よく陰謀論で語られる地震兵器や天候操作技術だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:07

    もし実際に指定したエリアに指定した規模の地震を起こせたり天候を自在に操れるようにできる技術が開発されたらそれで天下をとれるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:25

    たぶん電気代で赤字

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:58

    普通の災害と人工災害の区別がつかないとしたら大変な事だぞ、要するに相手が攻撃したって言わないうちは不用意に反撃できないって事だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:49

    それを操作したのが自分ってのを隠せるまでやれたら敵国にガンガン地震起こして台風呼び寄せて自分は知らん顔とかやれるしな
    逆にバレるようなもんならそれで報復が来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:58

    普段、政治家や政府は嘘つき隠蔽とか言ってるくせに、こういう兵器があると疑わないところが本当に幸せな脳みそしてるなーって

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:31

    >>5

    実際あったらどうなの?ってスレでそれ言うお前の頭が心配よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:28

    「地震はお前らが兵器使って起こした被害だろ!核兵器で報復してやる!」
    「は?何自然現象相手に報復とか馬鹿みたいなこと言ってんの…それで報復したとして世界の誰が支持すんの…?」
    ってことだからな
    既存の抑止力を封じた上で一方的に攻撃することができる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:17

    それに値する報復というとそれこそ水爆使っても許されるレベルなので間違いなく核開発・使用が頻繁に行われるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:32

    >>5

    なあ、地震起こせる規模のエネルギー爆発を本気で隠蔽できると思うのか…?

    台風をコントロール出来るならもっとそれを利用した凄いエネルギー源とかが見つかってるはずだろ、アレ一つの都市を何百年とか動かせるエネルギーあるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:35

    敵対国が開催するオリンピックとかのイベントで何日も大雨振らせるとかできるやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:31

    >>10

    クッソ地味だけど効果は間違いなくある嫌がらせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:21

    例えば敵国の食糧生産をしている地域に1ヶ月間土砂降りの大雨を降らせたら…どうなると思う?
    ついでに小麦を売りつけて儲けたりも出来るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:56

    指定したエリアに指定した規模の地震を起こせるなら、まずはそのエネルギーを出来る限り極小範囲に絞って振動を激しくする、つまり温度を上げる
    最終的にピンポイントでマグマを作って発電と鉱物抽出と排熱利用の温泉を生みだす

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:20

    ここのレス見てると自然の操作ってもう普通にライン越えの行為なんだなって
    仮にそういう技術が開発できるまで技術が進歩してもそれでややこしくなる世界情勢考えたら作らんほうがいい…んだけど作られたら絶対兵器に転用されるよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:34

    人工降雨自体は世界中で研究されて仕組み出来てるし中国は2022年に三年以内に国土の6割を人工降雨を積極活用するって発表してるぞ

    既にある雨雲に溶剤撒いて本来長時間かけて広範囲で降る筈の雨を短期間狭範囲に降らせるって技術だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:08

    >>15

    その技術って本来降るはずだった水資源を他の国と取り合いになったりしないか?降る雨雲と水自体は無限ではないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:36

    諸刃の剣

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:37:59

    コスト面の話出てないから分からんけど日本がそんな技術手に入れても自国の災害防止に全リソース持ってかれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:42

    >>3もあるし、逆に相手が攻撃したことにして反撃と称して攻め込む野蛮な連中も現れる

    よほどの策略家で部下の統制が取れるやつじゃないと無駄に世界のバランスを乱すだけになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:59:44

    たしか重金属かなんかを成長途中の雨雲に撒いて雨を強制的に降らせるのはやってなかったっけ?
    陸続きの国なら国境付近で雨を独占あるいは相手側にだけ過剰な雨を降らせるのは攻撃に使えるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:16

    >>5

    疑わないんじゃない

    知識があるから現実的に可能か不可能かの判別ができるだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:51

    >>21

    反対に自分側にだけ降らせて日照り狙いとかもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:30

    >>5

    こういう科学的知識も論理的思考も持たない人間は本気でこう考えてそうだから怖いよね

    地震や台風を人為的に起こせるエネルギー源があれば原子力発電なんてしなくていいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:00

    環境維持&平和目的に使うという前提なら
    ・水不足の時に雨を降らせる
    ・逆に多すぎる時は晴れにする
    ・災害に被災した地域の天候を回復させる
    これが出来るだけでも相当の国益になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:08

    ぶっちゃけ自然をコントロール出来る技術が開発できるレベルならもう各国地球を脱出出来そうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:52

    採算が合う程度のコスト+痕跡から自然現象と区別できない隠密性ならやりたい放題できるんじゃないの
    主な使い道は単純な攻撃じゃ無さそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:43:46

    そういや川の流れ変えたりくらいなら時間かければできそうだけどやったらどうなるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:54:26

    台風なんて核爆弾の比じゃないエネルギーが居るのにどうやってそのエネルギーを調達してあまつさえ制御するんだ
    その技術があったらもっと利益になる使い方がごまんとあるから絶対そっちの市場開拓の方が進むぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:16

    攻撃に使うなら目標の国/地域に対して使用し災害を起こす
    →「災難だったね 救援するよ」で救援物資と人員(兵士含む)送り込んで制圧とかかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています