- 1全3レス(予定)24/08/31(土) 21:33:20
「キス、してよ」
優しくて、暖かい『彼』の胸の中でそうねだる。すると『彼』は少しだけ考えて直ぐに断った……アンタならそうすると思った。男の人が苦手で、大好きなアンタが相手でもちょっぴり苦手意識が出てしまう。そんな私のことを慮ってアンタはいつも自分からは何もしてこなかった。
恋人同士なら当然することを。恋人同士なら当然問題にならないようなことを。アタシの心の準備が出来るのを待つために。絶対にアタシを傷つけないために。それは分かってる。だってそういう所が好きだから。アンタのそういう所を好きになったから。
それでも、たまにはアンタからして欲しい。大好きな人にキスをするだけじゃ満足できない、大好きな人にキスをされたい。
きっと優しいアンタのことだ。初めはほんの一瞬、唇を触れ合う程度のキスと言えるかも怪しいものなのだろう。けれど、何度も重ねていくうち少しずつ激しくなっていって、キスらしいキスになって、それでも止まらずもっと激しくて深いものになるのだろう。……アンタにキスをされたことは一度もないけれど、アンタにキスしたことは何度もあるから何となくわかる。
それを思うとやはり少しだけ怖い。アンタが男の人だからってのもちょっぴりあるけど、それ以上に未知のことだから。もしかしたら私の予想を越えるような、とても凄いことになってしまうかもしれないから。
それでも、それ以上に惹かれてしまう。アンタの不器用な優しさに触れられることに。アンタがアタシを愛してくれてるって感じられることに。
『彼』の目を見つめる。……見つめるだけなのは、『キスして』だなんて恥ずかしくってそう何回も言えないからというのはナイショだ。……そんな胸の内は伝わらず、代わりに自分が真剣なことは伝わったのだろう。覚悟を決めた『彼』が私の両肩にそっと手を置き、ゆっくりと顔を近づけ—— - 2全3レス(予定)24/08/31(土) 21:33:57
———ついに我慢できなくなって原稿用紙を丸めてゴミ箱に投げ捨てた。
「何をやってるんだろ、アタシ……」
両腕を枕に机に突っ伏す。今、鏡を見たらきっと茹で蛸のように真っ赤な顔が映るに違いない。恥ずかしさで顔が熱くなりすぎて両腕を火傷しそうだ。
確かにアタシは絵を描くのも、漫画を読むのも嫌いじゃない。だからと言って漫画を描いたことはない。……子供の頃、息抜きにパラパラ漫画を描くくらいはしたことあるかもしれないけど。少なくとも記憶にある範囲ではないと言えるし、描いたことがあっても誰かに見せるとかあまつさえ売り物にするなんてことはありえない。
なのに、最近学園である噂を聞いた。『アタシが漫画を描いていたそれを売りに出している』と。なるほど、アタシということになっている作家さんのお名前は私の名前をそれらしく入れ替えてちょっと手を加えたものという感じだった。これならみんながそう思うのもわからなくもない。
……なんて、ここ最近色々と調べていたせいかふと思ったのだ。思ってしまったのだ。せっかくだし、この機会に漫画を描いてみようなどと。
ジャンルはどうしよう?そういう漫画をよく読むし恋愛ものにしよう。登場人物や状況は?初めて、それも何となく面白そうという軽い気持ちしかないのだからあまり複雑にしてもしょうがないし二人の日常のワンシーンにしよう。等々、諸々のことを考えて、それを絵にするために一旦書き起こそうとしたのが今ゴミ箱でクシャクシャになっているものだ。
……いつかそうなれたらいいな。そんな想いが溢れてしまったのだろう。文字上の、まだ顔も名前もないはずの二人がいつの間にやら『彼』がアイツに、『アタシ』はアタシになっていた。
内容も自分が読んでみたいものから変容していた。『彼』と、トレーナーとしたいことやされたい事……というより、そうなってくれたらなって願望に。
「手だって繋いだことないのに」
人混みから連れ出すのに手を引いてくれたことは何度かあるけど、そういうのじゃない。そういうトレーナーの優しさが生み出す成り行きじゃなくて、アタシの気持ちが生み出すアタシ自身の意志での……つまりは好きあった者同士のそれがいい。 - 3全3レス(予定)24/08/31(土) 21:34:58
そう、アタシは好きだ。トレーナーのことが大好きだ。いちいち言うことが大袈裟で、たまに馬鹿っぽくて、優しくて、いつもアタシに強いって言ってくれて……そんなトレーナーが大好きだ。恥ずかしくって、何より拒絶されるのが怖くて決して口に出すことはできないけれど。だからこそ思う。
「こうなったらいいのにな……」
勇気を出せないアタシが紙の上の『アタシ』になるのはいつなんだろう。
——なんて思っていたのがひどく懐かしい。
「それじゃ、本当にいいんだな?」
「……うん。お願い」
ついにアタシは言えた。言ってしまえた。大好きな人に、アタシの大切なトレーナーに。『大好き』って。『キスをして欲しい』って。そして、トレーナーがそれを受け入れてくれた。
嬉しかった。とてもとても、言葉にできないくらいに、震えるくらいに嬉しかった。けど、震えているのは嬉しいからってだけじゃない。……怖いのだ。トレーナーが男の人だからってのもちょっぴりあるけど、それ以上に未知のことだから。どうしても少しだけ怖いなって思ってしまう。
それでも、それ以上に惹かれてしまう。アンタの不器用な優しさに触れられることに。アンタがアタシを愛してくれてるって感じられることに。
そうしてわずかに怯えているアタシにしても良いものかと躊躇っていたトレーナーが覚悟を決めて私の両肩にそっと手を置き、ゆっくりと顔を近づけ——
……似たことは似たことを引き起こすというけれど、それそのものを引き起こしはしない。例え思った通りじゃなくても、絵に描いた餅が食べられるだけで僥倖と思うべきなのだろう。何より『誰か』になろうとするのはとうの昔に止めたことだ。だけど神様……
——初めてのキスなんだからもっとロマンチックにしてくれたっていいじゃん。
妙に力んでしまったのが悪さしたのか、思いっきりぶつけてしまい痛む口というか歯を抑えトレーナーと二人声も出さず悶えながらそう思った。
物語のように上手くはいかない。思った通りにいくとは限らない。だけれど、これは……こうしてお互いのほっぺたにキスをしあったこのことは物語みたいに幸せな未来の、その始まりの第一歩に違いない。 - 4全3レス(予定)24/08/31(土) 21:36:52
類似は類似を生むんだなあ ふれいざあ
久しぶりに一レス以外書くと毎回字数制限・行数制限に引っかかってどないしよと焦ってる気がする
(実質)前回書いた奴
裾長クナッタンカフェwww|あにまん掲示板ひゃあっ!?………凄い突風。こうも不意に吹かれると凄くビックリしますね。………ところで、あの……トレーナーさん、今何か見ましたか?見てませんか?見てませんね?……それならいいんです。何も見ていないのな…bbs.animanch.com - 5スレ主24/08/31(土) 21:38:34
どうでもいいけどいつかそうなって欲しいという願望のもと恋愛漫画書いて実際恋愛関係になれた場合それって類感呪術の類に入るのかしら?
- 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:12
純愛が手繰り寄せた奇跡だよきっと
- 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:30
はあ…はあ…ここで改行(改レス?)したらキリがよくなるに作ったぞ
行数制限・字数制限『ダメです』
↑やめてくれよ…… - 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:21
ドーベルと同一視されてる作家複数人いそう
それはそうと妄想逞しいなどぼ先生 - 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:47
甘酸っぱいドーベルのトレウマは本当に健康にいい
助かった ありがとう - 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:43
物語のようにはいかないけどこれはこれでとなっちゃうのいいよね…
- 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:47
やはり恋する乙女は可愛い
- 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:46
ドベトレ女の子の扱いうまそうだよねとよく言われるがこの場合ドベトレも緊張してたのかドーベルだけが緊張してたのか どっちにしろ推せるが
- 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:32
具体的な描写のようで微妙に抽象的なの未経験なんだな感あって興奮す
- 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:36
言葉もなく…はないが恥ずかしいからと目だけでおねだりするのいじらしくて可愛い
- 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:36
下手なら練習あるのみだと思うんですがねえ(ガス顔)
- 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:24
ドーベルの少女漫画チックな心情描写良い…
- 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:51
困った時手を引いて助け出してくれるとかイケメンすぎない?俺ちょっと心女の子になるわ
- 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:46
よわよわドーベルはいいぞ
- 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:56
ドーベルの乙女心だけでご飯3杯はいける恋愛漫画(の下書きだけど)に自分と大好きな人を投影しちゃうのいい……