能力犯罪者を捕まえた時の「こんな強い能力者を閉じ込めておく牢屋はあるのか?」問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:58

    これ結構どの作品でも見かける疑問点だと思う
    その点ワンピースの海楼石は上手いことやってるなって感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:40

    何かしら能力阻害する機能ない奴探した方が早そう、ハンターハンターとかなかったよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:20

    ヒロアカのタルタロスは脳波測定して個性使おうとしたら即射殺だったな
    海楼石みたいな能力封じアイテムないのが厳しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:52

    >>3

    その程度でAFOを封じ込められるのに黒霧はわざわざ眠らせてあるのは何故

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:56

    >>3

    これやね

    なお外側から攻められて破られた模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:24

    >>5

    これされるレベルのヴィランは即死刑にした方がいいやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:02

    >>6

    そうするとヴィランにだって人権あるだろって騒ぐ連中が居るんじゃない?

    北海道とかでの熊騒動で射殺すると文句言う道外の人達みたいに。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:59

    >>6

    法治国家だから判決もなく勝手に死刑にはできない

    それに余罪が多すぎてどの犯罪に関わっているのか確認しないと死刑にすることもできない

    別の人間がかかわった犯罪もAFO単独の罪ってことにして終わらせれば犯罪者を裁く機会を失うし、逆にAFOが行った犯罪が明かされなければ未解決事件として扱われる犯罪も出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:00

    銭形は何回も逮捕してるのにルパンを大人しくさせる牢屋がないやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:08

    「こんな奴殺した方がいいだろマジで」も対策されてるワンピース
    殺したらどっかにリポップするのタチが悪すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:21

    魔法がある世界だと魔法を封じる何かとセットな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:46:52

    ヒロアカ世界は加速していく個性能力の凶悪性とか異形差別が蔓延る現状に対して法律がガチガチすぎるからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:49:58

    ヒロアカはギガントマキアがデカすぎてタルタロスに入れられないって問題はあったな
    かといって死刑にしようにもミサイルでもぶち込まないと死なないほど硬いしどうしようもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:57:19

    >>13

    個人差がデカ過ぎるのがね

    拘束するにしても殺すにしても個性次第で別の方法をわざわざ用意しないといけないのがキツい。かといって個性はみんな持ってるものだから雑な扱いをすると世間の目もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:53

    オバホの個性破壊弾は正しかったな・・・
    量産しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:33:15

    能力者じゃないけど、金田一少年の高遠に関しては脱獄する度に刑務所の責任者がどんな責任を負わされたのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:47:50

    脱出はできるけど武術家の誇りから留まっていてくれてるだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:58:03

    >>12

    むしろだからこそまがりなりにも社会秩序保ってられる面もあるだろうからな

    そこを緩くするようになったらもう個性黎明期時代に逆戻りだ

    認可してない自警団頼りだったのを上手く公的に取り込んで法でもって管理することで何とか秩序をアピール出来てるわけで

    全人類の大半が能力者ってのはやっぱヤベえわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:36

    AFOに関しては絶対逃げるんだから殺しておけとしか思わんけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:22

    ジョジョは海楼石みたいに特殊なものないから閉じ込めておくのキツそうだな……特に破壊力のある奴
    破壊力がなくても人を操れるのちょくちょくあるし

    音石とかは電気さえ周りに無ければ破壊力もないから閉じ込めておけたんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:23

    能力無効系は便利だけど
    便利すぎると普通の戦いでもそれ使えよとなるのが面倒

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:10

    >>15

    製造方法がね…

    倫理的にヤバいし個性を抑制する方法を一個人の個性に依存するのもまずいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:37:28

    BLEACHの無間は藍染がその気ならいつでも脱獄できるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:59:51

    この手の問題はどうやって対象の異能を完封するか?ってところから考えなきゃいけないんだけど、この手の漫画作品の根幹とも言える異能設定(悪魔の実、念、チャクラ、霊圧、個性、呪力etc…)を一方的に否定できる設定って世界観のパワーバランスに対して相当センシティブだし作者の力量問われるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:41

    >>12

    ガチガチなのは遵法意識の方だけで、法律自体はまったく実情に即してるように見えないんだよなぁ

    そら敵ものさばるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:02

    >>20

    ジョジョに関してはスタンド能力が「精神」に大きくかかわってるから「投獄前に心を折る」っていうのも手

    音石に関しては心を折るというか承太郎がビビらせてるのもあるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:31

    そういう設定もほぼ隙がないワンピすげぇな
    ・リポップ対策
    ・ 無効化道具

    これだけで即死刑にしない理由として十分だもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:12

    >>23

    あのオッさん、すごそうに見えて

    鏡花水月で自分が自由になったかのように錯覚させてびっくりさせたり

    マユリの椅子破壊は自力ではできなかったり

    わりとコスいところもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:05

    >>25

    個性が多種多様過ぎて実情に即した法律なんてまず作れないのがね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:51

    ヒロアカはイレイサーの仕組みを早く解明すべき

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:50

    トリコもそういう奴閉じ込める刑務所あったよなぁ ゼブラとか凄い強かったと思うけど、めっちゃうろ覚えだからどうやって閉じ込めてたかは覚えてない……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:13

    >>31

    ゼブラに関しては散歩って言いながら脱獄してたらしいから閉じ込めれてはいない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:20

    >>31

    フェロモン操作で化け物集めて看守にする

    倒せる奴は直接洗脳すればよし

    ゼブラちゃんにはどっちも効かない!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:29

    X-MENの映画で金属を操れるマグニートーを閉じ込める為に牢獄の材質を全て非金属製の物にしてたな
    また脱獄方法が死ぬほどカッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:03

    むしろワンピースの海楼石とか絶対可憐チルドレンのECMとか、能力無効化するアイテムはそれなりにメジャーなイメージだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:13

    ワンピースの悪魔の実が流出するから処刑出来ない理論はわかるけど能力は練度と使い方次第ってのも何度も言われてるからヤバい奴はさっさと処刑したほうがいい気もするな
    流出しても政府側が入手出来るかもしれないんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:54

    >>36

    とはいえマネマネホビホビみたいな持たれるだけでアウトなものもあるから前の持ち主よりヤバイのが持つ可能性もあるんだったら数十年封印してるほうがよっぽど安全だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:26

    再生怪人みたいな感じで、インペルダウンは便利な設定だとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:08

    タイバニはその編ガン無視で死刑もなあ話の都合
    2期のラスボス(ハンドレッドパワー使い放題)どうやって拘束してたんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:31

    囚人本人が主人公との勝負に負けを認めて大人しく刑を受けてるってのもある
    ネウロのアヤ・エイジアみたいなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:55

    >>5

    >>8

    ヒロアカ読んでないんだけど軽犯罪の場合や留置所はどうとか描写ある?

    やべー奴ならまあしゃーなしの風潮にできそうだけどよっぽどじゃないと人権との兼ね合いが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:30

    ワンピースみたいに「能力封じるアイテム」があるなら判るけど
    それすらない世界観で「死刑制度もありません」は話の都合過ぎるよね
    絶対凶悪犯が脱獄する展開になるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:26

    軽犯罪でやめとこってなるやつはガバガバ刑務所でも脱獄なんてしないだろうから・・・
    ヒロアカは超凶悪犯しか出てこないからヒーローなにするものぞってノリだけど
    一般犯罪者はヒーローに目をつけられたらギブアップってレベルだろうし
    脱獄なんて即時トップヒーロー案件でもおかしくないからハナからタルタル送りになるくらいヤバい奴じゃないとチャレンジしないんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:18
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:52

    >>1

    しかし海楼石は強過ぎてまた扱いが難しいんだよな…

    能力者なら誰でも通用するから海楼石の武器をみんな使えば良いじゃんになるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:41

    簡単に殺人出来る能力者が普通にいるけど人権配慮で死刑は無い世界
    誤認含めて年間2000人くらい現場射殺してるアメリカの例があるからモヤる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:04

    >>44

    ハンターは強制絶にさせる能力者用意すればいいだけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:36

    >>45

    海楼石は硬くて加工が難しいのと、能力者でも一流以上だとフィジカルや覇気・戦闘技術も鍛えてるから海楼石頼りの攻撃は通じないんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:22

    >>45

    ・海楼石は算出場所が限られる上に、海楼石の細かい加工技術はワノ国にしかない

    ・海楼石は拘束具ならともかく武器は敵に奪われるリスクがある

    ・覇気使いには見聞色をどうしないって当たらない


    なのでチートアイテムだけど武器としてはやりづらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:25

    >>46

    アメコミだとなんか捕まっては都合にあわせて脱走させたり生き返らせたりのイメージがあるけど実際スレタイの事情はどうなってるんだろうと少し気になった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:42

    >>41

    軽犯罪者とかが入る刑務所も各地にあって登場した敵の一人はそちらに収監されてた

    詳細な待遇や警備の描写は無かったが>>5のような要塞みたいな場所ではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:21:34

    >>48

    これローVS黒ひげ戦で欲しかったな

    ローならROOMで使えるし黒ひげの吸い込みのカウンターには最適だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:31

    >>6

    日本の犯罪の歴史みたいな男だぞ

    情報も引き出さず殺せるはずないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:19

    >>45

    海楼石は加工が難しいとは言われているが、どう考えても加工難度高そうな監獄弾が存在しちゃっているのがな…

    手錠、鎖、牢屋、船に使うにはいい設定だったと思う

    スモーカーの十手は…セーフかな。先端に石をはめ込むならそこまで加工難度は高くない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:40:15

    漫画じゃないけどこの手の組織だと真っ先にSCP財団が思い浮かんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:40:44

    >>49

    映画のフィルムZでも三下能力者以外は海楼石の弾丸なんて基本食らわない的な話あったしな

    そもそも海楼石じゃなくても覇気込めた弾丸とかでも普通に致命傷になり得るから銃撃をまともに食らってる時点でどっちにしろダメ感あるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:53

    >>54

    監獄弾の網は石の破片を網の要所に入れてるとかじゃないかな

    海軍は軍艦の底に海楼石敷き詰めてるからその加工で破片はいくらでもでるだろうし

    弾丸やクギほど精密な加工はいらないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:20

    昭和の地球ナンバーV7って漫画でカナーリの牢獄ってのがあった。超能力犯罪者を閉じ込めておく牢獄でチート能力を持つ主人公を倒すために減刑と引き換えに特に強い超能力者たちを差し向けるっていう、現代のバトル漫画を先取りしたような展開を既にしてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:39:04

    ロギアのエネルを一度は倒したのも海楼石ありきだし

    覇気の有無に関わらず使えって感じだな…

    逆にウソップとかフランキーがワノ国から持ってきていない理由が分からない


    >>42

    フィクションに現実持ち出すなーってのは分かるけど

    そこらへんはやっぱ気になるよな

    ワンピはリポップ問題があるから分かるけどそうじゃない作品は爆弾抱えてるようなもん

    SCPの話が出たけど確保する必要が無いなら爆弾は処理に限るんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:29

    >>20

    ただまあ6部を見ればわかるが

    単発の拳銃くらいならどうとでもなるスタンドは多いけど

    武装した看守の集団に対抗できるほどのスタンドとなると

    ほんの一握りになるんだよね


    こういう力関係は他の作品でもあるとは思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:07

    >>18

    全人類の大半能力者で、世代を経る毎に性能が高くなるって設定のせいで法とか予算とかが追いついてないイメージなんだよね、ヒロアカ世界

    20年前まで鉄壁の牢獄だったのに、やたら強い個性の奴に突破されるとか普通に有りそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:54

    某作品で身体が小さすぎて閉じ込めとく牢屋がないってのはあったな
    やろうと思えばトイレの下水管から脱獄できるしそいつ不死性あるから管理も大変と

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:13

    >>56

    銃撃無効のルフィが特殊なだけで

    大抵の能力者は鉛弾避けられなきゃ普通にクリティカルヒットするし死ぬんよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:23

    面白いスレやね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:20

    SCPだとスクラントン現実錨だな
    とりあえず収容を成立させるには便利なアイテムなのでかなり便利に使われてる

    ゴーストフィクサーズにもそれっぽいのが今回出てた
    (明らかにフェーム値らしき話とかもしてて、リスペクト元を隠さねえなとなった)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:11

    ゼノブレイド2は作中序盤時点で牢獄の壁を素で破壊して脱出とかやってたから
    2回目の囚われの身展開やる時はエーテルエネルギーを遮断する特別牢を出してたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:46

    文ストはムルソーっていう欧州の異能刑務所が出てきたな
    対異能性特殊金属とかでガチガチに対策してたけど重力異能持ちや、移動能力持ちが正面突破してたし、ラスボスが助けがあったとはいえ脱獄してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:16

    マグニートー用のプラスチック製の牢屋やエル・ディアブロ用の水槽とか各能力に対応した閉じ込め方ワクワクしてすき、穴を突かれて脱獄されるのも含めて

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:48

    能力者世界の未来ビジョンの一つとして「新世界より」はエグいけど秀逸ではあったな…
    超能力の攻撃力に対して防御力が脆弱過ぎたから
    人間に対して能力向けたら自分が死ぬように遺伝子に仕込むという

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:39

    >>69

    意図的かどうかとか間接的かどうかとかでまた悪用されそう

    今の世の中で「犯罪=死刑」になってない理由は「嫌いなやつを虚偽でハメたら合法で殺せるから」って感じだし即死遺伝子とかめちゃくちゃ悪用されそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:03

    映画の「デッドプール2」だと能力阻害の首輪が出て来たね。
    実際、劇中だとデップーこれで一回死にかけて、二度目は死んだし。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:20

    >>49

    問題はそのワノ国戦でワノ国の人間である赤鞘が最強のカイドウに挑むのが決まってんだから

    その一戦のためだけでいいから海楼石刀の一本でも用意出来なかったんかいって思っちゃうこと

    メタ的にはどうせフィジカル差で返り討ちにされて終わりなのはいいんだが

    本人達は勝つつもりでやってるのに選択肢にすらならないのは違和感

    ホーキンスですら海楼石装備持つの許されるんだから傳ジローなら立場上海楼石刀の装備くらい許されたろうに

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:46

    >>36

    むしろ政府側が簡単に入手できちゃうからじゃねえの

    悪魔の実の伝達条件とかとうに解明されてるし、パンクハザードで実際にその辺の果実が悪魔の実になった描写まであるんだから

    ゴッドバレーの景品とかスパンダムの悪魔の実入手ルートのコネとか、能力の強力さからしてインペルダウン産だろあんなもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:53

    海楼石は"ものすごく頑丈"、"接触させとかないとダメ"が作中的にもいい塩梅だと思う
    頑丈だから非能力者の拘束にも使えるし、接触させとかないとだめだから手錠嵌めるとかほぼ無力化成功してないと付けられない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:40

    >>1

    どの作品でもは見かけ無いが?


    ジョジョとかスタンド能力は世間一般に認知されていないから一般人として投獄されるだけだし、世界観的に能力者が公の存在じゃない限りはどこもそうでしょ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:36

    >>72

    加工が難しいというのが答えだろ

    ワンピ世界じゃ刀は職人が心血注いで作るものだから海楼石で出来てるだけのナマクラなんて意味ないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:09

    ナルトだとほとんどの強者でも印を結べないと術が使えないからか手を使わせない厳重な拘束くらいだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:03

    >>78

    ナルトは投降の意思がない奴はサクッと殺されるし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:58

    NARUTOは休戦してる期間が珍しい程にはどの里もイザコザまみれの戦乱社会だからなぁ
    まあだから少年兵がいるんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:07

    ねぇスレタイから外れたワノクニの話は自重しませんかスレの流れが勿体ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:59

    ワンピースは奇跡的に強い奴が大体悪魔の実食ってるけど悪魔の実食ってない時のリンリンとかシャンクスみたいな相手に対する拘束手段はほとんどなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:49

    >>72

    海楼石は毒じゃないんだよ

    斬ったらそこから能力封じるほにゃららが全身に染み込むわけでもないんよ

    基本は常に接触させてないと効果がないんだから

    斬る時の一瞬だけ触れても効果がないんなら普通に名刀使うよねって話

    おわかり?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:03

    >>78

    腕を封じるのもありだし

    エド転生にやったみたいに拘束術や封印術も多彩


    アニメBORUTOや映画版では、各里の犯罪者を集めて印を刻み術を使ったら焼死させる牢獄鬼灯城まで登場

    (各里の犯罪者忍者を里超えて一ヶ所に集めるって機密的にどうなのってのはおいとく)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:33

    >>72

    分かるが別に刀である必要は無いな

    エネルとかマルコとかに使った時は武器の形じゃない


    >本人達は勝つつもりでやってるのに選択肢にすらならないのは違和感

    逆に侍達は刀にこだわり過ぎと感じた

    当てれば良いから形はどうでもい

    刺したり飲ませたりしなくとも石を当てながらしがみつくだけでもしっかり効くんだから試して欲しかった

    複数人が石を接触しに行けたら一気に傾くだろうし


    刀は展開的にアツいけどそれなら数揃えた杭とかでも良かった

    最初のスナッチでいけるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:42

    >>77

    >>83

    まあ名刀のようなメインウェポンとして作れなそうなのは分かるわ

    それはそれとして十手や槍だのは作れるんだしサブウェポンとしては持っとけとはなるんだよね

    カイドウ戦限定の用意でいいし何なら小刀でも杭でもいいからさ

    最初に全員で斬り込んだときにぶっ刺しとく用途で

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:52

    >>86

    ゾロが閻魔に覇気をごっそり持っていかれてようやく一太刀なのに質の低い脇差しや杭が刺さるか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:17:56

    カイドウなんて能力だけで最強じゃないんだから能力封じたところで大きなアドバンテージにならないんだよね・・・
    そうじゃなきゃ海軍が捕まえた時点で殺せてるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:45

    海楼石で拘束されてたキッドとルフィでさえ弱った状態でも怪力発揮できてたんやぞ
    カイドウが拘束されても手錠なんかは壊せそうだし銃弾は見聞色で当たらんだろうし
    当たって弱体化しても知れてるだろうし

    そういえば覇気と海楼石って相関性あるんかな?
    強すぎる覇気が海楼石にも影響とかってすんのかね???

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:13:25

    >>6

    そういう議論が昔あった可能性はありそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:57

    >>89

    >海楼石で拘束されてたキッドとルフィでさえ弱った状態でも怪力発揮できてたんやぞ

    いやその…そこは作中で明言されてるんだ労働者用に純度が低いから能力は使えないけど動けるようにしてあるって…

    ビッグマムの時はしっかりと高純度だから全く動けないんだ…これも明言されてる

    覇気も体力ありきって作中で説明されてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:10

    >>89

    身体の自由が効かなくなるなら覇気も使えないはず

    でもやっぱこれも悪魔の実食ってない実力者には関係ないし罠だよなぁ悪魔の実

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:09

    >>4

    いや黒霧は所詮命令なくなるとそのうち動き止まる上位脳無止まりの動く死体だぞ

    もう人間じゃないしタルタロス外だろうが起きて暴れる存在でもなかっただけ

    ワープゲートは黒霧本体さえ確保してれば封じるのも楽だしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています