ここだけヒーロー訓練校の掲示板418

  • 1実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 22:11:43

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板417|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 22:12:30
  • 3実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 22:12:44
  • 4煙人24/08/31(土) 22:14:17

    盾乙。

  • 5六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 22:16:58

    前スレ>>193

    ウチらの番だね!


    前スレ >>196

    マドっち、一緒に頑張ろ!

  • 6J24/08/31(土) 22:17:07

    いよいよだぜ〜
    いよいよだぜ〜
    いよいよだぜぇーーーー!!
    【模擬戦場で反復横跳びしながら生徒を待つ】

  • 7鎌使い24/08/31(土) 22:17:11

    立て乙
    前スレ199
    ギリ致命傷ならなんとか…
    致命傷ってだめじゃないですか!?

  • 8煙人24/08/31(土) 22:17:32

    >>6

    いってこーい。

  • 9賭博教師24/08/31(土) 22:17:36

    立て乙



    あれ、国家試験何とったっけ

    >>6

    はしゃいでらー

  • 10源咲明羅24/08/31(土) 22:17:41

    (立て乙)


    >>前スレ180

    ーー〜っ!

    【八熊の唇の感触をしっかりと確かめるように、そのまま止まってしまい…だけどそれ以上のキスには行けず唇が触れ合うままキープで】

  • 11飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 22:18:06

    教師がいまいち生徒に舐められてる原因ってまさか…

  • 12一般通過生徒指導部24/08/31(土) 22:18:06

    >>6

    "期待応援"

  • 13ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 22:18:06

    立て乙!!

    前スレ195
    ………いつかは俺たちも、ああなりたいな

  • 14鎌使い24/08/31(土) 22:18:31

    >>6

    やる気十分…ですね…。

    >>11

    …少なくとも貴女のせいでは無いかと。

  • 15寝ぼけ教師24/08/31(土) 22:18:43

    >>7

    【致命傷 とは 🔍】


    『1 死の原因となる重い傷。「—を負う」』


    『2 取りかえしのつかないほど大きな痛手。「収賄の疑惑が—となって落選する」』

    【気絶した】

  • 16灼熱機関24/08/31(土) 22:18:46

    >>5

    ああ!ななちゃん!

    一先ずは作戦通り俺が前、ななちゃんが後ろで戦って…状況に応じて適宜前衛と後衛を切り替える、それでいいよな?

    【作戦会議しながらフィールドに向かっていく】

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:51

    >>11

    キャンディがそんなこと言うと突っ込み辛いんですがそれは

  • 18棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 22:18:52

    マイフレンドさんお疲れ様でした!
    最後の最期まで頑張り凄かったです!
    【そしてバトンを力の限り受け取って最期まで挑み続けた相方、マイフレンドさんにも当然感謝とお疲れ様を!】

  • 19打桐24/08/31(土) 22:19:01

    皆凄いな…私も能力の応用とか考えなければなりませんね…
    【模擬戦闘をジッと見ている】

  • 20賭博教師24/08/31(土) 22:19:04

    >>11

    おめぇが土下座してんのもあるだろぉな

    >>15

    っあ、死んだわ

  • 21鎌使い24/08/31(土) 22:19:28

    >>15

    OUTじゃないですかーー!?……。

  • 22六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 22:19:45

    到着!

    【模擬戦場についた】


    >>6

    対戦よろしくお願いします!


    >>16

    うん、それで行こう!

  • 23軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 22:19:54

    試合が始まる!

  • 24模擬戦場案内(2代目)24/08/31(土) 22:20:00

    >>6

    >>5

    >>16

    それでは。試合…

    【手を挙げた】

  • 25飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 22:20:09

    >>11

    やっぱり私ですか…(トホホ…)

  • 26模擬戦場案内(2代目)24/08/31(土) 22:20:15

    開始!

  • 27飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 22:20:25

    >>24

    おおっ

  • 28真紅の槍教師24/08/31(土) 22:20:38

    (立て乙です。)
    いやぁ、良い試合だった!
    棒術の動きも発砲の間合いも上手いし洗練されてるし…!何某さんとも話した通り、今年度の生徒もまた期待値が上がる上がる…!
    【心底楽しいと言った様子で】

    お、次の試合の始まりかな?

  • 29実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 22:20:44

    >>10

    ちゅっ…

    【少しだけ、舌を入れて触れ合わせる】

    ぷふっ...これ以上は、私もアブないからまた今度、ね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:56

    このレスは削除されています

  • 31J24/08/31(土) 22:20:57

    >>22

    2人ともよろしく頼むぜ!

    俺は栗山とは一味違うからな!


    >>26

    【その瞬間にリボルバーを抜き、生徒2人にめがけて躊躇無く発砲した】

  • 32軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 22:21:45

    >>31

    人の心は!?

    やはりプロのヒーロー...躊躇いがない!

  • 33一般風紀委員24/08/31(土) 22:21:51

    !?
    今教師と生徒の間に風紀の乱れがあったような……??
    あ、いえ。失礼しました。
    【がたっとなったがすぐ着席】

  • 34今井 コウト24/08/31(土) 22:21:53

    >>30

    一緒に見ない?

  • 35ギャンブラー24/08/31(土) 22:21:56

    赤城先生、ありがとうございました

    僕にとって良い経験になれたな(少し、生き物としての恐怖を感じたけれど)

    >>18

    師匠、本当にありがとう そしてお疲れ

    痛みは大丈夫かい?…流石に模擬戦とは言え無茶し過ぎたんじゃないか 師匠が貫かれた時はかなりキツかったよ

    僕は師匠の最高のバトンを持っただけに過ぎないよ、走り切ることはできなかったしね

  • 36鎌使い24/08/31(土) 22:21:59

    >>24

    >>26

    始まりましたか…。

    【観戦を始める】

    どっちが勝つ…?

    >>10

    >>29

    …!?、?!

  • 37棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 22:22:18

    【そしてそっと近くの物陰にいって、両手を顔に当てて蹲り…恥ずかしさでゴロゴロゴロゴロ
    負けたのは良いのである。先生が強かった
    マイフレンドさんを残し叩かせてしまったのも良くは無いがいいのである。そういうものだしするべきは感謝の方だ

    …だが、「技芸では無く心得」の読み違い。武器を放るとの選択肢が抜けていた事。これはもう、自分の心得の方の未熟であり死ぬほど恥なのであった鎮ちゃん的に…!】

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:27

    このレスは削除されています

  • 39灼熱機関24/08/31(土) 22:22:41

    >>26

    >>31

    !でしょう…ね!!!

    【直後に近くの木を切り付けて爆破、煙幕代わりにして横からの接近を試みる】

  • 40六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 22:22:47

    >>31

    いきなり来たね!!

    【回避しつつ、イグナイトの弓を出して氷の矢を撃っていく】

  • 41真紅の槍教師24/08/31(土) 22:22:47

    >>18

    >>35

    二人とも、改めて対戦ありがとう!

    良いものが見れたし、良い動きだったよ!

    【明朗快活。明るい笑みをただ浮かべて】

  • 42飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 22:23:03

    ……
    生徒×教師もまた青春の一部…

    見守っておきましょう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:13

    「生徒×教師だと!?」
    「許せませんね、殺します」
    「おいおいおい、死んだわコイツ」

  • 44炎王番長24/08/31(土) 22:23:56

    >>43

    いい度胸だ。ダチの邪魔はさせねぇ。

    【巷で炎王番長とか呼ばれてるやべぇ奴が立っている】

  • 45"不死鳥"24/08/31(土) 22:24:19

    【母校のイベントを覗きに来たら甘い現場に遭遇した図】
    ワオ青春
    【無音で飛び去る】

  • 46注連緩吉24/08/31(土) 22:24:26

    毎度ありー。
    む、バンズが最後のトレーだ。もうすぐ完売になっちまう。
    【列を数えて、残りと比較】
    今並んでいる方で終わりでよーー!最後尾の人はもし人が来たら教えてやってくんさーい!
    さてお客様ご注文は?

  • 47J24/08/31(土) 22:24:28

    >>32

    俺はヒーローじゃ…

    まぁ良いか

    【そんな事より、目先の試合だ】

    >>39

    >>40

    よろしいよろしい、実によろしい!

    さっきの銃弾を避けられただけでも十分!

    【実力は測れた、後は『仕掛け』をするだけだ。

    唐突にロングコートを翻し、素早く川の上流へと登っていく】

  • 48朽草24/08/31(土) 22:24:42

    >>13

    ……

    【少し遠くを見つめてから返した】

    うん。そうだね!

    >>31

    >>39

    >>40

    頑張れー!

  • 49源咲明羅24/08/31(土) 22:24:48

    >>29

    っんは……あ、ああ。……やっぱり恥ずいな…積極的になるのって…

    【離れる八熊の顔にポーッとなり、余韻の残る唇を撫でて…覚悟を決めての行動だったので慌てることはないが、それでも顔は真っ赤っかに】

  • 50鎌使い24/08/31(土) 22:24:49

    >>43

    そ、それは言い過ぎd

    >>44

    …終わりましたね、これ。

  • 51紫色の何某24/08/31(土) 22:25:18

    ……ハッ!
    寝てた…ふぁー…えっ試合一個見逃した!?
    【うわぁぁ…と嘆きながら頭を抱えて。生で見たかった…!とぶんぶん頭を振り回して。それはさておき次の試合はしっかり見ようと次のところを見て】

  • 52バッタ男24/08/31(土) 22:25:23

    【焼きそばの屋台をしている】

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:46

    ルールは破る為にある!
    規則の壁を愛で超えていけ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:58

    >>44

    「誰だよ」

    「番長的な感じじゃあないか?」

    「まじかよ殺されるじゃねぇか」

    「...よし、

    炎王番長さん!俺こいつ殺すので俺だけは許してください!」

    「裏切りやがったなコノヤロウ!」

  • 55実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 22:26:11

    >>49

    ふふふ、今度は人目に気を遣うようにしよっか?

    【周りをちらりと見渡して】

    今度は二人っきりで、ね?

  • 56軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 22:26:14

    >>47

    あっそうなんだ

    まぁ頑張れー!

  • 57ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 22:26:24

    >>51

    何個かは撮ってたけど見る?

    【スマホを差し出す】

  • 58棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 22:26:57

    【ううう…のそのそと一通り”恥”に転がり終わったら戻って来て】


    >>35

    模擬戦場ですからね、その辺は大丈夫です!

    【なんなら自分の神経をピンポイントに突いて叩いて痛み止め、位は出来るのが伝盲壊解による自己理解である】


    それが大事なんですよマイフレンドさん

    「バトンを受け取ってくれた」なら任せた側はそれで満足で十全で…後は受け取った人の未練の有無になるんですから!

    【ゆえに、「何故もっといいバトンを!」と怨む事こそあれど「駄目だった」とこちらに悔やむ事は無いと

    そう彼女はニコニコ笑う】

  • 59炎王番長24/08/31(土) 22:27:17

    >>54

    邪魔しねぇなら許す

    【どうしてこんなに庇うのか、彼自身も先生をオトそうとしているからである】

  • 60灼熱機関24/08/31(土) 22:27:26

    >>47

    ………上流に?

    (地形を利用するつもりか…それとも)

    >>40

    ………ななちゃん!なんかアビリティがちょっと変わったってさっき言ってたよな!?

    俺はヤツを追いかける……この川を凍らせられるか!?

    【こちらも仕掛けをいくつか整えながら追い掛けていく】

  • 61一般風紀委員24/08/31(土) 22:28:18

    >>56

    (素直でかわいいなあ)

    【ほっこり】


    >>47

    それに比べて大人はえげつないですね……

    射撃武器は上をとると相手を狙いやすくなる、躊躇いなく自分の強みを押し付ける気ですよ

  • 62紫色の何某24/08/31(土) 22:28:25

    >>57

    ……転送で!お願いします!

    【個人連絡網の方へ!と叫びながら。くそう、己の失態…折角ライルさんとしずさんが出てたのに…!と悔しがりながらもスス…と携帯を取り出して】

  • 63六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 22:28:52

    >>47

    >>60

    任せて!!

    【再び氷の矢を形成する………が、今までと違い氷の矢が冷気を帯びている】

    これが新たなウチの力……『氷冷転輪(リクヒョウ)』!!

    【これこそが記憶を取り戻した事で変化したアビリティ。着弾点を少し凍らせ、砕いても冷気が炸裂する氷の矢である】

    【Jに放って牽制しつつ川と滝に撃ち込んで凍らせようと】

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:53

    >>59

    「隙あり!ゴムゴムのパンチ!」

    【普通のパンチを繰り出す】

    「おいおいおい、死んだわアイツ」

  • 65ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 22:29:10

    >>62

    あいよー

    【ササッと送った】

  • 66ギャンブラー24/08/31(土) 22:29:15

    >>58

    そうかい、なら良かったよ

    ところでどこに行ってたんだい?コレ、一緒に食べながら観戦しようじゃないか

    【片手に焼き立てピザが乗った皿を持ちながら】

  • 67源咲明羅24/08/31(土) 22:29:28

    >>55

    ……ぬあぁぁぁっ!!

    【それに気づき仰け反り】

    ぐおぉぉ…あ、あの2人みたいには……俺には無理だぁぁ…!

    【そして参考にした某カップルを思い出し】

  • 68真紅の槍教師24/08/31(土) 22:29:56

    >>61

    それもまた、一つの戦い方さ。

    遠慮せずに全力で挑む、生徒相手の本領発揮なんて、いつもならできないからね。

    【おっと失礼、と席に座りながら】

  • 69鋼邑蓮徒24/08/31(土) 22:30:28

    >>52

    …あ…こんなところに…あの、焼きそばひとつ…お願いします

    【知り合いを見つけたついでにと焼きそばを頼み】

  • 70軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 22:30:50

    >>63

    新技...!?

    着弾点を凍らせるのか...

    >>61

    ...?

    にしても、みんな凄いね...先生も、生徒も。

    私も負けてられない!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:54

    ひいふうみい…
    【彼女は紅茶榴弾を念入りにチェックする】
    【硬質ゴムは劣化が早い。ひびなど入っていたら予想外の破裂の仕方をしてしまう】
    …よし
    完璧、でございますわ~
    【ジャケットを引き締めて、ようやく彼女の支度が終わったようだ】

  • 72炎王番長24/08/31(土) 22:30:56

    >>64

    【足で受け止め】

    度胸は買う、だが相手が悪かったなァ?

    【ボウ...と受け止めた脚に青い炎が灯る、減衰するとはいえ、熱いのは熱いだろう】

  • 73J24/08/31(土) 22:31:22

    >>60

    あーあーあーあー

    やっぱり察しがいいね

    【させるか、とAKを出して2人に向かって上流は走りながら発砲する

    仕掛けるまでは何もさせる訳にはいかない

    その後は乱戦になっても別に構わない】

    >>63

    おっと危ない

    【くるりと前へ不安定な足場ながらもバク宙し、牽制されつつも上流へと登っていく

    途中途中に手榴弾を地面に投げ、こちらへ来るまでの時間を稼ぐ】


    手榴弾は10m以内にいると大体死ぬからねー!

    気を付けなー!

    【ただ『自分がしたい事』をやりたいだけだ】

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:42

    生徒と教師…?風紀的にはどうなのだろうな
    【手元に槍を出現させつつ】

  • 75鎌使い24/08/31(土) 22:32:04

    >>64

    >>72

    (最上川先生が知ったらどうするのかな…)

    >>73

    自由度の高い動き……。

  • 76飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 22:32:18

    >>64

    >>72

    騒ぎを起こすのはやめて下さい…


    騒ぎの原因を聞かれたらあの二人にも影響するかもしれないんですよ…?

  • 77バッタ男24/08/31(土) 22:32:24

    >>69

    こんにちは。焼きそば1つ150円ですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:42

    >>72

    「あっつ!あっつ!」

    「バーカ!てめぇ何やられてんだ!」

    「うぇーん!助けてー!」

    「てめぇが買った喧嘩だろうがよ!」

    「この人でなし!クズ!ゴミ!スカポンタン」

    「あぁん!?やんのかてめぇ!」

    【そのまま殴り合いを始めた】

  • 79紫色の何某24/08/31(土) 22:32:43

    >>65

    【ありがとう…とか細く呟いた後、試合へと視線を向けて】

  • 80棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 22:32:50

    >>41

    【ありがとうございました!とニコニコ満面の笑みで】


    >>66

    ちょっとそこで転がり回ってました!

    「武器を捨てる」選択肢が頭から抜けてたのは技術や戦術ではなく「信条、棒との向き合い方」の方での未熟なので!

    【恥ずかしい話だが…だからこそ隠しはすまい

    散々”棒術はあくまで技術””あなたの為の棒術であり棒術の為のあなたでない”と言っておきながらのそこの面での未熟であった】


    いいですね、それじゃあ頂きましょうかピザ!

    【わーい頂きます!と試合前から薫りを楽しんでいたピザをいざ!】

  • 81朽草24/08/31(土) 22:33:52

    >>67

    仰け反っとる仰け反っとる

    【ミルクティー飲みながら】

    >>63

    おお、着地点が…!

    >>73

    めっちゃ軽々と………

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:23

    フィハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!生徒と教師の恋愛ィ??????犯罪じゃないかィ?????????フィフィフィフィフィフィフィ
    【煽り1割、妬み9割である】

  • 84打桐24/08/31(土) 22:34:50

    >>73

    道具…私のは破壊力の無いアビリティなのでそういうのもアリですね…

    【メモを取っている】

  • 85注連緩吉24/08/31(土) 22:35:00

    かんばーい!お客さんが最後でよー。ご注文は?
    チーズバーガー、ハラペーニョ、パイナップルね、りょーかーい。
    観戦しながら待っといてー。

  • 86炎王番長24/08/31(土) 22:35:00

    >>78

    ???

    【置いてかれた】

  • 87棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 22:35:18

    あ、川での戦いですね、新鮮です!
    【わくわくニコニコ、食い入るように楽し気に】

  • 88匿名幽霊部員24/08/31(土) 22:35:31

    >>83

    ……羨ましいのか、お前…。

    【そんなに言うなら告白の一つでもして好きな人にアタックすれば良いのに…とか呟いてみる。心なしかいつもよりも笑い声と疑問符の数が多い気がする…。】

  • 89鋼邑蓮徒24/08/31(土) 22:35:33

    >>77

    では…結構皆、良い勝負してますね…

    【お金を渡しながら今の模擬戦のことを話して】

  • 90賭博教師24/08/31(土) 22:35:43

    >>83

    羨ましいんだね。

    まぁ俺は年下のガキとか恋愛対象外だから別に羨ましくもないよ!

    でも目の前でイチャコラされて...

    【若干悔し涙を飲む】

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:46

    >>72

    >>78

    騒ぎを起こすな炎王番長及び諸々

    【水流操作で火傷したであろう部分を冷やしてやろうとしながら】

  • 92六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 22:35:54

    >>73

    待てー!!

    【射線を切るように走りながらも追いかける】

    それっ!

    【そして手榴弾は冷気を帯びた氷の矢を近くに撃つことで凍らせ、爆発しないようにふる】

  • 93鎌使い24/08/31(土) 22:36:05

    >>86

    …いります?

    【一切れのピザを持っている】

  • 94灼熱機関24/08/31(土) 22:36:31

    >>73

    ………やっぱ何か企んでやがるな…この試合、元々生徒と教師の戦いだ。俺達が勝てる可能性は万に一つと…まぁあるかもしれねぇけど

    【自分の身体にイグナイトを突き刺す】

    ……せめてもの妥協点だ!その仕掛けを尽くひねり潰して正々堂々殴られながらぶっ倒されてやる!!!

    【リアクタードライブによる加速力の増強で更に追従。手榴弾をかわしつつ】

    >>82

    【ななかのサポートも込みで更に肉薄を図ろうとする】

  • 95匿名幽霊部員24/08/31(土) 22:36:36

    >>90

    【貴方もか…と哀れみの視線を送り】

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:49

    >>86

    「「覚えてろよー!」」

    【そう言って仲良く去っていった】

    >>91

    「あ、大丈夫だよ、ゴムだから」

  • 97バッタ男24/08/31(土) 22:37:01

    >>89

    ですね…最初の一回以降誰も教師の方々に勝ててないですよね

  • 98源咲明羅24/08/31(土) 22:37:28

    >>81

    …ハァハァ…な、何見てやがるんだコノヤロー

    【仰け反りから回復して視線に気づき】

  • 99飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 22:37:30

    >>83

    ……

    モテなかったんですね。

    その気持ちわかります。

    私もなぜか妹がモテすぎて私は見向きもされませんでしたねははは。(トホホ…)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:49

    >>88

    >>90

    べべべべ別に羨ましいワケないでしょォ!!!!!!!!!実際犯罪ですしィ????????訴えれば普通に免職出来ますよォ?????????

    まぁ面倒なのでしませんけどォ

  • 101ギャンブラー24/08/31(土) 22:38:00

    >>80

    こ、転がり…?まあ成程ね、師匠にとって実りあるものだったなら良かったよ

    >>63

    水場には確かに彼女のアビリティが効きそうだ

    >>94

    良いね、彼も好きな人と組めてボルテージが上がってる

  • 102鋼邑蓮徒24/08/31(土) 22:38:14

    >>97

    まあ…1回目は運とか色々絡んだ結果…だと思いますね…運とか無しなら…教師の人たちの方が強いのは…

  • 103手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/31(土) 22:38:18

    いや凄かったなありゃ
    そして今度は…J先生はあの言いぐさ的に妨害とかよりベストを、って感じか?
    【戦術の基礎は「自分のしたい事をする」と「相手にしたい事をさせない」事
    その内前者に寄っているスタイルか?と思いながらじっと戦場を】

  • 104家庭科教師24/08/31(土) 22:38:34

    なんかここまで勝ちが続くとなんとなく不安になるなぁ…

  • 105煙人24/08/31(土) 22:38:52

    ……腹減ったぁ…
    【お腹を空かせている】

  • 106匿名幽霊部員24/08/31(土) 22:38:53

    >>100

    【微笑んで肩に手をポン、と置いて】

    …いつかお前にも良い人が現れるさ…。

    【まぁ先生と生徒は流石に犯罪だけど…と言葉を溢しつつ】

  • 107賭博教師24/08/31(土) 22:39:01

    >>95

    おい!そんな目で見るな!

    >>100

    可哀想に、よしよし

    >>104

    ...確かに

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:23

    >>96

    そういう問題か……?

  • 109J24/08/31(土) 22:39:52

    >>92

    おおーテクニカル!

    学生にしては良いんじゃなァい?

    けどね……

    【ブォン、とデザートイーグルを顕現させ】


    氷じゃ撃ち抜いちゃうよね

    【凍らされた手榴弾を性格無比に銃弾で貫き暴発させていく】

    >>94

    開き直ってるじゃないかマドカ君!!

    【嫌いじゃないよ、と笑いながら肉薄して来た彼の土手っ腹にステアーを突きつける】


    じゃあね

    【そして引き金を引いた】

  • 110朽草24/08/31(土) 22:39:59

    >>96

    ゴム…

    【ゴムのアビリティで思い出すのがアルティメットタークボール部の試合なのは悪くない…筈】

    >>92

    ふむ…手榴弾を凍らせて爆発しないようにね…

    >>94

    …イグナイト自分に刺した…?

  • 111煙人24/08/31(土) 22:41:05

    >>94

    …ヒーロー殺し…?

    【その光景にヒーロー殺しの面影を感じた】

  • 112炎王番長24/08/31(土) 22:42:01

    >>93

    貰う

    >>91

    あとすまん

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 22:42:03

    >>110

    お、あれ見たことあるな

    【マドカを見て一言】

  • 114紫色の何某24/08/31(土) 22:42:18

    【純粋な狙撃がJ先生の強み…!思わずじっと見つめて、見逃さずに弾道を追って】

    >>109

    迷いがない…。

    【流石プロだ、と言葉を溢す。ここまであっさり、そして力強く引けてしまうのだと】

  • 115飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 22:42:24

    >>94

    !?

  • 116実技顧問「ガルーダ」24/08/31(土) 22:42:48

    >>67

    【因みにすごく目がぐるぐるしている】

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:22

    >>106

    >>107

    フィフィフィフィフィフィフィフィ

    >>94

    最後っ屁に自爆かい

    極めてるねェ

    【目を細める】

  • 118家庭科教師24/08/31(土) 22:43:22

    >>107

    責任が重い…

    これ負けたら絶対にイジられるやつだし

  • 119鎌使い24/08/31(土) 22:43:32

    >>94

    …自傷による強化?

    熱機関、まさか…結構な無茶を…。

    >>109

    射撃能力がすごい……負けていられない…!

  • 120棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 22:43:54

    >>101

    ですね!私としてはとっても得るもの多かったですし…何より楽しくて面白かったです!

    【ふふ、と思い出すように笑いニコニコと】

    マイフレンドサンにとっても、楽しい模擬戦でしたか?

    【楽しい、面白い、或いはためになったでもいい。あなたによって”やってよかった”ものであればいいと一つ確認を】

  • 121飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 22:44:03

    緋野さん…

    とんでもない無茶をしているのでは…?

  • 122灼熱機関24/08/31(土) 22:44:32

    >>109

    …………アンタがな!

    【計画の遂行を優先しつつも、振り切れないと悟れば攻めに回る。極めて単純で合理的な思考。故にその行動は読み易い】

    【突きつけられたステアーの重厚に、何か固いものがぶつかる……そう】

    【「かっとび!ミサイルくん」の弾頭だ!撃たれるなら自ら爆ぜる!そのまま爆破させダメージを狙う】

  • 123一般風紀委員24/08/31(土) 22:44:39

    >>109

    ……ヒーロー……か?

    【少し顔を顰める】

    いや、気質がどうであれ最低限のルールを守っているのでしたらそれが風紀です、風紀……

    【迷いのなさにふと危機感に近いものを覚えながらも戦況を見つめている】

  • 124ゲーム開発部部長24/08/31(土) 22:44:51

    おや、人が集まってるね……模擬戦は今日だっけ?
    【パソコンを持って模擬戦場近くにやってくる】

  • 125手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/31(土) 22:45:01

    >>109

    シンプルに精度と速度が…違う!

    【銃撃と投擲の差異こそあれど…あそこまで

    狙いをつけ、行動するアクションの間と正確性。ちょっと引き笑いになるレベルである】

  • 126鎌使い24/08/31(土) 22:45:57

    >>121

    先生もですか…あれは大分無茶をしているように見えますね…。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:06

    >>112

    にしても随分と肩を持つものだな

    お前は筋を通した事が好きだと思っていたが

    【"禁断の愛"好きになったのか?と首を傾げつつ】

    >>109

    本気極まりないな…

  • 128六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 22:46:30

    >>109

    えっ!?

    【爆風を遠距離とは言え喰らい、ボロボロに】

    ゲフッ………まだ、やれる!!

    【氷の剣矢を二振り作り出してJの左右に投擲し、さらに冷気を帯びた矢を頭上と足元に放つ】

    これで、どうだ!!!

    【さらに『槍のような矢』を生成し、J目掛けてぶん投げた】

  • 129軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 22:47:04

    >>109

    すっごい...

  • 130鎌使い24/08/31(土) 22:47:15

    >>112

    どうぞ。

    【オマケ、と言わんばかりにもう一切れと缶コーラを手渡す】

    >>128

    …あの技は。

  • 131決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 22:48:05

    >>128

    【そういやいつぞやにアドバイスしていたなという顔】

  • 132注連緩吉24/08/31(土) 22:49:29

    毎度ありー【最後の客を見送る】
    ……チカレタ。はーーーー(糞で固め息)、片付けするかー。
    【屋台の撤収作業をダラダラと開始。余った材料はクーラーボックスに詰め、鉄板の汚れをこそぎ落とす】

    そういや模擬戦のほうは……壮絶な撃ち合いずなー。
    あの銃弾の雨を近接で突っ込むんかーすげえな。

  • 133炎王番長24/08/31(土) 22:49:35

    >>127

    「スジ」は通してる、同じ道を歩む者同士の仁義をな。

    【それ以上は言わなかった】

    >>130

    ありがてぇ。

    【すぐに二枚目も平らげてコーラを飲む】

  • 134J24/08/31(土) 22:49:43

    >>122

    ア"ーーーーーーーーそういう感じかぁ

    【今時の子供ってそこまで覚悟決まってるもんなの…?とマスクの中で遠い目をする】


    けど残念、このステアーは『俺のアビリティ』だ

    【そう、アビリティならばすぐさま出し入れする事が可能だ。つまるところ…】


    【暴発寸前のステアーは消え去った】


    もらった!

    【そして念入りに爆発に巻き込まれないよう、後ろに跳躍しながら眉間目掛けてリボルバーを向けるが】

    >>128

    おっとぉ

    【寸前でリボルバーに矢が命中し消滅した】


    隙が無いね

    【ここで仕留めることは諦め、更に上流へと向かう。やがて岩場に出た】

  • 135ギャンブラー24/08/31(土) 22:50:09

    >>120

    …師匠に託された時は、動揺と心配が半端じゃなかったけれど、今思えばとても嬉しいな

    師匠にとって、信頼たり得る存在であることも

    師匠と肩を並べて戦えたことも楽しかったさ

    プロヒーローである先生方の強さに偉大さも改めて再認識したしね

  • 136朽草24/08/31(土) 22:50:32

    >>113

    そなん?

    >>109

    うおぁ……

    >>128

    槍のような矢、おー!

    >>134

    んんん…銃弾が…

  • 137鎌使い24/08/31(土) 22:50:35

    >>133

    あ、最上川先生と一緒に食べて欲しいと思ったのですが…。

    【シュン…としている】

  • 138ギャンブラー24/08/31(土) 22:51:05

    >>135

    あ、ピザがまた焼き上がったみたいだ

    師匠、何か飲み物はいるかい?

  • 139源咲明羅24/08/31(土) 22:51:07

    >>116

    …んっん…!とりあえず…試合だな…!

    しかしけっこう危ない戦い方してやがるな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:44

    >>133

    ブルータス、お前もか……

    場所と節度は弁えろよ、やるなら俺たちにも気づかれない様に隠し通せ

  • 142ギャンブラー24/08/31(土) 22:51:48

    >>134

    飛んできた矢を撃ち抜く…?!そんな芸当ができるのかい

  • 143鎌使い24/08/31(土) 22:52:12

    >>134

    岩場にでた…ということは、大量の罠でも仕掛けているんでしょうか…。

  • 144灼熱機関24/08/31(土) 22:53:08

    >>134

    …チッ

    【ミサイルくんの爆風により多少負傷しながら追いかける】

  • 145六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 22:53:50

    >>134

    【ボロボロながらも追いかけて岩場に辿り着く】

    岩場……まさかトラップ?

    【警戒しつつも、まずは1射】

  • 146炎王番長24/08/31(土) 22:53:56

    >>137

    あ、あ”~~~~~~~~~。

    【手かどこまで気付いてんだコイツ?と訝し気に見るも】

    残ってんならもう一回貰ってくるか

    【そう言って席を立った】

  • 147ゲーム開発部部長24/08/31(土) 22:54:01

    >>134

    場所変更は有利不利がでるね

    …組み込んどこうかな

    【パソコン操作中】

  • 148ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 22:54:36

    >>136

    おう、そんときはかなり強化してて、ダイスで出てきた骨を砕いてた

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:39

    このレスは削除されています

  • 150安形トウジ24/08/31(土) 22:55:06

    僕も……僕もあんなふうに…!

  • 151伸縮棒の男24/08/31(土) 22:55:52

    ………さーて、次は誰かな…

  • 152J24/08/31(土) 22:55:56

    さあさあとうとう大本命!

    実はなーんにも考えて無かったけど…!

    【岩場の上に立ち、両腕を広げて笑う】


    今思いついたよ

    【ぼろぼろ、ぼろぼろと彼の両手から何かが岩場の下の生徒達に向かって落ちてくる】


    >>144

    >>145

    【やがてそれらはコロコロと2人の足元に転がり、止まった】


    ダイナマイト、素敵だよね

    【氷の矢を顔をずらして避けながら、うっとりと言う】


    【それらは既に導火線に火がついている、爆発寸前の無数のダイナマイトだった】

  • 153棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 22:56:10

    >>135

    【ああ…それは、よかった。彼女はそう静かに安堵の息を吐くだろう

    だって対峙てしての戦い(アソビ)ならばある程度は打ち合い分かる。でも味方側についての、それも自分が先に落ちてしまった戦いとくれば

    …自分は楽しかったけど誘ってくれて、一緒に遊んだマイフレンドさんは?そうドキドキせざるを得なかったから】


    先生の強さ凄かったですからね!とってもワクワクでした!


    >>138

    では私はピザの方を!飲み物はマイフレンドさんと一緒のでおねがいします!

    【同じの二つの方が楽でしょうし!と自分はピザの方を取りに行く。

    ニコニコ、いつも通りの楽し気な笑みに戻った顔で】

  • 154一般風紀委員24/08/31(土) 22:57:12

    >>152

    く、クレイジー……

  • 155紫色の何某24/08/31(土) 22:57:37

    >>152

    ……えっ

    【まさかの戦法に驚き!流石はJ先生だ…と】

  • 156マジキチ紅茶ガール24/08/31(土) 22:57:45

    >>152

    良いですわねぇ

    【うっとりしている。何か通じるものがあるのだろうか】

  • 157伸縮棒の男24/08/31(土) 22:58:02

    >>152

    ……いいね、それ。

    【うっすらと、不気味な笑顔で】

  • 158軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 22:58:07

    >>152

    マジか...っ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:24

    このレスは削除されています

  • 160ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 22:58:54

    >>152

    うーん、こりゃJ先生勝ったな

  • 161鎌使い24/08/31(土) 22:58:55

    >>146

    いってらっしゃい。

    【手を軽く振る】

    >>152

    軍人かゲリラのそれ…しかし、圧倒的に優位を取れる…。

  • 162朽草24/08/31(土) 22:58:56

    >>148

    あ、あーーー……あれか!

    【確かに見たかも…と朧げ】

    >>152

    うっげ…ダイナマイト…!?

  • 163ギャンブラー24/08/31(土) 22:58:57

    >>153

    じゃあミックスジュースが屋台で売ってるみたいだし買ってくるよ

    >>152

    …これは

  • 164今井 コウト24/08/31(土) 22:59:01

    >>152

    頭がよいね

  • 165一般通過生徒指導部24/08/31(土) 22:59:04

    【いい、それでいい……と嬉しげにふんふんと頷いている】

  • 166灼熱機関24/08/31(土) 22:59:08

    >>152

    【ブレザーを脱ぎ、ダイナマイトから身を守るように広げつつリアクタードライブを解く】

    【そして切り付けて爆破、ダイナマイトを相殺しつつ敵に最短最速で近づける作戦だ。だが…】

    ………ここまでか

    【吹き飛ばされる速度が速すぎる。剣を振るより、相手の銃弾が飛んでくる方が明らかに速い──!】

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/31(土) 22:59:19

    >>152

    …あの滅茶苦茶な精度と繊細さがあって

    なのにこうも滅茶苦茶で大雑把な事も出来る

    …天衣無縫というか、そりゃ「やりたいことをやる」のが強いわ…

    【読めない。盤面の優位、読み勝ちみたいな事をするのがあまりにも難しい】

  • 168軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 22:59:58

    >>156

    >>157

    なんで割といいと思ってる人いるんですか

  • 169マジキチ紅茶ガール24/08/31(土) 23:00:46

    >>168

    ウフフ!

    それはこれからの私の模擬戦をご覧になればわかりますわぁ

  • 170伸縮棒の男24/08/31(土) 23:00:50

    >>168

    あぁ、すまんすまん…でも、面白そうと思っただけ。

  • 171一般風紀委員24/08/31(土) 23:01:14

    >>168

    理解しちゃだめです……

  • 172紫色の何某24/08/31(土) 23:01:26

    >>168

    好戦的な方が多いから…ですかね…。

    【実際、攻めの戦法としては学べるもの。火力の高いものの扱いを覚えるとしたら彼の戦術や判断は時に必要。爆発物をいつか使う時が来るのかもしれない、その時にはきっとためになるのだろうと。勿論述べた理由も含んでいると思う。】

  • 173棒術少女/天河 鎮24/08/31(土) 23:01:35

    >>163

    【はーい!と自分はピザを貰って来て

    そうしてジュースも受け取ったら飛び切り楽しい時間になるだろう


    美味しいビザ、美味しいジュース、白熱する模擬戦、それを一緒に見る友達

    …それはきっと、この世の善たるものとすら言える善き時間だろうから】

  • 174六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 23:01:40

    >>152

    (これだけの量を凍らせるには速度が足りない……!)

    【恐らく爆破からは逃れられない事を悟りつつも、最後まで抵抗の意思を見せる】

    せめて、これだけでも!!!!

    【氷の槍矢を再度生成し、Jにぶん投げた──!】

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 23:01:47

    >>168

    手段は選ぶものじゃなくて消費するものだからね

  • 176飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/08/31(土) 23:02:28

    >>152

    爆弾使いとして惚れ惚れしますね…

  • 177軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 23:02:38

    >>169

    へ、へぇ...まぁ勉強させてもらうね

    >>170

    それはいいけど...ちょっと笑い方怖かったから

    >>171

    やっぱそうだよね!?

    >>172

    ヒーローとしてはいい...いいのか?

    【まぁいいや、と思考を放棄して】

    >>175

    なんかかっこいい

  • 178手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/31(土) 23:02:56

    >>168

    まあダイナミックで唸らされる手ではあるからな…

    【相手への手加減、というのをさえ別にすればそもそも物への被害感覚が緩い物質破壊メインアビリティ使い】

  • 179伸縮棒の男24/08/31(土) 23:03:17

    >>177

    ごめーん!

  • 180紫色の何某24/08/31(土) 23:04:11

    >>177

    まぁ…周囲を巻き込む可能性は非常に高いから…。

    【通常兵器としては使えなさそうかも、と言葉を添える。使えたら強力、しかしそれの代償は重く…と言ったところ。】

  • 181J24/08/31(土) 23:04:35

    >>166

    いやぁ随分と楽しかったな

    【バン、とそう言う割には惜しげもなく、弾丸は簡単に彼の胸を貫いた】


    けど最後で諦めちゃったか…

    【残念そうな声色で六氷の方を振り向く】

    >>174

    ………ああ、〈良い〉…

    【そう呟いてひっそりと笑みを浮かべ、しかしそれでも油断無くその決死の槍を眼前に来た瞬間にしっかりと両手で捕まえて】


    凄く…凄く良かったよ、2人とも

    【そう言って嬉しそうな哄笑を上げ、トドメに手榴弾を2人の間に向けて放り投げた】

  • 182炎王番長24/08/31(土) 23:06:09

    うし、確保確保……………
    んでセンセーどこだ?

  • 183紫色の何某24/08/31(土) 23:06:24
  • 184模擬戦場案内(2代目)24/08/31(土) 23:07:01

    第四試合は大人げない……いや容赦のないJ先生が勝利を奪い去ったぁ!!

    ここで一点皆様にご連絡です!!
    さすがに日をまたぐようなイベントは健康上よろしくないのでェッ!
    第六試合、第七試合は並行して行います。ご了承ください
    【スンッ】

  • 185六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/31(土) 23:07:04

    >>181

    止められたけど、一矢報いれた、かな………

    【少し微笑んだ後、爆風に呑み込まれて──】

  • 186軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/08/31(土) 23:07:27

    立て乙

    >>179

    ま、まぁいいけど

    >>180

    確かに...

    時にはあーいう荒々しさも必要だね

    >>184

    あっと

  • 187鎌使い24/08/31(土) 23:07:39

    >>181

    …とても、いや…

    言葉で表せぬ強さ…!

    【大きく拍手を送る】

  • 188灼熱機関24/08/31(土) 23:08:00

    >>181

    (……と、思うよな。実際そうだけど)

    【銃弾を受け倒れ付したマドカは内心考えていた】

    【最早負けは確実。じき手榴弾でななか共々吹き飛ばされるだろう。その前に】

    【イグナイトを投げる、容易に躱されるだろう。しかし…せめてもの嫌がらせだ】

    【地面を切り付け、爆破させる】

  • 189一般通過生徒指導部24/08/31(土) 23:08:05

    >>181

    "見事見事"

  • 190朽草24/08/31(土) 23:08:19

    >>181

    確かに頑張ってとは言ったが…容赦ないねぇ……

  • 191注連緩吉24/08/31(土) 23:08:22

    【コンロの油を拭く、ゴミはキチンと分別、生ゴミは二重の袋にまとめる、調理器具、私物を籠にいれ台車にのせる、最後に屋台の看板をおろして】
    撤収作業しゅーりょーー!
    家庭科室行って洗いもんしてもう寝る!勘定は明日!

    試合メチャクチャやってたずなー、やりたい放題でよ……

  • 192ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/31(土) 23:09:07

    >>188

    ………男見せたな、あいつ

  • 193鎌使い24/08/31(土) 23:09:14

    >>188

    …あれは。

  • 194流浪武士24/08/31(土) 23:09:25

    さて、そろそろ拙者の出番であるか

  • 195今井 コウト24/08/31(土) 23:10:02

    よしやるぞ

  • 196一般通過生徒指導部24/08/31(土) 23:10:05

    >>188

    "百折不撓"……

    【敬意を孕んだ目で見つめる】

  • 197模擬戦場案内(2代目)24/08/31(土) 23:10:41

    続きまして第五試合を開始しますッ!
    コウトさん、流浪武士さん、煙人先生は模擬戦場にお上がりください

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:00

    このレスは削除されています

  • 199煙人24/08/31(土) 23:11:01

    >>194

    >>195

    かかってきぃ…

  • 200J24/08/31(土) 23:11:02

    >>184

    大人がないってなんだよ!

    【気を取られた隙に】

    >>188

    あ、まだ生きて…おおおああっははははははははははははははははははははははははは!!!!!

    【笑う、笑う、笑う】

    【なんて、なんて愚かで弱く強いんだろう、と】


    【その蛮勇に敬意を表し、胸に手を当ててお辞儀しながら真っ向から爆発に飲み込まれる】


    …まあ生きてんだけどね

    【そして逃走用ワイヤーで致命傷になる前に木に引っ掛けて回避していた。少しコートが焦げたようだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています