異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ34

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/31(土) 21:59:44

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです



    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/31(土) 22:00:42
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/31(土) 22:01:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:03

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:41

    とりあえず
    魔法+化学=錬金術で基本的には研究分野
    歴史の一部の変態共が戦闘に応用してるって感じで確定して良い?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:04

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:24

    >>5

    「歴史の一部の変態」は言い過ぎだと思うよ

    錬金術師だからって皆戦闘できると思うなよ!くらいに留めてどっちが多数とか少数とかはぼかそうや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:35

    >>5

    力学とかも普通に使うだろうし、化学でなく科学の方がいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:25

    >>8

    ああそっかそこら辺も使うのか

    これを戦闘に使うのってやっぱ変態では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:20

    >>9

    前スレにあった

    メス投げて戦う医者って例えは秀逸でしたね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:31

    錬金術が使う魔法が特別なものじゃないなら「歴史の一部の変態共」以外も普通に戦闘で使えるでしょうよ
    普通に初歩攻撃魔法ぶっ放せるならそれでよろしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:47

    >>11

    魔法も化学も科学も全部使っての物じゃないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:37

    >>11

    それはそう

    錬金術らしい現象を無理やり戦闘行為に持ち込もうとするから無理が出るねんな

    攻撃魔法を単体で使えばエエねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:47

    >>11

    研究分野の錬金術をわざわざ戦闘に使うから「歴史の一部の変態共」とされてるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:06

    世間一般から見た錬金術師は魔術とけったいな理論をまぜまぜしてるガリ勉の変人という偏見は持たれてそうではあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:26

    凸スナみたいなもんでこれを戦場で強く使うならガチ変態しか無理な感じか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:23

    魔術師の中でも特に研究者色が強いからね
    そんなインテリ共が前線に立つなんて変人だと思われる
    兵器開発する学者が実際には発明した物を携えて戦場を駆け回るかというとね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:19

    言うて魔術研究機関も結構出てるしなぁ
    錬金術、過度に没個性的に見ることもないけど過度に特別視するのもまたガタを生むことになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:05

    >>18

    魔術師の1分野、ってのがやはり的を射てるんやろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:37

    魔法のページではぶっ飛んだ天才たちが特別に言及されるわけでもないし

    錬金術
    我々が知る科学と魔法の両面を駆使して万能物質賢者の石、あるいはそのさらに先にある叡智を求める学問

    くらいの無味乾燥な感じで良いんじゃない?
    今日出た諸々のアイデアはキャラ作りのネタに取っとこうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:10

    >>20

    そんぐらいが良いか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:41

    よく考えたら
    錬金術師以外の魔法使いも
    あんまり掘られてねえな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:49

    研究に没頭するインドア錬金術師もいれば、冒険者パーティで軽い魔術師とポーションによるヒーラー・バッファーを兼ねる万能後衛型錬金術師もおろう
    色んなキャリアが開ける錬金術、さあ君も最寄りの大学の錬金術学部を目指そう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:00

    >>22

    次はそこやるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:06

    やるっつってもキャラ作りの領域だからなぁ…長文書けるの民にお任せするくらいしか思いつかねぇ
    皆であーでもないこーでもないしながら一人の魔術師作るのも楽しそうではあるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:39

    錬金術で治療って可能?薬品を作るとかじゃなくて体の構造を入れ替えて治療するというのは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:37

    >>26

    それこそダイレクトな分解と再構築みたいな話しか

    そこら辺ってもしかして魔法での分類難しい感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:02

    >>26

    回復魔術のお株奪うから無理じゃないかなー

    破れた血管塞いで止血するくらい

    そもそも回復魔術でどこまでできるかだよ

    上半身と下半身分かれても何事もなくくっつくとか腕を新しく生やすとかはやり過ぎだと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:10

    できることはできる、ができることなら回復魔法の専門家に頼むのがお勧めだよ、くらいでは?
    つまり攻撃魔法と同じ扱いっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:16

    >>28

    どっちもあって良くない?回復魔法だって難易度高そうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:44:42

    錬金術は魔法と重なる分野ではもう全部これ>>29じゃろ

    変に魔法に寄らずに薬品と合金つくろーぜ、それが俺たちの専門だぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:11

    ホムンクルス作ってそこに自分の魂入れてとか理論上はできるんだろうか
    賢者の石と同様だろうから真偽不明いたかもしれないだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:54

    ファンタジーなんだから全ての「理論上できますか?」には「はい、できます。相応の実力が必要だけど」としか答えられぬと思うの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:57

    >>32

    魔術板のロボット人形みたいなもんで魂はAIに相当する疑似魂魄というイメージ

    1から生物作れるのは神の領域

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:12

    魂があるかは未定だし辿り着けない超越者としての神についてはヘッドカノン案件なんだけどなHAHAHAHA

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:08

    >>20

    とりあえずこれは確定で

    用語集の錬金術師のページにでも置いとこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:03

    wiki編集ありがたい
    俺も前スレあたりのを追加してくるか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:40

    完サポにてっせずガンガン前に出て技術を使うタイプの錬金術師ってどのぐらいいるんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:54

    >>38

    キャラクターとして登場させた数だけ、とだけ書いておく

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:29

    このまま魔法にいくかそれとも別のところ行くかどっちだ?
    個人的には錬金術に関して決まったなら度々出て来るマコっちゃんについて話したい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:17

    多数派ではないくらいのイメージ
    そもそも戦闘不可な町のポーション屋タイプも多そうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:47

    そもそもそろそろ日付変わるから規制される人が増えるので議論は一旦終了かな
    明日のテーマでも投げとこう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:35

    つ[ポーションの作り方]

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:18

    つ[各国の食生活]

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:05

    つ[イルニクスの冒険者生やす]

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:18

    魔法についてや古代
    キャラそれぞれの深掘りやりたいことは山ほどあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:32:45

    ~~アルキミア王国の食生活~~
    まずは主食。涼しい山地なので、イモやライ麦が多く作られているよ! 山の斜面に広がるライ麦畑は、黄金の絨毯と呼ばれていてとてもきれい。観光に来たらぜひ見るべきだね。
    イモはそのまま蒸かしたり、茹でて潰してバターやスープと混ぜてピュレにしていただくよ。
    ライ麦は小麦と混ぜてパンにする。黒っぽい弾力のあるパンができるよ。サワー種の酵母で膨らませるので、ほんのり酸味があるんだ。
    ライ麦があるから、当然酒作りも盛ん。独特の香りを持つアルキミアン・ウイスキーは、葉巻タバコに合う通好みの逸品だ。
    主要なタンパク源はやはり、牛・豚・鶏。それに続いて羊、ガランゴート。牧場があるので家畜はよく見るよ。
    大きくカットした肉を炭火でグリルしたり、野菜と一緒に柔らかく煮込んでシチューにするのが一般的、ハムやソーセージに加工することも多い。
    ミルクはヨーグルトやチーズにする。特にガランゴートの乳で作ったチーズは一級品。深いコクとナッツのような香りがたまらない。黒パンに挟んでサンドイッチにしよう。
    野菜はキャベツ、ニンジン、タマネギ、カブをよく見る。セロリも美味い。やっぱりこれも炭火で焼くか、肉と一緒に煮込む。いいダシが出るんだこれが。
    果物はネクタリンやブルーベリー、ラズベリー、イチジクが豊富。フォルトゥナ様は森で野生のラズベリーを摘んできてジャムをこしらえなさる。甘酸っぱいラズベリージャムとカスタードクリームを詰め込んだパイは、たまらなく美味いよ。
    物足りないのは、魚かなぁ。川はあるけど、産業になるほどの魚は取れないんだ。川エビなら少し取れるけど、本当に少しだね。だから外国の人が干し魚とか売りに来ると、アルキミアの商人は喜んで買ってくれるよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:16:35

    ナンポウウミヘビ
    神聖イルニクス帝国南方の海から共和国同盟の海にかけて生息するウミヘビ。
    獲物を狙うためなら狡猾とも言える挙動をし、時に死んだふりなどもする危険な海蛇。
    おまけに毒がある。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:44:31

    アルキミアに金山が出来てからどのぐらい変わったかみたいなのも考える?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:55:46

    >>49

    食文化でしょ?


    鉱山関係の労働者の羽振りがよくなる

    鉱山労働者の購買力が上がることにより経済全体が上向く

    経済全体が上向くことにより全体的な生活水準と物価が

    賃金上昇

    鉱山労働者の羽振りが(ry


    のループ入りそうだから一朝一夕でそんな食文化全体が変わるかね?

    せいぜい輸入品の油や干し魚の消費量が増えました、くらいでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:33

    >>50

    日本のバブルとかでもそうだけど一般市民の所得の激変ってかなり国の文化が変わってくるよ

    それこそ外国資本も入って来るから高カロリー高脂質の食事に変わるとかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:18

    深淵に行く連中の名前が勝手に深淵歩きで項目立ってるな
    他にも候補出てたのに無視されてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:22

    >>52

    まあ項目自体は作る必要あったししゃーない

    今日は深淵に入って行動する人達の名称から決めていく?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:42

    マジだな
    誰か先走ったか?

    深淵歩きはモロにダクソの用語やんけって思ってたからアウトやろと思ってたんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:46

    まあ名称変えられるもんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:58

    あー
    版権ネタやったか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:38

    とりあえず名前案だけ置いておいた
    項目名深淵歩き(仮称)とかにできる人いたらお願い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:49:54

    ページ名編集ができるのってログインユーザーだけだから多分スレ主ぐらいじゃないかな?
    スレ主が戻ってきたらかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:51:11

    >>57

    おつおつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:40

    愚者の教団の内情について知るルートってどんな感じなんだろ?他の研究施設と協力してたりもするのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:01

    >>51

    成程


    なら油とかの輸入が増えたり食肉や乳製品の生産が増えたりとかかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:10:37

    ヴェネト共和国

    共和国同盟第二の国家、共和国同盟最大の国土を誇る国。
    国土面積の半数近くが山岳という険しい状況であるが、豊富な森林に加えて部分的な鉄、鉛、亜鉛、硫黄等の算出もある恵みの山でもある、そんな山岳を持つ国である。

    首都でもあるヴェネト市は大規模な港湾の他、市域全域に運河があり、海運や水運が盛んである。
    地方では温泉地、鉱山業、製材等が行われている。

    そして、木材と港湾の両方が揃えば当然造船も盛んであり、民間軍事両方の艦船が日夜建造されている。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:13

    >>62

    歴史


    ヴェネト共和国の歴史はエルニア帝国崩壊まで遡れる。

    当時エルニア帝国の下で港町として栄えていたヴェネト市は、エルニア帝国のアルカナ団らによる攻勢を受け反乱を開始。

    帝国から来た市長(エルフ)を市中引き回しにして宣戦布告、堀や水路、運河を活用してエルニア帝国軍を撃退した。


    しかしその後、強力な指導者の不在により外に出て領土の拡大を求める派閥と、ヴェネト市のみで存続を目指す派閥、神聖イルニクス帝国に従属を考える派閥等で内部対立が発生。結果として神聖イルニクス帝国が武力によって征服するまで派閥の対立が続く地獄のような惨状となった。


    神聖イルニクス帝国により平定されたヴェネト市とその近郊は「ヴェネト侯領」として時の皇帝の縁戚が充てられる。

    このヴェネト侯爵は開明的な人物であり、ヴェネト市に「ヴェネト侯領評議会」を設置しヴェネト市を含む侯領各地から議員を集めて民主的統治を行った。

    これは時のヴェネト侯爵が派閥間対立をより穏健かつ平和な形に移行させることを目指したものであり、これにより派閥間対立は一定の終息を見せた。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:30

    >>63

    が、時が経つにつれて評議会の権限は縮小。おまけに時のヴェネト侯は評議会の廃止を考える人物であった。

    すわ、ヴェネトの自由が終わる――と思われた矢先、フローレンシア伯領でトリア市とフローレンシア市の革命、後の「花達の革命」が発生し、軍勢の多くが不在となったため「ヴェネト侯領評議会」は即日「侯爵の追放と財産の没収」「ヴェネト市はヴェネト共和国となること」「ヴェネト共和国はその領土の不可分性を守るために全ての敵と戦うこと」「ヴェネト共和国の指導者はドージェ(統領)とし、初代ドージェは開明的知識人とすること」を決議。翌日ヴェネト侯爵は評議会側の衛兵によりヴェネト市から追放、内陸部にて抵抗を続けるために移動した。


    そして新たに誕生したヴェネト共和国のドージェはトリア市にて行われた革命派の会議に参加。「ヴェネト侯領全域をヴェネト共和国とする」という議決を獲得するや否や即座に侯爵を征伐する軍を派遣。


    革命ムードで士気の高い革命側と故郷に家族が残っていたりして士気の低い侯爵側。当然侯爵側は容赦なく蹴散らされ、ヴェネト侯爵は神聖イルニクス帝国本土への逃亡を強いられる。

    また革命側はヴェネト共和国内に残る侯爵側を掃討した後、共和国とイルニクス帝国国境の山岳にて防衛戦を展開。これらにより戦略的勝利を掴み取り独立を獲得した。


    海においては、革命前より持っていた海軍力により神聖イルニクス帝国相手に終始優位に立ち回った。


    戦後はトリア共和国に並ぶ戦功第二の国として、或いは今後必要になる海軍大国として偉大な国と扱われる。

    今でもヴェネト共和国は共和国同盟全体でも強力な国家として認知されている。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:15

    >>64

    政治

    ヴェネト共和国は国内各地の町や市域から人口比によって定数を決めた評議員による「ヴェネト共和国評議会」が立法、統領を含めた行政委員と二人の最高裁判官の属する「七人組」に分かれている。


    評議会と七人組は相互監視を行い、互いが本来の職責を逸脱した行動をしないか監視している。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:50:01

    おまけ

    トリア共和国の政治はトリア市に置かれた十七人委員会が中央政治を、地方は各市町村会によって統治される寡頭政である。
    十七人委員会の長は執政官と呼ばれ、この地位は親子三世代の間ガスペリ家により世襲されている。(カルロの父、カルロの兄、カルロ自身によって)

    トリア、フローレンシア市の両市は十七人委員会の直接管理下にあり、委員会の二名がトリア市長ないしフローレンシア市長となっている。
    このため、ガスペリ家の事実上の専制になるのも近いと噂される。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:50:36

    疲れた、勢いで全部書きました

    ヴェネト共和国のアレコレとトリア共和国の政治体制です

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:38

    大体ローマか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:16

    >>68

    ローマってかフィレンツェとヴェネツィア……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:58:38

    つまりナポリタンは存在しない!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:22

    >>70

    ピザは!?!?!?!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:59

    >>70

    なぜか秋津列島で発生するナポリタン

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:32

    >>71

    存在する!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:43

    >>72

    キレる共和国同盟人




    あと多分ボルボン共和国がナポリ相当な気配(フローレンシア=フィレンツェ、ヴェネト=ヴェネツィア、エトルリア=トリア)

    つまりこの世界のナポリタンはボルボン風スパゲティとかよくわからん名称になるんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:33

    逆に秋津の寿司やおむすびとかの和食魔改造もあるんだろうか
    カリフォルニアロールみたいな

  • 76◆XyHT7q5TBjT224/09/01(日) 18:43:22

    私もカトラカルの食文化考えます
    まずはとりあえずアステカの食文化を検索して…



    不採用で(もろこし…?)

    とりあえず蛮族時代は
    皮無し肉にとりあえず香辛料ぶっかけて焼くだけ
    という食文化で確定にします

    文化強化後は燻製料理が発展している方向にしましょう
    カトラカルは香辛料ネタを持ってますし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:46:13

    >>76

    トルティーヤとかは割とアリでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:41

    内臓料理とかどう?
    腸の中に香辛料と肉を入れて作るソーセージ擬き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:19

    原種バナナ食おうぜ原種バナナ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:30

    トウモロコシが原材料の生地で肉と野菜を包んで食べるのか
    香辛料をたっぷり効かせたやつとか美味しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:08

    豆とイモとトウモロコシはいいぞぉ
    栄養価高いし育てやすい

  • 82◆XyHT7q5TBjT224/09/01(日) 18:55:10

    >>77

    よく見たらトルティーヤはアリですね

    >>78

    カトラカル民皮以外に興味あまり持たないし、それは貿易開始後に産まれてほしいですね

    >>79

    バナナ!バナナを主食にしたら面白そうです!

    >>80

    トルティーヤと肉と野菜、アメリカン出てきましたね

  • 83◆XyHT7q5TBjT224/09/01(日) 18:56:32

    >>81

    豆とイモ…そういえばアステカにも豆で栄養を補うって書いてあったような…

    イモは別の国に譲ります

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:48

    バナナを主食にしてる国とか地域も普通にあったような
    甘味が少ないやつで、加熱したらイモみたいにほくほくになって美味いとかなんとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:26

    チリコンカンを食え
    ケイジャン料理を取り入れるのだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:31

    ドルネケバブとか考えたけどあれ思いっきりアルキミアの料理だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:31

    煮込み料理とかどう?
    皮以外の物を全部鍋に入れて香辛料とくず野菜を入れたスープ
    狩人達が集まって一つの鍋に取った物を継ぎ足し継ぎ足し入れて作る『永遠のシチュー』

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:33

    今ってキャラ投げてもいい感じ?

  • 89◆XyHT7q5TBjT224/09/01(日) 19:04:14

    >>85

    >>87

    チリコンカン…!永遠のシチュー…!

    蛮族時代なら作ってもおかしくないし…栄養も取れる!

    わかりました!ここでカトラカル食文化のまとめに入ります!ありがとうございます!


    >>88

    いつでも構いませんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:29

    >>88

    ええんやで( ^ω^ )

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:49
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:54

    >>88

    遠慮なく投げろ

    上手投げでな……!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:16

    >>89

    >>90

    >>92

    >>91

    ありがとうみんな……

    学園都市のキャラ、考えたんだ……


    基本情報

    【名前】グランクリア・ヴェルトム

    【種族】獣人(竜)

    【性別】男性

    【年齢】16歳

    【所属】天空学園都市カエルム

    【職業】学生

    【容姿】白髪、灰色の瞳、角も尾も白い。線が細く儚げな印象

    【一人称】私

    【二人称】お前

    【三人称】名前を呼び捨て


    概要

    愛称はグラン。元々捨て子であり、ドラゴンに育てられたらしい。

    表情に乏しく、淡々とした口調で厳しい正論を発するなど一見クールでプライドの高い少年のように見えるが、実際はただの食いしん坊な野生児。

    かなり食い意地が張っているため、食べられそうなものを見つけた時はとりあえず口に入れようとする。色気より食い気。

    他種族に興味津々で、クラスメイトや教師に対して距離感がおかしい。その中でも食べ物をくれる人には特によく懐く。

    ドラゴンである母にもし何かあっても自分が助けられるようにドラゴンの医者(獣医か?)を目指している。そのため成績は良い。

    スライムを食べてお腹を壊したことがある。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:41

    スライム「ただでは死なんぞ……」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:09:15

    色んな事出来そうで良いキャラだな
    ムードメーカー的な属性で獣医目指してるの好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:11:41

    クールでプライドの高い風に見えるのと
    距離感バグっててメシでよく懐くの2つは共存するのか?
    共存するとしてもとっちらからないか?
    どっちかに寄せた方がよくないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:48

    >>96

    素直クールやぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:01

    >>96

    あまり関わりがないと前者のように見えるという感じ

    まぁどっちかにした方がいいのはそうかもしれぬ……自分ではいい案が思いつかないが……

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:55

    学園の生徒増やしてえ
    とりあえず今までに居ないタイプの属性考えたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:13

    爽やか王子様系っていたっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:20

    学園都市って通学が大変な関係上特殊事情ない限り寮と想定してるんだけど
    寮どんな感じなんだろうか?
    ハリポタ式の性別や適性のある4つか
    男子女子だけか
    完全ランダムな◯個とか色んなパターンあり得ると思うんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:44

    ハリポタ式を希望
    やっぱ寮分けはある程度の格差あって欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:14

    特待生とか劣等生とかのクラス分けもやりたいみたいな話しあったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:25

    両分けはなんか降りてきたので後ほど投げる
    特待生・劣等生の話はしたい人がしてくれい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:03

    授業の形式は大学みたいな感じなのかな?個人的にホームルーム教室は欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:56

    大講堂でやる共通授業もあるだろうし
    小さいゼミ教室でやる専門的な授業もあるだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:12

    1番楽なのは単位取っとけば何でも良いタイプの授業形態か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:35

    ちなみに前も言われてたけど何か始めたい話題があるなら天空都市の流れをぶった切ってもいいのよ
    何かテーマを決める段階はとうに過ぎ去って今は熱量のある人に全員が引きずられていくフェーズだからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:33

    一方その頃
    フォルトゥナ様は補習授業でぴいぴい言っていた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:09

    グランはもうwikiに載せてもいいかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:42

    >>110

    良いと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:36

    特に影響がデカいわけでもないキャラをwikiに載せちゃダメ!していいのはスレ主くらいのもんであろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:54

    それこそホグワーツや型月の時計塔みたいに教室は学科で分けられてるんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:49

    >>99

    ただし学園だけで一つのシェアワールドになりかねないくらいおいしい題材だから一旦の切り上げ時が迷子になりがち

    悩ましいねぇ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:53

    >>114

    切り上げるタイミングなんて美味しい話題が来るまでで良いと思うぜ

    学園長の息子とか個人的に期待してる

    NPCとして作る事ができると色々と便利だからやりたいんだけど難しいかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:59

    やりたい人が思いつかないなら難しい
    思いつくなら簡単

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:25

    学園(現代)NPCならあるなら学園長と生徒会長と寮監は生やしたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:03

    >>116

    一応今んとこ考えてるのが

     人当たりが良いしなんでも出来るけど割と腹黒で親や周囲からの期待もあって勝利こそが絶対で義務だと考えている

     それゆえに転校生に勉強で負けた事からよくも悪くも変わっていくって感じのフォルトゥナと対比したキャラ作りたいなと思った

     んだけどここまでのスペックとなると盛りすぎだから良い感じの調整案とか無いかな?

  • 119◆XyHT7q5TBjT224/09/01(日) 21:24:53

    **カトラカルの食文化

    カトラカルでは昔から、とうもろこしを使った主食「トルティーヤ」と皮以外の物を全部鍋に入れて香辛料とくず野菜、そして様々な豆類を入れたスープ「チリコンカン」、そして香辛料で濃い目に味付けされた皮無し肉が食べられていた
    トルティーヤは主食の中で美味しい上にとうもろこしが使われてるためヘルシーだと評価されている
    本場(カトラカル)のチリコンカンは香辛料が強くて辛めに作られているが、外国では少し甘めに作られている
    また、狩人達が集まって一つの鍋に取った物を継ぎ足し継ぎ足し入れて作る「永遠のシチュー」はカトラカルでしか食べられない郷土料理的存在となっている
    そしてカトラカルではトルティーヤの他に「バナナ」を主食にしている時もある
    カトラカルのバナナは甘味が少なく、加熱したらイモみたいにほくほくになって美味しい
    ただそのことを知らずにそのまま食べて後悔する外国人も多い
    比較的最近のものでは燻製料理と内臓料理が目を引く
    カトラカルでは香辛料が有名で燻製料理と相性が良かった
    さらには皮以外の肉や内臓をよく余らせていたことから内臓料理も手軽に作れる環境であった
    そのため、最近では「カトラカルベーコン」「カトラカルソーセージ」などが産まれたと言われている

    頑張ってまとめました
    できればwikiコピペよろしくお願いします

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:38

    >>118

    「学生レベルでは」って付けとけばなんとかなるなる

    親はいつ没落するかわからないレベルで低ランクの帝国諸侯ってどうかな、故国は小さいとはいえ将来の王位は約束されたフォルトゥナと故国は超大国だが成り上がらなければならない腹黒さんで対比や!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:29

    >>119

    任された

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:44

    >>119

    そんままはっつけたけど大丈夫?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:29

    一手遅れた…

  • 124◆XyHT7q5TBjT224/09/01(日) 21:30:46

    >>122

    オッケーです!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:20

    >>123

    『2手』遅れるよりは致命的にならないからセーフ

    2手遅れたら時止めてもどうにもならない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:46

    ふと思ったけど冒険者って普段何食べれるんだろうか?
    肉とか食わせてもいいのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:07

    逆に肉を食わせちゃダメって何ぞや
    王道ナーロッパ世界ですぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:32

    >>120

    それだと想定よりもハングリー精神に溢れるキャラになるな

    フォルトゥナ周辺のメンバーもツッコミ出来そうなキャラがいない分ツッコミ役も内政や金勘定にも使えそうなのはアリかもしれない

    ありがとう考えてみる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:28

    >>126

    麦粥食わそう麦粥

    そして森で取ってきた魔物肉をたき火であぶってかじるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:11

    *基本情報
    【名前】パトリス・クレマンソー
    【種族】[[エルフ]](ハイエルフ)
    【性別】男性
    【年齢】エルフ基準でもよぼよぼ
    【所属】[[神聖イルニクス帝国]]→[[天空学園都市カエルム]]
    【職業】学園長
    【髪色】完全な禿頭
    【一人称】学園長先生
    【二人称】(生徒の名前)君、(職員の名前)さん、(教員の名前)先生
    【三人称】上に同じ

    *概要
    [[天空学園都市カエルム]]の学園長を務める老エルフ。いかにも学園創設時から学園長でございという容姿だがそんなことはまったくない。良く言えば堅実、悪く言えば小役人タイプの人格の持ち主。
    歴史的な発見をしたわけでもなく、多くの教え子を世界に羽ばたかせたわけでもなく、他国と巧みに渡り合ったわけでもなく、ただ生徒たちのために事務作業をこなしていたらいつの間にか学園長になっていた。
    学術的魑魅魍魎が跋扈する故国で落伍し、政界進出を志すもさらなる伏魔殿を前に空へと逃げ出した男は、今、この上なく充実している。
    ………充実しているのだが順風満帆とはいかず、生徒の両親や親族からのクレーム対応、ヒートアップした高度過ぎる学術レスバの仲裁、生意気盛りの生徒への対処、彼の凡庸な頭脳には少々荷が重い問題で天空学園都市はいっぱいである。
    頑張れ!パトリス・クレマンソー先生!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:35

    >>126

    普段は黒パンと干し肉食って

    報酬を手に入れたら酒場でパーっとシュワシュワ飲んででかい焼いた肉食えばええねん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:21

    >>127

    いや中世って肉は貴族とか身分の高い人間が食べるものだったじゃん

    このスレでの食事の分かってどういう感じにすればいいのかなってSS書いてて疑問がわいたのだ

    >>129

    あー、魔物……

    魔物の肉って食えるのか?

    >>131

    なるほど干し肉か

    そうすると肉の種類どうしようか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:51

    >>132

    魔物でもものによると思われる

    牛豚鶏系のやつは食えそう

    ドラクエのあばれうしどりとか絶対美味いやん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:42

    >>130

    ダンブルドアみたいに校長なら強さ盛らへん?

    こういった性格は副校長とかがいいと思うんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:56

    >>132

    食用肉なら大抵干し肉は作れそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:05

    濃いめの味付けの干し肉を野草と一緒に水で茹でて具だくさんのスープにするとか定番よな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:17

    >>134

    なんか分かる

    魔法系の学園だと学園長は最強感ある

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:46

    >>134

    >>137

    他所がそんなん多いからこそこの先生を出したんですがね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:36

    >>133

    なるほど…

    確か魔物の肉は食えないなんて設定はなかったし行けるか…

    >>135

    >>136

    確かに

    そうなるとアルカナアリアの世界の高級な肉ってどういう品種になるのだろうか気になってきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:11

    >>139

    まだ見ぬ高級家畜を作り出す余地があるってこったな!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:53

    最強系学園長のめっちゃ面白い対案が出でもしなければ>>130で構わないというか良いと思うけどな

    私こういうキャラ好き!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:55

    魂妖は基本肉体ないので食うの無理で
    間違えて口に入れたらそのまま体ごと乗っ取られそうなイメージある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:51

    >>142

    や、やるとしたらどう考えても踊り食いになる……!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:51
  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:16

    ふむ……
    カエル肉出すか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:40

    フランス風領邦を生やし中みたいな話あったな
    カエル魔物とカタツムリ魔物を普通に食べるせいで他領邦や他国から悪食ネタで弄られるけど美食の領邦として憧れられる面もあるとか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:48

    【名前】??
    【種族】人族
    【性別】男性
    【年齢】16歳
    【所属】天空学園都市カエルム
    【職業】学生
    【容姿】高い身長に金髪で清潔感のあるルックス
    【一人称】私
    【二人称】貴様、お前
    【概要】
    ・トリア共和国辺境伯を父に持つ。成績は全ての分野で最上位であり一貴族として見ても非常に優秀と言って良い
    ・性格は社交的で気配りが上手く本質的には腹黒い部分がある。親や周囲の期待から勝って当然という価値観を持っている。
    ・転校生に勉強で負け課題で負けてを繰り返してからは価値観が一度破壊しつくされ様々な出会いをへて成長していく。

    とりあえずここまで考えたけど名前が思いつかない
    だれかアイディア欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:57

    Wikipediaのホニャララ語の名・姓依存症患者なので国籍が欲しいな
    トリア共和国辺境伯というのは…何かの誤字…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:51

    >>147

    ネットのヨーロッパ人名辞典を使え

    はかどるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:07

    フォルトゥナ達と同世代の生徒かそうじゃないのかを知りたい

  • 15114724/09/01(日) 22:27:19

    >>148

    ごめんイルニクスの間違いだ


    >>149

    調べてみる ありがとう


    >>150

    同年代の想定 そこら辺も追記する ありがとう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:14

    最悪ふたり以上の歴史上の人物から名と姓をぶっこ抜いてきてガッチャンコしよう
    パトリス・クレマンソーはまさにこのパターンでございます

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:02

    【名前】アルベール・ダルデンヌ
    【種族】人族
    【性別】男性
    【年齢】16歳
    【所属】天空学園都市カエルム
    【職業】学生
    【容姿】高い身長に金髪で清潔感のあるルックス
    【一人称】私
    【二人称】貴様、お前
    【概要】
     年代-金山時代
     神聖イルニクス帝国辺境伯を父に持つ。成績は全ての分野で最上位であり一貴族として見ても非常に優秀と言って良い
     性格は社交的で気配りが上手く本質的には腹黒い部分がある。親や周囲の期待から勝って当然という価値観を持っている。
     転校生に勉強で負け課題で負けてを繰り返してからは価値観が一度破壊しつくされフォルトゥナを始めとした様々な出会いをへて成長していく。


    こんな感じ?なんかアドバイスとかあったら欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:42

    >>153

    姓と名で韻を踏んでるのってわざと?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:41

    >>154

    ある程度耳に残る響にしたいって思って選んだんだけどなんか文法的におかしかったりする?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:33

    余りにも些細すぎる点なんだけど、アルベールとダルデンヌの間にはドを挟んでアルベール・ド・ダルデンヌとすると貴族感が四厘ほど向上するよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:55

    >>155

    >>耳に残る響にしたい

    良き配慮哉…こういうこと考えられるあにまん民になりてぇ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:23

    >>156

    オシャンティ 好き 天才

    今から改名します

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:52

    【名前】アルベール・ド・ダルデンヌ
    【種族】人族
    【性別】男性
    【年齢】16歳
    【所属】天空学園都市カエルム
    【職業】学生
    【容姿】高い身長に金髪で清潔感のあるルックス
    【一人称】私
    【二人称】貴様、お前
    【概要】
     年代-金山時代
     神聖イルニクス帝国辺境伯を父に持つ。成績は全ての分野で最上位であり一貴族として見ても非常に優秀と言って良い。
     性格は社交的で気配りが上手く本質的には腹黒い部分がある。親や周囲の期待から勝って当然という価値観を持っている。
     転校生に勉強で負け課題で負けてを繰り返してからは価値観が破壊しつくされフォルトゥナを始めとした様々な出会いをへて成長していく。

    アドバイスくれー なんでも良いからくれー

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:15

    ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃん!
    ↑細かく分断しまくりなのにすげえ記憶に残る名前の例

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:47

    キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
    これもなんでこんな長文で耳に残るんだよ小説家って天才か?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:20

    >>159

    ハングリーさの根源である実家の窮状は書き入れといたほうが後から見返した時にキャラをつかみやすいと思う

    あと、「親や周囲」は優秀な息子が可愛いあまりに過度に期待してしまったタイプなのか、野望を勝手に膨らませて息子に押し付けようとする所謂毒親タイプなのか考えとくのも掘り下げになるかなと

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:25

    いや待てよ、ハングリーさの根源は本当にここなのか…?
    ともかく!どうしてこの価値観になったの?の部分はなんぼ肉付けしても困りませんしキャラ作りの一番楽しいとこですからね(個人の意見です)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:09

    アルベール「くそぉ……負けた……あんな平民臭い転校生ごときに……高貴な血の流れるこの私が……信じられない……!」
    ア「あ、でも、あっちの王族の女には勝ったぞ! 赤点ギリギリじゃないか、ははは! 田舎の国とはいえ王族に大差で勝ってるんだから、私はやっぱり充分すご……」
    ア「低っっっくいハードル飛び越せても自慢になんねェんだよォ!!!!」バシーン

    クラスメイト1(*´ω`)「まーたアルベールくんが貴族の誇りをこじらせておられるぞ」
    クラスメイト2( ^ω^)「妥協ができない向上心そのものは普通に尊い」

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:58

    唐突に一般生物の設定を思いついたので投げてみる

    ・カワオクト
    分類:野生生物
    生息圏:マジョリア大陸西方
    外見:トカゲのような頭部にたこのように足が八本ある
    説明:川などでよく見られる大型の生物。
       魚や川に近づいて来た生物を捕食対象として見ている。
       やや狂暴で縄張りに近づくと八本の足で攻撃してくる。
       足は可食部なため冒険者に狩猟依頼が出されたりする。

    ・ツノウサギ
    分類:野生生物
    生息圏:マジョリア大陸全域、秋津列島
    外見:角の生えたウサギ
    説明:マジョリア大陸やアキツ列島に生息するウサギ。
       角が生えているのが特徴で外敵への攻撃に利用される。
       その肉は可食に向いている他、角も加工品として利用される。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:06

    ツノウサギはともかくカワオクトはその異形の見た目で特に魔物とかではないのか(困惑)
    わしゃそういうの好きだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:20

    >>166

    一瞬魔物にしようかと思ったけど一般野生生物にした方が面白いなと思ったからこうした

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:16

    【名前】アルベール・ド・ダルデンヌ
    【種族】人族
    【性別】男性
    【年齢】16歳
    【所属】天空学園都市カエルム
    【職業】学生
    【容姿】高い身長に金髪で清潔感のあるルックス
    【一人称】私
    【二人称】貴様、お前
    【概要】
     年代-金山時代
     神聖イルニクス帝国辺境伯を父に持つ。成績は全ての分野で最上位であり一貴族として見ても非常に優秀と言って良い。
     性格は社交的で気配りが上手く本質的には腹黒い部分がある。親が辺境伯として周辺国家への備えなどもあり重圧を強くかけており、また周囲の期待から勝って当然、勝てなくてはならないという価値観を持っている。
     転校生に勉強で負け課題で負けてを繰り返してからは価値観が破壊しつくされフォルトゥナを始めとした様々な出会いをへて成長していく。

    とりあえずこれで完成で良いかな?なんも問題がなければwikiに載せてくる
    アドバイスありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:32

    これってそのフォルトゥーナ様の年齢も16になるのか?
    同年代みたいにいってたから

  • 17016824/09/01(日) 23:09:38

    >>169

    なら年齢は濁す方が良いかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:27

    ただ、フォルトゥナ世代の年齢はなんのかんの言いつつこれで行きます!できる人がいなくてgdついたまま流れた話題
    ここで16歳前後です!と決めてしまう方が賢明かもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:47

    一応濁したほうが良いかもしれん
    フォルトゥーナ様の話を詰めていくに当たって学園後の話も出てきて成長することもでそうだし
    大体の時は学園時代って言っていたから学園後軸もやるかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:05

    >>172

    いや年齢=金山時代になってるのか

    金山時代=学園時代になるのか?

  • 17416824/09/01(日) 23:13:06

    OK!濁すわ なんならこのあとフォルトゥナがマコトと初対面の時の年齢決める?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:54

    どうかな…人気はあるのに今ひとつ詰められないのがフォルトゥナ周り
    議論しようにもそれぞれ自分の好みを開陳するばかりで結論が出ない、で終わりがちだからこういうタイミングでなし崩し的に進めないといつまで経っても完成しないと思うのよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:44

    ボーイミーツガールとかを意識すると2人が会ったのは14から16ぐらいが初対面なのが好ましいのかな?
    3年ぐらいそっから在学するとして18に卒業は少し遅かったりするのかな?当時の貴族の働き始める時期とか詳しい人誰か居ない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:39

    >>176

    ナーロッパがベースだから当時も何もないのでは

    これだけじゃ余りにも突き放してるから真面目に考えると、幼君も歴史上いたしナメられとかを考慮しないなら成人年齢とか「働き始める時期」とかとくにないのでは

    これって結局突き放してるのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:07

    個人的に再会した時のお互いの成長に驚いて欲しいから2人が会ってから卒業までは13から15までで頼みます
    ダメなら変えます

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:50

    13歳と14歳の行動はとてもエミュできない!と思うのに15歳はまあまあできそうに思える…なぜだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:43

    カシマやヴェルナーやチョイバルサンは学園でどんな風なイベントで絡むんやろなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:52

    フォルトゥナまわり、過去ログの彼方に消えてる物語の種が多すぎるから「フォルトゥナと○○はこういうやりとりしそう」やそれに類似するレスは片っ端からwikiにまとめた方がいいと思うの、「フォルトゥナのストーリー案」とか作ってね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:33

    そういえばファンアートもあったはずだが
    もう埋もれたな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:54

    >>181

    あそこらへんを掘り下げると自然と学園の仕組みとかに話題がブレてそっからお流れって感じなのよね

    とりあえず今日明日で出会いとか決められたらベストかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:59

    wikiを特定層に丸投げし過ぎとるんじゃ
    どうせ大した労力じゃない(絵ならテレグラフに入れてそのリンクを貼ればいいだけ)んだから現行スレのまとめも過去ログのサルベージもじゃんじゃんやらないと
    誰かの閃きを待ってるだけじゃ何にもならぬ

    じゃ、俺は有言実行してくるから…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:00

    >>183

    掘り下げるとかじゃなくても例えば>>164みたいなのをきちんと記録しておくんだよ

    そうしないと「とりあえず今日明日で出会いとか決められたらベストかな?」→「別の話題になりました」を繰り返すことになってしまう

    我こそは帝国と同盟の設定量産っぷりと比べてのアルキミア王国の劣勢を真に憂う者である!(ガンギマリ)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:53

    wikiは何も怖くなーい
    あにまんを発見できる程度の検索技術があれば簡単にできーる
    じゃけんwiki編集に参加しましょうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:00

    >>185

    劉帝国が泣いておるぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:15

    >>185

    はい… アルベールのページに上のやつ貼っときます…

    とりあえずトナ様とマコっちゃんの初対面は13で大丈夫?明日の昼まで待ってみるけど大丈夫ならどっかに書いとくね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:44

    現代学園都市のキャラまた考えてきたけど次スレ近い今は投げないでおくわ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:46

    >>187

    ほんとだよ!だからアルキミアをひと段落させたら助けに行くぞ!


    >>188

    俺は大丈夫だと思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:25

    自分の作ったキャラや設定くらいウィキにしようしようとはする
    NPC、キャラクター?どっちだ?とかなってきて記事を一覧へつなげる作業ができない…………

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:42

    >>191

    世界に与える影響がデカイキャラがNPCだよ

    まぁ国家元首とか?重要人物とか?魔王もかな?


    逆にそれ以外はもう全部通常キャラでいいんじゃないですかね……(適当)

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:35
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:58

    ついでに過去の人物・歴史の人物のらん作ろうって話もあったんだけど
    それを
    大見出しと言っていたからキャラクターNPCとは別の位置置くつもりなのか
    中見出しのことでキャラクターの下とNPCの下に増やすのかもわかんなくて

    とりあえず通常においてもし影響がでかくなったは移すのもありかありかもな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:16

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:11

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:41

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:38

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:59

    うま

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:35

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています