双城とかいうもう退場したのに物語にチラつき続ける男

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:32

    こいつマジでキーマン過ぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:48

    雫天石コントロールアイテムがかなり重要になってきそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:24

    未だに復活あると思ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:29

    物語が進んでも最初の強敵の格が落ちないの良き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:50:04

    推定真打とも関わりあった臭いしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:50:22

    真打回でいずれ例のトラウマの伏線回収来そうでテンション上がった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:17

    妖刀握って2週間でチヒロと同等に使いこなしてたしあの時点で倒せてなかったら手がつけられないことになってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:47

    劇場版でメカ双城の逆襲待ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:14

    妖刀渡した理由もう一つくらいありそうよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:58

    >>3

    流石に復活は無いだろうけど今後も何らかの形で物語に関わってきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:02

    刳雲はまだ刀身の方が残ってるから復活チャンスあるんだよな
    双城はどうなるやら

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:24

    >>11

    刳雲に双城の思念みたいなのが残っていても驚かないよ

    ただそれだと散り際の良さが減ってしまうのと殺された前の所有者が不憫過ぎる気もするが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:49

    >>12

    ハガレンのキンブリーみたいな感じならまぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:05

    妖術使い強化ツール(改良版)が出たらさすがにお役御免か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:50

    >>7

    フリーレンのクヴァールみてえな評価されてる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:54

    花畑?のトラウマはそのうち語られるんだろうか
    戦争の過去編か何かで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:19

    こいつちょっと強すぎねぇか?
    成長し切る前にあの時点で倒したのファインプレー過ぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:43

    雫天石を造ったのが一番デカい
    花畑回想もどこかで拾ってくれそうな気配はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:02

    >>17

    薊が「神奈備が中々手出し出来ないのはこいつ自身に確かな戦闘力があるから」って言ってたし元から優れた剣士か妖術師だったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:08

    >>19

    銭湯で入浴中なら丸腰だしいけるだろ!と思ったヤクザ達は甘かったよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:31

    こいつ絶対自分の妖術持ってたと思うんだよな
    じゃないと素っ裸で妖術師2人殺すのはさすがに強過ぎると思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:16:10

    >>21

    それか丸腰でも戦えるくらい玄力での肉体強化もハイレベルだったんだろうな

    パワーは素のチヒロの数段上で錦ブーストかけてようやく上回れるくらいみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:32

    >>16

    花畑の件はどう考えても真打のやつよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:29

    ・緋雪の主張する「妖刀を個人が振るう事の危険性」の象徴としてチヒロの脳裏に過ぎる
    ・双城刀を手にチヒロが楽座市で大暴れ、淵天奪取と共に力を使い切り消滅
    ・天理が双城石を使用、柴さんを追い詰めるも自滅
    ・真打の能力判明、双城のトラウマとの関係が考察される

    こうして見ると楽座市編もずっと影響し続けてんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:11:45

    楽座市編が始まって3話くらいまでは毎回双城が1コマ以上描かれてたから「まだ出てくるのかよw」って盛り上がってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:29:13

    >>23

    幼少期に真打の力を見て国重ファンになったとか?

    あくまで仮定に過ぎないが18年前の時に子供だったとなると双城の年齢は20〜30歳くらいなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:43:14

    もうちょっと死体が綺麗だったらガワだけでもゾンビとして再登場してほしいくらい好きなんだけど死に様が爆散なのが物理的になぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:46:33

    >>24

    そもそも楽座市編の発端は双城が真打を出品した事だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:18:47

    別スレで言われてたけど後々るろ剣の志々雄ポジになりそう感がありすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:48:36

    結果だけを見ると毘灼に良いように使われたって感じもするんだが
    本人の妖刀に対する思い入れが強くて自分の考えで行動しているから利用されてた感が薄めなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:18

    よくよく考えるとヤクザで武器商人で研究者で剣士で妖術師って詰め込み過ぎだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:55:06

    推しの素顔とか知りたくないおじさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:55

    ファンだったので妖刀への理解が早い
    妖刀無くても普通に強い
    雫天石の開発にこぎつける
    何故かプライベートシーンが多い
    謎の花畑と団子空間
    派手に戦って派手に爆死
    次章への足掛かりを作る

    だいぶ優秀

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:19

    >>32

    知りたくな…知りたくない!だから一瞬は躊躇ったんだぞ

    妖刀の力と戦争の功績考えたらストイック渋おじ想像しててもおかしくないからな

    1話の国重は許せても柴さん回想の国重は許容できたのかは気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:48

    >>29

    るろうに剣心で言うなら志々雄と言うより刃衛じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:22

    自爆前提とはいえ雫天石の兵器化加工出来た影響でかすぎる
    最新話の慚箱襲撃も雫天石あるからあそこまで速攻出来ただろうし実質名誉柄杓だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:05

    >>31

    風呂好きも追加で

    連載期間1年のうち入浴シーンがあったのは2回でしかもそのどちらも双城なんだなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:12

    >>36

    雫天石は刀ほどでかくないのも持ち運びやすくて兵器として優秀

    たぶん双城は最終的には刀の形にしたかっただろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:12

    正直、死んだと思った強敵が生きていた展開はチープで萎えるし、双城復活はやめてほしい
    ただ、これからもなんだかんだ双城の影がちらつくのは普通にあるとは思う
    いろいろ功績デカいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:54

    いずれ描かれるであろう斉廷戦争編でも幼い双城厳一くんが登場しそうなのよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:10:10

    >>30

    まぁ双城本人としても刳雲ゲット出来るのは願ったり叶ったりだろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:24

    >>40

    斉廷戦争編があったら、若い柴さん薊さん国重パパも見られるんだよね

    楽しみすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:24

    最初の賞にふさわしい悪役

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:36

    最初に「チラつくなァ!!」って千鉱に苛ついてたのは双城の方なのに
    今は千鉱の方に双城が度々チラつくようになってるの面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています