[プリコネ]リゼロコラボ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:45

    前回とちがって原作者監修じゃないらしいのは悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:07

    騎士くんとスバルが仲良しなままで良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:06

    自社でもないコラボ=引かないといけないぐらい強いはやめてほしいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:21

    騎士くんとスバルくんが仲良くしてるところがハイライト

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:22

    いつもの事とはいえスバル以外騎士くんの事さほど心配してないのはちょっと可愛そうだなと思った
    慣れるのもわかるがね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:19

    >>5

    慣れ過ぎて動じないのもそれはそれでどうなんだろう……とは思うけど、まあめちゃくちゃに暴れることもないからほっとかれるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:22

    とりあえず他の子のタイソーを早く見たいところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:13

    >>1

    まあ前回と違って今回はガッツリとプリコネ側のキャラ達はメインだしなぁ…キャラ崩壊とかはしてはいないし良いんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:58

    >>7

    最初はママサレンだったけど事前告知のキャラオンリーなのかねぇ?

    定番のクウカとか来たら面白そうなんだけど……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:04

    本編ではすげぇ悪役ムーヴしていたエキドナが騎士君に振り回されている姿は見てて面白かった。
    かつての仲間の魔女が見てたらどういう反応してただろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:09

    >>9

    クウカはちょっとコラボで来た人には見せづらい……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:31

    プリコネコラボでエキドナ気に入って原作入ってなんだこの邪悪な女!?ってなると思うと笑う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:36:02

    >>12

    リゼロエアプで邪悪ってことだけ聞いてたんだけどイベントの範囲ではまともで驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:33

    >>13

    今回のイベントだけ見ると騎士くんに翻弄されてアメス様といちゃいちゃしてた人っていう印象しかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:32:13

    前回以上にスバルと騎士くんにスポットが当たってて嬉しい限り

    エンディング映像のラストでスバルと騎士くん含めメンバー全員の一枚絵があるのが本当にうれしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:50

    >>15

    仲良しで微笑ましい

    騎士くんが軽口を叩き合うシーンは本当に貴重だしいっぱい見せて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:11

    前回もそうだったがリゼロヒロインよりスバル君が一番攻略されてるまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:51:30

    >>17

    まあヒロインを攻略したらまずいからね……

    その点プレイアブルにならないスバルとの友情を盛るんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:15:14

    前回のコラボからだけどこんな得体の知れない怪しさしかない奴をなんの疑いもなく信じてくれたんならスバルの置かれてる立ち位置を考えるとありがたさしかなかったろうしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:40

    拙者、味方側の智者が危険な黒幕やトリックスターと対等に渡り合うのが大好き侍
    アメス様もエキドナも超かっこよくて最高にござる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:09

    お前の世界に言われたくねぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:19

    エキドナって人の心が共感できないタイプだけど
    周りに振り回されるとワタワタするのは演技でもなく本心なんだよな
    あと肉体能力がクソ雑魚ナメクジなところも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:47

    >>21

    なんならこの台詞言っている奴も場合によっては辺り一帯を凍土に帰るからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:09

    プリコネに来た時間軸のスバルって白鯨知らないんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:11

    >>23

    スバルキルスコア高めな怒らせると怖いヒロインのパパだぞ、震えろ(極寒で)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:02

    急にここでbgm止まるのほんとコッコロさぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:36

    可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:02

    スバル、今回も裏で何回も死んでそうで相変わらず苦労を掛けるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:33

    >>22

    結構今回のエキドナも興味深いというか

    原作だと人間の運命を弄ぶ方向で動いていた側面が大きかったけど(カサネルとかベア子の件とか)

    記憶を失った騎士くんが、赤ん坊の精神状態であることが実感として理解できてない、あるいは赤ん坊への接し方がわからずに大人に対するような接し方をしてしまうというのが

    原作とは別方向で、膨大な知識を持っていても人間とは異なった思考の生物って雰囲気だったな

    ミサトに限らず、普通のお母さんが誰もが習得してそうな赤ん坊のあやし方がよくわからなさそうな所が特に

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:18

    おおむね満足だけど負の遺産のママネタはいらんかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:59

    一見エキドナと近そうな知能犯の腹黒っぽいネネカが、人間の常識をよく理解してたり赤ん坊にものを教える技術に長けてたりする対比も面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:18

    アメスがエキドナに塩対応だったけどあれで正解なんだろうな
    あまり会話しすぎると危険だとかエキドナから情報を得ようとするのは得策ではないとか、原作を見てると実に正しい判断だと思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:45

    >>30

    まあ無くても良かったとは思うけどエキドナを振り回すには必要だったのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:04:48

    プリコネのリゼロコラボってリゼロ本編がうまいこと進んでくれた世界線みたいな話だよね
    スバルの死に戻りの話をわかってくれる理解者がいたり、実は強いエミリアが存分に戦える状態だったり

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:07:33

    >>2

    フランクに挨拶してくるスバル好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:36:28

    プリコネはプリコネで本編は色々大変だったりするしな…
    コラボではお互いよそ行きの状態になるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:44

    >>34

    前回の原作者自ら書き下ろしでリゼロのキャラが生き生きしてるとこを見るとみんなそうなる可能性もあったってことだろうしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:21

    クロスオーバー系の醍醐味みたいな話だったし、主人公同士が仲良いのは引き続いていい
    スバル自体は(この時系列だと)一般人よりメンタリティだから騎士くん好きに成るのも分かるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:13

    スバルが子供に好かれるのは精神年齢がほぼ同じだからが理由なので
    精神燃年齢が小学生高学年~中学生低学年当たりの騎士クンがスバルに懐くのは原作の設定を踏襲してるようで嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:25

    >>36

    よそ行き(男子高校生の幼児退行)

    ……改めて思うけど本当に悲惨だな騎士くん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:00

    スバルが「おう兄弟!」って声掛けてきてくれるのめっちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:30

    アイドル適正あるエミリアwith美食メイデン

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:12

    >>42

    クリスちゃん、仕事だからじゃなくて本当にアイドル好きでプロデューサーやってるからな…

    クリスちゃんが言うなら間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:52

    >>42

    さらっとメイデンの子達いるけど2部時空かと思ったが3部時空だったのな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:53

    >>44

    ランファが味方になってる時点で第三部時空なのは確定してる

    エリュシオンの時とかリゼロ組はどうしてたのって疑問も出るけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:23

    3部の前に一旦アストルム強制ログアウトしたはずだけどスバル達も元の世界に帰ってたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:03

    >>46

    序盤の扉繋げるセリフ的に1回も帰ってないんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:42:59

    リゼロ側だとスバル視点だから何回も死んで何回もやり直してみんなが助かる世界線を探していくんだけど、客演だから「スバルは何回も死んでこのイベントストーリーに辿り着いている」のがめちゃくちゃ面白いわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:59:32

    >>41

    そういやアルもスバルのこと「兄弟」って呼ぶんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:48:49

    >>30

    分かる

    ここだけは見ててきっつぃなぁと思った

    コラボ相手にそんなことさせなくていいから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:30:26

    >>47

    つまり周りのみんな急ににひかり出していなくなったと思ったら、しばらくしてみんなが戻ってきたという奇抜な光景を見てたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:49

    「兄弟ならもっとうまくやれてた」ってのに「今回絆を手繰れたのは紛れもなくスバルのおかげ」で返すの光の物語すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:29

    質問なんだけど水着エミリアの星上げ素材ってハードでしか落ちない感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:03

    もうスバル達だけだよ騎士君が記憶喪失や幼児退行して徹底的に尊厳破壊されてるのを見て
    笑顔になったり馬鹿にしたり呆れたり引いたりもせず心配したり悲しそうな顔してくれるの…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:39

    エミリアが「また一緒に海に来ようね、って言いたいけど、一時的にこの世界に滞在している身だから気軽に約束できない」って言ったのに対してコッコロちゃんが「約束を交わしたいと思ってくれたことが大事」って返したの、感動してしまった

    コラボであること、約束を大事にするエミリアのキャラ、それぞれ活かした会話になってて素晴らしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:18

    イベストに七冠やレイジレギオン辺りが出た時の圧倒的過剰戦力感

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:37

    >>53

    基本的にドロップはイベクエハードしか落ちないけど討伐章交換で大量に手に入れられる

    いっぱい欲しいならノーマルを回ってチケットを大量に手に入れてハードのボスを倒しまくった後に討伐章交換でいらなくなるまで回せばよし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:09

    >>57

    補足でショップの女神の秘石でも入手は可能だけど今の期間だと>>57の方法で十分に手に入れられるからあまり推奨はしない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:30

    どこかで見たことあるような既視感
    スバル君の相変わらずのリアクションで安心した

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:21

    >>20

    まぁ情報が揃う前はギャグ時空の被害者に収まってくれるけど情報が揃うとそのまま他人を自分の都合のいい状態に誘導出来るからな…しかもそれは別に魔女の権能とかではない

    その分肉体スペックは運痴だが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:45

    >>59

    エミリアってソシャゲだがで魔法少女やアイドルとかになってなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:32

    >>57 >>58

    サンクス!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:01

    >>61

    リゼロスだな

    スバルプロデュースによりエミリア・ラム・レム他数名のアイドルガチャが出た

    ついでにエキドナ含め4人とも魔法少女ガチャも出た

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:58

    さりげなく新家具きたの地味に嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:03

    >>61

    ググったらこんな感じのがあった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:13:24

    エミリアの気配を察知スバルの前からしてクールに去るできる赤ちゃんがかっこよかったよ
    今回のシナリオ八割くらいバブってたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:34:01

    >>59

    でもエミリアたんって音痴だからアイドルは…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:45

    甘えるな、お前もタイソーやれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:55:21

    >>1

    前作は原作者監修じゃなくて原作者が書いた

    今回が監修なのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:19

    >>65

    Xのリポストキャンペーンのやつだね

    リポストして当たればジュエル5000個か1万円分の電子ポイントもらえるらしい


  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:05

    エンディングのラストのガラケーの時間が15:13から15:14になったのはリゼロ1期ラスボスの白鯨の出現時間が元ネタっぽいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:46

    騎士スバしか勝たんのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています