ハーメルン総合スレ Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:54

    早くここに晒せるくらい話を進めてえよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:56

    建て乙

    >>2

    書いてる途中ならそれこそアドバイスとか貰えるんじゃない?わからんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:17

    >>3

    二次のクロスもの書いてるんだけど、設定の輸入元側の要素が全然出せてないせいで、ちょっと内容弄った原作ママみたいな感じになってるんだよね……

    両方の要素をきちんとお出ししてからじゃないと見せられたもんじゃないなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:04

    それは構成が良くないのでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:02

    自分はマイナーとそこそこメジャーでクロスオーバー書いたからマイナー側では1位かつ最下位
    誰か後に続いて追い抜かしてくれねえかな……
    誰も書いてくれ無いから仕方なく書いたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:36

    >>5

    設定を馴染ませることを優先し過ぎた自覚はあるんだよね……

    原作1巻分終わらせるのに40万字行きそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:11

    >>8

    40万……!?

    それは……何だ? シンプルに原作が長いのか?

    それとも詳細に書き過ぎてそうなったのか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:45

    >>9

    後者です……

    原作の曖昧な描写とか補完しつつキャラの心理描写盛ってたら1話一万字でも全然進んでくれなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:10

    ぶっちゃけた話、ある程度評価を得たあとだと荒らしが来たら被害甚大なんで
    白ゲージのうちに晒した方が良いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:48

    >>10

    そう……そうかぁ……まぁ、設定を固めるのは確かに重要だが……

    だが、それがあんまりにも長くなると、読者の方がキツくなって来るから、出来るだけ面白いところは早めに出しとけよ……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:35

    まずキャラクターに愛着持ってもらってからじゃないと設定語りってただの長文なんだよね
    二次創作はこの過程をぶっ飛ばせるから強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:56

    つーかその長さで晒されても読んでもらえるか怪しいと思うよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:39

    というかちょっと1話分とかでもいいから晒してみんか
    1万文字って相当だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:06

    >>13

    マジでそう。読者側が分かってくれるから本当に楽。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:32
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:30

    作品自体は思ったよりは良かったが……
    マジで言ってた通りほぼほぼ原文ママ……と言うか、原作の流れそのものだなぁ……
    まぁ、多分一番の問題は結構な人数がそもそもR-TYPEとやらを知らない事だと思う……うん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:59

    原作のシナリオが更新される度に組んでた設定が根底から覆されたりしてもう長いこと休止してることをここに懺悔します……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:52

    >>18

    でしょうね……

    どマイナーな作品使ってる自覚はあるし、余程の暇人でもないと知らない作品のクロスなんて読む人いないんだよね

    原作に無いことやり始めるの2章からだし、話が変わり始めるのはその後の予定だし、付いてきてくれる読者がどんだけいるんだって話ではある

    まあ自己満で続けてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:24

    ISって基本痛さがある作品で、それを描写とかロボとか女の子の可愛さで脱臭してる感じの作品なんだけど
    小説ッて媒体だと全部効かないから辛いなこれ
    原文そのままだから余計につらい
    ろくに反応ないのに書き続けてることは偉い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:10:21

    書き続けられてるんなら立派よ。
    俺なんて書きたいのが多過ぎてあっちへフラフラこっちへフラフラと浮気しまくりだし。
    まぁ最近は2作品くらいに落ち着いてきたが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:15:40

    どこかに晒してみたいって欲求は満たせたし意味はあったんだろうね
    変な作品だけど、読んでくれた人感謝

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:19:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:22:10

    関係ない話だが、俺の小説がそろそろ100万UA行く。
    祝福してくれ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:27:01

    100万?すげぇな ワイは10万やわ
    何年かかったの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:03

    >>26

    五ヶ月

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:53

    >>27


    総合評価いくつ?5万とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:50

    >>28

    そんなに無いぞ。22000だ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:52

    たぶんだけど特定した
    おめでとうさん
    まぁこれくらい評価有れば荒らしも怖くないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:07
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:04

    やるやん
    ワイは2ヶ月で50万位って完結して満足してたけど
    あんたを見習って次回作は100万目指すわ
    でも22kー100万-5ヶ月で絞り込めそうだぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:20

    ようやっと10万の雑魚作者は隅に寄ってますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:01

    >>30

    ありがとう

    >>31

    ありがとう

    >>32

    ありがとう。別に特定してくれてもかまわんぞ。評価もつけてくれたら最高だ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:38

    >>34

    すまない…ブルアカは未履修だから読んでも正当な評価をつけられないからしおりを挟んで読んで面白かったらブクマと推薦をするぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:04

    初手で後々地雷になりそうなところを潰しているのは上手いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:42

    はぁー自信喪失した
    ちょうど更新あったバッソマンのUAでも見て気を遠くしよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:19:36

    >>17

    原作知らない俺が評価紛いな事するのもなんだけど、普通に読みやすかったしここまで更新してる時点で凄いと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:22:40

    上前完結してるやん!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:43:34

    >>38

    なんか評価増えてると思ったら……

    マジでありがとう、そう言ってもらえるだけで元気出るわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:47

    ハーメルンについて語るスレかと思ってたけどもしかしてハーメルンの作者が語るスレかここ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:41

    ちんこいい肉じゃねーか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:47:11

    別になんでも喋ってええんちゃうか
    作者だって作品読んでるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:09:54

    >>41

    総合だからどっちも

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:58:40

    シリアスなんだかシリアルなんだか
    真面目と不真面目の緩急が激しい作品良な… って最近思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:31:21

    これ書いたら面白いかな
    ⇒書いてる途中で飽きてきたしつまらんかもな

    このループから抜け出せないから完成させる奴への畏怖の念が年々強まっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:06

    UAが12000突破したぞぉぉ!
    最新話でお気に入りが2つ増えたぞ!

    とはいえまだ評価バーが埋まるのは先だな…
    もっと精進せねば…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:53

    あと一か月準備したら投稿するぞー本気だぞー
    ここの人たちの目に留まるような作品を作りたいんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:22

    すげーなあ
    なんか書いてみたら2000文字くらい書けたぞ 投稿しよっと
    おりゃー
    で始めた俺とは雲泥の差だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:46

    晒すの嫌だから晒さんけどワイの作品にも評価入れてくれや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:20

    ランキング上位の作品を見て思ったのが主人公ってやっぱ無自覚性格イケメンの方が人気なのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:23

    男でイケメンを自覚してるとウザくなるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:00

    ここで建てられてた大好きなSS?スレがいつの間にかハーメルンにまとめられてたらしくて嬉しくて泣いてる
    あにまんなんていつ消えるかわからん薄氷だと思ってたから手元のメモ帳に全部コピペして残してたけど本家本元が纏めてくれてた。読みやすくまとめ直されてるのもめちゃくちゃ嬉しい。初めてお気に入りに入れた嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:07

    あー、もっと評価貰える様になりたい…
    いつかは評価バーの白枠が埋まることを願ってる。
    でも書いてるのややマイナー寄りのTSだから、中々掲示板に晒しにくいというジレンマ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:16

    ハリポタの二次創作って書いてみると分かるけど結構難しいんだよな……赤バーいけてる作品は凄いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:44

    >>55

    すでに完成されてる作品にナイフ入れて色々作るもんな…

    1人のオリキャラ作るにしろ、原作壊さないようにするの大変だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:45

    >>13 >>16

    でも原作知らずに読む読者も割と多いらしいから、俺は二次書く時も最小限の説明は入れる

    なるべく最小限目指して必要になるまで説明は入れない

    原作知らない読者が読んだとして「○○って何? 初めて出た設定だな?」って思われそうだなってタイミングで説明入れる様にしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:01

    調整平均9.01でお気に入りも1200超えたぞ!
    まだまだこれからじゃあー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:05

    >>55

    ハメの同原作内総合評価トップ勢は高評価も頷ける出来の良さだと思う by支部でポタ虹夢書いている民

    Game of Vampireなんてよくぞここまで書いたな!って出来。支部だと見かけない作風すぎる

    ドロホフ君連載中は隔離スレ立てられるくらいの人気だったし最近だと音割れBBくらい尖ったところがないと埋まっちゃう環境は地味に魔境に片脚つっこんでると思う

    蹂躙以外のクロスで良作があるのも嬉しい。完結済みなら鷲使いとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:42

    >>58

    羨ましい。

    おめでとう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:49

    調整平均9台はすげぇなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:43

    完結済みの長編だけど今でも時々評価が入ってUAもジワ伸びしている
    グフフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:55:27

    あにまんやってる人気作家多過ぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:04:13

    自作が自慢できないレベルの人間は言い出さないだけや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:21:13

    さすがに最終更新が去年の3話しか投稿してないのに作家を名乗るのはおこがましすぎるので

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:21

    昔は戦闘描写でキンキンキンを馬鹿にしてたんだがニンジャスレイヤー読み始めてから読者がすごい戦闘イメージできればいいんだなと気づいた
    まああれはあれでレベル高いんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:48:59

    「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「アバーッ!」「イヤーッ!」「サヨナラ!」

    という描写から
    三発目でアバッたか、耐久力はそこそこだったんだな
    って感じに読み取る奴もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:59:02

    更新したら感想が4件来てお気に入りが1減ったぜ!
    喜んで良いのか悲しんでいのかわからん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:14:51

    >>68

    感想もお気に入りも高評価もUAも高継続率のUAも全部欲しいよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:50

    ☆10評価が欲しいのう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:46

    俺は謙虚だから☆9でいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:43

    >>68

    今日感想なしでお気に入り減った身としては喜んでてほしい……

    お気に入りボタン押すより感想書き込む方が勇気いるからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:46

    一ヶ月にお気に入りが八人減ったことあったな
    お気に入り減るの精神ダメージキツイわ
    一応増えた数はその倍だったけど減少無ければ倍増えてたんだよなと思うとやっぱ凹む

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:47

    前スレに1時間に13人お気に入りが減ってる画像があったけどあんなもんグロ画像だよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:01

    >>58 のものだけど。

    これらの話聞いてると毎話投稿する度に10~20人、多くて50人お気に入り登録してくれる上に感想も貰える俺って幸運だったんだなって……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:36

    それだけ読者居れば力押しでランク入りもするから読者も増える
    好循環やね
    まぁ好きなだけ自慢するといいよケッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:34

    俺が新しい話投稿した直後の3時間がこんな感じ
    (このあと数時間に1人2人ずつくらいゆっくりとお気に入りの数は戻っていく)

  • 785824/09/02(月) 21:48:16

    今日の16に投稿した時のデータがこんな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:24

    新しい話を投稿するとお気に入りが増えるのと
    新しい話を投稿するとお気に入りが減るの
    差はどこにあるんだろう

  • 805824/09/02(月) 22:01:44

    俺は投稿して7話目っていう新しいからかもしれない。新規顧客が取りやすいし話がまだ途中も途中、なんなら伏線ばら撒きタイム中だからお気に入りも減りにくい。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:56

    まぁそのうち分かるよ
    書き溜めが尽きたあととか
    投稿しても思ったほど伸びないときとか
    長編を投下してればいずれそうなる

  • 825824/09/02(月) 22:21:08

    書き溜めは元から無い(絶望)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:23

    羨ましい…羨ましいぞ…
    俺なんて土曜日に最新話更新したけど、翌日以降は中々お気に入りが増えないのよ…
    そんな状態だからお気に入り1000とか別次元の話にしか聞こえん…。一先ずの目標は300、いや250とかその辺だぞ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:13

    >>83

    追記

    やっぱり主人公が出ないサブキャラ回だと伸び率イマイチなのかな?

  • 855824/09/02(月) 22:40:37

    俺は投稿するまでにひたすらプロット書き直して完成度高めたかな……そんで投稿したら跳ねてお気に入り登録がそのままの勢いで1000超えた。
    何が受けるタグなのか、とかどの時間帯に投稿すれば1番いいのか、とかも考慮しながら自分の描きたいものと兼ね合いながら書き上げた。
    だから完成度高めつつ受けるジャンルで朝8時か夜16~17時辺りに投稿するといいかも。
    あと個人的にサブキャラだけで話を作るのはなしでは無いけど主人公に触れさえしないとあんまり面白さを感じないって人が多い印象。大なり小なり読者って主人公に自己投影するから主人公の出るか出ないかはかなり重要な気がする。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:37

    ぶっちゃけ作品の面白さは当然必要なんだが、ウケるジャンルとウケるタグの組み合わせの方が重要なんだよな
    一昔前はフリーレン、ブルアカヒロアカは相変わらず強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:56

    とはいえ、ジャンルでウケるウケないの差はあっても同じジャンル内でウケている作品とウケていない作品には明確に差がある
    バーの色はそれなりに信用できる

  • 885824/09/02(月) 22:48:42

    安定して強いのは上でも触れてたけどハリポタかなって印象……まぁ完成度高いのばっかだから下手なのだと埋もれるけど。
    あとダンまちも曇らせ相性がいいのでそのタグ付けてあればハメ民だと結構跳ねやすい。ハーメルンは曇らせ好きが多いからね!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:32

    大抵の奴は自分の趣味のものしか書けないんだから気にせず書けばいいんだよ
    俺は曇らせもハリポタも趣味ではないしアウラ改心ものも好きじゃなかったし
    作品も少ないマイナージャンルが好きだったからそれを書いてる
    だから1年描いてお気に入り600,総合評価2000程度なんだろうけどな

  • 905824/09/02(月) 22:55:23

    普通にすげぇじゃねえか!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:33

    100話以上70万文字書いてんだぞこっちは!!!!!!!!!!!!
    コスパの差を見せつけるんじゃない!

  • 925824/09/02(月) 22:58:53

    すまん!
    ……やっぱこっちは書きたいものと受けるジャンルが被ってたから幸運なんだよなぁって思うわ。
    当時マイナージャンルだったアセリアとか書いててびっくりするほど跳ねなくて挫折したもん。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:21

    「俺が読みてぇ作品の読みてぇ感じのやつが無いな………じゃあ書くかぁ……」が原動力だと
    「これとこれでこういうの書いたらウケるんじゃないか」が原動力の場合より
    評価とかUA数とかにあまり創作意欲を左右されず楽しく書き続けられるのではないかという気がしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:50

    ウケはあくまでサブ動力にした方が良いんだよね
    こういう話が読みたい、の方が健全
    たださぁ、読みたい話を出力するとそれを読み返してるだけで満足になっちまうんだよ
    自分の描いた長編を読み返してニヤニヤして一日終わることがあるもん

  • 955824/09/02(月) 23:02:02

    ちょっと分かる。
    今回跳ねたやつとかもプロットこねくり回して書いたあと、出来の良さに満足して投稿もせずにひと月くらい読んでニヤニヤしてたもん。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:32

    焦り合って永遠のアセリアか…作品4個はすさまじいな

  • 975824/09/02(月) 23:12:44

    4作品てこれさては俺の作品特定されたな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:30

    なかなかいい趣味してるじゃないの
    でも俺はエデレス派なんでな

  • 995824/09/02(月) 23:15:24

    FEは投稿した覚えがねぇな?!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:09

    >>94

    ちょう解る

    俺が書いたやつが俺にとっては一番おもろいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:15

    じゃあ原作としてアセリアを設定してないか別名義で描いてるかか

  • 1025824/09/02(月) 23:23:03

    アセリアの方は匿名で書いてたしなんなら今は非公開やね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:32

    >>89

    >>90

    ここのやり取り好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:24

    「これは面白いぞ、続きが気になるぞ」が完全非公開になると謎の悲しみに暮れるね……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:31

    10の読者より1のアンチが堪えるってことはあるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:01:03

    あーまたお気に入り減った
    お気に入り解除した奴体重と同じだけのウンコして消滅してしまえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:36

    ジャンルの都合上、毎回1万文字前後になっちゃうのだけれど読者からしたら長すぎるって思われるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:19:54

    >>106の作品をブクマして外すと画期的なダイエットができると聞いて

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:15

    検索 ハーメルン 魚拓

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:07:26

    ひょっとして、かいててクソめんどいなぁ……と思って書いてる箇所って
    読者にとってもおもしろくないんじゃないか……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:12

    >>107

    個人的には短すぎるよりずっといいけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:55

    >>107

    あまり長いと途中まで読んで中断、復帰した時に再読み込みしてはじめからってなる時あるから適度に分割してくれると読みやすいかな


    1万前後ならそのままでも大丈夫だけど分割しても5千前後で読み応えあるから話が変にならないなら分割してくれるとありがたいかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:10

    やべぇ
    自分の書いてる小説の続きが面白いか面白くないか分かんなくなってきたわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:36

    >>113

    あるある

    文章に変に凝りすぎてこれ物語として面白いか?ってよくゲシュタルト崩壊みたいになる

    自分には小説を書く才能がないんだろうなと思い知らされる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:28

    ハリポタって安定して人気あるの凄いよな
    海外の児童小説なのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:28

    ハーメルンでオリ作で評価もらえてる人は尊敬するわ。自分は2次でもなかなか厳しいのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:00

    二次で書いてるワイの小説の評価を俺も投稿してみるわーって投稿し始めた友人のオリ小説がぶち抜いていった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:33

    自分の小説で動画を作ってニコ動に上げようと思うのですが、注意点はありますか?
    ・ハーメルンに動画リンクを貼る行為(ほぼアウト?)
    ・動画内で「高評価お願いします」の文言

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:09

    >>118

    ちょっと興味あるから貼って

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:54

    >>119

    そういや前にも結月ゆかり関係のハーメルン作品動画にして貼ってる奴いたよな、面白かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:20
  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:46

    >>121


    これは管理人にきかねぇと分からんのじゃないかなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:31

    >>122

    ありがとうございます

    特殊な例だと思うので問い合わせてみます

    リンクが無理ならタイトルそのままでニコ動で動画化の文言を入れておこうと思います

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:16:14

    いきなり投稿するのが怖かったから匿名で試しに投げてみたら割と高評価貰えてほくほくしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:17

    評価欲しいなあーーーー欲しい
    赤バーが一杯になってもまだ全然満足できん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:50

    なんかランキング見るにカードゲーム系のブーム去った感じするね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:12

    ジャンルの先駆けにしてトップクラスだった店長の奴でもそこそこヒットくらいだったしあんなもんじゃねーの?
    あとに続かなかったとも言う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:58

    長編にもっと評価が欲しいなー
    でももう今更起爆剤もないしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:21

    オアーッ!!?最近更新されないなと思ってた作品が非公開になってるやんけ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:00:11

    かれこれ4作品くらい投稿してるのに全部バーがオレンジな俺に比べたらようやっとる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:39

    入れて貰った評価の最低値が3な自作ってもしかしてまあまあ健闘している?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:11:33

    >>131

    今、評価の母数がいくつかによる

    評価が20くらいあってそれなら大したものだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:14:58

    >>132

    …へへっ、100以上ある

    9評価はこの間折り返した!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:17:37

    それだけあるなら赤バーだろ
    うらやましいぜ
    それにハメの評価基準なら上下10%は無意味だしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:02:54

    自分と全く同じ原作でクロス先も全く同じで評価が大差付けられた時は本当に悲しかった
    本当に文才ないんだなって

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:46:01

    文才の有無なんてプロになってから悩めばいいよ
    アマチュア創作で差がつくのは読書量や分析力の要素の方がよほど大きいので

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:40

    趣味書きの内だと、ぶっちゃけ物語の構成の差で大きく影響することもあるからね
    まずは書くことを勧める

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:41

    うへへへへ…
    昨日お気に入りが一つ増えて、評価入れてくれた人も一人増えた…

    ペーペーの自分に取って、お気に入りも評価も貴重な栄養源だぜ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:17

    ペーペーじゃなくなっても栄養源だから気にするな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:34

    書いてる二次が需要無さ過ぎて一刻も早く削除した方が良いって結論に達したの辛い

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:24

    活動報告じゃ読まない人も多いから仕方ないんだろうけれど感想欄での指摘への反論をあとがきでしかも強めの言葉で書き殴られてるのを見るとうへぇ…って気持ちが湧いてきちゃうな
    二次創作で思想強めのオリ主出すなら相応に批判が付くのは分かりきってるのにいちいち反応してたらキリが無いぞ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:28

    需要が数人いるならその人にとってはようやく見つけたオアシスかもしれんじゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:52

    >>142

    わかるぞ

    総合評価1000超えた程度の二次創作を書いてる人間だけど俺は毎話感想つけてる数人の読者のために書いてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:39:24

    この間投下したらお気に入りが減って嫌だったけど性懲りもなく投下するぜ
    投下を続けるしかできることはないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:38:19

    カードゲーム物はね、かみあそびみたいに日常でゆるゆるしない限り息切れ起こすんだよね
    しかもあっちは漫画だから絵的にやりやすい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:47:35

    また地の文と決め台詞の間にある1行の空白が「ここすき」されてて草
    そうかココが好きか成程なぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:44

    寝る前にアイデアが浮かんだんで執筆→寝るか→またアイデアが浮かぶ
    を繰り返してたら朝っていうか昼だぜ
    眠気もないけど寝て読み返さないととんでもないものを世に放り出すかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:24

    >>146

    これってあるあるだったのか…となっている

    ミスクリックとかなのかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:34

    ドマイナーとマイナーのクロス(どっちも旬はとっくに過ぎてるというか据え置きゲームジャンル)とかいう需要=自分でしかない作品書いてるけどコメントと評価してくれる人が居て狂喜乱舞してる
    他に創作者が居ないジャンルだからとわかってはいるけどそれでも読んでくれた上に低評価せずコメントまでくれた誰かありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:20:07

    >>146

    自分もそれされた事あるし、やっちゃった事もあるわ

    スマホでだけどスクロール2回するとダブルタップの判定になって気付かず進んじゃう時が稀によくある

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:35:54

    >>147

    完徹ぶっ続けで1話書ききった後にそのままやる最終チェックと

    しっかり寝て起きてからやる最終チェックの精度の差ものすごいよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:21

    >>147

    勢いのままにいいのができてる可能性も一応あるだろ

    深夜テンションが濃く凝縮された怪文書ができあがってるかもしれないけど

    まあ投稿して寝て起きてからチェックすりゃいいって(悪魔の囁き)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:58:49

    地獄を見るぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:02

    小説って何文字くらいが理想なのかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:12

    >>146

    やっちゃった時恥ずかしいけれどスマホだとスワイプミスがわりとあるんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:17:15

    >>154

    一話あたりって事?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:50

    >>154

    連載で1話あたりなら最低ラインで3000文字は欲しい

    小説まるまるなら10万~じゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:27

    参考だけど、赤バーフル作品が8000弱あって
    そのうち1話の文字数が2000を下回っているのは100ちょい
    ショートショート形式みたいなのが多いし、1話ごとに最低限の文字数は要りそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:26

    一話の文字数は5000~1万くらいがちょうど良いとは良く聞く

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:56

    渋の目安だと5000字で10分くらいなんで
    1話あたり10~20分で読み終えるって考えると確かに丁度良いと思う
    1話読み終えるのに30分以上掛かるとちょっとしんどいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:08

    まぁ3000ないと短すぎ
    10000あると長すぎくらいじゃね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:12

    軽い番外編書いたらすごい感想が来たことがある
    大体がキャラの行動へのツッコミだったが

    確かにそういうキャラとして書いてるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:57:27

    捜索掲示板に自作ドンピシャの創作があるんだけど自薦禁止だから紹介できない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:03:59

    赤で日間乗った直後に低評価はいって色変わっちゃうと悲しいね
    票数が少ない時の一票の重みよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:53:19

    亀更新でちまちま進めてた作品が赤バーフルになった……うれしい…………
    読者の人たちに感謝の気持ちを伝えたいけど前書きとかで言い過ぎるとウザがられるかなって気持ちでとりあえず毎日更新でお返しすることにしたぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:22

    話を展開する上で必要な設定を作らないといけないから一々筆が止まる
    ある程度設定が固まったら進めるんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:11

    小説カテなんでもスレ が落ちた

    このスレ出来てから過疎ったとは聞いてたけど落ちるほどだったのかよ……

    小説カテ版なんでもスレ 19スレ目|あにまん掲示板スレを立てるまでもないことひとり言思いの丈を叫べ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3765232/bbs.animanch.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:53

    まぁ落ちたんなら落ちたでええやろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:43

    評価欲しい反応欲しい感想欲しい推薦欲しいここすき欲しい捜索ほしいーーーーーー(じたばた

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:57

    >>167

    話題別のスレが最近消えづらくなってるっぽいし、

    一概に悪いこっちゃないのかも

    また必要な時に復活させればいいんじゃないかなー

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:12

    >>164

    初期の方で低評価入れられまくったら「あの作品はそんな感じか」とか視覚されるのつれえな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:02

    >>164

    日間乗って低評価で色塗り替えられる作品なら「残念ですが、貴方の作品はそういうレベルです」って事でしょ。

    大勢の人の目に入るんだから、力があればそれ以上の高評価で盛り返せる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:28

    悪意あるタイプの評価でなくて、10~0まで満遍なくいれてる人とかおるしなあ
    今のハーメルンの環境に合っているかは別として
    普通に面白いから5とかも悪いことではない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:28

    >>167

    というかこっちの独立でだいぶ人が流れたのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:18

    最新話の投稿から少し時間が経ってお気に入り増えた。
    スコップ勢ありがとう。俺の作品を見てくれてありがとう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:01

    話数や文字数は多いのにろくに話進んでないのあるよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:30

    >>176

    (俺のことだ…)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:44

    >>176

    (俺のことかも…)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:31

    >>176

    (俺のことかと思ったら沢山いる…)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:13

    >>176

    ロジハラやめろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:33

    >>176

    面白ければ別に気にならない

    なお、そういう作品はたいがい面白くないんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:14

    >>176

    全方位高火力攻撃やめてね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:46:30

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:34:18

    全てのランキング入り作品を読んでくれる人が同じ数ならその理論は成り立つかもね
    流行りじゃない題材とかだとそもそも埋もれやすいから一票の重みは作品ごとに違ってくるでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:10

    モングレルお前ホンマ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:55:20

    感想がもらえないと何かダメだったのかって自分について疑心暗鬼になってヘラるよね
    ヘラってんだけどどうすりゃいいかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:36

    ある作品に感化されて自分も書き始めたんだけど、2話投稿した辺りで10評価貰えて大喜びしてたらその投票者が感化された作品の作者で心臓止まりそうになった
    感想もくれたし嬉しすぎて死にそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:00:28

    感想もらっても評価増えないと苦しいんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:06:56

    むしろ評価数が100超えてて調整平均9.00~8.99なのに感想もらえないからヘラることもあるんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:09:42

    感想500件もらっても評価数100行かないし調整平均も8ちょいだからヘラることもあるんだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:12:43

    隣の芝生は青いってホントなんすね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:21

    しょうがないのよ
    この飢えが創作意欲だから
    苦しくなくなったらきっと筆をおいている時だ
    なんでこんなこと始めちまったんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:09

    なんか異様にお気に入り増えたと思ったら月間ランキング50以内に入ってたからか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:45:46

    >>187

    お前それ書いてる身からしたらトップクラスに嬉しい現象起きてるぞ

    頼むから少し分けてくれ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:56:09

    >>188

    個人的には逆かな

    評価は赤バーフルまでいったら後はもう感覚としては誤差(10は嬉しいし0は傷つくけど)

    でも感想もらうと踊りたくなるくらい嬉しいしマイページの新着感想をモチベーションにして作品書いてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:28:23

    いくつになっても次の話を描く原動力になるのは反応なんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:38:02

    >>196

    分かる感想貰った時と感想貰えなかった時じゃ執筆のノリが全然違う

    感想少なかった時ってテンション上がらなくてキーボード叩く指が重いのよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:41

    そろそろ次スレヨロ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:59

    >>198

    もうでき取るよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:18

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています