【閲覧注意】凪に嫉妬や独占欲のような感情はあるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:34

    玲王の方はわりとあるっぽい描写があるけど凪の方は何も分からん
    どんな風に生きててもいいけど俺より先に死ぬなよスタンスだから玲王が健やかにいてくれればそれでいいみたいなタイプなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:55

    その爽やかさを持つにはネオエゴイングランド登場時の距離がその…近い…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:11

    今はなくても深層のエゴを自覚したら出てくるんじゃないかと考えてる
    玲王も凪と出会うまでは嫉妬の感情とは縁遠そうだったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:11

    玲王と一緒にいたいからサッカーしてたのが凪だからなぁ…
    自覚が無いままモヤモヤしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:39

    あれだけジト目で見つめる理由が他にありますか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:41

    離れるまでは玲王が凪最優先だったから嫉妬も独占欲もする必要がなかったのもありそう
    エピ凪で渋谷回が来たら描かれる可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:04

    描写見るに自分との関係が変わらなければ別に誰と交友あっても気にしてないよね
    というか斬鉄との取り持ってたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:46

    >>7

    でもそこで凪ほったらかして斬鉄に夢中になってたら話は別な気がします…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:50:17

    >>7

    自分のいた立ち位置が別の誰かに変わるのは気にしそうだけど増える分にはいいって感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:17

    自分が一対一のレオの相方であるという事実さえ揺るぎなければ独占欲とかはなさそう
    ただその相方への考え方が普通かと言われるとわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:35

    凪が余裕カマしてられるのって俺と玲王はパートナーということは揺るがないと思ってるからだからな
    離れて寂しいと思ってても俺は玲王のパートナーだし喧嘩して決別しても玲王のこと頭から離れないし再会して同じチームで試合すれば当然のように自分にパスが来ると思ってる
    それが揺らげば何かしら感じるとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:01

    凪は玲王とサッカーなくても付き合えると思ってるんで玲王が誰と一緒にいようがあんま気にしない
    ただ金城先生と玲王が一緒に遊ぶ時は心配なのでついていく

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:03

    大体寛容(というかどうでもいいめんどくさい)だけど譲れない部分にはめちゃくちゃ頑固な性格だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:42

    玲王があまりにも凪だけ真っ直ぐ見てるから今んとこあんま嫉妬する余地もなさそうなんだよな
    エピ凪渋谷回来たらひっくり返る可能性はあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:15

    玲王にとっては凪のような存在はこれからある程度見つかる気がするが
    凪にとって玲王みたいな存在は得難いのは大きい気がする
    自分にとって都合のいい異性がいたとしてもおんぶは無理だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:44

    >>11

    それが揺らいでたドイツ戦ではずっと首痛めながら「ねぇ玲王」って言ってたってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:49

    >>14

    プライベートで関わり無いっしょと言われていたのに特典と読切でひっくり返ったのが懐かしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:13

    玲王が「お前の代わりなんていない」とはっきり言ってるんで
    特に今のところ凪は不安になる要素はないんでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:36

    今までを見るに、めちゃくちゃクソデカ感情きそうな気もする
    宝物や才能関係の時もアンケ?試し行動?して気にしてたし
    エピ凪のこれまでをふまえると、すごいのくるかも
    我々は金城神にわからされるだけなのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:24

    これからあるかは知らんけど自分と玲王の関係気にしてはいても玲王と他の人の関係気にしてないし
    そういう意味での嫉妬心とか独占欲は今の所無いね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:50

    原宿で俺よりすごいやつがいたら〜って気にしたりとか潜在的には独占欲すごく強そうだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:02

    凪は他人に嫉妬や独占というよりは
    「俺より先に死ぬなよ」とか「意外と優しいと思ったらやっぱ冷徹」という
    台詞見るに玲王脱落の方を気にしてそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:49

    >>21

    パートナーの地位に対する執着は描かれてるからそれが揺らぐかどうかは気にしてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:14

    >>21

    独占欲ってより既にレスあるけど玲王との関係性気にしてるだけに見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:38

    >>22

    「俺より先に死ぬなよ」は入獄前に言っててですね・・何で日常生活で言ったかは・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:32

    例えば一番の親友の立場のままなら他に仲良い友達ができても気にしない
    でもその立場が無くなって自分と友達じゃなくなるのは気にするって感じだから嫉妬とか独占欲とズレてるなって印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:52

    気軽な接触しないわりにおんぶを要求するというのが独占欲強そうだと思う
    おんぶって両手塞がるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:00

    まず独占欲って感情を知らなそうだしあったとしても自覚するのに時間がかかりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:13

    馬狼さんにパートナーで怒ってたからなー
    深層エゴ楽しみだなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:23

    玲王に友だち沢山いるのは気にしないけど玲王に凪の代替できる人が現れて凪よりその人優先になれば焦るとは思う
    玲王の人付き合いに対する嫉妬とかは無いけど玲王の中の自分の地位が揺らぐと焦るみたいなイメージ強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:00

    感情がデカい→わかる
    嫉妬→ないと思う
    執着→ないと思う
    独占欲→ないと思う

    仮に凪に独占欲の類があったとしたらチームVや白宝でちやほやされてる玲王を見て何かしら感情が発生していると思うのでそれがないということは一番上以外はないと思う。
    ただ玲王のことは大事だからずっと気にかけてるんだよな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:19

    >>28

    怒すら最近覚えたもんね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:41

    >>31

    執着はあるくないか?

    執着無かったらあんなしつこく復縁要求してないだろうししつこく約束持ち出したりもしないと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:00

    そもそも玲王が学園の王子様なのは知っていたしね
    玲王なんだから人気者で当然でしょ、ぐらい思ってそう
    ドデカ感情の名前はエピ凪進行と共に変わってくかなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:33

    こうして見ると良くも悪くも俺とレオで完結してるんだな
    二人しかいないんだから嫉妬も独占欲も出てこない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:35

    玲王の交友関係に対してはどっか冷徹って見てそうなのも大きいかな
    御影流人心掌握術だから信頼とか好意持ってるわけじゃないし
    冷徹じゃない付き合いする相手がいたら穏やかではいられない気がするが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:10

    >>34

    それと嫉妬心抱くは別だしまあ現状見るに玲王に仲良いやついても別に自分との仲が無くなるわけじゃ無いし⋯って考えに近い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:19

    例えがアレだが小学生女児的なあの子と仲良くしないで!みたいな感情はなくて自分と友達だったらオッケーですって感じで玲王と他の人との関係に対して何か思ってはいないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:40

    離別前は俺と玲王で1単位だっただろうから斬鉄も俺と玲王の友達って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:05

    例えがアレだが兄弟が友達作ったからって嫉妬するか?の感覚に近いかもしれん
    確固とした関係に自信があればその人が別の関係作ろうがあんま気にしない
    ぶっちゃけ凪にとって玲王が他に友達作っても自分との関係が切れるとはカケラも思っていない感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:29

    凪が常に重要視してるのって「俺と玲王の関係」で他はどうでも良いんだよね
    だから玲王の交友関係には特に口出さないし興味無いけど外部から「俺と玲王の関係」を邪魔したり揺らがしてくるものがあるなら怒るしアクション起こすと言うかそれが玲王相手でも俺玲王を否定するとブチギレる
    (入監時、鬼ごっこ、俺はレオの相方、今レオを助けられるのは俺しかいない、怒りの2連などなど…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:15

    良くも悪くも現時点では自分の快、不快のみが行動指針
    自分本位、自分中心の考え方をしているというか?(キャラdisではなく

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:03

    >>39

    わかる

    「俺と玲王」と斬鉄が仲良いって捉え方してそうだと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:50

    玲王は相棒だと思ってるから他の奴と業務提携組まれて仲良くしてたら親友になってたらどうしよう...と思うけど凪は相方だと思ってるから相方に他の友達が出来ても良かったねとしか思わない
    みたいな感じかな
    他に相方()作られたら嫉妬というか爆発しそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:08

    凪の主語常に俺と玲王だからな
    凪の情緒って殆ど赤ちゃんと同じだから自分と玲王の自他境界が曖昧で「(俺と)玲王の外の関係」にそんなに目が向いてないというか意識もしてないと思うんだよな
    かろうじてパパさんママさんは「俺と玲王」じゃなくて「玲王」の関係として意識してる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:15

    考えれば考えるほど玲王によるパートナー否定がド地雷だとわかる
    アイデンティティの揺らぎレベル

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:04

    凪としては揺らいだつもりも、他に靡いたつもりも一切ないからね…そりゃ黒画面にもなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:18

    玲王が誰と仲良くしてても良いけど俺以外が俺と玲王のパートナー否定をすることは玲王ですら許さないのが凪

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:13

    あくまで自分と玲王の関係重視で玲王が他に仲のいい人がいても気にしないのが凪だよね
    嫉妬とか独占欲湧くとしたら玲王との関係無くなって他の人が凪の代わりになるとか?
    でもそれも自分と玲王との関係が無くなってることに対して何か思うってだけで湧くイメージが想像できないな⋯

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:12

    この手の議論で凪と同格の存在が玲王にいたら凪は揺らぐかも、の仮定をよく考えるんだけど、最大の凪推しである原作者がそのような存在をあえて作るのかというメタな視点から「いやそんな存在敢えて作らないだろうし作中で出てこないだろうな…」となって着席する。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:45

    >>31

    ごめんどこ見て凪から玲王への執着はないと思ったのか知りたい

    独占欲や嫉妬心はなさそうだけど玲王のくれたボールとかイングランド戦での和解とか見たら執着はバチバチにあるようにしか見えなかったんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:45

    千切と友達の認識がない・・のに玲王が関係していたら!?(説をぶっこんでみただけです!)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:28

    そもそも今の凪に嫉妬とか独占欲とかを自覚できるだけの情緒が育ってるとは思えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:58

    斬鉄に風呂で絡んだのは玲王が自分放置するほど斬鉄と楽しく勝負してたからだと思う
    こいつは今までの奴らと違うって思ったから興味持ったんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:40

    >>53

    それはそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:58

    嫉妬や独占欲が無いと言うよりは知らないの方が正しい気がする…
    これから知っていくかもしれないし知るなら玲王関連だろうということはわかる(感情ほぼ全部玲王で知ってる男なので)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:24

    嫉妬とか独占欲とか以前にそもそも玲王への感情すら全部きちんと自覚できてるか怪しいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:08

    インサイドヘッドでまだ嫉妬がいないのが今の凪?(インサイドヘッド観たことないけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:45

    >>51

    玲王が大事だからずっと玲王のこと考えてる、の意味を「執着」と呼ぶかどうかの差かな

    執着ってもっとグチャっとしてる印象だから(それこそ玲王から凪への感情が「執着」だと思う)

    本編上あまり感情が表に出てない凪に対してそう使うのは何か不自然だなと個人的に思った、くらいかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:23

    【執着】
    ある物・事に強くひかれ、深く思い込んでどうしても忘れ切れないこと。

    エピ凪君ェ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:21

    執着してるかどうかは人によって捉え方違うしその辺で⋯

    心情描写されてるエピ凪でも玲王と別の人との関係に何か思ってたり無自覚に何か思ってそうなシーン無かったし凪は嫉妬とか独占欲とは無縁そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:13

    凪が嫉妬を知る日が楽しみだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:49

    マジで玲王との出会いが凪の人生におけるバグでビッグバンで転換点だったことがわかる
    一般家庭で育てられた高校生が同級生から感情を学ぶな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:19

    玲王が凪以外の奴をおんぶドライヤー洗濯その他諸々甲斐甲斐しくお世話しだしたらどう思うのかは気になる
    そんな相手は現れないので無意味な仮定かもしれないが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:27

    渋谷回〜ネオエゴ復縁前までは自分の地位にあぐらかいていられなそうだからどんな心の動きしてるか楽しみなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:10

    ここで凪は宝ポジションには関心があるんだなと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:51

    普段独占欲や嫉妬が見えるのは玲王だけどいざという時相手のためを思って手を離せるのも玲王のイメージある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:46

    正直凪の方が嫉妬したり独占欲強い方が都合はいい気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:47

    >>68

    どういうこと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:47

    玲王の中での自分の立ち位置に対して独占欲?的な感情はあっても玲王自身が別の人と仲良くしてても気にして無いから良くも悪くもそこはフラットな感じよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:07

    >>66

    ゲーム中なのに見てるな………横目で…………

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:50

    >>66

    あの普通っぽいチビとかよく考えると何気に言い回しがすごいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:06

    >>67

    それはすごくわかる

    凪は良くも悪くも自分がそうしたいそう思うってところで動くからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:16

    >>66

    しかし「日本サッカー界の宝」であって「玲王の宝」ではなかったのでここでも自信が揺らぐことはない凪君であった()

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:18

    独占欲が強い凪ははつまり……クッキーモンスター凪概念が近い?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:53

    >>66

    補完が入るPWCくん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:55

    「天才」にこだわってる描写はちょくちょく追加されてきてるなあとは思った
    凪は自分が天才かどうかはどうでも良かったけど「天才であらねばならない理由」はあるんだよね
    「どうやら自分は天才で才能があるから玲王のパートナーでいられる」のが凪視点の事実だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:03

    >>74

    パラレルで吉良くん生存してるPWCだと吉良くんのこと「日本の宝さん」と言いながらわざわざ対戦してるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:52

    嫉妬や独占欲とは違うんだけどところどころ挟まれる無言カットインになんとも言えない湿度を感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:27

    今の凪って「俺は玲王の相方」「俺は玲王の宝物」って認識であって「玲王は俺の◯◯」って考えじゃなさそう
    主語がどこまでも自分

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:46

    凪に実際独占欲や嫉妬があるかはともかく、今のところ凪の玲王の中での地位を脅かすようなキャラもいないからそういう感情を持つ可能性がある場面もなさそうなんだよな
    もう復縁してるからこれ以降そういうこと可能性がある場面が出てくるとも思えないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:59

    他人に関係なく玲王は凪じゃない自由意志を持った人間だからその考え一つで相方じゃなくなったり
    ずっと一緒に居られなくなったりする可能性がある ってことはだんだん知っていくかもね
    ただでさえなんでも出来て飽きっぽい厄介なスペックの人だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:42

    >>41

    分かる

    他人がどうなろうと気にしなそうだから嫉妬や独占欲って意味では無さそうだし、かと言って執着がないかと言うとそうでもない感じ

    あくまで自分と玲王がどうであるかしか気にしてない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:55

    原作者が敢えてパートナー的な意味でのライバルを出さないなら、それは描く必要がない=凪にはない、必要ないなのかなと思ってる
    今後そうなるなら、メタ的に凪に嫉妬や独占欲はないものになるのかなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:41

    逆に玲王に嫉妬や独占欲があるのは自分たちは別の人間で二人以外にも他人が関わって生きているって認識出来てるからだよな
    いや普通はそうなんだけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:16:24

    相手に他に仲がいい友達がいるのを気にするのが玲王で相手に他に友人がいることと相手と自分が友人である事は別だから別に嫉妬もしないし独占欲も無い気にしないってのが凪

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:42:11

    誤解を恐れずにいうと何か、男と女の考え方の違いみたいなとこあるな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:50:21

    凪の考え方が変わってるの(婉曲的表現)コミュニケーション能力を磨いてこなかった天才なのもあるけど
    玲王が出会ってからずっとお前は特別俺の宝物って接してきたからなのも影響大きそうな気がしてくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:15:52

    相手が全部表情や言動に出る玲王と表情に出ないうえに言動も誤解を招きやすい凪の違いもあるのかも
    結局嫉妬とかって相手の気持ちを疑ったり信じられないからするんだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:29:17

    独占欲があるないというより、個人的には「俺とレオは絶対無敵最強無双永遠✨卍パートナー卍✨」って確信してるから嫉妬とかで不安になる…ってのが無い感じ
    ああレオは友達多いよね、それがどうかした?俺がレオのパートナーなのは変わらないし、って感じ(個人的意見)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:41:41

    後方腕組外野面でレオは狂気を操るのが上手いとか言ってるしな
    頭良くて優秀なレオは多くの人に囲まれて当然(自分がレオのパートナーであることには全く影響がない)って思ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:44:00

    凪が自他境界曖昧とか玲王にとって自分が特別だと思ってるとかよく言われるけど凪こそサッカーの天才じゃないと玲王のパートナーでいられないと思ってそう
    無意識下にしろ自分から触れられないのは拒絶が怖いからだと思うし冷徹認識だし別個体だという意識はむしろすごくあると思う
    赤ちゃんから育つと幼児は嫉妬や独占欲芽生えるからこれからそういう場面もあるかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:40:58

    玲王だって別に斬鉄に嫉妬とかしてないんだし凪の交友関係全般に嫉妬するわけじゃないよね
    玲王が嫉妬したのは凪がサッカー強くなるために一時的にでも自分ではなく別の人間を明確に選んだという事実によるものでベストズットモで拗ねてはいたかもだけど別に凪の交友関係に嫉妬したわけじゃない
    凪が同じ状況になることはきっとないだろうから単純に比べることはできないよなあと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:47:00

    今更だけどスレ画の玲王めちゃくちゃきょとんとした顔してるな
    まぁいきなりあんなこと言われたらそうなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:51:00

    >>93

    一緒に夢を叶える約束をしていてそれまでは一緒だって信じてたからって言うのはありそうだよね

    凪が潔を選んだことに怒ったのって別のやつと夢叶えるつもりかよって気持ちが大きかったと思うんだよね

    それにプラスしてベストズッ友が付随したって感じで

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:55:20

    しかし凪はまだ嫉妬心抱けるほど情緒が発達してないってマジレスで出てくるのすごいわ
    仮にも17歳だぞコイツ
    普通なら遅くても小学生くらいまでに下の兄弟生まれて親を取られたり、友達や好きな子に自分より仲いい子ができてモヤモヤしたりで嫉妬や独占欲という感情を学ぶと思うんだけど、凪って本当に玲王に出会うまで17年間好きになる相手いなかったんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:50

    金城先生が言った凪のエゴが詰まったシーンのエゴの色がド紫に修正されたあたりあくまで相手が玲王であることが重要ではあると思う
    独占欲って自分から一時的に離れるのは大丈夫だけど相手が他に特別を作ったり離れていったりすると出るパターンもあるから一概にライバルリーで離れたから独占欲はないって言い切れるものではないかと

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:30

    あの極度のめんどくさがりが玲王と一緒に居たいからって楽しくもないサッカー始めた時点で
    玲王単体への執着がないとは思えないかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:14

    >>93

    斬鉄にも普通に嫉妬してなかったか?

    玲王も斬鉄を認めたから最終的に丸く収まっただけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:11

    いや〜玲王本人に執着してなかったら「せっかく玲王がくれたボール」とか言うトンチキ発言は出ないし玲王のボール何故か全部拾いに行ったりしないし和解もあんなに粘ってないのでは…
    あそこで離れられたのは一時的に離れていようが俺玲王パートナー前提で二人の夢を取り戻すためという目的あってこそだし…
    玲王が自分にとってどういう存在かは気にしてるだろうし主人公は生まれ変わるために必要だから求めてるっていうのは描かれてたし何故生まれ変わりたいかと言うと玲王との夢のために強くなりたいからだし…と全部玲王が根底にいてそこにこだわってるんだよなあ(めん玲王以降は玲王に否定されたことで目的を失って手段が目的にすげ替わっちゃったけど)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:58

    凪が玲王と再会したらエピ凪でわかるさ
    個人的には凪にそういう心の機微が生まれるのはこれからだと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:06

    凪って怒りですら玲王に対してが生まれて初めてって言うくらいだから今は無いけどそのうち独占欲に芽生えても何もおかしくないからなあ
    本人がそれを自覚出来るかは置いといて

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:43

    嫉妬→他に感情が向くの別に気にしてない
    独占欲→独り占めしたい描写はない斬鉄と仲を取り持つ描写はある
    凪との関係が変わらなければ他に仲良い人できても気にしてないのが描写からわかる事
    仮に今の玲王との繋がりが他の人に変わったら気にするけど嫉妬とか独占欲って方向性じゃなくて玲王との関係が無くなることに対する焦りとかになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:57

    怒りイベントとかはブルーロックに来なきゃ生まれなかったからだけど嫉妬とか独占欲は玲王と他の人が交流して仲良くしたり芽生えるイベントあっても自覚無自覚とか関係なく今まで描写なかった時点で嫉妬も独占欲もないように見える

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:50

    本当にピヨなんだよな ただ自分がこれと決めたものに対する決断力はものすごい
    これがめんどくさ赤ちゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:05

    白宝生徒が「世話焼き女房になった」って言い出すくらい
    これまであからさまに玲王に特別扱いされて宝物として扱われたんだから
    嫉妬も独占欲もこれまでは芽生える余地なんかないし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:38

    >>1

    嫉妬とか独占欲とは話が少しずれるけど凪って玲王のことが大事で大好きなんだろうけどそういう存在だからただどこかで笑って幸せでいてくれればそれでいいみたいな感じではなさそうなんだよな

    回想に何回も出てくるから玲王の笑顔が好きなんだろうなと思うけど「笑っていてほしい」というより「自分に笑いかけてほしい」の思いが強そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:14

    エピ凪で渋谷回が楽しみなのはこの辺
    意識高い系の中の玲王を見て凪のモノローグはどうなるか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:41

    俺より先に死ぬなよも一緒に居ないと自分より先か後かなんてわからないもんな
    自分の隣に居て自分に笑いかける玲王前提というか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:51

    >>104

    わかる

    だから玲王が意識高い組と一緒でも特にそれを意識してなかったしな(後からお出しされるかもだけど)

    玲王って学校の王子様で人気者だしブルーロック入獄した後もすぐにチーム支配下に置いたりするような存在だから

    そこにいちいち嫉妬してたら神経持たないだろうし

    玲王が自分以外と連んでる状況には凪は馴れてるんじゃないかなって思うわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:22

    みんなが玲王を好きだけど玲王は自分を明確に特別扱いしてる

    っていう状況と

    玲王が自分に対してそっけないけど他の人には笑顔を向けている

    っていう状況は全然違うと思うな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:31

    >>108

    まさに自分型エゴイストだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:06

    >>108

    これわかる

    小説でも「笑いかけてほしい」「話を聞いてほしい」だったもんね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:36

    渋谷回って玲王が凪の予定を把握しているのに潔たちに混ざろうとは働きかけず(最終的に一緒に遊んでるんだから調整しようと思えばいくらでもできた)、自分の予定も凪に伝えず(凪は玲王の遊びについてくると言われているのについてきていない)、意識高い組との勉強会を選んだ場面なんだよね
    二つの会が同時に行われていることを玲王だけが知ってるのに何もしてない
    他と遊ぶってより明確に凪と遊ばないを選んでる
    状況は違うけどエピ凪白宝時代には女子からの勉強会の誘いを断って凪と過ごすことを優先してたからそこと対比になってる
    凪はそれをどう見たんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:59

    >>115

    すまん又聞きで誤解してるんだろうけど凪は玲王の遊びについてくるかも?は作者がネタで言ってる事だから関係ないと思う⋯

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:22

    プライベートの交友関係では嫉妬も独占欲もないのはふたりともそうじゃないの?
    サッカーにおいて自分が選ばれず他に選ばれた選手がいた(一時的に)からレオは拗らせたわけで
    同じことが凪に起こったらどう感じるかはシュレディンガーだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:06

    >>117

    凪曰く「玲王に見つけてもらってからずっと一緒にいた」だからマジで離れてるシーンが描かれるのはこれからだと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:23

    又聞きも何もないというかネタというか作者のキャラ解釈が出てるだけでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:32

    >>105

    凪以外に玲王が誰かに特別な感情芽生えるイベントなんかあったっけ凪が見てる範囲で

    チムレは普通にルールに則ってチーム組んでるだけって認識だろうからカウントされないとして

    そもそも凪が嫉妬や独占欲を感じるようなイベントが無かった+凪がそれを感じられるほどの情緒が育ってない ってだけの話では…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:24

    >>116

    ネタなんか?普通に作者のキャラ解釈として出ただけでは

    キャラ解釈細かいのはノベライズでわかってるし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:32

    ライバルリーまでお互いに嫉妬する必要無いんだよな
    玲王のターンは既に描かれたから凪がモヤるならこれからでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:53

    ハイタッチ拒否の場面でも笑いかけてくれる喜んでくれると思ってた だったな
    回想でもずっと出てきてるし自分に笑いかける玲王が脳に焼き付いておる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:46

    ちょくちょく思うけど、笑って言ってる=ネタ発言ではないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:23

    潔視点(本編)凪の描写は真面目にあてにならんからな…
    エピ凪があと1年続けば分かるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:36

    「玲王が俺に𓏸𓏸してくれる」を重視してるのは確かだろうなあ
    玲王の視線って常に凪に向けられてるから凪が他を気にする必要無いんだよねぶっちゃけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:37

    どっちにしろ玲王の予定についてこなかったからを根拠は流石に無理あるんじゃ

    まあ何にせよ凪が気にしてるのってプライベートでの交友関係ってよりあくまで自分と玲王との関係
    それが無くなる可能性のあること(他に天才がいた時とかの)は気にしても誰かとの関係に嫉妬とか玲王に対して独占欲は無いって印象

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:11

    自分と玲王の関係が脅かされるのに焦りを感じるのは独占欲に入らないのか?
    凪以上の天才が現れて凪ほっぽってそっちばっか構い出して凪との繋がりが希薄になったら凪は焦るだろうけどそれは玲王の中の特別なポジションを独占したいからじゃないのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:10

    >>128

    自分も「それは独占欲では?」って思いながらスレ見てたw

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:11

    【嫉妬】
    自分が好意を持っている相手の興味や関心、愛情が自分以外の人や物に向いたときに起こるねたみの感情。

    【独占欲】
    特定の相手や物を独り占めしたいという欲求のこと。

    【執着】
    ある物事に深く思いをかけてとらわれること。 執心して思いきれないこと。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:30

    プライベートな交遊関係って言ってもそもそもブルーロックにいるときは基本プライベートじゃないからな…唯一プライベートな時間って言えるのは渋谷回くらいでそこはエピ凪の描写待ちなところあるし
    この2人のプライベートってどっちかっていうと読み切りとか映画の特典の話だけどずっと2人でいるし凪は自分の部屋に上げたのは玲王が初めてで玲王も女子からの勉強会は断っても凪とは遊ぶ時間作るくらい特別扱いしてるからプライベートこそお互い独占欲とか嫉妬する余地がないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:40

    渋谷回面白いんだよね
    ダーツやビリヤード辺りまでは集まった組同士で台とってるっぽいのに途中から何故か凪と玲王が入れ替わってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:45

    >>130

    意味書かれると執着はともかく嫉妬と独占欲はやっぱ違うよなぁって感じ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:03

    嫉妬→玲王:有(ライバルリー)、凪:現在無(そもそもそれを感じるイベントが無い)

    独占欲→玲王:有(俺の宝物)、凪:有(俺はレオの相方主張、又はそれが脅かされる度に起こるアクション)

    執着→玲王:有?(凪に拘ってるけど凪のためなら手を離せる)、凪:有(どこにいようが決別してようが玲王のことを考える、玲王のボールを全部拾いに行く)

    こんな感じかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:41

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:23

    独占欲は上手く言えないけど凪と玲王との関係に対してはあるけど玲王に対しては無いからあくまで自分主体なんだなってなった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:50

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:48

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:45

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:49

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:15

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:03

    すごい露骨なのいるなあ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:13

    このスレに限らないけど執着って言葉を「束縛」的なニュアンスで使う人たまにいるよね
    執着は実際には「強い気持ちを向けていて忘れられない」「こだわっている」「失うことを恐れる」みたいな感じ
    だから凪は嫉妬や独占欲は現状持ったことないけど玲王に執着はしてると思う

    ・玲王との約束のために一時的に離れることを選ぶのは「玲王に強い気持ちを向けていない」わけではない
    ・離れている間なんでも玲王に結びつけて「早くまた会って話したい」とか考えてる
    ・喧嘩後「今は玲王のこと考えたくない」とかいいながら結局何度も考えちゃってる
    ・玲王からのボールの扱いにこだわる(自分でゴールできないとしても内ゲバで無駄にされるのは嫌)
    ・「先に死なないでほしい」など失うことを恐れる態度

    特に「考えたくない」とか言いながら結局考えちゃうやつは執着のお手本すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:34

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:44

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:59

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:00

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:16

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:00

    スレチ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:24

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:44

    ここあくまで嫉妬とか独占欲あるかって話だし考察するなら他スレ立てた方いいと思う
    話戻すけど今までの描写から嫉妬独占欲がありそうな描写無いし可能性としては今後あるかもしれないくらいかなって思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:06

    というかなんか話ずれてない?
    凪に嫉妬とか独占欲ってあるのかなって話で現状明確なそういう描写はないけど自分は玲王のパートナーっていう自負はあって玲王に他の人間を選んでほしくはないのであればそれは独占欲とかって言えそうだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:23

    エゴ炎がなぜか紫な男だしイングランドでサッカー面白くないって言い出すし
    嫉妬独占欲はともかく執着はしっかりあると思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:51

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:58

    >>158

    現状ではありません


    これで終了なんだよね

    みんな憶測で物語作るから殴り合いになるわけで

    そりゃ本編で一切描写されてないことを妄想で補完しても回答なんて出てこないよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:04

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:14

    このレスは削除されています

  • 165スレ主24/09/01(日) 12:38:55

    申し訳ないけどスレチっぽいのは消しました
    特にエゴの話とかは想定してなかったので

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:49

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:22

    >>165

    管理助かる

    なんにしてもエピ凪か小説で描写待ちのところも大きいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:27

    ノベライズでだいぶ補完されてるところ見るにまあ執着と独占欲は割とちゃんとありそう
    嫉妬はする機会が無いので今のところ無しって感じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:54

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:15

    1の話に戻ると健やか(で俺の隣)にいてくれたら良いって感じじゃないかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:10

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:36

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:59

    >>171

    健やか(で俺の隣)にいてくれたら良い


    よく見るとエゴくてワロタw

    いや普通なら微笑ましいってなるんだけど、凪の場合は何かその・・湿度が・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:21

    >>134

    だいたいこれでいいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:04

    凪が玲王本人は見てないけど「御影玲王のパートナー」って肩書きやブランド価値に固執してるというなら玲王への執着も独占欲も無い判定でいいと思う
    でもちゃんと御影玲王っていう存在そのものに惹かれた上でパートナーであることに拘ってるから執着も独占欲もあると思ってるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:11

    凪が「遠くで笑ってくれてたら良い」とかいう殊勝なこと考えるタイプの人間じゃないのはわかる
    良くも悪くも俺中心だから「俺の隣で、俺に笑いかけて欲しい」の人間
    悲しい顔させたくないのも玲王が傷付くからとかじゃなくて俺に笑ってて欲しいからってのが強そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:12

    個人的に嫉妬独占欲があったのかもしれないなと目してたた(紫出してたりお嬢にムカついてたり)チムレ戦がエピ凪で凪視点じゃなかったので
    現状は原作で観測出来てないというのは同意なんだけど
    (流石に執着は描写されてるが)
    馬狼さんへのパートナー宣言あたりの傍目から見て明らかに怒ってるだろという態度を怒りだと凪本人が認識出来ていなかったので
    チムレ戦時凪視点じゃなかったのは自覚タイミングはここじゃないのでノイズになるから省いたためで
    この後のどこかのタイミングで嫉妬独占欲を覚える可能性は結構ありそうだと予想はしてる
    宝に反応するとかのそれに繋がりそうな要素自体はちりばめてあるように見えるので
    勿論あくまで予想だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:35

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:54

    執着とか独占とか分類し難いだけで初手で最後まで一緒にいてよって約束交わしてる時点でもうがんじがらめだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:02

    独占欲ってより所有欲のイメージだな
    自分に所有権が確保されてれば概ね構わない
    見えないところであまりに勝手されるのは思うところが出てくる
    自分の所有権が脅かされる気配が出てくるとモヤる
    チョキに対するスタンスも似てるのかなと

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:28

    そもそも凪の中で熱を奪う潔と熱を与える玲王という明確に役割が違う二人をパスという視点で同列に語ってるからごちゃるんだよね
    何で玲王からのパスにそんな執着するかとか深堀すべきはそっちなんよ本来

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:13

    >>182

    いい加減スレチなの気付いてくれ 別スレ自分で立ててやって

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:00

    >>182

    だからそんなに凪の玲王に対する感情語りたいなら別で立てて欲しいんだって

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:26

    執着の話してるのでは

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:53

    >>181

    これわかるしシックリくる

    独占欲と執着を玲王ありきで考えるから妙な話になってくるわけで

    凪の場合は先にまず自分の欲というか言い方悪いけど自分の都合ありきなんだよなぁだからこじれる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:58

    嫉妬も独占欲も執着も感情の話なのは変わらないぞ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:05

    エピ凪描写待ちだから語るの難しいのはわかる
    根拠や理由書こうと思うとスレチや考察っぽく見えちゃうのもわかる
    判断はスレ主に任せよう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:10

    感情の話がスレチならそもそも大元の>>31がスレチになるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:10

    色んなものが雁字搦めになってるから一つずつ解いて分けてそれに対する感情は何かって考えなきゃ嫉妬も執着も独占欲もあってもハッキリ見えてこないんだよな
    まず色々紐解くところから始めないと…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:52

    自分と玲王が友人なら他に友人が増えても構わないってスタンスに近いし
    嫉妬独占欲無自覚にしてる描写が無いから現状は無い
    今後こういうシチュで芽生えるかもは妄想だから分からないで終了かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:47

    独占欲執着に関してはまあ描写見る限り無自覚にしてるのはわかる
    嫉妬は今のところイベントが無いので無い
    「俺は玲王のパートナー」という地位が玲王のアクションで本格的に揺るがされる状況になれば何かしら感じるとは思う

    今んとこはこれが妥当かな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:49

    自分と玲王の関係は気にするので玲王との関係性自体に独占欲に近い感情は持ってそう
    でも玲王と他との関係に対して何か思ったりしてないし斬鉄との事見るにむしろ良かった(?)みたいな反応なので
    玲王本人には独占欲持ってないし本当に凪ってあくまで自分主体の考えだなーってなった

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:50

    >>177

    凪が他人に対して何かを求めることがほぼないから相対的にそう見えるかもしれないんだけど小説読むと玲王に対して「~してほしい」みたいな描写が結構あるなとと思う(これとセットで「~してくれた」)も多い

    凪が一途ではあるけど殊勝とか献身的とかからはかけ離れてるように見えるのはそれが原因かなって思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:53

    現時点ではなーんもわからん、描写待ち!でFAになっちゃってこのスレで何を語ればいいか迷った(笑
    あるかないかでいえばあると思うとしか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:13

    まあ一生玲王ってる時点で執着に関しては言うことなしであるだろうな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:36

    個人的にはあるか無いかで言えば現状無いの方に近いかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:20

    >>196

    音声ガイドだけど玲王に「常に一緒にいられるとは限らない」って言われて「いないの?」って聞き返してる時点でまあはい

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:25

    そもそも玲王が凪に嫉妬とか凪を不安にさせるよう感情を抱くような接し方や言動をするわけないやろ
    器用大富豪やで

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:37

    嫉妬や独占欲って感情を持っていたとしても、その感情にそういう名前が付くことを知らなさそう
    何かモヤモヤする…くらいは今後出てきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています