優しい敵キャラって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:45

    良心の呵責に耐え切れなくなって味方についたり
    背負ってるやむにやまれぬ事情がドラマを生み出したり
    結構見所メーカーになりやすい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:57

    優しすぎるからこそ敵になってしまってた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:14

    サタケはなんでお前悪の組織やってるんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:17

    悪役で人間味溢れるキャラが大好きなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:19

    黙示録の四騎士の名前忘れちゃったけど赤ちゃんにする人は普通に可哀想すぎて同情するんだよな……しかも敵を裏切って殺されちゃうし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:09

    悪事以外は何でもできる女
    通称たやマ(ただの優しいマリア)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:53

    >>3

    ベビーシッターを(子供からは好かれてるのに)保護者からのクレームでクビになり

    悪役レスラーに転職するも人の良さが災いして大成できなかった所を拾われたって感じじゃないかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:37

    主人公陣営にスパイとして潜入するも元々の性格が本当に優し過ぎて
    自分の生まれと宿命を呪うくらい主人公陣営に温もりや親近感を感じていた
    最終的には味方になり記憶を失うが敵陣営唯一の生き残りになったのは結果オーライ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:59

    優しさと愛が雁字搦めにされ後戻りできなくなっていくのもまた趣きがあると言えばある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:49

    元々ヒーローとして作られてたので、割と簡単に仲間になったガンマ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:50

    これはクロコダインのおっさん
    人質作戦なんて性に合わない事をやったもんだから戦闘中も葛藤しまくり

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:35

    >>11

    真っ当に戦ってたらダイは負けてたらしいからね


    スレ画の人は映画後はオカマたちと働いてるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:21

    >>12

    そうだね、珠ゆらブラザーズと魔王ジャークのバーのウェイターやってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:16

    ライナーもその部類に入るのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:26

    ライナーは「優しい」の部分が元々は精神病で発現した面もあるから若干難しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:14

    >>3

    ひまわりからジャークを復活させる玉を取り出した後も、サタケは大人しく野原一家に返すつもりだったしな(ヘクソン達がまだ使い道がある事を理由に拒否したが)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:08:43

    >>13

    戦闘力高い人達だからスーザン小雪みたいに夜の町の顔役になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:39

    >>10

    凝り固まった正義(ザマスタイプ)と思いきや普通に良い奴らだったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:56

    >>16

    サタケが寝返った事で戦力増えてチーママやホステス軍団倒せたし、ひまわり人質として利用し続けたのは珠黄泉族のデカいミスだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:25

    >>1

    裏切った理由も本音は悪事からの罪悪感なんだろうけど

    給料上げてくんないからという建前があるのも優しさを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:00

    サタケは女所帯でもやっていけてた辺り気が利いて優しいの分かるよな
    マホちゃんとかずっと当たり強かったけど最後に決別する時は本気で裏切るのかよって怒ってるとことか結構気に入ってたんじゃんってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:31

    ヤミノリウスIII世
    大魔王のために人間界を魔界にする=人間は生きたまま配下にする、以上の事は考えていなかったため
    人間を取り込めないなら滅ぼすことにした大魔王ゴクアークとは決別
    ガンバ―チーム他人間にかけられた呪いを解除して、最終決戦ではガンバルガーにも相乗りした

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:56:50

    優しい敵キャラ
    姫様“拷問”の時間ですの魔王さまか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:39

    >>22

    まさか味方側に来るとは思わなかった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:00

    3期鬼太郎の朱の盆
    悪党であるぬらりひょんに付き従っているが、夢子に助けられた恩義もあって悪党になりきれない
    というかぬらりひょんが他の妖怪と悪だくみしている時もいないことが多かった
    んで、ぬらりひょんには邪険にされているが、それでも最後まで一緒だったのは
    本当に仲間と言える存在がぬらりひょんにはいないことを不憫に思っていたからだった。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:24:16

    >>11

    だから義を通してその身を犠牲にする戦法の時はほんとに強い、マジで引くほど強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:37

    >>25

    優しくて良い奴であるが故に悪い奴の孤独を見過ごせない

    てのも趣があって良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:45

    >>19

    あの食わせ者のナカムレが裏切りに驚いてたくらいだしな。

    作中見てるとサタケにだけ自分の目的を示唆するようなシーンもあったし、気に入られてたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:00

    >>25

    夢子ちゃんにほだされて、ぬらりひょんに見切られて、最後は鬼太郎たちを守るために「あんたの為に死んでくれる奴はおらん、だからせめてオラが」ってぬらりひょん道連れに地獄の溶岩に落ちていくんだよね。

    改心したけど、それでもぬらりひょんを思っていたのは健気だった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:15

    「機甲艦隊ダイラガーXV」のテレス司令官
    母星が滅亡間近のガルベストン帝国から居住可能な星を探索するよう指令を受けているが
    同じ星をラガーチームが探索しているため、
    本人は部下に無駄な戦闘は避けるよう伝えても、その部下が血の気が多くて戦争を引き起こし
    上層部は地球含めた連合と徹底交戦を主張、市民からは無駄な戦闘引き起こしたとして石を投げられる目に遭う。
    本人はできる限り部下を死なせたくないので、反乱起こした武官にも投降するよう呼び掛けたりもしたが聞き入れられずに自決された。

    敵側にいながら最後までラガーチームとの接触を図って和平の道を模索していたが、
    一卒兵の遺族から逆恨みで刺され、ラガーチームがガルベストン星にきた時は事切れていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:31

    優しいと言うか、あくまで敵味方に線引きされてるだけであって普通に血が通っていて情のある人間なんだなって思わせられるキャラは良い。
    初代ガンダムの、セントアンジェを目指す親子に食料の入ったカプセルを落としていったルッグンのパイロットのように。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:22:16

    >>6

    味方化してからのが強いという

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:30

    不向きな職場でメンタルをズタズタにしながら仕事をしてる奴が本領発揮なんか出来るわけがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:51

    >>31

    ランバ・ラル隊の部下は皆情あって良い人なんだなてわかるシーンあってかっこよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:45

    脳筋だけど主人公サイドとガチンコキャラでインチキとかしないってだけで好感があるよね。
    でもそういうキャラは策謀キャラに排除されて主人公がキレて敵勢力の壊滅に繋がるイメージ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:40

    大体そういうキャラってどうしようも無くその組織に流れ着いてしまった経緯があって死ぬパターンだと先に主人公(たち)に会えていればなとかあるような気がするやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:06

    アークナイツの銀心湖列車のハロルドおじさんとか戦うまでの経緯辛くて…結局収まったけど
    ホントにどっちも物分かりよくて助かったというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:36:09

    >>36

    ビックリマン2000のバカラ軍曹とかそんな感じだったな

    生き残ったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:47

    仮にだけどネリエルが十刃のままだったらこのタイプの敵になってたんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:53

    優しい医者の人格と凶悪な殺人鬼の二重人格という変則パターンもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:37

    >>1

    確か元は売れないヒールレスラーだったっけ。

    最終的に裏切ってオカマバーで働くようになったっけ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています