いろんな作品の緑川さんの声を聴いたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:58

    マルスぐらい声高いのってかなり珍しかったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:26

    言われてみればネタでキャピキャピしてることはあれど素でここまで高めの王子様ボイスは珍し目かもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:52

    スマfor以前のマルスのゆったりした声すき

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:54

    リトバスの恭介みたいにちょい低め声のお兄さんキャラとか、いかにもテンプレ的なクールキャラ(誉め言葉)を演じてるイメージがあるなぁ確かに
    そりゃ長年声優やってるベテランなんだからマルスみたいな朗らか光属性キャラも探せば幾らでもいるだろうけど、あんまり見かけないなぁとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:56

    悪魔城HDの蒼真とかは割と明るめだけどマルス程じゃないな…

    必殺技とかはテンション高めでそれなり声も高め


  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:13

    確かに天津飯とか16号みたいな落ち着いたボイスの印象が強いかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:05

    ガンダムのヒイロとかTVシリーズの特に初期はかなり高めの声だしマルスもOVAからの縁だから昔は今より高い声が多かったんじゃない?
    ヒイロは時代の変化と共に低くディレクションが変わっていったけどマルスは当時のイメージを重視してるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:05

    1996年のOVAからだからかなり長いんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:13

    電光超人の時のグリッドマンは結構声が高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:32:54

    昔はこれくらいの高さが普通だった(なんならもっと高かった)けど歳食って高音だすのキツくなったってだけだと思うよ
    ヒイロやマサキみたいに定期的にゲームで出番あるキャラだと特に分かりやすいし、グリッドマンとかは割と無理して演じてたって言ってたはず
    今でもそのまんまカミーユ出来る飛田さんとかが例外なだけでそっちが普通なんだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:48

    今聴くとルフレも声優さんの中だとなかなか高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:29:02

    >>10

    グリッドマンの声でも結構無理してたんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:28

    >>8

    古いドラマCDだと中原茂さん(ガンダムWのトロワ、ドラゴンボールの17号)がマルス役を演じてるのもあるんだよな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:37:49

    スクライド劇場版やる時も
    久しぶりだから劉鳳の声出せるか心配だった みたいなこと言ってた気がする
    高音っていうよりも叫ぶシーンが多いからかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:52

    マサキ=アンドーは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:44:00
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:37:20

    こないだのONEPIECEにびっくりしたけど緑川さんは低い方がデフォルトだったりするの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:55

    地声はそんなに低くない気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:15

    PS2のジョジョゲーのディオは割と高めなシーンもあった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:28

    マルスの声でもOVAやスマブラDXの頃に比べると今は大分低くなってるな
    9年前に出たifのamiiboからは今の声って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:13

    >>12

    当時の声を出すのはキツかったけど頑張ったとか言ってたはず

    まあ四半世紀前と同じ声出してくださいとなったら難しく思うのも当たり前といえば当たり前ではあるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:49

    >>21

    若い頃出してた高めの声は年齢行くとどうしてもなー

    関俊さんもWの続編OVAやるとしたら老デュオと若デュオできるかな~って言ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:07

    光属性強めで知ってるのは
    ルナエターナルブルーの主人公ヒイロ
    シャイニングハーツのラグナス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています