七つの大罪の色欲担当とかいう少年漫画だと大体ナーフ入るキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:38

    まんま描写しちゃうと絵面があまりにも過激すぎるから「セクシーな敵幹部おねえさん」くらいの表現に抑えられるやつ
    スレ画はようやっとる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:53

    そうかな…そうかも…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:47

    オカマキャラにもなりがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:36

    暴食担当はどの作品に出てきても能力はまんま暴食って感じだけどそれ以外は結構曖昧な事が多いイメージ
    色欲なんかはキャラ付けが色欲寄りなだけで能力はあんまり色欲と関係なかったりするよね
    (他の連中にも言えるけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:17

    基本痴女のイメージ
    あとあんま強い印象がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:05

    >>4

    まんまにしても嫉妬とか絵面地味になりそうだししゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:43:43

    >>1

    スレ画はレ○プや肉体的快楽方面だと失敗したから精神的な繋がりを重視して恋愛面で攻める方向に変えてきたのがクレバーすぎた


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:07:36

    >>4

    逆に暴食だけ毎回どの作品でも暴食過ぎるんよな…

    マーリンはあんま暴食感なかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:33:42

    お父様がお父様だから色欲要素が外見と一応ハニトラしてたぐらいでも逆に納得感があるハガレンのラスト姉さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:34:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:50:22

    >>1

    コイツは主人公に与えた精神的ダメージ量ならトップクラスだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:53:01

    憤怒はフィジカル重視感がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:53

    基本的に憤怒か傲慢がリーダーやってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:00

    色欲だけど、ダウナー美少年人外且つ、由来がマジの罪状からもってこられてるゴウセルは結構例外枠
    しかも僅かとはいえ王女とのベッドシーンがちゃんと描かれてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:46

    ゲームだけどソルサクなんかは生欲とか言って微妙に逃げてたな
    まあエロゲにならないかつアハーンなテーマのモンスター複数デザインしろって言われてもキツいからさもありなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:16:31

    >>14

    そら元ネタではサタンとルシファーだしそうなるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:22:37

    >>9

    ベルゼブモンも最初こそ力を求めていたけど、もうただのダークヒーローだしな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:23:41

    >>15

    男でガッツリ色要素あるキャラだと悪ノPのヴェノマニア公もそうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:04

    >>16

    でもSM女王なウサギとカメとか大分アレなのもいっぱい居ますよね…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:35

    リンバスカンパニーの大罪とかどれもみんながしてるイメージから大分かけ離れた姿してるから衝撃的だった
    これは色欲の大罪
    このゲーム色欲については性欲に限らず快楽に身を任せるという解釈をしてる節がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:46:19

    >>7

    嫉妬で一番有名なのはコイツだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:58

    ぶっちゃけエロ心なんざ創作的に作ってて対して面白見ねーしな。
    それゆえに大事なものを失わせる能力の方がドラマ性ある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:22

    >>16

    生前からドMのデュラハンとか全てを曝け出したい(肉体的な意味で)の裸の王様とか

    けっこうどストレートにエグいやついっぱいあったような…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:59

    >>23

    そうかな...

    少なくともスレ画はめっちゃ面白いしやり方次第じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:33

    スレ画気になる。なんて漫画?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:05

    >>26

    エクソシストを堕とせない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:21

    >>27

    ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:46

    >>4

    エロ関連の能力ってギャグっぽくなるからエロい女幹部くらいのキャラ付けがやりやすいってのはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:26

    >>10

    弟(憤怒)の恋愛相談もできてたから…

    もしかして

    お父様は乙女心がワカル系だった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:45

    デジモンの設定上色欲とは?となりそうなリリスモン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:35

    >>10

    ホムンクルス紅一点の個性はあったしハガレン自体が七大罪ネタの先達ではあるけど

    案外すぐ退場しちゃったのもやっぱ色欲が使いにくかったのかねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:38

    スレタイの「少年漫画」だとラブコメやエロコメも入るからそっちなら色欲は最強じゃないですかやだー
    「少年バトル漫画」にしないと駄目じゃんもー

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:10

    >>33

    言うほどラブコメやエロコメで七つの大罪モチーフの敵出るか?

    出たとしても結局バトル漫画と同じで憤怒や傲慢のが強いと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:26

    >>33

    18禁作品ならまだしもラブ『コメ』エロ『コメ』に出てくる色欲担当なんて本番までは持ち込めないエロギャグ要員にしかなれない気が…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:57

    >>16

    いや色欲はちゃんとあったよ

    ドMこじらせて首がもげても死なない肉体手に入れたやつとか、子供を欲しがった誘拐犯がタンポポと合体したやつとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:30

    七つの大罪は識字率が低いこともあって教会が教えるのに絵で表現して、それが対応する動物や悪魔を当て嵌めたとは聞く
    実際に良くないこと、道徳倫理の薄い時代では社会秩序を乱すから重要なのは分かるんだけど
    それが創作でなんか凄いパワーのある存在として使われるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:34

    >>19

    悪ノシリーズの能力者は一応は大罪に関連した特殊能力も使える(ヴェノマニアなら魅了)けどメイン効果は欲望の暴走で破滅するのが大罪モチーフとしては逆に珍しかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:03

    誰か新しい七つの大罪モチーフで敵キャラ作ってくれんか
    ・遺伝子改造
    ・人体実験
    ・環境汚染
    ・社会的不公正
    ・人を貧乏にさせる事
    ・鼻持ちならない程金持ちになる事
    ・麻薬中毒

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:18

    >>39

    遺伝子改造と人体実験でマッドサイエンティストキャラが2人被るの使いづらいな…

    環境汚染とか麻薬中毒(にさせる)とかは能力バトルとして割とアレンジしやすそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:12:07

    ソウルサクリファイスの色欲魔物とかいう変態の巣窟
    露出狂すぎて骨や内臓まで見せつける王様にドMすぎて首を切り落としちゃった騎士等よりどりみどり

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:20

    ヘルヴァボス(ハズビンホテル)の色欲はセ・クス産業のトップやってるだけで、本人は同性との純愛主義て新しいキャラだったな
    銀魂みたいにモザイクだらけの商品作ってるけどw

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:26

    >>40

    片方を人間もう片方を人外生物(ケモノや擬人化した植物等)にして互いに改造し合っているとかいかがでしょうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:08:14

    大罪の内容で戦う作品じゃないけど色欲担当
    戦闘的なところでは最初にやられたからちょっと不便か

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:36

    >>40

    社会的不公正も他人を貧乏にさせるのも鼻持ち金持ちも全部一人のキャラに内包できるのがしんどいよね

    なんなら麻薬中毒もいけるし新七つの大罪これもう二人でいいな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:29

    トリニティセブンとか今どうなってるんやろか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:24

    >>39

    字面で見た時に統一感が無いからモチーフとするには酷く弱く感じるな

    >>45の言うように個々の独自性が乏しいから七つ並べる必要性も薄いし


    「七つの大罪は個人主義的だから新しい大罪を定義した」らしいけど、正直新大罪の方がよっぽど恣意的な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:10

    >>39

    先進国とか既得利権を持った世代が年齢を重ねてから、どのツラして言っているんだリストにみえる。

    敵にするならこの新七つの大罪をさも正しい事かの様に主張する集団を、逆張り系の文脈で悪にしたい。


    ・遺伝子改造→それがないと農作物も必要だし、改造で病気や美醜を越えて救われるのは、「自然」や「倫理」を守ってまで封印すべきなのか?

    ・人体実験→上に同じくorそりゃ良くはないだろうけど、それを礎に医療を発展させたのはお前達だっただろ?

    ・環境汚染→お前が若い頃は気にしてなかったのに、俺達にはそれを悪かのように言うか。

    ・人を貧乏にさせる事→を散々したのはかつて侵略者だったお前だろ?

    ・鼻持ちならない程金持ちになる→を言うやつこそ鼻持ちならないじゃないか。夢や欲を持つことの何が悪い?


    麻薬中毒と社会的不公正は浮かばぬ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:19:34

    >>1

    色欲の権能(強制発情、輪姦、ハニトラ、グルーミング)フルに使って最強主人公の噛ませから作中最大級の強敵に成り上がった魔王いいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:25:08

    >>49

    およそ性犯罪者の汚い部分を掲載できる範囲で詰め込めるだけ詰め込んだようなレパートリーだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:27:29

    >>15

    この人は主人が十戒の無欲を担当してるのも上手いと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:57

    まぁ最弱ではあるな鴨志田

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:00

    七つの大罪って言っちゃえば「人間が持つ欲」を分類した物だから

    >>39みたいな行動を七つに列挙してもまったく違う何かにしかならんのだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:31

    新七つの大罪のバタ臭さは異常

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:16

    >>2

    この作品のタイトル教えて!気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:15

    >>55

    七つの大罪

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:55
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:30

    >>47

    昔あったスレだとガンジーの提唱した七つの大罪の方がバチカンの提唱した新大罪よりもしっくりこない?って感想があったね

    新しい七つの大罪とか言う|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ・理念なき政治(Politics without Principle)

    ・労働なき富(Wealth without Work)

    ・良心なき快楽(Pleasure without Conscience)

    ・人格なき学識(Knowledge without Character)

    ・道徳なき商業(Commerce without Morality)

    ・人間性なき科学(Science without Humanity)

    ・献身なき信仰(Worship without Sacrifice)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:33

    >>32

    だけどあの退場の仕方は満点だよ…

    ヒューズやマルコがそれぞれラスト1回ずつ殺していたからこそ

    ラストの完敗につながったのが最高

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:08

    >>39

    全部まとめて「禁忌」って枠にしちゃったほうが作りやすいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:33

    主人公で色欲担当するならば性欲=生命力の発露という解釈で治癒能力とかになりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:08

    主人公側にするんならヤればヤるほど強くなるとかそういうのだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:55

    別にえっちじゃなくても何もかも我慢できないキャラとかでもいいんすよ?
    強欲と暴食と被るって?既に2人被ってんなら3人目がいても変わらんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:27

    >>58

    バチカンは所詮は教会によるレ〇プを隠匿してる奴らだからしょうがないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:59

    >>61

    >>62

    房中術ネタなら稀だけどあるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:27

    >>48

    麻薬中毒⇒砂糖やたばこ、果てはSNSで大量の中毒者を作ってきた現代人が麻薬だけ危険視するとは笑わせる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:26

    >>17

    その2体と同じように悪魔たちの王とされててその2体以上に「悪魔」を体現しているベリアルの扱いは…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:41

    少年漫画の色欲担当ではないけどプリティベルの最古にして最弱の魔王シャルエル
    元下級淫魔の彼女は性行で吸い取ったエネルギーでどんどん自身を拡張してゆき即時回復能力と国一つレベルの超広範囲な感覚を狂わせる霧の能力を持ち彼女が与えた刻印が無い者は霧の中にいる彼女が産んだモンスターに殺される
    精神も人並外れていて痛みも快楽に変えてしまうため全身を槍で刺される拷問を受けてもケロリとしており迎えが来たらすぐに霧を出して拷問していた連中はモンスターに食べられた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:34

    >>22

    いや、エンヴィーだろどう考えても

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:22

    >>39

    ・人を貧乏にさせる事

    ・鼻持ちならない程金持ちになる事


    これ強欲と被るよな…暴食でさえ単なる食欲ってだけでなく大きく解釈して満腹や消化を顧みずにただ喰らう貪食や悪食を含めて差別化したりするのに

    あとは蝗の王アバドンとか群体の貪り食う虫とかモチーフにしたり


    この暴食とベルゼブブを併せたので自分が知っているのだと、ドナー隊の頭骨を媒体に身体中の口で咀嚼するのを五月蝿い羽音に見立てた蝿の王

    触れたものを齧り取る防御不可だが、喰うだけで消化は考えてなかったがために、影の魔力を一気に口に突っ込まれてパンクして倒された

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:55

    スレ画って少年漫画でいいのかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:49

    >>69

    嫉妬担当の能力が変身っていいよね

    人間のことボロクソに言って変身能力で人間に化けて陥れるけど実は人間にずっと嫉妬してたっていう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:08

    >>72

    一番嫉妬を表したキャラに思う

    嫉妬司る悪魔は海の怪獣リヴァイアサン

    皮肉にもエンヴィーの本来の姿とよく似た醜き怪獣よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:43

    >>39

    グランドセフトオートなら行けそう

    大体の作品で社会的ステータスのある悪人とかマフィアのドンとか殺すことになるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:59

    >>48

    全て公正にしたら競走による発展が生まれなくなり衰退するしか道がなくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:56

    というか単純に>>39の新大罪は語感がすこぶる悪い

    >>58みたいに韻を踏んでるとなんかカッコいいからもう少し言い回しを考えてほしかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:22

    >>52

    最弱ではあるけど、描写が他に比べると生々しいというか他の面子は中々遭遇しないタイプの中、一人だけ体罰や女子生徒に対する性被害なのがリアルに居そうな感じがね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:56

    >>71

    そんな!少年ジャンプ+で連載してる漫画が少年漫画じゃないって言うんですか?!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:09

    実は色欲はエロいお姉さんと言うよりは性欲狂いのオッサンの方が描写的に正しいと聞いて空しい気持ちになったことがある
    サキュバスがエロい夢を見せる老婆って聞いたときと同じ気持ちだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:43:06

    >>58

    ふつうにかっこいいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:01:22

    >>22

    元ネタの漫画より知名度がある気がするしっとマスク

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:00

    少年マンガで許されそうな色欲の能力が相手メロメロにして催眠くらいしか思いつかないんやが他にあった、教えてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:25

    >>61

    攻撃の場合は過回復で細胞を死滅させるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:47

    >>70

    そもそも強欲と被る以前に

    「鼻持ちならないほど金持ちになること」←これを大罪とした人嫉妬の大罪犯してますよね?って言いたくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:55

    新たな大罪は不変の概念ではなく解釈を入れてるのがゴミ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:23

    ゲームだと真メガテンifのラスボスが色欲担当だったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:10

    気になってスレ画の漫画読んでみたけど、凄いな色欲
    もう少年にとっての呪いみたいなもんじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:44

    漫画じゃないがデジモンセイバーズのゲームに出てたリリスモンは本来色欲担当なところ対象年齢ゆえか愛欲に変わってたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:58

    >>87

    結果として少年の眼を抉り肉体的な傷だけでなくやっと芽生えた人間的な精神面もズタズタにして去ってったからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:03

    >>39

    元の大罪は個人の罪だったけどこっちのは人類全体の罪じゃないか?

    例えば環境破壊は悪いことって断罪するのは簡単だけど人類全体が恩恵受けてる限りは「私は関係ないです、は通用しませんよ。」ってことだろ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:22:15

    >>61

    アザゼルさんであったぞ。

    性欲操作することで新たな命産もうとしたら神がブチ切れた→それが神へ対抗する糸口になった。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:22:51

    >>78

    読み仮名振ってないやん!異種族レビュアーズですら振ってるんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:44

    >>79

    ワイは下半身羊のおっさんってイメージあったわ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:28

    色欲の能力使いながら強キャラやってると読者からのヘイト管理が難しそうだなと雑に思った
    スレ画の人は上手くやったなとは思うけどそれはそれとしてまぁアンチも多そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:35:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:33:51

    ここまでアスモデウスいないとかまじかよ

    いやこの人は名前が色欲の悪魔なだけで本人はバリバリの暴力だったな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:05

    >>97

    その人7つの大罪というよりもソロモン72柱だから色欲という認識薄い

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:16

    >>61

    主人公じゃないけど転スラのルミナスは治癒や蘇生系が得意だな

    スキルが色欲モチーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています