正直こいつの参戦どう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:41

    俺は水星か種自由から来てほしかった
    なんかオバブの参戦機体マイナーなの多くない……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:56

    閲覧注意も足りてないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:58

    >>1

    それがvsシリーズのいいところだろうがよ

    割とマイナーところから持ってくるの

    もしかしてガンダムが水星と種シリーズしかないと思ってる奴か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:50

    正直俺もちょっとガッカリした
    復活機体だしスクラッチで参戦でも良かったじゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:06

    >>4

    別にこれが普通のアップデートで来る機体なら百歩譲ってまだ良かったのよ

    でも大型大会の後の一番盛り上がるタイミングでお出しされたのが復活機体ってそりゃないだろ……って話

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:35

    ゲーム人口本格的に少なくなってきたし予算足りないんじゃないすかね(鼻ホジ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:46

    なんでこうパッとしないのばっか出すかね
    クロブの頃はもっといい機体選んでたやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:33

    スクラッチ参戦が消えたのが謎すぎる
    もしかしてその代替としてのスキン実装?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:57

    せめて復活じゃない機体よこせよって感じ
    目新しさがないんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:43

    ヘビーアームズ改がマイナーとかどこの世界線から来たんだお前は

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:43

    >>12

    マイナーじゃないとしてもこれをお出しされて喜ぶ人ってだいぶ少数派でしょ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:50:47

    リフレッシュ修正多めに入れてくれるのがオバブの方針だけど、最後にアヘッド参戦したのも2ヶ月前だからなぁ
    どうしても月一で修正と新機体あったのと比べたら不満も多くなるよね
    追加でノルンやゴッドみたいに補填の修正入れられたら勝ち組だけど、モンテーロとかガラッゾとかリフレッシュ修正ハズレだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:36

    こいつの参戦決まった時の配信のコメント欄だいぶ冷え切ってたの笑う
    まぁ触ってて楽しいからどうでもいいんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:41

    >>14

    やっぱ予算足りてないんじゃないかな……

    前までの運営だったらこういう大型大会の後のタイミングは絶対盛り上がる機体参戦させてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:43

    >>13

    少なくとも華やかさはないよな

    ヤークトとかもかなりマイナー寄りだったけどキャラ人気も相まって死ぬほど盛り上がってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:37

    見た目と武装の多彩さで水星本編だと大人気のダリルバルデがよりにもよって新機体の最低勝率叩き出すレベルの性能
    その直後にメインが終わってるわダブルオー作品のチョイスとしてはファンからも外れだろ扱いのルイスのアヘッドって2連期待外れで来たもんだから盛り下がってる
    赤ヘビアは強いしWの機体人気もある方だけどマキオンまでにコンパチとして居たから参戦の新鮮味があまりない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:23

    メジャーばかり出すと後々の新機体が地味になるから小出しにしてるって理屈もあるんだろうけどそれにしてたって出し惜しみしすぎである
    水星も種自由も合わせれば人気どころ10機以上は余裕であるだろうし、小出しにした影響でまだまだ弾出せそうなビルドシリーズも停滞気味なのが余計に

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:37

    少なくとも今回のタイミングで水星種自由からじゃなくてもアメイジングエクシアなりAGE−2マグナムなり人気機体を出すべきだったと思う
    MG出るのに合わせてヴィダール参戦という手もあったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:09

    >>18

    というかルイスにアヘッドのイメージがない

    レグナントに乗ってたイメージのほうが強いんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:19

    ファンからしても流石にルイスアヘッドはないわって思う
    00から参戦なら2500で砲撃メイン→サブマシンガンから頭のおかしい落下ルートありそうなガデッサとかビー玉ビームと六刀流出来るセラヴィー
    赤アストレアとか00外伝組からなら面白そうな機体いくらでも居ただろ
    1500に限ってもコーライナクトかコーラジンクスIIIかGNアーチャーがあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:32

    初参戦ドレノイータも忘れるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:21

    >>4

    それってそもそも人口が居て弾数もあって作る予算もあった時の古い話だからね

    人口も弾数も減った今の時代じゃそのやり方は通用せんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:45

    性能別物ならいいんじゃねとはなる
    それはそれとして追加頻度がカス

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:02

    >>24

    弾はまだまだいっぱいあるだろう…むしろ実装して欲しい機体大量にあるくらいや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:12

    アヘッドはまぁ…うん
    アプデでそこそこやれるようになったし覚醒技が面白いから許すよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:42:53

    >>27

    なんで不具合かバグ疑うレベルのメインが直ってないんですか(現場猫)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:50:23

    お気持ちか閲覧注意付けろや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:47

    何追加しても文句言う奴出てくるからバンダイも大変だなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:09

    そもそもオバブでマイナーなのヘカテーとアヘッドぐらいでは

    ドレノイータは参戦して欲しい声割とあったし


    >>30

    その癖文句言う奴に限って求めてる機体似たり寄ったりという

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:04

    アニメ本編に出てきたアヘッドヘカテーよりも普通に外伝のイータの方がマイナーでしょ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:08

    今ってヘビーアームズEWっていないんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:23:38

    >>30

    スカイとかダリルバルデに文句言うやつはまだしも、ヘカテーだのアヘッド出されてもこっちは困るんよ

    アヘッドはまだ覚醒技が面白かったから一周回って許せたけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:24:46

    >>33

    居るけど尖りまくってて使いにくい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:27:34

    >>31

    別にヘヘビアでも何でも出しゃいいと思うけど流石にこんな大事な場面で出す機体じゃないわ

    仮にこれがマイフリでしかもド派手な演出で登場したらめちゃくちゃ盛り上がったと思うし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:42:47

    >>36

    マイフリはそれこそPDFか次回作の目玉でしょ

    なんなら前作のGGGP絡みでの参戦はギナⅡだったし


    ちなみに3000は目玉になりがち且つ純粋に弾がほぼないのもあってここ数作は1〜2弾目参戦(ヴィダール、スカイ)、PDF(ヤークト、HWS)、稼働末期(カバカーリー)、稼働時参戦(レクス、スタビル)、特例(エクプロ)以外では3000の参戦はほぼない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:03:38

    >>37

    ギリ&ギナIIは漫画作品履修してない人にはマイナー寄りだけど完全新規機体なのに対してヘビア改は復活参戦機体だから大分印象は違うでしょ特にエクバシリーズなんて新規よりは古参プレイヤーの方が多い傾向だし。

    別に種自由や水星機体にしろとは言わんけど少なくとも大会で発表するならまだ他に何とかならんかったんか?ってのはあるよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:38:59

    ここ最近の地味追加機体よりセカンドVとかセラヴィー出して欲しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:46

    アヘッドはちょっとないわと思うが メイン機体の一つであるヘビーアームズを同じ扱いはどうよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:12

    昔からこのシリーズは参戦基準が謎だからどうでもよくなってきたわ
    まあアナルベースがガンガン新作機体や人気機体投入してるの見るとモヤるとこはあるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:37

    >>40

    これが完全新機体でメイン級の機体とかだったらだいぶ盛り上がったんだけどねぇ……

    上でも言われてる通りスクラッチなら不満はなかったと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:04

    ライト層からするとヘビーアームズもういるじゃん。とはなる。エクシアとダブルオーとかはこれがありすぎる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:53

    24日に参戦が決まったのに今更文句言われて大変だな、ヘビア改

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:57

    >>35

    ヘビア(TV版)は使いやすくなってるのは良いね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:39

    エアリアル改修機(エリクト搭乗機)実装してほしいな
    キャリバーンに放った前蹴りやりたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:52

    ノワールとx魔王は修正前に全然見なかったのもあってほぼ新機体みたいなもんじゃ
    我慢しろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:46

    >>47

    上方修正の楽しみと新機体参戦のドキドキは別物よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:39

    >>47

    それは修正前からミサキちゃんにエエとこ見せようとしてた俺への….

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:04

    >>44

    今に始まった話じゃなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:24

    >>49

    どうやら俺と>>49はマッチングしたことが無いようだな

    マジで修正前は1回も見てない

    ただマイナー機体と対戦出当たるとちょっとテンション上がるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:45

    EW版とは動きも使いやすさも全然違うから力入ってるのはわかるんだけどこのタイミングで?っていう感覚が強くてな
    ヘビア改が悪いわけじゃないんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:06

    多分完全新規+ヘビア改だったら盛り上がってたかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:09

    >>52

    自分もヘビア改の調整部分は相当上手くやったと思うわ

    25よりも格段に使いやすくしつつ修正必須のぶっ壊れってほどでもなく程よく強くて乗ってて楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:53

    ぶっちゃけヘビア改自体への文句ってよりはこのタイミングで新規じゃなくて復活参戦?しかもヘビア改?っていう運営への文句だからな…
    まぁ今に始まった訳じゃないけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:33

    エクバのシステム導入した他のゲーム見てみたいな
    〇〇vsシリーズ出してほしいわ
    このあいだ出た呪術廻戦の格ゲーはだいぶエクバに近いシステムなんじゃなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:48

    会社が違うのでGGGPと解禁機体が連携取れるわけないし何ならアプデ情報用意するのも一苦労だという話を理解しないまま何年もプレイする(してない)ユーザーは多いので仕方ないね
    リバイバル機体一発目としてのヘビアはかなり万人向けの調整されてるから今後にも期待出来るし良いと思う
    ちょっと強過ぎるか?とは思わなくもないけどプロヴィノワール環境に多少なりとも影響与えようとする意志は感じる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:39

    >>57

    GGGPの運営と開発の違いガーってプレイヤーには微塵も関係ないがな


    プレイヤーからしたらお出しされた物が全てなんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:57

    今は20が下火なのと扉おじさんとノワールの方が問題だから今は我慢できる所はあるからな


    >>41

    あっちはモーションとか諸共エクバ程原作再現あまり考えなくて良いのが大きい


    >>53

    まぁ事実クロブのグラハムフラッグが性能面以外でまぁまぁ文句言われてたのってエクストラ機体枠なのに新規参戦扱いで出したからだしな…

    30だとか水星種自由からとは言わんがもう1体何か出すべきだとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:59

    >>58

    本来はアプデ情報出せないタイミングなのに出してくれてるんだからプレイヤーには滅茶苦茶関係あると思うが…

    この手の話題でよく比較に出されるナラティブ&ヤークト参戦だってPDF後だから事情が全然違うし、そんな中で変にゴネられてもアプデ情報が豪華になるんじゃなくてアプデをイベントに合わせなくなるだけだから勘弁して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:38

    >>60

    正直何言ってんのかよく分からんから短く簡潔に分かりやすく纏めて

    あとそれがヘビアの焼き直しにどう繋がるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:50

    普通にキャラパはアウト側だぞ
    ノワールとかプロヴィがいてこの勝率叩き出してるんだから3機まとめて下方入っても何もおかしくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:14

    >>60

    別に去年ギナ2出せたんだしそれくらいなら今年も出せたのでは?

    それもGGGP終了から1週間ちょっと立ってから公開って感じだったし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:07

    少なくとも新機体に関しては過去のGGGPの時でも出していないし、ナラティブ&ヤークト参戦もナラティブはUCの続編で映画作品だからTV版と違って早めに出せるからとバ2辺りでやってた作品で出せそうなのが後はダイバーズしかなかった(こっちは後に来たけど)のもあって想定してた人は割といたというね

    かと言って何も出さないはそれはそれで文句言う奴がいるからその後のトークでリフレッシュ調整お出しした訳で

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:07

    >>62

    まあこの辺はプレイヤーがnサブに慣れてくると勝率も下がってくると思うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:53

    >>63

    ギナⅡは今作の後夜祭みたいなイベントでの参戦やで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:01

    >>66

    なら尚更行けたのでは……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:58

    好きな作品から出てくれないとやーやーなの!
    知らない作品からの参戦はやーやーなの!

    結局これでしょ
    変な理屈こねくり回してるけど好きなMS来て欲しかったで終わる話じゃん
    ここで文句言ってるやつの何割が実際にゲーセンに足を運んでるかもわからん
    どうせ動画勢のエアプだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:10

    >>68

    これ出すよりも他にも出すべき機体あるだろも追加で

    なんなら"本当に"好きなMS来て欲しかったならまだマシなレベルでこの手の言い分してるので出して欲しい機体大体似たり寄ったりだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:14

    >>68

    寧ろ最初っからそれしか言ってないぞ急にどうした?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:16

    ていうかマイナーばっか推してようやくちゃんとした機体出すかと思ったらとんでもないカス性能でお出ししたり流石にユーザー舐め腐ってんのかって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:57

    >>72

    でもファラクトみたいなの出したらそれはそれで文句言うんでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:07

    >>73

    3日で修正されるぶっ壊れを例に出されても困るんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:10:54

    テレビ版だとトロワだけいなかったし分からんではないが、それはそれとしてWならそれよりEW五飛追加してほしさはある
    まあ根本的に他作品機体欲しい人はヘビア改だろうがナタクだろうが、果てはそれ以外(Wであるとしたらウイングやノイントーラス辺り?)でもなんでも批判するだろうから意味ないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:16:41

    批判じゃなくて純粋な疑問なんだよな
    直近の作品は難しいとしても旧作もメインキャラの機体すら出揃ってないのにドーベンとかアヘッドみたいなの出すのが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:44

    >>75

    ウイングは主人公機なのにいないのがネタにされてるレベルだし新規だしで流石に文句言うやつ少ないと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:08

    >>75

    赤ヘビアが色々言われてるのってマキオンの復活機体だからだし、ナタク出たのってネクプラが最後だから別にいいんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:25

    >>77

    むしろトレンド入りしてもおかしくないくらいだと思うよ

    ウイングの不遇ネタはだいぶ有名だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:32

    真面目にいつまで経っても参戦できないウイングくんは謎
    2000コスト変形機でゼロのダウングレードっぽい武装に移動照射バスターライフル打ち切ったらサーベル持った格闘機換装で自爆技有りとかで十分個性つけられそうなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています