硬化能力者が強いのはみんな知ってるだろうから

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:04

    たまには体を軟化させる能力者を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:07

    主人公
    まあ軟化かと言われるとアレだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:58

    俺はスパイス・ガールかな…
    『柔らかいという事は、ダイヤモンドよりも壊れない』って名言も有るし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:46

    つまりみんな大好きハート様か。
    初めて北斗神拳を1回は受け止めたキャラだし。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:20

    フェアリーテイルのシュガーボーイ
    切った物を柔らかくする魔法の剣を持ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:46

    軟体ボディ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:38

    ターミネーター2のT-1000

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:04

    バットマンのヴィラン・クレイフェイス

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:57

    何気に男塾に結構出てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:12

    バキ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:52:36

    ケンガンの坂東

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:54:34

    柔らかくて打撃が効かないってのが厄介なのは昔からのお決まりだからな
    ドラゴンボールのブヨンに至ってはかめはめ波すら弾くし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:21:19

    硬化と軟化両方使いこなす者こそ最強

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:23:52

    幽遊白書の北神

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:48

    >>13

    カラスミの究極武装のおかげでデメリットつき能力の良さに気づいたな 便利だけど確かに体への負担がでかいから硬化したときにひび割れたの好き


    水飴状になった状態でマグマに落ちたから寸前で霧状になって助かったってのも上手いわ どの形態も事前に提示されたものだからご都合感ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:58:20

    >>6

    ペインマンを思い出す流れが熱い。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:53

    ドラゴンボールGTのリルド将軍とか?
    液体金属になって攻撃回避したり、液体金属を操り相手を液体金属で覆って金属にしたり…
    ブウの紛いものみたいな感じだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:33

    ジョジョの『ビタミンC』

    体を柔らかくさせる能力

    この『柔らかく』は>>3と違って相手の硬度を0にするタイプで、お札で人体を切断したり、熱帯魚を人体に放り込んで体の中を泳がせたりとかなり色々出来る

    相手の能力を無効化出来たり、発動条件も緩いからとんでもなく強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:52

    >>10

    シャオリー(脱力)の方が近くね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:47

    バジリスク 〜甲賀忍法帖〜の鵜殿丈助はあそこで倒されなかったらタイマンでまともにやれるヤツがほぼいない強キャラでしたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:14

    >>20

    小四郎殿の鎌鼬なら殺れる可能性高いから…

    若手だから隙が多いだけで天膳様が弦之介相手に唯一勝機を感じるだけのことはあるくらいには凶悪な性能してるのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:55

    エアバックボディのスライム…スラリン!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:21

    >>8

    この人身体が柔らかいのを活かして女性に変装した事もあったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:47

    オッパイが無ければ大怪我してた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:18

    ぷにシールド!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています