ムーンドバイって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:51

    もしかしてギリシャの機神とかに迫るか上回る科学力なんかな?ムーンドバイとギリシャ異聞帯がぶつかればどうなるのかも気になるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:36

    どうなんだろう。ただムーンドバイに関しちゃ一種の不老不死は実現してるからねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:52

    地球が壊れる力でも壊れない仕様のビル作れるレベルだからな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:11

    人類って1000年でここまでなれるのかって思ったけど現実も100年くらいでとんでもなく進歩してたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:24

    日本の1000年前なんて平安だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:37

    少なくともアルテミスとかの機神は塔を破壊することはできないだろうな。ゼウスも分からんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:34

    宇宙開発どうなったんだろう……
    AI達は外宇宙目指したのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:34

    ギリシャが宇宙機械文明と言っても神秘要素も強いし一概に比較は出来ないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:49

    >>7

    間違いなく頓挫してる。恐らく技術じゃなくて精神的な問題で

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:39

    >>9

    どうも人類がなんで滅んだのかわからんせいで足踏みしてるっぽいね。「俺たちも同じ理由で滅ぶんじゃ」的な感じで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:25

    >>10

    あとは単純に目的を見出せなくなったのもありそう。そもそもAIとしては繁栄する意味も欲求も薄そうなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:23

    外宇宙文明との接触までいけたのはCCCのネロエンドとギルエンドだけだしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:30

    型月世界の理想の一つである星からの旅立ちってまじで難しいんだな
    不老不死が実現しようと種そのものが衰退する可能性もあるし、例え全人類への第三魔法やキリシュタリアによる人類の神化が成ったとしてもそれで全てが解決するわけではないっていうきのこなりの解答なんじゃないかと思って後半を楽しみに待ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:25

    >>13

    『自分達の力で辿り着く』というのが一つの重要な要素っぽいよな。AIは能力はあっても原動力たる欲望が人間という外付け由来だったからこうなってるのかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:56

    >>14

    つまり「ロマンが足りない」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:55

    ただ文明レベルに関してはマジでヤバいんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:59

    ドバイBBの対魔力EXが神秘を解析するとか書いててやばかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:11

    第1世代
    人間をサポートするAI
    BB達も該当する
    あくまでも人間を手助けするポジション

    第2世代
    人間のパートナーとなるAI
    ほとんど人間と違いはないがあくまでも作られた存在

    第3世代
    人間のデータを元に出来たAIにして新人類
    第2世代と違ってデータ元となる人間がいる
    月ドバイのAI(人類)はほとんどこれ

    で良いんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:33

    ただ今のBBドバイは第8世代らしいからもっと進んでるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:32

    >>19

    そもそもBBは何なんだろうな。完全にあの世界の技術水準は超えてるし、カルデアのBBと同じ派遣社員?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:45

    >>13

    星からの旅立ちは成功している、旅立たないと剪定されているから

    ただ恐らく地球圏周りで旅立ちが終わってアプラサス世界化しているんだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:33

    剪定されてるわけではないんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:17:14

    地球壊れるレベル力でも破壊できないビルなんて作れるから機神でもなんとかなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:33:13

    現状でそのビル破壊できるのほとんどいないしね。地球が壊れる程度じゃダメだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:19:53

    俺の国語力が乏しいだけかもだが、地球が壊れても破壊されない=地球壊せる攻撃にも耐えれるって意味にはならなくない?
    地球壊せる攻撃にも耐えるんじゃなくて地球っていう土台が無くなっても問題ないっていう風な意味だと初見では思ったんだけど、塔があるの月だしなぁ
    んー、分からん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:33:48

    進化の方向性が違うんだよね。ムーンドバイはこれほどの科学力があろうと存在理由的に星の海に飛び込もうとはしてないわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:10:09

    FakeだとORTに対応するのに100年足らんとかなんとか言われてるし
    逆説的に最短100年あれば人類はORTに対応できるレベルまで成長できるとしてムーンドバイは100年どころじゃなく技術革新起こしてるから
    それぞれの概念的な相性もあるから一概に言えないけど「力を集約すればセファールを撃退できる機神」と「(推定)ORTに対応できる人類」ならORT相手できる人類側の方が上っぽい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:45:03

    >>25

    地球が壊れる云々の前にプロテアちゃんでも無理だぜ的な感じで言われてたから、地球が壊れるほどのものでも壊すことはできない的な意味でいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:25

    ギリシャの機神はダイソン球つくってるからなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:08

    >>28

    概念的な防御に近いのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:57

    カオスも観測光当てれば上書きできるだろうからまぁ。それはムーンセルの力?ドバイが使ってたからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:25

    >>10

    絶滅した人類はAI(新人類)もだぞ

    今いるAIはドバイが再起動しただけで、自分たちがなんで自発再起動しなくなったか解ってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:31

    >>26

    空に月が見えるからムーンドバイが実は頓挫した宇宙船な可能性

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:18

    そこら辺の歴史はなんか記録なくなってるっぽいから暗躍してる何かがいるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:06:41

    >>33

    マクロスみたいな巨大移民船?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:11:57

    >>32

    本体ノーダメージのまま眠ってたってことは、やっぱりAIは何らかの理由で自分達から停止したのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:09

    オリュンポス船団はオリュンポス船団で星系規模の概念破砕が機能として可能だから何でもありだと先手打って太陽系ごと吹っ飛ばせそうではあるんだよな まあムーンセルだけぽつんと残っててもおかしくないんだけど
    あとムーンセルって太陽属性に相性負けしがちなのが気になる カルナの鎧がムーンセルの消去に耐えれたり玉藻が防壁盛大にぶち抜いたりできるってことは機神アポロンとかが本領発揮すれば戦えたりするんじゃないかって思わなくもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:01

    長時間修行玉藻が破ったムーンセルの八次元まで遮断する防御ってのがよく判らない
    三次元の攻撃だといくら威力あっても遮断されるってことなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:49:23

    正直あれ破れたのは電脳世界だからってのはあると思うわ。現実だと物理的には多分無理だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:22

    >>37

    ゆうてギリシャ側はセファールのこと合体して辛勝だしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:57

    >>40

    セファールには相性問題があるし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:23

    セファールも一応機神たちと同じく遙か昔の異文明が作った機構が作成した兵器にあたるんだったかな?


    >>33

    あれ偽装だよ

    今CM確認するとムーンドバイから見える地球が映ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:46

    >>41

    相性あってもでしょ。7章の冥界エレちゃんが撃退できたらしいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています