今ウィザード見てるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:50

    もしも魔法使いが絶望したらソイツはファントムになるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:32

    なる
    だから晴人さんはゲートの希望を守りつつ自分の希望も守らなければならない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:17

    >>2

    サンガツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:44:42

    スレ主どこまで見た? 下手なこと言ってネタバレしたくないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:53

    >>5

    仁藤の婆ちゃんまで見た今から続き見る

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:20

    魔法使いでもタイプが違うから上にもある通り晴人が絶望したらファントム出てくるけど
    仁藤の場合、キマイラはベルトに封印されてるからどうなるかわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:03

    関係ないけどウィザードの魔法ってかっこいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:17

    >>6

    楽しんで!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:28

    >>2

    こう見ると晴人さんの負担が大きすぎるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:20

    >>10

    普段飄々としてるのもゲートを安心させるのもそうだけど他ならぬ自分が絶望しない為だからな

    だからファントムに勝てなかったりするとそうやって取り繕う余裕が無くなってフェニックス初戦の時みたいになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:03:57

    色々地味だ何だ言われてるが自分は第二期平成ライダーで一番好き。ただ、33話と36話と37話視聴の際は気を付けて欲しい。笑える話になるかこのテーマを軽んじる不快な怒りになるかは貴方次第。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:08:04

    >>8 本編開始時点で場数を踏んでるから魔法の種類も使い方もスタイリッシュだよね

    新しい指輪を試そうとして、効果を自分がくらっちゃったりするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:10:49

    >>13

    寝落ちしたり筋肉になったり臭々になったり…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:35:01

    まぁウィザードに関しては1エピソード2話完結スタイルにこだわったのがウィザードのゲートを守るっていうお話展開のスタイルと食い合わせが悪いところがちょくちょくあるってところが大きいからね、アクションとかメインとなる縦軸のストーリーはよく出来てる、そして一気見だとその辺の問題も案外気にならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:45:36

    >>14

    ウィザードって変な魔法も多かったな

    ビーストがオーソドックスな魔法を使う対比も好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:59

    >>13

    強くならざるを得ない部分もあっただろうけど魅せながらの戦いをリングの付け替えやりながら更に魔力も多分カツカツでやってんの歴戦の戦士を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:07:44

    >>10

    >>11

    だから仁藤の存在に結構救われてたんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:00

    >>18

    ウィザードの敵結構強いからな ウィザード自身もすごい頼もしいけどやっぱり戦力が一人と二人じゃ全然変わるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:07

    >>19

    笛木傘下じゃない野良ファントムも強い世界だからね…逆に出現(誕生)条件が面倒で難しい分ファントムの絶対数自体は他のシリーズに比べてかなり少なめな感じ、積極的に暴れるタイプも少ないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:21

    >>14

    もっと面白魔法見たかったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:57

    >>18

    晴人➝ゲート守りたい

    仁藤➝ファントムかグール食えればヨシ!

    なので戦力ってだけでなく安心して戦場任せられるのも相当デカい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:12

    仁藤が絶望したらキマイラが出てくるのだろうか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:15

    ドラゴンが晴人のファントムだけど完全に和解したと言って良い現状で絶望したらどうなるんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:14

    >>24

    ゲートが絶望してファントム出てくるのってファントム側の意思なんだっけ、それとも意思関係なくそういうシステムなんだっけ…それによって違いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:57

    >>25

    絶望すると身体がぱきぱきひび割れるって感じだったしファントムがどう思っても器が壊れるって感じじゃない?

    閉じ込められてるから出たいってのもあるだろうけど


    >>22

    全部一人でやらなきゃいけない、心折れても負けてもダメっていう状況から戦力一人増えるだけでも相当助かるのに

    メリットが噛み合っていい付き合いができる仁藤でほんとよかったよね

    最後も仁藤いなきゃ完全に詰んでたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:31

    >>25

    ファントム側の意思だったかと

    絶望すると魔力がファントムの形をとる➝アンダーワールドを破壊して外に出てくるから


    …じゃあ完全和解した状態ならドラゴンは中から出ないよう踏ん張るのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:42

    最終回後でも晴人さんを絶望→ファントム化させようとする奴が出てきたからドラゴンの意思は関係ないかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:15

    晴人とドラゴンは他のゲートの例があるから考えられるけど仁藤とキマイラがマジでわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:13

    ウィザードは指輪つけてるから足技メインのスタイリッシュな戦闘でかっこいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:26

    キマイラはドライバーに住み着いてる(封印されてた)だけで仁藤のファントムではないのでは?なので仁藤が絶望しても関係ないだろうし、そもそも仁藤ってゲートなんだっけ?魔力供給の契約はしてて、それが尽きると契約が破棄されてキマイラ解放で仁藤の処遇はキマイラ次第みたいな感じじゃなかったっけ
    本編後再捕獲後はぶっちゃけ仲良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:09

    魔法使いになる資格を得たのも「絶望せずにファントムを内側に押さえ込んだ」からにすぎないしな

    相変わらずファントムはアンダーワールドにすくってて宿主を殺して表に出ようと天蚕糸ね引いて待ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:49

    本編までは無理して希望のヒーローというメッキ被ってやってるだけ(だから揺さぶられたら剥がれかける時もある)だがコヨミの願いを叶えた時初めて本当のヒーローになったし先輩たちと並べられるようになった

    って当時見た考察?好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:25

    1エピソード事の出来が悪いとかじゃなくて、作風と尺の取り方が2話完結式だと悪い方に出ちゃっただけだからね。本筋だけやってろとかたまに聞くけどそれはそれで違うと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:57

    >>31

    メデューサは当初仁藤のことをゲートと誤解してたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています