な立ち位置なんですが意外とお互いの水星の繋がりが良くないので細かい作戦の擦り合わせが出来なさそうな所があります。

    良くも悪くもキラをキラ個人として認識していて軍人上官としてのキラにいつまでも慣れない所はあるかも、ホント姉弟みたいに見えて微笑ましくあるんですけどねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:49

    >>108

    二人とも技術者だからそういう意味でも合わないところもある感じかな……

  • 110星読みイッチ24/09/02(月) 22:46:30

    >>107

    ムウさんは太陽水星金星ががっつり射手座に入ってるのでその要素は外せませんよね。

    色は「桔梗色」「竜胆色」「杜若色」等の青寄りの紫と「ロイヤルブルー」ですかね。

    ラッキーアイテムになるとムウさんの木星が獅子座なので「ゴールドのアクセサリー」とかかな?逆に自己実現の化身でもあるのであんまり本人は意識しないかも?


    マリューさんは太陽が天秤座なのでパーソナルカラーは「赤」「パステルカラー」あと地味に重要なのが「ツートーン」の配色ですね。

    ラッキーアイテムだとマリューさんの木星は天秤座なので「左右対称の物」とか「均整がとれている物」それとやっぱり「薔薇」と「薔薇をモチーフにした物」も良いですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:04

    「姉のような人と近所のお兄さん」より「兄のような人と近所のお姉さん」だったのかw

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:29

    >>110

    ムウさんはまんま、自分の髪の毛と目の色だ……

    だから、他の服とかはこの二つと合う色にしてるんだな……

    紫って青にもゴールドにもよく合うから

  • 113星読みイッチ24/09/02(月) 22:51:02

    >>109

    お互いに意外な気付きを得られる関係でもあるんですが基本的にやり辛さが先行しますね。


    基本的に専攻してる分野がお互い結構違いますしね

  • 114星読みイッチ24/09/02(月) 22:52:44

    今日は寝ますねー

    おやすみー

  • 115星読みイッチ24/09/02(月) 22:59:43

    >>108

    キラとマリューさんの相性自体は悪くないんですが、気が合う合わないお互い遣りやすい遣り辛いとか分かりやすい方向性ではないし影響する規模が大きいので判断に困る感じですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:01

    カガリとムウも「ちょいと厳しい兄」と「生意気な妹」って感じ?

  • 117星読みイッチ24/09/02(月) 23:15:49

    >>116

    概ねそんな感じですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:08

    >>110

    ありがとうございます!太陽や木星要素はポイントなのですね。

    マリューさんのツートーンの配色、映画でも着ていたパステルピンクのブラウスと濃いめのタイトスカートがまさしくな服装だったんだな、と。大変参考になります!


    おやすみなさい〜

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:51:18

    (海王星、や金星、と言われてセーラー戦士のマークを思い出しながら画像見ているのは私だけじゃ無い筈…)

  • 120星読みイッチ24/09/03(火) 08:17:20

    >>119

    ストーリーも自分もよくは把握してないけどデザインモチーフはガッツリ被ってるからね。是非もなし


    おはよう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:24

    >>105

    コノエ艦長、ムウマリュの二人を頼りにしてながらも人事面で「いざというときはあの二人抜きでなんとかせにゃならん」事も考えていて有能、将の器の人ですね。


    ハインライン大尉は天才的技術者ですが、同時に「どれだけ凄いMSや兵器があっても使いこなせる人間がいなきゃ話にならない」事にも悩まされてきた人だと思います。

    「アカツキにゼウスシルエット持たせてレクイエムへGO!」作戦を技術者としてOK出したのも彼だとか…。

    ムウマリュ(+ノイマン)への興味は尽きないかもしれません(笑)。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:03

    ムウマリュとラクスの相性も知りたい

  • 124星読みイッチ24/09/03(火) 19:02:27

    >>123

    二人ともラクスと相性が良いですね。


    特にムウさんはアカツキでミネルバのタンホイザー受け止めて生還、反撃、記憶の復帰という流れはラクスが乗っていたていたエターナルが絡んでいたから実現していたのでは?と考えてしまう程に良いですね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:54

    そうだった、タンホイザーの射線上にいたのはエターナルもだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:11

    アスランとの相性はどうでしょう?
    ドラマCDではムウさんとはプライベートで一対一の状態でも食事に誘われたら応じていたみたいですが

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:34

    ノイマンっていろんな人に謎な存在として見られてるのか……
    こうなると特にパートナーのいないキャラも知りたくなるね

    ムウマリュとイザークやディアッカも知りたいです!(アスランは別方が質問してくださったので)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:26

    先日香水の発売が決まった時に思ったのですが、二人とも香水をつけるタイプでしょうか?

    それ絡みで着飾るのに興味があるのかとかファッションの方向性も知りたいです!
    なんとなくのイメージですがお互いにこんなのどう?と色々着て欲しがりそうな感じがします

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:28

    ムウマリュから見たキララク、キララクから見たムウマリュの印象とかはどんな感じかな
    前者は一緒に戦ってきたかわいい弟分とそのかわいい恋人、後者は頼もしい大人の先輩カップルって感じに見える

  • 130星読みイッチ24/09/03(火) 20:51:53

    >>126

    やっぱり相性良いですね。

    ムウさんは価値観に共感するところがありますしムウさんの立ち居振る舞いに憧れてる所があるかも?「あんな風にさりげなくスマートにカガリをエスコート出来ればなぁ」みたいな

    マリューさんは恋愛観や戦術論戦略論に感心するところがあるかも


    >>127

    ディアッカは前前スレに書きましたがムウさんとは仕事や戦闘でのバディ、パートナーでマリューさんはディアッカからして頭の上がらない存在ですね。

    イザークは二人とも「敵ではあったけど個人としては嫌いではない好感はある」かな


    >>128

    まずマリューさんは付けますね。TPOに合わせて付ける香水変えるかも、ムウさんは必要と感じたり切っ掛けがあれば付けるかな

    二人ともそこまでファッションに興味は無さそうですね。TPOに即した格好はしますが特別に興味がある訳ではなさそう。

    お互いに「どんな服が良いか」みたいな質問をするとムウさんは異国感のある服やアクセサリーとか「ロイヤルブルー」や「青寄りの紫」の服を勧めて来るかな?

    マリューさんは「ワインレッド」「ブラック」のシックな服装を勧めてきますね。

  • 131星読みイッチ24/09/03(火) 21:53:25

    >>129

    ムウマリュ→キララク

    マリューさん「・・・・・・ラクスさんもキラ君があんなに幸せそうに笑って──うぅ(泣)」

    ムウさん「泣くなよマリュー、分からなくも無いけどさ……絶対に幸せになれよ、──キラ」

    かな?


    キララク→ムウマリュ

    ラクス「お二人を始めとする沢山の方々のおかげで」

    キラ「今僕たちは、とっても幸せです。ありがとうございます。ムウさんマリューさん」

    かなぁ


    キララクは恋人パートナーとしてお互いの事しか見えてない感があるので他カップルと比較するとかは無さそう


    マリューさんは何かキラに対する感情が重そうな雰囲気がある。ムウさんは比較的フラットに物事を見れるけどやっぱりキララクに関して思う所はありそう

  • 132星読みイッチ24/09/03(火) 23:08:49

    今夜は寝ますん

    オヤスミー

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:55

    ムウマリュ「お互いに譲れない」みたいな部分ってあるのかしら?
    スレ読み返しているけれどピンとこないのよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:25:30

    ムウマリュとアーサーとの相性が良い(>>83)のが前提で、

    ムウマリュとタリアさんの相性はどうでしょうか?


    運命本編では敵同士でしたが、スパロボ時空ではタリアさんが生き残ってたりするので、タリアさんがコンパス入りする事もあったのかな…等々思ったり。

  • 135星読みイッチ24/09/04(水) 08:56:50

    >>133

    この二人はその「譲れないもの」が共通してるので分かりずらいところはあるかも


    男女間だと月がそういう所を表すんだけど月同士で重なってるのでそこはしっかり共有出来てる感じ、だから面と向かった衝突も少ないと言えるのかな


    共通している大事にしている点は「一瞬一瞬を大事にする」「負けたくない、諦めたくない」「もやもやを抱えていたくない」かな?

  • 136星読みイッチ24/09/04(水) 09:11:31

    >>134

    前スレでも軽く書きましたがマリューさんとタリアさんは「無二の好敵手」と言える間柄でお互いに共感と好感を持っておりリスペクトを感じます。

    それこそ生き残っていればコンパス参加も在り得たでしょう


    ムウさんとはマリューさんと別ベクトルで相性が良いですね。

    どちらかというと戦友寄りの相性の良さですかね。他キャラで例えるとダブルゼータのジュドー・アーシタとエル・ビアンノの関係が近いかな?

  • 137星読みイッチ24/09/04(水) 09:12:10

    おはよう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:03

    オハヨー

    この二人に子供ができたら、どんな風に変わりますか?
    子煩悩になるとかそんな感じの変化

  • 139星読みイッチ24/09/04(水) 10:24:12

    >>138


    >>24

    >>26

    上のレスでも書きましたが二人とも殆ど変わりません。


    でも思ったより賑やかな家庭になるかなぁ?


    マリューさんの水星金星を鑑みれば分かり辛いけど意外と教育熱心になるか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:28:59

    >>139

    ありがとうございます

    見逃した……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:39

    ウズミ様やエリカさん、エザリアさんなどの大人の政治家とはどんな相性ですか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:05

    >>135

    大事にしていることも二人らしいですね

    生き別れているから余計にそう思います

  • 143星読みイッチ24/09/04(水) 15:52:57

    >>141

    誕生日が判明してるエリカ・シモンズさんから


    両人とも友人同僚として相性が良いですね。エリカさんは既に結婚し子供もいるので人生の良き先輩良き相談相手となってくれそうです

  • 144星読みイッチ24/09/04(水) 16:24:49

    >>141

    ウズミさんはジェラのルーンで「ながーくお世話になって両者ともに恩と感謝が尽きない」感じかな


    エザリアさんはスリサズのルーンの逆位置「お互い要注意対象でエザリアさんの場合はそれに+して早く結婚してよイザークへの良いプレッシャーのなるのに」とかかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:21

    >>139

    >>84でマリューさん自身成績良さそうだった、とあるから「お勉強大切よ」というスタンスにはなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:15

    アル・ダ・フラガさんとの相性はどうでしょうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:14

    >>6

    今更ですが、相性図って2人のを重ねるという訳では無いんですね

    (初心者用の本は買ったが読み始めていない人)

  • 148星読みイッチ24/09/04(水) 20:31:54

    >>147

    状態的には重なっているんですけど本当に重ねると訳が分からなくなってしまうので解読のし易さからこの形になったと思われます。


    概念イメージ的にはサンドイッチやハンバーガーのように具材がホロスコープでそれが重なっている感じかな。理論的には無限に重ねる事は出来ますが解読側的に不可能なので三重円までが一般の限界ですね。

  • 149星読みイッチ24/09/04(水) 21:11:18

    >>146

    まー案の定良くないですね


    ルーンはアルジズの逆位置になります


    アル・ダ・フラガがムウさんに対して「お前が子供の時10分の1、100分の1でもその才覚の片鱗を見せていれば私はあのような手段を取る事も無かったのだ!」みたいな事を思ってそうだしムウさんが和解の姿勢を見せたとしても上手く行かないですよね。これは


    マリューさんも「……哀れな人」って言っちゃう雰囲気デスヨネー

  • 150星読みイッチ24/09/04(水) 21:20:55

    >>145

    個人的にはあからさまな教育ママという感じではなくて水面下で子供の興味関心を調べてそれとなくそれに関わる本をリビングとかに置いておくとか、子供が「~したい!」って言ってきたら待ってましたと言わんばかりに応援する感じかな?


    マリューさんは学校における教育はそこまで重要視してなくて人生における教育に熱心な方だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:43

    >>149

    ありがとうございます!

    やっぱり良くないんですね。


    勝手なイメージで結婚とか反対してきそうと思っていましたが、それ以前にもっと残念な感じっぽいですね

  • 152星読みイッチ24/09/04(水) 22:26:39

    今日は寝ますねー

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:46

    お休みなさい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:35:20

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:40:10

    おはよー

    マリューさんはムウさんと一緒にいる事で心を落ち着けて休む事が出来るってあったけど(ムウさんの天体の影響?]、ムウさんはマリューさんと出会って天体の影響とか何か変化があったのでしょうか?

    自分もホロスコープの本を買って読んでみたけど、ホロスコープが2つになるとさっぱりわからなかった

  • 156星読みイッチ24/09/05(木) 07:13:07

    >>155

    ホロスコープには、生まれた瞬間のネイタル(出生図)と今現在と占いたいタイミングのトランジット(経過図)が大別するとあって相性を読む時はそれぞれのネイタルを重ねてそこで生じる影響を読んで相性を判断するだ。


    トランジットは、「その時に何があったのか何がありそうなのか」を読む時に使う感じかな

  • 157星読みイッチ24/09/05(木) 10:30:39

    >>155

    基本的に「自分の深い所には立ち入らせたくない、相手の深い所には立ち入らない(明確な拒絶ではなくあくまでも出来れば程度)」がムウさんの恋愛を含めた人間関係のスタンスなんだけど、マリューさんに本気になった事でマリューさんに対してはそのスタンスを逸脱してグイグイ行くしマリューさんの要望に可能な限り応えようとする感じかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:26

    二人の休日の過ごし方はどのような感じでしょうか?

    やっぱりずっと一緒にいるのかな?
    どんなデートをするのかも知りたいです!

  • 159星読みイッチ24/09/05(木) 18:02:55

    >>158

    デートコースは決まってない、デートコースの設定は基本的にムウさんでマリューさんの反応が見たくなってやってる感じ、デートの目的地はマリューさん意外とディープで静かな場所を好んでムウさんは自然公園とか遺跡、観光地としての宗教施設とか好きかも、あと運動するとか体を使うような場所が好きかな、シューティングレンジとかで.50BMG弾をぶっ放してスッキリした顔してそうだしシューティングマッチで勝った負けたで一喜一憂してそうでもある。


    その後はホテルでゆっくり夕食とお風呂なりプールなり余暇を楽しんで宿泊して翌日ゆっくりチェックアウトで帰る感じかねぇ


    人目があると恋人にしては距離感がある感じで人目を気にしなくてよくなったら何も言わずマリューさんがくっ付く、人目があると「キリッ」として人目が心配なくなると「しっとり」、みたいな

    ムウさんはムウさんで何も言わずシームレスに受け入れるね


    嫉妬すら出来ないくらいに良い男だよチクショー

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:32

    ムウさん、そんなにいい男なら歴代彼女(勿論居るよね?)と何故別れてきたのか…

  • 161星読みイッチ24/09/05(木) 18:47:34

    >>160

    基本的なスタンスが「深い所に入らない入らせない」なのでムウさんが本気になってくれないんですよ。そうなると女性の方が醒めるか割り切った関係を続けるかのどちらかになって「特定の相手が居ない」という状態になるんですな。


    それだけマリューさんが特別な存在なんですわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:31

    深い所に入らない入らせない、は初期のムウさん見てると感じるかも。
    ムウさん、マリューさんにはとことん尽くすタイプなのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:50

    >>161

    あーー

    自分から惚れないと深いところまでいけないタイプか

    相手から告白されて付き合うけど、あっさりしすぎて相手がなんか違うってなって相手からふられるやつ

  • 164星読みイッチ24/09/05(木) 20:36:21

    >>162

    ムウさんの「深い所に立ち入らない立ち入らせない」を強力にするとネオの雰囲気になるんですよ。だから自分はムウさんもネオも性格は同じと判断する訳です。強力になる理由は単純に環境の差ですね。


    あとムウさんはマリューさんに尽くしてるんじゃなくて反応を楽しんでるだけです。「どんな反応してくれるかなぁ?喜んでくれるかなぁ?どういう事なら喜んでくれるかなぁ?」っていう感じで恋愛を楽しむんですがマリューさんの場合はそれに加えて甘やかしたくなるみたいな所があるみたいなんですよ

  • 165星読みイッチ24/09/05(木) 20:39:33

    >>163

    そのとーり!


    なのでムウさん良い男なんだけど同時に女泣かせなんですよねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:38

    もし破局するならマリューさんがムウさんの愛にしっかりお返し?出来なくてムウさん醒めちゃう感じかなぁ

    ※破局して欲しくないです

  • 167星読みイッチ24/09/05(木) 20:53:20

    >>166

    破局はあり得ませんね。そもそもマリューさんの愛は常軌を逸するレベルで深いのでムウさんに返せないという事はあり得無さそうです。


    実は印象に似合わずマリューさんメチャクチャ重い女性です。どこかで片鱗は見えてたかもしれませんが


    ムウさんに関しても愛以外でもガッチリ繋がってるので離れる気は無いでしょう


    ムウさんは「マリュー・ラミアス」という一人の人間に心底惚れてマリューさんは「ムウ・ラ・フラガ」という男性が自分が好きになる最後の男だと思っていてもおかしくはないですね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:03

    >>167

    このタイプの男は何か(外的な理由)で破局しそうになると自分が持ってる力や権力をすべて駆使して問題解決して相手を迎えに行くよね(勝手な妄想)

    まぁ、それより早くマリューさんがもう面倒だし、結婚しましょうって言いそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:20

    >>167

    もしMA乗りの彼が生きていてムウさんと出会ったら泥沼になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:38

    >>164

    「どんな反応してくれるかなぁ?喜んでくれるかなぁ?どういう事なら喜んでくれるかなぁ?」から小学生男子味を感じる……

  • 171星読みイッチ24/09/05(木) 21:11:27

    >>168

    マリューさんはどうしても対外的な場の調和を崩したくない方なのでやっぱり言えないんじゃないかな?それとパートナーとしての繋がりが感じられるならそれでOKというタイプでもあるのでまぁ種自由後は監督もいってたみたいですけど秒読みでしょうね


    >>169

    仮にMA乗りが生きていたらマリューさんがしっかりムウさんを拒絶しますね。それはそれとしてムウさんに押し切られそうな雰囲気もありますが


    でもムウさん面倒事としがらみが嫌いなのでそもそも手を出さないという線も考えられます。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:48

    >>171

    ああ、ムウさんが手を出さない、はそんな気がする

    マリューさんと距離縮まって変わった人だものね

    マリューさんも安心出来る相手いるなら躱し上手か

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:07

    結婚しようというのはムウさんな気はするけど、マリューさんに結婚しましょうって言われてちょっと乙女成分が出るムウさんも見てみたい(ただの願望)(万が一結婚のプロポーズするとしたら)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:13

    >>156

    ネイタルを重ねる!


    感覚つかむまで難しそうだけど二重円の解説書とか買って勉強してみる。

    自分でもムウマリュのホロスコープ読めるようになってみたい。

    ありがとう!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:47

    >>165

    女泣かせだけど、引きずることなくさっぱり別れられるのと簡単に結婚まで行かないのはいいところだから……

    本当の女泣かせは別れようとすると別れないし、本気でもないのに簡単に結婚するから……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:40

    >>167

    ムウさんと付き合っても外せなかったネックレス、虎と穏やかに過ごしながらもムウさんを想い続けている…うん、重い女だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:13

    前スレでマリューさんとデュランダル議長は銀河英雄伝説な相性ということだったけど、ムウさんと議長の相性ってどうだったんでしょうか?ムウさんはなかったと思って。

  • 178星読みイッチ24/09/05(木) 23:12:08

    >>177

    相性は良いんだけど割と普通の範疇かな?でもちょっと屈折してる気もする


    議長はムウさんに好意的でムウさんは議長に対して共感は確かにあるんだけど好意的には見てない感じ


    完全なイメージだけどエルガイムのダバ・マイロードとオルドナ・ポセイダル(アマンダラ・カマンダラ)に近いかな?


    仮に議長とマリューさんがカプになった場合マリューさんがヴィア・ヒビキの立ち位置になりそう。とんでもない偉業を成すんだろうけど「幸せか?」と問われると即答できない感じ


    マリューさんを幸せにできるのはムウさんだけだよ。こりゃ

  • 179星読みイッチ24/09/06(金) 00:06:39

    ねますねー

    おやすみー

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:52

    >>178

    デュランダルとマリューさんがそうなるのは同じ研究職だからだと思う

    何かあってマリューさんが止めようとしても君も分野は違っても研究職なのになぜ反対するって反発が先に来る

    そしてマリューさんもある程度わかっているからさらに反対しづらくなってズルズルする

    タリアさんだと何も知らないのになぜ反対するってなるけど、タリアさんに押し切られそう

    要はデュランダルとマリューさんだとお互いにブレーキにならない

    その辺りの違いかなと勝手に推測してみる


    ムウさんとマリューさんは軍人なのは一致してるけど、戦闘職の軍人と研究職の軍人だからお互いにブレーキになる

    何も知らないのになせってなるけど、少し頭が冷えると自分が外からはどう見られているか周りはどうなっているかが見えてくるから


    デュランダルとマリューさんは研究職からの政治家と研究職の軍人という前提条件が一致しているからうまくいかないんだろうなーと長々と語ってみる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:19

    >>179

    おやすみ~

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:22:43

    おはよー

    聞いていい内容かわからないのだけど、ムウさんとマリューさんの間に子供が何人いるとより家庭円満になるとかわかったりするのでしょうか?

    ムウさんとマリューさんは何があっても夫婦円満なんだろうけど、子供の数とかでまた変わったりするのかな、と。数より生まれる時期の方が影響あるのかな

  • 183星読みイッチ24/09/06(金) 06:57:20

    >>182

    占星術でそこら辺を見るなら子供との相性を見ることになるからやっぱり子供それぞれの生年月日と時間と場所、つまり出生図のホロスコープが大事になる。


    人数に関して言うなら家庭の経済状況の限界を超えない人数としか言えないかな、人数自体を占うなら多そう少なそうくらいは出来る。


    結局家庭円満の秘訣となるとお互いの月と水星金星の相性がどうかという点で読む、月のプライベート内心の傾向、水星の価値観や思考の傾向、金星の美的センスあらゆる好みの傾向、これらが全てではないけどここらを中心に読んでいくと仲の良さ家庭を共にした時の傾向も読めるようになる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:55:01

    誕生日わかんないけど、ステラ、アウル、スティングとマリューさん気になる
    特にステラは二次創作生存ifでムウマリュ養子なってたりするけど、相性とかどうなのかなーって…

  • 185星読みイッチ24/09/06(金) 08:30:34

    >>184

    アウルとスティングは中々良いですな。ステラは悪くは無いけど妥当といった所でしょうか


    アウルはゲーボのルーンとカノのルーンの正位置で、唐突に義理ではあれど母親という自分が求めて止まない存在が目の前に現れてメッチャ喜んでいて生きる事の縁になっているような状態に感じますね。


    スティングはスリサズの逆位置とウンジョーの正位置で、警戒感はあれど喜ばしい事であると捉えてるみたいですね。エクステンデッド三人組では長男の立ち位置なので妥当な反応だと思います。


    ステラはハガラズのルーンで突然の事態に混乱しているのが見て取れます。

    追加で引いたのがダガズのルーンなのでその後は大きなトラブルも無く日常を過ごせていると思います。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:18

    ムウマリュが結婚するならどんな結婚式になるんだろう?
    結婚式しないのか、しても二人だけでとか、親しい友人だけとかなどなど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:09

    自分の地位とか考えて式した方が良いのかなーと思うに一票

  • 188星読みイッチ24/09/06(金) 16:41:57

    >>186

    結婚式をするのは間違いなさそうだけど規模とか形式は状況によって臨機応変に変わるかな。


    何事も無く結婚式を挙げられるなら、呼べる身内呼んでオーブ国防軍式(自衛隊式)結婚式をやる感じになるんでは?


    盛大にはやらなそうかな良い意味で普通な結婚式だと思う、けど二人の業績を考えると(オーブに向けられたレクイエムをアカツキのヤタノカガミで反射し敵に多大な損害を与える、敵の総旗艦を敵陣を突破攪乱し単艦で敵軍最高司令官と諸共に撃破)だから想像以上に盛大にやるしかないのかなぁ


    フリーダム誘拐オプションは流石にやらないと思う。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:36

    >>183

    奥深いですね。月、金星、水星の相性。

    組み合わせたくさんあるから、相性の良い相手に出会えるのって奇跡なんだろうな

    ムウさんとマリューさん出会えて良かった。


    子供多そうか少なそうか知りたいです!

  • 190星読みイッチ24/09/06(金) 20:14:19

    >>189

    子供に関しては思ったより二人とも乗り気かも?


    最低二人は欲しいと思ってそうな気がする。


    なんか難産に縁がある可能性、周囲はハラハラするけどでもなんとかなるんじゃないかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:46

    >>190

    あっちゃー

    難産の気配があるのか……

    それだと最初の子以降は尻込みしそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:04

    映画EDのマリューさんが素なんだろうな…と思えてきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:42

    >>190

    ナチュラル同士だし、年齢も考えると他のカプより子供を設けるのは早そう…難産は頑張って

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:56

    もう同じ質問出てたら申し訳ないんだけど、2人ってこれからもコンパスで仕事続けるのかな?
    それともどこかのタイミングでオーブ軍に戻ったり、違う仕事したりするのかな?
    生活拠点はやっぱりオーブ???違う地域に行ったりする???

  • 195星読みイッチ24/09/06(金) 21:16:02

    >>194

    そもそも「コンパスの今後」という問題もあるしなぁ


    ムウさんは「道理に合わない」と感じないと所属変えなさそうだしマリューさんも「恩」っていうのが大事だからオーブから離れる事も無さそうだし、オーブ所属は変わらなそうだけどコンパスの今後の動向で変わるんじゃないかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:45

    >>195

    相変わらず、AAは渡り鳥みたいですねー


    もうこのスレも終わりですね

    楽しかったです!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:19

    次スレでカガリとマリューさんの相性も見てみたいです

    ムウマリュ好きとしてはとても楽しかったです、ありがとうございました

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:47

    ムウさんとマリューさんの解像度が上がったよ!
    ホロスコープも面白かったし、イッチさん本当にありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:30

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:58

    200ならいつまでも二人は幸せにいちゃつくでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています